アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3500.匿名 :2024/09/09 (月)12:22

    なんでこっちの方が酷い!指摘する人が偏ってる!って文句言われなきゃなんのメンバーアンチなんか1つでも消えればいいんだから注意してる人に文句言う必要ないし、理想のやり方があるなら自分はそのやり方貫きなw

    ダッコちゃんのこれぐうの音も出ないくらい正論だよね。あいつら拡散力ないし馬鹿だからアンチ垢と本垢特定出来る頭もないから頭の切れる対グミシパ垢にグテシパも成敗しろ!って頼ってるんでしょ
    偉そうな口叩く前に自分で行動しろよ

    128
    1
  2. 3501.匿名 :2024/09/09 (月)12:26

    5人かー
    誰だろうね

    63
  3. 3502.匿名 :2024/09/09 (月)12:28
    >>3500

    頼ってるというかDDに持ち込みたいだけね
    尤もらしいこと並べてダッコちゃんや通報垢テテペンを悪く見せたいんでしょ

    84
  4. 3503.匿名 :2024/09/09 (月)12:28

    ミシパざまあ

    24
  5. 3504.匿名 :2024/09/09 (月)12:30
    >>3502

    誰に見せたいの?誰が見てもどっちが悪いか一目瞭然なのに。無駄なことやるよね。

    48
  6. 3505.匿名 :2024/09/09 (月)12:33

    ミシパにDD論されるのだけは許せない
    何回も言うけと、アンチされたからってアンチ仕返してよいことにはならない
    常識あるなら、テヒョンのアンチ通報協力します、だからジミンアンチ通報もお願いしたいです
    だろ

    88
  7. 3506.匿名 :2024/09/09 (月)12:35
    >>3500

    でもさ、あの人たちグテシパモーっていうけど、そのグテシパアカウント持ってきた試しがないじゃん ここでも一度もないよ
    そもそもいるの?

    バンタン部の話なら前から通報されてるし、YouTubeの特定は無理に決まってる

    81
    1
  8. 3507.匿名 :2024/09/09 (月)12:37
    >>3355

    それってさPXの事馬鹿にしてる?ジミンがそうって意味じゃなく、日々頑張っているPXの皆さんに対して失礼過ぎる
    発言を慎みなさい

    1
    126
  9. 3508.匿名 :2024/09/09 (月)12:37

    グミサポって自分たちがやってることはそんなに悪くない皆もやってるって本気で思ってるのかな これだけ言われてて垢削除せずにまだジミンちゃんって言ってるの怖すぎる
    こんな変なペンばかりいたらジミンペンになるの止めておこうって99.9パーセントの人が思うのでは

    72
  10. 3509.匿名 :2024/09/09 (月)12:38
    >>3507

    話変えたくなった?

    50
    1
  11. 3510.匿名 :2024/09/09 (月)12:39
    >>3507

    教師が来たぞー

    61
    1
  12. 3511.匿名 :2024/09/09 (月)12:39
    >>3507

    ジミンぺんさん、同じ真意不明でも司令官や特級戦士は喜んで拡散するのにPX兵の情報は消すのなんで

    124
    1
  13. 3512.匿名 :2024/09/09 (月)12:40
    >>3508

    芸能人や後輩でジミン推しいう人が居なくなってきたのは、ジミンペンっていうとやばいペンがゾロゾロ追いかけてくるかもという恐怖からかも

    まりあさんみたいなのが私たち同じですね!って近寄ってくるわけでしょ
    言わなくなると思う

    108
  14. 3513.匿名 :2024/09/09 (月)12:41

    pxを下に見てるのはジミンペンなんだよね

    146
  15. 3514.匿名 :2024/09/09 (月)12:42
    >>3504

    そこが不思議なとこよね
    サポのモヤ垢なんて仲間しか見ないと思うけど信者向け?

    45
  16. 3515.匿名 :2024/09/09 (月)12:42

    指がフランクフルト(笑)な婆が妄想とかきついよ
    特定されてよかった
    馬鹿で滑稽なグミシパ

    70
  17. 3516.匿名 :2024/09/09 (月)12:42
    >>3512

    もともとテテやグク推しの人が多いし、そんな減った感じはしないけどな

    13
    0
  18. 3517.匿名 :2024/09/09 (月)12:42
    >>3488

    ダッコちゃん馬鹿連呼してて笑う

    47
    2
  19. 3518.匿名 :2024/09/09 (月)12:43
    >>3515

    これは誹謗中傷コメントにあたるのでは?

    2
    64
  20. 3519.匿名 :2024/09/09 (月)12:45
    >>3507

    先生!!日頃頑張ってるテテに対して失礼すぎるグミシパにも発言を慎むよう叱りつけてきてください!

    79
    5
  21. 3520.匿名 :2024/09/09 (月)12:45
    >>3513

    グクが炊事兵の噂出た時ジミンアクゲがめちゃくちゃバカにしてたの覚えてる
    残飯処理係とか最優秀訓練兵賞もとれなかったのにーとか言って
    でもグクペンは調理するグク見たいとかかわいいとかポジティブに受け取ってた
    そういうところなんだよ嫌われるの

    138
    2
  22. 3521.匿名 :2024/09/09 (月)12:46
    >>3519

    そのノリやめな察するよ

    17
    5
  23. 3522.匿名 :2024/09/09 (月)12:46
    >>3505

    いやほんとこれだわ
    アンチがグミシパでした。ってなってる時いっつもグテシパもー!って騒ぐやついるけどいやアンチそっちのけでグテシパもー!ってアンチ合戦じゃないんだから、じゃーそっちの通報も協力するんでこのアンチも一緒にお願いしたい。とかでいーんじゃないの?って前から思ってる

    あの人らいつもメンバーよりもグミシパを守るので必死

    83
    1
  24. 3523.匿名 :2024/09/09 (月)12:46

    フランクフルトおいしいよね

    23
    2
  25. 3524.匿名 :2024/09/09 (月)12:47
    >>3512

    マジでそれはあるよね
    グル内メンバーをあからさまに誹謗中傷してる人達が擦り寄ってくるから、巻き添え食らうかもと思うと、恐くてジミンペンって言えないよ

    49
    1
  26. 3525.匿名 :2024/09/09 (月)12:47
    >>3518

    特定の誰かではなくミシパに言ったつもりだよん
    図星だった?ならごめんねん

    62
    3
  27. 3526.匿名 :2024/09/09 (月)12:48
    >>3518

    指が太いって意味なら何も悪くないじゃん。指が太いのは恥ずかしいことなんですか?ただの特徴でしょ。悪口じゃないなら誹謗中傷にはあたらないのでは?

    45
    2
  28. 3527.匿名 :2024/09/09 (月)12:49
    >>3525

    だよんも少し大人しくしとけ

    8
    14
  29. 3528.匿名 :2024/09/09 (月)12:51

    ダッコちゃん馬鹿連呼してるけど本当に国語力も考える力も常識もないなって思う
    グミシパとモヤ垢()ってみんな同じこと言ってるよね
    今まで自分が言われてきたことテテをジミンに変えて言ってるだけだし
    自分で考えたり調べたりする能力ないんか?って思う

    70
    1
  30. 3529.匿名 :2024/09/09 (月)12:51
    >>3525

    特定されてよかった
    って書いてるから特定の人に言ってるのかと思ったわ
    まあ見る人がどう見えるからだからさ

    1
    32
  31. 3530.匿名 :2024/09/09 (月)12:54
    >>3528

    アンチ行為もだけどそういうことをしてるのにプラベ垢晒してるのみると本当に常識というか学がないんだなって思う

    37
    1
  32. 3531.匿名 :2024/09/09 (月)12:54
    >>3529

    どの人が特定されたかわかるの?
    あなたしか知らないみたい

    46
    1
  33. 3532.匿名 :2024/09/09 (月)12:55
    >>3518

    いちいちめんどくさいな

    8
    3
  34. 3533.匿名 :2024/09/09 (月)12:55
    >>3507

    一番馬鹿にしているというか残念がってるのはジミンペンでしょうに
    だからこそこんなふうに言われると怒るんでしょ
    他メンとというより憎きテヒョンと比べてしまうから

    40
    5
  35. 3534.匿名 :2024/09/09 (月)12:56
    >>3517

    済まないが、その通りだけど
    MIMISYABUの面白さと恐怖を多くの人達と共有したいからさ
    ダッコちゃんに期待してしまうわけ

    29
    2
  36. 3535.匿名 :2024/09/09 (月)12:56

    自分もグルチャにいたから自浄したいってmimin さんに文句言ってる奴らもれなくグミシパでしょ?
    捨て垢じゃなく本垢使わないあたりバレてるよ
    グミシパはグミシパを守りたいだけ

    63
  37. 3536.匿名 :2024/09/09 (月)12:57
    >>3533

    匂いますがなお昼寝して

    3
    4
  38. 3537.匿名 :2024/09/09 (月)12:57

    そもそもpx下げられてないと思うよ
    pxらしいね?ってかかれたら下げと思うのはグミシパだけだよ

    80
    1
  39. 3538.匿名 :2024/09/09 (月)12:57
    >>3535

    あのならみってのもそうなのかな
    minminさんは、グミシパはグテシパもって言って少しも改善する気がないと、
    このままだとダメだからわざと言ってるだろうに
    DD論が逃げ場になってるから

    40
  40. 3539.匿名 :2024/09/09 (月)13:02

    フランクフルト5本に思い当たる人がここに来てるんだなって事はわかった

    51
    1
  41. 3540.匿名 :2024/09/09 (月)13:03
    >>3538

    ならみはグミシパドロシーRPしてる時点でサポだわ笑ジミンアンチにしか興味ない奴が偉そうに

    37
  42. 3541.匿名 :2024/09/09 (月)13:06
    >>3517

    ぱるにもいるよね
    バカみたい、とか
    バカばっかり、を連呼する人
    ここをぱる民呼びでダッコさんとは真逆のポジションにいるみたいだけど

    13
  43. 3542.匿名 :2024/09/09 (月)13:08
    >>3483

    大天使テミン呼びのシャオルに喧嘩を売ってるのかな?

    3
    22
  44. 3543.匿名 :2024/09/09 (月)13:08

    同じくチョンサのジョンハンも95sだね

    3
    12
  45. 3544.匿名 :2024/09/09 (月)13:11

    天使に見えるならまだしも見えないし

    12
  46. 3545.匿名 :2024/09/09 (月)13:12
    >>3540

    サポなら、仲間の集団アンチをどうにかするのが先だから何言ってるの?案件だな

    26
  47. 3546.匿名 :2024/09/09 (月)13:13
    >>3422

    どうしてジミンが姫じゃないと嫌なんだろう、どちらかと言えばジョングクのが顔立ちは可愛らしいし年も下だから逆でもいいと思うけど頑なにか弱い姫ジミン、スパダリジョングクにしたいの不思議

    気持ち悪いこと言って申し訳ない

    68
  48. 3547.匿名 :2024/09/09 (月)13:19
    >>3464

    2024年8月15日にupされた映像だね
    ダンスがジミンだと思う

    2
    73
  49. 3548.匿名 :2024/09/09 (月)13:20
    >>3540

    ドロシーちゃんて前からちょいちょい名前出てくるけど立ち位置がよくわかんないんだよね

    2
  50. 3549.匿名 :2024/09/09 (月)13:22

    昨日テヒョンがナムの曲に触れたから海外ミシパとジミンアクゲがなんか言い始めたね。なんでジミンのアルバム宣伝しなかったんだろ

    141
  51. 3550.匿名 :2024/09/09 (月)13:23
    >>3547

    え、ジミンかな?その割には話題になってるの聞いたことない。まだみんな知らないだけ?

    36
  52. 3551.匿名 :2024/09/09 (月)13:24
    >>3549

    グクも同じだよ。ナムのアルバムに触れたけどジミンのアルバムには触れてない。
    人それぞれなんじゃないの。

    126
  53. 3552.匿名 :2024/09/09 (月)13:24
    >>3549

    テテだけに求めるのやめてほしいね

    142
  54. 3553.匿名 :2024/09/09 (月)13:25
    >>3547

    だと思う?またそうやって広めるの?

    74
    2
  55. 3554.匿名 :2024/09/09 (月)13:30
    >>3549

    ジミンアクゲはテテアンチしかしてないし、スミンからも毎回外すのに、なんでテテに求めていいと思ってるの?

    114
  56. 3555.匿名 :2024/09/09 (月)13:31
    >>3547

    ダンス上手いしイケメンだけどジミンじゃないね

    40
  57. 3556.匿名 :2024/09/09 (月)13:31
    >>3549

    グクも完全にスルーしてるよ

    支え合ってるのにおかしい!って抗議してきな

    105
  58. 3557.匿名 :2024/09/09 (月)13:32
    >>3547

    もう何か活躍してる人でジミンぽく見える人だったら誰でも良いんだねw

    68
  59. 3558.匿名 :2024/09/09 (月)13:33

    グミシパが同伴支え合う尊いとかまた拡散してるね
    悪いけどジミンとグクがダサく見えてイメージ下がるけど、義理もないから放置しとくよ

    他メンたちとどんどん差があくな

    72
    2
  60. 3559.匿名 :2024/09/09 (月)13:33
    >>3547

    色白で一重だから間違えたのかな?
    ジミンじゃないね
    ジミンは芸能人なのにやたら素人と間違えられることが増えたね悩むだろうな

    55
  61. 3560.匿名 :2024/09/09 (月)13:35
    >>3550

    ジミンだったらメディアが喜んで取り上げるでしょう

    19
    1
  62. 3561.匿名 :2024/09/09 (月)13:39
    >>3547

    え、これがジミンに見えるの?
    嫌味とかじゃなく本気で眼科行った方がいいよ
    顔も表情も肩幅や体つき、踊り方も全部ジミンではない

    51
  63. 3562.匿名 :2024/09/09 (月)13:40
    >>3497

    アイコンにしよかな笑

    9
    2
  64. 3563.匿名 :2024/09/09 (月)13:40
    >>3549

    なんでテヒョンだけが満遍なく表立って全員分の宣伝やお祝いしなきゃいけないんだか。逆にジミンは何したよ。

    141
    1
  65. 3564.匿名 :2024/09/09 (月)13:42
    >>3547

    ダンスもジミンではないと思う。ジミンに対する解像度低すぎない?

    43
  66. 3566.匿名 :2024/09/09 (月)13:48

    違う人だね~

    99
  67. 3567.匿名 :2024/09/09 (月)13:48
    >>3561

    バンタンのダンスは素人と差がないってことかー

    17
    7
  68. 3568.匿名 :2024/09/09 (月)13:48
    >>3566

    別人だね
    ジミンは垂れ目
    この方はしゅっとしてる

    41
  69. 3569.匿名 :2024/09/09 (月)13:49

    ジミンペンって欲しがりだよね馬鹿じゃないの

    51
    1
  70. 3570.匿名 :2024/09/09 (月)13:49

    さっきユンギの何かがここに誤爆されてなかった?

    4
  71. 3571.匿名 :2024/09/09 (月)13:50
    >>3570

    すみません
    場所を間違えたのでユンギ板にリポストしました
    アミ連合から声明文出てます

    26
  72. 3572.匿名 :2024/09/09 (月)13:50

    ジミンの顔忘れたの?加工ばかり見てるからわからなくなった?

    57
    1
  73. 3573.匿名 :2024/09/09 (月)13:50
    >>3566

    動画アップにして見てきたけど全然違う人だった

    34
  74. 3574.匿名 :2024/09/09 (月)13:52
    >>3567

    何も考えずジミンと思い込む人がいるだけだよ

    40
  75. 3575.匿名 :2024/09/09 (月)13:53

    モネクのミニョクが所属してる第五師団の軍楽隊だよね
    彼もアイドルなのかな

    10
  76. 3576.匿名 :2024/09/09 (月)13:54
    >>3575

    ダンスは関係なくない?
    みんな音楽(ボーカル、楽器)で選ばれてるから

    7
  77. 3577.匿名 :2024/09/09 (月)13:55
    >>3564

    結局ここだよね
    ジミンへの解像度が低いから変な妄想や勘違いして騒いでる
    グミシパフィルターかかってないジミンはすごくかっこいい20代の男の子だよ

    38
    4
  78. 3578.匿名 :2024/09/09 (月)13:55
    >>3571

    ARMYはOT7全面支持だってね

    32
    2
  79. 3579.匿名 :2024/09/09 (月)13:56
    >>3577

    カッコ良くはないよ

    4
    35
  80. 3580.匿名 :2024/09/09 (月)13:56
    >>3578

    証券会社の発表によると25年下期からBTS完全体で活動だって

    11
    8
  81. 3581.匿名 :2024/09/09 (月)13:57

    結果的にグミシパが1番ジミンのことバカにして印象悪くしてんのなんで分からんの
    想像力変な方向に使う前にちゃんと考えてね

    27
    2
  82. 3582.匿名 :2024/09/09 (月)13:57
    >>3563

    SNSの使い方の注意喚起

    1
    32
  83. 3583.匿名 :2024/09/09 (月)13:58

    なに?もはやジミンじゃなくても自分の願望に近ければ誰でもいい感じなの?ジミンペンて
    もっとプライド持ちなよ~

    38
    2
  84. 3584.匿名 :2024/09/09 (月)13:58
    >>3579

    フィルター外して老眼かけてね

    10
    2
  85. 3585.匿名 :2024/09/09 (月)13:58
    >>3580

    証券会社は予想してるだけですが

    29
    1
  86. 3586.匿名 :2024/09/09 (月)13:58

    ジミンのダンスだけは分からなきゃダメでしょうよ…
    ペン名乗るなよ…

    55
    1
  87. 3587.匿名 :2024/09/09 (月)13:59
    >>3577

    これだけ何度もいろんなところで間違えられてる時点で飛び抜けては周りと差がないのでは

    16
    7
  88. 3588.匿名 :2024/09/09 (月)13:59
    >>3580

    なんで証券会社が発表するの?

    18
    1
  89. 3589.匿名 :2024/09/09 (月)14:00
    >>3547

    白内障かもしれないから病院行ったら?

    5
  90. 3590.匿名 :2024/09/09 (月)14:01

    ジミン下げしてんのミシパのジミンアンチの巣窟作戦かと思ったけど、ジミンペン卒の砂かけがやってたりもするのかもな

    30
    1
  91. 3591.匿名 :2024/09/09 (月)14:01

    自推しの見分けができないのはいつも妄想の世界の推ししか見ていないから

    32
    1
  92. 3592.匿名 :2024/09/09 (月)14:02
    >>3585

    ハイブに依頼されてハイブCB投資を宣伝してるよ
    「証券会社は、来年下半期からBTSが完全体活動を再開する部分を最大の好材料として強調した。」

    4
    10
  93. 3593.匿名 :2024/09/09 (月)14:03
    >>3588

    ハイブに投資での資金調達を依頼されてる

    4
    13
  94. 3594.匿名 :2024/09/09 (月)14:03
    >>3566

    この方のがずっと整った顔してるよ図々しい

    6
    52
  95. 3595.匿名 :2024/09/09 (月)14:04
    >>3585

    予想じゃないよ
    ハイブの投資商品を販売してる

    3
    11
  96. 3596.匿名 :2024/09/09 (月)14:06

    このタイミングでアミ連合がOT7を支持ってやっぱり事務所とファンダムは繋がってるのかな
    ミンヒジンよ去れとかいって署名集めてたよね

    5
    27
  97. 3597.匿名 :2024/09/09 (月)14:06
    >>3594

    下げていいのはアンチとシパだけだからねー
    何回言われても分からないのそろそろ老眼とかで笑って済む話じゃなくなるよー

    26
  98. 3598.匿名 :2024/09/09 (月)14:06

    ユンギの話や証券会社の話はスレチなんで移動してくれんか

    23
  99. 3599.匿名 :2024/09/09 (月)14:07

    OT7の話を続けたい人はハイブ板かユンギ板に移動したら

    25