なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/10/02 (水)00:08

    グミシパってアイリット応援してるの?
    やめてあげて、可哀想

    44
    2
  2. 102.匿名 :2024/10/02 (水)00:08
    >>96

    ILLITってこんなカスに好かれてるんだね

    45
  3. 103.匿名 :2024/10/02 (水)00:09
    >>94

    そう?普通だったけど

    37
  4. 104.匿名 :2024/10/02 (水)00:10
    >>99

    わざわざ(バニズ)も草

    25
    2
  5. 105.匿名 :2024/10/02 (水)00:11
    >>97

    誰の趣味?みたいな訳分からんアニメやゲームキャラにされたくないだろうな

    30
  6. 106.匿名 :2024/10/02 (水)00:15
    >>105

    HYBEの出してきたバーチャルアイドル、センスなさすぎて震えた

    64
  7. 107.匿名 :2024/10/02 (水)00:20

    Plaveで日本市場狙ってるのもセンスないと思う
    あの絵柄では日本は無理

    45
  8. 108.匿名 :2024/10/02 (水)00:25
    >>106

    バーチャルアイドルってこんなベタなのヤバくね?組織として上手く運営出来てないよね。ネット回線増設以外はハイブ本当に成り上がりのセンスない成金なんだね。

    54
  9. 109.匿名 :2024/10/02 (水)00:32
    >>108

    そーなんだよな
    KOZとか子会社の方が、HYBE…というかビッヒより、ずっとセンスいいかも?と思ったりする
    そりゃミンヒジンも、ニュジをまかせたくないだろーよ、めちゃくちゃにダサくされそう

    51
  10. 110.匿名 :2024/10/02 (水)00:46
    >>43

    株主の期待値が、バンタンしかないじゃん
    K-pop産業自体、尻すぼみだし
    バンタンですら、完全体の後のカムバとワルツの収益次第ではHYBEを支えきれないかもね 2年後には、子会社売ってしのぐしかないかもー

    34
  11. 111.匿名 :2024/10/02 (水)01:10

    散々政治利用されて誘致ネタにもされたグループのペンの発言とは思えない
    ↓↓

    国会に証人で呼ばれる件、推しが政治利用されないようにと過去から今までオタク達が必死にかわして来た苦労を台無しにする事態で어이없는데これでよかったの…?未尾にかかさず自分のYouTube
    チャンネル宣伝するようなあからさまな人気稼ぎ政治家との接点をなんでわざわざ…なんだかなぁ
    政治家さんの動画流れてきて見たけど呆れてしまったよ…。何か騒動起こる度に寄ってくる政治家いるけど、まともな仕事して役に立ったことあったかな?引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、ファンダムの猛反発にあって退いていった記憶ばかり…うちはそうだったけどよそは違うのかしら、、

    11
    1
  12. 112.匿名 :2024/10/02 (水)02:39

    メンバーの話とシパ話は禁止

    2
  13. 113.匿名 :2024/10/02 (水)06:07

    エナプがウェブトゥーンとタイアップしてるの(ヴァンパイアコンセプト)評判いいよ
    アイリットの新曲のコンセプトとか見るに、今後アニメやキャラクターとのタイアップがあるとしたら、ニュジじゃなくてアイリットじゃないかな
    事務所も同じビリフだし
    現に今も、サンリオとか手描き風のイラストとかコラボがありそうなコンセプト
    雑誌もVogueやELLEではなくて、ちゃお(小中学生向けの漫画雑誌)やnon・noやViViだし

    1
    14
  14. 114.匿名 :2024/10/02 (水)06:08
    >>113

    完全に日本向けだよね

    19
  15. 115.匿名 :2024/10/02 (水)06:23

    ジミンヒットって言われてたじゃんね

    1
  16. 116.匿名 :2024/10/02 (水)06:36

    アイリットはパヒュームの後続を狙ってるのかな

    20
  17. 117.匿名 :2024/10/02 (水)06:40
    >>113

    いいんじゃない?アイリットで
    もともとニュジがそういうの狙ってるとは思えないよ

    26
  18. 118.匿名 :2024/10/02 (水)06:57
    >>116

    パヒュームで何も入ってこなくなった。だれだ

    31
  19. 119.匿名 :2024/10/02 (水)07:10
    >>118

    スペルの確認がめんどくさかった

    17
  20. 120.匿名 :2024/10/02 (水)07:22

    4464.匿名 :2024/10/01 (火)20:06
    >>4431
    ジェジュンのコンテンツにハイブの弟グルが3組も出演してるけど、その3組共がハイブの待遇や社屋に関してかなり満足してると答えてる
    (すべてのグルに同じ質問をジェジュンがしてる)

    良いことの例
    ・宿舎が広く綺麗、一人部屋
    ・お金を気にして飲食したことがない/法人カード、もしくはお店にツケ
    ・社屋にアーティスト専用のラウンジ(コンシェルジュ付き飲食無料)、シャワー室、宿泊できる部屋が完備
    ・ヘアメイクが会社で出来る(かなりの時間短縮)、病院がある
    ・練習室、作業室の規模と設備
    ジェジュンが度肝を抜かれてた

    3組共まったくハイブを嫌がってない、むしろハイブ所属じゃなかったら今の仕事(海外イベントに出席、大規模プロモーション、多彩なコラボ)が出来てないと言い切ってたよ

    ペンの行動って余計なお世話なのでは

    2
    27
  21. 121.匿名 :2024/10/02 (水)07:23
    >>120

    4492.匿名 :2024/10/01 (火)20:19
    >>4464
    トゥバとエナプとボネクド

    トゥバはハイブのラウンジに比べたら空港のラウンジは大したことないと言ってジェジュンを絶句させてた
    練習→シャワー→仮眠→ヘアメイクが自社で完結することをジェジュンは相当羨ましがってた
    ロラパルーザは事務所の力がないと行けなかったと答えてた

    エナプはアイランド(オーディション)にかかった総額をジェジュンが調べて、すごいことだよと諭してた
    7人で住んでも広々使える宿舎と最初から一人部屋という環境も、当たり前ではないとジェジュンに言われてた
    食事の時、ひとりひとりが好きな時間に適当に出前を頼むと聞いて、ジェジュンにみんなで注文をまとめて配達料を節約するという考えがないんだね、と半ば呆れられてた

    ボネクド
    超新人にもかかわらず、食事を頼むときメニューしか見ない(金額を確認しない)
    ジェジュンの家と同じ地域にある宿舎(一等地)
    社屋にいるだけですべてが完結するシステム
    ZICOの作業室(すごい設備)

    19
  22. 122.匿名 :2024/10/02 (水)07:27
    >>119

    perfume正しいカタカナ入力すると勝手に変換で出てくるよ!笑
    私も一瞬だけそう思ったけど、今回のコンセプトで全然違うと思った

    どちらかというときゃりーぱみゅぱみゅでは?
    曲は中田ヤスタカみがあるって前から言われてる

    4
  23. 123.匿名 :2024/10/02 (水)07:27

    新人ならそれで縛りつけることができるのかもね
    とっくに稼いだ人にとっては大したメリットでもないわ

    13
  24. 124.匿名 :2024/10/02 (水)07:28
    >>114

    今回Brand Filmで日本語しゃべらせてたから
    売り方は& TEAMと同じかなと思う
    あそこもビハやコンテンツでKに日本語しゃべらせてる

    3
  25. 125.匿名 :2024/10/02 (水)07:33
    >>121

    バンタン様々だね
    他から見たら新人まで甘やかされてる様に見えるんだろうな

    17
  26. 126.匿名 :2024/10/02 (水)07:33
    >>121

    バンタンはそれをありがたがってるかな?
    作業室もなく会社に寄りつかないメンバーもいる

    29
    2
  27. 127.匿名 :2024/10/02 (水)07:35
    >>125

    JYPもスキズのおかげで後輩グルは甘やかされてる言われてる

    1
    4
  28. 128.匿名 :2024/10/02 (水)07:35
    >>126

    そもそもバンタンのおかげなのに全員の作業室もないしね
    まあ盗まれそうだし人によっては家の方がいいのかもな

    44
    2
  29. 129.匿名 :2024/10/02 (水)07:35
    >>121

    >ハイブのラウンジに比べたら空港のラウンジは大したことない

    事実かもしれないけどそれを公言するのはちょっと恥ずかしいかも…
    セブチの社屋紹介はこんな感じではなかったよ
    そもそもアーティスト専用スペースは見せてなかったし

    ラウンジにコンシェルジュはいかにもありそうだけど、それを10代20代の子が使うって少し教育を間違えてる気がする
    欧米は親がものすごくお金持ちでも子供に分不相応な贅沢はさせないよね
    後輩グループがどれだけハイブに貢献してるかわからないけど

    23
  30. 130.匿名 :2024/10/02 (水)07:36

    スキズではなくtwiceのおかげやろそこは
    スキズも彼女達の恩恵受けまくり

    27
  31. 131.匿名 :2024/10/02 (水)07:37
    >>113

    キティちゃんはコラボなのかな?
    アイリットのペンがざわついてる
    ティーザーの随所にキティちゃんだよね
    1人1アイテム身に着けてる

    1
    13
  32. 132.匿名 :2024/10/02 (水)07:41
    >>128

    家だから盗まれたんだよ
    ミンヒジン(グクも)がスタッフは厳選された少人数でやりたがるのわかる気がする
    正直ジミンのSGMBのPD陣みたいな編成が理想なんだと思う(ひとりのアーティストにPD3名、コアな4名で全活動)

    1
    54
  33. 133.匿名 :2024/10/02 (水)07:43
    >>132

    テテは家だから盗まれたわけじゃないけどね 
    バカなPDが騙されて音源全部渡した

    77
  34. 134.匿名 :2024/10/02 (水)07:44
    >>132

    あれは作業室以外の場所から持ち出す過程で抜かれた感じだもんね
    スタッフを装ってデモテープ送れって

    32
    2
  35. 135.匿名 :2024/10/02 (水)07:44

    ジミンの編成が理想とか笑っちゃうわ

    51
  36. 136.匿名 :2024/10/02 (水)07:45
    >>133

    それってハイブ内(作業室)でやってれば防げたわけではなくて?

    51
  37. 137.匿名 :2024/10/02 (水)07:47
    >>136

    そもそもバンタンはラプラ以外個人の作業室が社屋にないと思う
    それとジミンのPD陣もピドクの家に泊まり込みと言ってたから
    単純に管理の問題だと思う

    39
  38. 138.匿名 :2024/10/02 (水)07:48
    >>135

    全然笑えない
    ミンヒジンの理想そのものじゃん
    あれが欲しくてハイブと戦ってるんでしょ?
    ミンヒジンの場合はそれプラス経営権

    逆に言えばピドクは経営権がなくても好き勝手に出来る

    2
    36
  39. 139.匿名 :2024/10/02 (水)07:49
    >>135

    恵まれてるのは確かだね

    3
    2
  40. 140.匿名 :2024/10/02 (水)07:49

    テテを装った犯人に音源消しちゃったから送ってって言われて送った

    管理の問題でも何でもない

    1
    41
  41. 141.匿名 :2024/10/02 (水)07:50
    >>135

    内容じゃなくて方法は理想的だと思うよ

    2
    11
  42. 142.匿名 :2024/10/02 (水)07:51
    >>141

    でもジミンこそ駒だと思われてそう 

    25
  43. 143.匿名 :2024/10/02 (水)07:51

    ジミンペンはなんでもテテが悪いことにするよね

    69
  44. 144.匿名 :2024/10/02 (水)07:52

    本人たちがハイブの人間とそこまでベッタリやりたいかどうかだよね

    26
  45. 145.匿名 :2024/10/02 (水)07:52
    >>139

    推しの次回作がそうあって欲しいかって言うと全く思わないけど

    32
  46. 146.匿名 :2024/10/02 (水)07:53
    >>126

    仕事をする上のシステムとして有難いのはアイドル(タレント)なら誰でもそう思うんじゃない?
    ジェジュンが理想的だと言ってたぐらいだから
    贅沢なお金の使い方ではなくて、社内ですべてが完結するシステム
    練習、食事、休息、ヘアメイク、撮影、打ち合わせ

    1
    25
  47. 147.匿名 :2024/10/02 (水)07:57
    >>146

    ハイブは信用できるスタッフだけじゃないからなあ

    34
    1
  48. 148.匿名 :2024/10/02 (水)07:57
    >>131

    キティちゃん(サンリオ)
    ポカリスエット(大塚製薬)
    プリクラ機(Canon)

    アイリットのMV完全に日本の提供

    1
    17
  49. 149.匿名 :2024/10/02 (水)07:58

    あの垢抜けないロリッぽさが日本人好きそうなのわかる
    パリでも酷かったわ

    9
    7
  50. 150.匿名 :2024/10/02 (水)07:58

    定期的にあるハイブ社内見学、ハイブ社内での撮影はこんないい会社ですよアピールなのかな?本国も日本も結構な回数やってるよね

    21
    1
  51. 151.匿名 :2024/10/02 (水)07:59
    >>109

    KOZは天下のZICO様だよ。G-Dragonと双璧の
    でも、ミンヒジンと別の感性だからペン界隈は別だよね

    2
    5
  52. 152.匿名 :2024/10/02 (水)07:59
    >>148

    ポカリはCMやってる子がいるからだよね
    日本のプリクラも日本に来たとき宣伝してた記憶

    3
  53. 153.匿名 :2024/10/02 (水)08:00

    ジミン様が天下取れないのはビジュアル?

    1
    4
  54. 154.匿名 :2024/10/02 (水)08:01
    >>153

    そこはケーポでも底辺だからね

    4
  55. 155.匿名 :2024/10/02 (水)08:01
    >>150

    良い練習生を呼び込むCMにもなるよね

    3
    1
  56. 156.匿名 :2024/10/02 (水)08:02

    今減ってるんでしょハイブ希望者

    11
    2
  57. 157.匿名 :2024/10/02 (水)08:04
    >>146

    甘やかされてんなーって思われるだけだからハイブも言わせなくて良かったのにね 

    20
  58. 158.匿名 :2024/10/02 (水)08:04
    >>153

    絶対的なスター性と音楽性。Kpopで天下取るのビジュアルだけじゃないよ。東京ドームソロを成功させたジヨンを見てみ

    12
    1
  59. 159.匿名 :2024/10/02 (水)08:05
    >>146

    馬車馬のように働かせるには最適だろうね
    工場みたい

    13
  60. 160.匿名 :2024/10/02 (水)08:05
    >>158

    ジミンには全部足りてないってことか

    17
    3
  61. 161.匿名 :2024/10/02 (水)08:06
    >>150

    違うよー
    ハイブのボーイズグループがジェジュンのYouTube番組に出たの
    その時にジェジュンが食事の管理や宿舎の生活を聞き出して、その時にハイブの社屋の話をした(たぶんいちばん初めがTXT)
    予想外の答えで素でびっくりしてたしあまり盛り上がってなかったから、ジェジュンが若干ひいてたから
    本当はもっと他の話を期待したのかも、苦労話とか
    特にエナプとボネクドはまるで苦労してなくて「これがヤングリッチ」って恥ずかしいテロップ入ってた

    22
  62. 162.匿名 :2024/10/02 (水)08:06
    >>155

    ニュジ見てたら絶対ハイブ嫌だよw

    27
    1
  63. 163.匿名 :2024/10/02 (水)08:07
    >>162

    オーディションとか練習生の募集とか、そうじゃないみたいだね
    ニュジが特殊事情だよね

    1
    3
  64. 164.匿名 :2024/10/02 (水)08:07

    1番よく知ってるジミンがもっとハイブの素晴らしさをプロモーションすべきだよ

    1
    3
  65. 165.匿名 :2024/10/02 (水)08:08
    >>156

    全然減ってない
    それとキャスティングじゃなくてオーディションが主流

    2
    5
  66. 166.匿名 :2024/10/02 (水)08:08
    >>163

    特殊かなんか知らんけど 餅ゴリのが良い パンの別荘怖いしw 

    12
    1
  67. 167.匿名 :2024/10/02 (水)08:10
    >>164

    意思を持たない駒になりきればすごくやりやすい事務所ですよ!って?

    13
    1
  68. 168.匿名 :2024/10/02 (水)08:10
    >>166

    パンの別荘からもベビーローション1000本出てきそう

    1
    13
  69. 169.匿名 :2024/10/02 (水)08:11

    そりゃ一発逆転で金持ちになりたい子は常に一定数いるだろうね
    デビューできたらすぐそんな恩恵あるなら尚更

    7
    1
  70. 170.匿名 :2024/10/02 (水)08:12

    すごい連投w

    5
  71. 171.匿名 :2024/10/02 (水)08:13
    >>165

    テミンさんもオーディション番組のMCやってるし、他の事務所もオーディションが中心になりつつあるよね
    そのオーディションに出るために一旦どこかの事務所で練習生をする感じ

    3
  72. 172.匿名 :2024/10/02 (水)08:16

    だから大抵は大手ならどこでも万々歳でしょデビューできたら
    選べる立場の人は少ない

    1
    4
  73. 173.匿名 :2024/10/02 (水)08:17
    >>168

    1000本のベビーオイルと子供が使わない玩具800個

    16
  74. 174.匿名 :2024/10/02 (水)08:18
    >>168

    こういうことは憶測で書くべきじゃないと思うよ
    私はパンは嫌いだけどこういう誹謗中傷は良くないと思う
    173さんあなたもね同じ人だと思うけど

    22
  75. 175.匿名 :2024/10/02 (水)08:20

    芸能界の闇だよ
    バンタン達も弱み握られてるかも

    10
  76. 176.匿名 :2024/10/02 (水)08:21
    >>103

    ね。真新しさとかも無いしごくごく普通
    このグルってビジュメン誰?

    10
  77. 177.匿名 :2024/10/02 (水)08:22
    >>121

    食事の時、ひとりひとりが好きな時間に適当に出前を頼むと聞いて、ジェジュンにみんなで注文をまとめて配達料を節約するという考えがないだね、と半ば呆れられてた

    ↑こういう謙虚さに欠ける行動や他者に対する気遣いの無さってふとしたところに態度として出てしまうよ
    苦労して得たものやその時たくさん考えたことって後からの財産になると思う

    その同じジェジュンさんがIUちゃんのことをすごく褒めてて、経験は人を成長させるし思いやりが人気に繋がる、あの子を悪く言う人は見たことがないって
    国民に理解されてるIUちゃんだから、悪質な誹謗中傷やサセン行為を次々に容赦なく取り締まっても文句が出ないんだろうって
    そのおかげで自分達芸能人を守る法律が整備されてきた、と感謝してた

    35
  78. 178.匿名 :2024/10/02 (水)08:24

    パフダディに誰も声をあげられないのは至る所にカメラが設置されてて自分の姿が映ってるかもしれなくてそれが流出したら困るからだってね
    ハイブのカメラも凄そう

    16
  79. 179.匿名 :2024/10/02 (水)08:25
    >>176

    決まってないな。全員同じくらい顔面偏差値高いけどね

    1
    8
  80. 180.匿名 :2024/10/02 (水)08:25
    >>138

    そういうことじゃない
    ミンヒジンはなぜかルセラを先にデビューさせたり、カムバの邪魔されたり、挙句の果てにパクリグル作られたりしたから出たい訳で
    プロデューサーでいられたとしても、今後もずっと冷遇されるの目に見えてる、現にカムバの準備もさせてもらえてない

    16
  81. 181.匿名 :2024/10/02 (水)08:27

    チェウォンがハイブのすぐそばにコンビニあるけど面倒だからアイスひとつでもウーバーで頼むって言ってたもん

    6
    4
  82. 182.匿名 :2024/10/02 (水)08:28
    >>113

    エナプの全く見たこともないけどどこで評判いいんだろ

    7
    3
  83. 183.匿名 :2024/10/02 (水)08:28
    >>178

    アイドルを扱う事務所だしカメラの数は半端ないと思うよ

    ハニが国会に召喚された件もあっさり決着つきそうじゃない?
    どういう状況だったのか、その場面は本当に存在したのか
    双方とも嘘がつけない

    2
    1
  84. 184.匿名 :2024/10/02 (水)08:28
    >>153

    ビジュアル、実力、人間性の低さ

    5
    9
  85. 185.匿名 :2024/10/02 (水)08:30
    >>182

    メインは日本の中高校生だよ。バンタンから流れたアラフォー・アラフィフもいるけど

    1
    4
  86. 186.匿名 :2024/10/02 (水)08:31
    >>181

    だから勘違い発言多くて炎上してる

    13
    1
  87. 187.匿名 :2024/10/02 (水)08:32

    申し訳ないけど
    モンペの保護者と学校が揉めていて
    その揉めてる保護者の子供がモンペとまるで同じ考えで学校を訴えようとしてるなら
    私は自分の子に、そのモンペの子供とは関わるなと言います

    1
    22
  88. 188.匿名 :2024/10/02 (水)08:32
    >>183

    ハニを無視しろという発言は録音されてないからなんとでも言えるんじゃない? 録画はされててアイリットのマネージャーだってハイブがなぜかわざわざ発表してたけど
    まじハイブモメサ

    20
  89. 189.匿名 :2024/10/02 (水)08:32
    >>175

    弱みなんて握られてなくてもミンヒジンの件でハイブが捏造までして潰したい相手叩くの散々見てきたけど
    彼女がセクハラしたとかさ、パンは巨乳美女に挟まれて歩いてるの撮られてるのにね

    20
    1
  90. 190.匿名 :2024/10/02 (水)08:33
    >>184

    さっきからしれっとアンチが混ざってるけど
    邪魔だからどっか行けよ
    「メンバーの話は禁止です」

    15
    1
  91. 191.匿名 :2024/10/02 (水)08:34
    >>182

    ロッテワールドで大々的にコラボしてすごく人気だったらしいよ
    本国じゃない?

    6
    1
  92. 192.匿名 :2024/10/02 (水)08:34
    >>185

    うちにもJKいてそこそこエナプ好きだけどウェブ漫画の存在も知らないけどな

    9
    1
  93. 193.匿名 :2024/10/02 (水)08:34
    >>164

    自身のプロモも全部人任せのおんぶに抱っこなジミンに出来るはずない

    7
    2
  94. 194.匿名 :2024/10/02 (水)08:35
    >>187

    自称中高一貫校に子どもが通ってて都内23区住みだけど現在はドバイに住んでるギモーヴさんですか?

    19
    2
  95. 195.匿名 :2024/10/02 (水)08:35
    >>187

    子供達の関係に口出すとか親として最悪の部類だね。子が可哀想だわ

    13
    2
  96. 196.匿名 :2024/10/02 (水)08:36
    >>187

    面と向かって言わないだけで、そういう考えの人はものすごく多い
    だけどハニ(子ども)の前で言ったのが本当ならそれはNGだと思う

    4
    2
  97. 197.匿名 :2024/10/02 (水)08:37

    文化祭ILLIT一色だったってうるさい人いたけど、週末行った子供の文化祭では全く流れてなかったよ
    ニュジやRIIZEはダンス部踊ってたけど

    20
  98. 198.匿名 :2024/10/02 (水)08:37
    >>196

    9月11日以降はニュジも完全にハイブと敵対関係になってしまったからね
    ハイブドルはやりにくいだろうと思う

    15
  99. 199.匿名 :2024/10/02 (水)08:38
    >>191

    エナプ本国人気薄い印象だったけど今は違うんだ

    9
  100. 200.匿名 :2024/10/02 (水)08:40
    >>179

    全員顔面偏差値高いビジュたん揃いってのはこういうグループのことを言いますが

    11
    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。