アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3199.匿名 :2024/09/09 (月)01:53
    >>3192

    口開けば決めつけでしか話せないの?
    恥ずいのはそちらさんですよ?
    ガチだと思ったこと一度もないけど?新規ってほんとにあほ

    3
    82
  2. 3200.匿名 :2024/09/09 (月)01:56
    >>3189

    ジミンのこと好きだよー
    グミシパが嫌いなの、推しのこと大事に考えてないから

    57
    1
  3. 3201.匿名 :2024/09/09 (月)01:58
    >>3200

    好きなわりには誰一人ジミン下げ注意してないね

    3
    62
  4. 3202.匿名 :2024/09/09 (月)02:01
    >>3190

    ちむたまよ
    最近は普通に食事の記録だけやったみたいやけどコンテンツで我慢出来なくなったのかな

    37
  5. 3203.匿名 :2024/09/09 (月)02:01
    >>3178

    けど結構前だったね
    途中からバンタン関係ないポストになってたから今は違うと思う

    10
  6. 3205.匿名 :2024/09/09 (月)02:05

    ダンサーなりすましのやつだよね
    娘ダンサー兼講師

    37
    1
  7. 3206.匿名 :2024/09/09 (月)02:05

    グミサポについて語ろう(IDなし)2
    2024/09/05 17:13
    アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

    注意されても続ける方はモメサとみなします

    26
    2
  8. 3207.匿名 :2024/09/09 (月)02:06
    >>3205

    そっちか
    茶子のほうね

    18
  9. 3208.匿名 :2024/09/09 (月)02:12
    >>3189

    ざっと過ぎないか?
    テヒョン下げは仲間だから見えないの?
    何ページか前テヒョンの画像何回も貼って下げてるけど?
    ジミン下げの画像もbad多いよ

    こんなテヒョン下げもあるよ

    69
  10. 3209.匿名 :2024/09/09 (月)02:18
    >>3208

    ジミンの下げ誰か注意してるかな?
    テテやグクの下げてる時は注意してるけどね

    2
    80
  11. 3210.匿名 :2024/09/09 (月)02:19
    >>3201

    したしbadも押しましたけど
    何?

    50
    2
  12. 3211.匿名 :2024/09/09 (月)02:19

    してます
    でも↓だから読んで理解してください

    アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

    注意されても続ける方はモメサとみなします

    追記 モメサの絡みはスルーしましょう

    53
    2
  13. 3212.匿名 :2024/09/09 (月)02:21
    >>3210

    開き直りですか?

    2
    68
  14. 3213.匿名 :2024/09/09 (月)02:21
    >>3201

    自分は何してんの?他力本願すぎんか?

    92
    1
  15. 3214.匿名 :2024/09/09 (月)02:24
    >>3211

    のわりにはずーとジミンの話してるよね?
    アンチだからジミン下げしてるの?
    モメサ?だとしたらこの板全員モメサだよ

    2
    79
  16. 3215.匿名 :2024/09/09 (月)02:24
    >>3213

    新規が何言ってんの?

    1
    69
  17. 3216.匿名 :2024/09/09 (月)02:25

    グミシパの話でしょジミンと自分を同化させるの本当にやめてくれないか?

    89
  18. 3217.匿名 :2024/09/09 (月)02:26
    >>3216

    同化させてるのどっちかな?
    熱量半端ないのど新規だよ

    1
    83
  19. 3218.匿名 :2024/09/09 (月)02:27
    >>3215

    当たり屋が過ぎるな君

    68
    2
  20. 3219.匿名 :2024/09/09 (月)02:29
    >>3218

    いや、当たり屋なのそっち

    1
    68
  21. 3220.匿名 :2024/09/09 (月)02:30
    >>3217

    付け足しまでして何言ってんだ熱量半端ないのは蘇り続けるアンチ垢だろw

    48
  22. 3221.匿名 :2024/09/09 (月)02:30

    ゆぐみの話が嫌だったん?
    ちむたま?ならみ?
    都合悪い話になるとジミンアンチ!って人来るね

    89
  23. 3222.匿名 :2024/09/09 (月)02:32

    グミシパがどうなろうがどうでもいいが度がすぎたメン下げやめた方がいいよ
    アンチにしか見えない

    32
    2
  24. 3223.匿名 :2024/09/09 (月)02:34

    また同じ芸なの分かりやすいし飽きたよ
    おばさんヒステリー起こさないで寝たら?

    58
  25. 3224.匿名 :2024/09/09 (月)02:36

    この板ヒステリーばばあしかいないけどね?
    同じことしか話してないのに何言ってんのかな

    3
    5
  26. 3225.匿名 :2024/09/09 (月)02:37

    あの身バレしたグミシパジミンペンテヒョンアンチがあの謝罪で垢残してアミで居続けられるの良くないよね
    あんな酷いアンチしてもあの謝罪で終わりに出来ちゃうなんて

    118
    1
  27. 3226.匿名 :2024/09/09 (月)02:39

    ねよーと
    じみんが大好きな人ばかりでじみん幸せだね

    2
    47
  28. 3227.匿名 :2024/09/09 (月)02:41
    >>3222

    テテアンチとグクアンチは常駐してるしジミン下げもセットでしていくよね

    46
  29. 3228.匿名 :2024/09/09 (月)03:02
    >>2138

    いい年してみっともないよ
    余りにも稚拙。 息子みたいな人達相手に。恥ずかしくないんですか?

    67
  30. 3229.匿名 :2024/09/09 (月)03:16

    なんで暴れてるんだろう
    ゆぐみの身バレすれすれな感じを見て?
    通報してる人なら名前から今と前の職場、出身校や子供の顔も分かってると思うけど
    何がきっかけで広く知られるか分かんないね
    アンチセクハラなんかやらなきゃ良かったね

    91
  31. 3230.匿名 :2024/09/09 (月)03:25
    >>3225

    まー現場には来れないんじゃない?相当数のアミに顔知られたし。今後複垢作っても絶対にバレると思う。

    67
    2
  32. 3231.匿名 :2024/09/09 (月)03:28

    思い込み激しい人が多いね

    9
  33. 3232.匿名 :2024/09/09 (月)03:38
    >>3209

    ジミン下げにも注意してるよ
    こういう短絡的なジミンの容姿下げここではちょくちょくあるよね

    49
    1
  34. 3233.匿名 :2024/09/09 (月)03:38

    グミシパあちこちで暴れすぎ

    48
  35. 3234.匿名 :2024/09/09 (月)03:56

    気になる投稿

    62
  36. 3235.匿名 :2024/09/09 (月)04:02
    >>3234

    この間のやつってどれのこと?

  37. 3236.匿名 :2024/09/09 (月)04:19
    >>3235

    検索してみてね
    jimin_chimtama
    やりとりの最後にクオズ派って言って
    空リプされているけど、どっちなんだろう

    1
  38. 3237.匿名 :2024/09/09 (月)04:47
    >>3236

    そこは認めちゃったんだwww
    クオズ派って言えばテテペンからは文句出ないとでも思った?
    グクペンは普通にシパのネタにされて不愉快なんだけど

    80
  39. 3238.匿名 :2024/09/09 (月)06:28
    >>3237

    見てきた
    残してたら鍵かけた意味ないじゃんw
    グミシパは優しい、グミ関連言うと攻撃されるって印象操作に見えるね
    不確定だったり間違った情報から注意されてんのにね

    てかこの続き銀の竜「2014年から2015年初めジミンを見つけた頃はクオズだったよ」ってアミ歴盛ってるのおもしろい

    84
  40. 3239.匿名 :2024/09/09 (月)06:35
    >>3237

    クオズの好きの殻を被るグミシパがあまりに多いし、めちゃくちゃ胡散臭い

    84
  41. 3240.匿名 :2024/09/09 (月)06:37
    >>3228

    いや、元コメみなよ

    25
  42. 3241.匿名 :2024/09/09 (月)06:38
    >>3185

    私も姉のXは初めて聞いたかも
    インスタはいろんなグミサポのフォローフォロワー欄にいるヘダルですをフォローしてるのが気になった
    ゆぐみの複垢の可能性もあるけど

    9
    1
  43. 3242.匿名 :2024/09/09 (月)06:38
    >>3237

    やっぱただのグミシパじゃん
    兵役()垢が、支え合う同伴とか言っちゃうんだからなあ

    韓国人から一度ボコボコにしてもらいたいな
    イルアミのジミンペンはホモ虫ばかりでキモいって言われるね
    DCとかに貼られないかな

    89
  44. 3243.匿名 :2024/09/09 (月)06:42
    >>3238

    嘘すぎて吹いた。ダイナマイト新規かバター新規だろ

    77
    2
  45. 3244.匿名 :2024/09/09 (月)06:42

    ちむたまちゃんやっぱグミシパだったんだ
    あの兵役記録のトンデモ内容も納得

    81
  46. 3245.匿名 :2024/09/09 (月)06:45

    なんでグミシパってみんな嘘つきで擬態するの?

    クオズ好きとか嘘ついて、テテやテテペンに近寄るのがキモいってわかんないのかな

    92
  47. 3246.匿名 :2024/09/09 (月)06:49

    オルペン、グクペン、クオズペン、テテペン、グテシバ、ヒョンラペン、歌うまアカ、擬態と自演と嘘ばかりついて、ファンダム荒らして回るのがグミシパ、ジミンペンです。
    アミはいつまで騙されてるつもりなんだろ

    ユンギのことでユンギペンは気づいたかな?
    偽オルペンに

    110
  48. 3247.匿名 :2024/09/09 (月)06:53

    ちむたまさん見てきた
    噂が本当なら特級戦士、とか書いてつらつらとやばいね
    ホビと同じ服着てるから人の上に立つ役割
    だからよく浮上する他メンと違って出てこない、とか

    いや、その人の上に立ってる根拠としてるホビも、同じ役割だったジンも結構頻繁に出てきてくれてます(ました)けど
    なんでミシパってこんなすぐ上の文章と矛盾してることをもっともらしく書けるんだろう

    114
  49. 3248.匿名 :2024/09/09 (月)06:59

    嘘つきが嫌われるのはその性質の気持ち悪さだけでなく具体的に迷惑行為だし、場合によって虚偽の流布という犯罪なんだけど、
    兵役垢、本国のプロ垢なりに知らせた方がよくない?

    真面目に入隊後にジミンだけがフォロワー増えないのって、支え合う同伴とか、兵役にまつわるジクッカーのセクハラとか、怪しすぎる兵役情報とかで、全く憧れない存在になってるからじゃない?
    正しい情報はグループやアミのためだし、変な情報流してる日本のグミシパ、無駄に声でかいからな

    97
  50. 3249.匿名 :2024/09/09 (月)07:07

    ジミンの兵役情報ってそもそも判らないようにされてるよね?

    2
    62
  51. 3250.匿名 :2024/09/09 (月)07:11
    >>3241

    ヘダルもサポでしょ

    16
  52. 3251.匿名 :2024/09/09 (月)07:18
    >>3249

    他メン達はみんなわかってるのに何故ジミンだけ隠されるの?
    師団長賞だっけ?表彰までは表に出てたこと考えれば単にメディアに言及されるような昇進とか何かが無いだけじゃないの

    104
    2
  53. 3252.匿名 :2024/09/09 (月)07:18
    >>3249

    全てではないけどね
    兵役垢はグミシパ情報をもとにデマ書いてる

    41
  54. 3253.匿名 :2024/09/09 (月)07:19
    >>3249

    本人もともとアミと距離置いてきてた
    兵役情報がどうというより、もともとアミには販売情報以外は知られたくないのでは

    45
    1
  55. 3254.匿名 :2024/09/09 (月)07:20

    まあでも、ホントにすごい演習に参加したり役職が上がってるなら軍が広報に出さないわけないよ
    KCTCは広報誌に載ったのにジミンのジの字もなかった

    83
    1
  56. 3255.匿名 :2024/09/09 (月)07:24
    >>3251

    過去の表彰により権利があったとしてもいろんな想定外の理由が起こらないとは限らないから必ず順調に昇進するとはないのかな

    2
    39
  57. 3256.匿名 :2024/09/09 (月)07:25
    >>3249

    わからないようにと言うかジミンペンに都合の悪いPX兵とかの情報はDCみたいに消されるし拡散されないね

    92
    2
  58. 3257.匿名 :2024/09/09 (月)07:29
    >>3255

    5師団の場合訓練兵の表彰だけでは早期昇級にはならないことがジンで判明したよね

    59
  59. 3258.匿名 :2024/09/09 (月)07:29
    >>3250

    ゆぐみとリアルで会う位仲良いはずゆぐみの鍵のやり取りで見たことある

    30
  60. 3259.匿名 :2024/09/09 (月)07:35
    >>3256

    そういう都合の悪いことだけ必死に隠すのってダサいよね
    そのジミンペンのダサさが推しに跳ね返ってジミンの人物像が入隊前よりどんどんカッコ悪くなってる
    本人がアミの前に出てこない上アルバム不正疑惑や捻じ込みコンテンツのせいもあるけど

    70
    1
  61. 3260.匿名 :2024/09/09 (月)07:47
    >>3257

    ジンで判明したを詳しく教えて

    11
  62. 3261.匿名 :2024/09/09 (月)07:48
    >>3230

    普通に行くよ

    16
  63. 3262.匿名 :2024/09/09 (月)07:49
    >>3249

    隠されてはないんじゃない?
    自分からも出さないし人前に出てくる補職じゃないみたいだし周りからのエピソードも特に無い
    本当はもっとすごいのにっていうペンの願望がそう思わせるだけ

    53
  64. 3263.匿名 :2024/09/09 (月)07:50

    厚顔無恥だもんねグミシパは
    アンチ行為も開き直るし仲間も同類だから繋がったまま
    グミ会も参加するだろう

    33
  65. 3264.匿名 :2024/09/09 (月)07:50
    >>3260

    ジンが除隊してから5師団の人が特級戦士の基準を教えてくれた

    38
  66. 3265.匿名 :2024/09/09 (月)07:52
    >>3096

    へー
    やっぱりバンタンはOT7続けるんだ?
    ユンギ板で解散解散言ってたアンチ、ざまぁだね
    推しからお返事もらってる苦笑

    86
  67. 3266.匿名 :2024/09/09 (月)07:54
    >>3265

    テテペンが言ってたの?
    ちなみにヨンタン7歳の誕生日だよ

    86
    2
  68. 3267.匿名 :2024/09/09 (月)07:54
    >>2873

    推しに対する「他界」に敏感なのにそんなこと書いていいの?

    67
  69. 3268.匿名 :2024/09/09 (月)07:54
    >>3265

    推し?推しは兵役中浮上しない人でしょ?
    ユンギ板で誰ペンが暴れてたかなんて皆にバレてるよ

    83
    1
  70. 3269.匿名 :2024/09/09 (月)07:55

    ちむたまって本当はグミにもクオズにも興味ない誰にでもいい顔してあやふやな情報ですごーいって言われて満足してるジミンソロかなと思ってみてた

    36
  71. 3270.匿名 :2024/09/09 (月)07:56

    板終わるタイミングとかで暴れる場所なかったり自演バレるとユンギ板に移動してアンチしてたもんね常駐グミシパ

    34
  72. 3271.匿名 :2024/09/09 (月)07:56
    >>3267

    あなたその言葉生きている人に簡単に使っていいものではないよ
    倫理観と常識がないんだね
    いい加減やめなさいよ

    61
  73. 3272.匿名 :2024/09/09 (月)07:58
    >>3266

    9/7ならそうだけどテテ来たの9/8

    74
  74. 3273.匿名 :2024/09/09 (月)07:59
    >>3210

    こういう板ですよ?
    bad なんて押されてない

    36
  75. 3274.匿名 :2024/09/09 (月)08:00
    >>3273

    チングにアンチするのはやめてください
    キムテヒョンより

    57
  76. 3275.匿名 :2024/09/09 (月)08:00
    >>3273

    文字デカすぎて草
    らくらくフォン?

    45
  77. 3276.匿名 :2024/09/09 (月)08:01
    >>3274

    これめちゃくちゃかっこいいんだけど

    63
  78. 3277.匿名 :2024/09/09 (月)08:01

    ヒゲテヒョンより

    1
    31
  79. 3278.匿名 :2024/09/09 (月)08:01
    >>3272

    必ずしもその当日にあげられるわけじゃないしヨンタンに会えた写真も載せてくれてたし
    テテが何も言ってないのに勝手に確定させるのはよくないね

    64
  80. 3279.匿名 :2024/09/09 (月)08:01

    ユンギアンチしてたのは、世界中のジミンペン

    46
  81. 3280.匿名 :2024/09/09 (月)08:02

    メンバーアンチやめてください

    33
  82. 3281.匿名 :2024/09/09 (月)08:03
    >>3273

    だからジミンペンがいつも暴れてるんだろうなとは思う
    他メンが浮上して盛り上がる度にジミンペン暴れてアンチしてる

    56
  83. 3282.匿名 :2024/09/09 (月)08:03

    ブヨブヨぐうちゃ

    1
    52
  84. 3283.匿名 :2024/09/09 (月)08:04

    画像貼りさん旅コンテンツ板にお帰り下さい

    47
  85. 3284.匿名 :2024/09/09 (月)08:04

    メンバーアンチやめて下さい

    32
    2
  86. 3285.匿名 :2024/09/09 (月)08:05
    >>3284

    画像貼れなくなった?

    25
    1
  87. 3286.匿名 :2024/09/09 (月)08:06
    >>3285

    あ、私画像貼りさんではないよ
    普通に言っただけだよ

    1
    23
  88. 3287.匿名 :2024/09/09 (月)08:07

    ここにいくら画像貼ろうとグクとジミンは付き合ってないし、ジミンが特級戦士になったか否かわかるわけでもないのでお帰り下さい

    69
  89. 3288.匿名 :2024/09/09 (月)08:11
    >>3251

    師団長表彰はジミンパパのインスタ投稿でわかったことだよ
    ジミンに関しては本人もメディアも何も書いてない
    本人から発信がなければメディアが取り上げないのは当然だと思うし
    グクもグクが補職を匂わせたからで、兵務庁や師団が何かを発信したことはないよ

    トップアイドル2人が普通の師団に所属してたら情報が漏れないようにするのは本人達と師団の自衛になると思う
    目立つのは得策じゃないよ

    1
    74
  90. 3289.匿名 :2024/09/09 (月)08:11
    >>3272

    当日がそんなに大事ならユンギ関連でもなくね テテは何も言ってないし

    50
    1
  91. 3290.匿名 :2024/09/09 (月)08:13
    >>3289

    誕生日の日付って大事だよね

    39
  92. 3291.匿名 :2024/09/09 (月)08:15
    >>3288

    じゃあジミンアッパ自衛の意識低すぎじゃない?

    68
  93. 3292.匿名 :2024/09/09 (月)08:15

    旅コンテンツ(済州島)の時、除隊後に兵役中の答え合わせがしたいねって言ってたから
    思ってたんと違う、とか
    いろいろ兵役中の話が聞けると思うよ
    それまで楽しみに待ってたら
    あと1年もないよ
    供給も多いし今まであっという間だったよね

    2
    14
  94. 3293.匿名 :2024/09/09 (月)08:15
    >>3291

    俺の息子すごいすごい

    17
    9
  95. 3294.匿名 :2024/09/09 (月)08:16
    >>3290

    昨日はヨンタンの画像も上げてるしね
    別に色々な意味があるのかな?くらいで良さそうだけど

    45
  96. 3295.匿名 :2024/09/09 (月)08:16
    >>3290

    人によって違うし別にアミに教えてくれるのは日付関係ないよ
    教える必要もないことを知らせてくれたら有難いだけ

    35
  97. 3296.匿名 :2024/09/09 (月)08:16
    >>3292

    そあと数日で折り返し地点だね。
    ホビも来月帰ってくるし、後は楽しみしかない。

    35
    1
  98. 3297.匿名 :2024/09/09 (月)08:17

    グミシパまだ暴れてたんだ
    ここで暴れても意味ないよ
    メンバーの話や旅コンテンツの話はスレチなので出てって

    35
  99. 3298.匿名 :2024/09/09 (月)08:20
    >>3292

    除隊後の話を聞いて思ってたんと違うと感じたミシパとジミンアクゲの卒を願う

    33
  100. 3299.匿名 :2024/09/09 (月)08:21
    >>3258

    ヘダルの投稿にゆぐみリア垢がいいねしてたわ
    お姉さんのグミ垢なんかな

    16