1. 201.匿名 :2024/10/28 (月)22:24
    >>186

    了解です。できるもの貼っていきますね。

    21
  2. 202.匿名 :2024/10/28 (月)22:24

    誰の悪口も書いてなくない?過剰反応してるのトゥバペンなら出て行ってくれない?

    1
    43
  3. 203.匿名 :2024/10/28 (月)22:24
    >>183

    批判的というか海外の人からするとこわいかもね、とか数件はたしかにあったよ。批判的な意見が多いわけじゃないから全部大袈裟に書いているか願望だね

    5
  4. 205.匿名 :2024/10/28 (月)22:24

    バンタンメンバーはテテに関する章しか公開されてない感じ?

    23
  5. 206.匿名 :2024/10/28 (月)22:25
    >>191

    それだとVのアルバムがこの程度で云々は書かないでしょ
    グクだとこういう企画のせいでアルバムの評価にケチついちゃう〜ということだと思う
    クソすぎるけど

    29
  6. 207.匿名 :2024/10/28 (月)22:25
    >>204

    原本のグクの意味全く分からないんだけどあれ何の話?

    15
  7. 208.匿名 :2024/10/28 (月)22:25
    >>183

    これそのザクーの投稿もコメントも1000件なんて見てないんだけど?って本国の人たちが怪しがってたよ
    コメント数も大袈裟に言ってるって

    69
  8. 209.匿名 :2024/10/28 (月)22:25
    >>57

    ハイブ、ビッヒの敏腕(時代遅れ)PDとスタッフ総出でお気に入りの神輿担いであげてんのに全く貢献しないんだもんww

    アルバムの売り上げ、D+の視聴率、コンテンツの視聴再生数何をとってもテヒョンに勝てるものがないんだからそりゃ悔しいよ

    66
    1
  9. 210.匿名 :2024/10/28 (月)22:26
    >>198

    エナプにわざわざ「テヒョンさんの良い話はするな、会社の方針だから」って言ってるって思ってる?
    無意味にアーティストに不信感抱かせるだけなのに?

    追記 ジミンが言われてないからって嫉妬やめてね

    48
    1
  10. 211.匿名 :2024/10/28 (月)22:26
    >>198

    全員のロールモデルまで制限するのは無理なんじゃないの
    トゥバもジン、テテ、グクをロールモデルとか憧れの先輩って言ってるメンバーはいるけどジミンはいないし

    65
    1
  11. 212.匿名 :2024/10/28 (月)22:26
    >>117

    今までのもあらためて晒していいと思う
    どれだけ悪質で組織的だったか

    42
  12. 213.匿名 :2024/10/28 (月)22:26

    記者たちジミンのこと書いてある文書選ばなそうなんとなくw

    28
    2
  13. 214.匿名 :2024/10/28 (月)22:26
    >>132

    何か可哀想になってくるよこう言う人
    何か可哀想で可哀想だよ

    48
  14. 215.匿名 :2024/10/28 (月)22:26
    >>202

    あれを悪口だと思わないんなら報告書書いてる人と同類

    50
  15. 216.匿名 :2024/10/28 (月)22:27

    MAMAの司会ソジュンだってね
    ジンって噂なかったっけ

    4
    38
  16. 217.匿名 :2024/10/28 (月)22:28

    水位の低いものって過激じゃないものってこと?

    13
  17. 218.匿名 :2024/10/28 (月)22:28

    2022-07-27

    • 来週は、リポートに参加しているメンバーが休暇を取るため、一週間お休みします。

    ニュージーンズ
    : ニュージーンズの登場により、突然ルセラフィムを批判する反応がかなり見られました。ニュージーンズを称賛したいけれど、SMを批判できないので、手頃なターゲットとしてルセラフィムを引き合いに出して攻撃したようです。ガラムの件もあり、このチームに対して簡単に批判する癖が残っていたのかもしれません。
    : もちろん、これに関してファンの積極的な抗議があったため、雰囲気がある程度収拾された模様です。この一連の状況を通じて、ルセラフィムのコアファン層は一層強く推し活に集中する意志を固めたように思われます。
    : また、ニュージーンズが掲げる洗練されたムードとは対照的に、ルセラフィムはあえて力強いスタイルで独自の道を進むことで、むしろ自分たちの領域を広げることが可能かもしれません。他のチームがニュージーンズの登場にかなりの影響を受けて揺れているようですが、ルセラフィムはターゲット市場が全く重なっていないことを認識しているため、他のチームとは異なり冷静さを保てる点がプラスに働いていると思われます。世間には依然として「ウマ娘」のようなスタイルが支持される市場が存在します。(ルセラフィムがこれと重なるというわけではありません)。誰よりも一生懸命な女性アイドルを応援することがファンダム活動の核心だと信じる人々にとって、ルセラフィムが天を突き破る勢いを見せれば、ルセラフィムはポップスターとコアファンの両方を掴む可能性があります。

    ↑ガラムや実力不足で批判されたことを利用してファンに団結させているような印象がある

    23
  18. 219.匿名 :2024/10/28 (月)22:28
    >>216

    雑板でいいと思うよ

    19
    0
  19. 220.匿名 :2024/10/28 (月)22:29
    >>157

    デデッに笑うけどなに?

    10
  20. 221.匿名 :2024/10/28 (月)22:29

    事務所への通報も無駄だよね
    開封すらしないんじゃないかな

    37
    1
  21. 222.匿名 :2024/10/28 (月)22:29

    ハイブの後輩でジミンをロールモデルって公言してるのエンチムのKだけじゃないの

    1
    1
  22. 223.匿名 :2024/10/28 (月)22:30
    >>210

    売れるものはコピペして売ろうっていうのがハイブのやり方みたいだよね
    ニュジやテテは邪魔するけど、ニュジやテテをモデルにするのはいい

    51
  23. 224.匿名 :2024/10/28 (月)22:30
    >>211

    トゥバもなんか
    ゼベワンもバンタンだとその3人だよ

    20
  24. 225.匿名 :2024/10/28 (月)22:30
    >>213

    もう既に思いっきり選ばれて記事になったやん。今生まれたのか?

    39
  25. 226.匿名 :2024/10/28 (月)22:30

    うーんでもあのライブに対してあんなお堅い批判をしてるようだとちょっと先行き不安だな
    案外保守的な会社なんだね

    38
  26. 227.匿名 :2024/10/28 (月)22:31
    >>160

    無理矢理拉致したわけでもなく
    自分で歩いて来たのに拘束って何?
    自分の意思で来たのに心理的に不安って何?
    短くてもテヒョンが生で歌ったよね?来た人は喜んだよね?普通のライブとは違うって何?
    それより生歌失敗して逃げるのは普通のライブとはかなり違くないか

    74
  27. 228.匿名 :2024/10/28 (月)22:31

    この垢がたぶん20枚全部貼ってくれてるよ

    51
  28. 229.匿名 :2024/10/28 (月)22:31
    >>220

    ユンギとコラボしたthat thatでしょ

    22
  29. 230.匿名 :2024/10/28 (月)22:31
    >>226

    まあだからおっさん達の出すものダサいんじゃない?

    38
  30. 231.匿名 :2024/10/28 (月)22:31

    ルセラに対してだけ熱量すごすぎて草

    64
  31. 232.匿名 :2024/10/28 (月)22:32
    >>224

    スビンがジン、ボムギュがテヒョン、カンテがグクだよ
    ヨンジュンとヒュニンカイはバンタンに限らず特定のロールモデルを公言してない
    ちなみにジミンペンはソース無しでヨンジュンとボムギュはジミンがロールモデルって言い張ってた

    54
  32. 233.匿名 :2024/10/28 (月)22:32

    もう2025完全体お涙頂戴ツアーとか無理やん
    はっきり言って、ジンもホビも転役してるしこの騒動目にしてほしいよ
    他メンバーが無関係なんてことないよ
    テヒョンに対する冷遇はずっと続いてた事なんだからグループ全体の問題だよ
    どこまで知ってたか把握してたかしらないけど、ジミンをささやかに推さなきゃいけないのは確実に全員知ってたでしょ
    そしてスキャンダルを隠すためにメンバーの一人が常にスケープゴートにされてた
    なにこれ は?家族?絆ってなんなの?
    気持ち悪いわ

    133
  33. 234.匿名 :2024/10/28 (月)22:32
    >>226

    ジミンがやってたらべた褒めしただろうよ
    ただのネチネチ

    35
  34. 235.匿名 :2024/10/28 (月)22:32

    ジミンについてはもっとヤバいのもあるかもねー

    49
  35. 236.匿名 :2024/10/28 (月)22:32
    >>184

    自分もだよ
    グクにもつっこまれてたあのシャクリがちょっと

    55
    1
  36. 237.匿名 :2024/10/28 (月)22:32
    >>228

    自分もこの人フォローした。バニズみたいだね。

    41
  37. 238.匿名 :2024/10/28 (月)22:32
    >>222

    Kくんジミンなんだ
    苦手だったからなんか納得

    40
    4
  38. 239.匿名 :2024/10/28 (月)22:32
    >>226

    難癖つけたいだけだと思う

    24
  39. 240.匿名 :2024/10/28 (月)22:33
    >>201

    横だけど本当にありがとう

    29
  40. 241.匿名 :2024/10/28 (月)22:33
    >>222

    ケイだってジミンがソロ活でこんなかっこ悪い売り方する前の段階をロールモデルにしてたと思うよ。

    39
  41. 242.匿名 :2024/10/28 (月)22:33
    >>233

    正直目にしてないことは絶対にないよね

    51
  42. 243.匿名 :2024/10/28 (月)22:33
    >>220

    that thatのことかな

    11
  43. 244.匿名 :2024/10/28 (月)22:33
    >>205

    今の所テヒョンだけ

    14
  44. 245.匿名 :2024/10/28 (月)22:33

    2022-09-28

    アイブ

    近況
    : 延世大学のアカラカをはじめ、いくつかの大学祭に出演。上半期に(G)I-DLEの大学祭での直カメラ映像が大合唱で話題になったことを考えると、ヒット曲の存在感に比べてアイブは話題の独占度がそれほど高くない雰囲気です。全体的に、アイブの成績に対する疑念がコミュニティにまだ残っている部分が影響しているようで、アカラカの場合、同じ日にNewJeansやルセラフィムも出演していたため、相対的にアイブはあまり話題を生み出せなかった印象です。
    : アカラカの直カメ映像で特に注目を集めたチャンネルがあり(延世ウユ)、同じチャンネル内でアカラカ関連動画の再生数は、NewJeansが最高17万ビュー、ルセラフィムが51万ビュー、アイブが15万ビュー。別のチャンネル(ウォニブルー)でも、アイブが21万ビュー、ルセラフィムが24万ビュー、NewJeansが17万ビューと、3チームが似たような再生数の中で、ルセラフィムの映像が少し注目を集めているように見えますが、アイブのアルバム売上の規模が非常に大きいため、シンプルに「何かおかしい」と感じる部分が論争の核心です。さらに、アイブはリップシンクに関する議論も小規模に続いており、これがフェスティバルでの評価を妨げる要因になっています。アン・ユジンの声だけがちゃんと聞こえたという感想も多く見られました。

  45. 246.匿名 :2024/10/28 (月)22:34

    バニズがまとめて文書ポストしてるね
    既出だねごめん

    33
  46. 247.匿名 :2024/10/28 (月)22:34
    >>232

    テヒョンのものは俺のものやめれwwww

    42
    1
  47. 248.匿名 :2024/10/28 (月)22:34
    >>196

    議員さんも選ぶの大変だったろうな

    35
  48. 249.匿名 :2024/10/28 (月)22:36
    >>244

    グクもなかった?内容重複するけどIUちゃんのところ

    14
  49. 250.匿名 :2024/10/28 (月)22:36
    >>245

    ルセラに対してだけ何故こんな…

    34
  50. 251.匿名 :2024/10/28 (月)22:36
    >>157

    今や世界中から呆れられてる人が餅ゴリに呆れるとかどんなギャグww
    色々返っていくだろうなこの人

    53
  51. 252.匿名 :2024/10/28 (月)22:36
    >>225

    ジミンメインの文章はってことじゃない?

    テテやグク、他アイドルはタイトルで名前書かれてるけどジミンはジミンというよりジミンペンの登場だよね
    議員が20枚選んで記者に渡したみたいだから過剰な褒め文あっても選ばれなかったということ…

    39
  52. 253.匿名 :2024/10/28 (月)22:37

    事務所にムカついたから20秒ゲリラライブもう一度ちゃんと観てきたよ、江陵の街を歩くクマの着ぐるみも、ライブ会場もテヒョンの服も全てお洒落でかわいいコンテンツだったよ
    てか、自社コンテンツにこんな評価書くの関わったスタッフにも失礼すぎないか

    アミと交流したいと色々企画してくれたテヒョンの気持ちを踏みにじるな

    122
  53. 254.匿名 :2024/10/28 (月)22:37

    パンのお気に入りは他グルを下げながら上げまくり、テテやニュジは下げてパンの機嫌を取ってたわけだ

    65
  54. 255.匿名 :2024/10/28 (月)22:37
    >>233

    本当はジンかホビがちゃんとバンタンとしての声明を出さなきゃならないと思うよ
    けど出せないだろうからバンタンは終わりだよ

    76
    3
  55. 256.匿名 :2024/10/28 (月)22:37
    >>233

    なにそれスケープゴートにされてたとかも書かれてるの?
    それでテヒョンが犠牲に?

    53
  56. 257.匿名 :2024/10/28 (月)22:39

    エンミに書いてあるものが長すぎて訳しきれないんだけどちゃんとタルドクを見て情報を仕入れていることがわかる文面がある

    49
  57. 258.匿名 :2024/10/28 (月)22:39
    >>252

    それだけ軽々しく外に出せない内容だったのかな

    19
  58. 259.匿名 :2024/10/28 (月)22:39

    いやルセラってウマ娘なの?

    23
  59. 260.匿名 :2024/10/28 (月)22:39
    >>253

    可愛いコンテンツだったしそこまで言われたり分析されなきゃいけない企画だったかさっぱり分からない
    むしろテテとかニュジへの嫉妬がやばい

    74
  60. 261.匿名 :2024/10/28 (月)22:40
    >>256

    テテの熱愛説が他メンの私生活に余裕を持たせる的な話のことだと思うよ

    41
  61. 262.匿名 :2024/10/28 (月)22:40
    >>245

    アカラカの直カメ映像で特に注目を集めたチャンネルがあり(延世ウユ)

    これ本当かな
    ルセラの再生回数多いチャンネル必死で探してそう

    てか、他事務所のアイドル下げないと自社ドル上げられないの?

    マジでジミンペンそっくりだな

    63
  62. 263.匿名 :2024/10/28 (月)22:40
    >>255

    こんな事務所で完全体になったからさあまた7人分のペンで音盤買ってねって言われてももう正直要らないっすw

    78
  63. 264.匿名 :2024/10/28 (月)22:40
    >>245

    こうやって外を見ると変な事言ってるのよくわかるね

    31
    0
  64. 265.匿名 :2024/10/28 (月)22:41
    >>218

    完全にルセラ推しの上層部を満足させるための「分析」

    37
  65. 266.匿名 :2024/10/28 (月)22:42
    >>263

    最後は着陸じゃなくて墜落だったね 

    58
  66. 267.匿名 :2024/10/28 (月)22:42

    売上やストリーミング数に疑念があるってハイブが言うなとしか

    55
  67. 268.匿名 :2024/10/28 (月)22:42

    この一連の文書ざっと見たけどさ、感想文なんだか見解なんだか事実なんだかごっちゃ混ぜで全く組織内の判断に使うレポートになってないんだよね。会社のレベル低いなと思うわ。こんな報告を部下があげてきたら、まずは事実と意見を分けて書いてくれる?っていったん戻すレベル。

    77
  68. 269.匿名 :2024/10/28 (月)22:42
    >>259

    パンやリアルラブおじさんの趣味かな
    ゾッ

    27
  69. 270.匿名 :2024/10/28 (月)22:42

    事務所に送るのまじでもう意味ないよね
    テテアンチです、テテ下げですって送ってる内容が報告書のテテの評価下げに使われているようにも感じる
    どうしたものかね

    62
  70. 271.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>262

    ルセラに対する事務所の熱量と世間の熱量が違いすぎる
    ジミンに対してもそうだけど過度に引き上げると本人たちも人間だししんどいと思うからやめてあげてほしい

    43
  71. 272.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>259

    そこ気になったけどウマ娘が分からんw
    全員品種(個性)が違うタイプのファンが育てる系アイドルみたいな感じ?

    15
  72. 273.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>233

    それ知ってた上でメンバーに抜けられないように7のタトゥー入れさせて縛り上げてたと思うとはらわた煮えくり返る

    52
    1
  73. 274.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>257

    それって何年何月ごろのレポートかわかる?

    10
  74. 275.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>266

    その原因がまさかの事務所

    49
    1
  75. 276.匿名 :2024/10/28 (月)22:43

    やっぱりテテのソロ活費用はテテが出したって噂は本当なんじゃないかって思えてきた

    73
    1
  76. 277.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>268

    ミンヒジンはやっぱまともだったわ

    79
  77. 278.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>257

    これ一部だけ訳しました(機械翻訳)↓

    : ところが、数日の間に状況が急変しています。タルドク収容所が完全にターゲットを設定して、このチームを執拗に攻撃しているようで、ジニの問題がソリュンの関与した事件に発展しています。外部に知られている事件としては、ユンのネームドアカウントが実はユンがデビュー前から知り合いだった友人で、ソリュンの過去の写真を独占的に公開してネット上で有名になったのですが、この過程にソリュンが関与していたという匿名の告発が中心となっています。

    この後タルドク発であるであろう噂をズラズラ長文で書き連ねている

    34
  78. 279.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>266

    それも空中爆発しながらだよ

    40
  79. 280.匿名 :2024/10/28 (月)22:43
    >>227

    ごめんそういう意味ではなく
    本物のテヒョンてことを隠して勧誘してるから短い時間じゃないと心理的負担が大きくて付いてきてくれないって意味
    短いサプライズだからこそ楽しめるコンテンツだということ

    5
    10
  80. 281.匿名 :2024/10/28 (月)22:44
    >>207

    要するに、DCの住民たち(アクゲ)の反応が以前ほど騒がしくなかったという観察

    以前はジョングクとアイユーの噂話に過剰に反応していたアクゲたちも、今回は比較的静かだったということで、他の話題(Vの熱愛説)があったために注目が分散されたのではないかと思われた。また、
    実際に恋愛しているのであれば、DC上の住民たちが作り出す妄想話(例えば、ジョングクとアイユーの噂など)が現実味を持たないため、それに乗じる人も少なくなるだろうということ。
    当たり前だけど「実際に恋愛しているのであれば」の部分はテヒョンのことではない。メンバーに限らずこの話だと一応熱愛は出てたIUもだし誰でもいいけど実際に恋愛している人はアクゲの妄想の対象にはなりにくいよね、という分析をしてる。
    テヒョンの熱愛を利用/加担してDC住民の反応を分析してる外道文書

    46
  81. 282.匿名 :2024/10/28 (月)22:44
    >>270

    通報したアンチの声すら参考にしてそう

    32
  82. 283.匿名 :2024/10/28 (月)22:44
    >>253

    自社コンテンツなのに文句ばっかりってテテが企画したこと自体許せないって感じだね
    ほら見ろ、失敗だって言いたいみたい
    こういう批判があったから次はこうしようみたいなことを書くのが普通じゃない?
    何がジョングクだったらだよ
    今まで出てきたやつでテテのための改善策やテテのためを思って書いてること一つもない

    85
  83. 284.匿名 :2024/10/28 (月)22:45
    >>274

    2022年12月14日
    ちょうどジニ脱退の後でエンミのイシューに執着していたっぽい

    23
  84. 285.匿名 :2024/10/28 (月)22:45
    >>282

    そうなのよ
    そう思えてきてどうしたらいいかまじで悩んでいる
    ハイブに良心はないよ

    38
  85. 286.匿名 :2024/10/28 (月)22:45

    ハイブの考える強い女ってウマ娘なんだな

    19
  86. 287.匿名 :2024/10/28 (月)22:46
    >>283

    ミン・ヒジンのアルバムだからそもそもプロモーションから何から全て評価する訳にはいかないんだろうね

    47
  87. 288.匿名 :2024/10/28 (月)22:46

    会社がずっと縛り付けてきた7人でってやつ
    今考えるとサイコすぎん?
    自分達が1番遠いとこにいたくせに7、7、7ってやってたんだよ
    あーもう色々キツイよ

    69
  88. 289.匿名 :2024/10/28 (月)22:47

    とりあえず推し以外のフォロー外すわ

    53
  89. 290.匿名 :2024/10/28 (月)22:47
    >>261

    他メンてさ、ジミンのことだろうが
    そこもそのまま書けよクソハイブ

    55
  90. 291.匿名 :2024/10/28 (月)22:47
    >>211

    ボムギュは「遠くから見てエネルギーが感じられるほどならば、ジミン先輩はどれほど熱心に踊っていらっしゃるのだろう?と思いました」とコメント。

    さらに「その後、ジミン先輩の舞台映像を探して見てみましたが、骨が砕けるくらいに踊っていらっしゃいました。すべての事に力を注いでいるように見えました」と語った。

    ジミンのダンスを見た時、あることを感じたというボムギュ。

    彼は「僕も今後あのような大きなステージに立った時、前にいるファンのみなさんはもちろん、後ろにいるファンの方たちにも僕たちのパワーを届けたいと思いました」とし「本当にステージごとにそのような気持ちで臨んでいます」と語り、ジミンのステージマナーから多くの影響を受けたことを打ち明けた。

    67
  91. 292.匿名 :2024/10/28 (月)22:48

    タルドクの有料会員向けの内容についての報告書があるね

    44
  92. 293.匿名 :2024/10/28 (月)22:48
    >>289

    まだフォローしてたの?

    0
  93. 294.匿名 :2024/10/28 (月)22:48
    >>261

    熱愛「説」ってハッキリ書いちゃってるね

    56
  94. 295.匿名 :2024/10/28 (月)22:48
    >>270

    それにテテに対するポジティブな意見、アルバム褒めたりとかそういうのは一切世論として取り入れる気ないよね

    46
  95. 296.匿名 :2024/10/28 (月)22:48

    ウマ娘ってどう見てもロリじゃん…

  96. 297.匿名 :2024/10/28 (月)22:48
    >>286

    ごめんワロタ

    21
  97. 298.匿名 :2024/10/28 (月)22:49
    >>292

    やっぱりハイブが有料会員なんだ

    50
  98. 299.匿名 :2024/10/28 (月)22:49
    >>291

    ボムギュLAYOVERも褒めてたよおつ

    45
  99. 300.匿名 :2024/10/28 (月)22:49
    >>286

    育成系アイドルってことかな
    だからルセラは最初から完璧なアイドルで行こうってことだったのかもしれないけど、結局実力不足が露呈してしまった
    なんかパンシヒョクがプロデュースしたアイドルを上げることに精一杯で現実見えてないという印象

    32
    1