アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3300.匿名 :2024/09/09 (月)08:24
    >>3293

    こういうのもサゲになるからやめよう

    23
    7
  2. 3301.匿名 :2024/09/09 (月)08:26
    >>3288

    そう思うならなぜペン達も静かに待てないのかFDCにしても特級戦士にしても勝手に持ち上げておめでとうと拡散して
    言ってることに一貫性がなくて本当にびっくりする

    130
  3. 3302.匿名 :2024/09/09 (月)08:28
    >>3288

    兵務庁長がインタビューでジンホビの助教や特級戦士、テテのSDTについて模範的だと称賛してたから隠されてないよね

    142
  4. 3303.匿名 :2024/09/09 (月)08:28

    画像発作こわっ
    ひげテテめっちゃかっこいいけど下げのつもりで貼ってんのかなw

    116
    1
  5. 3304.匿名 :2024/09/09 (月)08:31
    >>3300

    ぱる内でジンユンギホビナムテテグクアンチ発言、サゲ発言があるからその反論として話してるなかにジミンサゲがある
    つられていいね押さずにきちんとBAD押そう

    18
    1
  6. 3305.匿名 :2024/09/09 (月)08:31
    >>3288

    ナムさんの軍楽隊の様子、ホビのスピーチ、テテの演習、ぜんぶ本人なんも投稿してないけど、軍側が出してるよ

    トップアイドル2人が所属してるから自衛するならメンバーのペンのなかで1人だけある兵役垢を閉鎖するように言ってきなよ?
    嘘つきだな

    156
    1
  7. 3306.匿名 :2024/09/09 (月)08:32
    >>3273

    でもこれ、事実じゃね?
    集金のためとまでは言わないけど、ジミンペンが寂しいのは事実だよね

    69
    3
  8. 3307.匿名 :2024/09/09 (月)08:33

    そんなすごい活躍してるなら、兵役で二十歳そこそこの同期たちのなかで、なんでグクと支え合ってんの?
    全く矛盾だらけなのわかる?

    126
  9. 3308.匿名 :2024/09/09 (月)08:34
    >>3234

    ちむ◯まやっぱりシパかよw
    ダッコちゃんとのやりとりうさんくさいと思ってたわ

    75
  10. 3309.匿名 :2024/09/09 (月)08:34

    グミシパジミンペンが自演でジミンの悪口書いてるのをなぜ他ペンがかばわないとならんの?

    いい加減にジミンペンが回収してほしい

    85
  11. 3310.匿名 :2024/09/09 (月)08:37
    >>3303

    テテのヒゲ、カッコいいしかないよね
    BL脳って、二次元加工された美白肌しか勝たん、みたいな感じなの?

    100
    1
  12. 3311.匿名 :2024/09/09 (月)08:37
    >>3281

    ジミンペンには営業のための浮上か販売情報が事務所から来るだけだから寂しくなることがあるんだよ
    お金なきゃつながれないんだもん

    24
    3
  13. 3312.匿名 :2024/09/09 (月)08:38
    >>3306

    事実だろうけどイヤミだなとは思う
    でもいつもこんな話になるのは荒らしのテテ下げから始まるからなんだけどね
    基本推しに言われて嫌なことは書かないほうがいいのになと思うよ

    46
  14. 3313.匿名 :2024/09/09 (月)08:38
    >>3307

    今は役職が違うからなぁ 
    支え合ってるとは言え活躍の場がね

    2
    53
  15. 3314.匿名 :2024/09/09 (月)08:39
    >>3313

    支え合ってないってわからんの?
    あと配属はちがうが、”役”職違うって証拠だしな

    61
    1
  16. 3315.匿名 :2024/09/09 (月)08:39
    >>3311

    そうね
    あと、自分らのスミン活動の成果をマンセーするとかな
    そんだけ必死にまわしても、誰も認めてくれないんだから暴れ倒すのもわかる
    迷惑だけどな

    23
    1
  17. 3316.匿名 :2024/09/09 (月)08:39
    >>3310

    絶対テテの顔の造りには触れないよね
    肌かヒゲのみ
    推しを褒めるのも肌のみ

    110
    1
  18. 3317.匿名 :2024/09/09 (月)08:40
    >>3313

    インスタでジミン消されてるよ

    75
    1
  19. 3318.匿名 :2024/09/09 (月)08:40

    グミシパがジミンの肌の話するときは、基本的にエロ話だよ
    中年のおじさんが若い女性の柔肌みたいに話すニュアンス

    58
    1
  20. 3319.匿名 :2024/09/09 (月)08:41
    >>3318

    きしょいーでもほんとそれ

    50
    1
  21. 3320.匿名 :2024/09/09 (月)08:41
    >>3307

    ほんとそれな
    さっき銀の竜みてたけどちょっと前まで「5師団の方少しでいいのでジミンとグクみせてください」って書いてたのについ最近の集合写真に「ジミンちゃんはこの写真は表にでてほしくなかったと思う」とか書いてるんだよw
    もうめちゃくちゃだよ

    135
    1
  22. 3321.匿名 :2024/09/09 (月)08:41

    ぱるで暴れても、グミシパのせいでジミンが後輩から全くロールモデルに選ばれなくなったね

    65
    1
  23. 3322.匿名 :2024/09/09 (月)08:42
    >>3314

    ジミンをコンビニ職だと言い張る人もいるけど司令塔だとも聞くし実際のところ分からないよね

    109
  24. 3323.匿名 :2024/09/09 (月)08:42

    お互い自立してるからこその捕職別だと思うんだけど

    37
  25. 3324.匿名 :2024/09/09 (月)08:43
    >>3322

    司令塔は根拠ゼロ
    司令塔になる人は同伴したりしないし
    逆にいうと仲良し同伴する人を軍は司令塔にはしません
    メンタルに不安がある

    117
    1
  26. 3325.匿名 :2024/09/09 (月)08:44
    >>3306

    ジミンペンに限らず営業だけだと寂しいと感じるアミは入隊前からいると思うよ
    ケミ売りやハグがKPOPあるあるなら、推しとの距離の近さを楽しむのもKPOPあるあるだし

    26
  27. 3326.匿名 :2024/09/09 (月)08:44
    >>3322

    流石に司令塔信じるのはアホしかいないでしょ
    強いていうなら通信兵かPX兵かどちらかかな?くらいじゃない

    57
    1
  28. 3327.匿名 :2024/09/09 (月)08:44
    >>3324

    え、でもコンビニのほうだって証拠ゼロだし分からないよ

    1
    79
  29. 3328.匿名 :2024/09/09 (月)08:46
    >>3322

    PX兵は本国DC情報だけど指令部門情報はブラジルから?

    82
  30. 3329.匿名 :2024/09/09 (月)08:46
    >>3322

    コンビニ職でもいいじゃん

    54
  31. 3330.匿名 :2024/09/09 (月)08:46
    >>3328

    アラビア語の二次創作

    37
  32. 3331.匿名 :2024/09/09 (月)08:46
    >>3327

    なんでPX兵の情報だけ消されるんだろうね

    69
  33. 3332.匿名 :2024/09/09 (月)08:47
    >>3327

    ジミンは兵役の話して欲しくないんじゃないの?
    兵役垢を注意しな

    63
    1
  34. 3333.匿名 :2024/09/09 (月)08:47
    >>3322

    普通司令塔になるのって職業軍人じゃないのかね

    77
    1
  35. 3334.匿名 :2024/09/09 (月)08:47
    >>3324

    仲良し同伴じゃなくて退役時期を合わせる為ってグテシパさん達いつも言ってません?

    2
    83
  36. 3335.匿名 :2024/09/09 (月)08:48
    >>3334

    グテシパ??

    メンバーも早期完全体と言ったし、
    メディアも同時入隊でみんな2025の6月に除隊
    時期合わせだと言ってるよ

    グテシパ関係なくて、社会的にそう認知されてます

    134
    1
  37. 3336.匿名 :2024/09/09 (月)08:49
    >>3334

    グミシパの設定がブレブレだから突っ込まれてるんだよ

    81
  38. 3337.匿名 :2024/09/09 (月)08:50

    まじで一度韓国人から叩かれないとわからないんだと思う

    59
    1
  39. 3338.匿名 :2024/09/09 (月)08:50
    >>3320

    映りが隅っこでガタイが鍛えられてたから好みじゃなかったのかな

    58
    1
  40. 3339.匿名 :2024/09/09 (月)08:52

    グミシパ荒らしてるけど、
    宝塚の人のこと、教職?がバレそうになってるグミシパの話流さないようにしようね

    104
  41. 3340.匿名 :2024/09/09 (月)08:53
    >>3338

    パパそっくりで見たくなかったって書いてるジミンペンはいた

    37
    1
  42. 3341.匿名 :2024/09/09 (月)08:53
    >>3313

    ジミンは軍人だもんね、、

    17
  43. 3342.匿名 :2024/09/09 (月)08:54

    仲良し同伴も司令官もグクに守られるちみちゃんもFDCも
    全部欲しがるグミシパw

    63
  44. 3343.匿名 :2024/09/09 (月)08:54

    ジミンペンの妄想っていつも壮大だよねw
    恥ずかしくない?

    72
    1
  45. 3344.匿名 :2024/09/09 (月)08:55
    >>3328

    あとホソクと同じ服という謎根拠

    45
    2
  46. 3345.匿名 :2024/09/09 (月)08:56
    >>3343

    さすがにアメリカ海兵隊はかわいそう

    53
  47. 3346.匿名 :2024/09/09 (月)08:57
    >>3339

    いつも荒らしの所属がグミシパって自分でバラすのおもしろいね
    みんなわかってるんだけどさ
    これで「いつもグミシパのせいにするよね」って言われても説得力ゼロなんだわ

    55
    1
  48. 3347.匿名 :2024/09/09 (月)08:58
    >>3342

    もしかしてPXの話出てからグミシパジミンペン軍に関してのことあまり言わなくなった?
    私が見てないだけかな

    68
    1
  49. 3348.匿名 :2024/09/09 (月)08:58

    ジンチムtの時よりxも盛り上がらずに収束したね
    やっぱり本人が謝罪すると大っぴらには叩けないんだねみんな

    98
  50. 3349.匿名 :2024/09/09 (月)08:58
    >>3344

    特級戦士のワッペン洗濯中とかねw

    43
    1
  51. 3350.匿名 :2024/09/09 (月)08:58
    >>3340

    ジミンだけ笑顔なくて輪に入ってない感じだったから心配になったジミンペンはいたみたいよ
    あの写真は見たくなかったって書いてる人私も見た

    47
    2
  52. 3351.匿名 :2024/09/09 (月)09:00
    >>3347

    大人しくはなったかな
    あとジンの時に特級戦士じゃないのも判明したからね

    でも旅がおわりネタがなくなるとまた捏造して騒ぐんじゃないかな

    41
    1
  53. 3352.匿名 :2024/09/09 (月)09:01
    >>3348

    収束全くしてないよ〜

    63
    1
  54. 3353.匿名 :2024/09/09 (月)09:03
    >>3334

    グテシパへの粘着気持ち悪い

    55
    1
  55. 3354.匿名 :2024/09/09 (月)09:03

    なんか流そうとしてるみたいだから、定期的に貼るかな

    グミサポテテアンチである
    ドッキリビンキー(釦蜜同時凍結後逃走削除)=ぴろ(グミシパ集団アンチグルチャ)=投票垢Jimin lover1013(垢削除済み)
    は元タカラジェンヌ?の話はこのあたりから遡ってください

    歌ウマさんが好き=元タカラジェンヌはネイルから同一と確定
    歌ウマさんはテテアンチ発言、元タカラジェンヌはインスタでjikookerをフォローしています

    次のスレ位から各自検証して下さい
    宜しくお願いします

    https://parugyon.com/archives/74563/comment-page-47#comment-area

    79
    1
  56. 3355.匿名 :2024/09/09 (月)09:04
    >>3347

    盛り盛り話しなくなったよね
    内心はPXの噂が本当だったらどうしようと怯えてるんじゃない
    海外他ペンもみんな触れないだけで噂自体は知ってるみたいだし

    43
  57. 3356.匿名 :2024/09/09 (月)09:04
    >>3348

    えぇぇー
    どこで収束してるの?
    収束したように見せてるのグミシパだけじゃない?
    グミシパのテテアンチ再確認されてるよ
    おるんちょはすこぱしも消えたし
    何より宝塚界隈は大変なことになってるよ

    85
    1
  58. 3357.匿名 :2024/09/09 (月)09:04

    ホビペン、ジミンペンてダンスに携わってる人が他メンより多いイメージなんだけど、害悪さが天と地なのなんでだろ?それぞれの分野が培ってきた価値観、世界観の違いなのかな。
    バレエ、現代舞踊の世界が闇すぎて怖い

    52
  59. 3358.匿名 :2024/09/09 (月)09:05
    >>3348

    それどころか一番守りたかったヅカ方面でめっちゃ炎上してるじゃん

    89
    1
  60. 3359.匿名 :2024/09/09 (月)09:06
    >>3356

    ジンチムtおば忘れちゃいけないよね。定期的にあげとこ
    今から大変なことになるんじゃないかな
    芸能に携わってた人がアンチとか…やばすぎるもんね。繋がりの人ズルズル明らかになるんじゃない?

    54
    1
  61. 3360.匿名 :2024/09/09 (月)09:08
    >>3321

    選ばれてるよ?
    この板の大多数がジミンの良い話に興味ないだけでしょ

    1
    35
  62. 3361.匿名 :2024/09/09 (月)09:08

    定期あげ

    61
  63. 3362.匿名 :2024/09/09 (月)09:09
    >>3356

    普通にYouTubeも見られてるし
    そんなに大変なことになってるの?

    1
    56
  64. 3363.匿名 :2024/09/09 (月)09:10
    >>3362

    現役とのLINEを有料で流してたのはヤバいんじゃないの

    75
    1
  65. 3364.匿名 :2024/09/09 (月)09:11
    >>3360

    例えば?
    入隊後のニュースで教えてね
    過去にたくさんいたのは知ってるよ

    グミシパのせいで、最近イメージ下がってるから

    32
    1
  66. 3365.匿名 :2024/09/09 (月)09:11
    >>3350

    ユンギの直後だったよね

    4
    23
  67. 3366.匿名 :2024/09/09 (月)09:12
    >>3365

    あの写真撮ったのはもっと前では?

    3
  68. 3367.匿名 :2024/09/09 (月)09:13
    >>3350

    ジミンだけ軍服だったから昇進して別な仕事に就いてると思ったジミンペンが多かったよ
    笑顔が無いのは原因わかってたし

    1
    68
  69. 3368.匿名 :2024/09/09 (月)09:14
    >>3305

    だいたい、兵役垢をイルアミが作ってるってのが恥ずかしい
    〜なはず、〜だと思う、きっと〜だ

    妄想や想像を垂れ流すのが兵役垢とか恥ずかしくないのかね
    兵役を発信したがってない推しを、勝手な妄想で発信してる

    76
  70. 3369.匿名 :2024/09/09 (月)09:14
    >>3360

    ソロ活になってからあったっけ?

    19
    2
  71. 3370.匿名 :2024/09/09 (月)09:14
    >>3366

    除隊する人に贈ったサインの日付でユンギの報道より後って言われてたけど

    28
  72. 3371.匿名 :2024/09/09 (月)09:16
    >>3368

    あの垢があるのがジミンペンの民度だよ
    30代以降はファンの民度が本人にも影響してくると思う

    52
  73. 3372.匿名 :2024/09/09 (月)09:16
    >>3367

    どういう根拠なんだろう

    23
  74. 3373.匿名 :2024/09/09 (月)09:16
    >>3367

    あの映ってる人達は全員が同期ってわけではないでしょ?兵舎内での記念撮影
    なぜジミンだけ偉い立場と思うんだろう

    51
  75. 3374.匿名 :2024/09/09 (月)09:18
    >>3363

    現役に塩対応されてるのかぴろへの返信は絵文字なしの事務的な文章で返してたみたい
    うざ絡みの上メンバーシップからお金とって現役に質問するとかえぐい

    52
  76. 3375.匿名 :2024/09/09 (月)09:18
    >>3373

    そうそうw
    いろんな階級の人がいるはずだよね
    創作脳やばいよ

    29
  77. 3376.匿名 :2024/09/09 (月)09:21
    >>3369

    結構昔は何人かロールモデルとしてジミン挙げてる人はいた
    ジミンの今の売り方だと飛び火が怖くてダンチャレすらあげられない

    49
  78. 3377.匿名 :2024/09/09 (月)09:21

    バレエ教室で教えてるゆぐみさんは、テテアンチしてましたが、ぴろさんとも繋がってました
    しかし騒動後無関係かのようにぴろさん批判

    62
  79. 3378.匿名 :2024/09/09 (月)09:28
    >>3184

    ロングパスごめん
    この左上のサポもここ見てるね
    こいつが言ってるジミンの集団アンチって考察部のことみたい

    ユザネ変えてる

    35
    1
  80. 3379.匿名 :2024/09/09 (月)09:29
    >>3373

    ジミンと一緒に映っただけでじゃがいも扱いされたりジョングクを狙ってる同性愛者にされたり勝手に部下にされたり散々だね

    46
    1
  81. 3380.匿名 :2024/09/09 (月)09:30
    >>3359

    忘れちゃだめだよね
    この人もジミン以外アンチして炎上ブログで稼いでたグミシパだもん

    72
  82. 3381.匿名 :2024/09/09 (月)09:30
    >>3333

    普通に職業軍人しかなれない階級の人が司令を出す。軍の司令なんか軍隊経験がある程度長くないとさせない
    実際の人死が出る戦闘で軍功立てたなら(主に殉死)、2階級昇進とかあるけど、今は平時だからそんなのないし
    ミシパはエンタメ映画観すぎなんだよ
    軍は階級で基本全てのヒエラルキーが決まる。韓国が儒教で年功序列でも、韓国軍に入ると年下の上官の命令をハイって言うこときくように強制・矯正されるの。同じ階級なら1日でも早く入隊したほうが上の階級

    39
  83. 3382.匿名 :2024/09/09 (月)09:33
    >>3367

    仮にジミンペンが思い描く早期昇級だったとしても上等兵だしあの写真内にはさらに上の兵長もいます
    それから砲兵には助教のような役職はありません
    それ以上望むなら職業軍人になること願ってろ

    48
  84. 3383.匿名 :2024/09/09 (月)09:35

    兵役関係、ここでいくら訂正しても、グミシパもジミンペンも見にきてるのに持ち帰って注意しないよね

    うんざりなんだよ

    46
  85. 3384.匿名 :2024/09/09 (月)09:36
    >>3313

    支え合う…www
    10年以上社会で働いてきた筋骨隆々の29と27が支え合う
    活躍の場とか日本のオバサンに心配されて
    ギャグか

    74
    1
  86. 3385.匿名 :2024/09/09 (月)09:37
    >>3378

    どこで通報呼びかけたの?
    ホントに大々的に呼びかけたのかな?知らないよ

    あとグミシパって自分たちの仲間がテテアンチで有名なのにテテペンやグテペンにジミンアンチを通報するように呼びかけ求めるのは間違ってない?
    テテペンがグミシパにアンチの通報を求めてるの見たことないし、当たり前だよね

    38
  87. 3386.匿名 :2024/09/09 (月)09:39
    >>3384

    たぶんジミンペンって高齢者多すぎて、アラサーなのにまだ二十代前半くらいの感覚なんじゃないかな
    孫の年齢

    同年代のペンがもっといたらこんなことになってないと思うよ

    28
  88. 3387.匿名 :2024/09/09 (月)09:40
    >>3315

    グミシパはスミンミュス投票してイゲマジャ♾️おかわりして沸いてたらいいやん
    あ迷惑だから妄想は必ず鍵でしてね
    楽しそうでなにより♡

    9
    1
  89. 3388.匿名 :2024/09/09 (月)09:40
    >>3367

    昇進して別の仕事って何?
    みんなと違う服装なのは身体を使う仕事じゃないからじゃないの?1人涼しい場所にいるんじゃない?

    43
  90. 3389.匿名 :2024/09/09 (月)09:42
    >>3386

    アラサーは若過ぎん?
    前にミシパをアラフィフ言ったら、アラカンだって言われたよ
    還暦だってよ

    18
  91. 3390.匿名 :2024/09/09 (月)09:43
    >>3385

    通報?
    呼びかけてないと思うよ
    ジミンペンもグクペンも(!)通報しない
    グクペンなんてFREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERのタグ作っても拡散もしなかった

    ぱるのジミンアンチを通報してるのもジミンペンじゃないから
    誰もやらないから私がしてるの

    13
    1
  92. 3391.匿名 :2024/09/09 (月)09:43
    >>3389

    アラサーはジミンのことだよ

    ジミンペンは50代、60代が多いよ

    32
    1
  93. 3392.匿名 :2024/09/09 (月)09:43
    >>3385

    グミシパが大々的に通報呼び掛けたのダッコちゃんだけじゃない?

    考察部やアクゲのyouも名前は出すけどジミン集団アンチなんて聞いた事もないし呼び掛けも見てない

    41
    1
  94. 3393.匿名 :2024/09/09 (月)09:44
    >>3376

    WHOもダンス曲だし記録的に流行ってるはず?なのに後輩くんたちにダンチャレ全くされてなくない?
    私が見てないだけかな

    33
  95. 3394.匿名 :2024/09/09 (月)09:45
    >>3392

    ジミンへのアンチ集団は知らないよね
    有名なの?

    20
    2
  96. 3395.匿名 :2024/09/09 (月)09:46
    >>3380

    韓国日本のマスコミにも報じられた
    ハグ会痴女はグミシパジミンペン!!
    (ジンペンではありません←大事)
    h
    ttps://www.chosun.com/international/international_general/2024/06/14/QCLIOGTTLBEMDIFA5DLW63YJ5A/?utm_source=naver&utm_medium=referral&utm_campaign=naver-news

    53
  97. 3396.匿名 :2024/09/09 (月)09:46
    >>3390

    激しく同意する!
    優遇メンのペンは優遇に慣れてるから自分じゃ絶対動かない
    誰かが何とかしてくれるの待ってるだけ
    お膳立てしても動きもしないのは本当ガッカリ

    11
    2
  98. 3397.匿名 :2024/09/09 (月)09:47

    バンタン部 私も何年も通報してるけどね
    この一年更新もないね

    最近思ったけど、ハイブはテテのファンカムを意味なく消して戻したんだから、
    本国のジミンペンに依頼したらバンタン部は簡単に消えると思うよ
    本人たちの動画使ってるし、権利侵害にあたる

    でもジミンペンが動かないとハイブは動かないよ
    ジミンペンがホントに問題視してるなら、本国ジミンペンに依頼してください

    こちらも通報疲れたし

    60
  99. 3398.匿名 :2024/09/09 (月)09:48

    ジミンの着てた服は結構見るけどみんな司令官なの?
    ニュジのダンスを軍隊のイベントで踊ってたグルとかもあれ着てなかった?

    27
  100. 3399.匿名 :2024/09/09 (月)09:48
    >>3392

    ジミン集団アンチは本国のDCだね
    日本でテテアンチが横行するようになる少し前
    本国では記事にもなってたよ

    17
    1