アイドル

BTS雑談掲示板2

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1436.匿名 :2022/05/16 (月)20:15

    そこそこ古参の自分も昔ほど投票に力入らなくて、バンタンの事をとやかく言えないや。
    でもバンタン自体は年々好きが増してる。カムバ前の0時待機も欠かさないし新曲もめっちゃ楽しみ。

    28
    1
  2. 1437.匿名 :2022/05/16 (月)21:05
    >>1433

    私も新規です。デビュー当時から知ってたけどその頃は若すぎてなんとも思わなかった。久々に目にしたら素敵な大人になってて一気にキタッて感じに。新規の私ですら最近またさらに変わった感じするから古参の方達からしたら戸惑うのかも。

    10
  3. 1438.匿名 :2022/05/16 (月)21:26

    文句言うのはたいてい他の新規グルに移動しかけてる人やアウトに影響されてる人だと思ってる。
    2018年以降は7人で活動してくれてるだけで感謝の気持ちしかない。
    新規がメンバーや古参と熱量の違いに戸惑っちゃうのはわかるけど。

    11
    16
  4. 1439.匿名 :2022/05/16 (月)21:46

    大手さんも声上げ始めてるね。
    積み上げるのはすごく大変。でも崩壊するのはあっという間なんだよ。バンタン大好きだからこそすごく悲しい。

    25
  5. 1440.匿名 :2022/05/17 (火)03:08

    本人の声で選んだ楽曲を説明ってますます問題が激化しそう

    25
  6. 1441.匿名 :2022/05/17 (火)03:24

    7人が好きって気持ちだけで誤魔化してきたというかいろんなことに目を瞑ってきたけど懲りずに次から次へと問題出てくるから素直に推せなくなってる人がいるんだろうね。

    27
    1
  7. 1442.匿名 :2022/05/17 (火)03:25
    >>1440

    余計ことが大きくなりそうだけど大丈夫なのかね

    15
  8. 1443.匿名 :2022/05/17 (火)05:47

    普通に考えたらそれぞれの推す曲説明してくれて素敵な企画なのに時期が悪すぎる
    twitter見てても気にせずFilter褒めちぎるペンが浮いてる感じになって辛い

    28
  9. 1444.匿名 :2022/05/17 (火)06:18

    まぁ、裁判中の内容が性犯罪だからね…

    20
  10. 1445.匿名 :2022/05/17 (火)08:02
    >>1438

    これって新規や古参関係ある問題なの?性犯罪の裁判で被告として係争中の人間に世界中で何百万枚も売れる音盤から多額の著作権料が入るなんて許されるのかって話じゃないの。新規だから文句言ってるって問題の本質どころか表面もわかってないと思うし会社の体制に異を唱えてきた古参こそ現状に憂いてる印象だけど。

    32
  11. 1446.匿名 :2022/05/17 (火)08:24

    本国も日本も熱心に応援してきた古参アミほど去年くらいから離れてる感じあるけどね
    この騒動の前から本国の大手ジミンペンは私が知ってるだけでも2人去って行ったよ
    今残ってるのってド新規とソロスタンが主じゃない?あとはシパと、アフィや韓国語で小遣い稼ぎしようとしてる連中
    昨日バンタンラボがネットショップ立ち上げてて、バンタンを利用した韓国語講座に見切りつけて次の商売始めてるの呆れてしまったよ
    まあでもそういうことだよね

    28
    4
  12. 1447.匿名 :2022/05/17 (火)08:28

    これからどういう方向に向かうかわからないけど、人気が落ち着こうがさらに盛り上がろうがもう後戻りは出来ないだろうし、もっと変化し続けていくんだろうね。来るもの拒まず去るもの追わずなのかな

    10
  13. 1448.匿名 :2022/05/17 (火)08:38
    >>1444

    その上人が亡くなってて、まだ被害者が渦中で苦しみ戦ってる

    18
  14. 1449.匿名 :2022/05/17 (火)08:48
    >>1440

    その動画がでるかもって考えるともやもやして気落ちしてしまう。メンバー本人のことも心配だし

    9
  15. 1450.匿名 :2022/05/17 (火)09:28

    普通にジミンがフィルターへの思いを動画で語って終わると思う
    以前のナムのブイラ見る限り批判する意見は全部アンチだって思ってそうだし

    9
    18
  16. 1451.匿名 :2022/05/17 (火)09:51

    もしメンバーが批判はアンチと受けとって加害者を肯定するような意見を持ってたらさすがにファン辞めますね
    普通に気持ち悪い

    26
  17. 1452.匿名 :2022/05/17 (火)10:40

    RMの国連スピーチでバンタンファンになったんだ。

    でもこの事件の詳細をしって
    前の被害者は自殺したから被害者不在で不起訴処分でその時は無罪放免、今回の被害者の家宅捜査で加害者宅から大量の証拠が見つかった。今回も最高レベルの弁護団を抱えて裁判中。被害者は薬を飲まされ暴行、撮影されてる。

    この自殺は2年も前でニュースにもなり加害者は何曲も関わってるのに非暴力を訴え続けたBTSなのにスルーしたきたんだんだよね。

    ただ悲しくて気持ちの持ってきようがない。

    36
  18. 1453.匿名 :2022/05/17 (火)10:52

    謝ったら負け、みたいな価値観あるよね昔からこの事務所。
    今回もそういう感じだったら…と思うとこわい。
    頼むからちゃんとしてくれよ。

    29
  19. 1454.匿名 :2022/05/17 (火)10:59
    >>1452

    韓国で放送されてたこの事件の特集を動画で見たけど結構シリアスな内容で国内では大きな問題になってるんだなって感じた
    あの人が再捜査で有罪確定、逮捕となったらバンタンどうするんだろう
    ジミンが曲のことをどういうふうに語っても加害者擁護みたいになると思うし、有罪確定した時に絶対その動画何回も使われるよ

    31
  20. 1455.匿名 :2022/05/17 (火)11:14
    >>1450

    ナムの語ったアンチに今回の件に反対するファンは含まれてないでしょ。流石に。
    昨日のテヒョンの動画見ると、選曲にはやっぱりメンバーの思い入れがあるんだと思ったよ。今の自分を証明する曲ってことだよね。
    そうなると余計にこの曲は外して欲しいよ。ジミンにとってきっとすごく思い入れのある曲なんだろうけど、proof of Jiminでこの曲紹介されるんだよ。キツイよ。

    31
    2
  21. 1456.匿名 :2022/05/17 (火)11:35

    ジミンは好きだけどこの曲に対する思い入れを冷静に聞いていられる自信がない。

    ずっと残ってしまうのに。性暴力犯罪者の名前の載ったアルバムだと

    17
    1
  22. 1457.匿名 :2022/05/17 (火)11:57

    去年のフェスタでもこれ歌ってたよね?
    その時も荒れたの?

    4
  23. 1458.匿名 :2022/05/17 (火)12:19

    しかもジミン過去にTシャツ着用問題もあるから
    アミならジミンの人となりが分かるけど社会的には人命軽視と批判されてしまうかも

    20
  24. 1459.匿名 :2022/05/17 (火)12:38
    >>1452

    今回入れてきたって事は勝てる算段があるのかな。力でねじ伏せる?
    そんなだったら本当にいやだ。
    ただ…ジミンやメンバーはこのことあんまり知らない可能性はあると思う。すごく忙しいだろうし、私もニュース見ないから誰でも知ってるであろうニュースを知らない事たまにある。非難されるかもだけどウクライナの事先月に知った。
    そんな忙しいメンバーだからこそ、会社がちゃんとチェックして欲しいのに。

    2
    34
  25. 1460.匿名 :2022/05/17 (火)13:03
    >>1459

    今はスマホで情報が割と簡単に入ってくる時代だからね。だから自分次第で情報量は人それぞれ。まさかだけどもしあえて聞かなければ知らないってこともなくはない。後から知るとかね。こちらから見てると会社もバンタンもとても謎めいてる。

    7
    1
  26. 1461.匿名 :2022/05/17 (火)13:05

    忙しいけどドラマもしっかり見てるし、ゲームもしてればお出かけも沢山してる。
    幾つかの曲に参加し、韓国でも大きいニュースだからメンバーが知らないことはないと思うよ?

    ただあのソロ曲はクレジットも後ろの方だし参加した全員をジミンが把握してない可能性はあるかも。

    ところで非難はしないけどウクライナのこと先月知ったのなんかすごいね。

    24
  27. 1462.匿名 :2022/05/17 (火)13:24

    知りませんでしたで済むならTシャツの時あれほど非難されてない。今回はあちらの国内の話だしより詳しく一般に広まる可能性もある。滞納の件もそうだけどあの事務所、ジミンを推す割にはジミンを守ることをしないからまじで商品扱いな感じがして嫌だ。今回もジミンやメンバーが全部引っ被ることになりそうだからなんとかしたいけど何したらいいのかわからなくて困ってる。

    33
  28. 1463.匿名 :2022/05/17 (火)13:39

    小さい事からかなり重大な話まで、ここのところどちらかと言うとネガティブな話題が続いてるイメージ。やっぱり好きだから気になるし、心配する。それによって自分の気持ちがなんだかどんよりすることが多くて。しばらく距離おきたい気持ちになってしまったり。本来楽しいはずのカムバなのにねぇ

    16
    1
  29. 1464.匿名 :2022/05/17 (火)14:34

    ジミンペンではないけどすごく心配。
    これもし自分の推しだったらと思うとメンタル保てないだろうなって思うレベルだよ。
    声を上げて海外含めて事務所動かざるを得ないくらいもっと大きな問題にするしかないんじゃないかな。リリース前にニュースにしてくれた事で知れたアミも多いと思うし、ほんと何とかしないとって思う。

    25
  30. 1465.匿名 :2022/05/17 (火)15:01
    >>1457

    あの人の曲はFilterだけじゃないし、その他の曲含めてフェスタやコンサートで歌うたびに本国では一部アミから声上がってたよ
    ただ、事件前に制作されてリリースした後の曲を捨てるのは良くない、ってことでみんな理解してたと思う
    でも新たにリリースするアルバムに入れたら印税もまた発生するし、それに今回のアルバムはBTSの集大成で記念になるアルバムだし
    ちょうど裁判の話題も大きくなってたタイミングで、なんでいわくつきの曲を?って、戸惑いが大きいんだよね…

    39
  31. 1466.匿名 :2022/05/17 (火)15:43
    >>1446

    あれってたぶんフォロワー多いラボさんに目つけた人があの人をプロデューサーにすることで稼ぐってことだよね インフルエンサーがよくやるコスメプロデュースとかと同じ仕組みっぽいな

    4
  32. 1467.匿名 :2022/05/17 (火)17:13

    アルバム曲、メンバーが選んだって事になってるけど、そういう設定にしてるだけなのかなって思ったりする。別にだからウソだとかってことじゃなくて、そういうものなのかなって。すべてきちんと計算されてるんじゃないのかね。

    2
    38
  33. 1468.匿名 :2022/05/17 (火)17:59
    >>1467

    公式もメンバーがソロ曲とユニット曲を選んだって言ってるし、夜中に上がった動画のテヒョンも「自分でこの2曲を選んだ」言ってるけど…
    それでも設定?!なぜ?

    33
  34. 1469.匿名 :2022/05/17 (火)18:03
    >>1467

    計算された設定?
    その設定はジミンを世論に責めさせるという結果になるけど…

    15
  35. 1470.匿名 :2022/05/17 (火)18:46

    ネタバレしてるlilなんとかってハイブの社員?のアカウント、こういうことしてるの会社知ってるって言ってたね ハイブがやらせてるってこと?

    12
  36. 1471.匿名 :2022/05/17 (火)19:01
    >>1469

    違うよ。だからウソだとじゃないって書いたんだけど。書き方が悪かったね。ごめん。俺はこれー!とかそんな簡単な決め方じゃないだろうって話。それとジミンの件がイコールみたいに解釈されたなら私の書き方が悪かった。ぜんぜんそんな意味ではないよ。今回なぜあれを選曲したのかとはまた別の話で
    何かやるには戦略とかビジネスとしてあるんだろうなと思っただけ

    5
    8
  37. 1472.匿名 :2022/05/17 (火)21:13

    ソウルコン総集編なんて本来円盤出すときの釣り餌だろうに、今持ってくるのはこの事態を沈静化させるため?と思えてしまう
    どれだけ騒いでも既に商品は出来上がってるだろうし
    このままだんまりで話題替えの手を変え品を変えで躱すのかな

    30
    1
  38. 1473.匿名 :2022/05/17 (火)21:33

    まあ単純に「性犯罪者が関わった曲」っていうのを重く捉えてないんでしょ

    22
  39. 1474.匿名 :2022/05/17 (火)23:51

    昨日weにアップしてたテテの、あれって日本語訳ついてないんだ

    14
  40. 1475.匿名 :2022/05/18 (水)00:07
    >>1474

    一人ずつ順番にproofに絡めて自薦の曲を紹介していく感じかな。今日はジンだね。
    テヒョンの翻訳してくれる人ツイにいっぱいいるけど、素敵な内容だったな。今のテヒョンの正直な気持ちだと思う。

    44
    1
  41. 1476.匿名 :2022/05/18 (水)00:14

    正直に申し上げるとあのライブパフォーマンスを見た後にそこまで浸れない

    3
    25
  42. 1477.匿名 :2022/05/18 (水)00:15
    >>1475

    そうなんだ…ありがとう

    1
  43. 1478.匿名 :2022/05/18 (水)00:15
    >>1470

    最初は不審なアカウントだと思ってたけどどうやらハイブの関係者っぽいね
    パンPDと同じタイミングで東京来てたみたいだし、無断で流してるのでは無くてハイブ公認でやってるのは確実
    こういう意味不明なことやって何のメリットがあるのか分からない
    どんどん会社の信用なくしていくと思う

    35
  44. 1479.匿名 :2022/05/18 (水)00:18
    >>1474

    集金以外は徹底して日本語訳つけないね

    28
  45. 1480.匿名 :2022/05/18 (水)00:22
    >>1472

    今日の供給量すごかった。
    明日ジミンだからちょっとでもアミのご機嫌とっておきたかったんでしょう…
    いつもならメンバーがweにくるタイミングだけど来ないから会社は動画流しまくるしか無かったのでは。

    26
    2
  46. 1481.匿名 :2022/05/18 (水)00:35
    >>1478

    公認なのかな?
    ただの目立ちたがり屋に見えるけど

    7
  47. 1482.匿名 :2022/05/18 (水)00:39

    ジンの12月入隊スポしてた人とはまた別なんだよね?

  48. 1483.匿名 :2022/05/18 (水)00:49
    >>1481

    公認じゃなかったらあんなに堂々と音源出せないよ
    ハイブは一応上場企業で投資家の目もあるから
    目立ちたがり屋の社員が勝手にあんなことしてるなら大問題になる
    lilが流した音源コピーして流してたツイはすぐ著作権者からの申し立てで聞けなくなってたから、lilのは著作権者からの承諾があるってこと

    15
    1
  49. 1484.匿名 :2022/05/18 (水)00:56
    >>1482

    あれはウェイボーからで、スポというより色んな情報を分析して予測したんじゃない?
    lilは11月に日本何ヵ所かまわるって書いてたよ。もし12月に入隊あるならギリギリで日本なんてくるかな?
    まあ今となっては予定変わってそうだけど。lilが書いてた時は兵役免除が濃厚と言われてた時期だから今は状況が変わってしまったし

    13
  50. 1485.匿名 :2022/05/18 (水)04:31
    >>1481

    昨日のインストで、あなたのやってること会社は知ってるの?て聞かれてハイって答えてたよ

    19
    1
  51. 1486.匿名 :2022/05/18 (水)07:27
    >>1484

    うーんまあ免除されないならジンは絶対12月には行かないといけないんだけどね
    ただ1人で行くかは分からんよね

    11
  52. 1487.匿名 :2022/05/18 (水)07:40

    あともうたった半年だもんね。
    もったいないなと思うけど、あちらの国の男性陣は皆、そういう貴重な学生だったり新社会人だったりする時期を兵役に使うんだもんなぁ。。情勢的には行ってほしくないなあ。
    ユンギって肩手術してるけど、兵役つけるの?逆に。

    8
  53. 1488.匿名 :2022/05/18 (水)08:23

    さすがに最前線の部隊には配属されないだろうけど肩を理由に免除にはならないと思う
    法律もハイ変わった!ハイ公布!ハイ行かなくていいよ!って訳にも行かないだろうし免除なら本当にさっさと決めて欲しい
    モタモタしてたらジン間に合わないでしょ

    9
  54. 1489.匿名 :2022/05/18 (水)08:25
    >>1486

    一人か数人か全員かその辺わかんないけど、行くなら送り出すしかないし、ある意味ここまで肥大して一部暴走化してるファンダムが大人しくなるかもとも思ってる 誰かが欠けてる間とかみんながいない間も繋ぎ止めとくコンテンツ用意してるとは思うけどやっぱ実際リアルタイムで活動して接してなんぼだから今の爆発的な人気も少し落ち着くかなって。まあファン心としては行かないで済むなら行ってほしくないけどね。

    5
  55. 1490.匿名 :2022/05/18 (水)08:35

    ジンは12月に単独入隊、残り6人はソロ活中心、1人はアメリカデビューだっけ
    個人的には一番望んでないけど一番リアルだよね

    20
  56. 1491.匿名 :2022/05/18 (水)08:38

    会社が出すメッセージ読んでも「残り6人で継続的に活動する」って選択肢は考えてなさそうだよね
    それなら出来るだけまとめて行けばって思うけどそうもいかないのかね

    4
  57. 1492.匿名 :2022/05/18 (水)08:43
    >>1490

    リークしてる人、グクと海外アーティストのコラボ何曲かあげてたよね?あれが本当ならアメリカデビューはグクだよね
    HYBEがバンタンに頼りすぎてるから一斉入隊で穴空くのはやらなさそう。

    17
  58. 1493.匿名 :2022/05/18 (水)08:48

    グクは好きだけどアメリカでソロとか通用するんかな
    アイドルとして推してる人がほとんどでは、、

    30
  59. 1494.匿名 :2022/05/18 (水)08:50

    1人入隊、6人ソロ活、1人アメリカソロ活か。1番望んでないな~。でも推しは俳優とかやりそう

    20
  60. 1495.匿名 :2022/05/18 (水)08:51

    グループ内のケミとかメンバー間の関係性が人気の理由の1つだったろうし
    あんまりバラバラ感を出さない方が良いと思うけどなあ

    24
  61. 1496.匿名 :2022/05/18 (水)08:51
    >>1494

    ねー
    一番望んでないわ

    21
  62. 1497.匿名 :2022/05/18 (水)08:55

    会社が出してたシュミレーションの2:2:3がバランスいいかなって思ったけど
    1人ずつ行くなら全員揃う時はジン40だよ
    もうグループアイドルとしては色々厳しいよ

    21
  63. 1498.匿名 :2022/05/18 (水)08:57
    >>1492

    そうそう、グクだと思う
    加熱するシパ争いを一旦収めるためにもいいんじゃない
    リルにも次の英語歌詞はいつですか?と聞いてる英語圏のファンがいたし、ヒョンライン入隊させてしばらくアメリカでグク売るのが賢明かもね
    ただその後の人気はわからない

    11
    2
  64. 1499.匿名 :2022/05/18 (水)09:01
    >>1497

    1人ずつはないよね。いくらなんでも長過ぎ。出来るだけ空白なしにしてほしい。

    14
  65. 1500.匿名 :2022/05/18 (水)09:07

    兵役行ったら注目度やにわかARMYは離れるだろうし、今の過激さが少し落ち着いてくれたらなとは思う。

    20
  66. 1501.匿名 :2022/05/18 (水)09:09

    グクと他メンと海外アーのコラボも上げてなかったっけ
    ユニ曲と思ってたけどあれもソロ活の一環なのかな

    4
  67. 1502.匿名 :2022/05/18 (水)09:14
    >>1498

    まあガクッと落ちるでしょうね
    その頃には多分恋人だって出来るだろうし

    12
  68. 1503.匿名 :2022/05/18 (水)09:16

    正直結婚したいんだなって言葉の節々から伝わるメンバーもいるし
    ジン(とユンギ?)が入隊したらそういう制約?暗黙の了解?みたいなのも一区切りかもね

    9
    12
  69. 1504.匿名 :2022/05/18 (水)09:23
    >>1503

    確かに。
    結婚したいんだなってメンバーいるね。
    幸せになってくれたらいいからそれはそれでいいんだけど。

    グク、アメリカは最近めちゃんこ英語勉強してたし既定路線かもね。

    過激派が落ち着くかもしれないけどバラバラ寂しいな

    15
    3
  70. 1505.匿名 :2022/05/18 (水)09:28
    >>1503

    悲しみ…
    でもありあまるくらいのお金稼いだんだから次は結婚ってなるのは自然の摂理よね

    10
  71. 1506.匿名 :2022/05/18 (水)09:32

    そんなメンバーいたっけ
    あんまそういう印象語るのもなんだかな

    28
  72. 1507.匿名 :2022/05/18 (水)09:33

    結婚したら自分の推し活も一区切りだな

    7
    1
  73. 1508.匿名 :2022/05/18 (水)09:35

    グクとビーバーコラボ言われてるけど、キッドラロイと比べられるの正直きついと思う
    どっちかというと正統派イケメンだから、だいぶんイメチェンしないとアメリカでの成功は難しそうだけどね

    23
  74. 1509.匿名 :2022/05/18 (水)09:43
    >>1493

    大丈夫だと思うよ
    人気は高いから

    1
    2
  75. 1510.匿名 :2022/05/18 (水)09:44

    各々で活動して恋愛とかもするならもう所属がBTSってだけで他の芸能人とあんまり変わらない気がするから自分も熱落ち着くと思う
    あの7人でBTSだったから推してた

    31
  76. 1511.匿名 :2022/05/18 (水)09:45
    >>1508

    成功をどの程度のものとするかだけどブルピンのリサくらい売れたら御の字かね

    7
    3
  77. 1512.匿名 :2022/05/18 (水)09:50
    >>1493

    ハイスペックだし努力してるし素晴らしい人だと思ってるけど、アメリカはそんなに甘くないよね。アジアンヘイトもあるし。
    ただ推しにはずっと歌っていて欲しい。

    20
    1
  78. 1513.匿名 :2022/05/18 (水)09:53

    今まで通りグループはグループの活動を続けてその中でソロ出したり他の仕事やったりするのが1番なんだけどね。
    それだとやっぱり精神的にも肉体的にもスケジュール的にもキツイのかな。

    5
  79. 1514.匿名 :2022/05/18 (水)09:53

    正直ハイスペックなグクさんより残りのメンバーがどうなるか気にしてる

    1
    9
  80. 1515.匿名 :2022/05/18 (水)09:54
    >>1506

    テヒョンかな?
    でもあの子昔から結婚って言ってるよね
    アミは親友のスタンスも揺るがないし笑
    まぁそんなとこも人気なんだろうね

    なんか8月に車のレースイベントに参加予定かも?って記事出たね

    18
    1
  81. 1516.匿名 :2022/05/18 (水)09:55
    >>1514

    それぞれ需要はあると思うよ。
    でもやっぱり全員バンタンありきだと思ってる。

    15
  82. 1517.匿名 :2022/05/18 (水)10:01
    >>1511

    まあ逆に言えばリサでもあのくらいってことなんだけどね、、

    12
  83. 1518.匿名 :2022/05/18 (水)10:01
    >>1515

    リアコ製造的な発言も言ってくれないしね。
    8月にイベントほんとにテヒョンでたら嬉しいね。

    3
    12
  84. 1519.匿名 :2022/05/18 (水)10:02

    テヒョンなの?
    結婚というか子どもの話だけど、昔からコンスタントに言ってるよね
    今結婚したさ滲ませてるメンバーに当てはまらなかったわ…

    24
  85. 1520.匿名 :2022/05/18 (水)10:03
    >>1484

    てか11月から12月に掛けてセブチがLIVEするらしいからバンタンその時期じゃないと思う

    2
  86. 1521.匿名 :2022/05/18 (水)10:03
    >>1513

    何より本人たちの意向がソロ活なんじゃないかなあ

    6
    1
  87. 1522.匿名 :2022/05/18 (水)10:04
    >>1514

    曲作れる人達はPD業で安泰じゃない?

    13
  88. 1523.匿名 :2022/05/18 (水)10:06
    >>1521

    そうなのもね。7人が好きなんだけどな。
    メンバーがやりたいならね。

    7
  89. 1524.匿名 :2022/05/18 (水)10:10
    >>1523

    まあ兵役行くならどっちにしても7人ではなくなっちゃうし…

    8
  90. 1525.匿名 :2022/05/18 (水)10:11
    >>1522

    ラプラは安泰だよね
    テヒョンとか昔から将来の夢を
    公園で鳩に餌って言ってるからがつがつせずにのんびりやってきそう

    21
    1
  91. 1526.匿名 :2022/05/18 (水)10:11
    >>1519

    私の中ではヒョンラが滲み出てると思う…

    16
    1
  92. 1527.匿名 :2022/05/18 (水)10:15
    >>1521

    そう?ずっとバンタンで居たいって言ってるよ?

    15
  93. 1528.匿名 :2022/05/18 (水)10:16
    >>1522

    うん。名前出しちゃうとユンギが一番安泰だと思う

    18
  94. 1529.匿名 :2022/05/18 (水)10:17
    >>1526

    早いのはマンネラだと思うけどなあ

    3
    6
  95. 1530.匿名 :2022/05/18 (水)10:18
    >>1527

    そう思ってる人もいるだろうけどずっとアイドルやる気がない人もいると思うよ

    2
    16
  96. 1531.匿名 :2022/05/18 (水)10:20
    >>1530

    そんなの分からなくない?本人が言ったの?今は本人達がバンタンで居たいって言ってるならそれが全てでは?

    26
    1
  97. 1532.匿名 :2022/05/18 (水)10:22

    ここ友達かよってぐらい分かったようにお気持ち表明する人多いからね

    48
    1
  98. 1533.匿名 :2022/05/18 (水)10:22

    少なくともユンギはPD業よりバンタンやりたいって言ってたよね

    28
  99. 1534.匿名 :2022/05/18 (水)10:23

    結婚したいだのアイドルやりたくないだのイタコ具合がすごい

    48
    2
  100. 1535.匿名 :2022/05/18 (水)10:31

    tatooの賛否は別としても、もうアイドルって感じの見た目ではないよね全員
    本人達がアイドルとして見られるのを望んでないんだと思う
    ナムをはじめとして自分のことみんなアーティストって言ってるし
    ずっとバンタンでいたいとかアイドルでいたいとか言うのはペンサでしょう
    あれだけ長期で休んでて新曲3つしか出せないのがアミへの答えなんじゃないかな

    19
    30