なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3161.匿名 :2021/12/29 (水)11:57
    >>3158

    多分切り取り見て「キーーー!」ってなっちゃったんだろうね。あんな一瞬を見て「ケミ売り!」ってなるのどういう思考回路?

    36
    2
  2. 3162.匿名 :2021/12/29 (水)11:57
    >>3159

    そう思う。なんか意図があるはずだよねって。
    どういう経営戦略なのかなって

    15
    11
  3. 3163.匿名 :2021/12/29 (水)11:59
    >>3160

    切り取った?あれはグテしかいなかったわけでもないし、別に手が重なったから何なの?全体を見てよくできてる絵だったから使われただけじゃん。企業側がグテのケミ売りしたいなら単純に二人でユニット組ませて撮影させればいいだけだよ。正直グテシパ以外あんなの気づかないでしょ。私は気づかなかったもん

    38
    3
  4. 3164.匿名 :2021/12/29 (水)12:00
    >>3157

    つい最近見たね、カメラフォーカスどん!で肩組み行って肩組まれた方が照れるやつ。

    42
    1
  5. 3165.匿名 :2021/12/29 (水)12:00
    >>3162

    あんな拡大して二人の手元見なきゃ気づかない意図ねぇ……

    32
  6. 3166.匿名 :2021/12/29 (水)12:03
    >>3160

    ちゃんと通して見ててその御意見?引きで全員映ってるシーンで切り取りとか言い出したらきりなくない?そりゃグテシパはグテがくっ付いてないか見てるんだから気付くでしょうよ。

    28
  7. 3167.匿名 :2021/12/29 (水)12:04
    >>3162

    皆さんお忘れかもしれませんが、韓国はおじさん同士が照れもせず普通に手を繋いで歩いたり腕組んだりする国です。
    照れもせずにってところがポイントなんだけどw
    日本人が隣に並んであるくのと同じ感覚で、手も肩も腕もくむ。
    隣に歩くだけで照れた風にする友達同士はなかなかいないでしょ。
    それを照れた風にしてカメラがうつすのが所謂カップル営業なのかなーって感じ。
    顔立ちは同じようなアジア人でも、文化がかなり違う。

    37
    3
  8. 3168.匿名 :2021/12/29 (水)12:07
    >>3162

    ヒュンダイだっけ?他は2人3人って組ませてるのに、何故かグテだけ1人ずつにわけて踊ってるやつのが意図を感じたw

    48
  9. 3169.匿名 :2021/12/29 (水)12:08

    みんな明日はテテのセンイルだよ。穏やかに行こうぜ

    57
    1
  10. 3170.匿名 :2021/12/29 (水)12:13
    >>3058

    予測不能なテテには釘刺して、会社方針のケミエピソードをいくつも披露していたから。ある意味で会社に忠実で真面目なんだろうなとも思った。

    40
    2
  11. 3171.匿名 :2021/12/29 (水)12:17
    >>3169

    休みだしゆっくり家族と過ごしてほしいって思ってるけどツイインスタwe画像でもいいから顔見たいーって思ってしまう

    17
  12. 3172.匿名 :2021/12/29 (水)12:17
    >>3159

    配分増えたっていうか、必死でカットしてたのをうつしてもらえる部分が増えたってだけじゃない?
    グテだけじゃなく、グミ2人と他5人みたいなのが減ったから相対的にグテが増えたと感じるだけな気がする。グテだけじゃなく他の絡みも増えてる。グクもジミンもお互い以外の絡みが、割とうつるようになった。
    わりとメンバーみんな絡んでるのを、編集とか別撮りでケミ売り時間伸ばしてたって印象。

    29
    1
  13. 3173.匿名 :2021/12/29 (水)12:20

    でもさ会社方針で7人でって個人の仕事断ったりしてるのに、その会社が配分に差をつけるのってなんだかなぁって思うわ

    53
    1
  14. 3174.匿名 :2021/12/29 (水)12:24
    >>3159

    あ、そうなん。ごめんなさい。
    ここでグミは公式ケミだからガチなんてあり得ないのになんでグミシパはガチといって騒ぐのかって話があったから、グテもほら、公式ケミになりつつあるんじゃないの?だからガチなんてないよねって言いたげなグミシパかと思ってしまった。
    あたま捻くれすぎててすまん。

    12
  15. 3175.匿名 :2021/12/29 (水)12:24
    >>3170

    まあグループでずっとやりたいって言ってるから、外の世界からどう見られるかとかあんまり意識してないとか?

    マンネラVラで、テヒョンが通りすがりの人がこのVラ見ることがあるかもしれないって言ってたけど、それにグクとジミンはあまりピンときてなさそうだった。ペン以外がみる可能性とかあんまり考えてないのかもね、会社も本人たちも。
    文化が違う人たちがみるから、Kポの常識がアミの中じゃ常識じゃなくなってるって気がついてなかったとか?

    27
    1
  16. 3176.匿名 :2021/12/29 (水)12:26
    >>3173

    テヒョンペンが会社大嫌いで、グミシパが会社大好きなのもわかりやすい。

    超初期ならともかく、テヒョンペンからしたら飼い殺しみたいなものだからねぇ。

    62
    1
  17. 3177.匿名 :2021/12/29 (水)12:26
    >>3120

    何の話しかわかんなくて見てきたら 笑
    他ペンの私は全然気づかなかったわ
    あんな一瞬、何でそこまで気になるの?
    まあグテシパは湧くだろうね他ペンは何も感じない
    いちいち突っかかると芳しくなるからやめた方がいいよそういうの

    43
    1
  18. 3178.匿名 :2021/12/29 (水)12:31

    グテシパがよく絡みカットされてるって言ってるけど、グミシパもグミはこんなに需要があるのにカットされてる!会社の策略!って言ってる人割といるよね

    17
    2
  19. 3179.匿名 :2021/12/29 (水)12:32
    >>3177

    グクペンだけど気がついてなかったw
    美形2人並んで眼福眼福としかw
    言われて気がついたよ。あんな隠れミッ○ーみたいなの、企業がやる意味が見出せない。売りたいのは商品だもん。
    コメント上手く撮れたからそのまま使われたのかと思ってた。

    36
    1
  20. 3180.匿名 :2021/12/29 (水)12:33
    >>3177

    見れたんだ。
    あのCM、YouTubeで見れなくなったって聞いたけど。

    11
  21. 3181.匿名 :2021/12/29 (水)12:33
    >>3176

    私はテヒョンペンだけど嫌いじゃないよ
    (この板だと大半がそうだと思われかねないから言った)
    テヒョンが会社を嫌ってるようには見えないし、ジンも最近会社を嫌ってるファンに対してどうして?みたいなコメントしてたから、バンタンが所属してるのがHYBEで良かったとは思う
    でも反日行為っぽく取られることを管理できてない所は不満(((これが中国とかならマジでえらい騒ぎになってると思う
    社員ってこういうところを気をつけてあげるためにいると思ってたから

    21
    1
  22. 3182.匿名 :2021/12/29 (水)12:33
    >>3173

    だからテテペンはいつも悔しい思いしてたんだよ
    テテは性格がそうさせるんだろうけど不満とかなさそうに見える
    でもペンはそれだからこそ余計悔しく感じるんだと思う

    49
  23. 3183.匿名 :2021/12/29 (水)12:34
    >>3049

    いやいや、自ら壁ドンされに行ってたのは結構ひいたけど。シパが湧くの狙ってるとしか。

    53
  24. 3184.匿名 :2021/12/29 (水)12:34
    >>3180

    ツイの方は見れるよ

    34
  25. 3185.匿名 :2021/12/29 (水)12:34
    >>3173

    テテのビールは企業からの依頼でああなったのだからある意味お金を払ってくれた企業の欲しい画を提供したんだよね。それに対して一般人は気に入らないなら買わない、見ない選択できるのにさ。memories2019なんて中身わからずBTSとしてうられたから買った。当然グミペンだけではないのは会社もわかってるはずなのに中身があれ。あれこそ抗議対象じゃんね。はじめにグミメインと書いてほしかったよ。それなら買わない見ない選択できたのにさ。

    64
  26. 3187.匿名 :2021/12/29 (水)12:35
    >>3122

    いや、このペースなら10ページ今日だけでいく気がしてきた
    この板年末栄えすぎだろ

    13
    1
  27. 3188.匿名 :2021/12/29 (水)12:36
    >>3178

    グクペンだけど、グテ2人が並んで座ってるのに別々の車にいる風に撮ったりとかしててあの会社のやることはいつも謎。

    70
  28. 3189.匿名 :2021/12/29 (水)12:36
    >>3178

    それも結局グミのお決まりグテ二番煎じなんだよ。
    グテシパの中にはグテは隠されてるからリアルって思ってる人たちがいてそうやって騒ぐから、表で堂々公式カプとしてケミやってるってのが部が悪いからそう言い出してるだけでしょ。

    39
    1
  29. 3190.匿名 :2021/12/29 (水)12:36
    >>3178

    カットされたと思うなら、もうケミ売りが飽きられたと会社が判断したのでは。

    37
  30. 3191.匿名 :2021/12/29 (水)12:42
    >>3178

    最近極端なケミ売りがなくなって供給が少なくなってきたから、そう感じるんじゃないかな。

    21
  31. 3192.匿名 :2021/12/29 (水)12:45
    >>3190

    元々の仲良しにはいろいろパターンあるけど、やっぱり露骨なケミ売りって演技の部分もあるからパターンが割と決まっちゃうんだよね。
    該当ケミ推しじゃなかったら、正直はいはいいつものねwって本国じゃよく言われてるし。スクリーンタイムがまともだったら、自分たちの分をケミ売りで使うのは自由だけど、圧迫してやってるからね〜

    シーグリとかも、予告でわざわざ横にいるホビとテヒョンをカットしてアップにしてたし公式。そこまでするならグミとvope分けたらいいのにw
    今まで結構そうやってきたじゃん。

    48
  32. 3193.匿名 :2021/12/29 (水)12:46
    >>3191

    最近じゃなくて1年ぐらい前から言ってるんだよね

    2
    6
  33. 3194.匿名 :2021/12/29 (水)13:00
    >>3193

    ちょうどケミ売り減ってきた時期じゃない?減ったというか、他メンとの絡みも見られるようになってきたというか。

    一時期(2018年2019年あたり)のbtsは2人組かと錯覚するほどだったよw
    今も変わらずbombだって、メモリーズだってシーグリだってグミ多いし。
    推されてますねーって感じ。
    最近はケミ売りの頭打ちきたかな?って感じする。熱心にやっても2.3年の寿命だからああいうの。

    50
  34. 3195.匿名 :2021/12/29 (水)13:05
    >>3193

    アメ活を見据えてかコロナのせいか分からないけど、多分会社の方針で2020年からグループ全体の腐売りを減らしてきてると思う。

    34
  35. 3196.匿名 :2021/12/29 (水)13:10
    >>3194

    なんで押すんだろう。グク本人もユニット変えて欲しいって言ってたよね。

    47
  36. 3197.匿名 :2021/12/29 (水)13:10
    >>3194

    ケミ売りまったくなくなってはいないけど、減らしてきてるのは事実だと思う。
    グミは仲がいいのは間違いないと思うけど、普通にメンバーとしての仲良しだから、ケミ売り減ってシパが望む絡みじゃなくなったからグミシパ攻撃的になってるのかなと思ってる。
    でも仕方ないよ。ケミ売りが頭打ちってのもあるし、世界で活躍したいならケミなんてやっててもいいことないし。

    42
  37. 3198.匿名 :2021/12/29 (水)13:12
    >>3196

    会社の推しメンがグクとジミンとナムだから。あとはおまけ。

    25
  38. 3199.匿名 :2021/12/29 (水)13:25
    >>3198

    おまけのことは基本どーでもいいから一人だけいなかったりするんだよね

    21
  39. 3200.匿名 :2021/12/29 (水)13:26
    >>3198

    次の更新するかな。2024年だよね。

    4
  40. 3201.匿名 :2021/12/29 (水)13:28
    >>3198

    これ海外でめっちゃ言われてるよね
    日本は事務所はグミ推しだけ言われるけど。まぁナムはリーダーだし英語堪能で頭良いし、なんてたってバンタンはナムから始まってるんだからしょうがないのかなって思うけど

    24
  41. 3202.匿名 :2021/12/29 (水)13:29
    >>3198

    元々BTS話がなむさんの才能を世に出したいって作られ、唯一無二のリーダー。グクはメインボーカル、メインダンサー、ビジュアルでまあ納得なんだけど、会社がジミン押すのはなんでだろう。いや、ダンスも上手いし高音の声は魅力だとは思うけど。

    37
    1
  42. 3203.匿名 :2021/12/29 (水)13:32
    >>3202

    会社の意向を汲んで言うことを聞いてくれる。それ自体は悪いことじゃなくてグループには必要な役割なんだけど会社のやり方があまりにも下手くそすぎてジミンが結果的に貧乏くじ引かされてる印象。

    47
  43. 3204.匿名 :2021/12/29 (水)13:33
    >>3202

    結構前にジミンの母校のOBがビッヒ上層部にいるからじゃない?って言われてたよ まあ上司に気に入られて出世するのはあるあるだからジミンは何も悪くない

    32
    2
  44. 3205.匿名 :2021/12/29 (水)13:34
    >>3204

    気に入ってるならヘイト買わないように上手く売り出してやれやという気持ち。いまいちジミンの将来とか考えた戦略じゃないのも嫌だわ。

    31
    1
  45. 3206.匿名 :2021/12/29 (水)13:35

    ジミンの声じゃない?高くてバンタンの特徴的なボーカルを担ってるよね。そしてダンスが上手いからジョングクとペアを組ませることにした。

    ジンも高音だけどダンスがそこまででもないからまえにでることはないんだよね。

    14
    19
  46. 3207.匿名 :2021/12/29 (水)13:38
    >>3206

    初期からグミで推してればそれがデフォルトになったのに中途半端な時期からやり始めるからシパが変なこと言い出すんだよ

    30
  47. 3208.匿名 :2021/12/29 (水)13:41
    >>3207

    バンタンの歌のスタイルが変わったからね。明らかにジミンが推されだした血汗涙頃とか

    24
  48. 3209.匿名 :2021/12/29 (水)13:41
    >>3205

    そう、言い方悪いけど今の売り方じゃジミンは兵役行くまでの使い捨てみたいに見える。

    ケミ売りのために犠牲にしたものもジミンにはたくさんある。ちゃんと会社は今後を考えて欲しい。

    41
    1
  49. 3210.匿名 :2021/12/29 (水)13:45
    >>3208

    そう!人気で始めた血汗涙ぐらいからグミで推してれば良かったのにグミのケミ売り本格的になったのって2018年頃からじゃない?だからグテシパが隠されるようになったって言ったりグミシパがガチだからオープンにしてるって思考になったりしちゃうんだよ 会社下手くそすぎる

    35
  50. 3211.匿名 :2021/12/29 (水)13:54

    18年からペンになったけど、ずっと公式のグミスクリーンタイム尺が長過ぎて本当に嫌。あのカプ、バンタンのファンダム内でも需要高い方じゃないから会社がただただ推したいが為にやってるよね。
    やたら尺独占するから正直グミ見るの自体が苦手になった。
    つい最近前に比べたらグク腐は避け気味だからまぁ普通だけどジミンは未だに自分から腐BLで映りたがってるし、その腐スイッチジミン見たらいいから他メン映せよ!しか思えない。
    会社が1番悪いのは理解してるけど、グミシパでもグクやジミンのペンでもないアミからしたらあのスクリーンタイム問題は本当に悪夢。円盤買ったら毎回金捨てたも同然。
    今年やっと他の組み合わせやソロカット少し増えたね、どんどん公平にしてほしい!

    70
    2
  51. 3212.匿名 :2021/12/29 (水)14:03
    >>3211

    フォトユニット1つとってもグクミンばっかりじゃん。グテがフォトユニット一緒なの珍しすぎて何が起きた??ってざわくつレベルなのになw

    58
    1
  52. 3213.匿名 :2021/12/29 (水)14:08
    >>3167

    それが普通はさすがにない
    ソウルとかで手を繋いでる男性なんて見た事ない
    私の韓国人の知り合いも肩を組むのはよくするけど、さすがに手は繋がないって言ってた(((否定はしないけどそんなの見たら驚くらしい
    バンタンが手を繋いでも違和感がないのって、韓国だからってより何年も一緒にいたからって理由のが強いと思う

    31
  53. 3214.匿名 :2021/12/29 (水)14:10
    >>3213

    親友レベルなら繋ぐよ〜。チングとかならつなぐ。それがおじさんになっても、あんまり変わらないw

    兵役とかある分、横のつながりが特別なんだよね。
    バンタン含め、アイドルグループは過ごす時間長いからね〜。チングみたいになる。照れずにああいうスキンシップするのが普通。
    カメラ前で照れるのは、極度の恥ずかしがり屋とかカップルっぽいケミ売りとかぐらいじゃない?ましてアイドルだし。

    12
  54. 3215.匿名 :2021/12/29 (水)14:12
    >>3214

    親友にならないとおこらないか
    やっぱ当たり前だけどそんなに見るもんじゃないよな
    我韓国旅行行った時見たこと無かったからその話聞いてえ?って思った

    7
  55. 3216.匿名 :2021/12/29 (水)14:13
    >>3212

    シパじゃないグテペンだけど、若い今しかない2人の最高のビジュでユニットないの本当に悔しすぎる。
    メンバー内1、2位の美形2人なのになんでフォトすらないんだよ本当に恨むビッヒ

    97
    1
  56. 3217.匿名 :2021/12/29 (水)14:13
    >>3214

    繋ぐ時もある、ってくらいじゃない?

    5
  57. 3218.匿名 :2021/12/29 (水)14:13
    >>3214

    正直韓国は男性同士より女性同士のが仲の良さはすごいと思う
    友達同士でキスする人も多いしね
    これは日本でも欧米でもそれなりにあるけど

    男性の普通の距離感はそこまで日本との違いはないよ

    11
  58. 3219.匿名 :2021/12/29 (水)14:14
    >>3215

    一人称我なの草
    好き

    16
  59. 3220.匿名 :2021/12/29 (水)14:14
    >>3212

    グミのフォトなんか見飽きた、じゃんじゃん斬新な組み合わせで見たい!
    去年までグミとグテの供給差て10対0.5位じゃない?シパじゃないからかグテフォト見た記憶ないぐらい。
    もっとヒョンラも絡めて新しいバンタンの魅力アピールして欲しいね。

    50
  60. 3221.匿名 :2021/12/29 (水)14:15

    いくら公式がグミ推そうが企業に人気なのはグテってとこが面白いわ

    69
    1
  61. 3222.匿名 :2021/12/29 (水)14:17
    >>3221

    上位人気メンだからね
    ジミンも普通に人気だけど(最近もジミンペンになった新規さんの自作漫画読んだ)
    グテは特に顔ペンにさせる顔面だし人気メンだわ

    36
  62. 3223.匿名 :2021/12/29 (水)14:19
    >>3214

    テヒョンとか昔男と恋人繋ぎはしたくないって言ってたし韓国で普通ってことは無いんじゃないの?ジミンも何やってんだよって言ってたよね。あの頃のバンタンならもう苦楽を共にした深い絆はあったし親友レベルだと思うけど。みんな大なり小なりケミっぽいこと長くやってきて慣れただけじゃない?まあガチだからじゃないってのは同意。

    28
  63. 3224.匿名 :2021/12/29 (水)14:19

    ほんとそれ思う!!
    ビジュが劣化しないうちに、高画質な綺麗な写真いっぱい残して欲しい。
    もったいないよ。

    60
    6
  64. 3225.匿名 :2021/12/29 (水)14:21
    >>3212

    これは不思議に思ってる
    なんでグクとテテって2人はないの?
    シパじゃなくてもこれは見たいよ
    セルカとかじゃない作品として見てみたいって思ってるんだけど
    ジンテテも凶器だったけど今のテテグクもどんな風に見えるか見てみたい
    てかビジュアル担当も得意分野での作品見てみたいって思うなぁ
    3Jにダンスあるならありでしょ

    109
    1
  65. 3226.匿名 :2021/12/29 (水)14:25
    >>3225

    一言一句異論なし

    68
  66. 3227.匿名 :2021/12/29 (水)14:28
    >>3225

    ほんと。ビジュアルメンで作品見たい。
    絶対需要あるのに。まぁジミン入ってないからあの会社がそんなことしてくれないってのはわかってるけどね。
    もったいないよなぁ。

    65
  67. 3228.匿名 :2021/12/29 (水)14:34
    >>3225

    テジのコンビって人気普通ぐらいだよね。美形同士なのに不思議だ。
    私は綺麗で好きだけどw

    30
  68. 3230.匿名 :2021/12/29 (水)14:42
    >>3228

    腐営業らしさないからじゃない?
    基本サバサバした感じで仲良し兄弟の戯れあいにしか見えないし、テジどっちかジミン並みの色恋感だしたらビジュメン同士だしカプとして人気爆発したかも?

    29
  69. 3231.匿名 :2021/12/29 (水)14:43

    個人的にナムテテ、ヤンコチ、ジンチム、とかあんまりない気がするから見てみたい

    15
  70. 3232.匿名 :2021/12/29 (水)14:43
    >>3228

    グテが人気なのはビジュアルだけじゃない関係性があるからじゃん?
    テヒョンの唯一の弟ってのもあるしジョングクの心を開いた的なエピソードがエモいよね。

    64
    1
  71. 3233.匿名 :2021/12/29 (水)14:49
    >>3231

    ナムテテ結構あるよね
    ジンジミンはあまり記憶ないかも

    16
  72. 3234.匿名 :2021/12/29 (水)14:50
    >>3214

    おじさんみんなが手を繋ぐって意味じゃないでしょw

    てかどこのグループも割とタメ口増えるし、チングっぽくなっていくんだろうな長くいると。
    Kポはメンバー同士のスキンシップは日本人基準でなら激しいよ。

    カメラがわざと切り取ったり、もっと踏み込んだ絡みするのがケミ売りって感じ。常套手段だよね。
    濃厚さでいうとびっくりするようなのが代々Kポやってるからな〜。ぶっ飛び加減でいうと、グミは全然。しかし長いんだよなとにかく。 

    ガチだって思いたい層がバンタンは、多すぎてびっくりする。アメ活やってるのにリスキーな方法でがんばるよね。

    19
  73. 3235.匿名 :2021/12/29 (水)14:52

    ナムテテとヤンコチって花様年華のペアだったよね?

    12
  74. 3236.匿名 :2021/12/29 (水)14:57
    >>3235

    あれいつも思うけど花様年華のヤンコチ設定がすごかったよね、悲恋すぎた

    16
  75. 3237.匿名 :2021/12/29 (水)15:00

    ナムさんから匂わせ来たけど……

    27
  76. 3238.匿名 :2021/12/29 (水)15:03

    ジミンの寝顔(?)写真載せるとかミニモニガチじゃん

    39
  77. 3239.匿名 :2021/12/29 (水)15:04

    これはもうガチ中のガチ

    37
  78. 3240.匿名 :2021/12/29 (水)15:08

    ガチガチ悪ノリやめなさいw

    34
  79. 3241.匿名 :2021/12/29 (水)15:11

    グミシパも同車=ガチって言ってたしグミじゃなくてミニモニをもっと考察しないといけなくなってきた

    41
  80. 3242.匿名 :2021/12/29 (水)15:13

    ジミンの写真を最初にタグ付きで載せたのがナムさんってこれはもうガチやね

    48
  81. 3243.匿名 :2021/12/29 (水)15:15

    ミニモニならグミシパの好きな体格差も存分に味わえる

    37
    1
  82. 3244.匿名 :2021/12/29 (水)15:15

    某シパ理論でいけば、なんと言っても同じマンションであることを隠しもしないふたり…これぞ正に公式、公認なのでは?w

    47
  83. 3245.匿名 :2021/12/29 (水)15:16
    >>3208

    あの頃くらいからジミンの人気上がったしね
    普通にダンスとか曲が彼にあってたし、一番似合うコンセプトだと思う

    21
  84. 3246.匿名 :2021/12/29 (水)15:16

    ナムさんこの世で1番カッコいいし既婚者並みの落ち着きあるしミニモニよく同車してるしこれはもうミニモニがガチでしょ

    41
    1
  85. 3247.匿名 :2021/12/29 (水)15:17

    つまりは彼女たちの言う考察が本当ならいろんな組み合わせでカップル成立するということですね

    28
  86. 3248.匿名 :2021/12/29 (水)15:18
    >>3236

    ここはもうヤンコチガチ板にしたらいいと思う
    これならグミシパもグテシパも(グジシパも)変に荒れないでしょ
    ついでにグクを守れて良き

    17
  87. 3249.匿名 :2021/12/29 (水)15:20
    >>3242

    話ズレるけど、ナムさんがあげたジミンの写真普通に好き
    オフっぽい感じもあって服装も髪型もストライクなやつだったわ

    35
  88. 3250.匿名 :2021/12/29 (水)15:22
    >>3249

    あれ良いよねー
    ああいう可愛さでいいのよ、ジミンは。
    ナムさんよく分かってらっしゃる!

    34
    2
  89. 3251.匿名 :2021/12/29 (水)15:24
    >>3237

    見たら匂わせどころかグミシパ良く言うマウントじゃんw

    40
  90. 3252.匿名 :2021/12/29 (水)15:28
    >>3250

    ジミンの本当の魅力引き出してくれるナム。
    ミニモニ尊。

    33
    2
  91. 3253.匿名 :2021/12/29 (水)15:29
    >>3249

    追記ですけど、私は割といつものジミンも好きです

    11
    1
  92. 3254.匿名 :2021/12/29 (水)15:30
    >>3248

    ヤンコチがガチを提唱していきたい

    1
    2
  93. 3255.匿名 :2021/12/29 (水)15:32

    ユンギガチ恋勢だからやめてほしい

    16
    1
  94. 3256.匿名 :2021/12/29 (水)15:33

    21.12.29
    15:49

    21+1+2-2-9=13
    1+5×4-9=12

    数字こねくり回した結果誕生日の日にちが出てきました

    28
  95. 3257.匿名 :2021/12/29 (水)15:34
    >>3248

    ヤンコチ、ホプミン、キム3兄弟
    安定でいいよ
    どこもホッコリする
    これでマンネラペン荒れないでしょ

    あっガチ板の話だったのか
    コンビの話かと思ったごめん

    16
  96. 3258.匿名 :2021/12/29 (水)15:36
    >>3255

    こういう考えって当然だし
    結局シパってどこもいらないんだよな
    ガチ恋勢も他のガチ恋の人からしたら同担拒否な気もするけど

    17
  97. 3259.匿名 :2021/12/29 (水)15:36

    グクを守れるカップリング(orシパの諦めがつく解決策)は無いものかの

    3
  98. 3260.匿名 :2021/12/29 (水)15:37
    >>3259

    グクは強いから1人で立てる

    22
  99. 3261.匿名 :2021/12/29 (水)15:38
    >>3236

    花様年華のペアはナムテテもホプミンも兄弟の絆みたいな感じ強いけど、ヤンコチはやっぱあれカップル設定だよね

    4
  100. 3262.匿名 :2021/12/29 (水)15:40
    >>3248

    それは流石に無理ありすぎだろwwwwwww

    4
    1