アイドル

グクテテ 不安、疑問板

グクテテについて少しでも不安や疑いを書き込むとグクテテ板の楽しい雰囲気が壊れるので不安や疑問がある人はこちらで話しませんか?

出来ればその不安や疑問を拭えるような板になればなと思っていますのでキツイ物言いや荒らし行為はやめてください

私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます

 
ぱるぎょん

  1. 1601.匿名 :2021/08/19 (木)11:29
    >>1554

    昔は明らかにラブラブだったから、今は冷たく見える時があるのかもね…
    でもグクって基本ヒョン達に冷たい時多いから、そんなもんじゃねw

    14
    17
  2. 1602.匿名 :2021/08/19 (木)11:30
    >>1554

    期待値をあげすぎてるって、今までの供給が少なかったから、それに比べて喜ぶのは当たり前では?
    どれだけカットや少ない供給の中で見つけて喜んでた分、あのローラースケートも今年の供給にも凄く二人の間を見れて凄くほんわかしたよ。
    それを、期待させすぎって言われても。。。

    37
    6
  3. 1603.匿名 :2021/08/19 (木)11:32
    >>1554

    テテが来たら全力で笑顔、よりかかられたら全力で受け止める。プライベートならあるかもね。仕事中に思わず出てしまう隠しきれない雰囲気なのがグクテテでリアルと感じているところなのに。仕事中にも全力で笑顔、お互いべたべた体くっつけあう、向いてる方向もお互いだけ。怖いしそれこそ営業疑ってしまうよ。それにそういったカップルに見える見せ方はこのごろあちらでもやめてるでしょう。kぽ特有の売り方がアメリカやヨーロッパではヘイトを稼ぐからだよ。それも頭にいれての表情管理や態度だとおもう。でもつい二人とも特別感が出ちゃうけどね。それがお互いのタイミングが違うから不仲だとか片方だけが思っているとか言われるとおもう。

    49
    7
  4. 1604.匿名 :2021/08/19 (木)11:33
    >>1554

    昔はグクから絡んでいたような気がするのですが、今はテテからのことがほとんどですし、それでテテからせっかく絡んでるときにグクが冷たく避けたりすると、本当に辛くなります。

    12
    81
  5. 1605.匿名 :2021/08/19 (木)11:37
    >>1554

    グテを見てると長年連れ添った夫婦みたいに見えてくる
    確かにラブラブ絶頂期の時に比べたらかなり供給は少ないしお互いにあーわかったわかったって受け流してる感あるけどどこかで意識はお互いにあるように思う
    昨日深夜に出たインタビューでテテのモットーは?の質問に今までなら自分の父親のようにーって言ってたし自分もそういうかなって思ってたけどグクが楽しく幸せにって当ててたよねしかもテテが書く前から前のめりでw
    ちゃんとお互いわかってそうなの好きだけどなぁ

    72
    6
  6. 1606.匿名 :2021/08/19 (木)11:38
    >>1554

    グクから絡んでなく、テテからしかと言うけど、それは公式の場面であって、memorysでは隠れた所でグクから絡みに言ってお尻叩いてたりしてますよ。それは全て表にはでない所ですが。皆さん言ってますが、見える所が全てではない二人だと。

    56
    6
  7. 1607.匿名 :2021/08/19 (木)11:38
    >>1554

    なんか不思議なんだけど、ここのコメント見てから公式コンテンツ見に行ってんの?逆じゃないの普通。

    他メンとも普通に絡んでて悲しくなったって……もうなんか、ついて行けない。シパのために活動してるわけじゃない。彼らはチームでありお互い思いやったメンバーだよ。助けたり助けられたり、一緒に滑ったりするでしょ普通に。二人だけでイチャイチャしてるってそんなわけないでしょ。求めてるものがそもそもおかしいよ。

    72
    6
  8. 1608.匿名 :2021/08/19 (木)11:40
    >>1554

    でもそういえば、騒ぎすぎるとハードル上がるのはわかる
    私はスケートの最後の方でテテがスタッフに支えられてるのにグクが支えてないってのは気にならないし、いやグクだって自由に滑りたいだろと思ったけど
    でもここ見てると期待値がめっちゃ上がって、あとから自分で見たときに印象変わるときはやっぱりあるから、みんなTwitterの切り取りじゃなくて、ちゃんと買ったりして落ち着いて見てから騒げば?とは思う

    37
    3
  9. 1609.匿名 :2021/08/19 (木)11:43
    >>1554

    同感です、ここって、課金しないでTwitter見てきてとか言う人いたし、Twitterの貼られてるからあれだけど、ちゃんと有料の物は買ってほしい
    ここに有料の物を貼るのもやめてほしいです

    19
    2
  10. 1610.匿名 :2021/08/19 (木)11:50
    >>1554

    >>なんか不思議なんだけど、ここのコメント見てから公式コンテンツ見に行ってんの?逆じゃないの普通。


    これって、Memories届く前にTwitterでULされてるのをここで散々貼られてたからでしょ?

    10
    3
  11. 1611.匿名 :2021/08/19 (木)11:55
    >>1554

    これだけ否定されてるのに自分の主張を止めない11:33のしつこさよ…
    完全にいつもの人ですね。

    34
    6
  12. 1612.匿名 :2021/08/19 (木)11:59
    >>1554

    ちょっとした映像見て不安ですって書く人がホントにグテシパなら、新規でまだ2人の繋がりを掘り下げられてないか、グテシパ向いてないか、どちらかなんだと私は思う。嫌味じゃなくて。
    ぱっと見のスキンシップを判断材料にするなら、他カプにした方がラクだよ。
    あと、ローラースケートにしても何にしても、仕事だからね。グクだって自分の撮れ高必要なこと分かってるんだから、テテの手を離して滑りに行かなきゃいけないでしょ。
    それが使われるかどうかは別としても、颯爽と滑るカッコいい映像を何パターンもカメラに披露する。プロなら当たり前に必要な行為だよね。
    その上であれだけテテに寄り添えるってすごいと私は思ったよ。

    73
    5
  13. 1613.匿名 :2021/08/19 (木)12:00

    >>なんか不思議なんだけど、ここのコメント見てから公式コンテンツ見に行ってんの?逆じゃないの普通。


    これって、Memories届く前にTwitterでULされてるのをここで散々貼られてたからでしょ?



    ローラスケートのはMemoriesではなくBANGTAN BOMBじゃないかな?

    25
  14. 1614.匿名 :2021/08/19 (木)12:11
    >>1613

    情報が多過ぎて追いきれない時とか、とりあえずここ見てってなるときはあるよ。むしろそれがメインで覗いてるかも。

    19
    4
  15. 1615.匿名 :2021/08/19 (木)12:15
    >>1613

    カンペの話とかはMemoriesじゃない?
    とにかくここにTwitterからの拾い画像や動画がいつも貼られてるから、それを鵜呑みにして期待値上げられたとか言うのじゃなくて、有料のものは特に自分で課金して確認してほしいと思った
    あと、そういう有料のは貼らないでほしい

    31
    3
  16. 1616.匿名 :2021/08/19 (木)12:21
    >>1554

    あーこれね、これ分かる
    私も結局テテがスタッフに支えられてて、最後グクがジミンと二人だけで颯爽と滑ってるの見たら嫌な気分でした
    最初は支えたりしてたのに、まあそりゃ撮れ高とか考えるのは分かるけど、ジンがホビを支えてた方がよく写ってたし、なんだかなと思った

    8
    60
  17. 1617.匿名 :2021/08/19 (木)12:31
    >>1613

    ローラースケートはBOMBだから誰でもすぐにツベで見れるやつ。ここのコメント見る前に公式見てこようね

    15
    7
  18. 1618.匿名 :2021/08/19 (木)12:32
    >>1613

    貼らないでほしいとやんわり言ってくれてるけど、本当に貼っちゃダメなんだよ。
    FCのもそうだし、オンコンとかもだし、大丈夫なのは公式が出してる無料のyoutube、Twitter、FB、インスタくらいかなぁ。
    たりょらもビハは有料だからダメだしね。

    19
    2
  19. 1619.匿名 :2021/08/19 (木)13:30
    >>1613

    貼る人はわかってやってるんじゃないの?知らなかったすいませんて人は少ないように思う
    自分は見たいものは買ってるけどね

    8
    1
  20. 1620.匿名 :2021/08/19 (木)15:49

    お願いだからツイで間違った情報拡散するの本当に辞めて
    今朝のグテモーメント誰よりも早く手を上げるグクってだけで最高なのにジンが言った言葉をグクが言ったみたいになって広まってる
    最近グテシパ色んなとこから目付けられてるから本当に正しい情報調べてツイして欲しい
    せっかく良いグテモーメントツイなのにシパが台無しにしてどうするの?
    勿体無さすぎて悲しくなる

    18
    23
  21. 1621.匿名 :2021/08/19 (木)16:04
    >>1620

    ツイのことここに書いても…?
    楽しく幸せな人生を生きるってのはジョングクが当てたでしょ?

    42
    2
  22. 1622.匿名 :2021/08/19 (木)16:09
    >>1620

    モットーのやつ?該当Twitter見てないんで分からないけど、ジンはクムシラコって言ってたよね?
    それとは別のやつ?
    上の方が仰ってるようにグクが楽しく幸せに生きるって当てたよね。

    35
    2
  23. 1623.匿名 :2021/08/19 (木)16:16

    たぶんジンの「ジン!」って声に対してテテは「まだ書いてないんだけど?」って反応したのに、該当のツイではグクが手を挙げてる姿を見て反応したことになってるとテジシパかジンペンが文句言ってるのを見たのでは?

    21
    1
  24. 1624.匿名 :2021/08/19 (木)16:18
    >>1620

    多分あれは画像の書き方が悪かったんだろうね
    まだ書いてないんだけど…の時はジンくんがジン!クムシラコ!って言ってる時だったから
    充実した人生!は間違いなくグクが言ってるけど言ってる台詞のタイミングと字幕があってなくて数人からわーわー言われてるぽい
    言ってる人も充実した人生をジンが言ってると勘違いしてるのかおまいう案件でお察しな感じだけど

    36
    3
  25. 1625.匿名 :2021/08/19 (木)16:32
    >>1620

    それにシパはどこでも目をつけられてるけど、どちらかと言えば最近悪目立ちし過ぎていて注意されてるのはグミシパのほうだよ。グクが当てたのだって、我先にグクが手を挙げた後ホビのアシストありでも最終的にテテに正解をもらったのはグクの流れは変わらないよ?

    40
    4
  26. 1626.匿名 :2021/08/19 (木)16:41

    この掲示板を最初から隅々まで読んだら答えは書いてあると思うよ。
    この話題も何回も出てるから。

    25
    2
  27. 1627.匿名 :2021/08/19 (木)16:45

    そんなにグクを性格悪い人にしたい?緑と言えばテテだとナムさんが答えたように、テテはバンタンの中では必ず緑を使うよね?衣装にしてもマイクにしても。で紫はグクのマイクであり、グクのなかでは紫イコールテテ、テテ自身は紫は自分を表す色だと。バンタンとアミのカラーでもある。それはアミにとってもメンバーにとってもどちらも公式と言ってもいいくらいの事。シパでなくてもアミならそう認識してるんじゃないかな。そう受け取られるのをグクは分かった上で、それを隠れ蓑にして、あの女性の匂わせをするの?
    ちょっと酷くない?テテを利用してまで匂わせ?そんな最低な事をする人?

    30
    1
  28. 1628.匿名 :2021/08/19 (木)16:49

    たかが紫緑なだけって言い訳できるからでは?
    一緒にいる所やイチャイチャを撮られたとかより全く問題ないですよね
    紫緑はただ好きなカラー
    123だって偶然だで言い訳できる
    特に意味はないとかね
    ちなみにあの女の人の誕生日石を意識してるのなら緑と青にすると思います
    あちらにはお相手がいますし偽彼を雇ってまでグクと関係があるのであればあの女性を意識した数珠はつかないと思いますよ〜

    22
  29. 1629.匿名 :2021/08/19 (木)16:50

    この話も本当にうんざり感がすごい…

    27
  30. 1630.匿名 :2021/08/19 (木)16:53

    多分誰が現れても納得出来ないだろうしこればっかりは真実は謎。でもさ、グクはとりあえず独身だしあの子は関係ないって言ってるんだから信じてあげようよ。恋愛ってまわりが反対すればするほど逆走するんだよね。むしろそっちのほうが心配。

    7
    15
  31. 1631.匿名 :2021/08/19 (木)17:02

    まずは、マイクカラーに変わってきたのが2019年の春頃だったと思います。もし、あの方とすでに会ってそういう関係になっていたなら、同室疑惑のvlive等や、二人でのサインはなんでしょうかね?あの方を今だに追っている一部の人のTwitterは知ってますけど、こじつけや時系列がごちゃごちゃですし、逆にその人のファンなのかなんかのかと思う位です。公式に出さないけど、二人の思いを全て無くすような動きは会社側(知ってる上層部の一部)はそこまで止めないのではないですか?上の方も書かれてるように、グテ版の方を遡ってみると不安がまた変わってくると思いますよ!

    12
    3
  32. 1632.匿名 :2021/08/19 (木)18:06

    皆さんご意見いただき感謝しています。コメントさせていただいた主です。
    私は新規のグテシパでグテがガチであってほしいと願うあまり、色々な考察やグテモーメントを見まくっていました。こちらの板の上の文を見た際も、ないない。と思いながらもネットやTwitterで調べていく内に、こじつけの方の投稿を見つけ、そこから関連で同じような方の投稿を見てしまったりと、負の無限ループだったなと思います。
    今回質問させていただき、グクのことを悪い人にしてしまっている自分の考えに気づかされ、ゾッとし反省しました。
    皆さんのおかげで、不安も消え安心しています。本当にありがとうございました。

    15
    33
  33. 1633.匿名 :2021/08/19 (木)18:41

    この長々と自己紹介っていうか、息継ぎせずに他カプの考察を羅列するいつもの構文すごいよね
    主です~の返信も含めて既視感がすごい
    速攻で通報押してたよ

    7
    1
  34. 1634.匿名 :2021/08/19 (木)18:42
    >>1632

    まぁあまり真剣に考えすぎないで。せっかくアミになったのに悩みが増えてブルーになっちゃったらつまらないよ。

    26
    4
  35. 1635.匿名 :2021/08/19 (木)19:01
    >>1632

    このゾッとして反省した人に丁寧に答えてくれてたレスとても良かったから
    レスしてたグテシパさん達気が向いたらどこかに書き込んで残してほしいな

    16
    5
  36. 1636.匿名 :2021/08/20 (金)10:44

    全員ゲイじゃないっていうのを大前提に色々見た方が楽しめると思うよ

    9
    34
  37. 1637.匿名 :2021/08/20 (金)12:32
    >>1636

    全員ゲイじゃないよ。
    恋愛する暇と出会いを与えられないだけ。
    個人活動始まればこんな誤解なくなるのに。

    10
    40
  38. 1638.匿名 :2021/08/20 (金)12:34
    >>1636

    何で決めつけてるの?

    何一つ部外者は決めつけられないよ。

    38
    4
  39. 1639.匿名 :2021/08/20 (金)12:58
    >>1636

    恋愛する暇と出会いがない・・・?
    ユンギも言ってたけどそんなわけないでしょ。

    4
    12
  40. 1640.匿名 :2021/08/20 (金)13:06
    >>1636

    シパかどうかは置いといて。
    ゲイじゃないって断言する人って、それはある意味偏見なんだって分からないかな。
    10人に1人はlgbtqが存在するって言われてる時代だよ。
    それを自分の先入観だけでゲイじゃないって決めつける、それがマジョリティーで、根拠もなく断言できるんだから、やっぱり日本は後進国だなって感じて、残念。

    71
    5
  41. 1641.匿名 :2021/08/20 (金)13:32
    >>1636

    12:32 コメントしたけど、ゲイじゃないよ、の断定は確かに間違ってた。すみません。
    ゲイだとは思わないけど、もしゲイでも応援する気持ちは変わらない。幸せになって欲しい。
    テテは早く子供に恵まれて欲しい。

    全員ガチだと思わないで、グテグミの濃い絡みはファンサービスだと楽しめばいいんだよ。
    公式はメインボーカルのグミカプ推しだからグミ配給が異常なだけ。
    テテ人気が凄すぎてグクとの絡みを制限されたってのはあるだろうね。

    5
    61
  42. 1642.匿名 :2021/08/20 (金)13:44
    >>1636

    そう思うなら何でここに来るの?
    何しに来たんですか?見る感じシパじゃないのに
    本当に何しに来てるの?

    53
    7
  43. 1643.匿名 :2021/08/20 (金)17:44
    >>1554

    真面目に答えるのもアレだけど
    ペンを取るときにファンサもあってテテは甘えた感じに寄りかかってグクも嬉しいには嬉しいけど
    「ペンを取る」のに邪魔だろうから少し避けて「あげた」のが正解だと思う
    寄って行ったり、そのままでいたらペンを取るのを「邪魔」してるからね 笑

    27
    6
  44. 1644.匿名 :2021/08/20 (金)17:50
    >>1554

    嫌な気分って…
    だからあなたの機嫌取るために活動してるわけじゃないっての。
    スタッフは仕事してるだけ。ジョングクはスケート滑りたかっただけ。

    そのBOMBの次に出たフルバージョンではジョングクがテテをずっと見守ってたシーンがたくさん映ってたじゃん。何見てんだか。

    46
    3
  45. 1645.匿名 :2021/08/21 (土)00:37

    初コメですけど、テテの直近のVエプに、グクいましたよねー。ニヤニヤ
    綺麗にハモってたら、ナムさん来ちゃったけどさ笑
    ああいうの見ちゃうと、不安に思うことあっても、あ、仲良しだなって再確認できるよ。

    35
    7
  46. 1646.匿名 :2021/08/21 (土)01:03
    >>1636

    私は二人がカップルだと思うけど、妄信してるわけじゃないよ。
    決めつけはよくないからね。
    ただ、恋愛経験してたら、なんかピンと来ちゃうリアルさがあるよなって感じ。
    キュンとしたりヒヤっとしたりするから、私はカップルとして見た方が楽しいんだよね。

    44
    5
  47. 1647.匿名 :2021/08/21 (土)02:22
    >>1645

    いたいた!今また見直したよー。

    綺麗にハモりだしたのグクだよね。ナムさんとグクが運動後に現れたっぽいね。テテ、運動を終えたナムジュニヒョンが来たではなくて、メンバーが来たって言ってるから一人ではなさそう。ナムさんはどう考えても、あの高い声は出ないから。

    プロテインこぼして画面に映るナムさんのはっきりした声の他に「プロテインプロテイン」ってくぐもったグクの声が聞こえる。

    ナムさんは映るのに全く映らないグク。まぁ通常運転ですけど、ハイブの謎ルール。どうしても深読みしちゃうよね。

    49
    4
  48. 1648.匿名 :2021/08/21 (土)02:33
    >>1636

    分かる。
    デビューからの映像がたくさん残ってるだけに、やらせくさい恋愛バラエティ見るよりも、はるかにリアルに感じちゃうんだよね。3ヶ月や半年クールじゃなくて、8年目だもんね。

    あっ、今ときめいたよね、この顔絶対好きだと思ってるよね、みたいな。

    見てる方がドキドキしたり、すれ違いや嫉妬に切なくなったりする。関係性がどんどん変わっていくのもリアルだよね。誰が誰にとはあえて言わないけど。

    50
    2
  49. 1649.匿名 :2021/08/21 (土)07:06
    >>1645

    いや、たぶんグクは最初からいたと思うんだ。
    グクの声ポイントあげとくね。

    テテが流す最後の曲、End Of The Road。
    ぜひ音源と聴き比べて欲しいんだけど…
    イントロ終わってメロディに入ったとき、音源の歌声とテテの歌声の他に、綺麗な高音も入ってるんだよね。音源にはない声。

    それから、サビのとこ。
    It’s unnatural, woo, you belong to me, woo, I belong to you
    って歌詞のとこなんだけど(歌詞がエモい!)
    テテは「君は僕のもの」って歌いながら目線付きで左側を指して「僕は君のもの」って歌いながら自分の方に指を向けてる。多分誰がいるのよね?笑

    そして、2回目の同じサビではグクの「woo」の声が良ーく聞こえるよ。
    さらに、そのサビのあと、めっちゃ綺麗なコーラスをアドリブで歌ってます。woo〜woo〜って。
    あれ、音源には入ってないコーラスなんだよね。
    ってか普通にグクの声だし。
    ナムさんの歌声では絶対にないよ!
    ナムさんにあんなスキルがあったら即コーラス担当だよ…
    テテはその時歌ってないからテテでもない。
    間違いなくジョングクがいるよ。

    もしかしたら、ナムさんは別室でテテのVエプをみてたんじゃないかな。
    共通の好きな歌で二人が盛り上がって、視聴者に気づかれないように、カバーしに来た気がするよ。
    テテが左を見て笑ったのは、ナムさんが急に部屋に入ってきたからだと思ってる。

    69
    9
  50. 1650.匿名 :2021/08/21 (土)07:08
    >>1645

    プロテイン言ってるの、私もグクかな?って思った!ナムさんの声にしちゃ高いもんね。
    グテはあんまり隠す気がないよね。
    周りの方が焦ってる。いつも。

    49
    7
  51. 1651.匿名 :2021/08/21 (土)09:07
    >>1554

    グクのあんな態度がこんな態度が冷たいって感じて不安になる人は、若かりし頃の自分に振り向いて欲しくて独占したくてがありありと分かるジョングクと今のジョングクを比較して不安になるのかね?
    そう言う人は若い頃からの2人のmomentを時系列に丁寧に追ってみたら良いんじゃないかなぁ?
    2人がどんな変遷を経て今に至ってるか。
    自分はその変遷を考えても、やっと安心できる関係になった今、むしろそれを色々なものから大事に守りたいのかなって気がしてるけど。

    それに、最近はコロナでファンカム映像が少ないのも原因としてはあるだろうけど、memoriesの少ないグテ映像だけでも、グクが笑顔じゃない場面がほんとに無くて、相変わらず大好きなんだろうなってすごく伝わってきたけどね。

    ペン取るときのがグクが避けてた、ローラースケートでグクじゃなくスタッフが助けてた、ペン取る時避けてる?ローラースケートの時も仕事だよね?スタッフが助けてるとき、ジョングクが何してる時かすら分からないのに…
    何か、ジョングクにこうあって欲しい、テテにはこう言う態度で接して欲しい、愛情ダダ漏れにして欲しいが強すぎない?
    彼らももう10代ではなく20代も中盤に差し掛かる大人なんだから、こちらの見方もそれを踏まえてあげないとじゃないのかな?

    71
    6
  52. 1652.匿名 :2021/08/21 (土)09:32
    >>1645

    Vラ直後はハモリもよく聞いたらナムさんだよね、で落ち着いた気がしたんだけど、また違う説出てきた?

    16
    4
  53. 1653.匿名 :2021/08/21 (土)09:38
    >>1645

    グクかなぁと私も思ったんですがこちらでナムさんって落ち着いた気がします。ナムさんうますぎーと思ってグクかと思ってはいたんですが結局ところどっちなんでしょうね??

    11
    5
  54. 1654.匿名 :2021/08/21 (土)09:52
    >>1645

    ナムさんの声質と全く違うし、明らかにグクの声なのに、どうしてその説で落ちついたのかな?
    ナムさんがR&Bなコーラスを声出しもせず、あのハイキーで、アドリブでできると思う?
    みんな、ナムさんのI NEED U忘れちまったの?笑

    37
    10
  55. 1655.匿名 :2021/08/21 (土)09:55
    >>1645

    当時もどっちか分かれてて自分も確信を持てなかったのですが7:06さんの投稿を見て、改めて見ましたがすごく腑に落ちました!

    あとプロテインを溢す直前は真横に視線向けてからくるナムさん、その前のit’s〜のとこは斜め前に視線を向けていたので、1人以上いたのは間違い無いかなぁと思いました

    24
    5
  56. 1656.匿名 :2021/08/21 (土)09:58
    >>1645

    グク?ナムさん?って先入観が入るから動画に集中して聞こうとしないで、イヤホンで音楽聴くように音声だけ聴いたら誰か分かりやすい

    21
    3
  57. 1657.匿名 :2021/08/21 (土)10:03
    >>1645

    ナムさん入室のタイミングは、私の妄想だから、分かんないけど、
    グクがいることは間違いないと思うなあ。
    ここは今までちょっと見たことあるくらいで、コメしたこともなかったから、まさかナム説でてるとは思わなかったよ。
    思ったより、世間のグテシパ騒いどらんけん、つい蒸し返しちゃった。

    35
    6
  58. 1658.匿名 :2021/08/21 (土)10:12
    >>1645

    2:18〜からの視線を見るとそのあたりに来たのでは?思うんだがどうだろう。その方向がまさにit’s〜のときと同じじゃない?ちなみに2:18〜そのあとすぐ眼鏡を外すんだけど、対面が反射して映るから外した…は考えすぎかな。無言の間よく画面見てるし、テテなら気付きそうだなーと。
    誰か見て欲しい!

    22
    5
  59. 1659.匿名 :2021/08/21 (土)10:16
    >>1645

    テテは細かいところに気がまわるし、今までもスプーンのグク映り込みをFBIシパが見つけちゃったとかあったし、映り込みには気を使っても不思議じゃないよね。
    ま、そこは妄想の域だけど、そう考えちゃうよね。

    24
    4
  60. 1660.匿名 :2021/08/21 (土)10:42
    >>1645

    前、動画も上がって、ハモリはナムさん、でもプロテインと言ってるのはグクで落ち着いた。後ろの棚にナムさん以外の影も見えると書いてる方もいた。結果グクはいたということにはなってた。

    30
    6
  61. 1661.匿名 :2021/08/21 (土)10:51
    >>1645

    ハモリはグクナム どちらにも取れる。プロテインプロテインはグク。で終わってたよ。

    17
    9
  62. 1662.匿名 :2021/08/21 (土)11:03
    >>1645

    そうなんだ〜
    ありがとう!
    ハモリがナムさんに聴こえる人もいたんやね。
    それぞれ納得してるならそれでいいね。

    20
    1
  63. 1663.匿名 :2021/08/21 (土)11:13
    >>1645

    この前のはここにハモリ部分だけの動画あげてくれて 動画によってナムさんにも聞こえるねとかだったよ
    元動画で聞いた方がいいと思う。

    21
  64. 1664.匿名 :2021/08/21 (土)11:38
    >>1645

    ナムさんに聴こえる人がいてもいいと思うんよ。認識おなじにする必要ないし。
    実際、ハモってるときの声はどっちに聴こえるかは感覚次第な雰囲気あるしさ!
    ただ、16:41から9秒間続くwoo〜woo〜ってキレーなコーラスはもっかいVエプで確認してみてほしいかも。
    だってグクだって思った方がシパ的には幸せじゃん?
    ここに貼られた動画に、そこが含まれてるか、分からんのだけど。

    22
    21
  65. 1665.匿名 :2021/08/21 (土)12:54
    >>1645

    どうしてそのような判断になったか気になるようなら、前のスレも見てみたらどうでしょう。動画も上がってましたが、皆さん元動画も見て各々判断されてました。

    3
    16
  66. 1666.匿名 :2021/08/21 (土)13:04
    >>1645

    いやいやー。
    そこまで気にはならないです。
    だって判断なんて誰も下せんことじゃけん。
    各々なんですねー。

    10
    18
  67. 1667.匿名 :2021/08/21 (土)15:16
    >>1645

    聴いてきました!イヤホン爆音で!そしたらグクでした、7:06さん教えてくれてありがとうございます!そのときのテテの笑顔にほっこり。

    62
    7
  68. 1668.匿名 :2021/08/21 (土)16:18
    >>1645

    グクの「プロテインプロテイン」可愛い。

    27
    5
  69. 1669.匿名 :2021/08/21 (土)17:30
    >>1645

    聞き直してきたけど、私にはグクだと断定はできなかったな。
    ナムさんにも聞こえる。

    23
    20
  70. 1670.匿名 :2021/08/21 (土)18:03
    >>1645

    15:16さん、そそ。グクだよね(^^)

    グクのアドリブコーラスはSOUPのOSTレコとかでも分かるよに、すごく特徴あるから、グクペンならすぐ分かるよね。
    しかもコーラスしながらプロテインこぼしたら、あんな風に綺麗に声が途切れないと思うよ。ナムさんだし笑

    という感じに考える人もいるってことで。

    みなさんもありがとうございました〜。

    31
    10
  71. 1671.匿名 :2021/08/21 (土)18:17
    >>1645

    サビの綺麗なハモりわかったよ、ありがとう
    ググいると思うとすごく甘く聞こえるから不思議笑
    16:38あたりでテテが画面向かって右をパッと見るタイミングでナムさん入室したのかな
    雰囲気がそこからちょっと変わったっていう賑やかになったように感じた

    26
    7
  72. 1672.匿名 :2021/08/21 (土)19:06

    ナムさんとジョングクの声、どっちか断定できないなんてことがあるわけないんですよ。バンタンファンなら分かって当たり前。メインボーカルのハモリを聴き取れないはずがないですよ。
    断定できない人は、たぶん断定したくない事情があるんだと思います。
    でも、それなら、グテの話題に入らなきゃいいのにとは思うけど。

    13
    64
  73. 1673.匿名 :2021/08/21 (土)19:27
    >>1672

    姿が見えない限り断定なんてできませんよ
    自分もグクに聞こえますがそうだったらいいなでこの件は結論つけてます

    37
    3
  74. 1674.匿名 :2021/08/21 (土)19:31
    >>1672

    この話題、人それぞれの感じ方があると思っていたのでスルーするつもりでしたがちょっとこのコメには黙っていられません
    まず、姿も見えていないものに断定はできません
    みなさん断定の怖さをよく知っていらっしゃいます
    この界隈はご新規さんでしょうか?こういった考察での断定は危険だと今までも散々言われてきていますがご存知でしょうか?
    人それぞれがどう思おうが勝手ですが、こういった場所での言い切りはやめて頂きたい
    だったらいいねでよくないですか?
    前からここで言われてきましたが、あなたはそうなのねで終われません?
    これまでの考察を話すときも
    『〜じゃないかと言われている』と濁して話したりしますよね?

    あとご自分と意見が違うからと周りをバカにする様な言い方どうかと思います

    54
    4
  75. 1675.匿名 :2021/08/21 (土)19:36
    >>1645

    19:27さんは、MVを観ないと、ボーカルラインの声の判別つかないんですか?
    パフォ観ないと、コーラスが誰なのか、判別できるんですか?
    音源だけで分かるのが、普通だと思います。
    正直、ナムグクどっち?ってなるのも理解できないです。
    音源でメンバーの歌声が分からない人がいるなんて。

    3
    34
  76. 1676.匿名 :2021/08/21 (土)19:37
    >>1672

    19:27さんは、MVを観ないと、ボーカルラインの声の判別つかないんですか?
    パフォ観ないと、コーラスが誰なのか、判別できるんですか?
    音源だけで分かるのが、普通だと思います。
    正直、ナムグクどっち?ってなるのも理解できないです。
    音源でメンバーの歌声が分からない人がいるなんて。

    2
    57
  77. 1677.匿名 :2021/08/21 (土)19:43
    >>1672

    私、グクかナムさんどっちかわからなかったって書いたものなんだけど、自分自身はめちゃくちゃ生粋のグテシパだし、もちろんグクだったら良いね、って思ってるけど、正直わからないなってのが本音です。
    以前この議論になったときには現に今回のようにグクと断定できず、むしろナムさん?って意見もそれなりにあったので。

    最近も長らくグテ案件だと思っていたものが実は違っていたりというのもポロポロ出てきてるし、確定できないもので決めつけるのは自分的にどうなのかなと思ってるだけなんだけど。
    まさかグテシパじゃないよね、と言われると思わずにビックリしてます。

    47
    5
  78. 1678.匿名 :2021/08/21 (土)19:53
    >>1672

    0706です。
    私も断定っぽく書いちゃったから…
    変な方向なっちゃいましたね。
    すみません!
    ナムさんかなって思う人がいても、わたしは気にならないし、ペン同士だと思うけん、そのへんは、そうかなあ??とか、だったらいいな〜(^^) キュンキュン!とか、個別で楽しんどけばいいんじゃないかなって思います。

    気をつけるとこ配慮して、また寄らせてもらいますねー。

    わたしの立てたスレで気分悪くした方いたら、ごめんなさい。

    13
    22
  79. 1679.匿名 :2021/08/21 (土)20:11
    >>1672

    勝手にグクだと思ってていいから強要しないでw1人で盛り上がってればいいでしょ
    断定しない人やばすぎみたいな馬鹿にした言い方不快だし
    それが罷り通るならグミシパがこの前のブイラにジミンがいたと言ってますけどあの人達も一応バンタンのファンですよ
    その人達がそう思ってるならジミンがいたってことになりますよ

    15
    34
  80. 1680.匿名 :2021/08/21 (土)20:19
    >>1672

    ここの掲示板の方なら、断定が危険な事は分かってるはずなんですけど。
    委員長呼ばわりされて、最近注意する方がいなくなってしまったからですかね。
    前のスレも読んでないらしいですが、グテシパの方々が聞こえる方聞こえない方それぞれ考察されてましたよ。
    聞こえないと書いた方をメンバーの声が分からないのかとひどくけなしている方もいますが
    違う意見を批判するのは同意しか集まらず考察になりません。
    やめてほしいです。

    28
    8
  81. 1681.匿名 :2021/08/21 (土)20:30
    >>1672

    この変な訛りな人今までいなかったし新手の荒らしかい

    12
    10
  82. 1682.匿名 :2021/08/21 (土)20:33
    >>1672

    ペンなら声で判断できるはずって言い切ってるの見るとやっぱり新規なんじゃないかと思う
    毎回音源出るたび、ここは誰々じゃない?いや誰々でしょ?ってTwitterでも話題になる
    毎回推しの声がわからんwwて呟く人多いいけどね

    27
    6
  83. 1683.匿名 :2021/08/21 (土)21:39
    >>1672

    断定もそうだけど、話題に上がったばかりのスレ、読まずに立てたり、有料コンテンツの画像や動画をアップしたり、グミに乗り込んだり、ここ無法地帯になってる気がする。

    注意してくれてた人いなくなっちゃったみたいだね…

    12
    8
  84. 1684.匿名 :2021/08/22 (日)00:30

    せっかく注意してくれた人いたけど、グミ板また動いてしまったみたいだね。

    11
  85. 1685.匿名 :2021/08/23 (月)06:50
    >>1554

    エピソード写真撮影でも
    マンネ三人の時は笑顔だったのに
    全員撮影ではテテとジミンが隣同士で肩組んでいたらグク外側から身体乗り出してジミン見てた。
    ふたり目があってジミン俯いてしまうし、ジンは心配そうにグクみてるし、テテはグク睨んでいるし。仲良しと謳っているけど
    最近は微妙な関係にみえてくるよ!

    4
    79
  86. 1686.匿名 :2021/08/23 (月)07:17
    >>1554

    06:50、エピソード写真撮影って何?
    いつの撮影の話をしてるの?

    7
    2
  87. 1687.匿名 :2021/08/23 (月)07:30
    >>1554

    06:50さん、これ以上グクを節操がない人みたいな言い方しないでほしい。主もお仕事の動画撮影をいったい何だと思ってるの?彼らはシパのためにお仕事してるんじゃないんだよ?それを忘れないでほしい。

    35
  88. 1688.匿名 :2021/08/23 (月)07:52
    >>1554

    この最後のところのこと言ってるのかな?

    テテがシュガとジミンの肩に手を置いてて、グクが右向いてその後テテも左向くけど、テテがジミンに肩組んでるから睨んでるとは全く、本当に全く思えないし、ジンも心配そうにしてないし、みんな話してる人の方見てるだけでしょ。

    どうしたらそう見えるのか本当に不思議。グクに失礼だよ。

    47
  89. 1689.匿名 :2021/08/23 (月)08:01
    >>1554

    睨んでるとか俯いたとか心配そうにとか、ここまで来るともはや返す言葉もなくなるわ。

    45
  90. 1690.匿名 :2021/08/23 (月)08:04
    >>1554

    そう、話してる人の方を見てるだけ
    それを「テテとジミンが隣同士で肩組んでいたらグク外側から身体乗り出してジミン見てた」とか「テテはグク睨んでいる」とか言い切る
    見えないものが見えると言い張るのがお得意の某シパとしか思えん
    チャリティーが趣旨のみんなニコニコ可愛い映像にまでこんなこと言われて、このコメントした人の人間性疑った
    キツかったらごめんなさい、ちょっとマジで有り得ないと思ったので

    64
    2
  91. 1691.匿名 :2021/08/23 (月)08:40
    >>1554

    07:17に、どのことを言ってるのか質問した者だけど、今回のエピソードに06:50が言うような箇所はどこを見ても無かったから、別の映像なのかと思って質問した。

    画像を貼ってくれてる箇所のことを言ってるなら、どうやったらそういう物の見方になるのか不思議だし有り得ない。
    もう捏造じゃん。
    本当グクにもメンバーにも失礼。

    40
  92. 1692.匿名 :2021/08/23 (月)09:25
    >>1554

    なんかフッと思ったんだけど、もしも、もしもの話でグテもグミもなかったと解った時(何かしらの公表があった時)グテシパはなんとかお互いの幸せを願う方に気持ちをもっていく(しばらく立ち直れないほど寝込むか、自分の見る目のなさに反省します。)。それに対してグミシパはジミンに悪意をもっていくんじゃないかとフッと思って恐ろしくなった。紛らわし事してんな的な。それ位、最近のグミシパの思いこみ、特にグミシパのジミンペンが凄いと思う。周りを下げてでも正当化する。グクもだけど、ジミンも可哀想だよ。

    41
    3
  93. 1693.匿名 :2021/08/23 (月)09:39
    >>1554

    それ前も誰か言ってたけど何かしらの報道が出た時のその報道されたメンバーにヘイトくるんじゃないかな?
    一番ヤバいのはぶっちゃけグクでしょ。グクに結婚報道とか出たら両シパからの大量のヘイト来るの間違いないよね

    26
    4
  94. 1694.匿名 :2021/08/23 (月)09:42
    >>1554

    これです。
    シパ目線から外れてパジャマパーティーも確認してください
    グク→テテにタッチ えっと固まるテテに対して慌てて手を避け
    グクカンペ見てアッと声だして
    気づいたテテがグクにハイタッチです。

    1
    31
  95. 1695.匿名 :2021/08/23 (月)09:46
    >>1554

    あなたが一番シパ目線外したほうがいいよ(笑)お疲れ

    34
    1
  96. 1696.匿名 :2021/08/23 (月)09:57
    >>1554

    いやもう、いい加減にして。
    シパ目線外すも何も、この写真の時はただ単にナムが話してるからテテはナムを見てるだけだし、テテが見る前からグクは下を向いてるし、最初にグクが身を乗り出して見てるのは話してるホビだしね。ジミンやテテの方とか見てないよ。なのでテテがグクを睨む理由もない。
    あなたこそ、変な思い込みでフィルターかかりまくってんじゃん。
    事実と異なってるから捏造と言われるんだよ。

    50
    2
  97. 1697.匿名 :2021/08/24 (火)01:18
    >>1245

    宿舎でビデオ鑑賞してる場面で
    グクを挟んで両わきがテテとジミン
    グクに寄り掛かるジミンと
    グクの脚に脚乗せるテテ
    えっ〜グクはジミンとテテに挟まれ
    どう感じているんだろう?
    えっ〜どちらかがカモフラ?
    ヒョンたちも、いつもの光景なのかな

    3
    37
  98. 1698.匿名 :2021/08/24 (火)01:51
    >>1245

    あの場面、みる人によって受け取り方変わると思うんですが、テテのグクへのチラ見とグクのテテへのチラ見、それからテテがグクの上に足のっけた後の、グクのフォローかのようなテテの足ポンポンともみもみと
    その後のジミンのケロッと感とを比べたら

    私はどう見てもグテの方に何かしらの感情が動いていたようにしか見えなかったです。

    どちらかが、どちらかのカモフラって感じはしなかったかな。

    あの映像、前後にテテがグクの食べ物横取りしようとしたり、グクがテテの頭ぽんぽんしたり、グクが誰よりも早くウィンターベアに反応したり、グクが席離れたらテテが後ろ気にしてたりで、日常こんな感じなんだ〜めちゃくちゃ可愛いなって思いました。

    59
    3
  99. 1699.匿名 :2021/08/24 (火)10:53

    昨日夜Twitterでミジュとグクはまだ繋がってるだの、色々見てしまいました。
    ないとわかってたのに見ると気持ちが落ちますね…なんであの人はまだ匂わせるんですかね??グクとは本当に何もなかったのだろうかと不安になります。
    根っからのグテシパですが、テテとは本当に何も無いのかもしれないってたまに落ち込むループに入ります。。そんな方いらっしゃいますかね。

    7
    53
  100. 1700.匿名 :2021/08/24 (火)11:05
    >>1699

    ミジュは今彼氏居るし、同棲してるよね?
    それでもグクと繋がってたら彼氏はなんなんってなるよ

    35
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。