アイドル

BTSシパ何でも板2

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ2

 
ぱるぎょん

  1. 3136.匿名 :2021/12/19 (日)23:30
    >>3130

    3126だけどグミシパじゃないし、仮にそうだったとしても攻撃しに行くとかアタオカすぎだわ

    そっか、でもシパ変とか気になるー

    10
  2. 3137.匿名 :2021/12/19 (日)23:35
    >>3133

    確かに笑
    シパ変してから大手になったんだ面白い

    10
    1
  3. 3138.匿名 :2021/12/19 (日)23:37
    >>3134

    この文章の感じがあの方に似ている気がして怖いのですが
    ご本人じゃないですよね・・?

    58
  4. 3139.匿名 :2021/12/19 (日)23:40
    >>3134

    ここで晒されてるグミシパは注意してもブロックされるんだよ
    グテシパじゃないのにグテシパだって勝手に決めつけられてね。
    あ、ここと一緒じゃない?

    34
  5. 3141.匿名 :2021/12/19 (日)23:46

    ラッコズの今日のキャス聞いた人いる?

    3
  6. 3142.匿名 :2021/12/19 (日)23:50
    >>3134

    最初から見てたらわかるけどここ荒らしが立てた板だからシパじゃないシパヲチみたいな人たくさんいるしまだグテシパだけがグミシパ批判してると思ってるんだ
    めでたいね

    34
  7. 3143.匿名 :2021/12/19 (日)23:52
    >>3141

    前回のは聞いた

  8. 3144.匿名 :2021/12/19 (日)23:52
    >>3134

    批判は全部グミが気に入らない人たちの妬みって言って注意も指摘もシャットアウトして聞かない典型的なあたおかグミシパ構文

    48
  9. 3145.匿名 :2021/12/19 (日)23:56
    >>3141

    キャスやってんだ…w
    なんかあった?

    6
    2
  10. 3146.匿名 :2021/12/19 (日)23:58
    >>3134

    だから、テテの名前出さないでもらえます?
    何がテテが不憫だよ。
    誰が大量のガセや言い掛かりのテテアンチしてると思ってるの?
    テテが不憫って言うなら、その人達のもしっかり保存してるんでしょうね?

    どっちが脳みそ大丈夫なの。

    80
  11. 3147.匿名 :2021/12/19 (日)23:59
    >>3134

    まさかの本人降臨?
    めっちゃ笑えるww
    グミ気に入らない人なんているのかなぁ。嫌われてるのは捏造妄想と意味不明な足し算グミシパと少女マンガの女みたいな立ち振舞いの腐営業中ジミンだよね。グミシパ(ジミンペン)はテヒョンアンチの巣窟だし。
    明らかに異常

    68
  12. 3148.匿名 :2021/12/20 (月)00:02
    >>3134

    グミのマニラがツイッターで出た話だからなんだと言うのか
    ツイッターと掲示板の棲み分けって何
    ちなみに何回も言われてるけどツイッターで注意してもブロックされるんだよ
    まずそこを自浄しようよ

    61
  13. 3149.匿名 :2021/12/20 (月)00:05

    わざわざこんなとこ見るグミシパってマゾなのかな てかこんなに色々言われて(しかも割と正論)、シパ辞めたくならないの?

    52
  14. 3150.匿名 :2021/12/20 (月)00:17

    まあもうまず気に入らないメンバーのアウトタグ出しまくってる時点で住んでる世界が違う人間だし話通じないだろうね。
    ここでもテテに対する誹謗中傷が凄かったし超えちゃいけないラインがわからないんだよ。

    54
  15. 3151.匿名 :2021/12/20 (月)00:26
    >>3134

    あなたジミンペンですか?マニラ考察は鍵パカtwitterですよね?棲み分けも何もそもそもみんなが見れる公共の場で非常識ですよ。不快になりました。まずはお仲間に注意したらどうですか?せめて鍵して頂きたい。

    61
    1
  16. 3152.匿名 :2021/12/20 (月)00:28

    グミシパさん、
    信憑性ある、後追いでも初期から追ってちゃんと筋通ってる、ファンサとは違う恋人だというグミシパなりの考察をここに貼ってくれたら
    ここにいるシパアンチも納得して黙ってくれるかもよ?

    38
    3
  17. 3153.匿名 :2021/12/20 (月)00:44

    本当に好きならメンバーの批判なんてしないしマウントも取らないよ
    考察なんてなくても今回は何をしてて可愛かったねってなるし、実際にグミシパ以外はそうなってるじゃん
    毎回煽るようなことを言ったり、誰が邪魔だって言ったり、わざわざ優劣をつけるのってマウントを取る道具としか見てないからなんじゃないの?

    56
  18. 3154.匿名 :2021/12/20 (月)00:46
    >>3152

    グテシパさんも信憑性確実な
    考察貼ってください。

    ここにはグミシパさん居ないと思います
    ジミンペン、グクペンさんは数人いらっしゃるかな。

    テテのストーリー
    ハワイのHotelハレクラニ
    レンタカーベントレーですね

    2
    66
  19. 3155.匿名 :2021/12/20 (月)00:49
    >>3154

    少なくともあなたはグミシパなんじゃないですか?

    43
  20. 3156.匿名 :2021/12/20 (月)00:49
    >>3154

    なんかもう本当呆れる

    51
  21. 3157.匿名 :2021/12/20 (月)00:50
    >>3154

    さっきのフアンの人がグミシパじゃないってマ?w

    24
  22. 3158.匿名 :2021/12/20 (月)00:55
    >>3154

    3134と同じ人?
    色々論点ずれすぎてて呆れるんだけど、本当に話通じない人なんだろうね?グミシパって。

    48
  23. 3159.匿名 :2021/12/20 (月)00:56

    今まで1度も見たこと無かったけどチラッと関連ワードでツイ検索したらテテ呼びは過保護モンペとか言ってる人がマジでいて笑った
    でも前にもテテ呼び嫌悪の新規見かけたことあるの思い出したわ
    新規ゆえなんだろうな

    33
  24. 3160.匿名 :2021/12/20 (月)00:56

    テテのストーリー
    ハワイのHotelハレクラニ
    レンタカーベントレーですね

    が脈絡なさすぎてめっちゃ草

    48
  25. 3161.匿名 :2021/12/20 (月)00:59

    ここに出てくるグミシパ恥ずかしすぎるからツイッターにはこんなグミシパがいるんだっていう架空の生き物を見るような視点になりたいんだけど、結構な頻度で実物が出てくるから困る

    40
  26. 3162.匿名 :2021/12/20 (月)01:00
    >>3154

    自分がシパじゃないからか、なんのこと言ってるか全くわからん
    そういうとこだぞ

    36
  27. 3163.匿名 :2021/12/20 (月)01:01
    >>3160

    ユンミン推しはグテシパ認定されるって話の時に出てきたユンミンはグテシパしかいないさんと同じ雰囲気があるよね

    16
  28. 3164.匿名 :2021/12/20 (月)01:03

    マニラ事件はTwitterの話だから掲示板で話題にするなって意味不明。

    私は8月くらいに、YouTubeでグテ考察完全上書きのマニラ事件考察動画をうっかり見ちゃってからずっとモヤモヤ怒り湧いてて。

    TwitterやYouTubeの誰でも見られるところに、メンバーの肉親の死まで利用して勝手に恋愛話に仕立てた頭のおかしい考察垂れ流さないでほしいと切に願ってる。

    自分達のヤバさにいい加減気づいたら?Twitterでは注意されても聞く耳持たないでしょ。だから掲示板でこんなにも話題になるんだよ、あなたたち。

    74
  29. 3165.匿名 :2021/12/20 (月)01:04
    >>3160

    ほんとうにリアルにわからない。どういうことなの?テテのストーリーは何個もあったから特にわからん。

    27
    1
  30. 3166.匿名 :2021/12/20 (月)01:09
    >>2932

    本当に同じ雰囲気の話の通じなさで笑った

    26
  31. 3167.匿名 :2021/12/20 (月)01:09

    グミシパ本当にこんな頭おかしい話通じない奴らばっかなの?
    一周回ってこんなあたおか相手にしないといけないジミンとジョングク可哀想になってきた
    そりゃ何言っても暴れるんだから暴れさせないようにするしかないよね

    60
  32. 3168.匿名 :2021/12/20 (月)01:10
    >>3161

    わかる、すぐ実物出てきて戸惑った。
    怖い世界だね。

    34
  33. 3169.匿名 :2021/12/20 (月)01:12

    まともなグミ考察が読みたい あんだけ熱狂してる人たちがいるんだから多少は筋の通ったやつがあるはずなので何か知ってる人がいたら教えてください

    31
  34. 3170.匿名 :2021/12/20 (月)01:13
    >>3162

    本当それ。いきなり何の話してんの?って感じ。

    33
  35. 3171.匿名 :2021/12/20 (月)01:14

    ここに来るグミシパたちいつも微妙に日本語不自由なの何でなんだよ

    47
  36. 3172.匿名 :2021/12/20 (月)01:19
    >>3167

    実際ガチで暴れた実績があるからグミシパが言うような微笑ましい自然な絡みって思いにくい
    ジョングクセンイルにジミンが来ても、来なかった時にグクミンタグでトレンド荒らしてたから気を遣うよなぁって思っちゃう

    28
  37. 3173.匿名 :2021/12/20 (月)01:22
    >>3171

    みんなに???を残して去っていき、忘れた頃にまた現れるよね。

    26
  38. 3174.匿名 :2021/12/20 (月)01:22

    ジミンがインスタ上げないのも妙に納得

    39
  39. 3175.匿名 :2021/12/20 (月)01:26

    絡みがある時にタグが入るのはもう仕方ないけど、ジョングクセンイルの時は本当にジミンいなかったからなぁ
    一年間楽しみに準備してたセンイルがジミンの火消しのためにグクミンタグで塗りたくられたグクペンの気持ちを考えると悲しくなる…

    56
  40. 3176.匿名 :2021/12/20 (月)01:38
    >>3175

    グクペンの人たち本当に毎年気合い入れてジョングクのことを喜ばそうと頑張ってるの知ってるから、こっちまで切なくなるわ

    51
  41. 3177.匿名 :2021/12/20 (月)02:08
    >>3171

    ここで有名な某グミシパさんもパクツイしたときに元ネタと文章力が違いすぎるって指摘されてたような気がする
    ここでも指摘されるほど可笑しな日本語使ってる人、グミシパっぽい発言以外でいたっけ…

    28
  42. 3178.匿名 :2021/12/20 (月)02:13
    >>3141

    前にスペースしてるのは興味本位でチラッと聞いたことある。
    しゃべり方がバリバリ関西弁で早口だし落ちつきなくて、すぐ退出してしまった。

    17
  43. 3179.匿名 :2021/12/20 (月)02:18
    >>3134

    3047です
    下のも私のコメ
    ちなみにツイのグミシパもしっかり報告してるから安心してね

    2998. 匿名 : 2021/12/19 (日) 17:04通報
    >>2979
    これはさツイで暴れてるグミシパ多いんだからここで話題になるのしょうがないんじゃないの?
    どこの板だって結局ツイでの情報基準で動いてる事多いじゃん
    もうグテグミ決めつけはお互い様だろうからやめた方がいいと思う

    あっ、私はテヒョンの障害コメ数件保存だけではなく翻訳して通報しときましたよ

    18
    6
  44. 3180.匿名 :2021/12/20 (月)02:27
    >>3179

    いや、これも私ですって言いながら書いてること矛盾してるし、good多いコメント書いてますってアピールする承認欲求も凄いし、悪いけどもうここに来ない方がいいと思うよ
    やってること普通に気持ち悪いって言ってくれる人とか止めてくれる人とか周りにいないの?

    19
    1
  45. 3181.匿名 :2021/12/20 (月)02:34
    >>3179

    え、言ってることめっちゃ矛盾してるけど大丈夫?

    10
    1
  46. 3182.匿名 :2021/12/20 (月)02:36
    >>3178

    関西弁かぁ

    4
    1
  47. 3183.匿名 :2021/12/20 (月)02:42
    >>3179

    ごめん、3134の人じゃないのね
    ほんとにごめんね

    1
    4
  48. 3184.匿名 :2021/12/20 (月)02:58
    >>3180

    えっ矛盾箇所が分からない
    前後読んで来たけどおかしいか?

    2
  49. 3185.匿名 :2021/12/20 (月)03:10
    >>3182

    人のこと悪く言っちゃいけないけど、本当に品がなかった。とにかく早口で落ち着かない印象だった。今はどうか分からないけど。
    とにかく、グクペンとしてはあのアイコンでギャーギャー騒ぐのどうにかして欲しい。ラッコか貝殻のアイコンにすればいいのに(怒)

    41
  50. 3186.匿名 :2021/12/20 (月)03:28
    >>3185

    グクペン仲間
    関西弁で煽る人ここにもいたなぁとか思って
    グクアイコンほんとやめて欲しいわかる
    あの人リアコって言ってるけど誰リアコなの?まさかグク?

    19
  51. 3187.匿名 :2021/12/20 (月)05:09
    >>3184

    矛盾は知らんけど、書いてる内容は普通にキモいと思う

    6
    3
  52. 3188.匿名 :2021/12/20 (月)05:23

    アンチはテヒョンが告訴するってー

    58
  53. 3189.匿名 :2021/12/20 (月)05:24

    あの悪質YouTuberテヒョン告訴するってコメントしましたね。素晴らしい勇気だ!
    テヒョン愛してる!

    117
    1
  54. 3190.匿名 :2021/12/20 (月)06:19

    テテ障害者に仕立てたアンチ(ここもツイやウィバでも言ってる奴いた)告訴されたら良いな~明らかに一線こえてるからね。

    81
  55. 3191.匿名 :2021/12/20 (月)06:21
    >>3184

    返信元のあたおかのコメント含め全部自分がコメントしたみたいになっててみんな勘違いしてるんだと思う。

    15
  56. 3192.匿名 :2021/12/20 (月)06:24

    アンチ行為をする輩も少しは大人しくなればいいけど
    テテアンチだけじゃなくすべてのアンチが
    自分が安全地帯にいると思って言いたい放題言ってるけどその気になればいつでも訴えることが出来るって理解すべき

    83
  57. 3193.匿名 :2021/12/20 (月)06:48

    アウトタグ出してアンチ行為してる大量のグミシパジミンペンのことも知ってるだろうなと思うといっそう胸が痛むね

    65
  58. 3194.匿名 :2021/12/20 (月)06:52
    >>3193

    グミシパのアウトタグ見てそこにいたはずの自分の存在を消されてるってかなりキツいと思う

    41
  59. 3195.匿名 :2021/12/20 (月)07:04

    ほんとだよね。
    少しはアウトタグの人たちの自制につながれば良いけど。

    ああやって被害を受けてる本人が訴えるって言うと、ここでバイブに通報しましたって言ってるのよりは何倍も効果はあると思うけど…

    64
  60. 3196.匿名 :2021/12/20 (月)09:03
    >>3189

    そういうところがめちゃくちゃ好き。

    46
    1
  61. 3197.匿名 :2021/12/20 (月)09:10
    >>3195

    ハイブね!

    18
  62. 3198.匿名 :2021/12/20 (月)09:33
    >>3194

    会社が対応すればいいのにって思うけど、むしろ主犯なんじゃ?みたいな会社だしね。
    歴がそんなに長くない私でさえ、数回はテヒョンがファンやサセン、今回みたいなアンチ行為に声をあげてるイメージある。他のメンバーはそういうのしないのかな?やってる?
    前会社が対処しますって声明だしてたけど、減る様子もないし。

    60
  63. 3199.匿名 :2021/12/20 (月)09:35
    >>3190

    あれさ障害者扱いしてた人達ってこの前のLAオフコンでタタマイク顔を真似して笑ってたホビとジミナは障害者をバカにするような人達って間接的に言ってることになるんだけどだう思ってんだろな
    障害者だとしたらメンバーは当然知ってるわけだからそれであの行動してたらそういうことになるわけだけど

    5
    24
  64. 3200.匿名 :2021/12/20 (月)09:42

    手始めにYouTube、あとツイにうぃばーすもどんどん対応してほしいな。信頼できる人雇ってやってほしい。

    46
  65. 3201.匿名 :2021/12/20 (月)09:56
    >>3193

    自分のペンのせいでテテが傷ついてると思ったらジミンも相当キツいと思う
    アンチ行為は推しも傷つけてる

    52
    2
  66. 3202.匿名 :2021/12/20 (月)10:36

    ネットの発言を受けて、死を選んでしまう人もいるのにね。
    人を傷つけるようなことをどんな形であれ発信している人は、絶対に自分に返ってくるよ。
    絶対だよ。この板も普通にアウトな書き込みいっぱいだよね。2を作ったの間違いだったよね。

    95
  67. 3203.匿名 :2021/12/20 (月)12:45

    訴えるって話になったからなのか、ここ一気に過疎ってない?

    35
  68. 3204.匿名 :2021/12/20 (月)12:59
    >>3203

    ここは過疎ってるけど、相変わらずOUTタグは何も解ってない人達で賑わってたよ。

    28
  69. 3205.匿名 :2021/12/20 (月)13:22
    >>3204

    1億歩譲ってバンタン以外のグル推しがアンチするのはあるだろうなって理解できるけど、バンタンの他メン推しでアンチしてくるやつってマジで意味わからん理解できん。
    そもそも顔が見えないからって平気で誹謗中傷できる神経が理解できんけども。

    73
  70. 3206.匿名 :2021/12/20 (月)13:30
    >>3205

    ここの板でも散々言及してたのに、鬼の首捕ったばりにここぞとアンチ加速してて本当にアタオカ集団だよ。
    同じarmyにみられたくないし、一生バンタン関連見れない呪いかけたい。

    37
  71. 3207.匿名 :2021/12/20 (月)13:33

    ハイブは株式会社なので社内監査人
    顧問弁護士がいるよ。
    メンバーも再契約時に法的機関と話し合いがあったとハイブが認めているから
    個人で顧問弁護士雇っていると思います。

    シパ案件=韓国アイドル業界でカプ売りは認識されている。
    仲良しカプで萌えてください商法。
    但し公然の場で虚偽の流布は罰します
    とハイブが通達してます。

    誹謗中傷=ハイブの弁護士が悪意ある事案か定めて罰する。
    民事か刑事告訴かは弁護士の判断で決まる。

    36
  72. 3208.匿名 :2021/12/20 (月)13:33
    >>3203

    もしそうならダサすぎて笑う

    16
    16
  73. 3209.匿名 :2021/12/20 (月)13:37

    weって自社コンテンツなのに何であんな無法地帯にしてるんだろ
    あそこ使ってる他のアーティストだって同じ状況なんだよね?
    私はあれ彼等がコメ、返信分しか見ないけど彼等は見に行かないといけない状況で、それ分かっていながらあの状態ってキツイと思う
    前から改善要求されてるのに何か変わったりしてるのかな?

    31
  74. 3210.匿名 :2021/12/20 (月)13:40

    テテに酷い誹謗中傷してさすがにそれはヤバいよ通報するねって流れになった辺りからトーンダウンしてる気がするよここ

    27
    7
  75. 3211.匿名 :2021/12/20 (月)13:49
    >>3207

    再契約の時流れた話はあるメンバーの家族が確認の為に一応他の弁護士に相談って話じゃなかった?他にもあったのかな

    6
  76. 3212.匿名 :2021/12/20 (月)13:50
    >>3209

    月額利用料もいらないから(投資しても儲けられないからとしか思えない)放置してるのかもしれないけど、メンバー宛のメッセージをタグ付けして本人からも見れるようになってるんならもうちょっとアンチ対策できんもんかね。ここの通報ボタンの方がよっぽど使いやすくて機能してる。

    19
    7
  77. 3213.匿名 :2021/12/20 (月)14:03
    >>2986

    このファンカム見たいけど、どうやったら調べられる?

    2
    1
  78. 3214.匿名 :2021/12/20 (月)14:19
    >>3213

    ツイで「うさぎ(絵文字) ひよこ(絵文字) マウント」で出てくると思うけど。
    ただ、それに気がついてる方は前半を切り取って載せてるから注意。ちゃんとグクが近づく前からの動画探してねー

    19
  79. 3215.匿名 :2021/12/20 (月)14:34
    >>3214

    ありがとうございます。
    これですかね。

    次の日のグクがジミンからの肩組みをするっと抜けたやつは、この前日の絡みをやりすぎたので少し控えたってツイもあって度肝を抜かれました。

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1466371148623802371/pu/vid/720×1280/r9Gg60-ecLEgdiLC.mp4

    23
    1
  80. 3216.匿名 :2021/12/20 (月)14:42

    私テテペンでクオズ垢とかもフォローしてるからか、今日勝手にラッコの投稿流れてきたんだけど。なんでいちいちテテを絡めてくるんだろう。コメント欄もテテを馬鹿にしてる感じですごいムカついたわ。

    58
  81. 3217.匿名 :2021/12/20 (月)14:46
    >>3215

    確かに一瞬何かに気づいたように”おっ”てな表情してますね。
    これが
    “腐営業するんだった忘れてた”
    なのか
    “大好きな彼氏を世界中に見せつけなきゃ”
    なのかは不明だけど。

    2
    38
  82. 3218.匿名 :2021/12/20 (月)14:49
    >>3216

    ちみちゃんの隣にどうしても入りたかったグク、で済ませればいいものをわざわざテヒョンに言及するあたり滲み出てる。

    41
  83. 3219.匿名 :2021/12/20 (月)14:50

    もうその方の話は、いいのでは?
    テテが色々傷ついてるかもしれないのに、これ以上聞きたくないです。

    42
    1
  84. 3220.匿名 :2021/12/20 (月)14:50

    溢れそうな思いは特に無さそうだけどね笑

    あ、そうやったちょっと絡んどこ!

    みたいなかる〜いノリっぽいのがよく分かる動画。

    最近アンカー外れちゃうなあ >3215

    26
  85. 3221.匿名 :2021/12/20 (月)15:05
    >>3208

    ダサいとかではないんだよ。
    悪質な書き込みが減ったのなら理由はなんだっていいんだよ。

    49
    1
  86. 3222.匿名 :2021/12/20 (月)15:16

    散々ひっどい誹謗中傷しといて自分が訴えられそうになったら静かになるのはダサいと言わざるを得ない。

    47
    2
  87. 3223.匿名 :2021/12/20 (月)15:29
    >>3222

    たしかにね。
    ダサいけど、引っ込んでくれればいいよ。

    39
    1
  88. 3224.匿名 :2021/12/20 (月)15:48

    そもそも平日の昼間に過疎ってるって言われても…

    6
    12
  89. 3225.匿名 :2021/12/20 (月)15:49
    >>3216

    結局グテシパへのマウントでしかないんだよ

    38
  90. 3226.匿名 :2021/12/20 (月)15:51
    >>3217

    おってカメラを確認して、終わりもえらくあっさりしてんね。

    56
    1
  91. 3227.匿名 :2021/12/20 (月)16:03
    >>3217

    大好きな彼氏だったら4日間全部絡むと思うけどね
    グミの絡みなんて残念だけどこの3日目だけだったよ

    53
  92. 3228.匿名 :2021/12/20 (月)16:14
    >>3227

    コンサートはグテの絡みがほんとに多かったよね控えめながら多かった
    昔みたいなグクにぐいぐい行く感じではなくて落ち着いた感じで表情も優しいしどちらかといえばグクのほうから近づいてたように見えたかな

    62
    2
  93. 3229.匿名 :2021/12/20 (月)16:16
    >>3218

    見てきたけどこんなんでグミシパは喜んでるの?
    むしろ前に入れてあげるテテ優しいとしか思わなかったんだけど。
    グクとジミンの行動のどこにときめいてるのか分からん。

    64
  94. 3230.匿名 :2021/12/20 (月)16:40
    >>3225

    全くマウントになってないのにね
    なんか引っかかる言葉選びだな〜とは思った

    32
  95. 3231.匿名 :2021/12/20 (月)16:40

    グミシパの考察だったり妄想だったり、ことごとくコンプレックス剥き出しなのが居た堪れなさすぎる

    51
  96. 3232.匿名 :2021/12/20 (月)16:53

    例えば私はナムジンは一切ガチ要素は感じないんだけど、ツイで見かけるナムジン推しの方はナムとジン個々への愛とリスペクトも感じるし性的な目で見てないのが明白だからちっとも嫌な気にならない。他メン下げもないしナムジンのことだけ言ってる。絡みがあれば沸いてナムジンってお互い大好きだよねって言ってても激しく頷いてる。
    メンバー本人は当然ながらシパじゃない第三者が見たときにいかに不快にならないかが、好感度の差を生むんだ。

    54
    1
  97. 3233.匿名 :2021/12/20 (月)17:00
    >>3229

    だからこそあんな垢ばかり見てたらそう見えて来ちゃう人達が出てくるんだと思う。新規なんて特にそうだよ。鍵パカであんな事ばかり、賛同してる人も多けりゃ全てが意味深に見えるんだろうね
    誰も何も言わなきゃただメンバーが移動してるだけの動画にさ
    シパ大手ってその後の事に責任もてるのかなって思う
    シパ助長して仲間増やしてその後違ったら?あれで信じてる信者のどれだけの人があー違ったねで終われるのか
    受取手の問題も確かにあるだろうけどね

    42
  98. 3234.匿名 :2021/12/20 (月)17:03
    >>3226

    ごめんなさい、間違ってbad押してしまいました

    2
  99. 3235.匿名 :2021/12/20 (月)17:03
    >>3216

    ラッコ◯さんの昨日のキャスは
    ある垢に対して集団リンチみたいな流れもあったし
    合言葉込みで通報させてもらったよ。

    55
  100. 3236.匿名 :2021/12/20 (月)17:08
    >>3235

    マジ?

    11