1. 301.匿名 :2024/10/27 (日)10:58
    >>271

    前まで確信なかったけど25年になってもジミンの存在霞ませるようなグループや他メンの活躍に対して妨害入れて来そうだから
    とにかく早く独立とグルも解散でいい気がする

    78
  2. 302.匿名 :2024/10/27 (日)10:59
    >>294

    ジミン以外ならイル活できるけど肝心のジミンは無理だね

    78
    1
  3. 303.匿名 :2024/10/27 (日)10:59
    >>295

    ジミンとジミンペンが叩かれてるから?

    28
  4. 304.匿名 :2024/10/27 (日)10:59
    >>191

    うわー嫌われてる人に問題ある?あんた昭和初期の戦時中みたいな感覚の人?

    今はイジメる側に精神上に問題あると言うのが常識なんだけどあんたヤバいよ

    84
    3
  5. 305.匿名 :2024/10/27 (日)10:59
    >>238

    そして今の状況でこういうこと言いだして信者はこれに縋るというシステムね
    (画像はサポ板から拝借)

    47
  6. 306.匿名 :2024/10/27 (日)10:59
    >>280

    ずっとこうやって利用されてきた
    確かに音楽活動ではサポートされてたと思う
    でも裏ではずっとこれ
    都合良くまとわりついてくるジミンとジミンペンにはもうウンザリ

    84
    1
  7. 307.匿名 :2024/10/27 (日)11:00
    >>267

    ダニエルの立場からしたら帽子つけるのは当たり前だけど、グクが帽子まで付けるのはやり過ぎになってしまうよね
    普通に考えたらダニエルの行為は訂正ではなく、グクの意見にニュジの意見を加えて発信したと見るのが普通かと
    ビッヒが余計な事したからおかしな風に受けとられてグクもダニエルも気の毒

    101
    3
  8. 308.匿名 :2024/10/27 (日)11:00
    >>266

    応援ありがとうの気持ちにニュジとしてミンヒジンさんのキャップをさらに足したとしか思わないけど どうしてネガに受け取るの?

    88
    1
  9. 309.匿名 :2024/10/27 (日)11:00
    >>286

    連盟って
    半年寝てたのかな面倒くさいからロムって寝てね

    46
    2
  10. 310.匿名 :2024/10/27 (日)11:00
    >>291

    タルドク告訴したこと自体は喜んでいいけど事務所が関わってることには警戒しようってならないのが不思議でしょうがないよ
    こんな報告書が出た直後なのに頭から事務所のことすっぽり抜けてるの怖い

    2
    73
  11. 311.匿名 :2024/10/27 (日)11:00
    >>21

    「流出だから犯人を捜す」とビリフのCEOが声明出して国会の開催中だと諫められて声明を取り下げたよ

    75
  12. 312.匿名 :2024/10/27 (日)11:00
    >>305

    テテペンから文章パクった?ってくらいジミンってワードが合わない文面だな

    102
    1
  13. 313.匿名 :2024/10/27 (日)11:00
    >>295

    彼らがやった事ではないだろ
    何を自粛するんだ

    45
  14. 314.匿名 :2024/10/27 (日)11:02
    >>289

    ホビとジミンは永遠のルームメイト
    それなりに似てる部分はあるんだろう

    5
    65
  15. 315.匿名 :2024/10/27 (日)11:02
    >>307

    これが正解アンサーだと思いますわ
    なぜこんな簡単な事がわからないのだろうか

    40
    3
  16. 316.匿名 :2024/10/27 (日)11:02
    >>304

    いじめられる側に問題あるってテテのこと叩いてたのにハイブがやばくなったらこっち来んなって言われてるのわかんない?読解力0?

    6
    45
  17. 317.匿名 :2024/10/27 (日)11:03
    >>35

    じゃあ何で共有するの?
    絶対文書にはしてるはずだよ
    議題に上がれば議事録にも記録されるし

    16
    1
  18. 318.匿名 :2024/10/27 (日)11:03
    >>305

    要約じゃなくてえげつない印象操作で草

    57
  19. 319.匿名 :2024/10/27 (日)11:03
    >>286

    ビッヒがフォローのつもりか監視のつもりか知らんけどテヒョンとグクの告訴にのっかってきたんじゃん
    音源押し出しとか論点ずらしもいいとこ

    99
    1
  20. 320.匿名 :2024/10/27 (日)11:03
    >>307

    世間的には反論として捉えられてたよ
    それこそtheqooで8万viewくらいのトレンドになってた
    もちろん本国ではダニエルは賞賛されてたけど海外アミはあれをすごく叩いてた

    3
    59
  21. 321.匿名 :2024/10/27 (日)11:04
    >>314

    今度はホソクに擦り寄ってきた。どこ行っても毛嫌いされてること理解して〜ジャマンペン

    78
    3
  22. 322.匿名 :2024/10/27 (日)11:04
    >>194

    まだ一縷の望みかけてて笑う
    裏があるとしたらタルドクが実はハイブと繋がってたとかかな
    それはもしあれば裁判で明らかになるよ刑事告訴もしてるし

    67
  23. 323.匿名 :2024/10/27 (日)11:04
    >>86

    21年頃はジミンが人気だったよ
    なんで今頃になって作ろうとしたんだろう
    「ジミンの回復を待つ」ってそういうこと?

    4
    90
  24. 324.匿名 :2024/10/27 (日)11:04
    >>296

    本当にそう思うなんでジンやホビにコメントしないんだろうねわざわざ表に来たならまずは転役ヒョンだよね
    もしかしてプラべではヒョン達に直接コメント済でグクとは全然話ししてないからコメントしてるグク捕まえたのかもしれない表でアミに見せる事が必須でしょ

    58
    1
  25. 325.匿名 :2024/10/27 (日)11:05
    >>247

    え?ニュジペンはみんな感謝してるよ
    関係者はそのせいでグクがハイブにパワハラされるかも知れないから大袈裟にしない配慮なのにそんな事も分からないのジミンペン

    86
    4
  26. 326.匿名 :2024/10/27 (日)11:05
    >>310

    事務所の上乗せ感は言われてるよ
    論点ズレてるやんって

    33
  27. 327.匿名 :2024/10/27 (日)11:05

    ほんとなら誰が推されてるとか誰が推されてないとかあってはならないのよ
    平等でなくちゃいけないのにね
    事務所も対価払ってアイドル育てたけどそれ以上のものが返ってきてるわけだしね
    実際は返ってこない時もあるけどね
    特にバンタンに関してはハイブはいいおもいをしてるというのに何でこんなことになるのかな
    欲と金とすべてを手に入れたくなってしまったんだろうね
    不正隠ぺい捏造してまでほしいかね?こんなことしてたらいつか腐るよ
    こんな事になるなら大衆向けの曲は要らなかったな

    35
    1
  28. 328.匿名 :2024/10/27 (日)11:05
    >>325

    みんなではないよ 
    少なくとも本国ではそう捉えられてなかった

    4
    72
  29. 329.匿名 :2024/10/27 (日)11:05
    >>323

    なら落ちたと判断されてたのか

    39
  30. 330.匿名 :2024/10/27 (日)11:06
    >>294

    イル活にすでに舵きってると思う

    29
  31. 331.匿名 :2024/10/27 (日)11:06
    >>321

    ジャマンペンと書く人
    特徴ありすぎるしメンバーへのアンチ行為はここでは認められてないよ
    巣に帰りな

    3
    77
  32. 332.匿名 :2024/10/27 (日)11:07
    >>328

    でた本国ペンwwwどうせお前らみたいな脳みその奴らの意見しか都合よく見てないんだろw

    58
  33. 333.匿名 :2024/10/27 (日)11:07
    >>305

    この要約ひどすぎるしぬ
    誤訳拡散した人みたいにこれも英語だったらリポストが訂正の嵐だな
    「ジミンは事務所から守られ続けています」「事務所はDCでのジミンアクゲやジミン周りのファンダム事情を理解していてケアしていたのはジミンでした」って

    71
  34. 334.匿名 :2024/10/27 (日)11:08
    >>332

    しかも英語も喋れないくせに中途半端な英語で乗っかってきて何がしたいん?言われてましたよ

    5
    60
  35. 335.匿名 :2024/10/27 (日)11:08
    >>331

    いい加減ジミン=ジミンペンの考えやめなよ

    45
  36. 336.匿名 :2024/10/27 (日)11:09
    >>281

    第三者にわかりやすい優遇はやりにくくなったと思う
    ただ、歌割パートやスクリーンタイム・グル活時での扱い・フォトカなどのユニット編成・内輪コンテンツ内容などでは変わらない可能性はあると思ってる
    そういう事務所だよ

    56
  37. 337.匿名 :2024/10/27 (日)11:09
    >>305

    もうジミンペン無理だって諦めろ
    どれだけの悪事バレてきてんだよ
    ささやかな配慮までされてるのにww

    72
  38. 338.匿名 :2024/10/27 (日)11:09
    >>316

    ソヨンちゃんみたいな人?
    彼女どうしてるかな

    5
    1
  39. 339.匿名 :2024/10/27 (日)11:09
    >>319

    多分事務所とタルドクが繋がってる事だけは喋らせないように監視する為事務所が参加して来たんじゃね?

    60
  40. 340.匿名 :2024/10/27 (日)11:09
    >>328

    ソース出せないくせに主語大きくする癖辞めたら?

    38
    1
  41. 341.匿名 :2024/10/27 (日)11:09
    >>334

    それぱるでハイブペンが言ってたことじゃんwどんまい

    23
  42. 342.匿名 :2024/10/27 (日)11:10
    >>310

    ここは冷静な人がいないのよ
    以前ここでハイブに通報しても対応しないだろうし意味ないって言ってた人がいたんだけど、その意見をアンチ扱いして叩きまくってたからね
    普通に考えれば対応してない可能性の方が高いし、実際それがわかった今となってはね
    ここの見解は常識とはズレてるよ

    3
    77
  43. 343.匿名 :2024/10/27 (日)11:10
    >>185

    そうだったんだ
    教えてくれてありがとう
    それはテテペン怒るわ

    52
  44. 344.匿名 :2024/10/27 (日)11:10
    >>228

    多分だけどナムの認識もそうだよ
    番組で共演した方がナムにBTSの活躍はすごいねって挨拶したら「うちにはキムテヒョンがいるので」と返されたと別の番組で話してた
    本来は裏話だからあまり言わないけどメンバーの認識もそうだと思うよ

    101
    3
  45. 345.匿名 :2024/10/27 (日)11:10
    >>341

    見てる世界が狭いよw
    もしかしてグクは世界中でニュジ守った英雄だと思われてると勘違いしてた?

    4
    59
  46. 346.匿名 :2024/10/27 (日)11:10
    >>285

    テテグクナムユンギとは壁ができてるのは自覚してるだろうからジンとホビにのっかっていこうとしてるんじゃないかな
    ハイブの指示かな

    74
  47. 347.匿名 :2024/10/27 (日)11:10
    >>334

    本国ペンが?w

    25
  48. 348.匿名 :2024/10/27 (日)11:11
    >>328

    本国と書いてDCと読みます

    64
  49. 349.匿名 :2024/10/27 (日)11:11
    >>342

    まさかあそこまで会社が腐ってるとは思わないでしょ。ジミンペンみたいに会社と繋がってるわけじゃないんだから

    52
    1
  50. 350.匿名 :2024/10/27 (日)11:11
    >>329

    ハイブって数字に関しては客観性を持ってるから「人気が落ちてる」と判断されてたと思う
    それがどうバンタンに左右するのかまで、事務所の真意はわからないけど
    「ジミンの回復」と読んだとき、体調や健康面の回復とは思わなかった
    人気か、本人のモチベーションか
    人気が落ちてきたからモチベーションが下がったのか

    グル活からソロ活に舵をきったとき、ピドクを含む制作陣が万全を用意したのも、絶対失敗させないから大丈夫とジミンを説得したのかも

    29
  51. 351.匿名 :2024/10/27 (日)11:12
    >>342

    意味なくないよ
    事務所は対応しなかったけど本人は告訴してくれたし悪事は世界中にバレたじゃん
    今やジミンアクゲグミシパ=害悪ファンダムはKポ界の基本
    その上事務所がフォローまでしてくれてたと今回判明して点と点が繋がったね

    61
    1
  52. 352.匿名 :2024/10/27 (日)11:12
    >>345

    ささやかな配慮おつかれ

    29
  53. 353.匿名 :2024/10/27 (日)11:12
    >>344

    でもテテは顔だけで入口になってアミになったら他に移るのが共通認識

    147
  54. 354.匿名 :2024/10/27 (日)11:12
    >>331

    いやいやグクがジミンをそう呼んだんだよ
    グクペンは最近ジャマンで呼んでるけど?
    グクもアンチだってことか?

    66
    1
  55. 355.匿名 :2024/10/27 (日)11:12
    >>319

    ビッヒがフォローならジミンサイドではない人間、監視ならジミンサイドってとこ
    テテもグクもその辺ちゃんと見極めた上での訴訟だと思う

    28
  56. 356.匿名 :2024/10/27 (日)11:13
    >>334

    せめて自分の発言の意味くらいはハイブに代弁させずにはっきりするべきだったね
    まあこの件はもうやめとこう
    ニュジ関係者だっていいねすらしてないわけだし

    5
    61
  57. 357.匿名 :2024/10/27 (日)11:13
    >>353

    顔だけならずっと人気トップなわけないんすよね〜

    107
  58. 358.匿名 :2024/10/27 (日)11:13
    >>310

    事務所の事すっぽり抜けてませんよ白々しい文面で持っていきたい方向見えてますけどジミンとは絶対に共闘は出来ないだろうねジミンはハイブ側のタレントだからね
    これからまだ出てくる事あるだろうね悪い事はバレるんだね

    33
    1
  59. 359.匿名 :2024/10/27 (日)11:13
    >>305

    こんなペンを大事にしてきたハイブ草

    66
  60. 360.匿名 :2024/10/27 (日)11:13

    このあー言えばこう言うみたいな感じ
    ミシパの教師だな今日はコイツのシフトか

    35
  61. 361.匿名 :2024/10/27 (日)11:14
    >>56

    テテファンダムは弱いと言ってる?

    45
  62. 362.匿名 :2024/10/27 (日)11:14
    >>342

    当たり前だよ抑止にもなると思ってみんなやってるのに、そういう時におまたせみたいないいわけやめた方がいいアンチを無くしたいと思ってる人を馬鹿にするのは違うでしょ

    30
  63. 363.匿名 :2024/10/27 (日)11:14
    >>342

    もういいもういい。ぱる異常者の集まり言って広めて新たに来てここまで読んだ人がぱるは解説書だったの?って印象になってるんだから

    25
    0
  64. 364.匿名 :2024/10/27 (日)11:14

    ハイブは今の執行部一掃して社内コンプライアンス再構築したほうがいい

    35
  65. 365.匿名 :2024/10/27 (日)11:14
    >>356

    ハイブに代弁させてwwwハイブが都合悪いからシュバって来たこと支えにしてんの?うける

    24
    1
  66. 366.匿名 :2024/10/27 (日)11:15
    >>350

    正直、最短メンバーがジミンだという考えを払拭できない
    「長く続けましょう」「50年先も」等、バンタンの未来に対して長期間を想定させるような発言を一切してないよ
    グテはしてる、ユンギもしてる
    ホビがメンバー間の調整に入ったのもホビならジミンを説得できるからじゃないのかな
    ユンギもジミンに念押ししてた

    12
    2
  67. 367.匿名 :2024/10/27 (日)11:15
    >>305

    イメージ操作や流れがありましたって

    内部文書が国会で議論されてるのに何言ってんの
    異論があるなら日本語でポストするんじゃなくて本国ペンと組んで異を唱えるべきでしょうに
    マロに応えて要約してる風だけど、内部文書を具体的に取り上げもせず曖昧な言葉しか言ってなくて草

    22
  68. 368.匿名 :2024/10/27 (日)11:16
    >>353

    入り口にもなれない推し持ったペンの僻みかな

    60
    2
  69. 369.匿名 :2024/10/27 (日)11:16
    >>349

    結局自分の都合のいいように物事を見てしまうのが人間だから
    自分の通報が意味ないとは思いたくないよね
    でもそこで別の方法を考えることができればよかった
    その点バニズは優秀だと思った

    25
    2
  70. 370.匿名 :2024/10/27 (日)11:16
    >>323

    かなりの鬱だったとか?

    2
    15
  71. 371.匿名 :2024/10/27 (日)11:16
    >>361

    弱いというか、
    強固、冷静、ある意味真っ当だと思ってるんだと思うよ
    よくアンチもだから舐められるとか言うけどさ
    本国グクペンのやり方とは違う

    48
  72. 372.匿名 :2024/10/27 (日)11:17
    >>370

    323が言ってるのは人気回復

    18
  73. 373.匿名 :2024/10/27 (日)11:17
    >>359

    ハイブもジミンペンが害悪だと認知してたのはおもろい

    41
  74. 374.匿名 :2024/10/27 (日)11:17
    >>345

    そう思ってたみたいよ
    インスタフォロワー何人増えるかなってワクワクしてたw

    1
    32
  75. 375.匿名 :2024/10/27 (日)11:18

    tayuちゃんあえてこの切り取りでテテのセンイルお祝いしたんだね

    17
    1
  76. 376.匿名 :2024/10/27 (日)11:18
    >>365

    それが気に入らないなら自分でもう一回訂正すべきでしょ?
    グクはインスタで発信できるんだから
    それをしなかったから事務所のコメントはグクの意見ってことになるよ

    5
    55
  77. 377.匿名 :2024/10/27 (日)11:19
    >>376

    ならないです。ささやかな配慮お疲れ様ですジミンペン

    46
    1
  78. 378.匿名 :2024/10/27 (日)11:19
    >>353

    ささやかしてんなぁー

    54
  79. 379.匿名 :2024/10/27 (日)11:19
    >>363

    ぱるが解説書って思う人はここにいる人と同じ思考の人だよ
    まあでもどこよりも情報が早いのは間違いない
    だから見に来てるようなもん
    偏りや正確性を気にしないならここにくるのが手っ取り早い

    22
  80. 380.匿名 :2024/10/27 (日)11:19
    >>369

    バニズは事務所が最初から明確に敵だったからね
    テテの時はまだ憶測レベルでしかなかったしここまで酷いアンチは事務所が対応するはずだと思ってたよ
    理屈で考えて思いつくレベルの腐り方じゃないから当時だったら陰謀論で終わってた
    化けの皮を剥いだのがミンヒジンの会見

    61
    1
  81. 381.匿名 :2024/10/27 (日)11:19
    >>29

    個人レベル、会話レベルではどこでもあると思うけどね

    役員への報告書にまとめることはないんじゃないか
    会社としてやってるのがまずい
    例えば身長が高い方が人気なら、わざわざ低いことを嘲笑するようなコメントではなく、自社ドルの身長が高くてかっこいいというコメントをたくさん載せたら良いだけのこと

    なんかライバルアイドルへのディスを嗜好としてパンさんが喜ぶのかなって見えるよ

    47
    1
  82. 382.匿名 :2024/10/27 (日)11:20
    >>339

    何か大事なことから気を逸らすためかもしれないので簡単に乗せられないで警戒した方がいいと思う

    17
  83. 383.匿名 :2024/10/27 (日)11:20
    >>376

    発信しないなら真実って特級ペンみたいなこと言うじゃん。ジミンが特級じゃないって言わない限りジミンは特級だもんね

    54
    1
  84. 384.匿名 :2024/10/27 (日)11:20
    >>339

    グクとテテの監視じゃなくてタルドクの監視に思えてきたタルドクがハイブや社員名言わないように現場にいるんじゃないの怖

    56
  85. 385.匿名 :2024/10/27 (日)11:20
    >>366

    バンタンをやめる気はみんなないと思うよ
    ハイブと契約してるかどうかは別

    39
  86. 386.匿名 :2024/10/27 (日)11:20
    >>354

    自分が兄をブサイクだとか傲慢だとか言うのは構わないけど
    赤の他人から兄をブサイクとか傲慢と言われたら腹が立つよね
    ジャイアンだって、のび太を悪く言えるのは自分だけだと言って部外者がのび太の悪口を言ったら相手をボコボコにしてたよね

    そういう気持ちが一切理解できない人って、もし小中学生じゃないなら人生やり直したほうがいいと思う

    2
    61
  87. 387.匿名 :2024/10/27 (日)11:21
    >>361

    ビハで炎上した時もやたらジミン擁護するお花畑テテペンも多いし印象操作でどうでもなると事務所も思ってるんじゃない
    あのお花畑のテテペン今どう思ってるんだろ

    61
  88. 388.匿名 :2024/10/27 (日)11:21
    >>353

    そうなってないからジミンがワントップになれなかったんでしょ おつかれ!

    70
  89. 389.匿名 :2024/10/27 (日)11:21
    >>375

    平気で顔とか載せれるね

    50
    1
  90. 390.匿名 :2024/10/27 (日)11:22
    >>383

    グクは自分から発信したのに中途半端に終わらせたから言われてるんだけど
    ジミンは自分から特級の話したことも匂わせたことも中途半端に英語でコメントしたこともありません

    5
    41
  91. 391.匿名 :2024/10/27 (日)11:22
    >>386

    ジミンペンもジャマン呼び喜んでたしいいんじゃない?特別なあだ名じゃん

    53
    1
  92. 392.匿名 :2024/10/27 (日)11:22
    >>375

    美的センス歪んでると大変だろうなって印象
    もう自然な笑顔すら歪んだ認知してんじゃん
    それとアンチが顔出しすんなよ

    46
    1
  93. 393.匿名 :2024/10/27 (日)11:22
    >>344

    ユンギもテテの名前を出すからメンバーの認識はそうだと思う

    75
  94. 394.匿名 :2024/10/27 (日)11:22
    >>353

    顔が入口でも中身を知るほど顔以上に沼ります

    92
    2
  95. 395.匿名 :2024/10/27 (日)11:22
    >>354

    グクとジミンの関係性と同等のものを自分も持ってると思うあなたがジャマンだね
    バンタンのメンバーからは自分の存在を認識されてないのに

    56
  96. 396.匿名 :2024/10/27 (日)11:23
    >>376

    テテみたいに叩かれると困るからってハイブが代弁してあげたんだよ

    39
  97. 397.匿名 :2024/10/27 (日)11:23
    >>390

    だって嘘だからw

    54
  98. 398.匿名 :2024/10/27 (日)11:23
    >>346

    指示じゃなくて元々ハイブと思想が同じなんだろ

    30
  99. 399.匿名 :2024/10/27 (日)11:24
    >>386

    親しき仲にも礼儀あり
    不細工とか傲慢とかいくら仲良くでもファンの前で言わない方がいい

    3
    7
  100. 400.匿名 :2024/10/27 (日)11:24
    >>350

    単にやりたい方向性や好きな音楽と自分との交差点が一番見えないタイプだと思ってたよ
    それなら見知って安心できるPD頼るでしょ

    5
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。