1. 601.匿名 :2024/10/29 (火)00:13
    >>589

    ジミンのアンコール動画削除した時も対応早かったよね

    40
    1
  2. 602.匿名 :2024/10/29 (火)00:13
    >>578

    でもさ、今さ、こういう前代未聞の見せられてるアミにスルーしろと言うの?
    こんなこと当たり前なの?何も感じないとでも思ってるの?と言いたくなってしまう
    ホビはあんなん出てもハッピーなのかな

    40
    1
  3. 603.匿名 :2024/10/29 (火)00:14
    >>587

    金払ってまでアンチしたいとか病気だろ
    調子に乗った蝿まで増やしてさ

    40
  4. 604.匿名 :2024/10/29 (火)00:14
    >>601

    でも他グルがいつでもすぐに出してくるから元動画消えないよね

    42
  5. 605.匿名 :2024/10/29 (火)00:15
    >>602

    気持ちはわかるけどニュジの告発ライブでさえ本人たちが契約上言えないことがたくさんあるって言ってたよ

    45
  6. 606.匿名 :2024/10/29 (火)00:15
    >>529

    OT7垢もアンチの思惑に乗せられるなバンタンに集中とか言ってるけど
    もし次出てきた文書にジミンに対する批判的なものが少しでもあったらジミンを応援しようスミンしようと呼びかけしそう

    40
  7. 607.匿名 :2024/10/29 (火)00:16
    >>602

    ホビだってどうしたらいいかわからなくない?前代未聞で酷すぎるよ

    49
    1
  8. 608.匿名 :2024/10/29 (火)00:17
    >>511

    早々に声明出して議員に怒られたからじゃないw

    26
  9. 609.匿名 :2024/10/29 (火)00:17
    >>601

    早かったね。ハイブやれば出来るじゃんって思ったよ

    32
  10. 610.匿名 :2024/10/29 (火)00:18
    >>607

    とりあえず今はインスタの更新はやめたほうがいいと思う
    本当にごめんとは思うけど

    35
  11. 611.匿名 :2024/10/29 (火)00:18

    内部告発を載せてる記者も問題のある人みたいだよ。
    스포츠경향 이선명 기자 이 사람은 단독이
    で検索してみて。

    4
    19
  12. 612.匿名 :2024/10/29 (火)00:18

    これまでなんか供給すれば逸らせてただろうけどもう無理やろ

    27
  13. 613.匿名 :2024/10/29 (火)00:18
    >>606

    protectBTS垢とかね
    あの垢不審者にしか見えない

    41
  14. 614.匿名 :2024/10/29 (火)00:18
    >>601

    まぁでもデジタルタトゥーなんで
    YouTubeでジミン アンコールで検索すると普通にエムカファーストWINのあれ出てくるけどね、10万回再生されてるし
    消してもイタチごっこだよ

    43
  15. 615.匿名 :2024/10/29 (火)00:19

    Xや雨で記事にしてる人達みんな優しいねー火消しの部分に使われたのは誰と誰とかはっきり書いてるの誰もいないよ

    32
  16. 616.匿名 :2024/10/29 (火)00:19

    前スレ読めてなくてゴメンだけど、グラミー賞時テヒョンの喫煙写真はやっぱり内部の人間が出したって結論?

    19
  17. 617.匿名 :2024/10/29 (火)00:20
    >>610

    パンさんが今そばにいるんだっけ?
    嫌なことは断れるといいね

    21
  18. 618.匿名 :2024/10/29 (火)00:21
    >>609

    でもアンコールとか生歌にいたっては事務所が消す前に根本的に解決しなきゃいけない問題だよね
    他のグループと平等にみんな同じことしてるんだから、どれだけ広告や不正で順位押し上げても生歌下手で事務所が削除しましたはダサすぎるし他のアイドルに失礼だと思うよ

    32
  19. 619.匿名 :2024/10/29 (火)00:22
    >>596

    ジンホビが発言するにしてもメンバー間で話し合ってからじゃないと安易に発言できないんじゃないかな
    多分今何か話せばそれがそのままバンタンメンバーの意見としてニュースになるだろうし
    兵役中のメンバーも多いし現実問題すぐには難しいと思う

    36
  20. 620.匿名 :2024/10/29 (火)00:22
    >>606

    結局大手OT7垢は全部事務所が絡んでると思う

    46
  21. 621.匿名 :2024/10/29 (火)00:22
    >>618

    差し替えも流石にダサすぎたな

    35
  22. 622.匿名 :2024/10/29 (火)00:23
    >>604

    他グルをバカにしたり喧嘩売るから出されてるわけだし、ペンの自業自得

    34
  23. 623.匿名 :2024/10/29 (火)00:24
    >>616

    喫煙、熱愛説って書いてあったね
    当時も関係者ゾーンだから内部じゃないかって言われてたよ別に20歳過ぎた青年が喫煙したってなんも叩かれることないのにね

    58
  24. 624.匿名 :2024/10/29 (火)00:24

    私の推しは言いたい事は自分の言葉で発信するし行動強い人ソロ活中配信してくれた沢山のWラでも常にそうだった言いたい事はちゃんと伝えてくれた
    他のメンバーそれぞれスタイルがあるんでしょうから(ラッパー三人もいるけどね)言及して欲しい助けて欲しいなど望みません
    ただ一つどうか彼がとった行動をいちいち茶化さないで欲しい正直会食も不快だった

    4
    22
  25. 625.匿名 :2024/10/29 (火)00:26

    それにしてもあんな環境の中でテテとグクがタルドク告訴してくれたこと改めてすごいと思う
    グクだってコンサート見に行ったくらいであんな監視みたいな報告書作られてさ
    普段の行動どれだけ縛られてたんだろうと思うよ

    60
    1
  26. 626.匿名 :2024/10/29 (火)00:27

    始球式やってたな
    お祝いした方がいいんじゃないか
    礼儀だろ

    とか言われたら断る自信ない
    事情がわからないからメンバーについて語るのはなるべく控えたい

    29
  27. 627.匿名 :2024/10/29 (火)00:27
    >>623

    あの写真、マネージャーの人がカメラ目線で慌ててないのが気になってて、知り合いが撮影したのかなって思っていたんだよね
    グラミー賞でテヒョンが目立ったのをささやかに調整する為に出したのだろうね
    アンチが酷い時だったのにね

    36
  28. 628.匿名 :2024/10/29 (火)00:28
    >>604

    あんなの他グルペンにしたらお宝映像だもん
    大事に保存してそう

    28
  29. 629.匿名 :2024/10/29 (火)00:28
    >>419

    ハイブは絶対にテヒョンを一位にはしたくないんだな
    常にジミンの下に置いときたいんだよ
    ジミンより上はゆるさないね なぜ?

    46
  30. 630.匿名 :2024/10/29 (火)00:29
    >>591

    ビッヒ時代はマーケティング上手いなーって思ってたんだけどまじで廃部になってからマーケティング下手すぎない?になってる
    話創作できるスマホゲーム、チャコとかさ…
    腐女子がこそこそやってたこと廃部が土足で踏み荒らしたときは笑った
    バンタンはシパ人気に火がついて人気が加速したけど大半の人間は7人が好きでシパにはうんざりしてるんだよ

    28
  31. 631.匿名 :2024/10/29 (火)00:29

    日本のオルペン垢は今回どうするか注目してる

    28
  32. 632.匿名 :2024/10/29 (火)00:30
    >>629

    ジミンは事務所の言うこと聞くからだよ

    2
    13
  33. 633.匿名 :2024/10/29 (火)00:30
    >>620

    パリ捏造も事務所(もしかしたらYGも)主導だと思ってる

    48
  34. 634.匿名 :2024/10/29 (火)00:30
    >>628

    そうそう
    デコピンが完全に消せないとの一緒よ

    30
  35. 635.匿名 :2024/10/29 (火)00:30
    >>631

    イルアミオルペン垢なんているの?w

    14
  36. 636.匿名 :2024/10/29 (火)00:31

    会社主導じゃなくて、コープレのような大物の人達主導だと正当な評価の歌割りとかしてたよね。だからこそジミンのあの色々な態度とか腑に落ちたりするよ。会社だとメインにしてくれるけど違う。本番前のウォーミング動画とかのジミンとか本当に謎の行動だったけど今回の事で謎がとけた。

    40
  37. 637.匿名 :2024/10/29 (火)00:31
    >>633

    YG噛んでるのは確実

    44
  38. 638.匿名 :2024/10/29 (火)00:31
    >>630

    ビッヒ時代具体的にどういうとこがマーケティング上手いと思ったの?

    1
  39. 639.匿名 :2024/10/29 (火)00:32
    >>625

    かなり縛られていたと思うよ。移動の時は、プラベでも女性と同じ車や飛行機に乗らないとかね。
    個活に入ってからは自由度が上がったけど、それでもね

    10
    2
  40. 640.匿名 :2024/10/29 (火)00:34
    >>611

    どういう記事書いてるの?

    7
    2
  41. 641.匿名 :2024/10/29 (火)00:34
    >>638

    バンタンが良かったからに決まってるでしょ

    1
  42. 642.匿名 :2024/10/29 (火)00:35

    とにかく悲しいとりあえずテテの何がそんなに嫌なのかハイブの事を理解したくもないんだけどもういいでしょテテが望むならと契約更新を受け入れようとしてきたけどそこから出て欲しい
    ハイブはいてはダメな場所だよ幸せになるために生まれてきたテテがこんな扱いされるのは悲しすぎる流石にテテに言えるならハッキリ言うわもう十分頑張ったから出ようって

    46
    3
  43. 643.匿名 :2024/10/29 (火)00:35
    >>638

    ドキュメンタリーからのlysの流れはめちゃくちゃ上手いなーって当時感心したよ
    あの頃のスタッフ2018年に一気に辞めたって噂あるけど

    17
  44. 644.匿名 :2024/10/29 (火)00:35
    >>629

    事務所が許さなくてもジミンの下にはいないけどね

    29
  45. 645.匿名 :2024/10/29 (火)00:37
    >>632

    事務所の言うこと聞いてるのにあちこちの人に暴露されるくらい恨まれてるんだ?

    22
  46. 646.匿名 :2024/10/29 (火)00:37
    >>632

    言うこと聞くだけじゃ不可解じゃない?
    言うこと聞くアイドルはたくさんいると思うけど

    ただアイリットのウォニも同じような推され方されてると思うんだよね
    アユネクもウォニをメン入りさせるために、落としたい参加者の歌声だけ調整かけずにウォニをメン入りさせた
    今回監査に出された内容でデビュー前に脱退した子に対しては目立ちすぎみたいに言ってたし
    なんらかの理由で推してるメンバー以外が目立つのは許さないっていうスタンスだと思った

    18
  47. 647.匿名 :2024/10/29 (火)00:38
    >>635

    偽だよね
    今でさえ何も言わないから

    14
  48. 648.匿名 :2024/10/29 (火)00:38

    眠くてスクショや長文はちゃんと遡れてないんだけどこれとかマジなの?前スレで既出?

    9
  49. 649.匿名 :2024/10/29 (火)00:38
    >>637

    そうだね。ハリボーちょっと前にYGとHYBE業務提携したからねー
    YGに入り込んだHYBEスタッフかもしれないし
    キッショー

    32
    1
  50. 650.匿名 :2024/10/29 (火)00:39
    >>648

    これ当時出回って話題になってたよ

    16
  51. 651.匿名 :2024/10/29 (火)00:40
    >>629

    ジミンもそうだしグクより上も許さないよ
    グラミーの演出見ればハイブが一番注目させたかったのはグクだったんだと思うよ
    それが直前にグラミー側から演出の追加が入ってテヒョンがやったことで話題全部持ってかれたから面白くなかったんだと思う
    グラミーではジミンは演出的にも別に推されてない

    15
    19
  52. 652.匿名 :2024/10/29 (火)00:40
    >>643

    23年時点で数年前に辞めたエンター企業からガスライティングを受けて不当な解雇を受けたと暴露してた人の投稿が掘り返されてたよ
    ミンヒジンに対してやってることとかなり合致するからハイブ(ビッヒ時代)だろうね

    31
  53. 653.匿名 :2024/10/29 (火)00:40
    >>642

    weverseでもテテにあなたの幸せだけ考えてねっていうメッセージが増えてるよ
    私もそう思う

    46
  54. 654.匿名 :2024/10/29 (火)00:41
    >>642

    なんかナムの曲のタイトルが頭をよぎる
    right People wrong place

    16
  55. 655.匿名 :2024/10/29 (火)00:41
    >>645

    ジミンは恨まれてないよ。ジミンペンが恨まれている

    22
  56. 656.匿名 :2024/10/29 (火)00:43
    >>646

    釜山出身だからでしょ

    8
  57. 657.匿名 :2024/10/29 (火)00:43
    >>648

    なんか当時話題になってた気がするけどその記事のソースがいまいちわかんないから自分は保留にしてた

    8
  58. 658.匿名 :2024/10/29 (火)00:43
    >>648

    これもやっぱり事実だったって事か世に出ない業界内部ではもう色々言われてきたんだろうな

    18
  59. 659.匿名 :2024/10/29 (火)00:44

    テテのレポ読んだけどただの粗探しじゃん

    29
  60. 660.匿名 :2024/10/29 (火)00:44
    >>651

    世間とハイブのメンバーの評価差がすごいな
    マーケティング()できてないやん
    なんの調査なんだいい加減にしろ

    27
  61. 661.匿名 :2024/10/29 (火)00:44
    >>534

    テテがいるからファンクラブ入ってるのに
    脱退していいよほんとに
    私も辞めてテテのいるところに着いていくから

    48
  62. 662.匿名 :2024/10/29 (火)00:45

    しばらくロムってないから流れ読まないけど、怒りで涙が止まらない

    あとシパ大嫌いなアカウントとか、妄想嫌いのソロもグクとテテが共同告訴したこと話してるよ

    ハイブがやってきたことにみんなブチ切れてる

    41
    1
  63. 663.匿名 :2024/10/29 (火)00:45

    なんか悲しいね
    またハイブがメンバーを肉盾にしないことを願うよ

    3
    11
  64. 664.匿名 :2024/10/29 (火)00:45
    >>648

    Xの垢あるんだけど知ってる人いないかな?

    定期的に記事あげてたよ

    8
  65. 665.匿名 :2024/10/29 (火)00:45
    >>654

    感性兄弟は音楽でも繋がるものがあるね

    27
  66. 666.匿名 :2024/10/29 (火)00:45
    >>654

    ナムも事務所に限界来てると思う

    36
  67. 667.匿名 :2024/10/29 (火)00:45
    >>661

    ハイブに1円も落としたくない気持ち

    46
  68. 668.匿名 :2024/10/29 (火)00:46
    >>652

    その不当解雇された人の今日読んだよ
    ビッヒっていつからハイブになったんだっけ?
    花様年華のコンセプト担当の人がCEOになったのはもうハイブ時代なんだっけ?

    8
  69. 669.匿名 :2024/10/29 (火)00:46
    >>643

    あー確かに当時映画凄い興奮したわーからのドーム→MAMAの流れ最高だった

    5
  70. 670.匿名 :2024/10/29 (火)00:46
    >>663

    いまやれば、犯行認めたも同然だよ

    24
  71. 671.匿名 :2024/10/29 (火)00:46
    >>644

    いや、ガチでビルボと投票系以外でジミンが勝ってるのあったら教えて

    17
  72. 672.匿名 :2024/10/29 (火)00:47
    >>653

    テテは誰よりも幸せにならなきゃいけないよ
    心からそう思う

    42
  73. 673.匿名 :2024/10/29 (火)00:47
    >>668

    その人たしか元副社長でとっくにいないよ

    3
  74. 674.匿名 :2024/10/29 (火)00:48
    >>652

    ニキ君を褒めてたトゥブさんもミンヒジンさんの会見みてポストしてた
    トゥブさんも急に解雇されたらしい

    29
  75. 675.匿名 :2024/10/29 (火)00:48

    アンコール動画久しぶりに見てきたけどひどいってもんじゃない
    甘やかしすぎたんじゃない?
    アーティストのためにすることもっとあるだろハイブ

    29
  76. 676.匿名 :2024/10/29 (火)00:48

    ホビアメリカにいるから状況読めてないの? 
    HYBEへの憎悪えらいことになってるの気がついてない?

    10
    5
  77. 677.匿名 :2024/10/29 (火)00:48
    >>659

    粗探しにもならない、いわゆるアンチのいちゃもんだよ
    グミシパそのもの

    あれを役員が真面目にまとめて読んでるくそ事務所
    売上は大幅にそのテヒョンに頼ってるのに

    背任で告訴されろ

    30
  78. 678.匿名 :2024/10/29 (火)00:48

    言い方下品だけど金のなる木のテテをここまでこき下ろす理由がマジ謎
    金払い悪いミシパばっかり残って悪事もバレてほんとバカみたい

    39
  79. 679.匿名 :2024/10/29 (火)00:49
    >>629

    テヒョンがジミンの下だった事って過去にある?

    26
  80. 680.匿名 :2024/10/29 (火)00:49

    コープレとのやつでジミンが注意されてるのってどれかわかる人いますか?

    2
  81. 681.匿名 :2024/10/29 (火)00:49
    >>673

    その人も辞めちゃったんだ
    バンタンと一緒にバンタン作ってきた人ほとんどいないんだろうな

    22
  82. 682.匿名 :2024/10/29 (火)00:49
    >>676

    むしろアミが心配しないようにだと思う
    一種の洗脳状態かもね

    5
    1
  83. 683.匿名 :2024/10/29 (火)00:49
    >>138

    餅ゴリってアーティスト肌なんだよ、信念強い パンはアメリカから逃げたけど餅は残って破産寸前まで頑張った
    ブラックミュージックへの憧れを形にした餅ゴリは成し遂げた人だから嫉妬心があると思う
    ヨジャもナムジャも成功してるし、パイセンだから立てなくちゃならないし目の上のたんこぶなんだろうな

    31
  84. 684.匿名 :2024/10/29 (火)00:50
    >>656

    マジで釜山との癒着でここまでするならキショすぎる
    これこそ国会で監査受けるべき問題でしょ

    26
  85. 685.匿名 :2024/10/29 (火)00:50
    >>642

    テテが事務所のドス黒いやり方に染まらないからだと思うよ
    パンやピドクに媚び売らないしぺこぺこもしない上にやりたいこときちんとあって自己プロデュースも出来るもん

    ミンヒジンに嫉妬するのと同じ感じなのかなと思う

    45
  86. 686.匿名 :2024/10/29 (火)00:51
    >>651

    人は事務所の思い通りには動かないってことだね
    ハイブどんまい
    って、言ってられる状況じゃないね
    これ終息するのかな

    15
  87. 687.匿名 :2024/10/29 (火)00:51
    >>680

    レコーディングの動画じゃないかな?

    7
    0
  88. 688.匿名 :2024/10/29 (火)00:52
    >>615

    まだこれから出てくる文書で配慮もぶっ飛ぶと思ってる

    ジミンもう表に出てこれないし、パンとかピドクとかは亡命かも

    22
  89. 689.匿名 :2024/10/29 (火)00:52
    >>674

    気持ちがわかるって仰ってた方?

    10
  90. 690.匿名 :2024/10/29 (火)00:52
    >>682

    アミしか見えてないのかな

    1
  91. 691.匿名 :2024/10/29 (火)00:53
    >>655

    ジミンペンに問題があるのは大前提として
    事務所の方針を止められた可能性があるのってジミンだけだと思うんだよね
    いくら他メンがテテを庇ったところで根源が変わらなきゃやり方変えて続くだろうし
    それを考えると個人的にはかなりキツイ

    22
  92. 692.匿名 :2024/10/29 (火)00:53
    >>687

    後からジミンに都合の悪いところ消されたんだよね
    元動画保存してる垢ないかな

    16
  93. 693.匿名 :2024/10/29 (火)00:53

    テテがインススに餅ゴリ載せてたの可愛かったな
    叔父さんw

    21
  94. 694.匿名 :2024/10/29 (火)00:53
    >>669

    その流れも最高なんだけど、映画じゃなくてYouTubeで公開されたやつ
    ファンにあまり見せたくない舞台裏を見せるってのがドキュメンタリーのコンセプトで、そのドキュメンタリー公開のあと仮面を外したありのままの姿でも愛してくれる?てのがテーマのlysシリーズが公開されたその流れが秀逸だったんだよね
    ドキュメンタリーがlysシリーズのデカい前フリになってたの

    6
  95. 695.匿名 :2024/10/29 (火)00:53
    >>671

    投票もデカいのになるとけっこうテヒョンに負けてるよ

    15
  96. 696.匿名 :2024/10/29 (火)00:54
    >>654

    ナムのアルバム改めて聞くと見えてくるものあるよね

    4
  97. 697.匿名 :2024/10/29 (火)00:54
    >>687

    ありがとう!ちょっと探してみる!

  98. 698.匿名 :2024/10/29 (火)00:54
    >>680

    セッションの時だよね

    7
  99. 699.匿名 :2024/10/29 (火)00:54
    >>667

    ほんっとにマジでそれ

    11
  100. 700.匿名 :2024/10/29 (火)00:55
    >>678

    パンやpdog が喜ぶからじゃない?一時は変なコンセプトでもハイブ所属だと売れてたし、色んなグッズで大儲けしてたよね 実情を分析する必要性は無く、上に気に入られる報告してたら褒められる感じじゃないかな?

    4