アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3400.匿名 :2024/09/09 (月)09:49
    >>3391

    だね、なのにジミンを20代前半の若年者扱いしてる失礼なおばさん、おばあちゃん集団

    7
    6
  2. 3401.匿名 :2024/09/09 (月)09:50
    >>3385

    前ページでもやってるじゃん
    ジミン下げ注意しろって言いながらグテアンチ
    どこのグミシパも一緒だな

    71
    1
  3. 3402.匿名 :2024/09/09 (月)09:51
    >>3400

    まず人間扱いしてないから
    自分の代わりのお人形、キャラクター

    54
  4. 3403.匿名 :2024/09/09 (月)09:52
    >>3394

    最近モヤ垢()はそう言ってるの見るからお品書きか閣議決定した指示なのかな
    言うだけで通報垢みたいに証拠貼らないけどね

    53
  5. 3404.匿名 :2024/09/09 (月)09:52
    >>3397

    自分もバンタン部はYoutube見る時に通報してる
    つべは通報の効果が全くないよね

    45
  6. 3405.匿名 :2024/09/09 (月)09:53
    >>3397

    了解です
    ジミンペンではないけど疲れ知らずの私が通報依頼するね

    本国のジミンペンにどうコンタクト取ればいいのかな
    むしろハイブ/ビッヒの通報窓口のほうが良かったりする?
    タルドクも訴えてることだし

    64
    1
  7. 3406.匿名 :2024/09/09 (月)09:53
    >>3398

    服装が判断材料ではなく休憩時間に1人仕事をしている服装だからってことでは(先輩方も休憩してるのにね)
    PX兵ならありうるんだけどさ

    1
    16
  8. 3407.匿名 :2024/09/09 (月)09:54
    >>3394

    アンチ集団はグミシパテテアンチだけだと思うよ
    それこそ司令塔()いるし、広告塔、突撃部隊、新規ホイホイ係、掲示板荒らし係など組織的にやってるのは日本のグミシパだけ

    75
    1
  9. 3408.匿名 :2024/09/09 (月)09:55
    >>3400

    別にそれは失礼ではなくない?
    私も60-70代ぐらいのおばあちゃんに「お嬢ちゃん」と話しかけられて嬉しかったよ
    自分の半分ぐらいの年齢なら若者扱いしてくれるんだなって思った笑

    1
    24
  10. 3409.匿名 :2024/09/09 (月)09:56
    >>3406

    ホビと同じ服着てるから人の上に立つ役割だと主張してるみたいよ

    40
  11. 3410.匿名 :2024/09/09 (月)09:57
    >>3409

    グクは違う服なの??

    9
  12. 3411.匿名 :2024/09/09 (月)09:58
    >>3403

    みんな同じ画像だして同じこと言うしね
    拡散するためのbot垢なんだろうな

    50
  13. 3412.匿名 :2024/09/09 (月)09:59
    >>3408

    そうだね
    そのおばあちゃんはミシパがしてることとは違うよ

    ミシパはグミを精神的に未熟な幼稚園児扱いしてると思う
    しかもそれは自分達の精神年齢がそれくらいだから

    32
  14. 3413.匿名 :2024/09/09 (月)10:00
    >>3405

    タルドクはテテ本人がまず声を出したのに、ハイブは他事務所が動いてもなお動き鈍かった
    さらにはテテとグク本人が乗り出して初めてまともに動いてるように見えるから期待しない方がいい

    本国ジミンペンはハイブと繋がりがあるから、そこが早いと思う
    私もジミンペンじゃないからどの本国ジミンペンが強いのかわかりません
    だからジミンペンに向けて書いたよ

    66
  15. 3414.匿名 :2024/09/09 (月)10:01
    >>3405

    タルドクの裁判見るとYouTubeは個人の特定が難しいみたいだよね
    Googleが個人情報を渡さないから収益が入る口座から個人を特定したと記録に書いてあったよ

    49
    1
  16. 3415.匿名 :2024/09/09 (月)10:02
    >>3402

    グクのプロ垢から妊娠したジミンの画像流れてきたしスペースでおばあちゃん集団がそんなことばっか話してんの流れてきたけど頭おかしいよ
    グミシパ守るジミンプロ垢もさすがに動いたよね

    94
  17. 3416.匿名 :2024/09/09 (月)10:03
    >>3408

    本当に心あるおばあちゃんならね

    本当にジミンのことを思う年配の方なら、安易に兵役の話しないし、名誉を傷つけることを言わないよ
    むしろまともなら、立派に1人で務めてきなさいとかいう世代

    52
    1
  18. 3417.匿名 :2024/09/09 (月)10:03
    >>3409

    あれどこも同じ軍服だよw

    61
  19. 3418.匿名 :2024/09/09 (月)10:04
    >>3414

    Xもそうだよね
    通報で凍結したり投稿を削除させたりすることはできるけど
    個人を特定するのは本当に難しいらしい
    水泳選手が個人を特定して訴えたときもスピードが解決の鍵って記事になってた

    3
    18
  20. 3419.匿名 :2024/09/09 (月)10:04

    この服だよね

    76
  21. 3420.匿名 :2024/09/09 (月)10:05
    >>3414

    誹謗中傷の告訴は時間かかるけど、権利侵害を申し立てるのは簡単みたいじゃん
    そこならハイブすぐ動けるはずだよ

    どちらにしても消えてくれたらいい

    48
  22. 3421.匿名 :2024/09/09 (月)10:10
    >>3418

    競泳の※※※※選手が8月17日、SNS上でなりすましの被害に遭っているとして、埼玉県警に相談をしたことがわかった。なりすましによって、※※選手がわいせつな言動をしているような画像を拡散されたという。県警は、名誉毀損の疑いがあるとみて捜査を始めた。

    競泳の※※※※選手になりすまし、卑わいな画像をX(旧ツイッター)に投稿したとして、埼玉県警は3月6日、広島県東広島市西条栄町、会社員の男を名誉 毀損きそん とわいせつ図画陳列の疑いで逮捕した。

    埼玉県警察本部捜査関係者によると、男は昨年8月頃、※※選手になりすましたダイレクトメッセージのやりとりの画面と、男性の陰部の画像をXに投稿。不特定多数が閲覧できる状態にしたうえ、本人の写真であるかのように装って※※選手の名誉を傷つけた疑い。

    0
    0
  23. 3422.匿名 :2024/09/09 (月)10:12
    >>3419

    この時のジミンかっこいいと思うけどな
    なんか凛々しくなったよね
    短髪黒髪も似合ってるし

    62
    2
  24. 3423.匿名 :2024/09/09 (月)10:15
    >>3422

    ミシパの理想とは違うらしいけど年齢相応の青年だよね
    リアコは絶対こっちのほうが好みでしょ
    旅コンテンツの上裸でナチュラルな脇にも沸いてたし

    51
  25. 3424.匿名 :2024/09/09 (月)10:16
    >>3422

    本来の男らしいジミンだよね
    こっちの方が好みなんだか
    ミシパの言う天使で可愛いジミンではない

    59
    1
  26. 3425.匿名 :2024/09/09 (月)10:17
    >>3421

    8月→翌3月だからスピード解決だね
    本人が直接訴えたなりすましと猥褻(男性の陰部)画像だからXも放置はできなかったと思う

    27
    1
  27. 3426.匿名 :2024/09/09 (月)10:17
    >>3395

    リンクこちらの方がいいかも
    ttps://www.chosun.com/international/international_general/2024/06/14/QCLIOGTTLBEMDIFA5DLW63YJ5A/
    (頭にh付けて)

    18
  28. 3427.匿名 :2024/09/09 (月)10:19
    >>3424

    天使で可愛いジミンはいてもいいと思うけど
    グクと恋愛関係にあるジミンは100パー無い
    ほんとシパって害悪

    83
  29. 3428.匿名 :2024/09/09 (月)10:23
    >>3384

    これはグミシパが陶酔していうてるけどいい加減失礼なんだって自覚してほしいわ
    あの年齢で寝食1人で行動できないっていうのは、精神面に問題あるのか不安定なのか?と一般的に連想させるからさ

    9
    16
  30. 3429.匿名 :2024/09/09 (月)10:24
    >>3419

    グクが寄りかかってる方のマッチョな筋肉素敵
    テヒョンが目指すのもこんな感じよね

    46
    8
  31. 3430.匿名 :2024/09/09 (月)10:26
    >>3428

    除隊日を合わせるための同伴だとメンバー本人達が言ってます

    64
  32. 3431.匿名 :2024/09/09 (月)10:27
    >>3419

    ジミンよりこの人たちのがイケメン

    4
    53
  33. 3432.匿名 :2024/09/09 (月)10:27
    >>3428

    一般の人が見たらドルオタが変な事言ってるなと思われるだけだと思うw

    21
  34. 3433.匿名 :2024/09/09 (月)10:28
    >>3431

    顔ボカシかかってない?

    24
    2
  35. 3434.匿名 :2024/09/09 (月)10:28
    >>3431

    顔がまったく見えない人たちと比較する必要ある?

    54
    2
  36. 3435.匿名 :2024/09/09 (月)10:28
    >>3433

    でも左の人とか絶対にイケメンだよ

    1
    50
  37. 3436.匿名 :2024/09/09 (月)10:29
    >>3434

    下の人たちほぼ顔わかるじゃん

    1
    29
  38. 3437.匿名 :2024/09/09 (月)10:29
    >>3415

    やっばりあれプロ垢から通報流されたんだね見た瞬間に即通報するレベルだったよ

    51
  39. 3438.匿名 :2024/09/09 (月)10:29
    >>3435

    見えないからなんとも言えない
    比較する必要もないよ

    32
    1
  40. 3439.匿名 :2024/09/09 (月)10:30

    そもそもジミンよりブサイクそうそういない

    5
    95
  41. 3440.匿名 :2024/09/09 (月)10:32
    >>3424

    ジミン天使は見た目なの?言動と行動特に天使要素ないけどな、天使というより漢気あるって感じ

    24
    4
  42. 3441.匿名 :2024/09/09 (月)10:32
    >>3431

    テキトーに荒らすのやめて

    59
  43. 3442.匿名 :2024/09/09 (月)10:33

    急なジミン下げやめてくださいよ
    わざとらしいよ

    77
    2
  44. 3443.匿名 :2024/09/09 (月)10:34

    –グミシパによるジミン下げ始まっています–

    82
  45. 3444.匿名 :2024/09/09 (月)10:35
    >>3440

    どこにも一切天使の要素ないよ

    26
    8
  46. 3445.匿名 :2024/09/09 (月)10:37

    わかりやすいよね
    またジミンアンチばっかり!バッドがない!ってやるつもりか
    やることが小学生やん

    68
    2
  47. 3446.匿名 :2024/09/09 (月)10:40

    あーぱるを見に来てるひとが多いからジミンを悪く言って付け入る隙を与えるようなことするなってことね了解

    2
    54
  48. 3447.匿名 :2024/09/09 (月)10:40

    だってこの人達アイドルだもんイケメンだよ

    1
    42
  49. 3448.匿名 :2024/09/09 (月)10:41
    >>3447

    しつこいんでもうやめてもらっていいですか

    68
    1
  50. 3449.匿名 :2024/09/09 (月)10:42
    >>3439

    ジミンはカッコいいのに、そのままを認めないグミシパ
    自演やめな

    88
    1
  51. 3450.匿名 :2024/09/09 (月)10:44
    >>3446

    これミシパが今やってる作戦の自白なん?

    48
  52. 3451.匿名 :2024/09/09 (月)10:45
    >>3449

    いや全然かっこよくはないじゃん
    どこのジミンの話よ

    2
    77
  53. 3452.匿名 :2024/09/09 (月)10:45

    これ第五師団の人達だよね
    鍵のマークのワッペン付いてる
    この人達が余興でモネクのShoot Out踊ってるTIKTOKあるよ
    なぜか「ジミン兵役ダンス」で

    それ見ると写真左側に立ってる人物がジミンてことになるんだけど…

    35
  54. 3453.匿名 :2024/09/09 (月)10:45
    >>3447

    ジミンもアイドルだと思ってたんだけど違うの

    19
  55. 3454.匿名 :2024/09/09 (月)10:46
    >>3452

    絶対にジミンじゃない

    52
  56. 3455.匿名 :2024/09/09 (月)10:46
    >>3452

    右側がミニョク?

    5
  57. 3456.匿名 :2024/09/09 (月)10:47
    >>3439

    テヒョンアンチにも思うけどビジュ下げする人は自分の顔晒しながら話てくれる?

    105
    1
  58. 3457.匿名 :2024/09/09 (月)10:47
    >>3456

    テヒョンは誰が見てもハンサムだからどの面下げてって思うけどジミンはまぁ

    3
    80
  59. 3458.匿名 :2024/09/09 (月)10:48

    自ら推しであるジミン下げ連投でかきこんでイイね操作してジミンアンチの巣窟だと自ら言い出すんでしょ?
    いつもこれ、ずーーーーっとこれ
    言う事も考え方も行動もなんでこんな幼稚な人ばっかりなんだろ
    そんなんばっかり集まってる

    78
    1
  60. 3459.匿名 :2024/09/09 (月)10:48
    >>3452

    2023年の動画だけど

    37
  61. 3460.匿名 :2024/09/09 (月)10:48

    ジミンに顔の良さを求めるのやめなよ
    無い物ねだりしたって仕方ないでしょ

    4
    83
  62. 3461.匿名 :2024/09/09 (月)10:50
    >>3451

    作戦とはいえよく自推しを下げられるね

    98
    1
  63. 3462.匿名 :2024/09/09 (月)10:50
    >>3460

    そういうわざとらしい連投がいらないんだよ
    やめなよ

    69
    1
  64. 3463.匿名 :2024/09/09 (月)10:50
    >>3460

    スタイル良いって自慢してたけど腹出てきたしカニTだし

    2
    79
  65. 3464.匿名 :2024/09/09 (月)10:51
    >>3452

    ttps://www.tiktok.com/@sofianur33/video/7403014620597849349

    これがそのTIKTOKです

    2
    19
  66. 3465.匿名 :2024/09/09 (月)10:51
    >>3457

    テテ出すところがジミンペンって丸分かりです
    やめてね

    112
    1
  67. 3466.匿名 :2024/09/09 (月)10:53
    >>3465

    3456が先にテテの名前出しててそれに対しての返信だからじゃない?

    1
    54
  68. 3467.匿名 :2024/09/09 (月)10:54

    1人で何役やんのww分かりやすすぎる
    これでジミンアンチばっかり作戦は無理

    76
    3
  69. 3468.匿名 :2024/09/09 (月)10:54

    なんでこういう時にジミン下げするなおばさんいないんだろ
    本人もこのジミン下げとやり合えばいいのに
    注意しても後から来てジミン下げだけ注意しないとか言われるんだもんな
    でもあのしつこい感じと今いるジミン下げ似てるんだよな言い方?やり方?がさ

    98
    2
  70. 3469.匿名 :2024/09/09 (月)10:55

    それより全然別の人を兵役中のジミンのダンスって嘘ついて広めようとしてたことにまたかって感じだけど驚いてる

    60
  71. 3470.匿名 :2024/09/09 (月)10:56
    >>3466

    同じ人が自分で自分に返信してるのに?
    そしてあなたも同じ人だったりしない?

    48
    1
  72. 3471.匿名 :2024/09/09 (月)10:56
    >>3461

    ほんと呆れるよね
    言霊だから全部自分に返ってきて醜い顔になっていくと思う
    てかもうひどい顔になってると思うよ

    41
    1
  73. 3472.匿名 :2024/09/09 (月)10:58
    >>3468

    わかるよ
    同じ人だと思う

    グクペンなりのグミシパがわざとジミン下げと他メン下げして、しばらくしたら、
    ぱるは〜とわざといいだす

    52
    2
  74. 3473.匿名 :2024/09/09 (月)10:58
    >>3464

    デマの温床TikTok貼られてもどーすりゃいいのよ
    とりあえずジミンじゃないよと言えばいいの

    50
    2
  75. 3474.匿名 :2024/09/09 (月)11:04
    >>3461

    グミシパはジミン好きなわけじゃなくて自分重ねて妄想しやすいからジミン使ってるだけだもん。害悪で有名なセクハラサポ達1人もジミンのアルバムや雑誌の認証ショット上げてなくない?

    57
  76. 3475.匿名 :2024/09/09 (月)11:06

    ジミン下げのはまとめて事務所に連絡してるよ。ジミンだと事務所の対応が早いかもしれないしね。

    62
  77. 3476.匿名 :2024/09/09 (月)11:08

    グミシパの話し方ってアホっぽい話し方だからすぐミシパって分かる

    48
  78. 3477.匿名 :2024/09/09 (月)11:10
    >>3472

    テヒョン下げの時のずっと自分にレスしてる感じと下げ方にも似てるよね
    下げ方の流れもすごい似てる
    文字だけのやり取りでも妙な癖みたいなのってわかるよね
    流れも定番化してる

    47
    1
  79. 3478.匿名 :2024/09/09 (月)11:11

    マジレスすると、どのメンバーに限らずアラサーで兵役中のメンバーに天使天使っていうのは勝手だけど、けっこう微妙だよ
    二次元じゃないので、人間なので、ビジュアルもパフォーマンスや活動も年齢なりに進化、変化していかないとズレがでて、それが本人への違和感に繋がるし、時代に取り残されてく

    34
    1
  80. 3479.匿名 :2024/09/09 (月)11:13
    >>3475

    だよね、いざジミン下げ調べてみたらジミンペンが訴えられたりするオチかもしれないけど
    アンチは通報1択よ

    54
    1
  81. 3480.匿名 :2024/09/09 (月)11:13
    >>3477

    テテ下げを先に書いて反論する形でジミン下げするって流れも定番化してるよね

    もうここの人分かってるからそれやるのグミシパの自演しかないと思ってる

    55
    1
  82. 3481.匿名 :2024/09/09 (月)11:15
    >>3476

    そして毎回同じ、毎回再放送だからね

    34
    1
  83. 3482.匿名 :2024/09/09 (月)11:20
    >>3475

    対応してくれるなら調査の段階でもっと酷いテテ下げグク下げについても把握してくれるだろうから助かるわ

    35
    1
  84. 3483.匿名 :2024/09/09 (月)11:26

    もうすぐ30歳以上になる成人男性に天使ってきつくない?

    34
    2
  85. 3484.匿名 :2024/09/09 (月)11:29
    >>3483

    韓国は年齢問わず良い行いをしたら天使とかつけるけどグミシパの天使付けは度が過ぎてるなとおもう

    28
    1
  86. 3485.匿名 :2024/09/09 (月)11:36

    ダッコちゃんの最初ポス面白すぎるwwもう新たに特定してる様子だね

    47
    2
  87. 3486.匿名 :2024/09/09 (月)11:44
    >>3485

    ポニョは何の意味だろう?

    27
    1
  88. 3487.匿名 :2024/09/09 (月)11:46

    ミシパはここ荒らす暇あったらダッコちゃんにバラされる前に身辺洗ってきなよ

    47
  89. 3488.匿名 :2024/09/09 (月)11:49
    >>3485

    指がフランクフルト5本www

    49
    1
  90. 3489.匿名 :2024/09/09 (月)11:51
    >>3488

    耳しゃぶTシャツの方々もガタイよかったからその辺りかしら

    38
  91. 3490.匿名 :2024/09/09 (月)11:53
    >>3486

    アニョ?

    27
    1
  92. 3491.匿名 :2024/09/09 (月)11:54
    >>3488

    ソーセージじゃないところが容赦ねぇなw

    37
  93. 3492.匿名 :2024/09/09 (月)11:54
    >>3489

    結構どっしりされてたよねw

    20
  94. 3493.匿名 :2024/09/09 (月)11:54
    >>3490

    結腸スペからユザネ変えて逃げてたしたし怪しいね

    43
  95. 3494.匿名 :2024/09/09 (月)12:04
    >>3488

    これを裏付けるようなサポの画像を手に入れたんだろうね

    39
  96. 3495.匿名 :2024/09/09 (月)12:10
    >>3487

    垢閉じしたらもう追われないよね
    全員シパ垢閉じて出直せば良い

    3
    34
  97. 3496.匿名 :2024/09/09 (月)12:14

    MIMISYABU Tシャツは世界に広がらないと
    別の意味で伝説になれるよね
    ダッコちゃんに期待します

    64
  98. 3497.匿名 :2024/09/09 (月)12:15
    >>3496

    あのTシャツもっと拡散しないかな

    42
  99. 3498.匿名 :2024/09/09 (月)12:17
    >>3405

    ジミンペンが動いてもあんまり意味ないと思うけどな
    ハイブが言う事聞くのは間違いなくグクアクゲ

    1
    44
  100. 3499.匿名 :2024/09/09 (月)12:22

    指フランクフルトなのに腐った妄想してるの?

    4
    2