なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2455.匿名 :2021/12/28 (火)17:32
    >>2453

    バカだからアンチとかアウトタグができるんでしょ
    そのうちIPを誰か調べて全員社会的に消えればいいと思ってる
    まぁそんなちっさいやつに時間割く人もいないだろうけど

    12
  2. 2456.匿名 :2021/12/28 (火)17:38

    CowayのCMが公式つべで見れなくなってるんだけど発狂したグミシパが凹ったの?

    22
    2
  3. 2457.匿名 :2021/12/28 (火)17:41

    グミシパ凸ぐらいで取り下げるかなあ、普通に韓国のお茶の間から同性愛を助長している!とかでたのかなと思った

    4
    28
  4. 2458.匿名 :2021/12/28 (火)17:42

    クラウドビールで一悶着あったと思うんだけどあれは何だっけ?

    16
  5. 2459.匿名 :2021/12/28 (火)17:45
    >>2457

    あんな細かい部分気にしてるのグミシパだけ。

    35
    2
  6. 2460.匿名 :2021/12/28 (火)17:48
    >>2457

    公式ツイの動画は消えてないから企業側じゃなくてYouTube側の問題でしょ

    20
  7. 2461.匿名 :2021/12/28 (火)17:52
    >>2458

    あれは本CMじゃなくて監督か誰かのインスタでテヒョンばっかりだってグクペンとジミンペンが凸った結果投稿削除されたとかじゃなかったっけ?スポンサーからしたらグミ使いたくなくなる話だなと思ったよ。

    48
    2
  8. 2462.匿名 :2021/12/28 (火)18:01
    >>2324

    グミシパさんちーっす

    10
    5
  9. 2463.匿名 :2021/12/28 (火)18:04

    個人仕事来なくなりそうw

    撮って凸られた人、誹謗中傷されたって記事を引用してたし。
    しかもその撮った人ってかなり有名人で、俳優とか映像系の監督とかフォローしている人が大勢いるから、恥が韓国芸能界にとどろいたって感じw

    27
  10. 2464.匿名 :2021/12/28 (火)18:06
    >>2456

    意味なくグミシパのせいにするから民度疑われるんじゃないの?

    7
    43
  11. 2465.匿名 :2021/12/28 (火)18:07
    >>2461

    CMの個人ver、テヒョンのやつが1番先にアップされたから、キレて凸ったんじゃなかったっけ。
    広告効果考えたら妥当な人選だと思うけどw

    58
  12. 2466.匿名 :2021/12/28 (火)18:10

    ビールCMの前科があるから多少グミシパが疑われるのはしょうがないけど全部グミシパのせいだと思うのは良くない

    24
    3
  13. 2467.匿名 :2021/12/28 (火)18:11
    >>2439

    いやまさにその通りなんだよね。でもシパのみんなはどっちが酷いかで争いたがるの
    どっちも酷いのにねえ
    笑えるよねぇ

    10
    9
  14. 2468.匿名 :2021/12/28 (火)18:11
    >>2465

    正直テヒョンへのコンプレックス酷すぎてみてられない…惨めすぎるわw

    49
    2
  15. 2469.匿名 :2021/12/28 (火)18:12
    >>2466

    ここはグミシパに全ての思考回路が繋がってる人たちのつどい
    全部の出来事が、グミシパのせいだ!になるみたい

    7
    47
  16. 2470.匿名 :2021/12/28 (火)18:13
    >>2468

    普通に考えてみんな世界の大スターだよ
    お互いの推しを尊重しあえばいいだけなのにね

    19
  17. 2471.匿名 :2021/12/28 (火)18:21
    >>2469

    いやそれは知らんけど

    11
  18. 2472.匿名 :2021/12/28 (火)18:24
    >>2463

    グミシパがグミの足引っ張ってるよね。CMなんだから宣伝効果を1番に考えたらテヒョンで当たり前なのに。。。
    今までもテヒョンへのCM個人依頼をハイブがバンタン全員にしてるのは有名な話。
    業界人の大物に嫌がらせしてたらソロ活スタートしてもグミは起用されないよ。グミシパ頭悪いな

    53
    2
  19. 2473.匿名 :2021/12/28 (火)18:31
    >>2469

    どのシパだろうが関係なくメン下げや鍵パカでひどい妄想垂れ流してるんであれば通報するから教えてって言われてるじゃん
    それは教えないのにその言い方はないよ

    25
  20. 2474.匿名 :2021/12/28 (火)18:31
    >>2472

    え!そうなんですか!?
    テテ個人のCMも見てみたい。
    具体的にどんな依頼があったか教えていただけませんか
    テテ以外にも個人CM依頼ってあったんですかね

    6
    3
  21. 2475.匿名 :2021/12/28 (火)18:32
    >>2473

    言いすぎてごめんなさい
    すみませんでした

    8
  22. 2476.匿名 :2021/12/28 (火)18:33
    >>2469

    まあグミシパひどいからな〜
    ここまで民度が悪いシパ界隈、なかなかいないんじゃない?

    同じぐらいやばい大手シパいるかぁ?

    31
  23. 2477.匿名 :2021/12/28 (火)18:36
    >>2475

    ええんやで

    21
    1
  24. 2478.匿名 :2021/12/28 (火)18:42

    みんなナムウィバきたね涙
    あとはジンくん
    悪化してないかな。心配すぎる。早く良くなって

    34
  25. 2479.匿名 :2021/12/28 (火)18:42
    >>2464

    クラウドビールの件知らんのかい?

    26
  26. 2480.匿名 :2021/12/28 (火)18:44

    Vogueのビハ来たからそれ見て浄化しよ

    13
  27. 2481.匿名 :2021/12/28 (火)18:45
    >>2464

    前科があるのよ前科が。みんなやみくもにグミシパがやったって言ってる訳じゃなくて前例があるからやりかねないって話。

    49
  28. 2482.匿名 :2021/12/28 (火)18:47
    >>2479

    ありがとうございます、知らなかったので調べてみます

    2
  29. 2483.匿名 :2021/12/28 (火)18:58
    >>2469

    まぁ全てではないけどそうなるだろうね
    この掲示板自体グテシパのためにあるようなもんだし、そのたくさんいるグテシパの中でまだまともなのはグテシパ板とか違う板にいて、他のやばいグテシパがここに来るから、必然的にそうなる
    あとはやばいグミシパとか少数の人達

    グテシパが悪いわけじゃないけど、ここにいつも集まるグテシパはやべーに決まってる
    煽り厨も多いしな

    11
    29
  30. 2484.匿名 :2021/12/28 (火)19:00
    >>2483

    この板でグテシパグミシパ双方の醜い戦いがたまに勃発するのもそのせいだろうね

    7
    7
  31. 2485.匿名 :2021/12/28 (火)19:01
    >>2484

    どっちがマシとか言ってる人いるけど、どっちもやばいもんね
    これに異議を申し立てる人はきっとどこかのシパなんだと思う

    14
    5
  32. 2486.匿名 :2021/12/28 (火)19:02
    >>2485

    それはそう

    9
    3
  33. 2487.匿名 :2021/12/28 (火)19:02

    えっ、ごめんなさいとかビールのやつとか知らずに文句言ってきてたの?
    言われる方にも問題があるのかなって思わないもの?

    15
    6
  34. 2488.匿名 :2021/12/28 (火)19:15
    >>2483

    なんでグミシパのせいだ!がグテシパってことになるの?グミシパってグテシパ以外にも嫌われてるの早く自覚してよ。

    43
    12
  35. 2489.匿名 :2021/12/28 (火)19:18
    >>2488

    上の発言がグミシパのかどうかは知らんけど、グミシパじゃない人にあてたとしたら「シパ界隈の事情なんて知らねーよどっちも嫌いなんだから」
    が言われて妥当だと思う

    君こそ相手がグミシパだって決めつけてない?

    11
    15
  36. 2490.匿名 :2021/12/28 (火)19:19
    >>2435

    ヤバイ奴って?
    それ、シパが嫌い以前にLGBTQ自体が嫌いでしょ。
    それとも3人に限っての事として言ってんの?グクが未成年って言っても他2人も2才しか変わらないよ。
    どっちにしても一般のそれくらいの年齢のLGBTQの子達は恋もするし、けどめちゃくちゃ悩んでるからね、自分の性に対して。
    鍵パカでアウティングしてる事もわからってないシパも嫌いだけど、こういうやつも嫌い。
    話逸れてすまない。ちょっとヤバイ奴ってのに引っかかってしまった。

    39
    3
  37. 2491.匿名 :2021/12/28 (火)19:19
    >>2487

    調べてみますっていうんだからそんな言わんでも…グミシパはそんな殊勝なこと言わないと思うし。

    14
    1
  38. 2492.匿名 :2021/12/28 (火)19:20
    >>2489

    話しても無駄
    わざわざこの発言にあんな感じでつっかかってる時点でシパでなかろうと2488はもう無理だよ

    8
    1
  39. 2493.匿名 :2021/12/28 (火)19:23
    >>2489

    グミシパが責められてて急にグテシパが出てきた話なのにグミシパじゃない人に宛てたらってどういうこと?話繋がってなくない?

    8
    3
  40. 2494.匿名 :2021/12/28 (火)19:24

    ねぇここにいる人たちはこのまま年越すの?
    もっと私生活も大事にしてね

    9
    1
  41. 2495.匿名 :2021/12/28 (火)19:25

    ここに来るとまだ正常なグテシパが可哀想になる
    こういう変な人たちが少しでもいるから、グテシパもやっぱり変な人ばっかりって思われちゃうんだろうな

    20
    9
  42. 2496.匿名 :2021/12/28 (火)19:25
    >>2492

    あーなるほど。グミシパが突っかかってくるすべての相手をグテシパって言い張るのはわかった。ずっと同じ流れだね。

    20
    4
  43. 2497.匿名 :2021/12/28 (火)19:26
    >>2494

    そっくりそのまま頭にブーメラン刺さってる。

    5
  44. 2498.匿名 :2021/12/28 (火)19:27
    >>2496

    君がもしグテシパだとしたら、君みたいなことを2495の人は言ったんだろうね

    7
    4
  45. 2499.匿名 :2021/12/28 (火)19:29
    >>2498

    2495です
    まぁそうなんですけど、あまり言わないであげてください

    5
    2
  46. 2500.匿名 :2021/12/28 (火)19:30
    >>2495

    それはグミシパにこそ言ってあげたい。極小数まともなグミシパもいるだろうにあれだけ暴れ回ってたらみんな同じに思われちゃうよね。

    18
    3
  47. 2501.匿名 :2021/12/28 (火)19:30

    クリティカルヒット!!!

    -END-

    7
    2
  48. 2502.匿名 :2021/12/28 (火)19:30

    なんか1人で会話してる人いない?

    14
    1
  49. 2503.匿名 :2021/12/28 (火)19:31
    >>2502

    また出たよ
    一人で会話してるとか同じ人だよねとか
    めんどくさい人が毎回出てくる

    3
    18
  50. 2504.匿名 :2021/12/28 (火)19:32
    >>2501

    偶然だけど終わりが始まり作ってて好き

    11
    1
  51. 2505.匿名 :2021/12/28 (火)19:32
    >>2504

    笑った

    6
    3
  52. 2506.匿名 :2021/12/28 (火)19:34

    一回大荒れしたあと絶対good badのつき方おかしくなるのおもろい

    7
    6
  53. 2507.匿名 :2021/12/28 (火)19:34
    >>2504

    そして何故かbad多めなのも含めてこの板はやはり草

    7
    1
  54. 2508.匿名 :2021/12/28 (火)19:35

    何でまたグテシパに罪擦り付けようとしてんの?
    どっちも一緒っていう人いるけど明らかにメン下げしてるグミシパのがヤバいでしょ何回同じ話してんの?

    40
    12
  55. 2509.匿名 :2021/12/28 (火)19:35
    >>2503

    もうそれは恒例行事の見回りさんだからどうでもいい

    8
    3
  56. 2510.匿名 :2021/12/28 (火)19:37
    >>2508

    この板に常備いる人はどっちがどうのって言えるだろうけど、シパ以外からしたら分からんと思うよ
    実際この板だと荒れてるグミシパさんもグテシパさんもいるしね

    15
  57. 2511.匿名 :2021/12/28 (火)19:37
    >>2474

    有名なのはコーラSK現代ロッテ系列:最近問題のビールもロッテ七星ですよ。後はご自分で。
    ナPDもですが業界大物にテヒョンは特別視されていますし起用したがる方が多いです。
    これはマーケティングを元にしてるので当たり前で。
    ロッテ経済研究所長はBTSVが(グルでなく)最強の韓国経済を推進するアイコンと発表もしていますよ。

    45
    3
  58. 2512.匿名 :2021/12/28 (火)19:38
    >>2510

    この板にいるんだからシパアンチでもどっちがメン下げしてるか分かると思うけど。

    10
    6
  59. 2513.匿名 :2021/12/28 (火)19:39

    ごめん、吐き出させて。
    ラが本当無理だ。
    テヒョンの方どれだけバカにしたら気が済むの?
    「出たwwwwwかっこつけるテヒョンwwwww」
    とかって草生やしまくってコメントにも昔からかっこつけだからとか書いときながら、取ってつけたようにかっこいいから文句無しって締めてるけど、全然思ってないだろってのが丸わかり。
    本当性格悪すぎるし、なんでここまでテヒョン下げないといけないの?
    グミにとってテヒョンが脅威だから?
    でもラにとってはグミこそがリアルなんでしょ。ならテヒョンのこととか気にするなよ。マジで胸糞悪い。
    テテペンとして、アイツを通報する以外に手立てがないか考えてる。

    ネガティブなことを書いてごめんなさい。

    76
    1
  60. 2514.匿名 :2021/12/28 (火)19:40
    >>2510

    この板って多分だけど前の感じで言うと、グテ板でずっと居たグテシパさんよりもグミ板にわざわざ遠征しに行ってたグテシパさんの方が集まってると思うから、そうなってるってか過激なんだと思う
    グテ板は今も通常運転だし、何回も言われてるけどやばいシパとかシパ以外の煽り厨が集まっちゃったって感じ

    23
  61. 2515.匿名 :2021/12/28 (火)19:42
    >>2513

    クオズを拝めば普通はそんな考え出ないのにね

    27
  62. 2516.匿名 :2021/12/28 (火)19:43
    >>2513

    本人じゃなくてもアーティストへの中傷があまりに酷ければ訴えれる可能性もあるとかでさっきも準備してる人いたから、テヒョンの誹謗中傷とグミの性的妄想のツイスクショとって数ためて訴訟が一番いいんじゃないかな。

    33
    3
  63. 2517.匿名 :2021/12/28 (火)19:44
    >>2510

    シパじゃなくてもちょっと遡ればどっちがヤバいかなんて分かるよ

    26
    8
  64. 2518.匿名 :2021/12/28 (火)19:44

    バンタンボムのタイトル見ておっこれでグミシパのみんなもちょっとは落ち着くかなと思ったのに予想してた内容と全然違ったわ

    31
  65. 2519.匿名 :2021/12/28 (火)19:45

    鍵アカで考察だなんだするんならご自由にって感じだけど鍵パカで妄想やメン下げしたりするのは許せないし、それをやってんのがグミシパ大手で目につきやすいからやめてほしいって話ししてるだけじゃん
    それを信じちゃうフォロワーだっているし信じるだけならまだしも攻撃しはじめる人もいる
    どっちがマシかとかいう話しじゃない
    他シパだろうが同じことやってたら通報するわ
    自分は違いますみたいな雰囲気の人いるけどここ見に来てコメントしてる時点で一緒よ

    36
  66. 2520.匿名 :2021/12/28 (火)19:46
    >>2514

    グテシパもグミシパも(あと他の過激な方も)Twitterとは違う意味でヤバいやつを引き入れてしまったんだろうね、この板は

    14
  67. 2521.匿名 :2021/12/28 (火)19:47
    >>2520

    まぁだからこそこの板は(悪い意味で)盛り上がってるし、何回も掲示板の管理人さんは立てたくなるんだろうな

    8
  68. 2522.匿名 :2021/12/28 (火)19:48

    度々出てくる「あなたグミシパでしょ、グテシパでしょ」「自演してるよね」ってもうやめない?匿名でやってるこの板で、そのやりとり本当に無意味だと思う。もしそうだったとしても「はい、グミシパです」「一人で会話してました」って自己申告する人なんていないし、もし違ってたら決めつけられて相当嫌な気持ちになると思う。意味のないやりとりや争いを増やすのやめた方がいいと思う。

    27
    5
  69. 2523.匿名 :2021/12/28 (火)19:49
    >>2522

    本当に思う、、前に関西弁使っただけで〇〇と同じ!!って言われて別に違うって証明できないし本当にちっさい事だけどイライラしちゃった

    11
    4
  70. 2524.匿名 :2021/12/28 (火)19:50
    >>2513

    全力で同意してる。
    グミモーメントだけ語ってればいいのに、いちいちテヒョン絡ませてて嫌悪。そのツイなんか特にテヒョンとグミ関係ないじゃん。

    46
  71. 2525.匿名 :2021/12/28 (火)19:51

    グミシパのテテ下げは真実だから怒って当たり前なんだけど何故かいつもグテシパも一緒でしょって言う人が現れてそれなら垢教えてよって言ったら黙りになってシパじゃない側からしたらグミシパもグテシパも一緒じゃん!が現れるこれの無限ループ

    59
    10
  72. 2526.匿名 :2021/12/28 (火)19:57
    >>2525

    シンプルに考えてグミシパ、グテシパ、シパ嫌い、その他が入り乱れてる板だから、毎回そういう流れになるのでは。

    14
  73. 2527.匿名 :2021/12/28 (火)20:00
    >>2526

    その理論だとこの板グテシパばっかりだからグミシパばっかり叩かれるって言ってる人の主張崩れるけど。

    9
    7
  74. 2528.匿名 :2021/12/28 (火)20:02
    >>2527

    その人たちの主張は私の考えとは違うから何とも言えないかな。
    〉2527さんへの返信

    7
  75. 2529.匿名 :2021/12/28 (火)20:03
    >>2524

    グミシパって、マジでテヒョンを気にせずにはいられない感じ何なの?

    推しだけ見てればいいのに。テヒョンのこと下げても、自分の推しの魅力が増すわけでもないのに謎。

    50
  76. 2530.匿名 :2021/12/28 (火)20:06
    >>2500

    ここにいるグテシパに言われてるんだよ
    なんでもグミシパがーはやめた方がいいよ

    16
    23
  77. 2531.匿名 :2021/12/28 (火)20:06
    >>2525

    グテシパだけどグテシパにもヤベー奴はインスタにもweverseにもTwitterにもいる(海外勢も含めてだし、日本の人は大きな垢じゃないから、話が違うじゃんって思う人もいるかもしれないけど)
    だからこそ、グミシパがどえらい考察とかメン下げかましてきた時はこんちくしょう!!って思うし発言するけど、大きな主語(これだからグミシパは〜グテシパは〜)では言わないようにしてる

    アカウントは教えてあげるけど、名指しになるし普通にグテシパで調べたらシパ嫌いの人の反応とかやばい人は出てくると思うよ
    あと、シパが世間的に好かれていないって分かってたらそこまで強く他のシパに言えないと思う(注意とかメン下げについてじゃなくて、考察とか妄想とかのことね)。私はそうだからってだけだけど。

    30
    6
  78. 2532.匿名 :2021/12/28 (火)20:07

    何回も言ってるけどグミシパがテヒョン下げしなければ丸く収まる話なんだけどラとか見てたら全然駄目だわ。最早意地になってる気さえする

    40
    1
  79. 2533.匿名 :2021/12/28 (火)20:09
    >>2513

    私もあれ見た時めちゃくちゃ寒気した!ラッコて明らかテヒョンアンチだよね、キャスの内容もっと酷いみたい。足し算の意味が分からないから質問したら即ブロックするしw
    あの足し算しか出来ないオバちゃん頭悪すぎてw
    グミシパてグミ以外のクオズやマンネラの関係性さえフル無視なのがよく分かる。大好きなBL主演チミちゃんしか見てないのね

    45
  80. 2534.匿名 :2021/12/28 (火)20:10
    >>2513

    でもさ実際テヒョンどう見てもイケメンじゃん。カッコつけてマジでかっこいいじゃん。てかバンタン皆そうなんだけどさ。
    そいつに草生やされたとこで、はいイケメンなんでなにか?としか自分は思わないよ。マジで気にするだけもったいないよ。どうでもいい人間がなに言ってもどうでもよくない?
    明確にテヒョンアンチ発言の時だけ通報したらいいと思う。それ以外は無視がいいよ。

    53
    1
  81. 2535.匿名 :2021/12/28 (火)20:11
    >>2531

    その話はもっともなのかもしれないけど、こんなシパとシパの話がしたいヤツだらけの板で話してもその話は響かねぇ

    5
    7
  82. 2536.匿名 :2021/12/28 (火)20:11
    >>2514

    まる同(まるっと同意)
    グテシパ内でも熱量のが違うのよ。
    これまでのグテ板、グミ板、不安板、疲れた板全部見て来たらわかると思うけど、グテシパもまあまあなメン下げしてるよ。
    ほとんどのグテシパは煽りや釣りに惑わされないように見て見ぬ振りしてるのに、ここで一部の過激シパがタトゥー考察やグテモーメントまで引っ張り出してマウントとってるの見てるとなんかグミシパと変わらない気がして恥ずかしくなる。
    グミシパもグテシパも変なのは一部で、その一部がこの板にいるだけの話。

    44
    6
  83. 2537.匿名 :2021/12/28 (火)20:16
    >>2531

    多分話の根本が違うと思うよ
    そのグテシパのやべー奴ってただ妄想が行き過ぎてるやべー奴でしょ?
    いつも垢教えてよって言われてるのはメン下げしてる垢だよ
    グミシパがテテ下げしてるみたいにグテシパにメン下げしてる人いるなら教えてよって言ってるんだと思う
    それなのに何故かシパじゃない奴から見たらグテシパもグミシパも一緒って言うのが居るから一緒じゃなくない?って無限ループに入るんだよ

    33
    24
  84. 2538.匿名 :2021/12/28 (火)20:16
    >>2532

    何をあいつらが求めてるのか謎すぎる。

    グミシパ、マジでテヒョンの呪縛にあってるね…囚われすぎでしょ。何でそうなっちゃうんだろう揃いも揃って。
    大手が洗脳してるからってのはあるだろうけど、そんなに自分たちの妄想に邪魔になるのかなぁ?

    25
  85. 2539.匿名 :2021/12/28 (火)20:21
    >>2536

    全部読んだのすごい
    読んだなら知ってるだろうけど、メン下げはじまりそうになったら注意されてるよね

    23
    25
  86. 2540.匿名 :2021/12/28 (火)20:22
    >>2537

    メン下げってかあるメンバーに対してdea〇って表記してる人
    私の知ってる大手は海外さんだから知らない人も多いと思う

    15
  87. 2541.匿名 :2021/12/28 (火)20:23

    グミシパのメン下げが叩かれる原因になってるのに自分の界隈をどうにかしようじゃなくてグテシパの粗探しをして同じ土俵に立たせようとしてるところを見ると、マジであたおかしかいないなってなる
    グテシパもグミシパも同じくらい民度ヤバいって話じゃなくて、影響力のある大手が鍵パカでメン下げや捏造をばら撒いて周りも同調してるのがヤバいんだって

    40
    2
  88. 2542.匿名 :2021/12/28 (火)20:24
    >>2538

    グミシパの設定がそもそも無理あるんだよね。単なる仕事のGCF発端の新興シパのくせに、生意気に過去まで歪めるから無理がでる。
    公式ケミ売りだけ楽しんでればいいんだよ大人しく。

    グループで活動してるんだから、ジミンしか見てないとか興味のないグクって設定も無理があるし。スパダリでもないしw別人すぎ。
    現実とは違いすぎて、発狂しちゃうのかな?普通は妄想を修正するけど、現実に文句言うなんてやばいんだよね。

    30
  89. 2543.匿名 :2021/12/28 (火)20:24
    >>2540

    見た事あるけど、海外の人だし注意できない
    海外ってだけでなんか怖いんだよな
    通報だけはしてる
    シパだらけの板だし知ってる人も少ないけどいるかもよ?

    1
  90. 2544.匿名 :2021/12/28 (火)20:25

    なんかショイ吉狙ったさらにやばいグミシパ垢できちゃったの?

    5
  91. 2545.匿名 :2021/12/28 (火)20:25

    今害悪グミシパで有名なのがラッコ、空、李あたり?
    他誰かいたっけ

    13
  92. 2546.匿名 :2021/12/28 (火)20:26
    >>2544

    どっちもやばすぎてブロックした

    2
  93. 2547.匿名 :2021/12/28 (火)20:26
    >>2544

    あそこは最早どうしようもない。
    お互いやり合ってればいいと思う。

    3
  94. 2548.匿名 :2021/12/28 (火)20:27
    >>2545

    ぼたんとはっち

    14
  95. 2549.匿名 :2021/12/28 (火)20:28
    >>2545

    は○ち、み◯く、マニラ

    14
  96. 2550.匿名 :2021/12/28 (火)20:28
    >>2548

    マニラのマリナもお忘れなく

    10
  97. 2551.匿名 :2021/12/28 (火)20:29

    ショイ吉の垢消えてるやん 朗報

    20
  98. 2552.匿名 :2021/12/28 (火)20:29
    >>2534

    うーん、コメ主じゃないけど、グテシパの大手垢が同じようにジミンのこと馬鹿にしてるわけじゃないからな。

    でた、あざとジミンwwwwwwうわっ、あざとwwwwww、いやかわいいんだけどねwとか。こんな呟きあったらやっぱり感じ悪いよね。褒めてないし。

    やっぱり不愉快なもんは不愉快だよ。

    38
    1
  99. 2553.匿名 :2021/12/28 (火)20:30

    出た名前の囲いもメン下げ同意して同じ思考ってことだもんね…繋がってる人チェックしてブロックしよ

    12
  100. 2554.匿名 :2021/12/28 (火)20:30
    >>2540

    グミシパは海外日本満遍なくやばい奴がいる
    グテシパは海外が特に多い、逆に日本は少ない
    日本ではヤバいシパは圧倒的に割合も量もグミシパが多い
    海外日本含めた各シパ全体からのやばいシパの割合だとどっちも同じもんだと思う

    シパ以外からの見解

    29