なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 2801.匿名 :2024/09/27 (金)17:24
    >>2799

    グク兵役中でも大活躍じゃん

    18
    5
  2. 2802.匿名 :2024/09/27 (金)17:24
    >>2782

    バージョン+不正再生

    46
    2
  3. 2803.匿名 :2024/09/27 (金)17:27
    >>2800

    仕事は早い

    3
    1
  4. 2804.匿名 :2024/09/27 (金)17:33

    27日、韓国預託決済院によると、ハイブが2021年11月に発行した3回目の転換社債(CB)プットオプション行使比率はこの日午後基準で81.08%に達した。

    同日午前までに集計された行事の割合(68.58%)より12.5%も跳ね上がった数値だ。

    プットオプションは一定期間が過ぎた後、私債元金を早期に償還できる早期償還請求権で、ハイブが早期償還日(11月5日)現在基準でハイブが投資家に返さなければならない金額は約3243億ウォンだ。

    20
  5. 2805.匿名 :2024/09/27 (金)17:34

    ミンヒジンのストーリー何?ハニとのカトク?

    21
  6. 2806.匿名 :2024/09/27 (金)17:34
    >>2803

    気になったから調べたけど
    ジェフベンジャミンがXに投稿したのが9月26日17時23分
    ぱるのこの板に翻訳と解説入ったのが同日18時38分~
    ネイバーにその解説と同じ内容の記事が出たのが今日(9月27日)の午前中

    25
    1
  7. 2807.匿名 :2024/09/27 (金)17:35
    >>2806

    ハイブの社員来てるね

    46
    2
  8. 2808.匿名 :2024/09/27 (金)17:37
    >>2807

    財務は謎だけど、昨日の英文翻訳と状況説明はxJだと思った
    違う?

    7
    1
  9. 2809.匿名 :2024/09/27 (金)17:37
    >>2799

    正直グクとテテはソロでもかなり音盤売れるしグッズやイベントも凄いと思う
    ハイブの苦しい状況の時に2人のセールスが利用されないのはよかった

    83
    2
  10. 2810.匿名 :2024/09/27 (金)17:37
    >>2808

    だからそのxJが社員と言われてるんでしょ

    31
    1
  11. 2811.匿名 :2024/09/27 (金)17:39

    ミンヒジンが何を喋るかな

    6
  12. 2812.匿名 :2024/09/27 (金)17:39

    xjがテテペン嫌いなのはテテのソロファンダムをハイブが恐れてるからなんだろうな
    後ろめたいし、能力ないのバレるから

    64
    4
  13. 2813.匿名 :2024/09/27 (金)17:40
    >>2809

    テテ仲間に入れなくていいよ
    グクだけでじゅうぶん利益取れる

    4
    95
  14. 2814.匿名 :2024/09/27 (金)17:41
    >>2806

    私、情報早いねすごいねって書き込んだよ笑
    社員かもなのかなるほど

    41
    1
  15. 2815.匿名 :2024/09/27 (金)17:42
    >>2805

    ニュージーンズネバーダイだって

    25
    1
  16. 2816.匿名 :2024/09/27 (金)17:43
    >>2809

    でも他メンの儲けをジャブジャブジミンに使ってるんだろうな

    73
    3
  17. 2817.匿名 :2024/09/27 (金)17:45
    >>2813

    仲間とかそういう問題じゃなくて2人が売れたのは事実では…あなたがどう思おうが

    84
    1
  18. 2818.匿名 :2024/09/27 (金)17:46
    >>2813

    正直テテが一番利益出してると思うぞ

    107
    22
  19. 2819.匿名 :2024/09/27 (金)17:49
    >>2813

    こういうのスルーできないのがね
    テテへの嫉妬丸出しなんだってw

    83
    3
  20. 2820.匿名 :2024/09/27 (金)17:50
    >>2819

    しかもそれがグクペンじゃなくてジミンペンていうね 

    58
    3
  21. 2821.匿名 :2024/09/27 (金)17:50
    >>2818

    テテはハイブだけじゃなくブランドにもすごい利益をもたらしてるのよ
    事務所外部への経済効果もすごいよね

    84
    10
  22. 2822.匿名 :2024/09/27 (金)17:51

    テテを叩けの合図なの?

    5
    51
  23. 2823.匿名 :2024/09/27 (金)17:53
    >>2812

    他ペンだけどテテFBとか公式やグループのFBやればもう1回グループも全盛期位盛り上げそうなプロモ力あると思う
    チャイナや各国FBの連携や推しの告知とか的確だしね
    そういうファンダムをテテがソロで持っているのは事務所にとって面白くないし脅威なのかな

    56
    6
  24. 2824.匿名 :2024/09/27 (金)17:54

    テテ冷遇するとまたメディアにでて、ハイブが窮地になるだけ

    75
    3
  25. 2825.匿名 :2024/09/27 (金)17:55
    >>2822

    メンバーについて語るだけで叩けってどういうこと?怖すぎ。

    52
  26. 2826.匿名 :2024/09/27 (金)17:55
    >>2814

    同じく情報早い&翻訳からの解説見事と思ったけど…
    きょうネイバーにそれとそっくり同じ記事が出てズコーッてなった
    英語で重宝されてるのかね

    19
  27. 2827.匿名 :2024/09/27 (金)17:55
    >>2822

    は?こわっ
    嫉妬は病気です

    37
    2
  28. 2828.匿名 :2024/09/27 (金)17:56
    >>2823

    強いFBがあるといいなりにできないし、ハイブがおかしいことすると突っ込まれるからじゃないかな

    38
  29. 2829.匿名 :2024/09/27 (金)17:57
    >>2819

    関係ないジミンペンがなんか言ってんなーとしかな

    46
    1
  30. 2830.匿名 :2024/09/27 (金)17:57

    ナムさんとテテはハイブに借りが無さそうだよね

    72
    3
  31. 2831.匿名 :2024/09/27 (金)17:57

    正直、ハイブが底辺のぱるぎょんに社員を派遣するとは全く思えん
    社員はもっとまともな仕事をしているから安心して
    ここってミシパ以外に影響力皆無じゃん

    18
    2
  32. 2832.匿名 :2024/09/27 (金)17:57

    利益は出るけど赤字になることもあるし売れる人は何人でもいた方がいい
    後輩グルでそういう人を出せなければハイブは傾く一方では

    23
  33. 2833.匿名 :2024/09/27 (金)17:57
    >>2812

    xjがテテペン嫌いというよりハイブがその体質なんじゃないのかな
    なんとなく

    4
    20
  34. 2834.匿名 :2024/09/27 (金)17:58
    >>2826

    でもあの解説かなり偏ってるよ
    ベンジャミン氏の考えとは違うと思う
    グクの利用するなを勝手にミンヒジン批判にすり替えたのと同じ手法
    いかにもハイブのやり方だけど、まさかNAVERに記事が出ると思わなかった
    まじでハイブの社員来てるんだな

    35
  35. 2835.匿名 :2024/09/27 (金)17:59
    >>2822

    嫉妬ペンこわー
    どこがぱるはジミンアンチの巣窟なんだよ

    46
    1
  36. 2836.匿名 :2024/09/27 (金)18:00
    >>2813

    グクももちろん強い1人で
    テテの人気も強いよ当たり前に
    認めちゃってるから嫉妬してわざわざそんな態度とるんだもんね

    58
  37. 2837.匿名 :2024/09/27 (金)18:00
    >>2833

    うん、ハイブの考えを代弁してる感じだよね
    最近ハンネださないけど、少し前に来た時はグミシパ嫌ってたよ
    ハイブ、グミシパ早く切り捨ててくれよ

    26
  38. 2838.匿名 :2024/09/27 (金)18:00
    >>2830

    ナムテテが抜けたらバンタン終わるね
    ていうかテテ1人抜けたらもう無理よ

    75
    12
  39. 2839.匿名 :2024/09/27 (金)18:02
    >>2821

    それも仕事は自分で取って来れるし、事務所が仕事全くしなくてこれだからね。ジミンは経費ばかり掛かって利益薄そうだし。

    47
    3
  40. 2840.匿名 :2024/09/27 (金)18:03
    >>2824

    ここまで冷遇記事になって公になると例えばテテが独立するとなった時も誰も批判出来ない

    69
  41. 2841.匿名 :2024/09/27 (金)18:05
    >>2823

    さすがにFBはソロスタンなので無理だけどテテFBは正確性高くて信頼感あるよ
    先日テテの賞賛アカウントみたいのが出来ててフォロワー増え始めてたんだけど、テテを褒めてる内容に対してFBがソースくれって要求したらブロックされたらしく、テヒョンのためにならないからみんなフォロー外してって呼びかけてた
    変なやつは自分たちで潰していくの信頼できる

    79
  42. 2842.匿名 :2024/09/27 (金)18:05

    マルチレーベルで色んな国や階層にリーチして、複数グループでバンタン並みに合計で利益出せばOKなんでしょ
    グループ多いほうが韓国で雇う社員も増えて国も助かるじゃん
    バンタンの完全体を見込んで、社内戦争をHYBE上層部が仕掛けて既存グル停滞し新規ナムジャグルは幻とか韓流ドラマ並みの不出来だよ

    10
    1
  43. 2843.匿名 :2024/09/27 (金)18:06
    >>2813

    だったらテテが抜けても大丈夫そうだね

    57
    1
  44. 2844.匿名 :2024/09/27 (金)18:06
    >>2831

    然るべきプロモすら出来なくて事務所社員はbotとメディアでの情報操作のが忙しそう
    掲示板での印象操作も事務所関与を否定出来ない

    27
  45. 2845.匿名 :2024/09/27 (金)18:06
    >>2832

    何人も出せるなら苦労しないよ〜
    正直バンタン以降で爆発的に売れて頂点立ったグルいる?

    25
  46. 2846.匿名 :2024/09/27 (金)18:07
    >>2840

    テテ冷遇の記事なんてほとんど出てないに等しい
    ゴシップサイトだけだよ

    1
    72
  47. 2847.匿名 :2024/09/27 (金)18:08
    >>2846

    ミンヒジンがトレンドなってた時他グルペンもチラホラテテは冷遇されてるしって結構知ってたから拡散もされてた
    古参や雑食ほど知ってるよね

    68
  48. 2848.匿名 :2024/09/27 (金)18:09
    >>2842

    仕事できないのに偉そうだし虐めする悪役の立ち回りだよね いまのハイブは

    41
    1
  49. 2849.匿名 :2024/09/27 (金)18:10

    HYBEのCBプットオプション請求が80%超え…3243億ウォンはどこにあるのか?[ISエンターテイメント株] (15:21 KST)
    isplus.com/article/view/i…
    チャン・ジュヨン記者

    HYBEの転換社債(CB)プットオプションの行使率は80%に急上昇した。

    27日、韓国証券保管振替院によると、HYBEが2021年11月に発行した第3回転換社債の行使率は同日午後基準で81.08%に達した。同日午前に発表された68.58%より12.5%も大幅に上昇した。

    このプットオプションは、一定期間後に債券元本の早期償還を可能にするもので、早期償還日(11月5日)時点でHYBEは約3243億ウォンを投資家に返還しなければならないことを意味する。

    発行されたCBの総額は4000億ウォンで、転換価格は当時の基準株価(35万ウォン)に110%を適用した38万5000ウォンに設定された。転換価格の調整条件はなく、名目金利と満期金利はともに0%である。5年債だが早期償還が可能で、6日から第1次行使が始まる。

    HYBEの株価は第3回CB発行以降、下落傾向にある。26日終値基準でHYBEの株価は転換価格の約半分の16万9900ウォンだった。実質的に、この時点で株式転換による収益は期待できない。

    未来アセット証券はCB発行当時、総額3900億ウォンを買い入れた。このうち2400億ウォンは他の投資家に売却し、1500億ウォンは直接投資した。また、100億ウォンはHYBE所属のレーベルPledis Entertainment所属の名プロ、ハン・ソンスが投資した。

    第 3 ラウンドの CB の最初の早期償還請求期間は 10 月 7 日までです。その後の早期償還請求日は 2026 年 3 月 6 日、9 月 6 日、3 月 6 日に設定されており、償還は請求期限の 1 か月後に行われます。

    一方、韓国企業格付けによると、6月時点でHYBEの現金および現金同等物は単体ベースで約2,981億5,000万ウォンだった。

    10
  50. 2850.匿名 :2024/09/27 (金)18:11
    >>2849

    ジンのアルバムで稼げばいい

    5
    3
  51. 2851.匿名 :2024/09/27 (金)18:12
    >>2847

    冷遇の証拠は山のようにあるから
    いま静かなFBも全てスクショしながら溜めてて、独立でもめたらペンが代理訴訟できる準備くらいは当たり前にありそう
    ハイブはバカだから忘れてそうなこともたくさんあるけど、百ゼロで裁判負けそう

    62
    1
  52. 2852.匿名 :2024/09/27 (金)18:12
    >>2845

    グルじゃないけど、グクをそうしようとしてる感はある
    爆発的に売れて頂点
    ジミンはそれのプロトタイプ、かな
    FACEはピドク達泣いて喜んだらしいけどパンPDは面白くなかったかもね
    アメリカのプロモーションをMUSEとWhoでいろいろ試して、兵役明けに満を持してグクだと思う
    そのためにドキュメンタリー作って各国(ソウル・LA・東京)回ってる

    3
    64
  53. 2853.匿名 :2024/09/27 (金)18:14
    >>2849

    3243億ウォンはすでに未来アセットが第4期を単独4000億ウォンで請け負ってるからそこから出すよ

    2
    1
  54. 2854.匿名 :2024/09/27 (金)18:14
    >>2852

    あなたの予想何一つ当たらないよ
    書き方で過去の書き込みもバレバレ

    38
  55. 2855.匿名 :2024/09/27 (金)18:15
    >>2852

    は?バンタンメン以降って書いてるの見えない人ですかー

    22
  56. 2856.匿名 :2024/09/27 (金)18:15

    今夜21:00からミンヒジンさんの講演だね
    ニュジちゃん達が動き出すのは月末かな

    18
    1
  57. 2857.匿名 :2024/09/27 (金)18:15

    グミシパって考えが浅いからすぐわかるね
    でもハイブもこんなものなのかも

    18
  58. 2858.匿名 :2024/09/27 (金)18:16
    >>2850

    でもずーっとハイブはジミン祭やってるからジンくんはタイミング待ってるんだって
    いつまで待たせるんだろうか

    32
  59. 2859.匿名 :2024/09/27 (金)18:17
    >>2858

    まさか、カムバと旅コンテンツ出てもフォロワー伸びないどころかマイナスとは思わなかった

    53
  60. 2860.匿名 :2024/09/27 (金)18:19
    >>2852

    ジミン商法なんかやったらグクも沈んじゃうよ?
    それにグクを一気にそこまでやらせたいなら旅コンなんてさせなかったよ

    46
  61. 2861.匿名 :2024/09/27 (金)18:19
    >>2853

    ハイブが未来アセットに返さなければならないんじゃないの?

    1
  62. 2862.匿名 :2024/09/27 (金)18:23
    >>2852

    バンタンメンバーだけに頼ってたら会社の未来に繋がらないってことだよ

    13
    1
  63. 2863.匿名 :2024/09/27 (金)18:23
    >>2858

    ジミン祭やればやるほど他ペンは白けてグルにも冷めてくるからジンのアルバム早く出してジミン祭終わらせた方がいいと思うけど

    48
  64. 2864.匿名 :2024/09/27 (金)18:24

    転換社債の仕組みを6歳児のように理解しましょう。

    希望に応じて返品して特別な賞品を受け取ることができる魔法のおもちゃがあると想像してください。転換社債 (CB) のプット オプションは、その魔法のおもちゃのようなものです。債券が不要になった場合は、会社に返却してお金を取り戻すことができます。気が変わっても損をしない方法です。

    つまり、hybe の CB が 80% を超えているということは、これらの貸し手が CB プット オプションを償還しており、hybe はほぼ破綻しているということです。簡単に言えば

    16
  65. 2865.匿名 :2024/09/27 (金)18:25
    >>2858

    BTS ジン、韓国コスメ「LANEIGE」グローバルアンバサダーに抜擢!初のビューティーモデル活動に期待

    29
  66. 2866.匿名 :2024/09/27 (金)18:27
    >>2842

    --HYBEと葛藤を深めることが数百億ウォン台に達するプットオプションのためだという話もある。

    「お金が目的なら、このように苦しく退屈な戦いを耐えるべき理由がない。最初からHYBEの形態に異議申し立てなどせず、静かに口を閉ざしていれば受領できる金額は相当なものになった。5月に私を解任しようとした臨時株主総会に対する仮処分勝訴以降、HYBEからお金をやるから受け取って出ていけという協議案が弁護士を通じて入ってきたこともある。だが、お金が目的ではなかったので断った」

    ミン氏はHYBEのもうひとつのレーベルBELIFT LAB(ビリーフラボ)から昨年デビューしたガールズグループILLIT(アイリット)がNewJeansの振りつけコンセプトをコピーしたと問題を数回提起したという。ミン氏は、それがHYBEが自身を攻撃した理由だと主張した。

    --今回のような事態が起きた理由はどこにあると考えるか。

    「事態の本質は会社の発展やシステム改善のような大層な理由ではない。子会社の社長が母会社の感情をあからさまに逆なでしたことに対する公開処刑それ以上でもそれ以下でもない。このブラックコメディのような事件を体験して映画『JSA』のことが脳裏をかすめた。表面的には厳重で大層な分断の惨劇として映ったが、実状は極めて人間的な葛藤から始まった偶発的感情によって醸し出された寸劇。今のこの状況もそうだ」

    ttps://s.japanese.joins.com/jarticle/324183?servcode=700&sectcode=740

    ハイブ及びアンチミンヒジン派の主張みると金の話と陰謀論がメインなんだけどミンヒジン本人のインタビューみると一貫してアーティストとクリエイティブを守るために戦ってるように見える。そもそも平行線。

    17
  67. 2867.匿名 :2024/09/27 (金)18:28
    >>2844

    ニュジ潰したいならハイブプロデュースのアーティストがもっと人気出たらそれで勝ちなのに
    チャート工作とメディアプレイしかできないもんね
    いまのハイブの仕事の大半は掲示板含めた印象操作が半分以上かもよ

    43
  68. 2868.匿名 :2024/09/27 (金)18:28
    >>2865

    そうなんだ
    ジンおめ!
    やっぱりビジュメンは強し

    27
  69. 2869.匿名 :2024/09/27 (金)18:28
    >>2864

    それって一期分だよね?何期もあるんでしょ?

    2
  70. 2870.匿名 :2024/09/27 (金)18:30

    社員がぱるに来てるなら、事務所の売り方のせいでジミンがどれだけ嫌われて軽視されるようになってしまったかも見てるだろうに
    なんにも生かせてないじゃん

    10
    7
  71. 2871.匿名 :2024/09/27 (金)18:32

    発行されたCBの総額は4000億ウォン 
    早期償還日(11月5日)時点でHYBEは約3243億ウォンを投資家に返還しなければならないことを意味する。

    7
    1
  72. 2872.匿名 :2024/09/27 (金)18:32
    >>2870

    活かしてるからバージョンキングとbotでカムバの人気虚構を準備してたんじゃない

    18
  73. 2873.匿名 :2024/09/27 (金)18:34

    --K-POPが黄金期を迎えているが、持続可能性に対する疑問符が付いて回っている。

    「文化は『人の心を動かして、人が作り出す』ものだ。『産業』という言葉に惑わされて胎生的本質を失うのは愚かだ。見てくればかりいいシステムはもっともらしく聞こえるが、一歩間違えれば徒労ばかりの言葉遊びに終わる場合もある。人が関わるすべてのことは結局『真の心』に帰結されるはずだ。無形の価値は目に見えないために冷遇されやすいが、振り返ってみればいつも世の中を変える決定的な一発はすべてここから始まった」

    ミンヒジン 中央日報インタビュー
    ttps://s.japanese.joins.com/JArticle/324184?servcode=700&sectcode=740

    25
    1
  74. 2874.匿名 :2024/09/27 (金)18:36

    ハイブ破綻するの?

    12
  75. 2875.匿名 :2024/09/27 (金)18:39
    >>2874

    しないよ
    返還する社債は一期分で80%は返還済だから、残りは新しい社債や営業利益から払えばいいだけ

    3
    4
  76. 2876.匿名 :2024/09/27 (金)18:40
    >>2818

    宣伝費かけないもんね

    25
  77. 2877.匿名 :2024/09/27 (金)18:41
    >>2875

    そんなことどこに書いてる?
    ソースお願いします

    13
    2
  78. 2878.匿名 :2024/09/27 (金)18:43
    >>2859

    新規がつかずコアは離れ始めてる

    38
    1
  79. 2879.匿名 :2024/09/27 (金)18:46
    >>2862

    そうだね。アミはバンタンがハイブから搾取されないか心配するよね。バンタン自体に前ほどの勢いは出ないだろうし
    k-popの2回目の全盛期は過ぎたね

    21
  80. 2880.匿名 :2024/09/27 (金)18:46
    >>2864

    全然説明になってないよ!

    ハイブが転換社債を発行して4000億ウォンの資金を調達することにしました
    仮に100万ウォン単位で発行したとします
    ・利子はつけません
    ・その代わり満期になれば一定条件の下、新株発行権と交換できます
    ・債権者は100万ウォンか株式かどちらか好きなほうで交換できます
    ・万が一、社債を早期に現金化したい場合は、決められた期日までに申し出れば100万ウォンでお返しします

    その4000億ウォンの転換社債は一旦未来アセットが全額購入し、そこから金融商品として投資家にも販売します

    今回のケース
    ▼投資家
    100万ウォンを預けても元金は増えず100万ウォンで戻ってくる

    ▼未来アセット
    ハイブの転換社債を単独で購入する権利(今となっては義務)があるので、第4期も4000億ウォンを資金提供しなければならない
    投資家に販売できなかった部分は自社(未来アセット)で被る

    ▲ハイブ
    第3期転換社債の償還金は第4期転換社債を発行した4000億ウォンでカバー
    一次的に自転車操業的にはなるけれど自社(ハイブ)の現金は目減りしない

    割に合わない順番に
    未来アセット
    投資家
    ハイブ

    6
  81. 2881.匿名 :2024/09/27 (金)18:48
    >>2864

    あなたが6歳児なの?

    1
    14
  82. 2882.匿名 :2024/09/27 (金)18:48
    >>2876

    宣伝費かけないのに売り上げは高いもんね
    会社が冷遇して何もしない分FBを始めとするテテファンダムが経験積み上げてテテにとって会社以上のスポークスマンになってる
    ソロになっても活かされるから強いね

    55
  83. 2883.匿名 :2024/09/27 (金)18:52
    >>2877

    ここに貼ってある情報読めばそう書いてあるけど。ハイブ自体は資金繰りに困ってはいない。返還期日前に債権者が現金化しているだけの話だよね?普通のことだよ、何が問題なの?

    3
    4
  84. 2884.匿名 :2024/09/27 (金)18:54
    >>2873

    本当その通りな気がするパンさんは人気は作れるって言ってたけど、本来人気は生まれるものだからね
    作られた人気は一気に冷めるし、今ジミンの売り方で覚めてしまった人も多いでしょ
    金の切れ目とはよく言うけど、メディアプレイも一気に掌返しになってくるかもしれないハイブはその恐怖を知ってるから更に更にってもう後戻り出来なくなってきてるのかもね

    51
  85. 2885.匿名 :2024/09/27 (金)18:55

    --NewJeansのメンバーが復帰を強く要求するなど関係が格別なようだ。

    「プロデューサーとして、まだ幼いアーティストをどのような方法でリードすることが彼らの人生のために良いのか、とても悩んだ。そのような悩みから出たNewJeansは私の頭と心で産んだ子どもも同然だ。良いことはすべてやってあげたいと思う気持ちの他にも、プロデューサーとして新しいビジネスモデルに対する代案的関係を提示したいという思いも強かった。この挑戦と試みを簡単にあきらめたくない」

    ミン氏はSMエンターテインメントにグラフィックアーティストとして入社した後に取締役まで昇進し、エンタメ業界の「土の箸とスプーン神話」とも呼ばれている。Red Velvet(レッドベルベット)、SHINee(シャイニー)などのミュージックビデオ(MV)を通じて世界観の導入やキッチュで比喩的なイメージなどで好評を受けた。K-POPを一段階アップグレードしたという評価だ。

    --NewJeansは「ガールクラッシュ」を前面に出した最近の流れに逆行することに成功した。一緒に歌える楽曲や清純な少女イメージで成功を収めた。「成功の概念を単純に定義することは難しいが、他人のやった方法では格別な成功を収めるのは難しい。プランナーでありプロデューサーとして本当にしたいことを実現してみたかった。NewJeansというチームには、20余年間この業界に従事して感じた改善点や目指すものをすべて注ぎ込みたかった。経営とプロデューシングを統合したから可能だった」

    中央日報 ミンヒジンインタビュー
    ttps://s.japanese.joins.com/JArticle/324184?servcode=700&sectcode=740

    連投ごめん。
    単なるヒステリック金欲おばさんには思えなくて。

    ハイブ側の人のこう言ったインタビューもぜひ読んでみたい。芸術や所属アーティストへの真心を聞いて見たい。

    39
    1
  86. 2886.匿名 :2024/09/27 (金)18:59
    >>2878

    来年6月以降、バンタンは新規が獲得できるよ
    兵役によるペン離れは仕方ないよね
    それにしても花様年華はもう必要ないかな

    4
    19
  87. 2887.匿名 :2024/09/27 (金)18:59
    >>2880

    詳しくないからだけど、単純に未来アセットが4000億ウォンでハイブの株買ってその場は凌げてるかもだけど、その後投資家に売れなかったら未来アセットが被害被るわけでしょ?未来アセットが潰れちゃったらハイブも一緒に潰れるって事にならない?
    まぁ取引してるのはハイブだけじゃないにしても結構な負債になるよね

    5
    1
  88. 2888.匿名 :2024/09/27 (金)19:02
    >>2884

    お金をかければ人気に見せかける事は出来るけど人気は作れないとよくわかるケースだった

    37
  89. 2889.匿名 :2024/09/27 (金)19:02
    >>2886

    新規を獲得できる根拠は何ですか?

    14
    1
  90. 2890.匿名 :2024/09/27 (金)19:04
    >>2887

    未来アセットは、韓国最大の投資銀行・証券会社グループだよ
    4000億ウォンの1部を代替なんか余裕だってば

    2
    5
  91. 2891.匿名 :2024/09/27 (金)19:05
    >>2889

    バンタンってそうやって今まで大きくなって来たグループだから

    20
  92. 2892.匿名 :2024/09/27 (金)19:05
    >>2886

    新規獲得できるかはシンプルに新曲とその時の宣伝写真のビジュによると思う

    0
  93. 2893.匿名 :2024/09/27 (金)19:05
    >>2885

    少なくともミンヒジンはこのインタビューとニュジで実現したことが食い違ってないから信用したくなるんだよな

    24
  94. 2894.匿名 :2024/09/27 (金)19:05
    >>2852

    結局グクはずっとハイブってことか

    1
    34
  95. 2895.匿名 :2024/09/27 (金)19:06
    >>2891

    そうやってとは?

    8
    1
  96. 2896.匿名 :2024/09/27 (金)19:06
    >>2890

    そうなんだね
    じゃ未来アセットがハイブから手を引いた時が終わりの時って事か

    4
  97. 2897.匿名 :2024/09/27 (金)19:09
    >>2894

    2852はあなたの教祖か

    3
    1
  98. 2898.匿名 :2024/09/27 (金)19:10
    >>2886

    年齢的に新規は中々難しいと思う

    16
  99. 2899.匿名 :2024/09/27 (金)19:11
    >>2890

    未来アセットが債権を肩代わりするのは、結果としてハイブにとって銀行融資に近い形になるのが理解出来ないのか。まともな社会人してたら解るはずなんだけど
    未来アセットが債権者を募るのは、融資の負債リスクを分散する為だからね

    5
  100. 2900.匿名 :2024/09/27 (金)19:12
    >>2898

    30代のグループに新規は無いわ てかグル活するかな 

    13
    1