なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 1101.匿名 :2024/09/24 (火)19:34
    >>1100

    心情に理解できる節はあるものの、やっぱり一介のアイドルが会社の役員人事に口を出しちゃマズイよ、って気持ちが強い。
    この騒動はHYBE側にもミン氏側にも、落ち度も理解できる点もそれぞれにあるから余計に、NewJeansの動きを諸手を挙げて応援しきれない。
    彼女たちなりの理由なり必然性なりがあるのはわかるものの、「自分自身の立場を理解していない」ようにどうしても見えてしまう。
    デビュー早々から大きなヒットを飛ばして会社に利益をもたらしたことは事実だが、大金を稼ぎ出せれば何をやってもいいわけじゃない。
    ここで彼女たちの要求をHYBEなりADORなりが飲んでしまうことが、NewJeansメンバー各々の「人間としての成長」に繋がるようにはどうしても思えない。
    彼女たちの周りに、本当の意味で「フラットに」物事を説明できる人はいないもんなんだろうか。

    めちゃ共感されてるよー

    1
    60
  2. 1102.匿名 :2024/09/24 (火)19:34
    >>1100

    練習生時代の映像公開したり健康記録も外に出したのハイブじゃなかった?

    63
    1
  3. 1103.匿名 :2024/09/24 (火)19:35
    >>1099

    korean timesの記事
    記者は韓国系アメリカ人

    12
    1
  4. 1104.匿名 :2024/09/24 (火)19:36
    >>1102

    誰なんだろうね
    Dispatchはソースを明かさないよね

    38
  5. 1105.匿名 :2024/09/24 (火)19:38
    >>1104

    ソースを明かさないってことはほぼハイブなのな
    まぁこれは謝罪で済む問題でもないし

    52
    1
  6. 1106.匿名 :2024/09/24 (火)19:38
    >>1101

    ミンヒジン氏が再度の仮処分申請を出している状況で、ミン氏側はこの申請が通る可能性をどう考えているのか気になります。

    企業の決定を法が覆しても良いのか。法が認めなかった場合、NewJeansはどう選択するのか?彼女たちはなぜあのタイミングで行動を起こさなければならなかったのか疑問です。

    NJのメンバーは、ミンヒジン氏という人を全く疑う隙間もなく尊敬しているだけなのか、考える知る機会が全くないのであれば、ただ哀れであると思うと当時に、プロとして仕事をしている彼女たちは、年齢に関係なく責任を自ら取るべき状態だと思います。

    こちらも共感が多いね

    1
    38
  7. 1107.匿名 :2024/09/24 (火)19:43

    因果応報だね

    2021年4月16日
    ミンヒジン「私はソスミュージックスタッフを全て変えなければ。…全てが気に入らない。私のレーベル主導で行けばいいのにこれは複雑なことだから…」
    巫女「全てを準備している。5~6月中に終わる。ソソンジン後ろに抜ける」
    2021年5月22日
    ヨジャチング解散

    1
    43
  8. 1108.匿名 :2024/09/24 (火)19:44
    >>1107

    ルセラでソスが黒字になってお金ができ、さらにHYBEのミンヒジン優遇が無くなったからヨチン再結成できたとしか思えんそれ以外になにがあるというの

    1
    40
  9. 1109.匿名 :2024/09/24 (火)19:49

    ミンヒジンのソス入りにより消滅したと言われるGFRIENDが、ソスにより再結成される。 HYBEからNewJeansに最後通告になるであろう25日を前に発表されたわけだけど、これはミンヒジンという障害が完全に排除されるのが確定したということかな?

    1
    32
  10. 1110.匿名 :2024/09/24 (火)19:50
    >>1109

    この意見多いね

    2
    23
  11. 1111.匿名 :2024/09/24 (火)19:52
    >>1109

    ハイブ最低だね
    それならパンは何でミンヒジン引き抜いたの

    52
  12. 1112.匿名 :2024/09/24 (火)19:57

    ハイブ自ら連れてきておいて障害を排除だの何だの失礼すぎ

    55
  13. 1113.匿名 :2024/09/24 (火)20:02
    >>1109

    これなら胸糞だね。
    推しこんな会社にいてほしくない。

    41
    1
  14. 1114.匿名 :2024/09/24 (火)20:08
    >>1113

    やっぱりミンヒジンが障害だったの?
    ヨジャチング解散当時のブランド最高責任者ミンヒジンだったよね
    会見のときはそれをソスとルセラに被せたんだ
    サイテーだなミンヒジン

    47
  15. 1115.匿名 :2024/09/24 (火)20:09
    >>1114

    シャーマンに言っちゃってるからね
    邪魔だって
    で、シャーマンが5月6月までには何とかなるって
    ヨチンが解散したの5月下旬だった

    4
  16. 1116.匿名 :2024/09/24 (火)20:10

    ハイブが全部ミンヒジンのせいにするなら胸糞だなって意味なんですけど。

    57
  17. 1117.匿名 :2024/09/24 (火)20:10

    とりまハイブからいなくなってくれ
    ギャーギャー煩いし株価は暴落するし疫病神でしかない

    43
  18. 1118.匿名 :2024/09/24 (火)20:11
    >>1117

    疫病神はあなたでは?

    43
    3
  19. 1119.匿名 :2024/09/24 (火)20:12

    旅コンテンツは何であんなに荒れてるの?
    ダッコさんも似たようなことポストしてるー

    1
    33
  20. 1120.匿名 :2024/09/24 (火)20:14

    日本はエンティムとボネクドとアイリット推しなんだね
    ほぼこの3グループの話題

    24
  21. 1121.匿名 :2024/09/24 (火)20:14
    >>1120

    ボネクドとアイリットはカムバだよ

    13
    1
  22. 1122.匿名 :2024/09/24 (火)20:15
    >>1119

    公式にグテ外しされたから??
    ダッコちゃんが一生拝めないって激おこ

    1
    38
  23. 1123.匿名 :2024/09/24 (火)20:16
    >>1120

    キャッツアイは?

    1
  24. 1124.匿名 :2024/09/24 (火)20:18
    >>1117

    あ、株主さんご愁傷様です
    ハイブのやってること見抜けなかったんですね
    残念でした

    33
  25. 1125.匿名 :2024/09/24 (火)20:18

    「TV取材NGです」ってお店があるのなんかわかる気がする

    35
  26. 1126.匿名 :2024/09/24 (火)20:19
    >>1119

    求めてるもの何一つなかったからグミシパが暴れてるの
    迷惑だよねー

    31
    1
  27. 1127.匿名 :2024/09/24 (火)20:20
    >>1123

    全然見かけないね
    ヨジャはアイリット一色
    (係争中のニュジは別として)
    それとGFRIEND??

    22
  28. 1128.匿名 :2024/09/24 (火)20:22
    >>1126

    暴れてるのグテペンにしか見えないけど
    グミシパなんか言ってる?

    45
  29. 1129.匿名 :2024/09/24 (火)20:22
    >>1128

    事務所キモォ… メンバーいろんなところでサインしてるのに済州のグテサイン飾るの許可しないのイミフだよねwグテ!ってなるのそんなに避けたい理由ある?売りたいケミ以外は封印したいのかなw コンポーズ☕️の一角にファンが持って来てくれたテヒョングッズなどでテヒョンコーナー作ったら

    ↑ダッコちゃん

    30
    1
  30. 1130.匿名 :2024/09/24 (火)20:24

    普通にサイン外されるの初めて案件だし該当ペンは怒るよ
    グクペンもキレてるよ
    本国グクアクげ日本語のグクアクげもおこってる

    58
  31. 1131.匿名 :2024/09/24 (火)20:24
    >>1128

    コンテンツ板へ行ってきて?

  32. 1132.匿名 :2024/09/24 (火)20:24
    >>1129

    ポストする

    新しいポストを表示
    会話
    ダッコちゃん‍
    @raccohoihoi
    ·
    34分
    事務所キモォ…
    メンバーいろんなところでサインしてるのに済州のグテサイン飾るの許可しないのイミフだよねwグテ!ってなるのそんなに避けたい理由ある?売りたいケミ以外は封印したいのかなw

    コンポーズ☕️の一角にファンが持って来てくれたテヒョングッズなどでテヒョンコーナー作ったら
    ダッコちゃん‍
    @raccohoihoi
    ·
    34分
    事務所が辞めさせたり(ジミンパパも撤去しろとか言われてるのかな?w非公式のショップだからいいの?w)こうやってサイン撤去させたり邪魔ばっかする事務所が「ファンの幸せ」とか言うな。

    ジミンのサインだけないからって理由ならタトゥーショップだってテヒョンだけないんだから許可する訳ないし、
    ダッコちゃん‍
    @raccohoihoi
    ·
    34分
    ジョングクいろんな肉屋でサインしてるんだからサインは許可制じゃないはずなのになぜあのグテサインは外させたの?なんでジョングクとテヒョンの痕跡は消さなきゃなんないの?

    本当にハイブが撤去させたのかなぁ撮影に使った場所に飾る前提でサイン書いてるのに、
    ダッコちゃん‍
    @raccohoihoi
    事務所が撤去しないと法的措置するって言う?言ってるなら図体だけデカくなって中身空っぽのバカ会社ですけど大丈夫そ?
    まさかまさかグテサインが気に入らないアホがなりすまして嫌がらせしたとかないよな??
    また営業妨害してないよな?

    ↑ダッコちゃん

    24
  33. 1133.匿名 :2024/09/24 (火)20:26
    >>1132

    グミシパ退治より必死だね
    びっくり

    グテシパなの??

    1
    41
  34. 1134.匿名 :2024/09/24 (火)20:26
    >>1132

    本国グクアクゲも怒ってるよ
    推しのサイン下げるよう何回も電話する事務所キモすぎるって普通に

    56
  35. 1135.匿名 :2024/09/24 (火)20:27

    これ何がしたくてここに貼ってるの?
    同意でしかないよ
    申し訳ないが事務所キモって思ったわ

    49
  36. 1136.匿名 :2024/09/24 (火)20:27
    >>1132

    タトゥー屋ってテヒョンさんのサインだけ無いの?

    38
  37. 1137.匿名 :2024/09/24 (火)20:27

    ダッコはテテペンだからテテのサイン外されたらそりゃ怒るでしょ

    32
    1
  38. 1138.匿名 :2024/09/24 (火)20:27

    なんかグテが好きだからグミ退治してるんだねー
    いろいろ問題ある

    1
    50
  39. 1139.匿名 :2024/09/24 (火)20:27
    >>1136

    半年ROMれよ

    33
    1
  40. 1140.匿名 :2024/09/24 (火)20:28

    グクペン、テテペンそれぞれ怒ってるよ
    該当ペンはそりゃ怒るやろ

    58
    1
  41. 1141.匿名 :2024/09/24 (火)20:28
    >>1138

    そうやってまたカレー屋にしたみたいなことすんの?
    ほんと犯罪集団だね、あんたら

    55
    1
  42. 1142.匿名 :2024/09/24 (火)20:28
    >>1138

    今回テテとグクのが外されてるからだが

    63
    1
  43. 1143.匿名 :2024/09/24 (火)20:28
    >>1136

    グクテテ一緒にタトゥー屋行って、その時にグクのタトゥーの画像をアップしちゃったからその対応に追われるようになっちゃって
    もらうの忘れちゃったって

    46
    2
  44. 1144.匿名 :2024/09/24 (火)20:31
    >>1138

    いや問題あるのはあんただろw
    色々知らなさすぎ

    27
    1
  45. 1145.匿名 :2024/09/24 (火)20:33
    >>1132

    必死すぎない?
    いつもの調子でハイブにメンションすればいいじゃん
    それか拡散してハイブをブッ叩くとか

    2
    32
  46. 1146.匿名 :2024/09/24 (火)20:35
    >>1145

    グクペンもグクアクゲもサインの件ブチギレてるよ
    該当ペンじゃないことバレバレの自己紹介お疲れ様
    テテペンに執着しすぎて病気だよあんたら

    カレー屋の件思い出して
    また犯罪集団かジミンペンは

    52
    1
  47. 1147.匿名 :2024/09/24 (火)20:35
    >>1145

    いつもと同じだと思うよ
    事務所がやるから余計にキモさ倍増なんだよね

    29
    1
  48. 1148.匿名 :2024/09/24 (火)20:36
    >>1146

    ブチ切れてるのダッコさんだよね
    メンバーのサインごときでキレる必要ある?
    アミってイミフ

    2
    56
  49. 1149.匿名 :2024/09/24 (火)20:37
    >>1148

    日本語グクペン(アクゲ)の本国グクアクゲも見てみなよ
    推しのサインが脅して片付けられたんだからそりゃ怒るよ

    44
    1
  50. 1150.匿名 :2024/09/24 (火)20:37
    >>1148

    捨てられたならまだしも
    飾らないように言われたぐらいで大騒ぎ笑う

    1
    56
  51. 1151.匿名 :2024/09/24 (火)20:37
    >>1145

    グミシパがハイブを詐称してるからグミシパの悪行を一般アミにアナウンスしてるんだよ

    36
  52. 1152.匿名 :2024/09/24 (火)20:38
    >>1150

    グクペンテテペンにだけ関係ある事だからジミンペン関係ないよ?蚊帳の外なのわかる?
    それもまたむかついてるからここで八つ当たりか

    39
  53. 1153.匿名 :2024/09/24 (火)20:38
    >>1143

    要らなかったんじゃない?
    本当に欲しかったら絶対忘れないよ

    1
    57
  54. 1154.匿名 :2024/09/24 (火)20:38
    >>1150

    有名人のサインは店の宣伝に使うもの
    それを外せと言われたら営業妨害になるのでは?
    小さな店には死活問題

    38
    0
  55. 1155.匿名 :2024/09/24 (火)20:38
    >>1153

    グクペンテテペンがブチギレててジミンペン蚊帳の外なのになんで首突っ込もうとしてるの?おばちゃんのかまちょ笑う

    50
  56. 1156.匿名 :2024/09/24 (火)20:39
    >>1153

    すごく欲しいわけではなかったんじゃない?
    できればもらいたいぐらいの話だったんじゃ

    1
    52
  57. 1157.匿名 :2024/09/24 (火)20:39
    >>1156

    あと1人で7人コンプできるのに?
    不思議だね

    2
    11
  58. 1158.匿名 :2024/09/24 (火)20:40
    >>1157

    どうせなら7人揃えたいよねぇ

    2
    11
  59. 1159.匿名 :2024/09/24 (火)20:40

    ミシパは友情タトゥーの話しない方がいいのに

    33
  60. 1160.匿名 :2024/09/24 (火)20:41

    電話で事務所と名乗る人からサイン下げないと法的なんちゃらとか言われたってなったらきしょすぎて騒いでも普通かと
    こんなのどのメンバーがやられても該当ペンは騒ぐでしょ。他の店はそのままなのにここだけって

    55
    1
  61. 1161.匿名 :2024/09/24 (火)20:41
    >>1154

    そんなことで潰れるお店ならとっくに潰れてると思うよ笑
    サイン以外に売りはないの?
    美味しそうに食べてたけどご飯まずいお店なの?

    1
    57
  62. 1162.匿名 :2024/09/24 (火)20:42

    グクのタトゥーのアップはすごい反響あったのはよく分かる

    24
    2
  63. 1163.匿名 :2024/09/24 (火)20:42
    >>1161

    サインの有無で死活問題ってよっぽどだね…深刻

    1
    36
  64. 1164.匿名 :2024/09/24 (火)20:43
    >>1153

    それはそう思う

    1
    23
  65. 1165.匿名 :2024/09/24 (火)20:43
    >>1163

    アホなんだね

    1
    1
  66. 1166.匿名 :2024/09/24 (火)20:44
    >>1163

    観光地なのにね
    観光地だからかな
    競合がたくさんいるとか?

    2
    2
  67. 1167.匿名 :2024/09/24 (火)20:44

    ジミンちゃんのサインなんでなかったんだろう

    31
  68. 1168.匿名 :2024/09/24 (火)20:45

    グテのサインがないと潰れる飲食店て草

    1
    39
  69. 1169.匿名 :2024/09/24 (火)20:45
    >>1168

    死活問題ですってㅋㅋㅋ
    笑っちゃう

    1
    34
  70. 1170.匿名 :2024/09/24 (火)20:45
    >>1156

    ならばたぶんあの旅コンのお店
    ジミンのサインは要らなかったんだろうね
    その場でインスタにアップしたタトゥー屋さんとは違って対応に追われることもなかったろうに

    53
    1
  71. 1171.匿名 :2024/09/24 (火)20:46

    北海道のカレー屋にもグテのサイン差し上げたら
    潰れないように

    1
    49
  72. 1172.匿名 :2024/09/24 (火)20:47
    >>1170

    なんでジミンには貰わなかったんだろうね
    料理待ってる間も時間あったのに

    38
  73. 1173.匿名 :2024/09/24 (火)20:47
    >>1161

    ほんとそれなです

    1
    31
  74. 1174.匿名 :2024/09/24 (火)20:51

    自演すごいな

    34
  75. 1175.匿名 :2024/09/24 (火)20:57
    >>1101

    ミンヒジン代表

    メンバー達にいつも話すのが契約期間中に私と一緒に勉強していこうと
    私が良い先生を連れてくるから7年後食べていけるように
    いつまでも私と一緒にはいれないしいつまでも誰かの下にいるわけにはいかないじゃないですか
    自分がしたい事ができた時に自由な選択ができるように
    親なら子が自立できるように練習させてあげないと、親が全部してたら親がいなくなった時生きていけなくなる
    この子たちが素敵なアーティストになるかもしれないし、もしかすると7年間熱心に活動してうんざりした時お嫁にいくかもしれないし留学することもできる
    後に自分で望む人生を生きてほしい

    ずっとこういう風にメンバーと向き合ってきた代表から今の代表に変わってのダニエルの言葉

    人間的な面で、ミン・ヒジン代表をいじめるのはやめてほしいです
    率直に言って、代表がとても可哀想で、ハイプが非人間的な会社にしか見えません、私たちがこのような会社を見て何を学びますか

    35
    1
  76. 1176.匿名 :2024/09/24 (火)20:58
    >>1171

    怒りで震えてくるほど性格悪いな
    自分たちが追い込んどいて何言ってるの?

    58
    1
  77. 1177.匿名 :2024/09/24 (火)20:59

    この必死ぶり
    マジでお店に電話したのミシパなんじゃ

    60
    1
  78. 1178.匿名 :2024/09/24 (火)21:02
    >>1070

    身の程知らずに程があるw
    あのさー、10代の子たちだよ
    ヘインなんて2008年生まれよ?
    おばさんが図々しいわ

    34
    1
  79. 1179.匿名 :2024/09/24 (火)21:04
    >>1177

    どう考えてもそうじゃない?
    会社は黙認

    32
    1
  80. 1180.匿名 :2024/09/24 (火)21:07

    ミシパ、どしたw

    14
  81. 1181.匿名 :2024/09/24 (火)21:13

    みんな本当にわかってないのかな…?
    日本のゆるい契約と違ってアメリカの契約書ってすごく分厚くてcoverする範囲も多岐に渡ってるよ
    ディズニーが制作したのは‘通称グクミン’のコンテンツだから、ジョングクとテヒョン(グクテテ)だけのサインは残せないと思う
    制作費出してるのディズニーだと思うよ、PDがディズニーの人だったから
    第一にteaserの段階でもテヒョンはずっと隠されてきたじゃん
    4話目5話目で不自然に映らなかったのだってディズニーの意向でしょ、スポンサーだもん
    あくまでもグクとジミンの旅行にテヒョンがお邪魔してるテイだよ
    旅に出てくるお店を訪ねたときにグクミンが揃ってないと都合が悪いんだよ
    ジミンもサインしてマンネラだったらまだしも、ジミン抜きはNGだったと思う

    ぱるの人達がいつも言ってるように企画者はジミンでジミンがメインのジミンのコンテンツなんでしょ
    予算もらってるからハイブも必死でダメ出しするんじゃないの?
    しかもお店側もディズニーのロゴとAre You Sure?!のロゴを勝手に使って有料動画のスクショで看板作るとか言語道断でしょ
    ディズニーはお金の払いもいいけど契約も厳しいよ
    素人がやるディズニーリゾートのバイトだってめちゃくちゃ禁止事項と守らないといけないルールがあるよ

    65
  82. 1182.匿名 :2024/09/24 (火)21:16

    これみんな長文読まずにbadしてるよね?私もそうwシンプルに存在が邪魔だねこの人。

    44
    1
  83. 1183.匿名 :2024/09/24 (火)21:16
    >>1168

    有名人のサイン一つ二つで潰れるお店ならとっくに潰れてるでしょ

    24
  84. 1184.匿名 :2024/09/24 (火)21:17
    >>1182

    読んじゃってるね

    1
  85. 1185.匿名 :2024/09/24 (火)21:18
    >>1181

    そう言ってお店に電話したんだね

    51
  86. 1186.匿名 :2024/09/24 (火)21:19
    >>1182

    通称グクミンのコンテンツだからグテのサインは飾れないって、読みたくないよね
    そんな話は

    15
    2
  87. 1187.匿名 :2024/09/24 (火)21:19

    そもそもがルール違反してるお店なんだからどうでもよき

    1
    32
  88. 1188.匿名 :2024/09/24 (火)21:19

    ダッコはグテシパもう隠さないんだね
    知ってたけど
    前は必死で否定してたのに

    1
    48
  89. 1189.匿名 :2024/09/24 (火)21:20
    >>1186

    シンプルに考えたらそうだよね
    ハイブの判断なのかディズニーの判断なのか意見は分かれるだろうけど

    1
    29
  90. 1190.匿名 :2024/09/24 (火)21:20
    >>1188

    せめて荒らす板1本に絞れよマジで邪魔くさいなグミシパ。連投し過ぎイカれてる。

    33
  91. 1191.匿名 :2024/09/24 (火)21:21
    >>1189

    ハイブがグクミンにこだわりがあるんじゃないのー?

    8
  92. 1192.匿名 :2024/09/24 (火)21:21
    >>1181

    じゃあ大爆死のコンテンツは通称グクミンの責任だね 通称グクミンて人気あるんじゃ無かったのー?

    38
  93. 1193.匿名 :2024/09/24 (火)21:21
    >>1181

    契約厳しいのに予告詐欺するん?
    キモい記事書かせるん?
    切り取り大量拡散許すん?

    38
    1
  94. 1194.匿名 :2024/09/24 (火)21:22
    >>1181

    こういう人が店に電話しちゃうんだろうね

    37
  95. 1195.匿名 :2024/09/24 (火)21:22
    >>1188

    うん、びっくりした
    サインひとつで大騒ぎ
    グミシパよりもハイブに怒ってるとか
    いつものキャラはどうしたの?
    必死か!

    1
    29
  96. 1196.匿名 :2024/09/24 (火)21:22
    >>1182

    その理屈なら、画像使ってる他のレストランや施設もダメだよね
    もし撮影後とかに、プライベートで行ったんなら、ディズニー関係ないと思うけど

    33
  97. 1197.匿名 :2024/09/24 (火)21:22
    >>1185

    この勢いで言われたらそりゃ恐怖だよね
    てか恐喝じゃん

    31
  98. 1198.匿名 :2024/09/24 (火)21:23
    >>1181

    こんな中身ない長文ある?
    サインの話だけど大丈夫そ?

    36
  99. 1199.匿名 :2024/09/24 (火)21:23

    グテペンはたくさん居るけどグミペンは皆無だよねほぼ100パーグミシパ

    30
  100. 1200.匿名 :2024/09/24 (火)21:26

    ここまで必死って事務所大丈夫なのか?
    グテやっぱ契約しないんかな

    52