1. 301.匿名 :2024/10/28 (月)22:49
    >>292

    本当にハイブはタルドクの有料会員だったの?

    44
  2. 302.匿名 :2024/10/28 (月)22:49
    >>288

    テヒョンへオファーがあった花郎のオーディションをメンバー全員でうけさせたってやつ
    今思うとささやかな調整だったんだろうね

    92
  3. 303.匿名 :2024/10/28 (月)22:49

    熱愛説で他メンの私生活に余裕ができるの意味が全く分からない

    53
    4
  4. 304.匿名 :2024/10/28 (月)22:49
    >>263

    私もいらないっす
    サブスクで曲だけ聴かせてもらうよ

    50
  5. 305.匿名 :2024/10/28 (月)22:50
    >>253

    ジミンもインスタにあげてたよね
    ジミンも楽しく観てたのにね

    4
    15
  6. 306.匿名 :2024/10/28 (月)22:50
    >>283

    アイデアもセンスもない奴らがネチネチ愚痴を書いて社内に回してるとかクソ事務所以外の何物でもない

    48
  7. 307.匿名 :2024/10/28 (月)22:50
    >>302

    あれはジミン関係ないだろ

    32
  8. 308.匿名 :2024/10/28 (月)22:51

    まじでハイブ最低だな
    こんなクソみたいな環境の中でも腐らずニコニコ幸せそうにソロ活を全うして、軍務も頑張ってる推しの清らかな精神力、マジで尊敬するわ

    116
  9. 309.匿名 :2024/10/28 (月)22:51

    議員さんが酷いけどそれでも水位の低いものって思って出してるんよねこれで
    きつすぎるね

    78
  10. 310.匿名 :2024/10/28 (月)22:51
    >>241

    ケイくんはちょっと調子のいいとこがあるから会った人誰でも昔から憧れてたとかよく口にするイメージ
    あとテテが&TEAMの曲をストーリーに使ってくれたことにすごく感激したらしい
    リリースから1年経った時にも言ってたから本当に嬉しかったんだと思う

    46
  11. 311.匿名 :2024/10/28 (月)22:51
    >>303

    他に気が行っててくれれば自分らは楽〜に好きな事できるってことじゃん

    41
  12. 312.匿名 :2024/10/28 (月)22:52
    >>290

    DC妄想ってDCに落とされたジミダウ噂のことだと思うわ

    43
    1
  13. 313.匿名 :2024/10/28 (月)22:52
    >>278

    あんなYouTuberが作った噂を上層部?で共有して何の意味があるんだ

    58
  14. 314.匿名 :2024/10/28 (月)22:52
    >>307

    じゃあなんでテヒョンにきたオファーをメンバー全員に受けさせたんだろうね
    そもそもそこからしておかしいと思わん?

    86
    1
  15. 315.匿名 :2024/10/28 (月)22:52
    >>303

    テヒョンを軽視しすぎだよね

    58
    0
  16. 316.匿名 :2024/10/28 (月)22:52
    >>281

    追記すると、この文書はテヒョンの熱愛を利用して、主にジョングク(ジョングクとアイユー)のアクゲの反応に注視した内容。だからサブタイトルが정국
    これで理解できると思います

    40
  17. 317.匿名 :2024/10/28 (月)22:53

    あわよくばジミンやグクを選んで欲しかったんだろうねスタッフは

    54
  18. 318.匿名 :2024/10/28 (月)22:53
    >>307

    関係ないのにねじ込もうとして結局オーディション落ちたんだよ

    58
  19. 319.匿名 :2024/10/28 (月)22:53
    >>301

    このメンバーシップに加入した大型事務所がハイブのことだって本国で言われてる

    60
  20. 320.匿名 :2024/10/28 (月)22:53
    >>308

    一旦可愛いテテとヨンタンに癒されよう

    82
  21. 321.匿名 :2024/10/28 (月)22:53
    >>291

    ダンス極めたら良かったのにねソロ活

    21
  22. 322.匿名 :2024/10/28 (月)22:54
    >>303

    今の状況と似てるじゃん
    テテの文書だけ出てきてテテペン以外はとりあえずホッとしてる

    7
    53
  23. 323.匿名 :2024/10/28 (月)22:54
    >>303

    熱愛否定しなかったのは他のメンバーがプラベ自由に過ごせるからってだけ?

    56
  24. 324.匿名 :2024/10/28 (月)22:54

    ハイブは何人も人事委員会を開いて、証拠もないのに問題視して退職させた職員がいるって書いてあったからその方達吐き出して欲しい

    69
  25. 325.匿名 :2024/10/28 (月)22:54
    >>308

    ほんと むしろ内面がさらに清らかに磨かれていってるように見えるよ
    なぜか優遇受けてる方が顔つき変わっていってる気がするけど

    70
  26. 326.匿名 :2024/10/28 (月)22:55
    >>279

    まさかこんなことになるとは思わなかったね
    パラシュート使って7人バラバラでも良いから安全なところで生きてもらいたい
    もう7人で活動することが難しくなって来た気がする
    一部ではないアミが一人のメンバーのペンと会社に嫌悪感を持ち怒りに変わってるもんね

    68
  27. 328.匿名 :2024/10/28 (月)22:55
    >>319

    そりゃ裁判であの態度納得だわw

    51
  28. 329.匿名 :2024/10/28 (月)22:55
    >>302

    コカコーラのCMもささやかな調整

    64
  29. 330.匿名 :2024/10/28 (月)22:55
    >>319

    続報で「Vとジョングクの映像による損害を賠償すべき責任が(タルドク運営者に)あるとは思えない」「裁判所が例外的に責任を認めるとしても、請求した損害賠償金額が高すぎる」と、
    いってるらしいから、どうみてもそう

    58
  30. 331.匿名 :2024/10/28 (月)22:55

    ハイブきっとアルバムのパッケージを犬にするなんてとか文句言ってそう

    1
    37
  31. 332.匿名 :2024/10/28 (月)22:56

    タルドクはハイブに対してだけ強気みたいだね

    72
  32. 333.匿名 :2024/10/28 (月)22:56
    >>319

    アニメキャラのアイコンにテレグラム…

    45
  33. 334.匿名 :2024/10/28 (月)22:56
    >>323

    何言っても無駄な事務所なの知ってるからそもそも自分で訴える気でアンチ泳がせてたのでは。実際訴えてるし。有言実行で素晴らしい。

    42
    3
  34. 335.匿名 :2024/10/28 (月)22:57
    >>322

    ホッとしてるも何も最初から悪く書かれないと確信してるでしょ某ペンは

    ユンギは腹いせ的な下げ書かれてたね

    44
  35. 336.匿名 :2024/10/28 (月)22:57

    事務所はさ、管理費用と言う手数料をバンタンから獲っているのにさ、メンバーから管理に差をつけて許されると思っているのかね。しかも、ハイブって出来たばかりで、最初の頃、社員は14名とかだよ?バンタンよりも後から入って来た社員がバンタンのメンバーを蔑ろにするとかってあり得ないよ。SMよりもずっと酷いわ。
    ハイブの経営陣と社員は一掃したほうが良いね。

    68
  36. 337.匿名 :2024/10/28 (月)22:57
    >>314

    じゃあジミンが居なければテテはオーディション受けずに済んだの?

    44
  37. 338.匿名 :2024/10/28 (月)22:57
    >>325

    ソロのペンミでハイブに感謝を伝えてたよね
    言えと言われて言ったんじゃなくて多分開催の邪魔をしないでくれてありがとう、と嫌味でもなく本気で言ってそうだもん
    顔も世界1だと私は思ってるんだけど、そ!が霞むほど心が綺麗なんだよね

    60
  38. 339.匿名 :2024/10/28 (月)22:57
    >>331

    センター、メボ、ビジュアルラインでもないくせにFace(顔)にするより断然可愛いヨンタンが良いわ

    48
    3
  39. 340.匿名 :2024/10/28 (月)22:57
    >>312

    と思う。執拗な捏造をわざと放置するに値するだけのメリットがあるはず。

    33
  40. 341.匿名 :2024/10/28 (月)22:57
    >>319

    今までの放置を考えたらそうにしか見えないわ
    二次創作に課金、悪質YouTubeチャンネルに課金とか良いところ全く1個も無い

    40
  41. 342.匿名 :2024/10/28 (月)22:58
    >>288

    体にまで7彫っちゃたのに
    何だったんだろ今まで

    49
    1
  42. 343.匿名 :2024/10/28 (月)22:58
    >>303

    今まではちょっとやそっとのことで女性と噂にされた(アンチがネタを作り上げた)けどテテの熱愛説が炎上してる間はテテの話題には負けるってことじゃない?
    テテはいつでも誰よりも注目されるから

    57
  43. 344.匿名 :2024/10/28 (月)22:58

    2023-07-26

    • 来週と再来週のリポートはお休みします。

    アイブ

    ヒーロー
    : 外部的には会社の評判自体がかなり低下している状況で、内部でもメンバーのメンタルケアや悪質なコメントへの対応が疎かにされ、無関係なことに労力を使っているという不満が出ていました。これに対して、スタシらしくかなり真正面から対応するカードを取り出しました。
    : タルトク収容所の正体を追跡して告訴に踏み切り、捜査中に突然のハッキングを理由にチャンネルの動画が削除される事件が発生し、困難を極めていますが、最後まで責任を問う姿勢の報告文が発表されました。他のサイバーリッカーも追跡中とのことです。
    : 当然、資金と意思があればできることですが、「なぜハイブは何もせず放置していたのか」という不満の声が上がり、タルトクがアカウント削除時に公開した謝罪文に「V」の言及があったため、ハイブも告訴を進めていたが公表はしていなかったのではないかという推測も出ています。このような混乱をスタシが利用したのではないかと思われます。
    : とりあえず、ルセラフィムやNewJeansに関わり、カカオ – スタシのラインがハイブのファンダムから反感を買っていた状況を逆転させたようです。ただし、これはアーティストにどんな利益がもたらされるシナリオではないというのが核心です。

    12
  44. 345.匿名 :2024/10/28 (月)22:58

    ジミンって事務所からゴリ押しされだした時期から反比例して浮上してこなくなったのかな

    25
  45. 346.匿名 :2024/10/28 (月)22:58
    >>316

    グクこれ知ってたのかな
    最近のIUのライブにも来なかったしLWAにも反応何もなかったよね

    2
    41
  46. 347.匿名 :2024/10/28 (月)22:58
    >>337

    そもそもテテ個人に来たオファーだからオーディションの予定なかったよ。

    58
  47. 348.匿名 :2024/10/28 (月)22:58
    >>331

    これbad押したけど今後報告書に書かれてないとは言えないのがハイブの報告書のレベル

    13
    1
  48. 349.匿名 :2024/10/28 (月)22:58

    ハイブ援護勢見事に書き込みしなくなったの笑う
    援護できんよなこんなん

    49
  49. 350.匿名 :2024/10/28 (月)22:58
    >>303

    いつものスケープゴートだよ
    滞納の件とかの

    36
    3
  50. 351.匿名 :2024/10/28 (月)22:59

    2023-02-01 SVT ジョンハン: サンローランファッションショーが大きなターニングポイント。 可愛いメンバーというイメージから、ほぼアジアン·ティモシー·シャラメ級にコミュニティの反応が具体的に上がってくる。 現地でエティテュードも思ったより自然だった。 画報の方に引き続き領域拡張しながら、このようなイメージを日本でも延長して活用できる方法を探せば良いだろう:ジョンハンに対して確実に関心が可視的に上がってきたのか、最近タルドク収容所で有料会員専用映像に定めた関連したことを載せた。 年末にコミュニティにSEVENTEENのすべての問題事件を網羅し、執拗に攻撃する子供たちがちょっと駄々をこねていたが、おそらくこの時に出てきた話を集めて映像を一つ作ったのかと思う。 ツイッターに常駐しながらゲームをする時の決めたキャラクターと実際を混ぜて、憎たらしくて利己的なキャラクターに追い込む子供たちの意見も少し参考にしたはずだ。 気持ち悪いのは、この映像を載せる前にTalsuがコミュニティでSEVENTEENの人気メンバーは誰かというアンケート調査のポールを上げた。 偶然にそれを見て利子がまた何を飾るのかと思ったが、決めた映像を公開する前に人気メンバーなのか味見をしたようだ。

  51. 352.匿名 :2024/10/28 (月)22:59
    >>322

    その感覚が世間と乖離してるのでは?

    29
  52. 353.匿名 :2024/10/28 (月)22:59
    >>337

    テテはオーディションなしで出演でしょもともと声かけられてるわけだから
    追加で頼んだ他のメンバーはオーディションから

    43
  53. 354.匿名 :2024/10/28 (月)22:59
    >>330

    元がジミンペンならそりゃ他事務所には反省謝罪が出来ても対グテにはどんな事があろうとも謝りはしないって意気込んでそう

    39
  54. 355.匿名 :2024/10/28 (月)23:00
    >>342

    タトゥー屋さんのサインもテヒョンだけ無かったな あれも事務所のささやかな調整かな

    1
    59
  55. 356.匿名 :2024/10/28 (月)23:00
    >>303

    熱愛説かある状況だとDC上で妄想のスキャンダルで騒がれることが落ち着くってことだと思う(アンチが騒がなかった理由の1つとして分析してる)
    この時テテの熱愛説が出てたタイミングだからテテの話で出てるけど、その前と合わせて読むとテテを犠牲にして、っていう文脈では書いてないと思ったよ

    この部分のパパゴ訳です

    34
    10
  56. 357.匿名 :2024/10/28 (月)23:00
    >>353

    え、これどういう意味?
    他の人も出てたっけ

    31
  57. 358.匿名 :2024/10/28 (月)23:00
    >>346

    グクはこれ知ったら事務所に怒るよね

    37
  58. 359.匿名 :2024/10/28 (月)23:01
    >>344

    他人事みたいだな
    おまえらのとこのアーティストもアンチされてるんですが

    37
  59. 360.匿名 :2024/10/28 (月)23:01
    >>321

    グル内外とやってたダンチャレはイマイチに見えた
    あえて緩く踊ってたのかもしれないけどダンスメンでやってきてたんだから緩急付けたりなんかしら魅せ方あったやろって思ったわ

    30
    2
  60. 361.匿名 :2024/10/28 (月)23:01
    >>342

    7のタトゥーの発案者って

    18
  61. 362.匿名 :2024/10/28 (月)23:02
    >>343

    喫煙についてもハイブスタッフがやったんだろと言われ始めた
    まぁ今回の見れば誰でもそう思うよね

    テテがグラミー賞よりもトレンドになったとき、突然彼の写真が落とされ、Kポップファン全体が彼を非難し始めました。問題は、誰かがどうやって会場から彼の写真を手に入れたのかということでした。今では、彼が受けていた注目をそらすためにそれをしたのはおそらくhybのスタッフだったことは明らかです。

    84
  62. 363.匿名 :2024/10/28 (月)23:02
    >>345

    ジミンの低浮上は2020くらいからだけど推されたのはもっとずっと前だと思う

    22
  63. 364.匿名 :2024/10/28 (月)23:02
    >>356

    IUはこの時既に公開恋愛だったよね?

    28
  64. 365.匿名 :2024/10/28 (月)23:02
    >>345

    ジミダウの時期から丁度低浮上になったと該当板に書かれてたよ

    40
  65. 366.匿名 :2024/10/28 (月)23:03
    >>355

    それはちゃんと彫り師が説明してくれてるよね
    あの件はグミシパが散々テヒョン嘘つき呼ばわりしてた証拠も彫り師に凸ったりもして害悪ぶりが分かってよかったんじゃない、今となっては

    50
  66. 367.匿名 :2024/10/28 (月)23:03
    >>364

    これ22年の9月の報告になってて、IUの公開恋愛は22年の年末だから違うと思う

    31
  67. 368.匿名 :2024/10/28 (月)23:03

    chat gpt 訳

    2023年2月1日、SEVENTEENのジョンハン:サンローランのファッションショーが大きなターニングポイントとなった。以前は「可愛いメンバー」というイメージが強かったが、今ではほぼ「アジアのティモシー・シャラメ」レベルの評価がコミュニティで具体的に上がっている。現地での彼の態度も思ったより自然だった。今後、写真集などの活動を通じてこのイメージを日本でも拡張し、活用する方法を見つけると良いかもしれない。最近、タルドク収容所掲示板で有料会員専用のジョンハンに関する動画がアップされており、彼への関心が目に見えて高まっているのは確かだ。年末にはコミュニティでSEVENTEENに関するすべての問題や事件を執拗に攻撃する人たちが活発に動いていたが、恐らくその内容をまとめて動画を作ったのではないかと思われる。ツイッターで常駐しながらゲーム中のジョンハンのキャラクターと実際の彼を混ぜて「生意気で自己中心的なキャラクター」として貶める意見も参考にしたようだ。気味が悪いことに、この動画をアップする前に掲示板でSEVENTEENの人気メンバーは誰かというアンケートを実施していた。偶然それを見て、何かを企んでいるのではと思ったが、どうやらジョンハンの動画を公開する前に彼の人気具合を確認しようとしていたようだ。

  68. 369.匿名 :2024/10/28 (月)23:04
    >>360

    ダンチャレしすぎじゃなかった?
    ジミンじゃなかったら報告書にダンチャレしすぎって書かれるよ

    29
  69. 370.匿名 :2024/10/28 (月)23:04
    >>364

    いや違うよ
    公開恋愛は22年12月

    19
  70. 371.匿名 :2024/10/28 (月)23:04
    >>263

    ソロで推しだけ見ていられたし曲も推しのパートしかなかったのが
    グル活で見たくないシーン映ったり他メンのパートばっかりだと全く聞く気がおきないわ
    メモリーズもいりません

    42
    1
  71. 372.匿名 :2024/10/28 (月)23:04
    >>364

    だから違うって少しは遡ってください

    30
  72. 373.匿名 :2024/10/28 (月)23:04
    >>357

    ハイブがオーディション受けさせてと頼んで全員落ちた

    47
  73. 374.匿名 :2024/10/28 (月)23:05
    >>268

    会社のレベル低いっていうのがすごくしっくりきた
    仮にも大企業、しかも拝金主義ってファンに批判されてるような企業が私怨や私情に近い判断で動くことなんてあるわけなくない?と普通は思うけど、こんなファクトチェック以前の5ちゃんまとめみたいなレポートをもとにしてたなら全部納得

    42
  74. 375.匿名 :2024/10/28 (月)23:05
    >>366

    そういえばタトゥー屋にはサイン飾るなとか言わないんだね

    46
  75. 376.匿名 :2024/10/28 (月)23:05
    >>373

    それで恨まれてんのかなテテ

    54
  76. 377.匿名 :2024/10/28 (月)23:05
    >>369

    メンバーだけじゃなく後輩も利用して宣伝するささやかな配慮でしよ

    34
    1
  77. 378.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>360

    ジミンは振りを落とし込むのに時間がかかるようにみえる

    24
    1
  78. 379.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>376

    逆恨みにも程がある
    チー牛弱男の強者への嫉妬

    37
    4
  79. 380.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>303

    単純にアンチやアクゲから叩かれにくくなるということだと思った。グクはIUのコンサートに行ったけどテテの熱愛説が出てたからいつもグクとIUにうるさいアクゲは静かだったってこと書いてあるし。私生活というかプライベートという解釈だなぁ

    19
    1
  80. 381.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>362

    あの時、テヒョンのヴィトンのスーツ姿が好評だったんだよ一般に
    それかな?

    28
  81. 382.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>375

    ほんとだね
    済州島のお店だけささやかな調整

    42
  82. 384.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>359

    スタシ(カカオ)、アイブ、ウォニョンに執着してる感じがあって、こりゃタルドクの存在は都合いいよなと思うと同時に
    ハイブがタルドクと繋がってウォニョンへの誹謗中傷広めててもおかしくないと思った
    タルドクはバイト雇ってコメント書かせてたから

    50
  83. 385.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>344

    これの意味よくわからん
    ハイブは結局何もしてなかったの?

    10
  84. 386.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>376

    オーディションの合否にテテ関係ないよ嫉妬はされても恨まれはしないでしょ

    37
  85. 387.匿名 :2024/10/28 (月)23:06
    >>368

    やっぱタルドク有料会員なんだねハイブ

    51
  86. 388.匿名 :2024/10/28 (月)23:06

    おっマスタニムたちもタルハイブ言い始めてる

    62
  87. 389.匿名 :2024/10/28 (月)23:07
    >>377

    あなたみたいな人とは会話したくないです
    ささやかささやかうるせぇ

    1
    42
  88. 390.匿名 :2024/10/28 (月)23:07
    >>375

    バンタン7人彫ってるんだから事務所も絡んでるよ 

    5
    20
  89. 391.匿名 :2024/10/28 (月)23:07
    >>318

    そりゃ無理だよね
    花郎の役だよ?
    美少年の集まりの中の1人だよ?ってなる
    逆に会社の行動がアホすぎて笑う

    59
  90. 392.匿名 :2024/10/28 (月)23:07
    >>372

    ループしてて草

    15
  91. 393.匿名 :2024/10/28 (月)23:07
    >>355

    だったらチェジュのグテサインを辞めさせたのは事務所のささやかな調整って事だね

    52
  92. 394.匿名 :2024/10/28 (月)23:07
    >>387

    テテとグクは事務所が動いてくれないことに不信感を抱いていただろうしタルドクと事務所が繋がっていることにも気付いてて自ら動いたと予想

    74
  93. 395.匿名 :2024/10/28 (月)23:07
    >>357

    同じページくらい遡ろうか
    302を読んでね

    16
  94. 396.匿名 :2024/10/28 (月)23:08
    >>360

    タリョラバンタンのユンギと一緒にやったやつ、ユンギとも音楽ともズレてて気になるんだよねアレ

    34
  95. 397.匿名 :2024/10/28 (月)23:08
    >>317

    迷うことなく、きっと少なからずあったであろう圧力にも屈せずにテテを選んだ花郎の関係者の皆様ありがとうございます

    72
    1
  96. 398.匿名 :2024/10/28 (月)23:08

    ハイブファッションショーのアーティストの様子とか気にしてるんだ
    テヒョンのセリーヌの時無反応だったから興味ないのかと思ってたわ

    46
  97. 399.匿名 :2024/10/28 (月)23:08
    >>380

    要するにテテ叩いてる層といつもグク叩いてた層が同一ってはなしやな。

    54
  98. 400.匿名 :2024/10/28 (月)23:08
    >>380

    グクのスキップの代償がテテの熱愛説か
    不平等過ぎるだろ

    4
    55