アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3898.匿名 :2024/09/10 (火)12:29
    >>3897

    このひと

    14
  2. 3899.匿名 :2024/09/10 (火)12:35
    >>3898

    ここまで分かりやすくクセ強い垢久しぶりに見た

    22
    1
  3. 3900.匿名 :2024/09/10 (火)12:36
    >>3898

    いろんな人いるからね
    アミもヤバいのはたくさんいるけど
    SNSってそういうもの
    粘着されたくなかったらそもそもアンチなんてするもんじゃない

    43
  4. 3901.匿名 :2024/09/10 (火)12:54
    >>3884

    テテペンが一番休眠してないと思う。供給量が違う

    109
    3
  5. 3902.匿名 :2024/09/10 (火)12:58
    >>3901

    テテペン低燃費なんだね
    ジミンペンはハイオクじゃないと動かないから事務所がせっせと給油してるのかな

    3
    142
  6. 3903.匿名 :2024/09/10 (火)13:02
    >>3902

    本人が来てくれるのってすごく嬉しいと思うよー
    アミを見てくれてる実感があるよね

    140
  7. 3904.匿名 :2024/09/10 (火)13:05

    テテがupしなくてもテテの姿見れなかったのは7月だけ

    155
    3
  8. 3905.匿名 :2024/09/10 (火)13:12

    テテペンで低燃費なら他メンペンの私はどうなるんだろ笑
    過去の供給繰り返し見て凌いでる

    103
    1
  9. 3906.匿名 :2024/09/10 (火)13:16
    >>3902

    誰か比べてるわけじゃないけどジミンの供給波がありすぎない?ナムさんとか安定している気がする。SNS活用方法はそれぞれだけど公式の仕事以外でも本人発信があるとやっぱり嬉しいよね

    76
    1
  10. 3907.匿名 :2024/09/10 (火)13:18
    >>3892

    プロ垢主だね
    こいつはグテシパが憎くて仕方ないんだよねあんな可愛いアニメアイコンにしてんのはっずww

    40
  11. 3908.匿名 :2024/09/10 (火)13:18
    >>3906

    波ある?ずっと押し売りが続いてるけど

    76
    2
  12. 3909.匿名 :2024/09/10 (火)13:19
    >>3906

    公式まだMUSEだね呆れる

    99
    2
  13. 3910.匿名 :2024/09/10 (火)13:20
    >>3909

    今までってコラボだとヘッダー変更しなかったっけ?ジンのアルバムまでこの仕様か

    43
    1
  14. 3911.匿名 :2024/09/10 (火)13:22
    >>3908

    2023年はしばらく何もない期間あった気がする

    9
    2
  15. 3913.匿名 :2024/09/10 (火)13:25
    >>3904

    え、すごいねこれは
    テテペンこれ嬉しいだろうなあ…

    122
    2
  16. 3914.匿名 :2024/09/10 (火)14:08
    >>3883

    グミサポ内の、テテアンチグミサポを批判する垢に対して粘着し嫌がらせうざ絡みを延々とする担当さんだろねー(通報垢への私怨含む)

    38
  17. 3915.匿名 :2024/09/10 (火)14:09
    >>3903

    いつも寄り添ってくれてるよね、テテは

    125
    2
  18. 3916.匿名 :2024/09/10 (火)15:01
    >>3911

    これでなんも言われないのすごいね 別に自推しじゃないし界隈全部ミュートしてるから変わらないけど、それで来るメンバーにでしゃばりとか文句垂れるの理不尽すぎるわ

    66
    1
  19. 3917.匿名 :2024/09/10 (火)15:17
    >>3906

    Xは7人別々の公式アカウント作ってほしい
    (一部のメンバーを除いて)本人やFBに頼りすぎだよ
    数字の差で荒れるからやらないと思うけど

    60
    2
  20. 3919.匿名 :2024/09/10 (火)15:28

    グミシパのポストって本当いらいらするわ
    グクとジミンを双子のように似た2人、ダンスもシンクロしちゃってる♡って
    は?顔全然似てないし、ダンスはバンタンなんだから合わせてるに決まってるやろ
    合ってなければダンス隊長が黙ってないわ

    97
    1
  21. 3920.匿名 :2024/09/10 (火)15:31
    >>3904

    すみません、本当に眼福!テテペン幸せだわ

    81
    1
  22. 3921.匿名 :2024/09/10 (火)15:32
    >>3902

    逆でしょ
    ジミンペンは事務所がやれば本人との関わりなしでも喜んで金払うめちゃめちゃ楽な存在だよAIでもよくね?

    21
    2
  23. 3922.匿名 :2024/09/10 (火)15:42

    何だかんだ言いながら今のところグミシパの希望通りに進んでるから
    次はユニット組むとか同じ事務所やるとか一緒に住むとかになっても自分は驚かないな
    もうその境地に入ってるしグミシパが推しをアンチするのと会社の嫌がらせは地道に訴えていくよ

    2
    122
  24. 3923.匿名 :2024/09/10 (火)15:43

    ジミンの無料展示会も少なかったから
    有料展示会は予約した人はキャンセルしないでって呼びかけられてるよ
    たった60席だもん毎日埋めないとね

    45
    3
  25. 3924.匿名 :2024/09/10 (火)15:47
    >>3922

    編集してまでユニット追加するなんて欲張りさんだね。ジミンさんには一緒に住む別のお相手がいると思うよ。

    71
    3
  26. 3925.匿名 :2024/09/10 (火)15:48
    >>3923

    60席って?1日の人数そんなに少ないの?

    49
    1
  27. 3926.匿名 :2024/09/10 (火)15:50
    >>3904

    特に見たいとは思わない

    3
    116
  28. 3927.匿名 :2024/09/10 (火)15:51
    >>3926

    テテもあなたには見てほしくない

    118
    1
  29. 3928.匿名 :2024/09/10 (火)15:51
    >>3922

    え?それらしいこと言ってる感じでナリですか?笑っちゃったよ
    何いってんの?大丈夫か
    グミシパの希望通り進んでる?ユニット組む?一緒にすむ?なんだそれw
    絶対にないでしょ

    あ、お仲間のグミシパは必ず通報してくださいね

    80
    2
  30. 3929.匿名 :2024/09/10 (火)15:51
    >>3926

    みなくていいんだよ

    わたしもあなたの推しのは見てないよ

    100
    2
  31. 3930.匿名 :2024/09/10 (火)15:52
    >>3926

    どうせインスタもフォローしてないくせに

    62
    1
  32. 3931.匿名 :2024/09/10 (火)15:52
    >>3925

    会場の周りに人が押し寄せたって書いてあったよ
    60席ならたしかに争奪戦になるね

    1
    61
  33. 3932.匿名 :2024/09/10 (火)15:52
    >>3923

    席なんてあるの

    33
    1
  34. 3933.匿名 :2024/09/10 (火)15:52
    >>3931

    なんの話をしてるのかさっぱり

    51
    0
  35. 3934.匿名 :2024/09/10 (火)15:54
    >>3926

    ねぇ、教えてほしいんだけど

    その一言を書き込むことでどれくらい
    スカッとするの?

    3スカッと位?

    んで、グテを見て200モヤッと位してるんだよね?

    不健康だよ

    112
    3
  36. 3935.匿名 :2024/09/10 (火)15:54

    グクより売れ行き良いみたいだけど違うの

    3
    70
  37. 3936.匿名 :2024/09/10 (火)15:56
    >>3931

    ええ、そうなんだ良かったね!!
    楽しんできてね!!

    41
    2
  38. 3937.匿名 :2024/09/10 (火)15:56
    >>3935

    ソースください

    38
    1
  39. 3938.匿名 :2024/09/10 (火)15:58
    >>3931

    ハンサムランキングも1位だったみたいだね!

    大好きな一番だねおめでとう!

    49
    2
  40. 3939.匿名 :2024/09/10 (火)15:58
    >>3922

    一緒に住む?笑
    だいぶおかしな人がいるね

    82
  41. 3940.匿名 :2024/09/10 (火)15:59
    >>3922

    これ誰の話?ジミンだったら確かに結婚早そうだけどおそらく事務所は出ないと思うよ

    54
    2
  42. 3941.匿名 :2024/09/10 (火)15:59
    >>3926

    いちいち書く必要ある?性格ワルッ!!

    42
    3
  43. 3942.匿名 :2024/09/10 (火)16:00
    >>3935

    ジミンペンはそこ気にするのか~
    勝ち負けだっけ?大変だね誰かと比べないと推しの価値がみいだせないって

    55
    1
  44. 3943.匿名 :2024/09/10 (火)16:01
    >>3922

    いいかげんにジョングクをその妄想の世界から解放してやってくれないか?

    59
    1
  45. 3944.匿名 :2024/09/10 (火)16:01

    展示会、チケットとる画面で一枠残り最大80人とかでます、後半はまだまだ空きです

    25
    1
  46. 3945.匿名 :2024/09/10 (火)16:04
    >>3944

    前半埋まってるならグクより良いのでは

    3
    41
  47. 3946.匿名 :2024/09/10 (火)16:05
    >>3931

    80じゃないの?
    Xみたら行きたい人みんな予約とれてたよ
    有名なグミシパの投稿はまだ見てないな
    センイル渡韓いいね

    30
    2
  48. 3947.匿名 :2024/09/10 (火)16:05
    >>3934

    グテ見る前に即反論レスでダメージくらうから3スカも秒でマイナスじゃん
    マジで何がしたいんだろうね
    てか好きな推しより嫌いなテヒョンで自分の機嫌取るとか推しより頼ってるの笑う

    59
    2
  49. 3948.匿名 :2024/09/10 (火)16:05
    >>3944

    フォロワー5000万人強だよ埋まるでしょ

    4
    49
  50. 3949.匿名 :2024/09/10 (火)16:05

    雨グミ行くのかな
    また韓国いくのかな

    31
    3
  51. 3950.匿名 :2024/09/10 (火)16:07
    >>3922

    どういう流れでその境地に至ったのか想像もつかないから教えてほしいわ
    アンチと嫌がらせを訴える思考があるならそうはならないと思うけど

    39
    2
  52. 3951.匿名 :2024/09/10 (火)16:07
    >>3925

    20分刻みで25回分販売するから
    1回60席×25回で1500人だよ

    料金はグクと同じ35000W(約3500円)

    18
    1
  53. 3952.匿名 :2024/09/10 (火)16:09
    >>3948

    いま予約率58.7%だって

    4
    25
  54. 3953.匿名 :2024/09/10 (火)16:09
    >>3949

    行くでしょう
    ジェンヌも行くと思う

    4
    10
  55. 3954.匿名 :2024/09/10 (火)16:09
    >>3951

    最大80人って出るけど違うの?

    11
  56. 3955.匿名 :2024/09/10 (火)16:13
    >>3954

    土日と平日の人数を区別してるわけではなくて?
    80席なら1日2000人だね

    5
  57. 3956.匿名 :2024/09/10 (火)16:14

    リア友(非アミ)の職場の人(フェスタ時期1週間近く渡韓強火)がジンチムTのことあの人達有名だから…なんで当選させたんだろうって言ってたらしい
    “達”とはグミサポのことなのか、現場とかで有名な害悪なのか詳しく聞いて欲しかったけど友達非アミだから難しかったけど

    40
    1
  58. 3957.匿名 :2024/09/10 (火)16:15
    >>3952

    グクより多いね
    やっぱりグクはドキュメンタリーと展示会に分散してるのかな
    それとも若い子が多くてお金がないとか?

    1
    55
  59. 3958.匿名 :2024/09/10 (火)16:15
    >>3952

    前から言おうと思ってたけどそれインターパークでチケット販売してる展示の予約の割合だからね 
    全部の展示を合計すると100%

    36
    1
  60. 3959.匿名 :2024/09/10 (火)16:16

    表で言わなくても知ってる人はたくさんいるんだよね

    24
  61. 3960.匿名 :2024/09/10 (火)16:17
    >>3926

    アーティストがファンを作る
    推しとファンは合わせ鏡

    嫉妬してテテばかり見ているジミンペン
    満足しているからお構いなくと言っているテテペン
    対照的だね

    76
    1
  62. 3961.匿名 :2024/09/10 (火)16:17
    >>3956

    何で当選させた…て、当選って無作為じゃないの?
    わざわざ選んだの??

    3
    25
  63. 3962.匿名 :2024/09/10 (火)16:19
    >>3958

    そうだよね
    その展示会の予約率を表してるわけじゃなくて、その日とかその週に売れたインターパークの全チケットに占める割合

    販売初日は買う人が多いから当然高くなるし、グクも初日の予約率は70%超えてたはず

    38
  64. 3963.匿名 :2024/09/10 (火)16:20
    >>3926

    どうせブサイク好きなんだから見るな

    37
  65. 3964.匿名 :2024/09/10 (火)16:21
    >>3961

    いまだにシステムわかってないんだけど
    第1部のハグ会に当選したら第2部は自動的に当選になるのかな
    それとも両方抽選なのかな
    両方抽選で当てたとしたらすごい確率だよね
    マスター並みに強火とか、かな

    9
  66. 3965.匿名 :2024/09/10 (火)16:21

    散々グクの展示会ガラガラってジミンペンが煽ってたから比較されてたよ

    68
    3
  67. 3966.匿名 :2024/09/10 (火)16:21
    >>3961

    あの事務所のことだからジミンのCDに積んだ人から優先して当てたとしても不思議でないかも

    24
  68. 3967.匿名 :2024/09/10 (火)16:21

    残ってる枠を見ればどっちが売れてるかはわかるんだろうけどそんな事はしない

    11
  69. 3968.匿名 :2024/09/10 (火)16:22

    いつまで続けるの
    ここサポ板だよ

    21
  70. 3969.匿名 :2024/09/10 (火)16:22
    >>3961

    そういうの基本はボーダー制とは言われてるよね

    12
  71. 3970.匿名 :2024/09/10 (火)16:23
    >>3964

    2部は自動的に入れるよ

    11
  72. 3971.匿名 :2024/09/10 (火)16:24
    >>3963

    ジミンペンによるジミン下げ
    ビジュの話でいつものパターン

    35
    1
  73. 3972.匿名 :2024/09/10 (火)16:27

    わー1位おめでとう
    ジミンジミンしておいでよ
    色んなところで笑われそうだけど

    9
    38
  74. 3973.匿名 :2024/09/10 (火)16:28
    >>3965

    これスクショさせてね
    多分何回も再放送するだろうから持っとくわ

    53
    1
  75. 3974.匿名 :2024/09/10 (火)16:31
    >>3972

    こういうの、いらないよ

    17
    2
  76. 3975.匿名 :2024/09/10 (火)16:32
    >>3973

    どぞ
    これDCから拾ってきたんだけど「なんでこんなこと(比較)やってるの?」ってコメントに「ジミンペンが1ヶ月ずっと文句つけてきたからだよ」って言われてた
    グミサポ板だからスレチだったねごめんね

    48
    2
  77. 3976.匿名 :2024/09/10 (火)16:33
    >>3972

    あれれ銀の竜さんがこのランキングは普通のランキングじゃなくて運営者が勝手に決めてるとか課金した人の推しがランキング高くなるっていってたのにな

    46
  78. 3977.匿名 :2024/09/10 (火)16:36
    >>3976

    これこれ
    たった1人の男性が決めてるんだって
    あ、違うランキングなのかな?
    まぁいっか

    31
  79. 3978.匿名 :2024/09/10 (火)16:36

    もう他グルにワロタ言われてる

    73
    1
  80. 3979.匿名 :2024/09/10 (火)16:37

    ジミンの展示会の予約状況見て来たけど
    すでにグクより埋まってるよ(本当)
    平日午後はまだ空きがある
    午前中と最終回は埋まってるね

    2
    42
  81. 3980.匿名 :2024/09/10 (火)16:37

    ジミンがテテググにイケメンの話した後のサポ達のコンプ凄かったよ

    ジミンの言葉も無視だもん

    53
    1
  82. 3981.匿名 :2024/09/10 (火)16:38
    >>3978

    だろうね
    他ペンですら恥ずかしい

    62
    1
  83. 3982.匿名 :2024/09/10 (火)16:38
    >>3979

    カードペンだから後でキャンセルするかもよ

    12
    3
  84. 3983.匿名 :2024/09/10 (火)16:40
    >>3979

    ね、びっくり
    午前中が埋まるってことはやっぱり主婦が多いのかな?
    21日(月)以降はまだ最終回は空いてるね
    午前中から埋まっていく

    1
    22
  85. 3984.匿名 :2024/09/10 (火)16:40
    >>3983

    入れ替え制じゃないから午前中が得とかではないの?

    16
  86. 3985.匿名 :2024/09/10 (火)16:40

    板違いだって言われてるのに続ける人って字が読めないの?
    いい加減にして

    19
  87. 3987.匿名 :2024/09/10 (火)16:42
    >>3984

    決められてるよ
    展覧時間60分、ショップ利用時間30分で90分の滞在

    2
    15
  88. 3988.匿名 :2024/09/10 (火)16:43
    >>3979

    ジョングクの展示会グッズが午前中でも買えないもの多数であまりにひどい状況だったから、その状況見てとりあえず早い時間帯を押さえてる人(&転売ヤー)が結構いるんじゃないかな

    ごめん、スレチなのでこの話終わります

    22
    3
  89. 3989.匿名 :2024/09/10 (火)16:43
    >>3984

    ショップの品ぞろえを気にして早い日付の朝イチを選んでると思う
    ジミン本国でも人気だね

    2
    33
  90. 3990.匿名 :2024/09/10 (火)16:44
    >>3926

    見たい人が見るからね

    21
  91. 3991.匿名 :2024/09/10 (火)16:46
    >>3922

    下手くそだなw
    ジミンは娘が欲しいみたいだから
    無駄な心配しなくてもグクと一緒に住むなんてありえないよん

    32
    1
  92. 3992.匿名 :2024/09/10 (火)16:46

    スレチだよ
    いい加減にしろ

    14
  93. 3993.匿名 :2024/09/10 (火)16:46

    旅コンのグッズも買ってやれよ

    25
    1
  94. 3994.匿名 :2024/09/10 (火)16:47

    自社招待枠は販売とは別みたい
    Q&Aにイベントで招待券をもらいました。完売した時間帯でも招待券を使用できますか
    →オンラインチケットの販売状況に関わらずご使用、ご入場が可能です、って

    返信先が消えてる…

    3
    14
  95. 3995.匿名 :2024/09/10 (火)16:47
    >>3989

    なのになんでインスタのフォロワー増えないのかなぁ不思議

    31
    2
  96. 3996.匿名 :2024/09/10 (火)16:47
    >>3965

    これも同日にどんな展示会のチケット発売ががあるかで割合は変わるからね

    1
    16
  97. 3997.匿名 :2024/09/10 (火)16:48
    >>3993

    グッズももう品切れだよ
    あれ受注生産だったみたいで、予約の締め切りすぎたら全部品切れになった

    2
    58