アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4398.匿名 :2024/09/11 (水)09:53
    >>4391

    みんなって誰だよw
    そんな部外者の言葉は真に受けるのに、ファンが頑張ってアンチ報告してたやつは軽視するの何で??
    同類だから?

    79
  2. 4399.匿名 :2024/09/11 (水)09:53
    >>4391

    みんな…それならグミシパジミンペンジミンアクゲjikookerは見た事ない程の酷さだってみんな言ってるよ
    何様のつもりで他メン他グルアンチしてんのって

    83
  3. 4400.匿名 :2024/09/11 (水)09:53
    >>4374

    本人来てるの?

    42
    1
  4. 4401.匿名 :2024/09/11 (水)09:55
    >>4391

    どこのグミシパグルチャですか?

    46
    1
  5. 4402.匿名 :2024/09/11 (水)09:55
    >>4381

    この書き込みスクショして貼られるとか考えないの?
    アホなのかな?

    62
  6. 4403.匿名 :2024/09/11 (水)09:56
    >>4395

    最悪の更に下をいってるグミシパジミンペンが1番評判下げてるね
    あ、でも最近他グルにもアミとジミンアクゲグミシパを分けてくれてる人多くなったよ1秒でも早くいなくなれば良いのにねー

    55
  7. 4404.匿名 :2024/09/11 (水)10:00
    >>4402

    指摘されてやっと気付くか気付かないか怪しいぐらい驚くほどのアホなんだと思う(小声)

    40
  8. 4405.匿名 :2024/09/11 (水)10:02

    別垢晒されちゃった人があわててぱるに様子見にきて書き込んでるのかな?

    45
  9. 4406.匿名 :2024/09/11 (水)10:03
    >>4386

    そんなすぐ返事来た?スクショある?

    29
  10. 4407.匿名 :2024/09/11 (水)10:07

    あーにゃあの応援垢は消してなかったんだ
    自分で誤字誤爆大魔王って言っちゃってw
    そういえばこの人前のbioにチェロ20年やってるって書いてあったね

    34
  11. 4408.匿名 :2024/09/11 (水)10:10

    わかりやすく自分と会話して自分を安心させるためだけの自己弁護してて笑っちゃった
    もうなりふり構ってられない感じ?
    この人やお仲間の終わりがすぐそこにきてるってことなのね

    40
  12. 4409.匿名 :2024/09/11 (水)10:10
    >>4386

    それドッキリ垢じゃなくてヅカ垢じゃないの?
    このあいだ同じこと書き込みに来た人いたよ、違反なしで来たって
    ドッキリ垢は消されてるけどいつ通報したの?

    47
    1
  13. 4410.匿名 :2024/09/11 (水)10:12
    >>4391

    小学生かよみんなみんなって

    39
  14. 4411.匿名 :2024/09/11 (水)10:12

    ボってゆきんこの時の上層部5人くらいだったよね、テテペンの言葉尻捕まえて貴方のツイートで多くのジミンペンが傷ついてます話し合いましょうってグルチャに呼び出してボコボコに攻撃してテテペン減らししてたけど
    それこそ何様だよ

    63
  15. 4412.匿名 :2024/09/11 (水)10:15
    >>4411

    その頃ってカメラ小僧とマチとはち辺りが上層部?

    22
  16. 4413.匿名 :2024/09/11 (水)10:17
    >>4392

    勝手に落ち着かすな
    同情票ってグミシパ内のでしょ

    30
    1
  17. 4414.匿名 :2024/09/11 (水)10:18

    カメラ小僧とマチは下品極まりない分かりやすく攻撃的な垢
    はっち釦はねちねちねちねちねちねち、分かりますよね?系

    36
  18. 4415.匿名 :2024/09/11 (水)10:18
    >>4411

    いつ頃の話ですか

    3
  19. 4416.匿名 :2024/09/11 (水)10:19
    >>4411

    この頃の話もっと聞きたい
    そんなひどいことしてたんだ…

    35
  20. 4417.匿名 :2024/09/11 (水)10:19
    >>4411

    ぴろちゃんもだけどボだけは本当に許せないし許さない
    ちびまる子ちゃんのキャラ名垢とか薬の名前垢とかさ
    まぁでも因果応報って本当にあるからね他人に向けてた言葉や悪意や憎悪は何倍にもなって本人に返ってくるってこと、直子さん覚えていてね

    81
  21. 4418.匿名 :2024/09/11 (水)10:20
    >>4412

    マチも誰かの複垢じゃなかったっけ
    はっちは指示出したりじゃなくて誰ともつるんでなかったような

    9
  22. 4419.匿名 :2024/09/11 (水)10:21
    >>4412

    ななみ、李とかも言われてなかった?

    22
  23. 4420.匿名 :2024/09/11 (水)10:22
    >>4417

    はまじもひどかったよね
    釦はそれこそお手紙()くる人だと思う

    56
  24. 4421.匿名 :2024/09/11 (水)10:22
    >>4419

    ななりーはその後だと思う

    2
  25. 4422.匿名 :2024/09/11 (水)10:23
    >>4418

    表面上つるんではなかったけど、outはっちの垢が出来た時にそれを通報呼びかけしてパスリセ試して相手の電話番号下2桁晒したのはゆきんこ=ボ

    35
    1
  26. 4423.匿名 :2024/09/11 (水)10:25
    >>4365

    釦とつながっていた本国アクゲはジミンペンのタルドク収容所かな?
    蜜は業界関係者男性になりすましてマロしてたね

    48
    1
  27. 4424.匿名 :2024/09/11 (水)10:28
    >>4423

    そんな気がする当初はツリかなとも思ってたけど日本人っぽいってなってタルドクの方かなって

    30
  28. 4425.匿名 :2024/09/11 (水)10:29
    >>4421

    タンパク質はちみなとタンパク質の塊っていうダサいハンネだったんだけど釦と共同でキャスやったりしてたよ

    34
  29. 4426.匿名 :2024/09/11 (水)10:33
    >>4422

    はっち大先生が何も知らんわけないよなぁ
    釦=ゆきんこが守っていたし、むーん=爆発を詰めた様子はただのアタオカ腐女子ではない
    小さい通報垢すらブロ
    ゆきんこの上ってことはグミサポの頂点なんよ

    44
    1
  30. 4427.匿名 :2024/09/11 (水)10:34

    ドッキリに対するグミシパの意見まとめ
    感想であり、些細なこと、大したことじゃないそうです
    日時入ってるので通報にも使えます

    63
  31. 4428.匿名 :2024/09/11 (水)10:35
    >>4425

    やっぱボと一緒にグテシパにケンカ売りに行ったのってタンパクじゃない?

    34
  32. 4429.匿名 :2024/09/11 (水)10:37

    グルチャに呼び出されたことを相談うけたのは最初の休暇あけくらいだったけどゆきんこ垢では連勝匂わすこと話してたので日常的にやってたんだと思う
    あくまでテテアンチはしていないオルペンだと偽装する為に他メンの画像使ったアカウントをグルに混ぜたり、鳥系の名前のグテシパの書き手をひとりだけ褒めたりしてたし
    サイコパスかなって思ったよ

    38
  33. 4430.匿名 :2024/09/11 (水)10:44
    >>4428

    タンパクだと思ってる
    昔からお待たせみたいなことやってたんだよ

    36
  34. 4431.匿名 :2024/09/11 (水)10:45
    >>4428

    あると思う
    性格悪くて有名だったって聞いた

    41
  35. 4432.匿名 :2024/09/11 (水)10:45
    >>4426

    昔からはっちの名前でると荒らされてたよね
    あともち天も

    48
  36. 4433.匿名 :2024/09/11 (水)10:48
    >>4429

    ここでグクペンナリして一人何役もしながら荒してるのとか、
    あの人たち、なりすまし常習だよね

    ここのグクペンナリって誰なんだろう
    ボ説もあったけど、タンパクの可能性もあるかな

    28
  37. 4434.匿名 :2024/09/11 (水)10:49
    >>4426

    はっち大先生にも裏垢ありそうだな

    36
  38. 4435.匿名 :2024/09/11 (水)10:52

    聖書とかグテ板のコピペ連投とか卑猥画像連投荒らしとか色々あったけど、ぱるに恨みもってるサポの中の誰かだよね

    41
  39. 4436.匿名 :2024/09/11 (水)10:56
    >>4414

    グミシパ板の主でグクペンナリの粘着質グミシパはボかはっちかしら

    お待たせ=タンパクもネチネチしてるよね

    25
  40. 4437.匿名 :2024/09/11 (水)10:57

    ダッコちゃんも♡さんもかなり情報持ってそう
    ぱるでも名前出る人たちの素性がバレるのは時間の問題じゃないかな

    56
  41. 4438.匿名 :2024/09/11 (水)10:59

    はっちって分かってるのは2つだけかな?
    グミシパのついっぷるも本垢で参加してたよね

    19
  42. 4439.匿名 :2024/09/11 (水)11:02

    グミシパさーグテシパテテペンが憎いんならグテシパだけ攻撃すれば良かったやん
    そしたらシパ争いで好きなようにすればって話やったけど何でテテに矛先向けたのよ
    グテシパテテペンが憎いからってテテ標的にした時点であんたらの負けやしエスカレートして犯罪までいってるやん
    シパはどっちもいらんけどグミシパはメンバーに手出したからみんなに嫌われてるしグクにも嫌われたんやで
    どうあがいてもグミシパが悪いし負けてる

    113
  43. 4440.匿名 :2024/09/11 (水)11:08
    >>4439

    本国のジミンアクゲの洗脳入ってるからね
    日本のグミシパがジミンアクゲにうまいこと使われてるって言われてたよね
    タルドク裁判どうなるかね
    全部暴かれてほしいよ

    73
  44. 4441.匿名 :2024/09/11 (水)11:15
    >>4440

    洗脳されてたとしても実行に移したのはいい歳した大人やからね

    捕まるなり告訴されるなり早くして欲しいね

    50
  45. 4442.匿名 :2024/09/11 (水)11:16
    >>4439

    ほんとそれ
    メンバーに触れずシパ同士の潰し合い
    なら勝手にやってろだったよ
    グミシパがいくらDDにしたくても
    一生無理なんだわ

    70
  46. 4443.匿名 :2024/09/11 (水)11:25
    >>4429

    グミシパのグルチャにグテシパを呼び出す?
    なんでそんなことやるんだ意味わからなすぎて混乱する
    グミシパて蘇生じゃなくて擬態が得意なのは数年前からなのね

    25
  47. 4444.匿名 :2024/09/11 (水)11:26
    >>4427

    X

    Twitterからのお知らせです。

    入手可能な情報を確認した結果、Daisukijimin33さんはXのセキュリティポリシーに違反していないと判断しました。ご期待に沿えず申し訳ありません。今後このアカウントがXのポリシーに違反した場合はお知らせいたします。

    このアカウントをブロックできます。その場合、このアカウントはあなたをフォローしたり、あなたのポストを表示したり、あなたにメッセージを送信したりできなくなります。

    このような報告はTwitterのポリシーの改善に役立てられます。Twitterでは、ポリシーの内容と適用方法の見直しを続けています。Twitterのポリシーに違反している可能性のある事例を見つけた場合は、今後も報告をお寄せください。

    Xのセキュリティポリシーによると、Xで禁止されている行為の概要は次のとおりです。

    個人またはグループに対して暴力的脅迫を行うこと
    暴力を称賛または賛美すること
    嫌がらせをしたり、他の人に嫌がらせをするよう働きかけること
    他の人の危害を願うこと
    アイデンティティ(人種や性別など)を理由にして暴力を助長したり、脅迫または嫌がらせを行ったりすること
    自殺や自傷行為を助長または推奨すること
    強姦及び性的暴行を含む画像や動画
    児童の性的搾取
    脅し、テロの助長、暴力的な過激思想
    必ずしも十分な情報に基づいて判断が行われるとは限りません。そのため、この判断が間違いだと思われる場合は、もう一度報告することができます。

    よろしくお願いします。

    69
  48. 4445.匿名 :2024/09/11 (水)11:26
    >>4439

    ほんこれ
    まだDDとか言うやつにはこのコメントを突きつけたい

    42
    2
  49. 4446.匿名 :2024/09/11 (水)11:30

    DDにはならないんだよ

    旅板から 
    グミシパはもうKポ界では有害な廃棄物扱いだから
    DDにしたくても、いわゆるシパって括りではないんだよ

    >>
    2122.匿名 :2024/09/11 (水)08:19通報
    昨日身内の20代男子(ケーポ全般を浅く広く好き)とXのポストの翻訳機能について話をしてた流れからプロ垢の話になって、テテのアンチ酷いらしいねって言われた
    そんな話するの初めてだったからまさか知ってると思わなくて知ってたのって言ったらバンタンも好きだから色々調べて知ってるよ、と
    ケーポ好きな人なら男子でも知ってるんだってちょっと驚いた

    テテアンチをグミシパがやってることもその理由も説明するまでもなく知ってたし、理解出来ん気持ち悪すぎるって言ってたよ
    腐女子って存在を否定するつもりはないけどあくまでフィクション、妄想として楽しむならまだわかるけどメンバーアンチするほどガチと思い込むとか頭おかしいわって
    当たり前の感想だよな

    普通の腐女子は腐っててもまだ発酵食品みたいなもんでちゃんとパッキングされてるし嗜好品として好きな人だけが開封して楽しめばいいけど、グミシパはなんかもう真夏の路上に放置された鶏肉みたいだって例えには笑ってしまった

    54
    1
  50. 4447.匿名 :2024/09/11 (水)11:30
    >>4444

    なんでDaisukijimin33持って来たん?
    ドッキリの垢の話してるの分かるでしょ?

    74
  51. 4448.匿名 :2024/09/11 (水)11:31
    >>4422

    相手の電話番号下2桁

    なんか意味あるの?
    クレカも************123とか書かれてるけど笑

    43
  52. 4449.匿名 :2024/09/11 (水)11:34
    >>4448

    基本的に本質とは何ら関係ないことを気にする人達
    ぱるで割り振られたID等でいちいち大騒ぎしてるから

    2
    14
  53. 4450.匿名 :2024/09/11 (水)11:35

    教師って話は本当なんだ

    48
  54. 4451.匿名 :2024/09/11 (水)11:35

    雨グミが絶好調なのを見ればね
    ぱるが何の影響力もないことが理解できるはず

    0
    68
  55. 4452.匿名 :2024/09/11 (水)11:37
    >>4427

    まとめありがとうございます
    わかりやすい アンチしてるグミサポを擁護するのもグミシパ これだけ広められて恥を晒しても省みることがないのは呆れる
    さらに通報と各社への報告します

    41
  56. 4453.匿名 :2024/09/11 (水)11:38

    ♡さんもよく名前出してたyokoちゃんはいつの間にか通報垢(ほぼ海外RP)になってるね
    引用はおなじみの面々
    固定に強い意志を感じます

    40
  57. 4454.匿名 :2024/09/11 (水)11:38

    グクミン可愛すぎで無理と何度も

    同伴入隊するほどの
    仲良しだから、と♡

    言うこと聞いてあげてる感じ
    可愛い、と♡

    子供みたい♡
    可愛いしピュア、と♡

    他エピより
    2人がリラックスしてる、と♡

    2人が幸せそうで最高だった、と♡

    ステージでは見れない本物の関係性をみられた、と♡

    生きてるだけで嬉しい、と♡

    70
  58. 4455.匿名 :2024/09/11 (水)11:38
    >>4444

    文章ベタ貼りされても何の意味もなし、スクショじゃないとね
    もしX側が違反なしと判断しても、それを誹謗中傷だと判断するのはテヒョンだよ
    タルドクはYouTubeに何度も通報されていたけど消されなかった
    でも訴えられたね
    プラットフォーム側の違反なし判断=無罪ではないよ

    58
  59. 4456.匿名 :2024/09/11 (水)11:39
    >>4454

    ある意味脅威的な♡の人だよね(ハート)

    6
  60. 4457.匿名 :2024/09/11 (水)11:39
    >>4417

    確認ですが、直子さんとは?

    2
    34
  61. 4458.匿名 :2024/09/11 (水)11:40
    >>4448

    じゃあ自分の電話番号とクレカ番号一部でいいからここに書いてみてよ

    24
  62. 4459.匿名 :2024/09/11 (水)11:40
    >>4451

    匿名掲示板に何を求めてるんだろ
    アンチがいなくなるならファンダムとして喜ぶことはあれどその努力を貶める必要なんてないけど

    33
  63. 4460.匿名 :2024/09/11 (水)11:40

    そうかーはっちに触れられたくないのかーー

    33
  64. 4461.匿名 :2024/09/11 (水)11:40
    >>4451

    ここは他者が情報を照らし合わせる材料としてかなり役立つと思う

    そうやって嘘書いて仲間を安心させておけるのもいつまでもつかね

    33
  65. 4462.匿名 :2024/09/11 (水)11:40

    やっぱりはっちがガンなの?

    24
  66. 4463.匿名 :2024/09/11 (水)11:40

    大先生の信者ヤバくない?イカれてる

    41
  67. 4464.匿名 :2024/09/11 (水)11:41
    >>4451

    どこが絶好調なんだろう
    捜査は続いてるよ バカだから終わったと思ってるだけ

    53
  68. 4465.匿名 :2024/09/11 (水)11:41
    >>4451

    セクハラやアンチ容認するんだ
    自分も変態だから?

    42
  69. 4466.匿名 :2024/09/11 (水)11:42
    >>4465

    本人なんじゃない

    33
  70. 4467.匿名 :2024/09/11 (水)11:42

    タルドクと雨グミ大差ないくらいヤバかったからね
    タルドク落ち着いたら他も順番に来る可能性あるのに

    72
    1
  71. 4468.匿名 :2024/09/11 (水)11:42
    >>4453

    テレビ画面を写真に撮って映り込んだ自分のシルエットを世界に晒したおバカさんyoko

    43
  72. 4469.匿名 :2024/09/11 (水)11:42
    >>4451

    ぱるに怯えてて草

    33
  73. 4470.匿名 :2024/09/11 (水)11:43
    >>4451

    絶好調て笑
    たしかにぱるでそんなコメントしてるあなたは好調ではないよね

    24
  74. 4471.匿名 :2024/09/11 (水)11:43
    >>4468

    それサクラ餅も同じことしてなかった?

    41
  75. 4472.匿名 :2024/09/11 (水)11:43

    Xの通報してる人に違反なしの文章貼り付けてみたり、雨グミが絶好調だからなんの影響もないといってみたりどうしたの?
    通報ってXだけの話じゃないんだけどもしかしてXで大丈夫なら何しても大丈夫って思ってる感じ?脳天気だなー
    お手紙きたり訴えられたりってそんな数ヶ月でどうこういう話でもないんだけど知らないのかな
    おめでたい人だ

    40
  76. 4473.匿名 :2024/09/11 (水)11:44

    やっぱりはっちかぁ

    41
  77. 4474.匿名 :2024/09/11 (水)11:44

    違反基準がいまいちわかりにくいXでさえ凍結させた釦と牛乳は相当なヤバさだったってことだね
    ドッキリぴろちゃんが許されるならジミンに対して豚絵文字使うこともご意見の一つとして容認するわけかミシパは

    42
  78. 4475.匿名 :2024/09/11 (水)11:45
    >>4447

    ほんとにねw
    違反じゃないです!ってめっちゃ主張してたのにドッキリビンキーでも歌うま垢でもないんかーいってなったわ

    34
  79. 4476.匿名 :2024/09/11 (水)11:45
    >>4471

    ミシパ何人かやってるよね

    16
  80. 4477.匿名 :2024/09/11 (水)11:45

    ジミンアンチでよくグミシパが名前だすけど、
    前からここでも通報アカでも通報されてるバンタン部もテテアクゲについても、
    庇う人って誰一人いないんだけどさ、

    なんでグミシパの害悪垢についてはこうやって庇う人が出てくるの?
    そういうのがおかしいって分からない?

    バンタン部やテテアクゲの通報がまわってる時に、
    グミシパも!とか言ってるテテペンいないよね

    64
  81. 4478.匿名 :2024/09/11 (水)11:46

    ぱるで言い勝ちすれば、いろんな事がなんとかなると思ってるおめでたい思考の人きてない?笑

    32
  82. 4479.匿名 :2024/09/11 (水)11:46
    >>4444

    ドッキリの垢はプルメリアバニラじゃなかった?
    どっからコピペしてきたの?これ
    いつ通報していつ返事来たの?
    これが証拠になると思ってんの?
    どうやって日常生活送ってんの?
    いい大人でしょ?

    43
  83. 4480.匿名 :2024/09/11 (水)11:46
    >>4453

    新規は増えず全体数は減っていくから信者にグテシパ憎しの燃料投下するしかないのかな

    27
  84. 4481.匿名 :2024/09/11 (水)11:49
    >>4473

    この荒らし様みるとね

    28
  85. 4482.匿名 :2024/09/11 (水)11:51

    はっちってそんなにアンタッチャブルな存在なんだ
    守られ方が異様すぎる

    27
  86. 4483.匿名 :2024/09/11 (水)11:52
    >>4480

    それあると思う
    7月から増えたよくわからんテテペンガーグテシパガーの垢

    37
  87. 4484.匿名 :2024/09/11 (水)11:53
    >>4483

    やってることも考え方も全部小学生以下

    26
  88. 4485.匿名 :2024/09/11 (水)11:55
    >>4483

    誰かが指示してるんだなって丸わかりの動きしかしない

    38
  89. 4486.匿名 :2024/09/11 (水)11:55
    >>4464

    踊り続けてるところ全部監視されて記録されてるんたよ そもそも馬鹿でお気楽な性格だからアンチなんてやるんだよ

    34
  90. 4487.匿名 :2024/09/11 (水)11:57

    ミシパのグルチャではいまもマリアのこと庇ってるからね

    32
  91. 4488.匿名 :2024/09/11 (水)11:59
    >>4487

    ユダさん?どんな内容なんだろ
    グミシパみんな表では知らんぷりしてたのにね

    41
  92. 4489.匿名 :2024/09/11 (水)12:00
    >>4488

    マリアちゃんを拡散するものを通報呼びかけ

    29
  93. 4490.匿名 :2024/09/11 (水)12:04
    >>4489

    焼け石に水だろ 無駄な労力

    31
    1
  94. 4491.匿名 :2024/09/11 (水)12:13

    ジミンこれの引用でグクペンにめっちゃバカにされてるね

    19
  95. 4492.匿名 :2024/09/11 (水)12:17

    どこに書いていいからわからないから一番盛り上がってるここに書くけど
    今までシュチタで[警告]なんて出たときあった?
    ユンギの件で後から付け加えたの?

    番組最初の乾杯シーンに
    [警告:お酒の飲み過ぎは脳卒中や記憶力の低下や認知症を誘発します、妊娠中の飲酒は奇形児出生の危険性を高めます]
    これは日本語字幕だけど韓国語でテロップ入ってた

    12
    1
  96. 4493.匿名 :2024/09/11 (水)12:18
    >>4488

    庇ってる訳じゃない
    自分らが売られないよう必死に動いてるだけでしょ笑

    27
  97. 4494.匿名 :2024/09/11 (水)12:20
    >>4486

    訴えられないって自分が勝手に思っているだけ
    訴えられた奴は必ずこう言うらしいよ

    48
  98. 4495.匿名 :2024/09/11 (水)12:21
    >>4492

    とりあえず雑談に書けばいいと思うよ

    8
  99. 4496.匿名 :2024/09/11 (水)12:24
    >>4491

    スメラルドガーデンが無料、予約不要であんな感じだったんだから売れると思う方がおかしくない!?

    41
  100. 4497.匿名 :2024/09/11 (水)12:27
    >>4489

    そんなにまりあちゃんてサポにとって重要な存在なの?

    24