1. 501.匿名 :2024/10/27 (日)11:50
    >>485

    社会に出たことないの?
    すべてに上下関係が存在するよ

    3
    45
  2. 502.匿名 :2024/10/27 (日)11:50
    >>351

    絶え間なく通報し続けてきたのにそれを事務所が無視し続けてきたと明るみに出るだけでも意味が有るよ

    90
    1
  3. 503.匿名 :2024/10/27 (日)11:51
    >>398

    気が合うんだろうね楽しそうだよ凄い笑顔で写真撮ってたじゃんその時のグクの顔は無だったけどね
    Pと仲が良いってジミンの会話でもよくわかるしソロ活ではハッキリ見せてるから外部にも見せたかったんだろう

    83
  4. 504.匿名 :2024/10/27 (日)11:51
    >>497

    乗せられてきたの意味が違うかも
    ずっとお神輿で担がれてきたんだねという感想です

    38
  5. 505.匿名 :2024/10/27 (日)11:51
    >>494

    グテ共闘はどうでもいいけどとにかく事務所が干渉せずに個人でできるように抗議しようってならないのがとても不思議
    ここにきてまだ事務所を信じてるというか疑う労力を惜しむの怠惰すぎる

    2
    84
  6. 506.匿名 :2024/10/27 (日)11:52

    テテは多忙が辛くて鬱になりかけたし自分のペースでそれこそ農家でもなんでも幸せにやっていけそう
    ジミンとかグクはステージで活躍するのが夢だったから忙しくても一度も辛いと思ったことないって言ってたよね
    そこがまず違うからずっと7人一緒なんてできない

    162
  7. 507.匿名 :2024/10/27 (日)11:52
    >>476

    事務所にのせられたくないから告訴したのでは

    70
  8. 508.匿名 :2024/10/27 (日)11:52
    >>482

    あーねぇまだわからないけど記事読んだらビッヒだけ方向性が違うなとは思った
    別の案件や公式の声明のせてあたかも今回の件と混ぜてるけど

    48
  9. 509.匿名 :2024/10/27 (日)11:52
    >>488

    あのさ事務所は誰も信じてないよ
    何言ってんだよ

    63
    1
  10. 510.匿名 :2024/10/27 (日)11:52
    >>476

    ならさーグテ訴訟がもっと大々的にニュースになってるよ
    何かを隠したいならね

    81
  11. 511.匿名 :2024/10/27 (日)11:52
    >>504

    ハイブにとってはテテチャイナじゃなくてジミンFBが世界最強の軍隊だったんだろうね

    58
    2
  12. 512.匿名 :2024/10/27 (日)11:52
    >>470

    ハイブは「やりすぎ」って言葉知らないの?って思う
    Spotifyの件もそうだけど不信感とか指摘とかが多少あっても無視してやりすぎるんだろうね
    結果が今の状況だから自業自得だわ

    63
  13. 513.匿名 :2024/10/27 (日)11:52
    >>476

    もはや何からも気を反らせないほど大変な事態になってるが

    38
  14. 514.匿名 :2024/10/27 (日)11:52

    ピドクだっけ?ジミンがk-popを破壊するみたいなこと言ってたの。会社はジミンワントップが夢みたいだね

    65
  15. 515.匿名 :2024/10/27 (日)11:53
    >>506

    今はジミンが弱いって判断されてるよ会社に

    59
    1
  16. 516.匿名 :2024/10/27 (日)11:53
    >>505

    自分で動けば?

    10
  17. 517.匿名 :2024/10/27 (日)11:53
    >>510

    もうニュースになってるけど
    途中経過をいちいち報道はしないよ

    20
    2
  18. 518.匿名 :2024/10/27 (日)11:53
    >>494

    まだグテ共闘地雷でゴタゴタ言ってるのアホすぎるな
    たった4枚の資料でグミは全てジミンのための忖度だと判明したけど未公開資料あと1996枚残ってるよww

    81
    1
  19. 519.匿名 :2024/10/27 (日)11:53
    >>511

    FACE期に実証しちゃったからね
    獲れないはずのHOT100 1位を獲ってしまった

    58
  20. 520.匿名 :2024/10/27 (日)11:53
    >>502

    それが明るみになったのは単なる棚ぼたじゃん
    バンタンもアミも何もしてない
    ミンヒジンとニュジが頑張っただけ
    後輩の棚ぼたにあずかる先輩だよ

    1
    64
  21. 521.匿名 :2024/10/27 (日)11:54
    >>481

    バンタンはビッヒ所属のアーティストであってハイブ所属ではない
    責任とるのはハイブ経営陣

    62
    2
  22. 522.匿名 :2024/10/27 (日)11:54
    >>476

    陰謀論信者さんもういいから

    29
    3
  23. 523.匿名 :2024/10/27 (日)11:54
    >>442

    ハイブとビッヒは違うのに何言ってんだ

    26
    3
  24. 524.匿名 :2024/10/27 (日)11:54
    >>501

    上が勝つとは限らないよ

    27
    1
  25. 525.匿名 :2024/10/27 (日)11:55
    >>507

    まさか事務所がくっついてくるとは思ってなかったということ?

    4
  26. 526.匿名 :2024/10/27 (日)11:55
    >>518

    グク優遇も同時に明らかになったけどこれからさらに何が出てくるか楽しみ

    4
    76
  27. 527.匿名 :2024/10/27 (日)11:55

    もう全員30になる年だもんね
    アイドルでいる必要なんかない

    23
  28. 528.匿名 :2024/10/27 (日)11:55
    >>520

    アミに活動呼びかけるならここじゃない方がいいんじゃない?もっと拡散力あるとこでやりなよ

    21
  29. 529.匿名 :2024/10/27 (日)11:56
    >>526

    まだささやかしてる

    53
    1
  30. 530.匿名 :2024/10/27 (日)11:56
    >>512

    ささやかの力加減難しいねハイブw

    39
    1
  31. 531.匿名 :2024/10/27 (日)11:56
    >>507

    は?え?何言ってるんだ?

    1
  32. 532.匿名 :2024/10/27 (日)11:57
    >>381

    ビッヒを辞めた人がパンの人間性証言してたけど納得した

    88
  33. 533.匿名 :2024/10/27 (日)11:57
    >>520

    膨らみ過ぎた風船なんて風がふいただけでも弾けるよ
    その風が彼女だってだけそれも運命

    22
    4
  34. 534.匿名 :2024/10/27 (日)11:57

    政府の事業をいろいろと請け負う企業にしては問題がありすぎる
    韓国文化を世界に広めるグローバル企業の代表というには脆弱すぎるということで国会で問題視されているんでしょう
    米大手レコード会社に並ぶという目標があったと思うけど

    25
  35. 535.匿名 :2024/10/27 (日)11:57
    >>510

    それな
    「タルドク告訴を利用して何かを隠したいもしれない」
    なら昨日の二次弁論もハイブが大々的に拡散するはずじゃないの??ハイブガンスルーだよ タルドクがアッサリ認めたからバックを隠してるって話は出てるけどねぇ

    66
  36. 536.匿名 :2024/10/27 (日)11:58
    >>529

    ◯◯への批判は◯◯への攻撃で防御できる
    byハイブ

    43
  37. 537.匿名 :2024/10/27 (日)11:58
    >>526

    グクの何が優遇で書かれてた?

    48
    1
  38. 538.匿名 :2024/10/27 (日)11:58
    >>526

    グク自身の発言とか出てきたらもう終わりだな
    ここの人また現実逃避するのかな

    48
  39. 539.匿名 :2024/10/27 (日)11:59
    >>523

    会社法的には違わないです
    ビッヒがハイブの100%の子会社になっていて経営陣はハイブからの派遣
    今までこの原則(経営陣はハイブからの派遣)に則ってなかったのはADORだけだったけどそれも是正した
    そして今まで通報はどこにしていたの?ハイブの窓口だよね

    4
    5
  40. 540.匿名 :2024/10/27 (日)11:59
    >>537

    読んでないの?

    1
    28
  41. 541.匿名 :2024/10/27 (日)12:00
    >>506

    農家もいいなって言ってるイメージはジンなんだけど あなたアミじゃないのかな?

    5
    25
  42. 542.匿名 :2024/10/27 (日)12:00
    >>514

    それはピドクの夢でしょ笑

    28
    1
  43. 543.匿名 :2024/10/27 (日)12:00
    >>532

    それのお気に入りがジミン

    31
  44. 544.匿名 :2024/10/27 (日)12:00
    >>537

    グク優遇一点張りの人ってこれ言われたら絶対に持ってこれないんだよ ただとあるメンバーとジョングクを同列にしたいだけ

    52
  45. 545.匿名 :2024/10/27 (日)12:00
    >>540

    ジョングクをこうしようケアしよう書かれてた?教えて

    39
  46. 546.匿名 :2024/10/27 (日)12:01

    結局元通りかよ

    16
  47. 547.匿名 :2024/10/27 (日)12:01
    >>476

    は?何言ってんだ?事務所ってハイブとビッヒ違うし乗せられてないから本人達が告訴したんじゃん
    恥ずかしいのは未だにジミン被害者だとか嘘ついてるサポでしょ

    51
  48. 548.匿名 :2024/10/27 (日)12:01
    >>538

    出てきてからコメしたら?

    20
  49. 549.匿名 :2024/10/27 (日)12:02
    >>505

    兵役中の今所属事務所(ビッヒ)が連絡調整しないと仕方なくない?
    もはやタルドク側に利はない状況

    28
  50. 550.匿名 :2024/10/27 (日)12:02
    >>546

    むちゃくちゃやな
    じゃ警備ちゃんとしろ

    45
  51. 551.匿名 :2024/10/27 (日)12:02
    >>546

    ハイブは喜んでるだろうね 

    7
  52. 552.匿名 :2024/10/27 (日)12:02
    >>506

    いつの昔の話をしてるのか

    41
    1
  53. 553.匿名 :2024/10/27 (日)12:02

    4ページでバンタンに関しては出てくる内容がグクばっかりだしな
    これから主にグクのことが暴露されてくかと思うとやっばいね

    4
    72
  54. 554.匿名 :2024/10/27 (日)12:02
    >>541

    いちご農家になりたいっていったのテテだよ
    いちご農家に親戚がいるのはジンだけど

    都会育ちで釣りが好きなジンが農家になりたいイメージは一切ない

    14
    5
  55. 555.匿名 :2024/10/27 (日)12:02
    >>476

    タルドクの件で今のHYBEのやらかしを目くらましにはできないよ
    タルドクはIVEやカンダニエルを経てグテ共闘告訴だからアミ内では今から既に大きなニュースだけど、HYBEの件は他グルを敵にまわすような騒ぎになってるから土俵が違う
    アミがタルドクの件に夢中になっていても、他グル界隈がHYBEを許さずに追ってる状況だよ
    しかも舞台が国会、タルドクは裁判所という公の場所

    警戒はしてるよ、今だってジミンペンが被害者表明してるでしょ
    今日そのポスト貼られてたじゃん

    61
  56. 556.匿名 :2024/10/27 (日)12:02

    ささやかな調整とケアが必要なのはジミンだけ
    その調整とケアに利用されるのがグク

    77
  57. 557.匿名 :2024/10/27 (日)12:03
    >>553

    ジミン優遇バレてくやしいね

    50
  58. 558.匿名 :2024/10/27 (日)12:04
    >>514

    ジミンがやる音楽がスタンダードになるというか、メインになるというか、流行になるというか、ロールモデルになるというかそんな意味

    ケーポを牽引する

    6
    1
  59. 559.匿名 :2024/10/27 (日)12:04
    >>545

    読んできなよ

    15
  60. 560.匿名 :2024/10/27 (日)12:04
    >>554

    わざわざありがとうだけど
    的外れな願望が元コメだから相手しないで
    もう

    16
  61. 561.匿名 :2024/10/27 (日)12:04
    >>546

    他グルが早速別の入り口を使って移動してたけど?
    それは試用期間だったの?

    13
  62. 562.匿名 :2024/10/27 (日)12:05
    >>553

    ジミンのためにグクやグクペンを利用してるからこそ名前が出るんだよ

    48
    1
  63. 563.匿名 :2024/10/27 (日)12:05
    >>559

    見つからんなあ
    ファンダムのことだよね

    25
  64. 564.匿名 :2024/10/27 (日)12:05
    >>559

    もしかしてあの誤訳の方読んでる方?

    36
  65. 565.匿名 :2024/10/27 (日)12:05
    >>553

    ハイブはグクが叩かれるのは耐えられないから守ってくれるよ

    56
  66. 566.匿名 :2024/10/27 (日)12:06
    >>558

    どれも無理だったね

    23
  67. 567.匿名 :2024/10/27 (日)12:06

    何回も何回も話には出てるけど本当になんでハイブが介護する対象がジミンなんだろ
    父親の話も出たけど、その辺が1番謎

    43
  68. 568.匿名 :2024/10/27 (日)12:06

    とにかくハイブはグクに関して反応を気にしてる感じ

    煙草吸って死ぬほど叩かれたけどNCTが叩かれないのがムカつく
    テテの批判コメントが千件超えたけどこれがグクじゃなくてよかった
    グクが早期入隊でファンダム荒れそう
    ジミン排斥にむかないよう気をつけなきゃ

    7
    56
  69. 569.匿名 :2024/10/27 (日)12:06
    >>561

    私も見たかも
    ただの狭い通路だよね
    従業員出入り口みたいな
    あれで特別扱いは草
    業者みたいに移動してたよ

    34
  70. 570.匿名 :2024/10/27 (日)12:06
    >>404

    前にアミの前でも言ってたじゃん
    ユンギもテテやグクから入っても曲が聴いてもらえればいいんだと言ってたし

    75
    1
  71. 571.匿名 :2024/10/27 (日)12:06
    >>436

    ジミンペン(ハイブペン?)は最後ジミン守ってもジミンペンは切られるって思わんのが不思議
    病的に自己投影してるからジミンペンも最後まで守られると思い込んでるのかな

    37
    1
  72. 572.匿名 :2024/10/27 (日)12:07
    >>568

    意訳?これ

    12
  73. 573.匿名 :2024/10/27 (日)12:07
    >>480

    極論だなとは思うけど、3人じゃどうしても2:1になっちゃうから2:2になるようにいてくれたのかなって感じ
    そもそもジミンはホビと仲がいいから話も弾みやすいってこともあるんじゃない
    旅コンテンツとは時期が違いすぎるけどグクとジミンがあそこまで共通項や話題がないとは思わなかった

    54
    3
  74. 574.匿名 :2024/10/27 (日)12:07
    >>568

    黄金マンネだから
    グクがいないと成り立たないチームだよ

    2
    37
  75. 575.匿名 :2024/10/27 (日)12:08

    旅コンテンツの北海道豪遊はグクとジミンのご機嫌取りかな

    71
  76. 576.匿名 :2024/10/27 (日)12:08
    >>482

    訴訟はコンテンツでないよ。
    ジミンペンジクッカ−って訴訟をコンテンツと勘違いしてるよね。
    意志がなければ名前を出すなんて事ないから。勝てる算段をしたから二人とも今なんでしょ、それに名前出してるんでしょ。
    何かしら考えあるよ、根拠や証拠も出揃ってる。逆に勝因なけれぱしない、リスクしかないから。

    58
    1
  77. 577.匿名 :2024/10/27 (日)12:09

    これから7人がどんな立場だったのかがはっきりするかもね
    この4ページではテテユンギの大邱組が冷遇の対象だって予想が強化された
    そのうち誰が契約更新しないとかの情報も出てくるかも

    38
    3
  78. 578.匿名 :2024/10/27 (日)12:09

    ぱるってグミシパも相当常駐してるけどペン卒しかけたorペン卒してるけど砂かけバンタンアンチみたいなのもいるよね
    爆発みたいなのが暇つぶしに来てると思ってるって書いてる人いたけどたまにそれ思う時ある
    事務所のあれこれが嫌だから推しにソロになってほしいグル活もういらない系とはまた違う本人達にもうとっくに興味失ってるけど荒らしたいだけの暇人

    58
    1
  79. 579.匿名 :2024/10/27 (日)12:09
    >>574

    だからもうチームである必要ないんだよね
    それぞれやれることあるんだから
    7人でいると結局我慢したり嫌なこと押し付けられたり悪役になるメンバーが出てくる

    56
    1
  80. 580.匿名 :2024/10/27 (日)12:09
    >>546

    あーあ
    韓国って本当馬鹿なんだな

    44
    2
  81. 581.匿名 :2024/10/27 (日)12:09
    >>565

    DCグクアンチに対応しなかったのは何で?

    48
  82. 582.匿名 :2024/10/27 (日)12:10
    >>554

    ジンは親戚が農業しててメロン農家になりたかったとか将来は農業やりたいって言ってるよ 最近もタルソクで農業の話してる

    19
    4
  83. 583.匿名 :2024/10/27 (日)12:11
    >>411

    それでも5ちゃんに出入りする気にはなれないし信頼する事も出来ないなぁ
    ハイブの恐ろしい所は日本でいう5ちゃんみたいな掲示板を会社の方針決めに使ってたという事だよね
    信頼性は皆無なのにね

    33
    2
  84. 584.匿名 :2024/10/27 (日)12:12
    >>575

    ジミンのケアでしょ

    33
    1
  85. 585.匿名 :2024/10/27 (日)12:13
    >>534

    本国の記事を読んでみた?

    前政権(文大統領)は韓国文化を広める活動をハイブとBTSにやらせていた
    韓国は政権交代の度にすべてが入れ替わる国なので、前政権とかかわりが深いハイブには良い感情がない
    国会の執拗なハイブ叩きがそれを物語っている
    議員はアイドルにかまけてないできちんと本来の仕事をしろ
    ファーストレディへの批判(スキャンダル)もアイドルでかわそうとしている

    2
    36
  86. 586.匿名 :2024/10/27 (日)12:14
    >>572

    意訳+要約
    ジミン排斥に向かないように気をつけなきゃ→それに利用されていたジョングクやケミコンテンツに関する言及は何故書かないだろうね

    35
  87. 587.匿名 :2024/10/27 (日)12:15

    ここで聞き分けのないこと言い続けるからXでまた報告書の件をポストしてこようっていう気持ちになる

    ジミンアクゲは黙ってる方がまだ得策だと思うよ

    42
  88. 588.匿名 :2024/10/27 (日)12:16
    >>576

    勝算うんぬんじゃなくて
    グテの裁判に事務所が参戦してきたことについて意見してるんだけど
    二人とも兵役中だから事務所は代理人として裁判をコントロールしたいんでしょ?ってこと

    40
  89. 589.匿名 :2024/10/27 (日)12:17
    >>505

    事務所がどれだけ干渉してるかなんてわからないよ
    グテの訴訟も事務所指示って方向に持っていきたいいつもの人だね

    59
  90. 590.匿名 :2024/10/27 (日)12:17
    >>579

    誰かを押し出すために誰かを犠牲にするようなチームを推すこと自体が恥ずべきこと

    41
  91. 591.匿名 :2024/10/27 (日)12:18
    >>575

    ジミンも来日する機会が必要だったんじゃないかな

    12
  92. 592.匿名 :2024/10/27 (日)12:18
    >>588

    あなたの感想として終わればいいんじゃないかな
    あなたはそう思ってるんだね

    26
  93. 593.匿名 :2024/10/27 (日)12:18
    >>578

    これマジでわかる
    Twitterにもいるしどこにでもいるんやな

    15
  94. 594.匿名 :2024/10/27 (日)12:18
    >>588

    グテの代理人は弁護士であって事務所ではない

    83
    1
  95. 595.匿名 :2024/10/27 (日)12:18
    >>558

    つか既存の推すkpop文化はいらない、人気アイドルは作れるファンはいらない、ってことじゃないのか
    と今は思う

    9
  96. 596.匿名 :2024/10/27 (日)12:19
    >>523

    一般人からしてみたらハイブもビッヒも同じ
    BTSはそこの所属でジミンだけじゃなくてこれまでもすべてのチャートで不正をしているという認識

    7
    11
  97. 597.匿名 :2024/10/27 (日)12:19
    >>589

    持っていきたいとかじゃなくて実際はどうかって話をしてる
    願望が現実にはならない
    まあこの件も通報のようにそのうち明らかになるかもね

    2
    17
  98. 598.匿名 :2024/10/27 (日)12:20
    >>305

    あつかましーーーーーーっ
    HYBEとそっくり

    53
  99. 599.匿名 :2024/10/27 (日)12:20
    >>596

    ロゼペンにまさにwhoとか書かれてたよ
    不正ジミンバレてる

    68
    1
  100. 600.匿名 :2024/10/27 (日)12:20
    >>518

    ジミンとジミンペンにとっては終わりの始まりになってしまったかもね
    全ては砂上の楼閣だったと

    65
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。