アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4098.匿名 :2024/09/10 (火)21:15
    >>4091

    人として品性が終わってる
    この人がジミンFBなんだよね

    65
    2
  2. 4099.匿名 :2024/09/10 (火)21:23

    テヒョンに執着する害悪シパは結局推しカプのネタ切れというか自信の無さの証拠でしょ
    だからボなんてかなり早いうちからそうだったしもはや目的は承認欲求とか自己顕示欲を満たすことだったのでは?

    67
    1
  3. 4100.匿名 :2024/09/10 (火)21:37
    >>4098

    ちがうよ?
    パクジミンジャパンじゃないよこの人

    1
    4
  4. 4101.匿名 :2024/09/10 (火)21:38

    品性終わってるのはグクプロ垢のrpを消してシパ(ライ)の味方をするグクFBかと

    81
  5. 4102.匿名 :2024/09/10 (火)21:40
    >>4101

    あれにはびっくり
    ぱるでも非難轟轟だったよね
    旅コンテンツのヘルメットのポストだったし
    グクの部屋にあったのをグクとジミンが被ってるって
    嘘を拡散するなって書いたプロ垢を消してライを残した

    83
  6. 4103.匿名 :2024/09/10 (火)21:41

    グクジャパンさんグミシパ疑惑が絶えない人だったよね

    57
  7. 4104.匿名 :2024/09/10 (火)21:42

    情報遅れで申し訳ないけどタルドクの主って元ジミンペンだったんだ

    79
    1
  8. 4105.匿名 :2024/09/10 (火)21:42
    >>4103

    シパに寛容なだけって言われてるね

    5
    14
  9. 4106.匿名 :2024/09/10 (火)21:45
    >>4102

    自分を守るためにどのシパにも注意や通報はしませんと取れる宣言を出した
    グクの盗撮画像も載せるし品性なんてあるわけない

    62
  10. 4107.匿名 :2024/09/10 (火)21:51

    紛うことなきグミシパじゃん

    28
    3
  11. 4108.匿名 :2024/09/10 (火)21:54
    >>3898

    ホヤホヤ新規がクソ過ぎて冗談は大概にしてくれ

    1
    5
  12. 4109.匿名 :2024/09/10 (火)21:54
    >>4102

    グクFB平気でアンチ垢リポストするから早い段階でミューブロしてたんだけど、今このこと知ってドン引き

    50
  13. 4110.匿名 :2024/09/10 (火)21:55
    >>4096

    バニラ・プルメリアって可愛い垢名をわざわざドッキリビンキーに変更するところが
    奇怪な垢名の多いミシパらしいわ

    51
  14. 4111.匿名 :2024/09/10 (火)21:58
    >>3909

    ここで言われているジミンはハイブから愛され推されているから♡
    呆れなくてよいよ

    16
  15. 4112.匿名 :2024/09/10 (火)21:58

    グクJPさんはただの個人垢で新規
    同じ新規にやたらとフォローされてるだけ

    38
    1
  16. 4113.匿名 :2024/09/10 (火)22:00
    >>4110

    ある意味プルメリアバレだよね
    ハワイハワイうるさかった

    29
  17. 4114.匿名 :2024/09/10 (火)22:01

    せめてやらかしグクペン個人垢として生きてほしい

    30
    1
  18. 4115.匿名 :2024/09/10 (火)22:03
    >>4111

    飽きてるだけだよ♡事務所からイチオシに愛されてる推しはドヤさだよね♡
    だから十分満足して、他メンに嫉妬もアンチもしないでね♡

    33
    1
  19. 4116.匿名 :2024/09/10 (火)22:05
    >>4115

    アンチなんてしてないよ
    アンチしてるのは脳みそスッカスカな奴らだけです

    2
    20
  20. 4117.匿名 :2024/09/10 (火)22:07

    グミシパの話するとこだから推されてる〜とかいう話だるいっす

    6
    8
  21. 4118.匿名 :2024/09/10 (火)22:07
    >>4091

    カートペンwww

    21
    1
  22. 4119.匿名 :2024/09/10 (火)22:10
    >>4116

    アンチしなくてもメン下げしたら同じでは
    アンチ知ってて放置するのも

    21
    1
  23. 4120.匿名 :2024/09/10 (火)22:12
    >>4111

    ♡が気になるグミシパ

    28
    2
  24. 4121.匿名 :2024/09/10 (火)22:12
    >>4119

    じゃあグミシパアンチまみれってことだね
    お仲間のアンチ放置してるかそんなのない!とか言い出すなんてもっての外ではない?

    8
    2
  25. 4122.匿名 :2024/09/10 (火)22:13

    グミシパのピロちゃんがドッキリビンキーだった時点で…

    48
  26. 4123.匿名 :2024/09/10 (火)22:17
    >>4119

    アンチもメン下げもしてないよ
    注意してるけど何故だかbadつくんだよな
    あとシパ扱いされるんよ
    シパ要素全くないのにだよ?酷くないか?

    5
    14
  27. 4124.匿名 :2024/09/10 (火)22:19
    >>4120

    好きでしょ?♡
    グミシパだけが使う♡じゃないよ♡

    2
    21
  28. 4125.匿名 :2024/09/10 (火)22:22
    >>4116

    その脳みそスッカスカなアンチしてる人って誰のこと?

    13
  29. 4126.匿名 :2024/09/10 (火)22:24

    ♡ちゃんの次のターゲット誰かにゃ

    39
    1
  30. 4127.匿名 :2024/09/10 (火)22:28
    >>4111

    デバクでも見ておいでよ
    ハイブめちゃくちゃ嫌われてるからハイブに推されてるって最早デメリットでしかない
    あと、マクドの件でブイの人気を落とそうと画策した3Jファンダムとか毬愛さんのこともコメントで書かれてたよ

    59
    1
  31. 4128.匿名 :2024/09/10 (火)22:30

    最近雨ブロに出来た両シパないよと言いたい自称グクペンブログ

    テテのセクシャリティとグクの女性ネタに言及しているので通報協力お願い出来る方は宜しくお願いします

    ttps://ameblo.jp/qwer-105/entry-12866205167.html

    後程通報板にも貼ります

    ↓気になる箇所を抜粋
    グクテテはテテが一方的に好き好き〜してる感じ!
    グクミンの場合は、ジミンちゃんもだけど、グク側もしっかり好き好き〜してる感じ!
    こう言っちゃあれだけど、グクはテテ相手よりジミンに対しての方が好き好きしているなと思いましたね、、

    なにもかも自由奔放なテテちゃんに憧れもしたり、呆れもしたり…といったグクをよく見かけます

    よくよく考えればぐぅたんなんて確実な熱愛がありましたもん、、

    テテちゃんの場合、
    ゲイorバイである可能性が高いなと思いましたね。

    56
  32. 4129.匿名 :2024/09/10 (火)22:31
    >>4123

    注意ってもジミン下げの時だけでしょ

    22
    3
  33. 4130.匿名 :2024/09/10 (火)22:31
    >>4110

    センスないネーミングにミッキーアイコンだったもんね、まりあちゃんのインスタにも結構ミッキー登場してて色々察した

    30
  34. 4131.匿名 :2024/09/10 (火)22:32
    >>4128

    グミシパじゃん

    85
  35. 4132.匿名 :2024/09/10 (火)22:33
    >>4128

    グクミンの場合は、ジミンちゃんもだけど、グク側もしっかり好き好き〜してる感じ!

    ↑↑↑
    こんなグクペンいないしジミンちゃん呼びの時点で自己紹介じゃんw

    113
  36. 4133.匿名 :2024/09/10 (火)22:34
    >>4128

    グミシパジミンペン丸出しで草。昨日もグクの女ネタで騒ぐミシパいたけどやっぱりこういうことするんだね

    75
  37. 4134.匿名 :2024/09/10 (火)22:35

    グクペンなのでこれだけは言わせて欲しい
    全コンテンツからWラまで全部見てるけどジミンへの好き好き〜なんて感じたことねえよ…
    怒りの通報行ってきます

    131
    1
  38. 4135.匿名 :2024/09/10 (火)22:37

    ジョングクの熱愛ネタ持ち出すグクペンいねえわ
    ジミンのアレとかには言及してないので分かりやすすぎるんだって
    まじでアホしかいないなグミシパ

    89
  39. 4136.匿名 :2024/09/10 (火)22:38

    グミシパ変なのばっかりだね
    シパ丸出しで何がしたいんだろう

    56
  40. 4137.匿名 :2024/09/10 (火)22:39

    シパ嫌いのジミンペンの心の叫び見て胸が痛いわ

    47
    1
  41. 4138.匿名 :2024/09/10 (火)22:40

    あれ?、、使うミシパいたよね?

    17
  42. 4139.匿名 :2024/09/10 (火)22:48
    >>4137

    モフモフヨンタン未だに流れてくるんだけど犬好きの人だったりバンタンに興味ない人kpop嫌いな人が「この犬好き」ってツイしててもれなくテテのアルバムも聞いてるって新規ファンが増えてるサポが無意味なテテ下げしたところでね(笑)

    80
    2
  43. 4140.匿名 :2024/09/10 (火)22:49
    >>4137

    この人は前からBioにシパお断りってはっきり書いてる数少ないリアコジミンペンで、同ペンより他ペンと仲良くしてて信用してる
    こういう人こそ大手になってほしいんだけど、不思議とならないのがジミンペン界隈

    56
    2
  44. 4141.匿名 :2024/09/10 (火)22:51
    >>4137

    私のフォローしてるジミンペンさんたちもこんな感じ…
    だから余計にジミンペンのイメージを悪くしてるグミサポが許せないし本当にゴミに見える

    34
  45. 4142.匿名 :2024/09/10 (火)22:52
    >>4124

    グクミン♡

    1
    24
  46. 4143.匿名 :2024/09/10 (火)22:52

    はいはい♡ボラヘボラヘ

    2
    28
  47. 4144.匿名 :2024/09/10 (火)22:52
    >>4127

    デメリットでしかないのにね、ここはそれが通じないじゃん?

    愛され推されてると言われてるよね?

    20
  48. 4145.匿名 :2024/09/10 (火)22:52
    >>4139

    ヨンタン新規は最高wwwwww

    71
    1
  49. 4146.匿名 :2024/09/10 (火)22:53

    小僧ってロマンス詐欺に引っかかりそうって言われてたよね
    海外と繋がり合ったのかな?

    23
    1
  50. 4147.匿名 :2024/09/10 (火)22:53

    小僧は下っ端♡

    9
    2
  51. 4148.匿名 :2024/09/10 (火)22:55
    >>4128

    よくこれでグクペン擬態できてると思えるよね

    テテに対する言い草、久々に手が震える程腹が立ったから雨にも事務所にも即通報しました

    79
  52. 4149.匿名 :2024/09/10 (火)22:56
    >>4146

    小僧は1番恥ずかしいタイプの人だったよ

    21
  53. 4150.匿名 :2024/09/10 (火)22:56
    >>4101

    これジミンペンのナリでしょ
    あんなのグクペンなわけない

    53
    1
  54. 4151.匿名 :2024/09/10 (火)22:57
    >>4137

    会いたいっていつの話してるの?
    こんな時間はとうに過ぎました
    こんなこと言ってるの新規だけだよ
    古参はとっくに気付き誰一人何も言ってません

    3
    58
  55. 4152.匿名 :2024/09/10 (火)23:00
    >>4151

    あっそうですかー

    21
    3
  56. 4153.匿名 :2024/09/10 (火)23:01

    序列

    8

    ゆきんこ
    ドッキリ
    ゆぐみ



    もちてん





    小僧

    その他特攻隊
    ワンお待たせはすこぱしおるんちょ

    38
  57. 4154.匿名 :2024/09/10 (火)23:02
    >>4153

    サンキューでーす♡

    19
    1
  58. 4155.匿名 :2024/09/10 (火)23:02

    お待たせってなんで暴れてるの?最期の足掻き?

    28
  59. 4156.匿名 :2024/09/10 (火)23:02
    >>4153

    「・」「・」なんだろう?

    27
    1
  60. 4157.匿名 :2024/09/10 (火)23:04
    >>4129

    ググテテの時もしてますよ?
    残飯処理とかばかが言ってる時もしてますよ
    ジミン時だけとか言われるの心外だな

    2
    20
  61. 4158.匿名 :2024/09/10 (火)23:07
    >>4151

    何に気づいたの?

    21
    2
  62. 4159.匿名 :2024/09/10 (火)23:08
    >>4140

    どうします?しぱだったら?
    また攻撃するんでしょうね

    3
    32
  63. 4160.匿名 :2024/09/10 (火)23:08
    >>4157

    多分喋り方で嫌われるんだと思う
    人を小馬鹿にしてるように見えるからと思う
    お待たせとかも
    でもそれもあなたのやり方なんだろうから否定されてもしょうがないと思うけどね
    切りないよって思うけど

    28
    2
  64. 4161.匿名 :2024/09/10 (火)23:09
    >>4159

    まずアンチやシパ投稿してないなら、いいと思うよ脳内シパでも

    21
    2
  65. 4162.匿名 :2024/09/10 (火)23:10
    >>4134

    新規だからなのでは

    2
    18
  66. 4163.匿名 :2024/09/10 (火)23:11
    >>4159

    ドッキリのことは自業自得
    逆恨みはやめてください
    無害のペンを通報する理由はない
    メンバーアンチやセクハラしてなきゃシパも私は通報してない

    36
    1
  67. 4164.匿名 :2024/09/10 (火)23:11

    大ボスははっちってことか
    あの釦でもはっちには頭が上がらないみたいな話は前にも聞いた気がする
    はっちって頭おかしいバンタン腐botみたいに見えるけど、実は親分ははっちなのかね

    49
  68. 4165.匿名 :2024/09/10 (火)23:13
    >>4160

    ここはどうなの?
    人を小ばかにしてまともな話もしてなくて人をシパ扱いして嫌味のこもったことしか言わないのに誰一人注意しないのは何故?

    2
    36
  69. 4166.匿名 :2024/09/10 (火)23:13
    >>4156

    明かされてない垢がある
    もしくは卒ったorいなくなったか

    23
  70. 4167.匿名 :2024/09/10 (火)23:14
    >>4164

    1000人ブロックこいつと共闘でやってたんじゃなかった?ボと悪巧みしてるのは確実でしょ

    37
  71. 4168.匿名 :2024/09/10 (火)23:14

    ダッコちゃんが情報持ってる教員やってるサポっていうのがはっちだったりして
    喋り方とかアイコンの趣味が教師っぽいんだよな

    50
    1
  72. 4169.匿名 :2024/09/10 (火)23:14
    >>4165

    あなたの言動に問題があるんでしょうね
    嫌なら別の掲示板でも遊びに行けば?

    23
  73. 4170.匿名 :2024/09/10 (火)23:15
    >>4137

    私もこの方フォローしてる

    「Thvさんはきてくれたのにって思ってごめんね」の方よね?

    マックはダメなのにディズニープラスは皆みるの?とも言及して下さってたし

    ほんとにジミンへの愛が伝わる方だよね

    56
    1
  74. 4171.匿名 :2024/09/10 (火)23:15
    >>4165

    注意してる人もいるよね
    自分がやってることは認めてもらえないと怒るのに人がやってることは見えないんだね

    20
    1
  75. 4172.匿名 :2024/09/10 (火)23:15
    >>4168

    あの喋り方教祖じみてるだけで知性のかけらもないしさすがに教員は…

    22
    1
  76. 4173.匿名 :2024/09/10 (火)23:15

    でも大先生ってテテマスのとこ行ったりしてるよね、妄想にテテを入れないのもまーこっちからするといいんだけど
    サポにテテ除外の植え付けをするって感じなのかな?

  77. 4174.匿名 :2024/09/10 (火)23:17

    ボとゆきんこは同一

    36
    1
  78. 4175.匿名 :2024/09/10 (火)23:17
    >>4173

    テテはウガとくっつけてるんじゃなかった?
    充分妄想に入れられてるかと

    11
  79. 4176.匿名 :2024/09/10 (火)23:17
    >>4169

    ここはお仲間同士の助け合い場ですもんね
    ジミン排除する板ですもんね
    いつかお手紙くると思うよ

    48
  80. 4177.匿名 :2024/09/10 (火)23:17
    >>4165

    そういうこと言うからだよ
    あなたもサポじゃないならサポが言われてることはスルーしたら?
    関係ない人だよね?
    メンバーのことは私も注意も通報もしてるよ

    21
  81. 4178.匿名 :2024/09/10 (火)23:18
    >>4145

    ヨンタンから興味持った人多いんよ(笑)何故かアニメオタとか

    56
    1
  82. 4179.匿名 :2024/09/10 (火)23:18

    グミシパクソだと言いつつもジミンもくそだと言ってる人多くて怖い

    42
  83. 4180.匿名 :2024/09/10 (火)23:18
    >>4176

    お手紙おばさん参上

    33
  84. 4181.匿名 :2024/09/10 (火)23:19
    >>4176

    なんのお手紙?
    開示請求するする詐欺何年目?

    33
  85. 4182.匿名 :2024/09/10 (火)23:19
    >>4175

    ボゴムじゃない?でも普段はほとんどナムジン?テテ出てきてるのか?見てないから分からない

    17
  86. 4183.匿名 :2024/09/10 (火)23:19
    >>4176

    お手紙くるのはミシパでは?

    58
  87. 4184.匿名 :2024/09/10 (火)23:19
    >>4180

    悪い事してないから大丈夫だよ
    キッズは気をつけなさいね

    2
    14
  88. 4185.匿名 :2024/09/10 (火)23:20
    >>4176

    私は過去ジミン下げ何回も注意してその度にサポ扱いされたけどあなたみたいに騒いだりしないわ
    承認欲求強めなの?メンバーの為ならこんな匿名掲示板で自分がどう思われてもよくない

    36
    1
  89. 4186.匿名 :2024/09/10 (火)23:20
    >>4179

    でもあんたもここにいるんだから一緒だよそれが掲示板

    そうならないように言ってる人へ注意するしかない
    まとめちゃダメ

    24
  90. 4187.匿名 :2024/09/10 (火)23:21

    ここ盲目ペン多いからアンチと愚痴の境目すら分からない人多くて困る

    1
    19
  91. 4188.匿名 :2024/09/10 (火)23:21
    >>4179

    いい加減ジミンと自分達を同一視するのやめな

    43
  92. 4189.匿名 :2024/09/10 (火)23:21
    >>4172

    そもそも知性感じるようなサポなんていないよ
    でも誰かが教員やってるのは確かみたいだし、はっちにはそこはかとなく教員臭を感じるのよ

    26
  93. 4190.匿名 :2024/09/10 (火)23:21
    >>4184

    たぶんあなたのその言い方だと思うよ

    11
  94. 4191.匿名 :2024/09/10 (火)23:22
    >>4172

    犯罪を犯す教員もそれなりにいるし知性やら常識やらは関係なくなってる気がする

    20
  95. 4192.匿名 :2024/09/10 (火)23:22
    >>4188

    だからーいつも言ってるが同一視してるのどちら様ですか?

    29
  96. 4193.匿名 :2024/09/10 (火)23:22
    >>4151

    グクはセンイルに、テヒョンはLayover1周年にそれぞれ来てれたね
    反応してもらって嬉しいのはペンとして当たり前じゃないかな
    カムバ期に一度来て軍人宣言したけど、テヒョンは自宅マンションのエレベーターの自撮りだったし、もうちょくちょく自宅にも戻れる時期なのに
    軍人だからSNS控える発言の真意が単純によくわからない、その前から低浮上だったしね
    展示会もセンイルもスルーなのかな

    55
    1
  97. 4194.匿名 :2024/09/10 (火)23:22
    >>4176

    アタオカ集団のミシパにお手紙?

    42
  98. 4195.匿名 :2024/09/10 (火)23:23
    >>4192

    そちら様ですよ

    27
  99. 4196.匿名 :2024/09/10 (火)23:23
    >>4193

    よかったねオタクペンちょろいからね

    1
    33
  100. 4197.匿名 :2024/09/10 (火)23:24

    すごくしつこいモメサがいるね

    12