アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4298.匿名 :2024/09/10 (火)23:55
    >>4289

    バブちゃんはここのグクアクゲだよ
    最近見ないけど

    8
    1
  2. 4299.匿名 :2024/09/10 (火)23:56
    >>4275

    Hawaiiってだけで身構えちゃうわ

    56
    1
  3. 4300.匿名 :2024/09/10 (火)23:56
    >>4275

    もうハワイはお腹いっぱいだわ

    45
    1
  4. 4301.匿名 :2024/09/10 (火)23:57
    >>4298

    でも昔は呼び捨てダメで必ずちゃんやさん付けだったからね、今は変なおばあが増えておばあ臭くなってやめてる人多数

    22
    1
  5. 4302.匿名 :2024/09/10 (火)23:58

    馬鹿が嫌いですってプロフィールに書いてたサポいたね
    鯨になれなかった袋?

    38
    1
  6. 4303.匿名 :2024/09/10 (火)23:59
    >>4250

    ちゃこちゃんwww
    いい年してパシリ以下なの笑うw

    49
  7. 4304.匿名 :2024/09/11 (水)00:02

    捨て駒だけは大量だな

    45
  8. 4305.匿名 :2024/09/11 (水)00:03
    >>4183

    私の読解力の無さとか前後のポストを読んでないのもあると思うけどこの文章全く理解できない。何回読んでも頭に入ってこない……

    65
    2
  9. 4306.匿名 :2024/09/11 (水)00:06

    面倒臭い人消えた?
    0時までの担当だったのかな

    36
  10. 4307.匿名 :2024/09/11 (水)00:09
    >>4125

    さあ~誰だろうね~

  11. 4308.匿名 :2024/09/11 (水)00:11

    キャス始まったからかな?

    3
  12. 4309.匿名 :2024/09/11 (水)00:12
    >>4305

    私も全然わかんなかった
    突然のジンペンの逆襲部分でさらに謎深まった

    45
    1
  13. 4310.匿名 :2024/09/11 (水)00:15
    >>4209

    どこかのジミンペンのポストでぼやいてるのみた ジミンマスターや大手も2018年くらいまでは10人以上いたらしいけど今は半分以下になったって まともな人達が卒って新規でシパ入ってそれが大手になるような最悪なファンダムになってしまったね

    79
  14. 4312.匿名 :2024/09/11 (水)00:18
    >>4310

    2019でさらに卒、2020で完卒と思う
    2019でかなり入れ替わった
    ジミンペンだけではないけどね
    でもどこもいい大手も残ってるからね

    48
    2
  15. 4313.匿名 :2024/09/11 (水)00:19
    >>4310

    シパが許さなかったのもあると思うよ
    自分たちと違う考えのジミンペンを

    45
  16. 4314.匿名 :2024/09/11 (水)00:22
    >>4313

    シパは架空のジミンを見てるのにね
    ジミンペンが心折れずに頑張れば良かったとも思う

    53
  17. 4315.匿名 :2024/09/11 (水)00:23
    >>4314

    凄い攻撃力だもんね恐ろしいよ
    不躾なお願いや質問や凸りがかなりあるんだろうから

    33
  18. 4316.匿名 :2024/09/11 (水)00:24
    >>4313

    事務所もシパ寄りな部分が見えてきてああもう変わらないだろうと見限られたんじゃないの

    53
  19. 4317.匿名 :2024/09/11 (水)00:25
    >>4316

    そうだねそれは事務所へもだけど本人へもあったと思うそれが2019

    50
  20. 4318.匿名 :2024/09/11 (水)00:28
    >>4317

    確かに見限られたら終わりだよね

    35
  21. 4319.匿名 :2024/09/11 (水)00:30
    >>4317

    あーそういう事いってた みんなジミンの為にならないって事務所へ通報や抗議してたけど全然変わらないから疲れてしまったのかなぁって

    54
  22. 4320.匿名 :2024/09/11 (水)00:32
    >>4302

    鯨いたねー水鉄砲って鯨の潮のことだったり?

    20
  23. 4321.匿名 :2024/09/11 (水)00:34
    >>4318

    向こうは特に推し変も普通だしね
    イルアミも、グル内で推し変何回もしてる子いたよ基本おるぺんだし今他グルペンだけどバンタンもグルで見れるもの(無料配信とか)は今も見てるよそういう子
    アクゲのような気持ち悪い推し方をしたのが残った

    19
    1
  24. 4322.匿名 :2024/09/11 (水)00:36

    サポ序列、前にユダが教えてくれた幹部と捨て駒がいないじゃん
    どうしたん?分裂でもしたんかな

    32
    2
  25. 4323.匿名 :2024/09/11 (水)00:37
    >>4322

    内部分裂はラッコの時にラッコのナリ垢が言ってたよ

    ↑複垢のどれか忘れたあり過ぎて
    うさもち王子みたいのかそういうの

    18
  26. 4324.匿名 :2024/09/11 (水)00:38
    >>4313

    シパ批判したらジミンアンチだってしつこい凸かまされるんだもん大変だっただろうよまともなジミンペン

    39
  27. 4325.匿名 :2024/09/11 (水)00:41
    >>4324

    あとマスターは、2人どうだったかとか2人写してとか2人を撮ってないのなんでかとかそういうのもあったと思うケミ全盛だったし
    ジミンが好きで撮りに行ってるのに現場は常にグミでグミ垢から妄想言われ嫌になるのも分かるよ

    38
  28. 4326.匿名 :2024/09/11 (水)00:43
    >>4322

    そういえばミシパ内でも敵対してる派閥があるってユダ言ってなかった?
    同じ括りで考えてるけどまた違う序列があるのかな

    32
    3
  29. 4327.匿名 :2024/09/11 (水)00:51
    >>4326

    その時とトップは変わらずだけど消えた名前が気になるわ
    別れたのか書かれてないのかどっちだろうね

    18
  30. 4328.匿名 :2024/09/11 (水)01:04
    >>4324

    そのまともなジミンペンがぱるで発言すればまともなのは来ないとかシパだろとか凸られるのはどうして?

    4
    42
  31. 4329.匿名 :2024/09/11 (水)01:11
    >>4328

    まともに感じないからじゃない?としか言えないよね
    ぱるにもたまにまともなジミンペン来るけど皆普通に対応してたよ
    違う対応されたなら違和感あったんだろうね

    54
    2
  32. 4330.匿名 :2024/09/11 (水)01:15
    >>4328

    以前まともなジミンペン来てたけど本当に純粋なジミンペンの書き込みだったからかグッド多かったよ
    ここのミシパと戦ってた人もいた

    58
    2
  33. 4331.匿名 :2024/09/11 (水)01:21
    >>4328

    今コンテンツ板で暴れてる人だよね?
    まともなジミンペンには見えないけど
    あれで自分まともですって無理があるよ

    49
    1
  34. 4332.匿名 :2024/09/11 (水)01:22

    ここでサポと疑われることはみんな一度は経験してるよねw
    でもしつこく言わないよそこまでどうせ顔も見えないのに
    アカウント間違えられたとかなら分かるけど
    自分の言い方が変だったかとか流れ読めなかったかなとか思うだけ

    45
    1
  35. 4333.匿名 :2024/09/11 (水)01:27
    >>4331

    見てきたけど、ならみとかシルドラ級

    21
    0
  36. 4334.匿名 :2024/09/11 (水)01:57

    ダッコちゃん言ってるのはお待たせさんだよね?

    40
  37. 4335.匿名 :2024/09/11 (水)07:14

    お待たせ自分が凸られると必死に逃げるの笑える

    36
  38. 4336.匿名 :2024/09/11 (水)07:18

    関西のジミンペン会ではボス級が3人いて仲が悪いからオフ会の雰囲気も最悪って聞いたよ

    30
    1
  39. 4337.匿名 :2024/09/11 (水)07:47
    >>4336

    ラも関西だしね

    8
    1
  40. 4338.匿名 :2024/09/11 (水)07:49

    楽しいことより苦しいとこの方が多い推し活なんて苦行でしかない
    そりゃまともな人はどんどん降りていくよな

    28
    1
  41. 4339.匿名 :2024/09/11 (水)07:52
    >>4327

    「・」「・」の部分に誰が入るのかによって違ってきそう

    11
  42. 4340.匿名 :2024/09/11 (水)07:53
    >>4336

    3つに分かれてやればいいのにね
    テテペンは人数多いからそうしてる
    関東も中部も
    そういえば関西のテテペンあまり聞かない

    3
    4
  43. 4341.匿名 :2024/09/11 (水)07:54

    グミシパは北海道多いよ
    旅やったからじゃなくて元から

    19
  44. 4342.匿名 :2024/09/11 (水)07:55
    >>4341

    前、分布図(日本地図)なかった?
    関西と九州が極端に多かったよ
    あれってグミシパ?ジミンペン?
    どっちだったのかな

    9
  45. 4343.匿名 :2024/09/11 (水)07:56
    >>4342

    あの勢力図みたいな地図はGoogleトレンドの日本地図だよ
    大方「グクミン」とかで検索して出したんじゃないかな

    7
  46. 4344.匿名 :2024/09/11 (水)07:59
    >>4340

    ジンペン関東マダム多いよ
    除隊ハグ会も羽田で大集結してた
    行く人にお手紙託したりソンムル交換してたり
    すごい目立ってたよ

    11
  47. 4345.匿名 :2024/09/11 (水)07:59
    >>4336

    なんで推すのにボスとかいる?ジャニオタやスケオタ崩れが多いからか

    45
  48. 4346.匿名 :2024/09/11 (水)08:04
    >>4344

    ジンペンオンマで韓国語できる人が手紙の代行してるからじゃない?
    韓国語に直してあげてるの見たよ
    お金取ってるのか知らないけど

  49. 4347.匿名 :2024/09/11 (水)08:05
    >>4346

    お手紙代行はお金とらないよ
    そういう人がボスになるんだと思う
    何らかのスキルがある人
    お金持ってて渡韓回数多い人
    古参でグループの事情に詳しい人

    11
  50. 4348.匿名 :2024/09/11 (水)08:08

    ボスとかママ友の世界できんもー

    33
  51. 4349.匿名 :2024/09/11 (水)08:10
    >>4344

    意外と羽田は集まりやすい
    メンバーのセンイル渡韓の時も似た光景あるよ

    5
  52. 4350.匿名 :2024/09/11 (水)08:11
    >>4348

    同じ目的の女性が複数集まるとそうなりがちではある
    お受験とかそうだもん

    18
  53. 4351.匿名 :2024/09/11 (水)08:14
    >>4347

    翻訳はDeepLもあるのに必要なのかな
    意地悪グミシパなんて、適当な翻訳されそうで誰よりも信用できないけどな

    24
  54. 4352.匿名 :2024/09/11 (水)08:14
    >>4347

    他グルでグッズの代行から友人同士でクレカ詐欺の騒ぎになってるから気をつけたほうがいいよ
    カード番号と後ろのセキュリティーコード分かればショッピングできるから
    半年で40万だって…
    推し活専用のカードだったから最初は明細見ても気づかなかったって

    31
  55. 4353.匿名 :2024/09/11 (水)08:15

    グミシパもそうだけど、フォエバ会とかイベント絡めてやるんだろうね それで個人情報握られるんじゃないの?だったらTOPの顔とか都市部で割れてるんじゃないかと思う

    18
  56. 4354.匿名 :2024/09/11 (水)08:15
    >>4345

    宝塚もそのイメージあるわ

    24
  57. 4355.匿名 :2024/09/11 (水)08:19
    >>4353

    アミ会主催したのユンギペンだし、トップオブトップは表に出ないよ
    TOPは裏方に回る
    ジェンヌとか司会業が上手な人が場を仕切る
    序列真ん中らへんの人達に宣伝させる
    グッズ作る専用とかもいる
    幼稚園とか、私立中高のPTAのバザーみたいなノリだよ
    そういうのに慣れてる人が集まるし

    12
  58. 4356.匿名 :2024/09/11 (水)08:21
    >>4355

    なんか私の知ってる推し活とは程遠いな

    38
  59. 4357.匿名 :2024/09/11 (水)08:30
    >>4355

    読んでるだけでめんどくさいw
    そんなの楽しいのかな?

    23
  60. 4358.匿名 :2024/09/11 (水)08:31
    >>4356

    メンバーに直接会ったことない時期からのペンてバンタンが好きなんじゃないもん
    バンタンを介して同じ趣味の人と交流するのが好きなだけ
    だから音盤積んだり雑誌や写真集積んだりしないよ
    個人で所有するよりシェアすることが目的だから
    グッズだけがばかみたいに売れるのはおそろい文化だよ
    同じものを共有して私たち仲良しって喜んでるだけ
    正直、バンタンの7のタトゥーもそれと変わらないと思う
    もし本当に絆があったらそれを目に見える形で確認しようとは思わないもの
    結婚指輪さえ作らない人が増えたこの時代に

    1
    34
  61. 4359.匿名 :2024/09/11 (水)08:33
    >>4351

    ジンペン世代はDeepLなんて知らないのかもね
    ここの人達もxjの英訳頼りにしてたじゃん

    7
  62. 4360.匿名 :2024/09/11 (水)08:34
    >>4357

    ジミンペンは楽しんでると思うよw
    あんにょーんな人達

    1
    6
  63. 4361.匿名 :2024/09/11 (水)08:36
    >>4358

    タトゥーの件は同意しないけど交流が好きな人達が増えたのはわかる

    18
  64. 4362.匿名 :2024/09/11 (水)08:36
    >>4355

    個人情報バレが怖いから表に出ない
    本人名義で会場予約したりケータリングやり取りしたり、会費集める口座作ったり、そこから寄付したり

    6
  65. 4363.匿名 :2024/09/11 (水)08:39
    >>4361

    タトゥーも含めて同意する
    「同じものを共有して私たち仲良しって喜んでるだけ」
    痛いところ突いてくる
    あんな破れぬ誓いみたいなの必要なかった

    2
    32
  66. 4364.匿名 :2024/09/11 (水)08:40
    >>4363

    タトゥーはタトゥーだよ
    破れぬ誓いってほどのものじゃないと思うよ

    28
    1
  67. 4365.匿名 :2024/09/11 (水)08:49
    >>4347

    グミサポもそうだよね
    はっちは昔からいる腐の大手だし
    ぴろは一応芸能関係者だし釦も本国アクゲと繋がってて事情通みたいな位置にいてヨイショされた

    22
  68. 4366.匿名 :2024/09/11 (水)08:52
    >>4358

    それは偏見がすぎてないか?
    新規でも真っ当に推してる人はいるよ
    推し方は人それぞれだよ

    28
    1
  69. 4367.匿名 :2024/09/11 (水)08:56

    定期連絡

    42
  70. 4368.匿名 :2024/09/11 (水)09:03

    グミシパアミ会

    30
  71. 4369.匿名 :2024/09/11 (水)09:04

    ♡ちゃん見て
    なんでいつも自らバラしていくスタイルなのか

    29
    1
  72. 4370.匿名 :2024/09/11 (水)09:11
    >>4369

    あーにゃはあと何個垢持ってんだ?

    20
  73. 4371.匿名 :2024/09/11 (水)09:20

    だっこちゃんの「指がフランクフルト」って誰のこと?

    23
    1
  74. 4372.匿名 :2024/09/11 (水)09:26
    >>4362

    なるほど。でも上層部は金銭や物販のやりとりする時に身元知らされずに交換するとかどうやってるんだろう、ミシパだからそこは気にならないのかなww

    1
  75. 4373.匿名 :2024/09/11 (水)09:31
    >>4368

    これ見れば見るほど狂気の集いだよな、、Tシャツロゴもだけど、カバンの中身もモロ見えでテーブルも雑多だしなんか手作りクッキーみたいなの見えるけどラッピング雑だなーなんかこの人達からいただく食べ物ちょっと衛生的に無理かも

    20
    2
  76. 4374.匿名 :2024/09/11 (水)09:38
    >>4367

    これのどこがアンチ発言?
    ただの感想だけど
    でなければご意見

    53
  77. 4375.匿名 :2024/09/11 (水)09:39
    >>4374

    X(旧Twitter)からは違反なしで報告来てる

    36
  78. 4376.匿名 :2024/09/11 (水)09:40
    >>4373

    アンチ行為とキモセクハラだけ言及していけばいいと思う
    そこまでいくともはやただの悪口に見えちゃう、のbad

    5
    12
  79. 4377.匿名 :2024/09/11 (水)09:41
    >>4374

    テヒョンこと嫌いなのは伝わって来るけどね
    これぐらいは、ぱるでジミンに嫌味言ってる人と全然大差ない

    2
    51
  80. 4378.匿名 :2024/09/11 (水)09:42
    >>4368

    シパに限らずアミ会なんてどこもこんな感じでしょ。ストローをメンバーの口から出し飲んでる風のが気持ち悪い

    1
    20
  81. 4379.匿名 :2024/09/11 (水)09:43
    >>4377

    むしろ、どんな酷い事言ったんだろうって気にしてる人が多いから本人以外から4367の定期連絡を広めてもらったほうがいいかもね
    テテペン以外なら、全然たいしたことないじゃん、何大騒ぎしてるの?って言う人がほとんどだと思う

    1
    49
  82. 4380.匿名 :2024/09/11 (水)09:44
    >>4374

    ただの感想、ご意見?だったらoutタグ付けなくて良かったんじゃない?付けて垂れ流してる時点で言い訳通用しないよ

    45
  83. 4381.匿名 :2024/09/11 (水)09:44

    テテペンナリでXで4367を広めてこようか
    それにぱるのジミン下げをスクショして返信つけてくる
    どっちが酷いですか?って

    1
    32
  84. 4382.匿名 :2024/09/11 (水)09:45

    ここでどれだけこれくらいじゃアンチにならないって喚いても、判断するのはここの人じゃないからね

    29
  85. 4383.匿名 :2024/09/11 (水)09:45
    >>4381

    テテペンナリしなくてもここに貼られてたアタオカの連投にコメント入れてきたら笑
    両方広まって一石二鳥

    1
    24
  86. 4384.匿名 :2024/09/11 (水)09:45
    >>4383

    垢作るのめんどいしね

    1
    14
  87. 4385.匿名 :2024/09/11 (水)09:46
    >>4374

    ドッキリビンキーまりあちゃん本人がアンチしてたって認めてましたが?

    56
  88. 4386.匿名 :2024/09/11 (水)09:46
    >>4382

    うん、Xからもお返事来てます
    誹謗中傷のガイドラインに違反してないって

    1
    44
  89. 4387.匿名 :2024/09/11 (水)09:46
    >>4377

    グルチャ内ではもっと酷い内容とか目にしてるから麻痺してんのかな
    言葉選んで柔らかくご意見()してるんだからアンチじゃない、感想意見だって思ってるのだとしたら、手に負えないほどの愚かさ

    46
  90. 4388.匿名 :2024/09/11 (水)09:48
    >>4383

    アタオカ発言に訂正入れてほしく無いんですって言ってるようにしか聞こえない笑

    17
  91. 4389.匿名 :2024/09/11 (水)09:49
    >>4386

    それで安心する低脳さはヤバイよw

    24
  92. 4390.匿名 :2024/09/11 (水)09:49

    複垢職人あーにゃちゃんって何歳くらいの人?

    16
    1
  93. 4391.匿名 :2024/09/11 (水)09:49

    みんな言ってるよ
    こんな些細な事で一斉に攻撃してBTSのファンダム怖いって
    自粛警察や私人逮捕みたいで何様のつもりって

    2
    60
  94. 4392.匿名 :2024/09/11 (水)09:50

    落ちついてくると同情票も集まって来るよね
    雨グミにもあんなに信者が付いてたぐらいだもん

    51
  95. 4393.匿名 :2024/09/11 (水)09:50
    >>4386

    1人で会話してて虚しくならない
    ボケるらしいよ

    31
  96. 4394.匿名 :2024/09/11 (水)09:51
    >>4374

    悪意を感じ取れないのは同類だからだよ

    45
    0
  97. 4395.匿名 :2024/09/11 (水)09:51
    >>4391

    アミの民度が最悪って評判だからそう言われてしまうところもあるよね

    1
    31
  98. 4396.匿名 :2024/09/11 (水)09:52
    >>4391

    ミシパグルチャ内ではそうやって励ましあってるんだね

    30
  99. 4397.匿名 :2024/09/11 (水)09:52
    >>4381

    他界ってコメント忘れないでね。

    26