なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1843.匿名 :2021/12/27 (月)17:01
    >>1800

    確かにリアコの方がダメージでかいかも

    9
  2. 1844.匿名 :2021/12/27 (月)17:02
    >>1832

    え、でも花様年華とyoung foreverがなんで2人の関係を示すものになるの?
    バンタンのコンセプトであり曲でしょ?

    30
  3. 1845.匿名 :2021/12/27 (月)17:05
    >>1844

    そこがグミ脳なんじゃないかと

    28
    1
  4. 1846.匿名 :2021/12/27 (月)17:05
    >>1840

    確証がなく言えないならそれをあるように語ってるシパもダメでしょ。

    35
    2
  5. 1847.匿名 :2021/12/27 (月)17:06
    >>1831

    付き合ってたとか1ミクロンも思ってないよ。

    そしてあれだけ炎上狙いでやりたい放題やってるから、友人関係すら切れてると思ってる。

    52
  6. 1848.匿名 :2021/12/27 (月)17:11

    メンバーの名前といい、
    デビュー日といい、
    バンタンのコンセプトといい、
    ジョングクのグループへの愛さえもグミを成り立たせるためには邪魔なんだね。

    37
  7. 1849.匿名 :2021/12/27 (月)17:11
    >>1816

    あの冠、どちらかというとキングの王冠というよりクイーンの冠じゃない?♕
    なんかタトゥー考察みたいになってきちゃった

    3
    1
  8. 1850.匿名 :2021/12/27 (月)17:11
    >>1844

    しかもyoung foreverってユンミン案件じゃなかったっけ?

    13
    1
  9. 1851.匿名 :2021/12/27 (月)17:12
    >>1850

    それはnever mindだった気が

    22
  10. 1852.匿名 :2021/12/27 (月)17:20
    >>1837

    なんか真面目に普通の感覚でレスしちゃってごめん
    グミシパ理解する為にBL読んだ方が楽しめるのかなまで思ってしまった
    そのコメ見ると王道のBLベースみたいで理解が深まりそう

    3
  11. 1853.匿名 :2021/12/27 (月)17:22
    >>1847

    そういうのもこの間のgqだかなインタビューの内容にも繋がるのかなってちょっと思った

    11
    1
  12. 1854.匿名 :2021/12/27 (月)17:23
    >>1809

    てかこれ知らないであの女が彫ったと思ってる人完全にアンチでしょ
    何も知らないのがよく分かるし恥ずかしいね

    23
    23
  13. 1855.匿名 :2021/12/27 (月)17:24

    グテシパ暴走中

    17
    44
  14. 1856.匿名 :2021/12/27 (月)17:24

    ちょっと前に出てた朝起きてジョングクを見るのが幸せですみたいなジミンの発言からしても、グクミン考察とかするならジミンの愛が重めっていう設定にした方が自然なのに(てか実際そう見える)なんでジョングクが溺愛してる感じにしたがるんや

    43
  15. 1857.匿名 :2021/12/27 (月)17:24

    王冠の起源ってギリシャ、ローマ時代の月桂樹で作った頭飾りで、勝者や大詩人の頭に被せてたんだって。
    神話でいうと光明神アポロンの頭に乗ってるのがその月桂樹の冠なんだけど、GDAの神話モチーフのやつ、あれのテテがアポロンなんだよね。

    やりすぎ都市伝説みたいになっちゃった

    シパの考察って都市伝説と一緒

    10
    27
  16. 1858.匿名 :2021/12/27 (月)17:25
    >>1851

    そうだごめん間違えたw

    2
  17. 1859.匿名 :2021/12/27 (月)17:26
    >>1857

    これグテシパだったら見境なさすぎて笑う

    20
    7
  18. 1860.匿名 :2021/12/27 (月)17:26
    >>1856

    愛されてる推しが好きだからでしょ

    8
  19. 1861.匿名 :2021/12/27 (月)17:27

    タトゥーは最初アミとメンバーのことだと思ってた。とゆーかシンプルにみればバンタンとアミでしょ。グテグミ?正直シパに否定も肯定もないし調べないから知らなかったけどメンバーの名前が後からはちょっと驚いた。そもそもファン全体でV=テヒョンの認識はグクだって分かってると思う。逆にそう思われたくないならAでいいわけだし。まあ、全部掘ると時間もかかるから後日って受け取り方もあるけどね。

    27
  20. 1862.匿名 :2021/12/27 (月)17:27
    >>1859

    ごめんネタのつもりだった…

    13
    10
  21. 1863.匿名 :2021/12/27 (月)17:29
    >>1862

    いやこっちも変なシパ多すぎるからガチで言ってるのかと思っちゃって ごめん

    18
    2
  22. 1864.匿名 :2021/12/27 (月)17:30
    >>1862

    ネタにめちゃくちゃ可愛いテテの画像使わんで。

    46
  23. 1865.匿名 :2021/12/27 (月)17:31
    >>1862

    ネタでテヒョン画像まで入れないでもらいたかった
    ごめん被った

    31
  24. 1866.匿名 :2021/12/27 (月)17:32
    >>1863

    分かりづらいネタでごめんよ…
    関さん元気かな…

    9
  25. 1867.匿名 :2021/12/27 (月)17:32
    >>1857

    テテ美しいな
    でもグテシパこんな所で力説してきっつ

    6
    34
  26. 1868.匿名 :2021/12/27 (月)17:33
    >>1864

    ごめんかわいいテテで癒したかっただけなんだ許して…

    41
  27. 1869.匿名 :2021/12/27 (月)17:33
    >>1861

    王冠とハートと顔文字彫るよりJ彫るほうが早いと思うんだけど

    30
  28. 1870.匿名 :2021/12/27 (月)17:33
    >>1867

    ネタらしいで

    9
  29. 1871.匿名 :2021/12/27 (月)17:33

    グテシパはタトゥー考察絶対外に出さないよ。
    前チラッと聞いたら丁寧にお断りされたw
    ちょっと偉いなと思った。

    60
    6
  30. 1872.匿名 :2021/12/27 (月)17:34
    >>1867

    え!!これ力説になるの!??

    7
    15
  31. 1873.匿名 :2021/12/27 (月)17:34
    >>1868

    ナムジュン貼って

    14
  32. 1874.匿名 :2021/12/27 (月)17:35
    >>1852

    巷のBLコンテンツのほうがよっぽど話が練られてて面白いかもしれないw

    グミって仮にBLコンテンツとして見ると王道というか、スタンダード過ぎてつまんない感じするんだよね。はいはいここ萌えポイントだよね〜みたいなのがわかり易すぎて。
    体格差萌えにしろ、年下スパダリ設定にしろ、そういうクラシック思考の萌えを持つ人やこういう世界に触れたばかりの初心者には良いかもしらんけど。展開が単純すぎて飽きる。

    11
  33. 1875.匿名 :2021/12/27 (月)17:35
    >>1872

    シパじゃない人からしたらそう見えるよ

    21
    4
  34. 1876.匿名 :2021/12/27 (月)17:37
    >>1875

    グテシパじゃない人がネタとして書いたって言ってるよ
    あ、それは分かってるのかなゴメン

    12
  35. 1877.匿名 :2021/12/27 (月)17:39
    >>1875

    え…これ力説に見えるくらい信憑性高い考察でしたか?
    シパはこんな感じで、色々こじつけてお話作るの上手だよね〜って意味だったんですけど
    どうしよう

    8
    19
  36. 1878.匿名 :2021/12/27 (月)17:40
    >>1876

    最初からネタって付けてれば勘違いしなかったよ後からちゃんと分かった

    7
  37. 1879.匿名 :2021/12/27 (月)17:40
    >>1873

    ナムさんかわいいよナムさん

    40
    1
  38. 1880.匿名 :2021/12/27 (月)17:41
    >>1879

    あ〜かわいい癒し

    9
  39. 1881.匿名 :2021/12/27 (月)17:43
    >>1857

    ネタです!!!すみません!!!

    9
  40. 1882.匿名 :2021/12/27 (月)17:43

    ジョングク熱愛、知らぬまに騒がれてたらしく、知らぬまに事務所が否定して終わってた

    47
  41. 1883.匿名 :2021/12/27 (月)17:44
    >>1877

    力説=信憑性
    関係なくね

    23
  42. 1884.匿名 :2021/12/27 (月)17:47
    >>1883

    たしかに。すみません!!

    4
  43. 1885.匿名 :2021/12/27 (月)17:49

    ナムジュンの写真も貼られたことだしさっきの人責めるのやめようよ

    14
  44. 1886.匿名 :2021/12/27 (月)17:50
    >>1879

    待ってたよ~ナムさん~

    9
  45. 1887.匿名 :2021/12/27 (月)17:51
    >>1841

    私もそう思ってたけど。
    タトゥー関係なく、テテの名前を略したらKingになるからサインとかに入れてるって話ね。

    33
    6
  46. 1888.匿名 :2021/12/27 (月)17:58
    >>1885

    ナム写真の扱われ方笑う

    10
  47. 1889.匿名 :2021/12/27 (月)17:59
    >>1854

    グクペンじゃないから誰が彫ったかなんて知らないよ…

    21
    12
  48. 1890.匿名 :2021/12/27 (月)17:59

    そんな事よりLINEマンガのやつ1年掛けて説得したってどんだけクソみたいな内容だったんかな
    皆が納得するまで改善したと信じてるけどそんな嫌がってるのに無理やりやらせる必要ある?
    他に事務所はもっとやるべき事あると思うけど

    50
  49. 1891.匿名 :2021/12/27 (月)18:01
    >>1882

    ハイブ否定したんだ
    テテのパラダイス関係くらいからちゃんと否定するようになったのならいい事だね

    39
  50. 1892.匿名 :2021/12/27 (月)18:04

    逆に1年も事務所とやり合えるバンタンしっかりしてるなーって思っちゃった、イエスマンじゃないんだなって、社会人だし折り合いついたんじゃない、知らんけど

    18
    1
  51. 1893.匿名 :2021/12/27 (月)18:07
    >>1892

    いや、嫌がってる時点で辞めてやれよと思う

    57
    1
  52. 1894.匿名 :2021/12/27 (月)18:08

    ジミニヒョンといれば安心できて夜はジミンのベッドに潜り込んで、ジミンも人見知りで前に出れないグクを引っ張り出す……

    テテの話じゃない?

    73
  53. 1895.匿名 :2021/12/27 (月)18:09
    >>1893

    いやあ、株式会社だし、仕方ないでしょ、嫌がったからはいやめるじゃ今のバンタンないと思うよ。あの漫画は今のところ意味わかんないけどw

    6
  54. 1896.匿名 :2021/12/27 (月)18:11
    >>1894

    それまさかfateの話の内容じゃないよね?

    12
  55. 1897.匿名 :2021/12/27 (月)18:12
    >>1861

    実際タトゥー入れる人があれくらいの量なら全部で1日で済むって言ってたよ。
    後から入れたのJと+だけだしね。

    23
  56. 1898.匿名 :2021/12/27 (月)18:12
    >>1895

    変なイメージが付かないか心配だから嫌だっていうちゃんとした理由なのに

    29
  57. 1900.匿名 :2021/12/27 (月)18:16
    >>1898

    その台本を変えるために1年間話し合って折り合いついたからリリースされたのかと思ってた
    ごめんあんまりこの話知らなくて元の嫌な台本のままはいぶが押し切ったなら、それは嫌だね

    17
  58. 1901.匿名 :2021/12/27 (月)18:16

    あれってナムはグクに、グクはジミンに変な感情を抱くみたいな描写があるんだよね
    それを一年も説得に時間がかかるほど嫌がるってグミシパ的にはどうなの
    しかもそのイメージを抱かれるの嫌がってるみたいだけど

    59
  59. 1902.匿名 :2021/12/27 (月)18:16
    >>1898

    明らか変なイメージ付くような内容だったって事だよね
    そんなのをバンタンにやらせようとしてたって事務所は頭可笑しいよ

    63
  60. 1903.匿名 :2021/12/27 (月)18:21
    >>1902

    事務所がそういうことさせようとするってことは露骨なケミやめたのもアメリカや世界を視野にした会社判断じゃなくて本人たちの意思な気がする

    59
  61. 1905.匿名 :2021/12/27 (月)18:27
    >>1902

    いま公に出ている部分だけからの推察だけど、意図的に現実の彼らとバーチャル(今回の小説や漫画)の彼らを混同させようとしているような節が見えるのは気のせい…?そこがどうにも気持ち悪い感じがする。

    40
  62. 1906.匿名 :2021/12/27 (月)18:29
    >>1896

    タイミング悪かったね。
    違います。
    グクミンは最初の頃ぎこちないに対するグミシパの返し。

    14
  63. 1907.匿名 :2021/12/27 (月)18:31

    芸能人なんてイメージ大事でしょ
    しかもアイドルだよ?
    日本の俳優さんが嫌な役やるとリアルでもそういう人なんだと思われたりする事があるって言ってたの覚えてる
    現実との境が分からなくなる人いそうで怖いわぁ

    30
  64. 1908.匿名 :2021/12/27 (月)18:31
    >>1901

    変なイメージが嫌とか言ってたっけ?ゲームというコンテンツにリソースを割くことで音楽活動に支障が出ることを懸念して嫌がってたんであって内容に異を唱えたわけじゃなくない?火消しかなんか知らんけど一日だけとはいえ最近も腐営業やってのけたんだから本人達がそこ嫌がってるってのはないんじゃないの。一年もそれ嫌だって言い続けられるんならあんな腐営業丸出しパフォーマンスしないでしょ。

    6
    19
  65. 1909.匿名 :2021/12/27 (月)18:33
    >>1906

    なんでテテがジミンに置き換わってるの?グミシパそれ信じてるってこと?

    49
  66. 1910.匿名 :2021/12/27 (月)18:33
    >>1901

    全然追えてなくてまだ見てないんだけど、もしそれが本当なら、海外の方々が黙ってないと思う
    本国と日本は文化で済ませることもできるけど、センシティブなことを商売に利用するなんてって思う人だっているだろうし

    31
  67. 1911.匿名 :2021/12/27 (月)18:36
    >>1908

    音楽活動等で与えるそれぞれのイメージへの影響や効果に負担を感じた故にずっと断ってたらしい

    31
  68. 1912.匿名 :2021/12/27 (月)18:37
    >>1910

    本国のARMYは怒って毎日のように抗議出してるし、かなり大手の人たちも結託して不買い表明してるよ

    36
  69. 1913.匿名 :2021/12/27 (月)18:40
    >>1911

    日本語が難しい、音楽活動等=あの漫画ってこと?

    2
  70. 1914.匿名 :2021/12/27 (月)18:41
    >>1906

    そうなんだ
    まんまテテとグクのエピで笑うわ
    この間Vginの話が出たばっかだし

    49
  71. 1915.匿名 :2021/12/27 (月)18:41
    >>1911

    今まで腐営業しといて何を今さらな気もするけどそう考えると今までの腐営業よりも更に誤解されやすいきっつい内容だったってことだよね。メンバーが結局しぶしぶ頷いたんじゃなくて納得できる内容に変わって合意したことを祈るわ。

    29
    1
  72. 1916.匿名 :2021/12/27 (月)18:42
    >>1909

    半年のご新規様。
    YouTube、シパTwitter見て出た答えらしいけど、フォローしてる人を見ると

    あーねってなるよ。

    29
  73. 1918.匿名 :2021/12/27 (月)18:47
    >>1908

    まだどんな物なのかわからない
    イメージって腐った事柄だけじゃないかもしれないじゃない

    4
  74. 1919.匿名 :2021/12/27 (月)18:47
    >>1915

    だってちょっと内容見ただけであれだよ?初め見た時から特別だったとか初めて感じる感情だとか
    そりゃあ反対するでしょ…

    30
  75. 1920.匿名 :2021/12/27 (月)18:49

    しかも実写を漫画にしてるよねこれ
    デフォルメされた絵ではなく、本人の写真と本人の名前じゃイメージ作り上げてるようなもんじゃない?それでBLやらされるのはさすがに抵抗あるでしょ
    信じやすい子供だって見るだろうし、ほんとにどこまでも信用できない事務所だわ

    35
  76. 1921.匿名 :2021/12/27 (月)18:51

    ジンの何が起こってるんだ…にはめっちゃ笑った
    そんなんこのプロジェクト自体に言いたい台詞だわ

    35
  77. 1922.匿名 :2021/12/27 (月)18:53
    >>1914

    グミが自分達の盲信してた関係性と違うってなった時は、グクとジミンじゃなくおかしな妄想を吹き込んだ垢を恨んでほしいね

    33
  78. 1923.匿名 :2021/12/27 (月)18:55
    >>1910

    クィアベイティングだからね。

    19
  79. 1924.匿名 :2021/12/27 (月)18:56
    >>1913

    今まで培ってきた音楽活動とかでできたイメージに悪影響を及ぼすって意味じゃない?

    11
  80. 1925.匿名 :2021/12/27 (月)19:06
    >>1920

    実写はプロローグだけじゃなかったっけ?

    4
  81. 1926.匿名 :2021/12/27 (月)19:07

    ハイブはマジで何を目指してるのか意味不明だね本国アミが不買運動起こすだけあるわ

    26
  82. 1927.匿名 :2021/12/27 (月)19:08
    >>1925

    そうなんだ
    少しホッとしたわ

    2
  83. 1928.匿名 :2021/12/27 (月)19:08
    >>1926

    あの会社はその都度金が入ればなんでもいいんじゃないかな。

    20
  84. 1929.匿名 :2021/12/27 (月)19:10

    会社の思い通りには行かないってなに?
    メンバー反対しないと思ったの?馬鹿なの?

    34
  85. 1930.匿名 :2021/12/27 (月)19:12

    全然関係ないけどタリョラでグクがジミン待って一緒に退勤した回で、他シパがグクミンがテニスの練習してる映像見つけてきて「この映像に映ってる2人の髪型とメイクがあの日のタリョラと完全一致してるから2人が一緒に遊びに行ったりどちらかの家に行ったりした訳じゃない」って検証しててこれが…執念…と思って感心した

    63
    2
  86. 1931.匿名 :2021/12/27 (月)19:16
    >>1927

    でも本人設定で名前はそのまま使ってBLじみたことやるなら変わらない気がする
    架空のキャラクターなんかじゃなく実在の人物なのに

    26
  87. 1932.匿名 :2021/12/27 (月)19:18
    >>1930

    たまに素直に凄いなって思う時あるよ私

    38
  88. 1933.匿名 :2021/12/27 (月)19:28

    ていうかグクミンは考察崩しされすぎ

    50
  89. 1934.匿名 :2021/12/27 (月)19:38
    >>1930

    その後同じ家に帰ったんじゃないの?

    4
    34
  90. 1935.匿名 :2021/12/27 (月)19:42
    >>1934

    それはその時期2人が宿舎に住んでいたのかも謎なので分からん

    13
  91. 1936.匿名 :2021/12/27 (月)19:42
    >>1930

    グミシパの妄想は根拠もなく暴走するから他シパが否定しないととんでもないことになっちゃう

    46
    1
  92. 1937.匿名 :2021/12/27 (月)19:43
    >>1936

    道路を舗装してあげてて偉いなw

    14
  93. 1938.匿名 :2021/12/27 (月)19:46
    >>1934

    多分そこは重要じゃなくて、タリョラの編集だとジョングクがジミンをずっと待ってた(何か2人だけのプライベートの用事があるから)みたいになってたのが嫌だったから検証したんだと思う

    47
  94. 1939.匿名 :2021/12/27 (月)19:47

    ラに質問したらブロックされた…

    50
  95. 1940.匿名 :2021/12/27 (月)19:48
    >>1939

    わお、どんまい

    35
  96. 1941.匿名 :2021/12/27 (月)19:49

    一緒に退勤って方向同じなんだなとしか思わないけど特別仲がいいとかになるのが謎

    24
  97. 1942.匿名 :2021/12/27 (月)19:50
    >>1941

    その理論だと今はジミンだとミニモニが一番仲良くなるね

    35
  98. 1943.匿名 :2021/12/27 (月)19:51

    ユンギがウィバに来た!!

    41
  99. 1944.匿名 :2021/12/27 (月)19:51
    >>1940

    なんでそうなるのか聞いただけなんだから答えてくれてもいいのに

    23
  100. 1945.匿名 :2021/12/27 (月)19:52
    >>1935

    そうなんだ。その時期宿舎だって聞いたから宿舎にあの2人が帰ったところで何もないだろ馬鹿らしいと思ってたんだけども。20オンコンも宿舎に帰るからリハ終わるの待ってたのかと思ってたし宿舎で飲んでて噛んだんだからただの宅飲みだろと思ってたんだけどわざわざ2人で飲んでたってことなの?でもグミシパあんまりそこ強調しないのはなんで?

    17