なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 922.匿名 :2021/12/25 (土)21:43
    >>919

    年に一度のXmasだから何って感じ。そこに拘る拘らないは人の自由だし。ここ覗いて書き込んでいる時点であなたも気になって仕方ないお仲間でしょ??

    60
    1
  2. 923.匿名 :2021/12/25 (土)21:44
    >>919

    ブーメラン刺さってますよ

    53
    5
  3. 924.匿名 :2021/12/25 (土)21:56
    >>904

    これ見てきたけど、スレッドのタイトルからしてグミの123説を主張したいが為のマニラ考察だったと思うんだよね。

    喉から手が出るほど123が欲しい余り、マニラを足がかりとして考察という脳内補完(妄想)を膨らませた結果、あんな酷いマニラストーリーが出来上がってしまったって感じ。
    そう思うとほんとに救いようがない…

    60
    1
  4. 925.匿名 :2021/12/25 (土)21:57
    >>919

    X’masに笑いをありがとうございますww

    29
  5. 926.匿名 :2021/12/25 (土)22:01
    >>919

    そこが論点じゃないんだけどね

    27
    4
  6. 927.匿名 :2021/12/25 (土)22:07

    ジミンのOSTの時は告知もしなかったのにって。。。
    何故かテテOSTアンチしだす。

    ジミン氏OSTやってましたっけ?

    本当に怖すぎて、何をはたしてグミシパは観てるんですかね?
    ちょっと時空が他と違うとしか思えない。

    76
  7. 928.匿名 :2021/12/25 (土)22:09
    >>927

    グミシパは基本的に見えないものを見てるよね。着眼点が凄すぎてもはや恐怖すら感じます。

    48
  8. 929.匿名 :2021/12/25 (土)22:09

    え今ナムジンコロナ陽性ってweの通知きたよね?
    削除されたみたいだけど
    間違いであってくれ

    と思ったら間違いじゃなかったかー
    他は大丈夫なのか

    29
  9. 930.匿名 :2021/12/25 (土)22:12
    >>929

    ナムジン陽性判定出たね。。

    ゆっくり休んでしっかり治してほしい。

    27
  10. 931.匿名 :2021/12/25 (土)22:12
    >>929

    うん、見た。
    え?何事?

    15
  11. 932.匿名 :2021/12/25 (土)22:13
    >>929

    通知きてビックリして開いたらもう消されてたんだけど、ジンくんは軽く症状あるっぽいね。心配や

    26
  12. 933.匿名 :2021/12/25 (土)22:13

    韓国の感染者数すごいし、いくら気をつけてても罹ってしまうのは仕方ないよね…
    微熱っぽいらしいし、悪化しませんように

    29
  13. 934.匿名 :2021/12/25 (土)22:14
    >>929

    削除されてないよね?
    ナムは自主隔離中ってことはアメリカで感染??
    ジンは隔離解除後韓国内で感染ってことだよね?

    それぞれみんな違う場所で感染してるってことだよね…

    38
  14. 936.匿名 :2021/12/25 (土)22:15

    デビュー後初めて家族と過ごす年末年始って言ってたのに隔離だよね…

    30
  15. 937.匿名 :2021/12/25 (土)22:15
    >>934

    一度削除されてまたアップされたっぽい。

    8
    1
  16. 938.匿名 :2021/12/25 (土)22:17
    >>929

    イマイチ潜伏期間がわからないでいます。結構長いんでしたっけ?
    ナムさんとか解除間際なのにー。

    8
  17. 939.匿名 :2021/12/25 (土)22:19
    >>934

    調べたら、新型コロナウイルスの潜伏期間は1〜14日といわれており、多くの場合、感染から5~6日程度で発症だって
    別々に感染はありうるね

    15
  18. 940.匿名 :2021/12/25 (土)22:27
    >>938

    もうすぐ隔離解除!と思ってたのにまた+10日隔離になるの辛すぎるよね
    ホビマンネラ気をつけておくれ

    29
  19. 941.匿名 :2021/12/25 (土)22:30

    ジンは解除されてからの感染の可能性高いね。
    マンネラインもそれぞれ出掛けてるし感染してないと良いね。
    今までかからずに活動できた事がすごい事なんだと思うよ。
    折角年末年始に家族と過ごせるはずだったのに悲しいな。
    軽症で治る事を祈るしかない。

    48
  20. 942.匿名 :2021/12/25 (土)22:31

    空港でひっかからなかった&隔離明けだから油断してしまったよ…マジで3人とも早く治りますように。。
    ジンは料理人の方とも会ってたよね、そこも心配。これでメンバーが叩かれるのほんと嫌…

    53
  21. 943.匿名 :2021/12/25 (土)22:32
    >>927

    私が怖いと思ったのは、テテのOST解禁日にユンギのコロナわかって、話題そちらに持ってかれてザマァみたいの。

    メンバーの感染症ですら、テヒョンアンチの材料としか思ってなくてビビった。

    118
  22. 944.匿名 :2021/12/25 (土)22:33
    >>942

    隔離解除後も陰性だったんだから、人に会ったりするよね。
    それで叩かれたら、本当にもう一歩も外に出られなくなる。
    なのにここぞとばかり叩く輩がいるよね。
    本当嘆かわしい。

    71
  23. 945.匿名 :2021/12/25 (土)22:34

    他メンも自主的にPCR受けるかもね。
    ホビとグクは分からないけど、テテジミンは出掛けてたっぽいし。

    三人は違う感染経路だろうけど、立て続けだと怖いね。

    43
  24. 946.匿名 :2021/12/25 (土)22:40
    >>936

    まぁ韓国は旧正月が本番だから、、、親戚が集まるのもそっち。その時には皆完治して健康に過ごせてますように。またお休みしてもいいよもう。

    38
  25. 947.匿名 :2021/12/25 (土)22:48
    >>943

    意味分からない怖すぎる
    そこまで他人を憎めるって何
    グループとメンバーを何だと思ってるの
    ペンでもアミでもないただのアンチでしかない
    しかもそれを思うだけとか鍵で話すでもなく平気で表で垂れ流せる界隈の空気もどうかしてる

    69
  26. 948.匿名 :2021/12/25 (土)22:50

    ジンくん帰国後に他メンと接触ないってね。
    隔離中も一緒にいるって非常識な妄想してたグクジンシパ、現実見てほしいね。

    74
  27. 949.匿名 :2021/12/25 (土)22:51
    >>943

    それでもクリスマスツリー、50ヶ国でiTunesで1位ってすごいよね

    84
  28. 950.匿名 :2021/12/25 (土)22:54
    >>949

    本当に凄い。どんだけアンチしようとテヒョンの人気が落ちるわけでもないのにね。アンチする人惨めすぎる。

    79
  29. 951.匿名 :2021/12/25 (土)22:56
    >>949

    正確には24時間で81カ国1位だよ。 
    50カ国は開始2時間達成でソロ歌手最短記録だったはず。
    日本とかまだ配信もされない国もあるのにテヒョンほんとスゴい!

    90
  30. 952.匿名 :2021/12/25 (土)23:00
    >>951

    へぇーすごいね。
    またアンチの活動が活発になりそうで嫌だな。
    純粋に素晴らしいことなのにね。

    43
  31. 953.匿名 :2021/12/25 (土)23:01
    >>891

    シパ否定のために言うと彼らの人生観的に好みだけで人生のパートナーを決めるとは思えない
    ファンとしての願望も混ざってるけど、そこいらの若い男と同じ恋愛観を持ってるとは思わないかな

    889と891に共通してる意見はグループにカプなんていねぇってこと

    16
    8
  32. 954.匿名 :2021/12/25 (土)23:04
    >>948

    正直それ思ったわ。シパもぶっ潰していく公式。

    22
    2
  33. 955.匿名 :2021/12/25 (土)23:04

    ジンのostもすごく良かったけど
    今度のテヒョンのostもいいよね。

    BTSの曲とはまた違った雰囲気で。
    二人ともいい声だよね

    81
    1
  34. 956.匿名 :2021/12/25 (土)23:04
    >>948

    ジンペンシパ嫌いです。今回の件でグクジンシパ滅びろという気持ちはなくはないですが、軽症ありのジンくんが心配すぎて、心が落ち着かないです。
    グクジンシパザマ見ろという言葉の投稿に、まるでジンくんの感染が利用されたようで傷つきました。許せないです。

    32
    2
  35. 957.匿名 :2021/12/25 (土)23:05

    テヒョンは昔から人気あり過ぎてアンチも酷いけど、それ以上に熱いペンが多いから大丈夫だと思うよ。
    あと悪質な奴はバンバン告訴して欲しいね

    78
  36. 958.匿名 :2021/12/25 (土)23:05
    >>951

    また最短記録かー。クリスマスに何よりの贈り物貰った気分だよ。世界にありがとうだわ。おひとり様クリスマスだったけどケーキは美味かったし気分よく眠れるわ。メンバーの早期回復を祈りながら。

    63
    1
  37. 959.匿名 :2021/12/25 (土)23:08
    >>948

    これでもグジシパとデジシパは頑張るのかな?まぁペンてよりBL実写の感覚なんだろうけどね

    18
    7
  38. 960.匿名 :2021/12/25 (土)23:10
    >>959

    これでもグジシパとデジシパは頑張るのかな?
    →ジンくんの感染をシパへの嫌味に利用しないでください。やめてください。

    26
    8
  39. 961.匿名 :2021/12/25 (土)23:10
    >>959

    非常識だったりメンバーの人間性を下げてるのに気付いていない妄想をしてるシパは、本当はバンタンには興味ないただの腐女子だと思ってる。

    31
    2
  40. 962.匿名 :2021/12/25 (土)23:13
    >>953

    兵役もまだで、別に人生のパートナーを現実的に考える年でもないかと?
    好みだけでは決めないのは当たり前だけど+部分だよ、間違いなくモテるから妥協しなくても女性を選べる立場だろうからね。

    9
    5
  41. 963.匿名 :2021/12/25 (土)23:14
    >>960

    ジンくんの感染を、シパ潰しできた!なんて思える感覚、書き込める人間性、理解できないです。許せないです。
    しかも一投稿だけでなく複数投稿に賛同の数。
    あまりにも理解できません。
    それでもアミですか。
    連投すみません。

    6
    21
  42. 964.匿名 :2021/12/25 (土)23:16

    なんか上のジンペン見たら
    これが普通のペンの感覚だよなぁって
    やっぱり今までここで晒されたグミシパのやった事怒ってるペンのが当たり前であってグミシパ擁護全くできないなぁって思った

    35
    2
  43. 965.匿名 :2021/12/25 (土)23:16
    >>963

    でもここってシパ嫌いな人が集まってるから、そういう意見がでるのも分かるけどな。

    14
    3
  44. 966.匿名 :2021/12/25 (土)23:18

    正義感は分かりますがここシパ板です。
    良いも悪いも含めてシパ話自体が嫌ならここに居るべきじゃないよ

    20
    2
  45. 967.匿名 :2021/12/25 (土)23:18
    >>952

    いや。
    もう活発も活発。
    そりゃ、大量にアンチがここぞとばかりにoutタグつけて凄い事になってますよ。
    報告しても追い付かず。
    最悪ですよ。
    何故テヒョンがならない。
    テヒョンがなれば良かったのに、他メン可哀想ってまで言ってる人もいて、本気でヤバい。

    全てテヒョンに結びつけて本当に地獄のようです。

    67
  46. 968.匿名 :2021/12/25 (土)23:19
    >>963

    まぁここは残念ながらシパ板なので、
    メンバー感染に心配する気持ちは、ツイや別の場で発言するなり胸の内で思っていて、シパに対する気持ちはここで吐き出してるって感じなのでは。
    全部が全部シパ潰しーといった感情だけではないと思いますよ。

    25
    1
  47. 969.匿名 :2021/12/25 (土)23:21

    私の推しも標的にされやすいんだけど、理不尽に叩かれてると支えたい守りたい欲が強くなって応援に力が入るから、人気下げる目的ならアンチは逆効果だと思うんだよね。
    テテペンをモンペ呼ばわりする人いるけど別に普通じゃないかな。もちろんやばい人も中にはいるだろうけど、そんなのどのメンバーのペンにも言えることだしね。

    59
  48. 970.匿名 :2021/12/25 (土)23:25
    >>962

    ごめん、シパの話だからそういう壮大な相手を探してる前提だと思ってた
    遊び相手はもちろん出来ると思うよ(私はいないと思ってるけどね)
    でもそんな相手を作るとも思えないし、わざわざ付き合うのに軽い気持ちで付き合える立場じゃないと思う、良くも悪くもスーパースターになっちゃったからね

    6
    1
  49. 971.匿名 :2021/12/25 (土)23:26
    >>968

    そうなんですね。残念です。
    最後にひとつだけ言わせて下さい。
    ここは傾向としてテテペンさんシパ卒アミが多いと思いますが、テテくんが仮に感染して、メンバと接触してなかったとしても、ここにグテシパ現実みて!ザマ見ろって書き込む気分になれますか。同じことするのであればそう言う方々なんだなと理解できます。
    ジンくんの感染の件で気を紛らわしたくて、ここにきましたが、本当に悲しい気持ちになりました。
    皆様コメントありがとうございました。

    16
    37
  50. 972.匿名 :2021/12/25 (土)23:27
    >>969

    これすごいわかる!
    でもこの心理を事務所は利用してるのかなってたまに思う事あるんだよね
    シパだったりテヒョンジンへの扱いだったり
    なんか心理戦に長けてるイメージがあって考えすぎかなぁ

    15
    3
  51. 973.匿名 :2021/12/25 (土)23:29
    >>971

    ザマ見ろなんて言ってる?
    隔離の意味も分からず、おかしい妄想してたシパたちが現実見るだろうねって話だよね?

    55
    6
  52. 974.匿名 :2021/12/25 (土)23:31

    仮に感染したメンバーが他メンと会ってたとしてもそれを正直に言ったらペンの不安煽るだけだから黙っとく気もするけどね

    5
    31
  53. 975.匿名 :2021/12/25 (土)23:33
    >>974

    それだったらあの一文まるごといらなくない?

    17
    1
  54. 976.匿名 :2021/12/25 (土)23:36

    シパ板だからって何言ってもいいわけないよな
    もうちょっとマシな書き方しろよとは思った

    14
    1
  55. 977.匿名 :2021/12/25 (土)23:36
    >>973

    うーん。これに関してはザマww透けて見えてるでしょ
    そう言う気持ちぶっちゃけあるしね

    3
    8
  56. 978.匿名 :2021/12/25 (土)23:36

    コロナに感染して、行動記録をきちんと報告しないのは かなりまずい事だから それはないと思うよ。

    33
  57. 979.匿名 :2021/12/25 (土)23:38
    >>978

    隠蔽になるし問題だよね
    だいたい隔離終わった後ならメンバー同士が会ってても何の問題もないし

    35
  58. 980.匿名 :2021/12/25 (土)23:38

    ここ見たらやっぱりアイドルは偶像だと分かりますね〜。
    付き合う=最初から結婚や人生のパートナーと思う若い男性がそんなに居ると思う?最初は好きだから付き合う→長く一緒にいる中で人生のパートナーにって気持ちが芽生えるなら分かるけど。。。
    遊び相手とか極端な事じゃなくてね

    13
    2
  59. 981.匿名 :2021/12/25 (土)23:40
    >>971

    テテとジンくんを一緒にしないで
    グテ馬鹿にされて許せるわけないでしょ
    馬鹿なの?

    48
  60. 982.匿名 :2021/12/25 (土)23:40

    グク釜山目情でたね。グク絡み全シパ滅びろ

    9
    31
  61. 983.匿名 :2021/12/25 (土)23:41
    >>974

    それ後で行動記録ばれたらボコボコに叩かれますよ。あり得ません

    21
  62. 984.匿名 :2021/12/25 (土)23:42
    >>982

    むしろグミシパ歓喜じゃん。

    5
    6
  63. 985.匿名 :2021/12/25 (土)23:43
    >>984

    何でよw

    8
  64. 986.匿名 :2021/12/25 (土)23:44
    >>982

    グミシパは察しだけどグテシパ何か言ってるの?グジシパも全く情報拾えてないから知らないんだよね
    グク絡みのシパ暴走してるの?
    めっちゃキレてるじゃん

    8
  65. 987.匿名 :2021/12/25 (土)23:46
    >>984

    グクも釜山出身なんだからグクが釜山で目情出ても何もおかしくないじゃん
    信ぴょう性があるのかは知らないけど

    24
  66. 988.匿名 :2021/12/25 (土)23:51

    検索しても出てこないんだけどグクの目情ある?

    26
  67. 989.匿名 :2021/12/25 (土)23:52
    >>988

    うん、全然出てこない。
    どこ情報?

    25
  68. 990.匿名 :2021/12/25 (土)23:52
    >>985

    ジミンも済州島旅行後、釜山の実家にいるのが順当だろうから、2人一緒に釜山にいるねーじゃない?

    6
    1
  69. 991.匿名 :2021/12/25 (土)23:53

    日本語だと検索しても出てこないね
    韓国語だとわからないけど

    4
  70. 992.匿名 :2021/12/25 (土)23:53
    >>980

    まぁでもアイドルで彼らの立場になったらそんなホイホイ手は出せないと思うけどね
    付き合ったとしても特にグクとかテテは昔の恋愛話を聞くにめちゃくちゃ理想も高いし、恋愛してても楽しいエピソードもなかったから、恋愛に対してハードルは高そう

    同い年の大学生や社会人とは訳が違うでしょ

    14
    4
  71. 993.匿名 :2021/12/25 (土)23:53
    >>990

    それプラス、やっぱり済州島も一緒だったんだ!になるw

    てか目情出てこないけど本当なの?

    23
  72. 994.匿名 :2021/12/25 (土)23:55
    >>993

    そこでやっぱりにはならんだろw
    地元同じだしデビュー後初めて年末年始を家族で過ごすって言ってたんだから2人とも釜山に帰ってても何らおかしくはないけど

    19
  73. 995.匿名 :2021/12/25 (土)23:55
    >>993

    全然出てこない
    変な情報垢がなんか言ってたのを信じたんじゃない?

    28
  74. 996.匿名 :2021/12/25 (土)23:56
    >>982

    どういう目情か教えて欲しいです!

    11
  75. 997.匿名 :2021/12/25 (土)23:59

    情報垢で左遷ぽいアミが釜山で目撃だってさ
    左遷はやだけど、釜山のほうが感染の点では安心かな。ゆっくり家族と過ごしてほしい
    シパ、鍵パカ多いから目につく。普通にアウティングだし人権侵害だよ?メン守るために戦って当然。

    5
    12
  76. 998.匿名 :2021/12/25 (土)23:59
    >>982

    韓国語でも出てこないけど
    どこ情報?

    19
  77. 999.匿名 :2021/12/26 (日)00:00

    私テテペンだけどそんなことするわけないし普通にジンくんのこと心配してます

    仮定の話でもテテが感染したことにしてグテシパを批判するために使われることが非常に不愉快です

    あなただって逆の立場で仮にジンくんが感染してたらなんて軽々しく言われるの嫌ではないんですか
    人の気持ち考えてと言うのなら純粋にジンくんの心配してるテテペンのことも考えて発言していただけませんか

    971さんへの返信です
    すみません

    39
  78. 1000.匿名 :2021/12/26 (日)00:00

    たぶん女連れで帰ってきたとかでもない限りシパ滅ばないと思うよ
    目撃されたのが今日の夜とかならイブとクリスマス一緒に過ごしてから地元に帰ってきたのねってなると思う笑

    15
  79. 1001.匿名 :2021/12/26 (日)00:01

    韓国語でジョングク 釜山で検索しても出てこないわ

    26
  80. 1002.匿名 :2021/12/26 (日)00:02
    >>997

    信憑性ある?
    もちろん釜山に帰ってて良いけど、何かいまいち信用できない。

    36
  81. 1003.匿名 :2021/12/26 (日)00:03

    ていうか今回の感染でスタッフ側マジで慎重になってるんじゃないかな
    せっかくの休暇だけど極力人と会うなとか注意はしてそう
    グラミー前に感染は流石に不味いだろうから

    40
  82. 1004.匿名 :2021/12/26 (日)00:03

    その変な情報垢ってテヒョンの令嬢熱愛広めたりスペースでマンネラインがクラブで女お持ち帰りしてるらしいっていう噂で盛り上がってる下品なアカウントじゃない?今鍵かかってるけどIZ*ONEのミンジュちゃんがアイコンの
    ああいう垢こそ訴えられるべきだと思うわ

    56
  83. 1005.匿名 :2021/12/26 (日)00:05

    情報垢か〜
    普通にグクペンだから知りたかったけど情報垢はちょっと信用できないな

    39
  84. 1006.匿名 :2021/12/26 (日)00:06

    グクもジミンも実家割れてるしサセンが大集合してるって隔離明けぐらいに聞いたからもし帰ってるんならせっかくの休暇邪魔されないといいね
    変なのに実家の周りとかうろうろされるの嫌だろうなぁ

    43
  85. 1007.匿名 :2021/12/26 (日)00:08

    実家割れてるなら家族がソウルに会いに来ててもおかしくないしね

    33
  86. 1008.匿名 :2021/12/26 (日)00:09
    >>1003

    家族以外メンバーにも人にも会うな人が多いとこ行くなって言われてる気がする
    韓国今、ヤバいでしょ

    36
  87. 1009.匿名 :2021/12/26 (日)00:10

    信憑性のない情報すぐに拡散される時代だけど、信憑性がないことに気付けてる層がここにはいることに安心する。

    46
  88. 1010.匿名 :2021/12/26 (日)00:12

    さすがに7人中3人が感染したら家族以外の人間と会うのは控えるように言われてるかもね
    たとえ誰かと会ったりどこかに出かけたりしてもそれを発信はしづらいだろうし
    というか普通の更新すらしづらいかな…

    44
  89. 1011.匿名 :2021/12/26 (日)00:12
    >>997

    グミが目じょ

    1
    41
  90. 1012.匿名 :2021/12/26 (日)00:14
    >>1010

    ちょっとしたことでアンチが騒ぎそうだし、更新しない方が良いね。
    寂しいけどメンバーの健康と安全を願うよ。

    34
  91. 1013.匿名 :2021/12/26 (日)00:15

    自分が釜山行くより家族をソウルに呼ぶんじゃない?
    今回の3人感染でかなり事務所敏感になってると思う
    先ず他4人も検査させられると思うよ

    36
  92. 1014.匿名 :2021/12/26 (日)00:15
    >>1010

    ホビすら更新止まってるもんね

    27
  93. 1015.匿名 :2021/12/26 (日)00:16
    >>999

    999さん。発言のジンペンです。嫌な思いをさせてしまいすみませんでした。
    心からお詫びします。
    後出しになりますが、仮にでも書くことには当初かなりためらいましたが、それほど理不尽な発言であることをわかっていただきたくて書く決断をしました。でもよくなかったですね。おっしゃる通りです。繰り返しになりますが本当にすみません。もちろん私はテテの健康を祈っています。
    なお、なぜ私がグテシパ批判のためにこの発言を書いたように理解されているのかについては反論させてください。
    私はグテシパ批判のためには書いていません。そもそも特定のシパが嫌いではなく、全ての鍵パカシパが許せないのです。
    ここはシパ卒で、シパが嫌いな方々、シパの鍵パカをやめさせたい方々が集まっている場という認識でした。みなさん、どのシパも等しく嫌なのだと。
    なので、なぜ、先程の発言がグテシパ批判に当たるのか不明なので、教えていただけたら発言を改めますのでコメントください。

    23
    17
  94. 1016.匿名 :2021/12/26 (日)00:16
    >>1013

    他のメンバーも今日したんじゃないかって思うけどどうだろう

    24
  95. 1017.匿名 :2021/12/26 (日)00:17
    >>1011

    この人は何で力尽きたの

    44
  96. 1018.匿名 :2021/12/26 (日)00:18
    >>1016

    私もナムジンの検査結果のあと、残りのメンバーも念のため検査してると思う。
    明日あたり怖いよ。何もないといいな。

    47
  97. 1019.匿名 :2021/12/26 (日)00:21

    ていうか結局グクの目情はちゃんとしたやつ出てないのかよ

    30
    1
  98. 1020.匿名 :2021/12/26 (日)00:22

    みんな普段どんな情報垢みてんの?

    7
  99. 1021.匿名 :2021/12/26 (日)00:30

    ぶっちゃけメンバー3人も感染出たら他4人もヤバいって思ってるだろうし
    出掛けられない気はするね
    これでコロナなったら他メンなってるのによく出掛けようとか人に会うとか思えるねとか注意しようって普通思うでしょとか叩かれる気しかしない
    せっかくの休暇なのにね

    43
  100. 1022.匿名 :2021/12/26 (日)00:30

    情報垢がこの世で1番嫌いかもしれない あんなもん運営するの大体ガキだから当然頭悪いし信憑性ない内容ばっかり拡散するし謎の信者もいるし…

    43