アイドル

グクテテ雑談掲示板2

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

誰も立てないのでパート2立ててみましたー古参の人は限定トピックの方にいってるみたいですが、こっちでも新規・古参問わずゆっくり話せたらなーと思います!

コメント数の制限で書き込め無くなってしまったみたいですけど前のスレッドも貼っておきます

グクテテ雑談掲示板1

https://parugyon.com/archives/192

 
ぱるぎょん

  1. 2176.匿名 :2021/12/27 (月)08:19
    >>2170

    イニシャル合わせはハンドサインも含めてよくやってるので意図的な気もしますね

    16
    3
  2. 2177.匿名 :2021/12/27 (月)08:20
    >>2175

    じゃあ信ぴょう性まったくないじゃんw アホらし

    28
    2
  3. 2178.匿名 :2021/12/27 (月)08:20
    >>2165

    変な発言する人はフォローしないっていうのと、該当する人を探しもしないで捏造?って言うのは全く別の事柄なのでは 探せば出るんだしグテシパならちゃんとソース確認してもらいたかった

    34
    9
  4. 2179.匿名 :2021/12/27 (月)08:20

    皆さん、ごめんなさい。
    緑髪テテでした。

    2
  5. 2180.匿名 :2021/12/27 (月)08:20
    >>2175

    ん?表でしてないのになぜわかるの?

    18
  6. 2181.匿名 :2021/12/27 (月)08:21
    >>2178

    アンチに構う必要なくない?

    7
    20
  7. 2182.匿名 :2021/12/27 (月)08:21
    >>2167

    グク右にこだわるのは?だったけど、それ以外はわりと普通かなと思ってたんだけどね。

    21
    7
  8. 2184.匿名 :2021/12/27 (月)08:22
    >>2174

    これかな

    45
    3
  9. 2185.匿名 :2021/12/27 (月)08:23
    >>2141

    みたいでってどこでそんな発言してるの
    Weverse、インスタ、Twitter 、公式映像以外に何があるのよ それらでは発言してないのにどうしたらそんな情報真にうけられるの〜

    49
  10. 2186.匿名 :2021/12/27 (月)08:26

    言い方キツいけど不確定というかまったく信憑性のない話を「不安です」って持ってくる人ってわざとやってるか相当頭が弱いかのどっちかだよね

    51
    2
  11. 2187.匿名 :2021/12/27 (月)08:27

    あーーあの人か
    フォローしてなかったけど、taekook検索でだいたい出て来てたのに最近出ないなと思ってた。
    あの人は鍵かやめるかしてもらった方がいいと思ってたから良かったと思う。

    31
    2
  12. 2188.匿名 :2021/12/27 (月)08:27
    >>2184

    VKかな

    29
    4
  13. 2189.匿名 :2021/12/27 (月)08:28
    >>2178

    ?捏造とは思ってないよ。捏造だと書いてた人もいるみたいだけど。
    ここの人達は基本慎重だし、いくらフォロワー多くても変なアカは見ないからRESTされたところで動揺もしないよってこと。
    でも鍵パカだとフォロワーに女ネタでこれ不安なんですけどどう思いますか?っていうアンチ寄りの情報沢山持ち込まれて病みそうだよね。

    29
    6
  14. 2190.匿名 :2021/12/27 (月)08:28
    >>2172

    グクが左かも案件が発覚して解釈違いに戸惑ってるんじゃないのw

    56
    3
  15. 2191.匿名 :2021/12/27 (月)08:32

    最初の主さん不安になる前に1回フォローする人を整理してみるのもありかと思うよ。

    20
    1
  16. 2192.匿名 :2021/12/27 (月)08:32

    本国シパがcloseしたら流石に動揺するかもしれないけど、今回の人の考察読んだ限りではそこまでショックでもないかな 鍵の方は見てないから言い切れないけど

    23
    2
  17. 2193.匿名 :2021/12/27 (月)08:33
    >>2190

    自分にはそのへんよくわからない世界だけど気にする人はめちゃくちゃ気にするし受け入れられないらしいから右固定って主張してた人なら有り得なくはない気がする笑

    39
    2
  18. 2194.匿名 :2021/12/27 (月)08:36

    正直、右左固定だの言ってるような人が冷静に考察出来てると思わないし思い込み強そうだしましてやイルアミだしその人が他の人が知りえない特別な情報を入手したとは思えないよね

    68
    2
  19. 2195.匿名 :2021/12/27 (月)08:37

    たまにここもすっ飛んだとこから疑問とか不安持ってくる人いるけど、TikTokやそういうフォロワーからのを鵜呑みにするんだろうね。

    25
    2
  20. 2197.匿名 :2021/12/27 (月)08:37
    >>2184

    おー。なるほどー!
    初めて聞いた。ありがとうございます!
    みんな、見るところがスゴいな。
    素敵だね。

    31
    2
  21. 2198.匿名 :2021/12/27 (月)08:38
    >>2141

    こういう発言が一番タチ悪いの自覚して?
    テテがハワイや空港のアミに感謝の言葉を述べたのは事実だよウィバスで。

    でも友達と一緒ってのは言ってた?
    ソースはどこ??

    69
  22. 2199.匿名 :2021/12/27 (月)08:42
    >>2198

    本当に。
    どこで見たのか知らんがそれをさも確定のように しれっと紛れ込ませて発言。タチ悪い。

    51
  23. 2200.匿名 :2021/12/27 (月)08:44
    >>2194

    正直、名前に虹絵文字つける人っていい印象そんなに無いよね。つけるならせめて鍵で呟いて欲しいなと思ってしまう。

    41
    2
  24. 2201.匿名 :2021/12/27 (月)08:58
    >>2194

    言われてみればその通りですね。
    ありがとうございます。

    14
  25. 2202.匿名 :2021/12/27 (月)09:00

    そのツイ主、確かにグク右に強い拘りを感じてた。最近また雨で左みたいな考察してる人何人か見たし説得力もあり。私も、左右違いの違和感が自分の中で受け止めきれなかったのかもと思った。フォロワーが思ってる以上にツイ主の中で左右は大切な信念だったとか。でもどのみち真実なんかわからないのに思わせぶり発言してフォロワー巻き込むのはやめてもらいたいよ。

    51
    2
  26. 2203.匿名 :2021/12/27 (月)09:01

    taek○○kで検索したら今も出てくるね
    プロフ見たけど危険信号だらけで、これで鍵なしで呟いてたとしたら無理

    36
    2
  27. 2204.匿名 :2021/12/27 (月)09:04
    >>2198

    本当です。
    流石に令嬢と一緒だったら写真の1枚も出ると思う。
    家族でゆっくり楽しんでいたからハワイのアミも見て見ないふりしてくれたんだと思うけどな。

    43
    3
  28. 2205.匿名 :2021/12/27 (月)09:20

    生身の人間を固定で考えるような腐女子脳は必ず矛盾が生じて当たり前だからrestするよ
    そうやって左右固定でrestする垢2桁以上見てきたよ
    物語でも映画でもない生身の人間だから自分の妄想の思い通りに動くわけないと気付いてくれて黙ってくれたのはいい
    左右固定の人はそこにこだわって対等な2人の関係で見える一面を尊がれないのかなと不思議
    結局ただのアイコンやキャラクターでしか見てないのかなと悲しい

    54
    2
  29. 2206.匿名 :2021/12/27 (月)09:27
    >>2202

    ほんそれ
    左右に拘るって結局自分の妄想のためにだよね
    固定しか受け入れられないってこれこそ生きている76に失礼だし、センシティブ極まりないはずなのに虹アピは違和感しかない

    47
    2
  30. 2207.匿名 :2021/12/27 (月)09:28

    グテシパで令嬢とテテ信じてる人ほんとにいるの?
    あの騒がれた時、VVIPの招待客だけじゃなくてプレスも入ってたんだよね?もはや世界的アーティストであるテテがそんな公の場で恋人と堂々と会うなんて匂わせもくそもないじゃん笑
    令嬢とデキてんならさ、今回ディスパ砲令嬢とテテの電撃婚約でも報じるんじゃない?

    65
    3
  31. 2208.匿名 :2021/12/27 (月)09:31
    >>2205

    まあ、グテは2人の爪見てたら何となくわかっちゃうけどね。アイドルファンあるあるだと思ってた、推しの爪チェック。

    12
    48
  32. 2209.匿名 :2021/12/27 (月)09:34
    >>2207

    仰る通り、家族の画像も露出しないよう気をつけてるテテがあんなオープンな場所で恋人に会って写真を撮られるわけがない。
    つまりあそこで写真を撮られてることそれ自体が令嬢とはそういう関係じゃないという何よりの証拠。
    相手にも失礼だからテテ自身が怒って否定しているのに、それをいつまでもネチネチ言ってるのは社会一般に対する考え方が幼稚なアンチだし、それを信じちゃうのはもはやテテペンではないので無視して良いと思う。

    93
    2
  33. 2210.匿名 :2021/12/27 (月)09:37
    >>2209

    訴えられたらいいのにな。

    45
  34. 2211.匿名 :2021/12/27 (月)09:40
    >>2208

    わかるw 爪ね。
    爪長めの人は、女関係とか大体白なんだよね。爪短いから彼女いるって確定できるわけじゃないけど。一種の目安にしてるリアコ結構いるよねw

    11
    54
  35. 2212.匿名 :2021/12/27 (月)09:41
    >>2208

    そういう思い込みが左右固定思考と同じだから誰でも見える場所で書き込まない方がいいよ
    あと人にも言ってはいけないよ

    47
    5
  36. 2213.匿名 :2021/12/27 (月)09:42

    そういう話したいなら他行ってして欲しい

    36
  37. 2214.匿名 :2021/12/27 (月)09:46

    子供が紛れてきてるね冬休みだからかな

    38
    2
  38. 2215.匿名 :2021/12/27 (月)09:51
    >>2211

    テヒョンの爪長いもんね。
    私の推しは、彼女いた時期普段伸び気味の爪がかなり短かったから、あるあるw

    固定にこだわるのも、固定じゃないことにこだわるのも、思い込みだからね〜。

    固定かもしれないし、そうじゃないかもしれないし、バニラかも。

    私たちにはわかりえないことだよ。

    2
    47
  39. 2216.匿名 :2021/12/27 (月)09:54
    >>2202

    左右固定に拘るのもアレだけど、そうじゃないことに拘ってる人も、視野狭いよね…

    そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。恋人かもしれないし、そうじゃないかも。そういう柔軟性持っていないと、違ったってなったときに、2人やグループに砂かけそう。

    6
    23
  40. 2217.匿名 :2021/12/27 (月)09:54
    >>2215

    いちいちここで話さなくて良いよ。
    他行って。

    36
  41. 2218.匿名 :2021/12/27 (月)09:55

    もう良くないですか、この流れ

    29
  42. 2219.匿名 :2021/12/27 (月)09:58

    つか古参や中堅層の大手がrestやcloseしたらマジで?ってなるけど新規がrestしたんでしょ?よくあることじゃん

    14
    13
  43. 2221.匿名 :2021/12/27 (月)10:00
    >>2219

    まず本国の大手がrest連鎖していくよね外国と情報の速さと正確さが違う

    35
    3
  44. 2222.匿名 :2021/12/27 (月)10:03
    >>2219

    例えば熱愛とかが、ガチのやつだったら、大手全部とは言わないけど、rest相次ぐよね。他グルでえぐめのやつが、発覚したときはファンベースまでcloseしてた。

    30
  45. 2223.匿名 :2021/12/27 (月)10:12
    >>2208

    爪見て判断って…下世話すぎて気持ち悪いですよ。心の中で思っているのは良いとしても、表で見えるところで呟いてる時点で常識ないです。

    50
  46. 2224.匿名 :2021/12/27 (月)10:13

    もうええて

    アンチはテテインスタのに今頃 群がってるよ そっちのが嫌になる

    14
    2
  47. 2225.匿名 :2021/12/27 (月)10:17
    >>2224

    アンチは真実どうでもいいから叩く口実ができたって喜ぶんだろうね
    人生上手くいってないんだろうなぁ
    ひたすら哀れ

    37
  48. 2226.匿名 :2021/12/27 (月)10:18
    >>2223

    ジャニにもいたし、Kポでもいるよねその基準の人たち。半分冗談だろうけど、これが結構あたるからね〜

    5
    24
  49. 2227.匿名 :2021/12/27 (月)10:19
    >>2224

    何で?
    別に何してもしてなくても、文句言うんだから好きに生きてほしいよね。

    早く法的に対処されればいいのに。

    23
    1
  50. 2228.匿名 :2021/12/27 (月)10:22
    >>2227

    ジョンジェさんのインスタの並びでしょ?
    また切り取りやすい位置に色々おるわw

    本当に全員が訴えられて欲しい。

    27
  51. 2229.匿名 :2021/12/27 (月)10:24
    >>2227

    テテも周りの人達も真っ当な社会人で大人だから、ある程度はお情けで見逃してくれているけど、いい加減しつこいのはどんどん告訴して欲しいよね。
    人の足を引っ張って引き摺り降ろそうとする人生の醜さよ。

    42
    2
  52. 2230.匿名 :2021/12/27 (月)10:32
    >>2229

    会社が仕事サボってるようにしか思えない。

    25
    2
  53. 2231.匿名 :2021/12/27 (月)10:41
    >>2228

    オンコンでのイカコスはそこ繋がりでやったのかなと納得した

    3
    28
  54. 2232.匿名 :2021/12/27 (月)10:41
    >>2219

    新規ではないよ。割と古参。

    14
    11
  55. 2233.匿名 :2021/12/27 (月)10:44
    >>2215

    下品極まりないなぁー勘弁してよ

    36
  56. 2234.匿名 :2021/12/27 (月)10:52

    LAのあたりから、ここの板すごく平和で楽しかったのに何があったの…
    年末だしテテ誕生日だし楽しい話にしましょうよ!

    39
  57. 2235.匿名 :2021/12/27 (月)10:58
    >>2234

    ほんとにそうですよね!

    既出ではあるので迷ってたのですが、流れを変えたくて出してみます。

    テテの人差し指のリングがどうしても気になっていて。
    ウガウガとおそろのシャネルってのは知ってるのですが、ずっと同じものなんでしょうか?
    すごく気に入ってるのか他のアクセと比較しても頻繁につけてますよね。
    グクのネックレスのリングも気になるし。
    みなさんの考えとか聞けたら嬉しいです。

    11
    2
  58. 2236.匿名 :2021/12/27 (月)11:02
    >>2235

    またややこしい話になりそうだけどw
    個人的にはアクセサリーに興味無いけど
    あれはずっと付けてるし同じ場所だしお気に入りではあるんではないかな?

    21
  59. 2237.匿名 :2021/12/27 (月)11:06

    韓国は知らないけど友情の位置だしウガウガでお気に入りなだけだと思うけどなぁ
    ブレスレットとかでもテテは気に入れば長くつけること多いよね
    グクの方はハッキリしてないし判断しようがない

    23
  60. 2238.匿名 :2021/12/27 (月)11:21
    >>2231

    それならばLaで購入ではなく、韓国から衣装を持参するのでは? 
    当日のVラでコスプレの理由を聞かれて、ジンニョン(前日にイカゲームのヨンヒコスプレ)のオマージュです、と答えてました。本人が言うのだから、それ以外は周りの憶測ですよね。

    55
    1
  61. 2239.匿名 :2021/12/27 (月)11:29
    >>2238

    イカ衣装ってLAで購入したものなの?

    7
    8
  62. 2240.匿名 :2021/12/27 (月)11:40
    >>2239

    そだよ。LAでジンくんがイカゲームコスしたの見て羨ましくなってスタッフに頼んだら現地で用意してくれたって言ってた

    61
    2
  63. 2241.匿名 :2021/12/27 (月)11:44
    >>2239

    本人がそう言ってたのにそれすら知らないでここにいるってグテシパじゃなくただのアンチだろ

    62
    3
  64. 2242.匿名 :2021/12/27 (月)11:48
    >>2150

    テヒョンがLaとハワイ滞在中、例の女性は韓国にいた事は確定してるのに、アンチは必死ですね。ひとりでもガセに引っかかれば儲けもの精神でやってるのかな? アクゲ、アンチ垢は気長に通報ですね。

    74
    6
  65. 2243.匿名 :2021/12/27 (月)11:52

    匂わせ匂わせって下らないよね。
    グテでもグミでも匂わせが作れちゃう時点でヨジャとだって匂わせ捏造くらい簡単にできちゃうよ。他メン同士だってやろうと思えばいくらでもできる。現にナムジンとかシュチムとかやってるじゃん。

    令嬢関係はテヒョンがきっぱり否定ととれる発言してるのと、vvipの諸々の状況考えればあり得ないって常識がわかる良い大人なら理解できるよ。グダグダ言ってるのはアンチとキッズだけ

    98
    4
  66. 2244.匿名 :2021/12/27 (月)12:24
    >>2233

    そういう行為が下品って潔癖?w
    低年齢向け少女漫画じゃないんだからw

    1
    67
  67. 2245.匿名 :2021/12/27 (月)12:27
    >>2244

    いい加減にしなよ。
    こんなオープンなところで話すことが下品なんだよ。

    91
  68. 2246.匿名 :2021/12/27 (月)12:35
    >>2245

    55
  69. 2247.匿名 :2021/12/27 (月)12:45

    そういえば、あの7 fatesなんちゃらっていうよくわからないプロジェクト、メンバーたちの説得に1年かかったって。イメージの影響を気にしてるって話してたけど、金儲けに目が絡んだはいぶがゴリ押ししたのかな…。
    メンバー全員が納得済みのプロジェクトとは思えない…。

    69
    1
  70. 2248.匿名 :2021/12/27 (月)12:55
    >>2231

    アンチか言い出しそうなことだよと思ったら案の定。

    ちゃんとLAコン追ってれば前日のジンから来てるって分かるのに。

    テヒョンのイカゲームコス、韓国Netflixがインストに上げてあり、チョンホヨンがいいねしてたり話題になってたからね。

    そういうの全部気に障ってしょうがないんだろうね、アンチ。

    51
    4
  71. 2249.匿名 :2021/12/27 (月)12:55
    >>2194

    時間差ありすぎて大変申し訳ない質問していいかな。出かける時間になっちゃって聞きそびれたんだけど、その皆さんが言ってるグクの右左とは何の話ですか? ほんとごめん。気になっちゃって。

    5
    31
  72. 2250.匿名 :2021/12/27 (月)12:56

    イカゲームの人と繋がってたのはびっくり。また色々言われるんだろうね。

    3
    37
  73. 2251.匿名 :2021/12/27 (月)12:58
    >>2250

    何で?
    テテは昔から交友関係広いし親交があったか出来たとしてもいいじゃん

    59
    3
  74. 2252.匿名 :2021/12/27 (月)12:59
    >>2249

    腐女子でとりあえず検索してきて

    14
  75. 2253.匿名 :2021/12/27 (月)13:01
    >>2249

    BL用語的な話なので知らないなら気にする必要はないよ
    グテとは直接関係ない

    44
    1
  76. 2254.匿名 :2021/12/27 (月)13:03
    >>2247

    そこまでしてやらなくていいのに
    何かあれ花様年華の続きなんじゃとか言われてるけど元々の原作とは内容変えていく可能性もあるのかな

    13
  77. 2255.匿名 :2021/12/27 (月)13:03
    >>2250

    出たでた絶対言うと思った。
    イジョンジェさんはイカゲームで今や時の人だしテヒョンの交友関係やコスのこと考えたら別におかしくない。
    令嬢とのこと繋げたいんだと思うけど令嬢がどれだけの芸能人と繋がってるか知ってるよね??

    53
    2
  78. 2256.匿名 :2021/12/27 (月)13:04

    シパ板でグテシパに尽く潰されたとの逆恨みで乗り込んできてるって流れでおーけー?

    53
    1
  79. 2257.匿名 :2021/12/27 (月)13:06
    >>2252

    ありがとうございました!分からない世界の話だったのね。

    6
  80. 2258.匿名 :2021/12/27 (月)13:06
    >>2256

    シパ板急に平和になったもんね笑

    20
    6
  81. 2259.匿名 :2021/12/27 (月)13:06
    >>2255

    今日のしゃべくりにも出演されるって。

    11
  82. 2260.匿名 :2021/12/27 (月)13:07
    >>2257

    次は何を言って来るかなと思って楽しむことにします。

    3
    1
  83. 2261.匿名 :2021/12/27 (月)13:07
    >>2255

    あの人芸能人ではないけど一般人でもないからなぁ
    下手な芸能人より芸能人との関わり多い
    でもウガとは親交なさそうなんだっけ

    1
    7
  84. 2262.匿名 :2021/12/27 (月)13:09
    >>2253

    てっきり、グクが写真写るときとかポーズとる時の向きの話だと。テテが書く絵と関係あるのかなと思った次第です。ありがとうございます。

    12
  85. 2263.匿名 :2021/12/27 (月)13:12
    >>2261

    逆に言えばウガとの交流がない時点でテヒョンと恋人はありえないよね

    50
    2
  86. 2264.匿名 :2021/12/27 (月)13:13
    >>2247

    ほんとに、一年以上説得にかかるって相当受け入れ難い仕事ってことだよね?
    そこまでやる価値のある仕事なんだろうか?疑問しか湧かない。
    こういう話聞くと事務所ってなんだかなって思えてしょうがない。

    80
  87. 2265.匿名 :2021/12/27 (月)13:14
    >>2255

    じゃあテテ以外のメンバーでも繋げる事簡単に出来ちゃいますかね?

    テテはこの短期間でアトリエもそうですが繋げる事が出来ちゃう案件ってのがなんとも。ピンポイントすぎます。

    7
    69
  88. 2266.匿名 :2021/12/27 (月)13:17
    >>2265

    ジミン済州島行ってたけど令嬢も済州島同じ時期に行ってたよ

    99
    3
  89. 2267.匿名 :2021/12/27 (月)13:17
    >>2265

    出来ると思うよ
    むしろ何ヶ月も遡ってもそれぐらいしか出ないんでしょ?

    47
    2
  90. 2268.匿名 :2021/12/27 (月)13:18
    >>2266

    それそれw思ったよねw
    これがテテだったらお祭り騒ぎどころじゃないでしょ??
    わざわざ捏造してまでLAだハワイだって言ってたけど、ジミンと被ってたよw

    91
    2
  91. 2269.匿名 :2021/12/27 (月)13:18
    >>2265

    ピンポイントで繋がるとあなたが思ったなら、そのまま受け取ればいいと思います。
    次にまた繋がると思う出来事があれば、確信したっていいんだし。
    逆に同じものを見ても繋がらないと思う人もいると思いますよ。

    55
    2
  92. 2270.匿名 :2021/12/27 (月)13:19
    >>2265

    あなたが繋がってると思いたければ思えば良いんじゃない。
    こういう人には何言っても無駄でしょ、めんどくさい。

    2269さんと被った。すみません。

    55
    2
  93. 2271.匿名 :2021/12/27 (月)13:19
    >>2265

    別に付き合ってるって思うならそれでいいんじゃない?本人も会社も否定しているから究極の妄想だけどw
    ある意味カップリング界では、最下層だね。男男シパの方が、本人たちが付き合ってないって否定していない分可能性高いw

    52
    2
  94. 2272.匿名 :2021/12/27 (月)13:20
    >>2266

    あー、あの椰子の木みたいなやつ、済州島だったのか!

    42
    1
  95. 2273.匿名 :2021/12/27 (月)13:20
    >>2265

    令嬢とテテのシパ活したいなら他所でやってくださーーい
    どうせアウトタグ使ってるような人だと思うしw

    68
    2
  96. 2274.匿名 :2021/12/27 (月)13:20
    >>2268

    ウケるw

    34
    2
  97. 2275.匿名 :2021/12/27 (月)13:21

    ここの皆さん強い…‪w‪
    瞬殺ですね。

    73
    1
  98. 2276.匿名 :2021/12/27 (月)13:21
    >>2265

    惨めだなぁ。

    50
    2
  99. 2277.匿名 :2021/12/27 (月)13:22
    >>2265

    あのさ、令嬢が出る前まではずっとジスとかツウィとかその他にもいろいろ怪しいって言われててお揃いのものが被りすぎてるだのSNSに浮上するタイミングが同じだの言われ続けてきてたの
    国連から帰国の時のテテの服装もジスとの匂わせだってあの時点では言われてたし
    それなのに令嬢が出てきてからは令嬢と怪しいだのガチだの匂わせしてるだの言われても結局人が変わっただけで騒ぎたいだけなんだなとしか思えない

    113
    3
  100. 2278.匿名 :2021/12/27 (月)13:24

    テテ以外でメンバーの交友関係で繋がってる人います?

    2
    19