アイドル

グクテテ 不安、疑問板

グクテテについて少しでも不安や疑いを書き込むとグクテテ板の楽しい雰囲気が壊れるので不安や疑問がある人はこちらで話しませんか?

出来ればその不安や疑問を拭えるような板になればなと思っていますのでキツイ物言いや荒らし行為はやめてください

私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます

 
ぱるぎょん

  1. 1901.匿名 :2021/08/31 (火)18:58
    >>1899

    あれ指差し?
    リズム取るように指をクイクイしてるだけじゃない?
    グクを指してるようには見えないから安心して〜
    グク→テテの指差しとはレベチだよ〜

    72
    5
  2. 1902.匿名 :2021/08/31 (火)19:04
    >>1899

    ジョングク指差してないからw勘弁して

    59
    4
  3. 1903.匿名 :2021/08/31 (火)19:17
    >>1899

    あのモーメントにまで癖つけてこられると悲しいよ。
    グテシパならあれに意味がなくなってしまうようでなんて絶対思わないし言わないよ。

    もう干渉するのやめてください。
    グミシパさん本当に迷惑です。
    同じアミとして悲しいです。

    69
    5
  4. 1904.匿名 :2021/08/31 (火)19:20
    >>1899

    ほんと、グミシパの気に入らないところは、自シパのmomentはmomentで楽しめば良いのに、わざわざグテシパがグテmomentだと思ってるものに被せてくるところなんだよね。
    全て後出しだし、わざとやってるようにしか思わないよ。

    ちなみにグテのは一回なら偶然やその場のノリもあるけど、グクはあれを3回もやってる。
    だからグテシパはグテmomentとして考えてる。
    しかもジミンからかとか全然気にならない。レベチ案件だから気にしなくていいよ。

    85
    4
  5. 1905.匿名 :2021/08/31 (火)19:21
    >>1888

    ひたすら不安板で不安なふりの別シパ肯定、流石に飽き飽きだわ。

    33
  6. 1906.匿名 :2021/08/31 (火)19:22
    >>1899

    まず最初にマイナス評価に1つく。
    明らかにグテシパじゃない人がここに張り付いてるよね。

    54
    8
  7. 1907.匿名 :2021/08/31 (火)19:34
    >>1899

    すみません、本当にグミは100%ないと思っているのでグミシパではないです。グテの指差しが大好きなものだったからこそモヤモヤしてしまって。
    Twitterの文章を先に読んで、指差しをしたという先入観を持ってから動画を見てしまったのでショックだったんですが、リズムを取るように…っていうお言葉を読んでから見直してみるとなるほどって感じでした。気にしなくていいですよね。気分を害された方すみません。別公演で3回しかも振り向いてまでやったグクとは比べ物にならないですよねw

    ただ、不安を消したくてこちらの板に書き込みしたのに
    >グテシパならあれに意味がなくなってしまうようでなんて絶対思わないし言わないよ。
    こんな風に言われてしまうと普通に傷つきます。

    11
    62
  8. 1908.匿名 :2021/08/31 (火)19:43

    この板もう要らなくない?
    みんな他シパの荒らしなのか疑心暗鬼な返信しかできないし、不安を拭えるように立てられた板なはずなのに、前に不安なこと書いたら上の人みたいにぼこぼこにされたしね。
    グテに確信が持てない人のための板なのにグテシパならこう考えるべき!みたいな押し付け怖すぎる。
    なんのための板なのかわかんない。

    19
    37
  9. 1909.匿名 :2021/08/31 (火)19:45
    >>1899

    これと一緒にしちゃダメだよ

    68
    3
  10. 1910.匿名 :2021/08/31 (火)19:51
    >>1908

    もう少し気軽に不安に思ったことや疑問に思ったことを相談出来る場であってほしいなと思います
    上の方もただちょっと不安になっただけみたいなのに、badばかりついてて驚きました

    17
    39
  11. 1911.匿名 :2021/08/31 (火)20:02
    >>1908

    コメ主の一行目だけ同意します

    後は上の荒らし側視点での意見に見えるので同意できない

    上の人が言われているのは何度も何度も何度も不安と言ってはあちら側のカプモーメントを具体的に書き込む等分かりやすいからです

    ちょっと不安になっただけなのに~の即肯定レスこれも自演かな

    39
    1
  12. 1912.匿名 :2021/08/31 (火)20:05
    >>1908

    ぱるには たまにこられてるグテシパの方なんですよね?
    今ここにジミン絡みでしかもその書き方してしまうとこうなってしまうかもですね。

    19
  13. 1913.匿名 :2021/08/31 (火)20:06
    >>1899

    主さんがグミシパのTwitterを見てこんな風に不安になるなら、まずはわざわざ見に行かないことだと思う。
    それに、シパの切取り画を見てだけの判断はナンセンスだよ。
    グテのだって切り取りだけじゃ無く全体を見たり、今回のモーメントなら他公演も見たりするよね?
    グミのもそこまでやらないと同じ土俵で比べられないと思うよ。

    45
  14. 1914.匿名 :2021/08/31 (火)20:13
    >>1908

    上のスレの主ですが疑われすぎて笑っちゃいましたw
    肯定レス自演とか…
    毎日youtubeのグテモーメント見て寝るのが日課なグテシパなんですけどね〜。
    今までグミは見ないようにしていたので、公式から出ているもの以外でのグミモーメント初めて見てちょっとびっくりしてしまって、消化しきれずこちらに書き込んだ次第でしたが。
    前から不安な書き込み→別シパ認定の繰り返しを見てきましたが、叩かれていた人たちはこんな気持ちだったんだなあと思います。
    中には本当の荒らしもいたのかもしれませんが。
    本当わたしのツイ垢晒したいくらい、グミシパ認定されるのは心外ですww

    21
    57
  15. 1915.匿名 :2021/08/31 (火)20:16
    >>1908

    なら 自信持ってこ!ww

    27
    3
  16. 1916.匿名 :2021/08/31 (火)20:16
    >>1908

    板が出来た経緯から考えると、ここって不安・疑問の受け皿ではあるが、それ以上にそれに乗じて荒らしに来る勢の受け皿でもあるのよ。
    多分ちょっと遡れば分かるけど、グミと比較するような話題は基本的にまともに相手にされないんだわ。あと、ちょっと酷かなとは思うけど、殺伐とした雰囲気のときに空気読めずにこういう発言されるとどうしても構えちゃう部分がある。単純に不安に思って聞きたかったのならごめんね〜

    44
  17. 1917.匿名 :2021/08/31 (火)20:22
    >>1899

    20:06さん
    本当にその通りで反省しています。グテの幸せ動画見た直後で、無双できる気がして見てしまいました…
    ショックでこれ以上グミ見たくなく、元動画も見なかったし調べなかったので、グテ指差しのように何回もやってたのか?どのくらいの重要モーメントなのか?わからず、元々気にしすぎな性格なのでモヤモヤしてしまって。もう二度とお隣のモーメントは見ません。

    16
    32
  18. 1918.匿名 :2021/08/31 (火)20:24
    >>1908

    最近みんなグミシパのグテモーメント上書き必死作戦に辟易してるからねぇ
    きっと血眼になってそれらしい瞬間を探してるんだろうけど、本家グテモーメントとは比べ物にならないぐらいお粗末なものばかりでしょ
    でも二番煎じのレベチなやつを「同じです!」って持ってこられたら、本家はイラッとするでしょ
    本物へのリスペクトも台無しにされたように感じるよね
    本物をしっかり見てたら、明らかなコピー商品は見分けられるハズ
    と思われて、あなた本物見てるの?ホントに?って言われるんじゃないかな

    67
    4
  19. 1919.匿名 :2021/08/31 (火)20:33
    >>1899

    返信してくれただけいいよ〜いいよ〜!
    頑張るものでもないけど、ポジティブに行きましょ!

    22
  20. 1920.匿名 :2021/08/31 (火)20:34

    グミの切取り動画見るならメンバー全員出てる動画を見て欲しい。
    そしたら平和な気持ちになるよ。
    自分はだけど。

    33
    3
  21. 1921.匿名 :2021/08/31 (火)20:44
    >>1908

    細かいけどここはグテに『確信を持ってもらう、持つ』ためにある場所ではない
    なぜなら100%なんて絶対にないし私達が分かるわけない
    自分の中で納得するかしないかでしかないよ
    上手く伝わるか分からないけど…
    そこを勘違いしないでほしいな

    疑問や不安が解消ならわかるけど、確信って人に何か言われて持つものなの?
    その感覚はよく分かんないです
    それならそこまでシパにこだわる必要ないんじゃないかな~
    普通にケミ好きなアミでいれば楽しいと思うよ

    41
    1
  22. 1922.匿名 :2021/08/31 (火)20:52
    >>1899

    本音を率直に言うとあんなのとグテのモーメント一緒にすんなとしか思わなかった笑
    でもあんなので不安がるグテシパがいるんならグミシパの思うツボだね。

    39
    3
  23. 1923.匿名 :2021/08/31 (火)20:54
    >>1899

    グテもグミもおんなじ様な事してるよ。
    違うのは、何もかもグミはグテの後追いだと言う事。
    ジミンはテテの真似をして、自由に動けなくなったテテの色々な動作を自分発信に置き換えてる。
    ジミンの計算した振る舞いで、グテを陰で支えてくれるように思ってるグテシパさんが多いけど、ジミンの行動でテテが辛そうにしている事をもっとちゃんと見て欲しい。そこまでやる必要ない事が多く、ジミンは自分の事と、自分を見れくれるアミの事が優先です。
    グテが絡むのを必要以上に阻み、自分は自由に好きな様に絡む。
    相手がテテだから、年下のグクだから、出来る事。
    それで事務所からも認められてるので、何か苦いです。

    52
    40
  24. 1924.匿名 :2021/08/31 (火)21:00
    >>1899

    20:54さん

    よく読んで。
    ここにコメントしたみんなはグミシパがナンセンスって話をしてるんだよ?
    誰もジミン下げの話なんてしてないから。
    それはまた別問題だと思う。

    29
    16
  25. 1925.匿名 :2021/08/31 (火)21:16
    >>1908

    誰も「確信を持つための板」とは言ってないけど。
    「確信を持てない、もしくは確信を持っていたけど不安なことがある」人のための「不安を拭ってあげられたらいいな」っていう板でしょ。
    板の一番上にそう書いてるよ。
    現状、この板を立てた人の思惑からは大分外れた板になってると思うけどね。
    この状況じゃ不安なことがあっても誰も書き込めないんじゃない?

    9
    37
  26. 1926.匿名 :2021/08/31 (火)21:22
    >>1908

    だったらもうこの板要らなくない?になるよね
    だって機能してないんだから

    1
    14
  27. 1927.匿名 :2021/08/31 (火)21:28
    >>1908

    荒らしぽいのが続いたからそういう板作ってくれ 本板でやめて欲しいってなってできたよ
    ここがなくなると本板に来ても言えないよ

    20
  28. 1928.匿名 :2021/08/31 (火)21:31
    >>1899

    20. 54です。ごめんなさい。
    結局言いたいのは、グミシパを広げているのはジミン自身。
    誤解されるような絡みも全部ジミンが誘導してると思ってます。
    グテシパさんは、グテを守る為だと思う人と、自分を目立たせる為と考える人とに分かれて見えます。
    ジミンはアイドルとしてね、立派なのかな。
    でもグテの絆に、テテの自然体に惹かれる者としては、テテも自分に正直過ぎて勝手なところがあるけど、ジミンも自分の理想を押し付けて行動してるようにしか見えない。
    事務所からこんなに推されて、グクに好きに絡めて、努力はもちろん凄い人だけど、圧倒的に人気が出るのは当然。グミシパの大半はジミンが努力で得たものではないと思うのですが、その証拠に、過度な絡みに本気でグミが本物だと思い、ジミンの方に惹かれる人が後を立たないのだろうと思います。

    42
    32
  29. 1929.匿名 :2021/08/31 (火)21:32
    >>1908

    前にも書いたけど、この板のできた経緯は、不安を解消してあげる為ではなく、
    ヨジャや他シパで不安ですという荒らしが余りに多かったので、本板を汚されない為にどなたかが作ってくださったのです。
    なので、本板の住民からしたら意味はあるのですよ。

    31
  30. 1930.匿名 :2021/08/31 (火)21:35
    >>1908

    てか最近のグミ不安です〜系毎回内容酷すぎない?
    全部グテのモーメントに被せてきてさ本当に一緒にすんなとしか思えない
    123もだし上のmake it rightもだけど本当に有り得ないし関わらないで欲しいんだけど持ってくる奴もわざわざ探したのかと思うと気持ち悪すぎる

    68
    5
  31. 1931.匿名 :2021/08/31 (火)21:40
    >>1908

    どの板も本板の人達が
    板が汚れるとか棲み分けしてとかでいろいろ出来たはず。
    で、今度はその板の事までいろいろ注文つけるのはちょっと違う気がするんだけど。

    16
  32. 1932.匿名 :2021/08/31 (火)22:03
    >>1899

    皆さん一体どこまでグミグテが本物だって思ってるんですか?
    本人一切発言ないし
    ジミンもどうだこうだって本人何にも言ってないよね。
    だったらいいね〜 を語り合うのはいいと思うけど
    ちょっと思い込みがすごすぎる。

    24
    7
  33. 1933.匿名 :2021/08/31 (火)22:06
    >>1899

    ちょっと意味分からん
    なんかヤバイ思考だね

    17
    5
  34. 1934.匿名 :2021/08/31 (火)22:29
    >>1899

    いくらなんでもこれは盲目すぎない?グテシパでもそこまでジミンのこと言われると怖いよ。
    そしてグッドの数に驚き。

    20
    9
  35. 1935.匿名 :2021/08/31 (火)22:39
    >>1899

    グテグミどちらが本物かという話しではなくて、どうして過激グミシパが増え続けるのかを伝えたかったです。
    グミシパが昔の動画切り取って、え?マジと思う事があっても、それをガチだと思い込むのは現在も過度なスキンシップが継続してるから。
    グテは制限されてるのか本人達が前ほどの仲でないのか色々言われてますが、濃厚なスキンシップは表面上なくなった。
    グミも可愛い絡みでやめておけばいいのに、キスしそうな行動や胸を触ったり、首筋撫でたり、見方によっては性的に見える絡みをやめない。
    音楽で世界に勝負する気あるのか?営業重視のアイドルではなく、アイドルとして爽やかさを保ちつつもアーティストに変化して行かないの?
    とガッカリします。

    33
    30
  36. 1936.匿名 :2021/08/31 (火)22:55
    >>1899

    コメ主です。
    ジミン下げの話ぶった斬ってすみません。
    なんだか釈然としなくて…特に、一緒にしないでほしいって返信に対してなんですけど。多分わたしの書き方が悪かったんだろうなと思ったんです。
    私が不安に思ったのはグミが本物とか、グミが指差ししたからグテの指差しの価値がとか、そういうことではなくて。グミ関係ないんです。見た動画がグミだっただけで。パフォーマンスとして、メンバーがそれっぽい歌詞の時に他メンバーを指差すのってそんなに特別なことじゃなかったのかもしれないと思って不安でショックだったんですよね。
    グテの手繋ぎって可愛いけど他メンもやってるし、手繋ぎしたからガチだなんてもうみんな思わないですよね?それと同じなのかもと。
    バンタンみんな仲良すぎて、どこまでの絡みが兄弟の仲良しで、どこからが兄弟以上なのかを見分けるのが難しいことがあります。
    たしかに冷静になって自分のコメ読み返すと、グミシパが装ってるように見えるなと思いました。ただ、これが他のメンバーの内容だったらここまで荒れなかったのかなって。
    自分の考えを伝えるのって難しいですね。
    もう消えます。
    色々意見をくださりありがとうございました。

    17
    23
  37. 1937.匿名 :2021/08/31 (火)22:57
    >>1899

    う〜ん、これはkポ文化なのか男性同士でも距離が近い文化なのか単なる個人の考えなのかわからないけど
    ジミンは中性的な魅力が売りにもなってるし、シパじゃない人から見たら単なる「かわいいジミンちゃん」として映ってるんじゃない?シパ思考で見てる人はちょっと深読みしすぎなひともいる気がする。まぁ、だからシパなんだろうけど。ちょっと引いた目で見たらそこまで違和感ないと思うよ。

    11
    7
  38. 1938.匿名 :2021/08/31 (火)22:59
    >>1899

    ジミン下げの話って…

    10
    3
  39. 1939.匿名 :2021/08/31 (火)23:05
    >>1899

    あ、また誤解を招くような言い回ししてしまいました。なぜか突然猛烈なジミン下げされてるコメに関しては当然badなんですけど、その方に対しての問答の流れをなんて表せばいいかわからずジミン下げ、と書いてしまいました。普通に流れ斬ってすみません、で良かったですね。
    せっかくグクvliveしてくれてるのにネガティブな話題続くの嫌なんで、今度こそ消えますね。すみません。

    4
    17
  40. 1940.匿名 :2021/08/31 (火)23:50
    >>1899

    マジレスするとグクからジミンにした訳じゃないんだから、そんなにショック受けなくてもいいんじゃない?
    ジミンからなんだったら、全然何しても気にならないなー。今日も営業おつかれさま!って感じです。

    16
    6
  41. 1941.匿名 :2021/09/01 (水)00:41
    >>1899

    たぶんなんだけど、その時のはジミンはテテにも指差してる回じゃないかな?
    ジミンからグテ2人に指差してたからちょっとナイス~って思った記憶が
    どの時か今確認できないんだけど

    8
    1
  42. 1942.匿名 :2021/09/01 (水)08:12
    >>1899

    返信コメも含めて主さんの言わんとすることは何と無くわかるけどね。
    でも、他の人も言ってるように、結局真実は分からない中で、我々はこれって本当かもしれないよね、って言うモーメントをかき集めて信じて楽しんで2人の幸せを願ってるに過ぎないよ。
    グミのモーメント見てそれが揺らいでしまうのは、向こうが本物だったらどうしようかなって言うのもあるけど、グテが本物じゃないの?って言う不安が自分の中に芽生えるからだよね。
    そこはもう考えても絶対にアミには分かるところじゃないから、自分の信じるものをひたすら信じるか(そのための他メン下げとかはもちろん論外)、だといいね〜くらいの気楽な気持ちでいないと、自分自身が辛くなっちゃうだけだよ。

    ちなみに、make it right のモーメントはグテシパの中でも割とすごいよね、って類のモーメントの認識。
    それは、他メンがそれぞれやるノリや絡みを差し引いても、残るものがあると判断してるからだと思ってるから、あのモーメントを他メン同士でもやる範囲のものとは思わなくて良いんじゃないかなと思うよ。

    44
    2
  43. 1943.匿名 :2021/09/01 (水)10:38

    普段badは全然気にしないんだけどグク誕生日おめでとうコメントにもbad押す人ってただのグク嫌いな人としか思えないんだけど
    何でわざわざ嫌いなスレ見に来るんだろうどんな心境よ?わりと本気でドン引きする

    14
    12
  44. 1944.匿名 :2021/09/01 (水)10:45
    >>1943

    いつものbadマンだよ。
    多分読まずに適当に全部badしてるだけ…
    と思うんだけど、押さないコメもあったりして、基準がよくわからんね。

    2
    18
  45. 1945.匿名 :2021/09/01 (水)11:29
    >>1908

    不安や疑問をここに書いて真面目に返事をもらっても納得できるかどうかって結局自分次第なとこあると思うんだけどな
    あくまでも不安疑問解消のきっかけをくれるとこって認識の方がいい気がする
    きっかけを貰った上で動画やなんかを見てどう捉えて行くかはその人次第だし

    11
  46. 1946.匿名 :2021/09/01 (水)13:01
    >>1943

    単純なお祝いコメントにbadなら問題があるけど、色んな理由でbadがつくことはあると思う。これは違うよね、ちょっとシパ脳過ぎよね等々。それなのに、いつものbadmanだとかグミシパだとか、いちいち気にする方がどうかと思う。グテシパなら全員自分と同じ考えじゃないとだめだと言ってるようにも受け取れるよ。

    実際のところ、こういう風潮が昔からいた人たちがいなくなった(発言を控えている)理由だよね?

    一日中張り付いている主みたいな人が自分と意見が合わないと噛みついて連投するし、耳に心地の良い意見でないと賛同されないし。だったら何言っても無駄だと思うから違う視点からの鋭い考察は出て来なくなるよね。今は噛み付く相手がグテ板にいなくなったからグミ板で暴れてるのかなと思ってる。こんな状況に呆れて注意する人までいなくなり悪循環…

    せめて他シパの板に出張して否定したり比べたりというのをやめてくれないと、昔のような喧嘩しながらでも色んな意見が出てくる状態には戻らないのかな、と思っています。

    24
    4
  47. 1947.匿名 :2021/09/01 (水)13:39
    >>1943

    他板の新着コメント見て陰で悪口言うなって人も何か違うような気がする。そのためにいろんな板作ったわけなのに。荒らしとは思わないけどある意味すごい真面目なのかなって。へぇ〜そんな人もいるだって流せなくて許せない!ってなるのかな。

    6
    10
  48. 1948.匿名 :2021/09/01 (水)13:44
    >>1943

    お誕生日コメにまでbad付けるのは、ただのbadマンだから気にしない方がいいよという意味で書き込んだつもりだったのですが、言葉足らずで、皆様の気分を害されたようならすみませんでした。

    書き込みがあるそばから1つずつbadがつく瞬間を何度か見たので…

    本来の意味で使われているbadを否定する意図はありませんでした。

    6
    10
  49. 1949.匿名 :2021/09/01 (水)13:50
    >>1943

    主がどのコメントを対象にされてるかは分からないけど誕生日おめでとう!愛されマンネ!ってのを指してるなら何であれにbad?とは思うけどね。
    愛されマンネが気に食わなかったのかな?

    5
    9
  50. 1950.匿名 :2021/09/01 (水)13:52
    >>1943

    あきらかにおかしな意図を感じるbadは確かにあることはあると思います。

    4
    10
  51. 1951.匿名 :2021/09/01 (水)14:01
    >>1943

    わざわざ嫌いなとこを見に来るってあるあるだと思うよ。人間てそんな部分持ち合わせてるんじゃない?その時の置かれてる状況で心理も変わるだろうけど。イライラするのに見に来てしまう心理はそんなに特別な感情じゃないよ。グテ話じゃなくてごめん

    5
    6
  52. 1952.匿名 :2021/09/01 (水)14:07

    グクのアイスクリームケーキ
    溶けちゃったかな⁈
    しかも大きかったね。
    14個に分けられてたから、メンバー達とお祝いするつもりだったんだろか…
    大好きな曲をいっぱい歌ってくれて嬉しかったけど、無理させちゃって申し訳なかったな。
    今日が仕事オフでありますように!

    11
    4
  53. 1953.匿名 :2021/09/01 (水)14:07
    >>1943

    誕生日おめでとうコメントにって書いてあるから普通に上の方が上げられてる愛されマンネの事言ってるのかと思ってたからこんなbad付いてて逆に吃驚した
    あれにbad付くのは私も何故?と思ったよ
    別に変な事言ってないのに

    8
    10
  54. 1954.匿名 :2021/09/01 (水)14:18
    >>1943

    このbadの数見たらお察しでしょ同じ数だもんとりあえず気に入らないんだよ凄いよね

    3
    9
  55. 1955.匿名 :2021/09/01 (水)14:39
    >>1943

    ここもbadなくなってgoodだけになったら
    荒らしもいなくなる気がします。badの意味が内容によっては真逆な時もあるし。やっぱりgoodbadで雲行きあやしくなるよね

    6
  56. 1956.匿名 :2021/09/01 (水)14:50
    >>1943

    確かにgoodボタンだけでいい気もします。
    目に余る投稿は通報ボタンを押せばいいし、
    badを押しにくる荒らしもいなくなって良いのでは。
    グテ板も長くなってきてるから一度板終了して、
    goodのみの板を新たに立て直すのも一考かもしれないですね。

    9
    6
  57. 1957.匿名 :2021/09/01 (水)15:07
    >>1943

    badを押しにくる荒らしもいなくなって良いのでは

    == badは荒らしですか?そう言う決めつけを止め、グテシパ仲間からの否定的な意見や冷静な意見も受け止め議論できる土壌を作りましょうという話では?そうでないと深い考察は望めないので。批判すべきはどの意見にgood/badがついたかではなく、連投による世論誘導と排他的態度かと。

    18
    9
  58. 1958.匿名 :2021/09/01 (水)15:15
    >>1943

    現状だと、badボタンが荒らしの撹乱に使われている側面は否めないんじゃないですかね?

    badボタンなくても、否定的な意見や冷静な意見があれば、直接書き込めばいいのではと思うんですが。

    9
    4
  59. 1959.匿名 :2021/09/01 (水)15:16
    >>1943

    本当に荒らしかどうか分からないのに、お察しとかいうのをよく見るけど、そういうのが世論誘導や扇動に繋がる側面はあるなと思います。
    お察しと書かれると、あーやっぱり荒らしなんだと思ってしまう。実際はただの意見の相違でbad押しただけかも知れないのに。

    まあでも、荒らし云々は置いといてbadを気にする人は多いみたいなので、要らないと言えば要らないかな。
    昨日も私、badをつけられた方が謝ってるのを見て謝る必要無いと思うとコメントしたけど、やっぱり気になるかもね。

    その事柄に対して議論をするのは良いけど、相手が否定された(泣)と思わないような書き方をすればもっと活性化すると思うけど。

    13
    3
  60. 1960.匿名 :2021/09/01 (水)15:21
    >>1943

    要るか要らないかで言われたら正直いらないよね
    変なコメントあったら通報されてどちらにせよ消されるし
    間違った解釈した人居たら普通にそれは違いますよって言ってあげたらいいし

    7
    2
  61. 1961.匿名 :2021/09/01 (水)15:25
    >>1943

    badボタンを否定するつもりはないんだけど
    bad=よくない、悪いってイメージはあるかと思う
    実際自分もbad押すときってそんな穏やかな心境じゃなくて「チッ」みたいな気持ちで押すこと多いかも。
    どう見てもまともな意見にたくさんついてると
    なんじゃ?って思うよね。

    6
    2
  62. 1962.匿名 :2021/09/01 (水)15:39
    >>1943

    騒がせてごめんなさいってコメントにbadつけるのって、謝らなくていいですよってこと?それか何今さら謝ってんだよ、ってこと?私は その気持ち受けとりましたって意味でgoodをつけるけど。

    7
  63. 1963.匿名 :2021/09/01 (水)15:57
    >>1943

    そう、ここでは「自分はそう思わない」も「チッ」も同じbadボタンになってしまうから、受ける側の捉え方によっては、萎縮して意見交換ができなくなってしまう人もいるのではないかとは思いますね。

    7
  64. 1964.匿名 :2021/09/01 (水)16:42
    >>1943

    badとかでグダグダ言ってる人は自分でbad無しのスレッド立てればいいじゃん

    1
    15
  65. 1965.匿名 :2021/09/01 (水)16:54
    >>1943

    まぁまぁ、そんなにすぐキレなさんな
    ちょっと話し合うのもダメかい。

    12
  66. 1966.匿名 :2021/09/02 (木)02:22

    森1でテテが言ったチョンシェフというのはグクの전ではなくホビの정の発音だというのを見ました。
    まだ韓国語勉強中でそこまで聞き取れませんし、字幕も정にはなってたんですが、聞き間違うこととかあるんですかね?
    韓国語話せる方いらっしゃったら意見を聞きたいです。

    3
    15
  67. 1967.匿名 :2021/09/02 (木)05:11

    テテ去年のグク誕動画はブイラの次いでだったのかな?
    ペン達シパ達が待ってるの絶対分かってるはずなのに来ないとは本当謎だ。まぁ逆も然りだけど。

    12
  68. 1968.匿名 :2021/09/02 (木)06:04
    >>1967

    なんとなく今年は来ないだろうなと思った。けんかしたとかじゃなくて
    ここで来ないほうがテテらしいと言うか、期待してると肩透かしされて
    前回のグクvラみたいにまさか!で登場するのがいかにもテテっぽい

    31
  69. 1969.匿名 :2021/09/02 (木)06:32
    >>1967

    プラベでお祝いしてるかもだしね
    (^^)去年の動画みたいに忘れた頃にひょっこりもあるかも

    23
    6
  70. 1970.匿名 :2021/09/02 (木)06:39
    >>1967

    去年みたいに来てくれればわかりやすくて良いけどね、ペンやシパとしては。

    スルーだと、良い方にも悪い方にもいろんな想像しちゃうからね。
    テテのあえてのスルーなのかどうなのか…

    去年のはだいぶインパクトあったから余計にね。

    21
  71. 1971.匿名 :2021/09/02 (木)06:52

    グクペンのグテシパです。
    2人の間には何かしらのものがあるとずっと思ってきました。今も思っていないわけではないです。
    でもグクのあの色気と大人の男性の落ち着きを見ていたら、あれは成長からくるものだけではなく、恋や愛を知ったから(つきあったりした、している)なのだろうと思っています。
    そしてそれはテテ相手ではないのでは?と思っているこの頃です。
    今まではテテへの一途な気持ちを持っているように思ってきましたが、最近はグクには大切な女性がいるような気がしてならないです。

    朝からすみません。
    センイルにテテからのコメントなかったので少しナーバスになっていて、ネガティブ発言です。

    12
    64
  72. 1972.匿名 :2021/09/02 (木)06:58
    >>1967

    ファンサの一つでもあるんだよね

    珍しくグクは今年ホビ、シュガとお祝いしてるよね

    これからのメンバーはどうするのか気になる

    RM、ジミン、ジン、テテ

    11
  73. 1973.匿名 :2021/09/02 (木)06:59
    >>1971

    これまで彼らを見ていてそう思うなら卒業だと思うよ。そんな時こそモーメント、見返しては?

    43
    6
  74. 1974.匿名 :2021/09/02 (木)07:09
    >>1971

    コメ主です。

    返信ありがとうございます。
    見返したりもいているのですが、今までそう思えていたのもが、特別なものには見えなくなってしまって、何なら他のメンバーよりもドライに見えてしまいます。
    おっしゃるように、このような気持ちになるなら卒業なのかもですね。
    グテもそうですが、グクを見ているのさえつらくなってきました。
    しばらく離れてみようかと思います。

    53
    2
  75. 1975.匿名 :2021/09/02 (木)07:11
    >>1966

    そうです!これ検証してますが、ホビのチョンです。

    4
    14
  76. 1976.匿名 :2021/09/02 (木)07:17
    >>1967

    ジョングクは2020のメンバーセンイルにはSNSに一回も浮上してない(正しくは2019ジンくんセンイルから)
    みんなジョングクの投稿待ってたし来なくて寂しかったけど、彼はちゃんと直接お祝いしてるじゃん?(当たり前だよね)

    SNSでのお祝いは義務じゃない。確かにみんな待ってるけどさ。それでテテが叩かれるのも違う。シパ的にはテテだけないってのは私は普通にアリだけどねw
    ちなみにテテは去年のジミンセンイルにもSNS投稿してないよ(その日公開のオンライン展示会のジミンへのメッセージにセンイルお祝い書いてた。素敵)
    ジンくんへもSNS投稿はしてないけど、素敵なお祝いをしてたことがわかったじゃない??
    だから、これだけで二人の仲なんて当然わからないし、投稿なかったからガチじゃないんだ…ともならないと思うよー

    55
  77. 1977.匿名 :2021/09/02 (木)07:17
    >>1971

    他シパも存在するぐらいだし
    彼等のプライベートなんて
    ほんのほんのほんの一部しか垣間見れないし
    不安になるときもわかりますよ
    グテの歴史見せたってなんも思わない人もいるだろうし
    確証がないから仕方ないですよね
    自分が見てきたものを信じるしか
    少しばかり離れてまた信じられる日がくれば彼等を大切に想ってください

    39
  78. 1978.匿名 :2021/09/02 (木)07:17
    >>1971

    そうそう
    誰に強制されるものでもないし
    しばらく離れてみて、やっぱりと思ったらまた戻ってくるのもアリだと思いますよ

    37
    1
  79. 1979.匿名 :2021/09/02 (木)07:25
    >>1971

    2019年の休暇前のグクは色気爆初だったけど最近のグクには色気より無邪気さややんちゃさとか、無理せずかっこつけす伸び伸びしてるかんじがしてる。本来のグクなのかなって。テテとの関係がいい方に落ちついて決定的な安心できるなにかがあるるから自然体になれたのかなって。それはテテもだけど。視線で会話しなくても良いし。切なさも纏わない。ただ時々プライベートがダダ漏れにならない様に気をつけるのがドライにみえるのかも。後個人的に、可愛いマンネの賞味期限が切れたと言われて負けず嫌いのグクがカチンときて可愛さ全力マンネになってるとも思ってもいる。

    52
    9
  80. 1980.匿名 :2021/09/02 (木)07:26

    コメ主です。
    温かい返信ありがとうございます。
    思いきってコメントしてよかったです。

    好きな気持ちは何一つ変わっていないので、また少しして彼らを見たい気持ちになったら、と思います。
    つらい気持ちを抱えたまま、というよりは、おっしゃるように、また信じられる日を待ちます。
    暗く重かった気持ちが少し晴れました。
    ありがとうございます。

    16
    6
  81. 1981.匿名 :2021/09/02 (木)07:29
    >>1980

    良かった

    15
    2
  82. 1982.匿名 :2021/09/02 (木)07:30
    >>1971

    ↑わかるわかる。これまではメンバーのこともどこか嫉妬の対象になってたような場面を見受けられるけど心身ともに成熟してメンバーなら大丈夫、安心できる、家族同然であるってことがグクの中にふっと芽生えたと同時にテテのことも離れていても同じ心(そんな歌詞あったねw)でいるって、ある意味安定してきたのかなーと

    27
    7
  83. 1983.匿名 :2021/09/02 (木)07:34
    >>1971

    実は私は80%ぐらい卒業してる者です。
    かえって今のほうが二人を楽しく見られるし
    ここのみんなのどんな意見も変にカリカリせずに
    うんうん、なるほど..と思えるようになったかも。
    違うかなって思い始めても逆に卒業とかいって無理に離れなくても、適当にその時その時でフラフラしてるのもアリだと思いますよ。
    また二人の「おっ!」と思うような場面を見られるかもしれないし。いい意味で「適当」にみるほうが気持ちは楽です。

    43
    3
  84. 1984.匿名 :2021/09/02 (木)07:46
    >>1971

    不安になる気持ちはよくわかります。何しろ我々は彼らのほんのほんの極一部しか、それも表の顔しか知らないですからね。
    主さんのような不安が起きるのも分かります。私もかなり本気で信じてる過度たまにフッと不安になる瞬間あります。

    でも、恋愛から生まれる色気がどうして相手が女性ってことになったのか、其処はどうしてですか?
    単に勘みたいなもの??
    個人的には恋愛から生まれる色気って相手が男性でも女性でも想い人がいれば生まれてくるんじゃないかな?って気がするのだけど。
    ここで急に色気が増したから、からまでずっと一緒だったテテではない相手がいるのでは?ってことなのかな。

    少し離れてみてまた信じられる時が来ると良いね。

    28
    2
  85. 1985.匿名 :2021/09/02 (木)07:46
    >>1980

    すぐ上のコメ主です、
    返信のところに書くべきところをすみません。間違えてしまいました。

    7
    8
  86. 1986.匿名 :2021/09/02 (木)07:47
    >>1971

    コメ主です。
    温かい返信ありがとうございます。
    思いきってコメントしてよかったです。

    いろんな見方もできますよね。
    それに、私の思い込みもあると思っています。

    好きな気持ちは何一つ変わっていないので、また少しして彼らを見たい気持ちになったら、と思います。
    つらい気持ちを抱えたまま、というよりは、おっしゃるように、また信じられる日を待ちます。
    暗く重かった気持ちが少し晴れました。
    ありがとうございます。

    16
    2
  87. 1987.匿名 :2021/09/02 (木)08:17
    >>1966

    チョンホソクのチョンと同じで
    チョンジョングクのジョンと同じです
    ホビ정호석
    グク전정국

    ハングルの発音だから日本のカタカナ表記だとややこしいね
    これ否定案件で使われがちだけどそんなことないと思うよ

    13
  88. 1988.匿名 :2021/09/02 (木)08:20
    >>1966

    これ否定案件で使われがちだけどそんなことないよ

    ↑どういうことですか?
    否定案件ではないって

    1
    2
  89. 1989.匿名 :2021/09/02 (木)08:21
    >>1966

    お返事ありがとうございます。
    これって、字幕を정にすることで印象操作してる可能性があるんじゃないかなとも思うんですが、韓国の方って전と정完璧に聞き分けられるんでしょうか?

    4
    4
  90. 1990.匿名 :2021/09/02 (木)08:27
    >>1966

    グテシパがチョンシェフでグクのことかもって喜ぶと、それホビのチョンだからっていう否定が入るんだよ

    でもグクの名字の方ではないってだけで정jungの発音は一緒だから
    チョンシェフからグクを想像しても全然おかしくないよってこと

    カタカナ表記で印象操作してる可能性がなきにしもあらず
    英字表記だと同じjung

    これで伝わるかな

    26
    7
  91. 1991.匿名 :2021/09/02 (木)08:33
    >>1980

    グクのセンイルにコメントなしは喪失感感じましたよね。
    二人の絆を感じたかったな。
    グクには大切な人がいて、それがテテだと思っていますが…思い込みなのかなと不安になってます。
    今はSOOPシーズン2を観るのが少し怖いです。
    何かとっても寂しくなってしまって。
    グミみたいに間違いなく仲良しで、お互い大好きなメンバーなんだなってちゃんと見えるのが羨ましくなります。

    18
    60
  92. 1992.匿名 :2021/09/02 (木)08:40
    >>1966

    なるほど!
    グクも정jungですね
    今まで字幕で見てきてたので気付かずにいてツイでチラッとホソクの정だってのを見て字幕消して見てみたら、テロップも정になってたのであれ?と思ったんです
    教えていただきありがとうございました

    12
    1
  93. 1993.匿名 :2021/09/02 (木)08:43
    >>1980

    分かります。私もテテのコメントがなくて、かなり落ち込んでますグクのセンイルなのに、二人の強い絆を見たくて、途中からテテがくるのをただただ待ってました。でも来なかったからなんかすごく悲しくて

    別に目に見えてる事だけで判断できるわけじゃないし、したくないけど、でもやっぱり見たいです。二人の幸せそうな絡みを。コメントから感じられる絆とかを。

    きっとsoopも絡みはない気がするな。
    なんか寂しいですね。

    13
    59
  94. 1994.匿名 :2021/09/02 (木)08:48
    >>1980

    私もなぜテテからは何もなかったのか気になってしまいます。

    私だったら、みんながメッセージ送っていたら、自分も送らなきゃと建前上、思うだろうし、見られるプロだからそこは私情をはさまずにできそうなんですけどね。

    おめでとうって何のさしつかえもないコメントを送ることなんて簡単なはずです。

    送らないことが、何かあったことの暗示なのか、またはその真逆に、特別な証なのか。

    12
    53
  95. 1995.匿名 :2021/09/02 (木)08:49

    グクのセンイル
    他のメンバーはみんな誰かはっきりわかるようにしてツイートしてるのにテテだけはない
    それはそれで逆に…と思ってました
    テテペンとしては来てくれたらな〜とは思いましたけど、表に出てないだけで裏ではお祝いしてると思いますよ

    53
    9
  96. 1996.匿名 :2021/09/02 (木)08:50
    >>1995

    ごめんなさい…返信使ったつもりでした…

    10
    4
  97. 1997.匿名 :2021/09/02 (木)08:52
    >>1980

    テテのセンイルにグクが来ないのを何度も経験してるから鍛えられたw
    ただテテは最近浮上してないのもあって単純に少し心配

    45
    4
  98. 1998.匿名 :2021/09/02 (木)08:59
    >>1980

    〉〉みんながメッセージ送っていたら、自分も送らなきゃと建前上、思うだろうし、見られるプロだからそこは私情をはさまずにできそうなんですけどね。

    だからこそ関係が良くなかったり何かあったのなら、サラリと送ると思います。
    カタチだけ送るのなんて簡単なことですからね。
    私の中では、今回テテだけなかったことで、逆に不仲説・兄弟に戻った説が薄れました。

    50
    7
  99. 1999.匿名 :2021/09/02 (木)09:05
    >>1980

    建前というかおめでとう投稿なんてただのファンサービスだよね。連日連夜会ってる家族みたいなメンバーに対してわざわざSNS介して言わなくてもね

    46
    7
  100. 2000.匿名 :2021/09/02 (木)09:06
    >>1980

    スープに絡みがないとまで繋げるの?さすがにびっくり。

    40
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。