アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4498.匿名 :2024/09/11 (水)12:27
    >>4496

    センイル渡韓勢を見込んだとか?

    12
    2
  2. 4499.匿名 :2024/09/11 (水)12:31
    >>4498

    グッズも買わないペン多いのに渡韓するペンたかが知れてると思うけどね〜

    51
    1
  3. 4500.匿名 :2024/09/11 (水)12:44
    >>4497

    芋づるが怖いだけじゃないの
    庇わなきゃまりあに売られるかもじゃん

    76
    1
  4. 4501.匿名 :2024/09/11 (水)12:47
    >>4500

    確かにそっちの方がありそうだね。
    あの位置にいたってことは色々情報持ってそうだし。

    47
    1
  5. 4502.匿名 :2024/09/11 (水)12:48
    >>4497

    芋づる式に情報出されたくないだけじゃない?
    結局推しよりグミシパ仲間の方守るの本当に許せない

    66
    1
  6. 4503.匿名 :2024/09/11 (水)12:51
    >>4498

    センイル渡韓するような人は日本でもやるならまだしも、本国でしかやらないポップアップも行くと思うよ
    その結果あれだから…

    40
    1
  7. 4504.匿名 :2024/09/11 (水)12:59

    ミシパがなんかうっさいな。複垢してまでアンチやってる奴らが何言ってんの。

    49
    3
  8. 4505.匿名 :2024/09/11 (水)13:00
    >>4502

    ミシパは妄想と仲間を守る集団だお。最初からジミンを守ったり応援したりしてないお。
    応援してるなら鍵パカでセクハラしないお。

    74
    1
  9. 4506.匿名 :2024/09/11 (水)13:13
    >>4505

    仲間を守りたいなら相互で複垢監視して「同じ画像使ってるよー」とか指摘すりゃ良かったのにね。グテシパ、通報垢、ダッコちゃんの巡回しかししてないから身内の管理が手薄になってバカばっか。

    43
    1
  10. 4507.匿名 :2024/09/11 (水)13:14

    ホビペンポスト

    シパって何でジミンとグクが付き合ってるって思い込めるんだろう。
    (どう見たってノンケだろ)
    2人の付き合いを認められないバカどもー!って、ちょっと落ち着こ?
    勝手に妄想してぐへへぐへへ楽しむ分には誰も傷つかないのに全世界に発信して攻撃するんじゃないよっ
    地球平面説信者か?

    やっぱりまりあ謝罪の影響はかなり大きいと思う
    ドッキリビンキーがどんなツイートをしていたかスクショにとっておいてくれた方々グッジョブです

    105
    1
  11. 4508.匿名 :2024/09/11 (水)13:19
    >>4506

    てか、バカしかミシパにはならないからね。

    52
    1
  12. 4509.匿名 :2024/09/11 (水)13:21
    >>4499

    X見てくればいいよ
    グクの時より確実に多いよ
    時間に余裕がある人(フルで働いてない人、子供がある程度の年齢の人)が多いんだと思う
    これが終わったらあとは来年6月まで何もないだろうって予想してるし
    ホビの除隊やジンのアルバムは考えに入ってないみたい
    それ見ただけでも確実にソロスタンが増えたと思った

    3
    81
  13. 4510.匿名 :2024/09/11 (水)13:22

    再掲
    4128.匿名 :2024/09/10 (火)22:30通報
    最近雨ブロに出来た両シパないよと言いたい自称グクペンブログ

    テテのセクシャリティとグクの女性ネタに言及しているので通報協力お願い出来る方は宜しくお願いします

    ttps://ameblo.jp/qwer-105/entry-12866205167.html

    後程通報板にも貼ります

    ↓気になる箇所を抜粋
    グクテテはテテが一方的に好き好き〜してる感じ!
    グクミンの場合は、ジミンちゃんもだけど、グク側もしっかり好き好き〜してる感じ!
    こう言っちゃあれだけど、グクはテテ相手よりジミンに対しての方が好き好きしているなと思いましたね、、

    なにもかも自由奔放なテテちゃんに憧れもしたり、呆れもしたり…といったグクをよく見かけます

    よくよく考えればぐぅたんなんて確実な熱愛がありましたもん、、

    テテちゃんの場合、
    ゲイorバイである可能性が高いなと思いましたね。

    76
    3
  14. 4511.匿名 :2024/09/11 (水)13:26

    ヅカ情報はこちら

    4035.匿名 :2024/09/10 (火)19:08通報
    ついでにこれも加えとく。
    宝塚問い合わせページだよー!元ヅカのアンチに関してはここにも情報提供してください

    ttps://kageki.hankyu.co.jp/sp/system/inquiries

    33
    1
  15. 4512.匿名 :2024/09/11 (水)13:38
    >>4491

    ねぇねぇこれってXでも見たけどどゆこと?

    グクの展示会はお一人様5枚までしかチケットとれないけど
    ジミンのはお一人様20~50枚までとれるって意味であってる?

    アホですみません

    43
    1
  16. 4513.匿名 :2024/09/11 (水)13:38
    >>4510

    ヘルプの所から通報してきたよ
    開きたくないから「該当のページの欄」に
    このURL付けて「説明の欄」で内容伝えてきた

    32
    1
  17. 4514.匿名 :2024/09/11 (水)13:45
    >>4512

    日本から発券するHPだとお一人様5枚までって書いてある
    グローバルのほう

    19
  18. 4515.匿名 :2024/09/11 (水)14:05
    >>4512

    本国グクアクゲの嫌がらせじゃない?

    3
    51
  19. 4516.匿名 :2024/09/11 (水)14:14

    さっき流れて来たポストでは50枚は間違いだから訂正したって今は5枚で毎日買える感じなのかな?
    最初5枚だったのにしばらくしたら50枚に間違えるってのも不思議な話だけどね

    1
    27
  20. 4517.匿名 :2024/09/11 (水)14:17
    >>4516

    50枚と書いたのが最初から間違ってんでしょ
    数字だけ入力できても規約に反してるから購入ボタンで弾かれるとかあるあるだよ
    しかも1回に付き60人とか
    残席70超えてる回もまだあるのに(後半の日付の午後)60人なわけない
    嘘ついてまでジミンに疑惑があるように見せる人もやってることはアンチと同じだと思う

    1
    48
  21. 4518.匿名 :2024/09/11 (水)14:19
    >>4510

    ありがとう通報してきました
    両シパないよと言いつつグミ寄りで、でも怪しまれないようにグクの女ネタにも触れてる感じが透けてるね

    86
  22. 4519.匿名 :2024/09/11 (水)14:20

    ハイブもそうだしバンタンも内輪でごちゃごちゃ揉めてるし
    2025年本当に来るのかな
    ジミンとグクは兵役を半分終わらせたのに
    戻る場所あるのかな

    1
    78
  23. 4520.匿名 :2024/09/11 (水)14:20
    >>4510

    この場で本人がなにも言っていないのにテテのセクシャリティについて憶測でものを言うのは良くない

    75
  24. 4521.匿名 :2024/09/11 (水)14:21
    >>4519

    ホビの除隊ももう来月なのにね
    ジンくんが除隊してからもいろいろトラブルがありすぎた
    ユンギの飲酒運転も含めて

    55
    1
  25. 4522.匿名 :2024/09/11 (水)14:22

    ジンのバラエティーだけは絶好調だよ
    水かぶる回もプールに飛ばされる回もヨンジュン込みで大好評

    10
    27
  26. 4523.匿名 :2024/09/11 (水)14:33
    >>4517

    たしか最初の3日間と午前中の回が60
    それ以外80
    その時点でなんだ?と思ってたけど5→20→50って増えていったって話だった
    50枚購入画面まで行けたのは嘘じゃないよね

    40
    1
  27. 4524.匿名 :2024/09/11 (水)14:35
    >>4517

    じゃ事務所が一番のジミンアンチじゃないか
    アルバムの売り方プロモの仕方Spotifyの数字もiTunesの数字も旅コンテンツの広告と内容の乖離も
    全部ぜーんぶ疑惑だらけに見えてしまうやり方したの事務所だね
    しかもグルの象徴的なスメラルドを別に意味を持たせるわけでもなくただ使っただけに感じられたり、砂漠も海ってバンタンとアミにとって大切だったスローガンを使ったり、何がしたかったのか全く分からないもんね

    84
  28. 4525.匿名 :2024/09/11 (水)14:37
    >>4523

    50枚になってた時間帯は確実にあったと思う海外垢がスクショして何人かあげてたから

    どういう経緯だったのか故意か間違いかは分からない

    50
  29. 4526.匿名 :2024/09/11 (水)14:38

    なるほど…

    1135.匿名 :2024/09/11 (水)14:03通報
    9月10日、「ChartsYou」というチャートサービスプロバイダーが、BTSのジミン(BTSの唯一のメンバー)を、iTunes、Spotify、Billboardなど複数のプラットフォームのチャートに同社のサービスを利用しているアーティストとして登録していることが最近発覚した。

    ttps://x.com/pannkpop/status/1833674318628233417?t=D-zpKL-UbuEOw4UJqDIVgg&s=19

    139
  30. 4527.匿名 :2024/09/11 (水)14:44
    >>4526

    誰が登録したんだろう?
    いくら何でもジミンアクゲでは無いだろうから事務所関係者だよねそしてビッヒではジミンだけらしいからジミンにだけ深く関わる人物かな

    100
  31. 4528.匿名 :2024/09/11 (水)14:45

    9月10日、「ChartsYou」というチャートサービスプロバイダーが、BTSのジミン(BTSの唯一のメンバー)を、iTunes、Spotify、Billboardなど複数のプラットフォームのチャートに同社のサービスを利用しているアーティストとして登録していることが最近発覚した。
    ChartsYou はマネージャーやレーベルと協力し、アーティストにチャート入りを保証する。リストに載っているのはジミンだけではないが、BigHit 内で ChartsYou が取引しているのはジミンだけであることは注目に値する。

    143
  32. 4529.匿名 :2024/09/11 (水)14:48
    >>4528

    他には誰が載ってるんだろう

    33
  33. 4530.匿名 :2024/09/11 (水)14:52
    >>4525

    私はDCでみたよ
    でも今またいくつかその投稿消されてる
    本当に闇深くてこわい

    78
  34. 4531.匿名 :2024/09/11 (水)14:54
    >>4528

    これ公開されていい情報だったの?
    トレンドの形成とか売り上げのブーストとか書いてあったけど

    75
  35. 4533.匿名 :2024/09/11 (水)14:56
    >>4529

    5にリンクが貼られてたけど海外アーティストが多かったよ

    49
  36. 4534.匿名 :2024/09/11 (水)15:00
    >>4531

    公開出来ないなら犯罪や詐欺じゃん
    ビジネスとして成り立ってるっていう名目だから公開できるんじゃないのかな
    業界人や知る人ぞ知る商売なんだろうけど胸張れるものではないよね

    104
    0
  37. 4535.匿名 :2024/09/11 (水)15:03
    >>4530

    DCで消されてると逆に信憑性上がるw

    99
  38. 4536.匿名 :2024/09/11 (水)15:07
    >>4528

    これは結局お金をかけてチャート入りを作るっていう事なのかな

    111
  39. 4537.匿名 :2024/09/11 (水)15:15
    >>4528

    ルセラとかもかな
    都市別に入らないとか怪しい動きしてるアーティスト

    63
    1
  40. 4538.匿名 :2024/09/11 (水)15:17
    >>4509

    グル活がない期間、単推し傾向になるのは仕方無くない?最推しがいるなら最推しのソロ活応援メインにそりゃなるっしょ

    あと他メンアンチしない単推し→ソロスタンは悪者じゃないからね

    ソロスタンとアクゲは全く違います

    そこんとこよろしく

    87
    1
  41. 4539.匿名 :2024/09/11 (水)15:18
    >>4536

    でしょうね
    お金かけてチャートを買うのは昔からやってたよね

    61
  42. 4540.匿名 :2024/09/11 (水)15:19
    >>4534

    ビジネスとして成り立っていて違法性がなかったとしても音楽業界とファンに対しては詐欺だよね

    113
    1
  43. 4541.匿名 :2024/09/11 (水)15:24
    >>4540

    チャート自体の信頼も無くなるし音楽ファンからも軽蔑されるよ
    ジミンの望むことでなくても失望されても仕方ないね

    100
    1
  44. 4542.匿名 :2024/09/11 (水)15:25

    ジミンのチャートはやり過ぎだからね
    多少のブーストとかのレベルではなくて、
    虚偽のレベルだと思う

    あと他メンはやってないんだね

    142
    2
  45. 4543.匿名 :2024/09/11 (水)15:26
    >>4540

    バンタン内ではジミンだけってバレたのもキツい
    散々チャート成績でドヤり倒してたよねジミンペン
    まさかこんな形で表に出るとは
    この会社凸られそう

    142
    2
  46. 4544.匿名 :2024/09/11 (水)15:30
    >>4524

    ウガスプにバンタンのコンテンツなのに~っていちゃもんつけてた勢がバンタンとarmyが大切にしてきたスメラルド等をソロ活に使って何も言わないのがねテテアンチの正体表してる

    120
    1
  47. 4545.匿名 :2024/09/11 (水)15:31

    本人はこんなこと望んでないだろうし内部の誰がやってるんだろうお金もかなりの額動かさないといけないと思うから一部が独断でとかではなく事務所全体の動きなの?これに登録されずに成績出したジョングクがすごいって証明されたね

    118
    3
  48. 4546.匿名 :2024/09/11 (水)15:33
    >>4534

    ジミンでビジネスの実績残しているから公開したんだろうね 
    こっちは冷める一方だけど

    110
    2
  49. 4547.匿名 :2024/09/11 (水)15:34
    >>4546

    この人チャート操作してますよー!って紹介するようなもんなのに堂々と実績載せるの謎

    94
    1
  50. 4548.匿名 :2024/09/11 (水)15:35
    >>4545

    グクはもちろんすごいし、他メンも正々堂々音楽で勝負していていいよね 

    115
    2
  51. 4549.匿名 :2024/09/11 (水)15:36
    >>4547

    商売なんだろうね ここまで上げれますよ的な

    75
    1
  52. 4550.匿名 :2024/09/11 (水)15:40

    これ他に知られたらジミン大変だな
    なんでジミンだけこんなことをしなきゃいけなかったん?

    106
    1
  53. 4551.匿名 :2024/09/11 (水)15:45

    チャートに乗せるこういうビジネスがあるということは何らかの妨害してチャートに乗せないようなビジネスもあるのかと疑ってしまうわ

    107
  54. 4552.匿名 :2024/09/11 (水)15:48
    >>4551

    あるだろうね
    別のアーティストをタグつけしたり誘導したり、わざと間に合わないようにしたり、
    こういう分かりやすく見えるもの以外でもあると思う

    85
    1
  55. 4553.匿名 :2024/09/11 (水)15:49
    >>4550

    PDoggが実績作りたいから

    69
    1
  56. 4554.匿名 :2024/09/11 (水)16:00

    しかもこのサービス意外と高額でもなかったよ
    ◯十万円〜百◯十万円くらいの価格
    ハイブになら余裕で払えそう

    69
  57. 4555.匿名 :2024/09/11 (水)16:08

    今後ジミンの成績褒め記事やらドヤりポストしたらChartsYouでやり返されて終わりだな

    82
    1
  58. 4556.匿名 :2024/09/11 (水)16:12
    >>4554

    その金額だとマスターとかただのペンでも余裕なレベルだね

    37
  59. 4557.匿名 :2024/09/11 (水)16:18
    >>4556

    企業と契約結ぶんだよ
    ファンが結ぶわけないじゃん

    38
    1
  60. 4558.匿名 :2024/09/11 (水)16:21

    これはそうだろうけど表になってないようなサービスはアクゲも登録してそうだよね
    工事然り

    35
  61. 4559.匿名 :2024/09/11 (水)16:36
    >>4523

    最初の3日間&センイルもあってめちゃくちゃ稼ぎ時なのに
    増やすならまだしも減らすって
    ハイブのやること意味わからないね

    6
  62. 4560.匿名 :2024/09/11 (水)16:37
    >>4559

    11日からだっけ?
    11・12・13日だよね
    10月13日はセンイル
    特別なお客様をお迎えするのかな
    招待券はオンライン販売とは別に入場できますってQ&Aに出てる

    1
  63. 4561.匿名 :2024/09/11 (水)16:41
    >>4560

    Q5にあるよね
    各回20名ずつ招待してるとか?

    8
  64. 4562.匿名 :2024/09/11 (水)16:41
    >>4560

    特別なお客様w
    興味あるわージミンアクゲ様とかグミサポ大手様だけはやめて欲しい

    35
  65. 4563.匿名 :2024/09/11 (水)16:50

    スレチの話題続くと遡るの大変です

    21
  66. 4564.匿名 :2024/09/11 (水)17:16

    さくら餅ちゃんまだCoCo壱について誤った情報まいてるのね

    48
  67. 4565.匿名 :2024/09/11 (水)17:20
    >>4563

    わざとしてるのかな

    23
  68. 4566.匿名 :2024/09/11 (水)17:22
    >>4564

    グミシパの隙あらばデマで上書きしようとするのなんなの?
    マジで早く出てってくれ

    犯罪集団なのよ
    あの人たち

    71
  69. 4567.匿名 :2024/09/11 (水)17:22

    新しい板にまたグミシパとまりあちゃんの再放送したらいいね
    流そうとすればするほどタトゥーが増えるよ

    63
  70. 4568.匿名 :2024/09/11 (水)17:23
    >>4567

    それ賛成ー。
    ついでに各所問い合わせ先もまとめておきたいところ。

    28
  71. 4569.匿名 :2024/09/11 (水)17:24
    >>4566

    まだやってるよ。信じるか信じないかはあなた次第的な感じで。しかもソース見つからないらしい。

    36
  72. 4570.匿名 :2024/09/11 (水)17:39
    >>4564

    てか仮にCoCo壱に2人で行ってたとしてただのチェーン店カレー屋ごときの何が嬉しいんだろって感じなんだけど…ハードル低すぎない?

    60
  73. 4571.匿名 :2024/09/11 (水)17:43
    >>4570

    それだけお仕事以外でどこにも行ってないってことだよね
    だからCoCo壱でもどこでもOK

    34
  74. 4572.匿名 :2024/09/11 (水)17:45
    >>4570

    しかも歌舞伎町平成女学院の下ありなのか

    38
  75. 4573.匿名 :2024/09/11 (水)17:46

    というか同じグルメンなんだし飲食店位行ってるだろ
    なんでいちいち萌えるんだろう笑
    2人っきりじゃないんだしさ
    しかもカレーチェーン店だよ?ばかみたい、グミシパ

    42
  76. 4574.匿名 :2024/09/11 (水)17:47
    >>4555

    みんなその時のために画像保存しとこうねー

    28
    1
  77. 4575.匿名 :2024/09/11 (水)17:49
    >>4519

    バンタンは内輪で揉めてない
    揉めているのは一部のソロスタン達

    4
    0
  78. 4576.匿名 :2024/09/11 (水)17:51

    ま、別行動なのはフライデーで記事にされてますから

    63
  79. 4577.匿名 :2024/09/11 (水)17:51
    >>4510

    どっちも無いはそうだろうけど
    グテはテテが一方的でグミはグクも好き好きに見えるんや??
    え??どれ見て??
    グク最新のコンテンツでもめちゃくちゃ避けてたけどw
    目無いんかな

    71
    1
  80. 4578.匿名 :2024/09/11 (水)17:55

    てかここサポスレだから
    これ貼っとくね

    ドッキリビンキーのヅカ垢
    OGだってヅカオタです

    遺族の悲しみを踏み躙るOG

    54
  81. 4579.匿名 :2024/09/11 (水)18:27
    >>4570

    東京で別行動を信じたくないんじゃないの

    31
  82. 4580.匿名 :2024/09/11 (水)18:32
    >>4579

    ホテルも別だったって話だもんね

    32
  83. 4581.匿名 :2024/09/11 (水)18:33
    >>4578

    おすすめトレンドに宝塚の流れてきたけど書き込みの中になに食わぬ顔でドッキリビンキーがコメントしてそうで恐怖

    1
    4
  84. 4582.匿名 :2024/09/11 (水)18:36
    >>4544

    ウガの人達ってバンタンのメンバーじゃないけどジミンはバンタンのメンバーだし
    そこは仕方ないのでは

    2
    64
  85. 4583.匿名 :2024/09/11 (水)18:37
    >>4580

    千代田区のパレスホテルって話だけど?
    違うのかな

    1
    20
  86. 4584.匿名 :2024/09/11 (水)18:38
    >>4579

    東京では別行動だったよね
    グクのスケジュール詰まってたし
    でもホテルが別は主にぱるの憶測でしょ

    0
    65
  87. 4585.匿名 :2024/09/11 (水)18:38
    >>4578

    リークした生徒さんを嫌なら宝塚辞めろと叩く宝塚OGの歌うまさんも貼っとくか

    40
  88. 4586.匿名 :2024/09/11 (水)18:39
    >>4582

    というかスプって別にバンタンだけじゃないよねやってるの

    58
  89. 4587.匿名 :2024/09/11 (水)18:40
    >>4584

    サセンがバラしちゃってたよ

    59
    1
  90. 4588.匿名 :2024/09/11 (水)18:40
    >>4586

    セブチもやってるよね

    40
  91. 4589.匿名 :2024/09/11 (水)18:42
    >>4580

    カレー屋に一緒にいたらインスタに載せてるだろ
    逆に一緒にいたなら写真撮らない理由なんだよって話
    まさかそこだけは秘密の関係を隠さなきゃいけないから!とか言うのかな
    意味わからない

    46
    1
  92. 4590.匿名 :2024/09/11 (水)18:44
    >>4589

    カレー屋に一緒にいる時間がないと思う
    だけどセキュリティーを考えてもホテルが別はさすがに無いと思う

    1
    61
  93. 4591.匿名 :2024/09/11 (水)18:44

    だから、フライデー検索して再放送やめてくれ
    東京は別行動だよ
    まだ夢持ってて草

    49
  94. 4592.匿名 :2024/09/11 (水)18:45

    これの方が気になる

    30
    1
  95. 4593.匿名 :2024/09/11 (水)18:46

    ジミンがいったCoCo壱上にデカデカと風俗の看板あるとこだよ

    29
  96. 4594.匿名 :2024/09/11 (水)18:49
    >>4590

    ホテル別だってさ

    51
  97. 4595.匿名 :2024/09/11 (水)18:50
    >>4582

    テテはバンタンメンバーですが?テテが出てるのに文句言われる筋合いある?

    51
  98. 4596.匿名 :2024/09/11 (水)18:51
    >>4529

    一例ではあると思うけど
    ウサインボルトとかもいるわ

    35
  99. 4597.匿名 :2024/09/11 (水)18:51
    >>4564

    読んできたけど全く意味わからんかった
    リプしてる人興味津々って言ってるけどやんわり「それはたぶんグクとじゃないよ」って言ってるのにね
    さくら餅さんそこまで理解できないんだろうなー

    43