アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 7541.匿名 :2021/05/24 (月)21:46
    >>7388

    まさかと思いますが、占いとか生年月日を使うもので数字を足して一桁にするものってありますよね?
    9+1=10
    1+0=1
    まさかね?

    2
    9
  2. 7542.匿名 :2021/05/24 (月)21:47
    >>7435

    前にこの話になった時肯定コメしたら否定派の方が多かったのに今日はなんだ?笑
    ここって人の入れ替わり激しいの?見る時によって意見が全然違う

    7
    18
  3. 7543.匿名 :2021/05/24 (月)21:52

    でテテがグクの布団に潜り込むシーン
    横向きに寝てるグクに回した手をグクが握って引き寄せてるんだよね
    2人の足ばかりに気を取られて全く気付かなかった
    何かの動画で見て2人はやっぱりって思ったよ

    32
    14
  4. 7544.匿名 :2021/05/24 (月)21:52
    >>7435

    変わってると思うよ
    昔と今のスレの雰囲気全然違うから

    15
    3
  5. 7545.匿名 :2021/05/24 (月)21:59
    >>7435

    テテが、行くのがめんどくさいから俺の横きて寝ればみたいな発言ありましたけど、テテ自身もどこに居たのかなって。
    テテはあの時期両親と一緒に住んでたならわざわざ呼ぶかな?って思うので、その日は仕事があるからテテは宿舎にいたのか。
    でもグクは宿舎には居なくて誰かと過ごしたのか…それか1人で過ごしたのか。触れてほしくなかったのかグクも何も言わない感じが気にはなりました。

    24
    1
  6. 7546.匿名 :2021/05/24 (月)22:00
    >>7447

    どこかの超セレブなペンの方がビルボードのcm放映権を買い取った…とか!?

    10
    10
  7. 7547.匿名 :2021/05/24 (月)22:03
    >>7435

    21:05:47さんが仰ることよくわかります。一つ一つ精査していくというか、上手く表現できないんですけどね。それぞれの受け止め方でいいと思いますよ。

    7
    1
  8. 7548.匿名 :2021/05/24 (月)22:03
    >>7382

    拡大した人いっぱいいたし、笑ってた人も多かったのに過敏すぎでしょー笑
    子供なのかもだけど、真面目すぎる人はここ合わないから出て行くしかないよw
    Twitterでアンチスレに悲しくなってたとか、ユーモアのセンスなさ過ぎだからw

    2
    17
  9. 7549.匿名 :2021/05/24 (月)22:04
    >>7447

    私も既に何回も見ちゃいました
    かっこ良かったですよね
    2番のサビでジミンちゃんがセンターの時に
    両側がグテのところが好きです

    16
    1
  10. 7550.匿名 :2021/05/24 (月)22:05
    >>7435

    ユンギとジミンは一緒にいたんですよね?
    どういうことでしょうか?
    わからないー

    7
    3
  11. 7551.匿名 :2021/05/24 (月)22:14
    >>7382

    わかる〜
    委員長多いわ笑

    2
    11
  12. 7552.匿名 :2021/05/24 (月)22:20
    >>7543

    引き寄せてた?早急に見てきます!

    9
    7
  13. 7553.匿名 :2021/05/24 (月)22:20
    >>7382

    ね〜委員長多いわw
    少なくとも私は笑ったよw
    多分目立って声あげるのはルール厳しめな人なだけで、後ろで笑ってる人もいると思うよ。

    2
    9
  14. 7554.匿名 :2021/05/24 (月)22:22
    >>7435

    結局分かりにくくしてるのはジミンの発言ってことだね
    直接じゃなくても電話でもどっちみち伝えたということに変わりないし、真実と嘘?なのかわからないけどが混じりあってるから余計複雑になってる
    これは正しいけどこれは実は違ってたみたいな
    シュガは無口な分、嘘とか軽いことを気軽にいう人じゃないし…
    なんかバンタンのチームプレー流石としか言えなくなった

    30
    2
  15. 7555.匿名 :2021/05/24 (月)22:22
    >>7447

    ビルボードで日本語曲、日本独占発売曲が放映っていいの?
    韓国の人もモヤるし本場アメリカンも分かる人は分かるだろうし。英語で発売するアーティストは沢山いるだろうけど違う言語で発売って世界規模のアーティストっていなくない?あんなに韓国韓国言ってる人達なのに。

    5
    11
  16. 7556.匿名 :2021/05/24 (月)22:24
    >>7447

    Film outも流れてましたよ

    15
  17. 7557.匿名 :2021/05/24 (月)22:26
    >>7382

    都合いいことばかり切り取ってグテはガチって言われてもねぇ笑

    3
    21
  18. 7558.匿名 :2021/05/24 (月)22:27
    >>7447

    あれCMなの?
    長かったよね。フルで流れるくらいだったよね。

    8
  19. 7559.匿名 :2021/05/24 (月)22:30
    >>7543

    今見てきたんだけど、イマイチ引き寄せてるのがわからない

    15
    6
  20. 7560.匿名 :2021/05/24 (月)22:34
    >>7543

    私はコメ主さんではないけど、スローでアップにしてある動画を見たことがある。ツイだったかなぁ。
    保存はしてないので貼れなくてごめん。
    スローかつアップじゃないと分かりづらいと思うよ。

    13
    7
  21. 7561.匿名 :2021/05/24 (月)22:36

    この掲示板、5ちゃんのおじさんがネカマしてずっといるとTwitterでまわってきたので、皆さん気をつけてください。
    こちらでは普通に会話していますが、グテに疲れた人の掲示板の方でネカマがバレて、向こうではグテたまらんwwムフフwwとか大好物♡とか書いていた人なので。
    このコメントもその当事者が見るのですぐに反論があると思いますし、見分けるのが難しいのですが、変な会話を楽しんでいるような、グテを性的に見ている気持ち悪いコメントはスルーしたほうがいいです。

    25
    5
  22. 7562.匿名 :2021/05/24 (月)22:36

    ttps://twitter.com/Hyundai_Global/status/1396752832141746184?s=19

    ヒュンダイの公式ツイだから、変換しなくて大丈夫よね?

    一番最初、グクがキッズカー(?)を指差すとき、反対側の手、テテの背中に添えられてるように見えませんか?
    なんか、ちょっとしたことだけど、萌えました。

    16
    7
  23. 7563.匿名 :2021/05/24 (月)22:37

    何かbillboardのカップルのツイートにtaekookの画像貼ってる人凄く恥ずかしい
    グテ大好きだけどあんな沢山の人が見る場で貼る画像じゃないし海外の方ってやっぱり過激なんだなって思っちゃいました。
    taekookがユニット組めないのarmyのせいでもあるのでは?って思えて悲しい。
    二人の目に入らないでお願いだから。

    44
    9
  24. 7564.匿名 :2021/05/24 (月)22:38
    >>7543

    テテの右手をグクの左手が引っ張ってる??

    9
    8
  25. 7565.匿名 :2021/05/24 (月)22:42
    >>7435

    テテとジミン口裏合わせてる所とかあったのかもね
    テテ、時々ポロリするしそれを危惧したジミンがこう言おうみたいな感じでテテに言ってていい感じになってたけど何も知らないユンギが普通に発言して矛盾し
    テテともし一緒にいた場合
    グクも最初は??状態だったから確かめるような発言してたけど、テテともし一緒にいた場合その出来事があったかないかはグクが一番知ってるはずだし
    え、二人で泣いてたの?は記憶にないけどみたいな発言にもとれた…
    途中で察して無言でいたのかもしれないし、何も言わない方がいいのかなみたいな
    結局なんかシュールだったけど…謎解きみたいな展開になってしまってる

    31
    3
  26. 7566.匿名 :2021/05/24 (月)22:42
    >>7447

    グクverのCMは中国のアミが買ったみたいです。ワールドワイドファンダム!

    16
  27. 7567.匿名 :2021/05/24 (月)22:42
    >>7562

    あれ?ちゃんと貼れなくて、スミマセン。Hyundai Worldwideの公式Twitterにあがってる動画です。

    8
    4
  28. 7568.匿名 :2021/05/24 (月)22:44
    >>7447

    CM中日テレプラスではLightsも流れてたよ

    17
  29. 7569.匿名 :2021/05/24 (月)22:44
    >>7447

    今日のビルボード中継でバンタンのMVが流れていたのは、アメリカでの放送ではCMが流れている間の時間を埋めていたのだと思います。
    その部分だけ日本向けの放送なので日本語曲が多くチョイスされていたんだと思いますよ。

    53
  30. 7570.匿名 :2021/05/24 (月)22:45
    >>7543

    引き寄せたのは掛け布団じゃないかな?

    8
    10
  31. 7571.匿名 :2021/05/24 (月)22:47
    >>7561

    IP?ID?で投稿者が判別できたら安心だよね。要望板に書いてもいいのかな?

    12
    6
  32. 7572.匿名 :2021/05/24 (月)22:48
    >>7435

    あの日一緒に過ごしてたなら、Vラでテテがグクを倒して引きよせたり、しかも何回もしてましたし逃げられないぞ発言とかするのかなって思います。
    逃げられないぞってしたやつも、ギュっと後ろから抱きしめてるから逃げられないぞって言う意味にも捉えられますし。よくわからない…

    8
    31
  33. 7573.匿名 :2021/05/24 (月)22:49
    >>7543

    あれはマイクついてるしヤラセというか見せても大丈夫なシーンですね。

    19
    14
  34. 7574.匿名 :2021/05/24 (月)22:49
    >>7562

    上のURL、どなたか個人のアカウントが出てきたけど…

    もし間違って個人のアカウントなら無断転載になるから削除依頼した方が良いと思うよ。

    6
    8
  35. 7575.匿名 :2021/05/24 (月)22:53
    >>7563

    元々アニメなどの2次元からグテにハマった腐女子です。公式に近いような表に突撃は本当にあり得ない。2次元でさえ公式にバレないように気を使うのに…

    ここの人達は腐女子という言葉嫌いだろうけど自分が腐女子だと自覚してる人程そういうの弁えてるよ。本来BLはヒッソリと楽しむものです
    そういうオタク文化?が元々無い海外は平気で本人達に見えるように貼ったりするのが信じられない
    実在する人物に関しては2次元より気を使うべきです

    あ ちなみにちょっと上のコメについてですが公式からのツイだとしてもアドレス貼る時そのままここに貼らない方がいいと思います
    解析で向こうからリンク辿れるのでこの掲示板バレるかも

    27
    16
  36. 7576.匿名 :2021/05/24 (月)22:54
    >>7562

    主のurl、普通にヒュンダイの公式だったよ。

    12
    4
  37. 7577.匿名 :2021/05/24 (月)22:54
    >>7561

    私も前からすごく気になっていました。
    なりすましが多いと聞いたので、書き込む時には登録したIDなどが出るようにしたほうがいいと思います。

    12
    9
  38. 7578.匿名 :2021/05/24 (月)22:58
    >>7562

    あれ、最初の映像良く見るとグク が自分の腰に手を当ててるのが見えるよ
    角度マジックだね
    最初私もテテの背中に手を置いてるのかと思って萌え散らかしてたんだけど逆に散った

    4
    16
  39. 7579.匿名 :2021/05/24 (月)22:59
    >>7435

    私には一緒に過ごしたことと逃げられないぞ発言が矛盾するという意味がよく理解できないのですが?

    37
    3
  40. 7580.匿名 :2021/05/24 (月)22:59
    >>7435

    本当チームプレー凄いよね。
    十五夜コラボの時も思ったけど
    ナPDがジミンに「一昨日メンバーに会ってない日どう過ごしてた?」って質問にユンギがすかさず「一昨日も一緒にいたよね?」って言ってからジンさんが365日一緒に〜…の流れにして結局ジミン答えなかったし。正直この質問もちょっと引っかかったし。

    話少し逸れちゃったけど結局は、
    インタビューとかでもそうだけど、プライベートな話やプライベートに繋がる話って上手く濁してるなって思うし、普通に考えてそりゃ赤裸々に話すわけないよねって事よ。

    78
    2
  41. 7581.匿名 :2021/05/24 (月)22:59
    >>7561

    私もアミ友から聞いたのですが、グテのことを性的に見ている高齢男性が、ここにスレを作って皆さんが書き込むように仕向けて、それを5ちゃんで晒しているそうなので、話す内容や表現には気をつけた方がいいと思います。

    19
    13
  42. 7582.匿名 :2021/05/24 (月)22:59
    >>7563

    本人たちネットみたらいろいろ目に入るよね。忙しくて見てないか。
    最近YouTube観れるTVに変えたんだけど、BTSって検索しただけで上位に「妄想」て出て、家族でいたから慌てた。子ども設定にしてるんだけど出てきて困る

    10
    12
  43. 7583.匿名 :2021/05/24 (月)23:01
    >>7435

    一緒に過ごしてた場合次の日の行動に出るパターンは主に二通りあるのではないかと思います
    1つ目は前日一緒に過ごした満足感、安心感によりわざわざ接触してまで相手を感じなくても大丈夫だから接触頻度が下がる
    2つ目は前日一緒に過ごした余韻がまだ残ってる、前日と同じ空気感や接し方が出てしまってる
    余韻から抜けれてない

    23
    6
  44. 7584.匿名 :2021/05/24 (月)23:07
    >>7435

    私もジミンの質問ちょっと攻めてるなと思いましたね
    一昨日なにした?ではなく「メンバーに会ってない」をつけて質問してるのが…まるでメンバーとその日一緒に居なかったことを知ってるかのような深読みですが
    ジンもフォローしてましたね僕たちは365日のうち360日は一緒にいるんですって少し盛ったとは思いますが
    言わないですよね表では深くプライベートのことは中々
    たまにするポロっと発言とかは嬉しいですが

    31
    1
  45. 7585.匿名 :2021/05/24 (月)23:10
    >>7561

    高齢男性もスマホいじって掲示板に粘着してbts追っかける時代になったんだね~

    Bts老若男女問わずハマるってことがすごいね

    9
    11
  46. 7586.匿名 :2021/05/24 (月)23:13
    >>7561

    私が気になったのは、昨日のテテの写真を笑ったり、グクのデレた顔に蜜ポタとか、耳カプ大好物とかの言葉です。
    疲れた人の掲示板で、ワシもおっさんやしwと言いながら、数人がそのような大好物などの話をしていて、あっちでは口調変えるからとも書かれていて気分が悪くなりました。
    あまり普通に聞かない言葉や苦手なのはスルーしていましたが、こちらにも前から男性がいるような気もしていました。
    私も書き込む時には、IDやアカウント名が出るようになったほうが荒れることもなくなると思いますし安心できると思います。

    14
    10
  47. 7587.匿名 :2021/05/24 (月)23:14
    >>7563

    タリョラの検索王の回、メンバーがアミのブログ検索しててシパさんブログ出るんじゃないかちょっとハラハラした…!
    プラベでも仕事でも彼らSNS使いこなしてるから目に入るよねきっと
    つべで普通に曲検索しても妄想動画出るしアレなんとかならないのかな

    18
    6
  48. 7588.匿名 :2021/05/24 (月)23:14
    >>7435

    2021/05/24(月) 23:01:57
    途中で送ってしまいました…
    つまりは例え前日に過ごしてたからって翌日わざわざ接触するのかな?っていう考え方もあるとは思いますが
    前日一緒に過ごしたから必ず翌日は接触するわけないってことはないと思いますと書きたかったです
    一緒に過ごしてたかどうかは闇の中ですが…

    14
    1
  49. 7589.匿名 :2021/05/24 (月)23:18
    >>7435

    あの誕生日Vラはテテが特にグクに対してアピールがすごく思えたので。まるで初めてお祝いするかのような。
    ナムさんもテテに気を使ってましたよね、テテが少し悲しい顔したりしてたので。
    一緒に過ごしてお祝いはもうしてたなら何回も引き寄せたり、逃げられないぞとかそんなことする必要ないかなと思いますし、一緒に居なかったからした行動だったのかなと思いまして。

    11
    33
  50. 7590.匿名 :2021/05/24 (月)23:19
    >>7563

    本人達、YouTubeとかも普通に見てるよね。よく話題に出してる。
    だから色々見てしまってる可能性はあるよね。

    きちんとした考察とかならまだ分かるけど、RPS的なやつとかは本当に目に触れさせたくないね。

    28
  51. 7591.匿名 :2021/05/24 (月)23:20
    >>7563

    この板もカプ名だし、まずいよね。
    雑談なら許されるかなぁ。

    真面目に考察をやるなら、隠語使うとかちゃんと考えた方がいい。
    本国のアルペス論争も盛んだし、荒らしとか極端にネットリテラシー低い人も淘汰できるから。

    なによりハイブ日本法人とかが日本でのマーケティングのためにいろいろ検索した場合、すぐここにたどり着けちゃう。
    まずい。

    12
    35
  52. 7592.匿名 :2021/05/24 (月)23:22
    >>7435

    あのvliveはスタッフもいますし
    制限も多少あったと思います
    vlive単体で見ると?ですが、そのあとの違うインタビューでのワイン発言など後から出てくる要素を繋ぎあわせてみるとまた違う見方にもなりますよね

    28
  53. 7593.匿名 :2021/05/24 (月)23:23
    >>7561

    10代とかの若い子なんじゃない?
    下品なことに笑えるのは

    1
    28
  54. 7594.匿名 :2021/05/24 (月)23:27
    >>7435

    アピール?が凄いというよりはなんかテテ、テンションいつもより高いなー!と思いました
    なんか良いことでもあったのかなー?と
    凄いいつもよりテンション高めでちょっと暴走気味?だったし、

    31
    3
  55. 7595.匿名 :2021/05/24 (月)23:27
    >>7435

    あの日、一緒に過ごす過ごさないは一旦置いておいて、グクの誕生日でもあったけどビルボード1位のお祝いをしちゃって、ビルボードの話題ばかりだったからテテがジョングク誕生日おめでとうって切り出したテテの優しさが際立ってるなと思った。グクは自分から誕生日ですとか何も言わないから。

    で、まあ羽交締めとかは誕生日だったこともあり、愛情が溢れたんじゃない?w

    84
    2
  56. 7596.匿名 :2021/05/24 (月)23:29
    >>7561

    なんか下のほうに、BLはヒッソリと楽しむものですとか書かれているのですが、私は彼らをそういう目でも見ていないので、そういうのも少し違和感があります。
    Id表示は私も賛成です。そういうものが表示されてネカマ?とかが出来なくなるといいです。

    28
    8
  57. 7597.匿名 :2021/05/24 (月)23:30
    >>7563

    二人を物語りにして性的な絡みをさせた小説を書いたり性的な合成画像や絵を描いてるわけではないので
    いわゆるrpsとはここの多くは違うと思いますよ
    あくまでも二人から提供された曲や発言や写真などから語ってますよね
    そこを否定するなら二人のしていること自体の否定だと思うんですけど

    70
    11
  58. 7598.匿名 :2021/05/24 (月)23:32
    >>7561

    下品なことに笑えるのは年齢は関係ないよ。
    年齢で縛るとまた荒れる元になるから、気をつけた方が良いかも。

    ちなみに私もid表示賛成です。
    荒らしやネカマが来なくなって平和に語り合いたい。

    25
    6
  59. 7599.匿名 :2021/05/24 (月)23:32
    >>7562

    どこがまずいんだろう?
    おかしなものは通報とか削除で対処してますよね
    妄想やRPSを理解して利用している人が大半ですし考察は別に隠れてやらなければならないものではないです

    16
    9
  60. 7600.匿名 :2021/05/24 (月)23:35
    >>7435

    ワインは事務所なのか宿舎なのかみんなでお祝いした時に飲んだって言ってましたよね?
    その後のムニムニ動画かなと思ってました。着てるものVラと一緒でしたもんね。

    24
    1
  61. 7601.匿名 :2021/05/24 (月)23:36
    >>7563

    ビルボードの公式アカウントに突撃は普通にヤバいよね
    実際何も知らない人?がグテの画像見て本気で言ってるんですか?ジョークですか?って言ってるし
    日本人からしたら公式に凸なんてあり得ないけど海外の人はその辺線引きされてないのかな~
    こういうのでグテシパは痛いとか言われるの本当に嫌だ

    46
    2
  62. 7602.匿名 :2021/05/24 (月)23:37
    >>7561

    高齢男性って勝手に決めつけてるくせに年齢で縛ると荒れる?
    ちょっと矛盾がすぎるわ

    8
    13
  63. 7603.匿名 :2021/05/24 (月)23:37
    >>7563

    私も、この掲示板、中高年のおじさんが回してて、話してる内容が気持ち悪いみたいなのがTwitter関係のアミ友から回ってきました。
    Twitterを直リンクしてる人が多いからかもしれません。

    8
    32
  64. 7604.匿名 :2021/05/24 (月)23:39
    >>7561

    ツイで回ってきたからそれが事実?そんなことはないですよね
    だってここにいるのが5ちゃんにいるおじさんなんてどうやっても特定出来ないですし

    ここに気持ち悪いおじさんがいるいないは分かりませんが、とにかく各自惑わされず事実を判断するしかないですよ

    そもそも掲示板やSNSでは万一身元を明かされたときに恥ずかしいことを書かなければ良いだけです

    32
    6
  65. 7605.匿名 :2021/05/24 (月)23:41
    >>7563

    Twitterの解析とかで、ここから飛んでる人が多いと、そういうのはあるかもですね。
    確かにTwitterなどが沢山ここには貼られているので。

    6
    8
  66. 7606.匿名 :2021/05/24 (月)23:42
    >>7561

    私はIDは反対かな
    どのくらいでIDが切り替わるかにもよると思うのですが
    以前これこれという意見を出していた方ですよね?
    なんてそんな過去のレスと結びつけるやり取りが増えそうじゃないですか
    グテシパでもこれはちょっと違うと思う時もあるのと思うで
    そういう否定的なレスがしづらくなって差しさわりない肯定的なレスだけになってしまう
    そこまでガチガチにしちゃうとそれはそれで意見の幅がせまくなってしまいそう

    24
    10
  67. 7607.匿名 :2021/05/24 (月)23:45
    >>7563

    Twitterって解析でここにたどり着くのかな?
    グテに疲れた人の掲示板で、下品な方のおじさんがプラトニック否定の気持ちの悪い長文書いてたから、それでプラトニック派の若い人が怒って、Twitterにさらされたとかかな?
    あの不毛な争い見てたら、とにかく本人が言ってない不確かなことはどちらとも断言しちゃだめだなと思ったよ。

    21
    4
  68. 7608.匿名 :2021/05/24 (月)23:58
    >>7561

    ここの掲示板出来て日が浅いですがそんなに有名ですか?(管理人さんすみません)
    高齢男性がどうたらとツイッターで回ってきた友だちから聞いたとのレスが突然続いてて疑問です
    何がしたいのかわかりませんが高齢男性というワードがここでも他でも続きモメサに見えますよ

    9
    8
  69. 7609.匿名 :2021/05/24 (月)23:58
    >>7561

    私もIDやアカウント名表示に賛成です。
    アカウント名表示のほうが、なりすましが連投して荒れないと思いますし、キツい発言や乱暴にコメントを書かれる方も減るのではないかと思います。
    私も昨日の写真を笑う流れや、なんとなくそういう目で見ているようなスレを見ていて、このままだと安心に利用できないので、安心に使うための何かいい方法はないかなと思ってました。

    10
    13
  70. 7610.匿名 :2021/05/25 (火)00:00
    >>7561

    IPも特定できない状態で、どうやって、年齢とか男性とか特定しているんでしょうか?
    5ちゃんって個人特定ができるの?あんまり見たことないからわからないけれど、、

    個人のニックネーム表記ができるのはいいと思うんですが、
    IPは個人情報なので、管理人さんは見えていても晒したらアウトですから、やっぱり厳密な個人特定は無理なのかなと思います。

    ただ、それ以上に違和感なのは、
    年齢や性別差別と言われてもおかしくない言葉を平気で意識なく、むしろ正義かのように言ってしまえることです。

    確かに性的表現のある発言に嫌悪する気持ちはよくわかります。

    だけど、年齢が高い人や男性がアミしたり、グテシパしたりするのは、
    気持ち悪いからNGってしているように聞こえてしまうんです。

    バンタンがいつも伝えてくれるメッセージから逆流してしまってませんか?

    グテが好きで、守りたい、だから、気持ち悪い言葉を書き込むのやめてほしいという気持ちは分かりますが、
    だから、おじさんを排除したい、男性がいたらNGとかって、ものすごい差別をしていますよ。

    51
    9
  71. 7611.匿名 :2021/05/25 (火)00:04
    >>7561

    「高齢男性」という書き方に怒っている方いるみたいなので、おじさんと書けばよかったです。
    おじさんを丁寧に言ったほうがいいのかなと思って高齢男性と書いたのですが。

    8
    41
  72. 7612.匿名 :2021/05/25 (火)00:04
    >>7561

    コテになって誰々さんこんにちはみたいなやり取りがここでされるのも嫌です
    それこそツイッターやブログでやって欲しい
    荒らしがいくら暴れようがbadがついて支持されていないことは一目瞭然ですし
    私はIDやニックネームはつけて欲しくないです

    29
    8
  73. 7613.匿名 :2021/05/25 (火)00:07
    >>7561

    住人な方々が不快な思いをしないように、節度を保って常識の範囲内でコメントすればid表示とかする必要ないのにね。
    ただそれだけなのに。

    17
    6
  74. 7614.匿名 :2021/05/25 (火)00:12
    >>7562

    最初は自分の腰に手を当てたかもだけど、そのあとは、腕の高さ的に、テテさんの背中にまわしてるように見えます!あと、ジャケットの広がり具合も、腕組みしてるんじゃなくて、腕を上げてるときの状態に見えます。

    でも、見え方は人それぞれだから。

    13
    7
  75. 7615.匿名 :2021/05/25 (火)00:14
    >>7561

    ここIDつけるほど荒れてないですよね?
    IDつけたほうがいいのは住人を叩くことや決めつけしかしてない疲れた掲示板じゃないですか

    10
    11
  76. 7616.匿名 :2021/05/25 (火)00:15
    >>7561

    あれが嫌これが嫌って人は自分で掲示板立ち上げたらいいと思う。

    24
    11
  77. 7617.匿名 :2021/05/25 (火)00:58
    >>7561

    バナー広告もない掲示板で管理人さんどうやって収益化してるのかなって思います。私達もタダで使わせてもらってる立場だからあまり揉めずに共存できたらいいですね。

    25
    2
  78. 7618.匿名 :2021/05/25 (火)03:16
    >>7563

    ↑何故配慮する事で否定という形になるのかわかりません。グテを愛するからこそこういう配慮は必要だと思います。無遠慮に直リン貼ったら本人の目に届く確率も上がりますし

    二次創作ではないですが、正直妄想に近い事も書いてあるのでひっそりとやるべきだと思います

    直貼りではなくURLの一部を抜かすとか簡単な事で出来るので、それぐらいはやってもいいかなって思うのですがどうでしょう?

    13
  79. 7619.匿名 :2021/05/25 (火)03:22
    >>7563

    商業HP取り扱ってますが普通にアクセス解析しますよー。もちろんツイも。個人ツイ貼っても相手にバレるし拡散される可能性あるので注意した方が良さそうです。解析って言うと難しそうに聞こえますが、どこから飛んできたかワンクリックで見れますよ

    10
  80. 7620.匿名 :2021/05/25 (火)04:56

    ここグテ隣にいたの気付きませんでした

    46
    2
  81. 7621.匿名 :2021/05/25 (火)06:09
    >>7561

    idとかつけたら、当たり障りない意見しか出てこなくなるよ、某ブログみたいに。

    15
    5
  82. 7622.匿名 :2021/05/25 (火)06:31
    >>7620

    前列にグテ隣同士で見てたよね〜
    テテの肩とグクの紫髪が写ってた部分あった!
    もう少し手前からうつして〜って思った笑

    34
  83. 7623.匿名 :2021/05/25 (火)06:47
    >>7561


    わかる。これはという、意見や
    考察がなかなか出なくなりそう

    しまいには、グテではなく投稿者の近況報告掲示板になりそう…か、グテのひたすら褒め合い

    スルー覚えて相手にしなければ
    私は荒れてたらその間いつもグテTwitter見てるよ

    授業で専攻してたけど
    やっぱり反応すると喜ぶんだよ
    常に誰かの反応を待ってるんだよ
    それに乗っかる人が出てきたら
    キターってアドレナリンMAXで
    荒らしたいだけ荒らしてあぁ疲れたってまだ途中でも去っていく

    タチ悪い
    放置が1番されたくない行為だからほんと放置も大事!!

    もうここなら結構見極められるから1番はここが無くならないように

    34
    2
  84. 7624.匿名 :2021/05/25 (火)07:22
    >>7435

    上に書かれてる
    ホビ誕にグクが描いた絵
    あれって写真をアプリで加工したものだよね?たぶん

    グクも「でもあれ…」って言おうとしてるけど
    絵だと思い込んでるジミンちゃん?の勢いに押された感じ

    テテが「誰が描いたの?」「何を描いたの?」ってすごくびっくりしてて
    (この部分的はvliveには字幕ついてなかったかも)
    急いでスマホ出して見ようとしてて
    そんな驚く?と思って、ちょっと不自然に感じて調べてみたら
    元の写真をアプリで加工してる人がいて、それとそっくりだった

    18
    4
  85. 7625.匿名 :2021/05/25 (火)07:33
    >>7435

    ホビの絵のやつはなんだかグクがアミのをパクったって話になってたけど、あれはあのVラでグク自身が、ツイに上げたのはアミが書いた(アプリ加工かな?)やつで、それをトレースしてweにアップしたって言ってるって誰かここで教えてくれましたよ。
    weのやつはちゃんとグクが書いたものみたいです。

    15
    2
  86. 7626.匿名 :2021/05/25 (火)07:39
    >>7435

    教えてくれてありがとう!
    私が勘違いしてたかな
    順番としては、
    アミがアプリで加工→それをグクがトレース
    なんですね(合ってるかな?)

    11
    2
  87. 7627.匿名 :2021/05/25 (火)07:54
    >>7435

    いえいえ、なんだかあの時グクがパクってるってツイとかでもすごい言われてて悲しかったんだけど、ここで正しいことを教えてもらってすごく安心したので。
    字幕もちゃんとここまで載せてくれたら良いけど、言葉がわからないからこその誤解とかしたくないのが本音ですよね。

    15
    2
  88. 7628.匿名 :2021/05/25 (火)08:12
    >>7563

    直リン貼るのやめてもらいたいです。迷惑でしかないので。検索ワードを提示して各々でググるとか公式のものしか貼らないとか少し考えていただけたら助かります。

    3
    14
  89. 7629.匿名 :2021/05/25 (火)08:13

    歌つい考察まとめのIU Beautiful Dancer を観てふと思い出したのですが、2015年6月の週刊アイドルで楽曲にフリーダンスしていくコーナーがあって、グクの番のときにテテが Beautiful Dancing って言う場面があるんですよね。
    言葉通りそのままの意味じゃなくてIUの歌詞、君だけのdance 一番じゃなくてもいいよっていう意味の2人の合言葉みたいになってたんじゃないかなぁと、思いました。

    25
    13
  90. 7630.匿名 :2021/05/25 (火)08:47
    >>7563

    この掲示板の最初からTwitterに直リン貼られているものをチェックしたら、ほとんど公式かビルボード、あとは海外のグテシパアカウントで、個人アカウントに直リンされているのは1件だけだった。
    それ以外はhを抜いて貼られているので、解析してもリファラにはダイレクト扱いになってここのURLは出てこないはず。
    それなのにTwitterで広まっているというのはここの規模を考えてもあり得ないのでは?

    29
    4
  91. 7631.匿名 :2021/05/25 (火)08:52
    >>7620

    隣にいることを全く感じさせない編集ですね笑

    49
    2
  92. 7632.匿名 :2021/05/25 (火)08:55
    >>7629

    無理矢理探さなくていいよ
    こじつけが過ぎる
    四六時中恋愛脳みたいにしないで

    21
    76
  93. 7633.匿名 :2021/05/25 (火)09:06
    >>7629

    これがってわけじゃないけど最近少し強引な感じが目立つのは否めないな
    主さんもどうかな?って思っただけなんだろうけどさ

    28
    16
  94. 7634.匿名 :2021/05/25 (火)09:07
    >>7629

    これはちょっと

    レスの言い方は悪いけど同じこと思ってしまった。
    言い方は悪いけどね。

    24
    18
  95. 7635.匿名 :2021/05/25 (火)09:10
    >>7629

    考察や発見をどう思うかは受け取り手それぞれなので
    皆さんには気にせず色んな気づきをレスして欲しいです
    個人的には一番目に返信されている方のようなレスの方が余程気になります

    88
    7
  96. 7636.匿名 :2021/05/25 (火)09:10
    >>7563

    最初から調べて頂いてありがとうございます。

    荒らしの手口も巧妙になってきてますね。Twitterで回ってきたってやつも検証が必要だ

    15
    1
  97. 7637.匿名 :2021/05/25 (火)09:16
    >>7629

    そんなに全否定するような考察かな?
    グクはテテにそう言われて嬉しかったんじゃないかな
    好きな人に褒められた言葉っていつまでも覚えてるものだし
    そこに大好きなIUの曲があったら思い入れ深くなった可能性はあると思うよ
    時期的にも近いしね
    グテは好きな曲は何年後とかにまた出てきたりするしね

    60
    8
  98. 7638.匿名 :2021/05/25 (火)09:17
    >>7563

    Twitterほぼやらないから教えてもらいたいんだけど回ってきたのがガセってことですか?

    11
    1
  99. 7639.匿名 :2021/05/25 (火)09:22
    >>7629

    主さんもそうだったらいいなって思ってるだけでしょ?

    ここって1人じゃ気付けないような小さなグテモーメントを皆で共有するのが醍醐味の一つなんじゃないの?
    こじつけかなって例え思ったとしても、酷い言葉でコメント返す必要ないよ。
    皆萎縮して何もコメント出来なくなる。

    108
    9
  100. 7640.匿名 :2021/05/25 (火)09:26
    >>7629

    ここにきて、同じグテシパでも感じ方や捉え方って全然違うなと思ったし、新しい発見もあったり。
    時にはさすがにこじつけでは?と思うものもあるけど、それはスルーすれば良いし。
    元々グテの関係の真偽はどんなに考察しても分からないものなんだから、色んな人の色んな意見を聞いて、個人として2人が本物だったら良いなと思ったり、やっぱり違うなと思って離れたりすれば良いんじゃないのかな?

    81
    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。