なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3976.匿名 :2021/12/31 (金)02:48
    >>3975

    ほんとそれ。あれがジミンならどんな反応するか想像してごらんよ。あんな絵文字付けるわけがない。性格悪すぎる

    46
  2. 3977.匿名 :2021/12/31 (金)02:49
    >>3975

    普通のアミならせっかくのレコ大で映像流れるのに
    テテが怪我してて満足にパフォーマンス出来なくて、あんなに悔しがってたの知ってるんだし、少し残念がるところを…
    ラは笑い転げてる絵文字使っちゃうんだもんなぁ相当ひねくれてるよ。

    57
  3. 3978.匿名 :2021/12/31 (金)02:51
    >>3972

    たぶんグミシパはトランスジェンダーと同性愛の区別がつかない人達だと思う。
    だからBL定番のマッチョ×華奢(女役)みたいな体格差をカップル基準にしてる。日本人に多い腐女子思想だからグミシパのイルアミ率見たら分かる。
    例えばGって男が好きだから筋肉やヒゲ体毛とか男性的要素を強く好む、女みたいなタイプが好きなら女で良い訳で。
    Lもそう。ゴリゴリな男みたいな女が好きなら男で良い。
    勿論色々なmixがあるから一概に言えないけど、少しでもLGBTQの人が近くにいる人はあのグミシパ男役女役BL 思想はあり得ない。

    57
    2
  4. 3979.匿名 :2021/12/31 (金)02:59
    >>3978

    いやほんとそれな。
    二丁目とか少し前行ってたけど、Gの人ってほとんどマッチョとかヒゲとか汗臭い感じが好きって言ってたよ。
    体毛とか濃くて男性フェロモンムンムンなのがお好きらしい。
    ナヨナヨしてて色白だったりヒョロい男キラーイって言ってた。

    海外のGカップルとか見てもみんな体格良かったり髭モサモサだったりするよね。
    韓国は美意識すごいから少し違うのかもしれないけど、感覚としては同じだと思う。
    Gの方たちは男らしい男が好きだと思うし、Lの方たちは女性らしい人が好きだと思う。

    私はBだけど、落ち着いた働き盛りの男らしい男性と、ブリブリなぐらい女の子っぽい女性が好きです。

    22
    6
  5. 3980.匿名 :2021/12/31 (金)03:02
    >>3979

    kポでいうと男性ならナム、女性ならサナが好き。

    5
  6. 3982.匿名 :2021/12/31 (金)03:12
    >>3979

    3978さんにも言いたいんだけど

    正直あなた達の意見も偏見だわ。好みなんて本当に人による。
    一部の人がblとLGBTQの区別ついてないのは同意だけど、だからといってGやLだからこういう人が好みのはずっていうのも違う
    本当にLGBTQの世界知ってたらそんなこと簡単に言えないと思う

    34
    34
  7. 3983.匿名 :2021/12/31 (金)03:49
    >>3982

    だから色々mixもあり一概に言えないて書いてますよ。
    好みが各々なのは同性愛だろうが異性愛者だろうが当たり前ですよ!
    言っているのはトランスジェンダーを切り離したLGBTQ当事者の傾向ですよ、これを偏見と括るのは実生活はLGBTQ と遠い方でしょう残念です。

    35
    2
  8. 3984.匿名 :2021/12/31 (金)04:07

    その最後の一文必要だった?それこそ決めつけだよ
    一概には言えない〜とはあるけどその上の文章ほぼ決めつけのように書いてあるから意見した

    当事者だからこそ不快だったんだけどここで話すような内容でもなかったし反応すべきじゃなかったね
    返信も出来てないし
    皆さん荒らしてごめんなさい

    8
    11
  9. 3985.匿名 :2021/12/31 (金)04:10
    >>3982

    こういう傾向が多いよね、っていう話です。
    もちろん人それぞれですよ!可愛らしい男性が好きな男性もいるでしょう。

    ここでよく言われるメンバー内での同性愛など、確率的に低いからあり得ない、などと言ってるのと同じではないですか?
    全然あり得なくないですよね。
    同じですよね。性的趣向など人それぞれなんですから、この世界にあり得ないものなど有り得ないんですよね。

    31
    5
  10. 3986.匿名 :2021/12/31 (金)06:00
    >>3950

    分かる。翻訳は凄く助かってるんだけどね。同じ人かは分からないけど、私はその人怪しいと思う。

    13
  11. 3987.匿名 :2021/12/31 (金)06:46
    >>3972

    グクが人見知りで恥ずかしがり屋だったのはデビュー直前までです。
    ヒョンラと一緒にお風呂入っていたし
    バンタンログインタビューで16歳のときお気に入りだった恋愛映画のような
    恋がしたいと話してますね。
    女性に興味ある健全な男子です。

    9
    72
  12. 3988.匿名 :2021/12/31 (金)06:54
    >>3978

    私は腐とやらをよくわかってないグテシパなのですが、グミが男女役で考えられてるのって無理ないですか?
    ジミンって性格も言動もめちゃ男って感じがするけど。100歩譲って男女で当てはめないといけないならテテが1番ナムジャ感が弱め(見た目以外)だからそっちに流れそうなのに、何故ジミン?仲良しなのは分かるけど。ただ見た目だけ当てはめて盛り上がってるってこと?トゲがあったらすみません、純粋な疑問です。

    33
    6
  13. 3989.匿名 :2021/12/31 (金)06:57
    >>3987

    女の子に興味ある=健全ってのはLGBTQアンチと捉えられるので控えた方がいいと思います。別に同性に興味あったって健全ですから。

    72
  14. 3990.匿名 :2021/12/31 (金)07:15
    >>3989

    まあ、総じて日本もまだまだlgbtqへの理解は深くないんだろうなー。

    39
  15. 3991.匿名 :2021/12/31 (金)07:25
    >>3987

    異性を愛したら健全という発言は違うかな。シパじゃないけど誰もが人生において愛する人を見つけられたら素晴らしいし、もっと言うならその人から愛されてと言う人生をおくれたらそれが素晴らしいと思う。

    73
  16. 3992.匿名 :2021/12/31 (金)07:25
    >>3986

    わ、自分も翻訳助かるからフォローしてた。てっきりジョングクペンかと思ってたけど、フォロー見たら初期の頃のはジミンとグミに偏ってるね。
    最近こそオルペンっぽいフォローだけど、ベースはジミンペングミシパっぽいね。
    気をつけよう。

    29
  17. 3993.匿名 :2021/12/31 (金)07:44
    >>3991

    異性を愛したらなんて誰も言ってないですよ。べつに異性に興味があっても、誰に興味があってもなくても、って意味です。「女性に興味がある人間=健全」という言い方だったので。もちろん3991さんの言うように、自分の興味がある人やものをちゃんと愛せていると言うことが健全だと思います。

    1
    28
  18. 3994.匿名 :2021/12/31 (金)07:48
    >>3987

    女の子に興味ある=健全て考え方が化石です。
    LGBTQ当事者でも過去に異性と付き合た経験等がある人は沢山います、世の中の普通が異性愛だから。
    若いうちは自分がマイノリティ側だなんて思いもしなかったり、認めたくなかったり色々です。
    フレディやエルトン見ても妻がいました、まぁ今よりもっと差別が強い時代背景もあったでしょうが。

    50
  19. 3995.匿名 :2021/12/31 (金)07:56
    >>3955

    多分私が思ってるのといっしょなら2件ともヤバいよ。

    15
  20. 3996.匿名 :2021/12/31 (金)08:03
    >>3993

    女性に興味ある健全な男子ってワードががどれだけ沢山の人を傷つけるのか。ただそれが伝えたいです。特にバンタンがどうとか言うつもりはないでが。
    マイユニバース、素晴らしい歌ですよね。

    68
  21. 3997.匿名 :2021/12/31 (金)08:27

    振り返ってみて思ったこと、
    2021年のグクミンは凄かった✨

    そして特に様々な事情で行動が制限されてる中でも本人達の強い意志が伝わる行動が多かったと個人的には

    さまざまな事情で行動が制限?コロナのことか?まさか、腐売りを減らしてることを言ってんの?グミシパってすげーポジティブ解釈な。これまで散々公式腐売りされてきてるのに今更行動制限ってなんぞや??

    56
  22. 3998.匿名 :2021/12/31 (金)08:31
    >>3996

    3993及び3989です
    自分に返信がきてると思いこみ、焦りに焦って異性と同性がごっちゃになって返信してしまっています!誰に興味を持つかどうかで人が健全かそうじゃないかなんて決められませんってことを言いたいだけですToT

    朝なので許してください!!すみません!!!

    16
  23. 3999.匿名 :2021/12/31 (金)08:38
    >>3997

    悪害グミシパは大嫌いだけど、それぐらいなら良いのでは。シパは思い込みで生きてるからどこもそんな感じな人いるよ。

    17
    1
  24. 4000.匿名 :2021/12/31 (金)08:48
    >>3997

    ツッコミ所満載だけど
    そう思えた一年なら良かったね
    まぁテヒョンに攻撃してる時点で本当は相当ダメージ喰らった一年だったんだろうよ

    49
  25. 4001.匿名 :2021/12/31 (金)09:00

    仲良しだったとは思うし、ケミ売りもみたけど凄かったとは…ほんとにみえてるものが違うな~

    31
    1
  26. 4002.匿名 :2021/12/31 (金)09:08
    >>3997

    本人達の強い意志←この言葉グミシパよく使うよね
    それどこに感じた?いやマジでどこ見てる??って思うけど

    59
  27. 4003.匿名 :2021/12/31 (金)09:29
    >>3987

    “女性と”とは言ってないんじゃない?
    それに16歳の時のエピソード持ってこられても…一番多感で不安定な思春期じゃん。
    表向きなんていくらでも繕えるから、マイノリティを決めつけるには大した証拠にならないよ。

    ほとんどの人が思春期は隠してしまうものだよ。私もそうだったもの。本当は同性も好きなのに、10代の頃は異性とばっかり恋愛してたなぁ

    38
    1
  28. 4004.匿名 :2021/12/31 (金)09:38
    >>4002

    腐売りと認めたく無いから、本人たちの意志でってとこが重要なんだろうね。

    43
  29. 4005.匿名 :2021/12/31 (金)09:41

    百歩譲って、公式ケミと認めたくないなら認めなくてもいいけど、メン下げ(特にテヒョン)だけしなきゃいいわ。好きに妄想してもいいけど、比較対象としてテヒョンに絡めるのだけ辞めてくれればいいわ。グミのあれこれにテヒョン関係ないから

    84
    1
  30. 4006.匿名 :2021/12/31 (金)09:44
    >>4002

    2人に限らずメンバーみんなだけど、コロナ禍でもなんとか公演をやりたい、アミの前で歌いたい、ダンスパフォーマンスがしたいという強い意志は感じたね。
    ジミンはプライベートでダンサーの方とよく一緒にいるし、年齢的にも身体能力が落ちないうちに、もっとダンサーとしての自分を見せていきたい気持ちが強まってるんじゃないかと思った。2022年は純粋にジミンのダンスパフォーマンスに魅力されたい。

    43
    1
  31. 4007.匿名 :2021/12/31 (金)09:48
    >>4005

    グミシパもだし、グジシパもだよね。
    テヒョン下げるな。自分の推しカプだけ愛でてれば良い。

    67
    1
  32. 4008.匿名 :2021/12/31 (金)10:09
    >>4007

    本当それだよね、グジシパも勝手にテテ絡めておいて下げてるの何で?
    他メン下げしなきゃグミシパでも私は嫌じゃないのにな

    34
    2
  33. 4009.匿名 :2021/12/31 (金)10:13

    ちょっと不思議なんだけど特にシパとか押しじゃない立場からなんでグクを取り合うんだろうって思って。グクはビジュもいいしメンバーからマンネで特別に愛されてるから?でも何かテヒョンもアヤシイ色気があると言うか、竹内涼真も言ってたけど…テヒョンもナムさんを抱きしめて寝たいとかナムさんやジンにポッポ自らしてたよね?

    4
    31
  34. 4010.匿名 :2021/12/31 (金)10:33
    >>4009

    ド新規ですか????

    32
    2
  35. 4011.匿名 :2021/12/31 (金)10:50

    なんでもそっちに持って行くのは良くないかと。
    あきらかにグクは女性好きなのが昔の映像で伺えたよ。
    女性スタッフへの絡み方とか

    6
    63
  36. 4012.匿名 :2021/12/31 (金)10:55
    >>4011

    そっちとは?gってこと?
    女性も男性も好きなbの可能性もあるよ。
    女性スタッフへの絡みを見ても特別女性が好きって感じはしないけどね。メンバーへの絡みを考えると。

    36
    4
  37. 4013.匿名 :2021/12/31 (金)10:59

    センシティブな内容はもうやめた方が良いと思うよ。

    セクシャリティに関する話題は荒れる元だし、こういうオープンで誰もが見ることができる場で語るべきではないよ。

    50
    3
  38. 4014.匿名 :2021/12/31 (金)11:01

    男性だけ女性だけって2つに分けきるのがどうかと思うんだよね。私は結婚しているし女性に恋愛感情持ったこと無いけど、今後中身も外身も好みの美女に特別扱いされ愛情を示されたら揺らがないとは言いきれない。

    38
    1
  39. 4015.匿名 :2021/12/31 (金)11:04

    自分も同性と一度だけ交際したことあるけど、未だに自分が何に当てはまるのか分からないから、何が正解かなんて第三者には余計に分からないものだし、決めつけは良くないよ。誰でも見れる所でセンシティブなお話は控えた方がいいかもしれないですね。

    50
  40. 4016.匿名 :2021/12/31 (金)11:10
    >>3987

    間違えてグッド押しちゃって最後の文章読んで超後悔した。「健全」…。

    20
    1
  41. 4017.匿名 :2021/12/31 (金)11:11
    >>4013

    シパの人たちが鍵パカでシパ話すること自体がセンシティブでまずいって言う認識が来年はちゃんと浸透しますように

    36
    2
  42. 4018.匿名 :2021/12/31 (金)11:27
    >>3991

    本当にそう思う
    ○○だからありえない、健全って言う理由は全く根拠もなくただ言ってる方の常識内での話よね。健全の意味だって立ち位置で変わる。その常識は必ずみんなの全てに当てはまる物ではないと理解しておいてほしいなと思う
    世の中には自分の常識外の事の方が多いかもしれない。知らない事は常識では測れない。常識ってただそちらの考え方する人が多いってだけで必ずしも是非ではない。大きな時代の流れで見たら常識なんて曖昧だなって思う
    lgbtqには含まれないけど対物性恋愛してる方もいる事実
    もはや恋愛は人対人、生き物対生き物って言う今当て嵌めてる常識すらなくなっていくかもしれないなと思う

    最後に当人?同士もそうだけど、それを聞いた時に周りも素直に受け入れ祝福できる世の中になればいいなと思う
    あなたみたいに思ってくれる人が大多数になってくれるといいな

    バンタン関係ない話でごめんなさい

    27
    13
  43. 4019.匿名 :2021/12/31 (金)11:27

    隠そう隠そうじゃなくて、こういう話をオープンに議論できるようになるのも理想だけどね。議論すること自体をタブー視してたら何も進まないわけだし。まあこの場所が議論の場にふさわしいかは置いといて…
    もちろん隠したい人もいて、他人の性についてむやみに干渉、詮索すべきでないって人としてのデリカシーは大前提ね。
    あ、こういう話ってのは誰と誰がガチだとか、誰がゲイだとかって個人の話じゃなくて、もっと大きなセクシャリティに感する話ね。

    23
    25
  44. 4020.匿名 :2021/12/31 (金)11:30
    >>4011

    誰もどっちにも持ってってないけど、そうやってあきらかに女性が好きとか言っちゃうからじゃない?
    どっちが好きかとか公表されてない事なんだから、両サイドからの意見が出るのは当然の話では?ただ決めつけてるのはいつもヨジャ好き意見側ってだけで

    28
  45. 4021.匿名 :2021/12/31 (金)11:38
    >>4020

    そうだよね、ナムさんだって「彼氏も彼女もいません」て配慮して言ってるし、そういう意識の高いグループのペンならあらゆる可能性を考えててもおかしくないんでは。

    48
    34
  46. 4022.匿名 :2021/12/31 (金)11:50
    >>4020

    そうだと思います。自分から明らかにしていない限り、たとえ誰かと付き合っていたとしても、指向を他者が決めつけることはできないと思います。

    22
    7
  47. 4023.匿名 :2021/12/31 (金)12:01

    ただやっぱりここはバンタンの話のとこだから、バンタンの性指向?をそもそも推測するの自体が紳士的ではないような…下品というか

    愛というのも色々な形があるのは当然として、自己分析や、議論ならともかく、
    誰はこうなのではないか、とか、逆に同性同士でも問題ないとか、
    それすらも逆に彼らを勝手な枠にはめて偶像化している行為な気がするから、
    やっぱり今ここはナムさんの写真の出番なんだと思う。マイドロのころの髪型とかすき。

    58
    1
  48. 4024.匿名 :2021/12/31 (金)12:03

    可愛いスーツのナムを

    38
    2
  49. 4025.匿名 :2021/12/31 (金)12:03

    ラ、テヒョン下げって言われて意識してるのかここにきて怒濤のテヒョンネタリツィート?出さないでって

    36
    2
  50. 4026.匿名 :2021/12/31 (金)12:09
    >>4011

    私はグクが女性スタッフにメンバー以上の絡みしてるのを見たことありませんけどね。ディーブキスでもしてた?
    ハグや何やのコミュニケーションを相手が女性だからって過剰反応してません?
    テヒョンはLAで男性女性どちらのダンサーともハグしてましたけど…あれは?
    過去に映った一瞬でその人が異性愛者か同性愛者かバイかなんて分かる訳ないでしょ普通。

    49
    2
  51. 4027.匿名 :2021/12/31 (金)13:15
    >>4009

    グクもテテもジミンも議論されてるよ。
    ジミンに関してはユンギとかと同じような発信の仕方なのかなって思うけど(理解者的立ち位置)、グクとテテはよくそういった話上がるよね。
    今までデビューからの彼らの言動追ってれば、シパが湧く理由が分かるんじゃない?

    13
    6
  52. 4028.匿名 :2021/12/31 (金)13:36

    Twitterである人が
    グテシパは生粋の馬鹿で
    グミシパは性格が悪い
    と言ってた

    24
    37
  53. 4029.匿名 :2021/12/31 (金)14:06
    >>4018

    LGBTQ理解って言いながら体格差やなんやと理由付けて他シパ否定してる人にはぜひ読んでほしい

    私はシパ自体に嫌悪はないんだよ
    どう捉えるかは本人次第だし拡散したり強要したり、それを盾に他を攻撃するのは別としてね
    シパ自体底辺だと言われるけど、底辺なりにルール、マナーさえ守って自覚ある行動さえしてくれたら何も言われないと思うんだけどな

    28
    32
  54. 4030.匿名 :2021/12/31 (金)14:09
    >>4027

    そうなんだね。グクが同調させるとかって意味不明な理由でパレスチナだったかな。お祝い広告が撤去された事があったから物凄くストイックな努力家で才能ある人なのに、グクがどうであれ過激シパに足を引っ張りかねないなと思って。

    34
    3
  55. 4031.匿名 :2021/12/31 (金)14:11
    >>4028

    いやまぁどっちも馬鹿だし一定数性格悪い奴もいるよ。

    ただマンネラがLGBTQ疑われるような言動するから湧くんじゃん?
    嫌だったら控えればいいのに。ああいうの。
    自分から疑われるようなことしてんだから、もう仕方ないんじゃない?
    ケミ売りじゃなくてね。
    結構ストレートに疑われる行為してるじゃん。
    シパ否定する人達って本当に全員を全部追ってるのかね?
    今ところ否定も肯定も出来ないと思ってるけど。だいたいLGBTQって相当複雑だし。

    31
    38
  56. 4032.匿名 :2021/12/31 (金)14:19
    >>4030

    あーパキスタンのやつかな。
    あれはでもBTSとして、自分自身を愛して自分らしく生きろっていうメッセージを発信してたから、このグループは同性愛を助長するからダメだってなったんじゃなかった?
    北朝鮮とかも確かNGなんだよね。
    グク個人に対してではなくBTSがアウトなんだと思ってた。

    26
    12
  57. 4033.匿名 :2021/12/31 (金)14:20

    ちょっとコメしただけでクレーマー扱いしてくる人って何なの?
    いつも攻撃されすぎてなんでもかんでも噛みつかれてるようにしか聞こえなくなってんの?

    8
  58. 4034.匿名 :2021/12/31 (金)14:22
    >>4033

    誰に対して言ってんの?

    11
    4
  59. 4035.匿名 :2021/12/31 (金)14:27
    >>4034

    とあるシパさんにコメしたところクレーマー呼ばわりされたので怒りに任せて書き込んでしまいました。すみません。

    5
    13
  60. 4036.匿名 :2021/12/31 (金)14:41
    >>4035

    その気持ちわかりますよ。
    バンタン好きになって
    アミとケンカなんかするつもりぜんぜんないのに
    価値観の違いで思わぬ言葉が返ってきて
    気持ちが落ちたことあります。
    いろんな人いるからね。
    サラッと流して。

    18
  61. 4037.匿名 :2021/12/31 (金)14:46

    素朴な質問なんだけど、ここにいるシパ卒したかたとかシパアンチ?の方とかはもし本当にメンバーないでそういう恋人同士だった場合素直に応援するの?(カミングアウトなんて絶対しないだろうから一生分からないと思うけど)

    9
    1
  62. 4038.匿名 :2021/12/31 (金)14:52
    >>4037

    なんで疑問を抱くのかが分からない。
    彼らは一人の人間であって、例えアイドルだとはいえ恋愛だってするでしょう。
    恋愛ってしようと思ってするもんでもないじゃん?好きになっちゃったら仕方ない部分はあるじゃん。
    それが異性だろうと同性だろうと自由だし
    あ〜そうなんだね。で終わるけど私はね。

    はなから一般人がアイドルに対して擬似恋愛みたいな気分になってること自体おかしいと思ってるから。元々知り合いならまだしも。
    彼らは商品かもしれない。
    でも人権が無い訳ではない。
    あんなに自由を掲げてきてくれたグループだから。彼らも自由に生きていって欲しいよ。

    57
  63. 4039.匿名 :2021/12/31 (金)14:54
    >>4037

    もちろん応援するよ!
    私はメンバーが選んだ人なんだから誰が相手でも応援する!

    30
  64. 4040.匿名 :2021/12/31 (金)15:03
    >>4038

    あ、彼らに対してというよりは、アミに対して思った疑問っていうか……もちろん応援すると思うけど、ここでもちょっとよく思ってないのかな?って方とか少しいた気がしたから…

    10
  65. 4041.匿名 :2021/12/31 (金)15:04
    >>4040

    ごめんね、荒れそうならスルーして下さい…

    5
  66. 4042.匿名 :2021/12/31 (金)15:10
    >>4037

    カミングアウトしないかなあ
    いや、彼らがどうなのかは別として、どちらかと言えば、もう海外のセレブアーティスト的な立ち位置だし、もしそうならしてもおかしくない立場ではあるんじゃない?ものすごく勇気のいることだけどね。国内で批判されるなら、世界が彼らの味方になるような人達だよ

    46
    2
  67. 4043.匿名 :2021/12/31 (金)15:11
    >>4040

    うん、大丈夫分かってるよ。
    私自身シパ卒した身だから答えただけよ。
    可能性が無くなったから云々でシパ卒した訳じゃなくて、もう彼らが幸せならなんでもいいやって思ったから卒業した。
    謎のシパ同士の醜い争いに疲れたのもある。

    ごめんね。確かにシパアンチの方達がどう思うかは知りたいかも。
    荒れるような発言じゃないよ大丈夫。

    31
    1
  68. 4044.匿名 :2021/12/31 (金)15:21
    >>4036

    すごく気落ちしていたので、救われる声掛けをしてもらえて良かったです。
    本当にありがとうございます。

    12
  69. 4045.匿名 :2021/12/31 (金)15:40
    >>4042

    変な団体とかに政治利用されそう。世界で人気と言っても、アジアのアーティストがアメリカで長く生き残る例なんてほぼないし。リスク高いからなぁ。

    33
    3
  70. 4046.匿名 :2021/12/31 (金)15:53
    >>4045

    その、ほぼ無い今までに例が無いをクリアしてきているのがBTSだからなぁ。どうなるかなんて全く分からないよね。

    30
    31
  71. 4047.匿名 :2021/12/31 (金)16:21
    >>4046

    アメリカは今のままじゃ無理でしょ。ボーイズバンドって評価されないし。人気とはまた別。
    アジア人への偏見って根強いから。

    35
    2
  72. 4048.匿名 :2021/12/31 (金)16:27
    >>4042

    そんなことになったら伝説になると思うわ

    ホビのインスト翻訳のせいかよく理解できないのだけどなんだか解散近い?

    7
    6
  73. 4049.匿名 :2021/12/31 (金)16:29
    >>4046

    アメリカ人気は確かにあるけど、今も売上は日本が圧倒的次いで東南アジア。
    今の勢いなら兵役免除で完全に欧米中心の活動をすればもっと伸びるね。
    カーディB司会のAMA全編みたらさすがアメリカだった!アーティストなら自由度MAXなあの国は魅力的だろうなぁ。
    もしバンタンにLgbtq該当者が居たとしてカミングアウトは容易じゃない、やっぱり彼らは韓国人だから。本人は良いとして家族親類への影響は計り知れない訳で・・・
    カミングアウトするなら近親者の承諾は必須だろうね。

    37
    1
  74. 4050.匿名 :2021/12/31 (金)16:30
    >>4048

    えっ不安になるじゃん
    さすがにそれはないと思うけど

    2
    1
  75. 4051.匿名 :2021/12/31 (金)16:32

    予期せぬことがなければこれからも続くって言ってるから大丈夫でしょ

    13
    2
  76. 4052.匿名 :2021/12/31 (金)16:41
    >>4048

    思った
    翻訳のせいだと思いたいけど、J-HopeとBTSのフィナーレの花火とか(繰り返し言ってる)、偉大な終わりと始まりとか…
    兵役を見据えてじゃないのかな?

    24
    1
  77. 4053.匿名 :2021/12/31 (金)16:44

    この板まだあったんだ
    人気だなー〜

    6
    3
  78. 4054.匿名 :2021/12/31 (金)16:59
    >>4052

    フィナーレの花火みたいな年。
    偉大な終わりと始まりって、なんか意味深すぎる。。。
    兵役で一旦終わりって事かな。
    あれだけの成果を残しても、やっぱり免除はなさそうだし兵役後に今の人気維持はあり得ない。
    ユンギも言ってたし、世界的セレブ云々じゃなく好きな仲間と音楽をやり続ける道に進むんだろうね。

    35
    1
  79. 4055.匿名 :2021/12/31 (金)17:02
    >>4054

    ジンとユンギは一緒に兵役行くだろうし、もしかしてホビも一緒なのかな?

    9
    1
  80. 4056.匿名 :2021/12/31 (金)17:28

    Twitterから参照
    グテシパにしてもグミシパにしても自分の推しカプを成立させるために他メンを下げるとか邪魔者扱いするとか本当に信じられない。彼らの何を見てたらそんなことが出来るんだろう。自分の妄想を事実だと信じ込んでるの本当に怖い。
    シパの言う「付き合ってる」は自分の願望でしかないことを自覚して。

    40
    7
  81. 4057.匿名 :2021/12/31 (金)17:30

    Twitter参照
    グテシパとグミシパ、揉めてんの?
    を貶してる人を除いて、なんか可愛いな
    貶してる人は知らん

  82. 4058.匿名 :2021/12/31 (金)17:32

    たまに
    ナウシカの
    違う違う!

    って叫びたくなる

    グミシパと
    グテシパの
    グク取り合い考察

    もうやめてもろて

    41
    10
  83. 4059.匿名 :2021/12/31 (金)17:33
    >>4055

    全員で行って欲しいんだけどなぁ

    8
  84. 4060.匿名 :2021/12/31 (金)17:33

    グテシパはアホだなぁと思うしグミシパはシンプルに性格が悪い

    4
    20
  85. 4061.匿名 :2021/12/31 (金)17:35

    そしてグテシパvsグミシパの争い

    グクが完全にゲイ設定で、気の毒

    43
    10
  86. 4062.匿名 :2021/12/31 (金)17:35

    グミシパとグテシパが気持ち悪すぎるから、マンネラの女性熱愛スクープ出てほしい。

    それでもきっと必死に考察して、あれは◯◯だから違うとか細かいこじつけを言い合って否定するんだろうけど…

    どうしてそんなにBLにしたがるのか本当に意味が分からない。

    43
    18
  87. 4063.匿名 :2021/12/31 (金)17:36

    最近私の中でグミシパが悪目立ちしてる気がしてたけどやっぱグテシパの思考は一生理解できない

    5
    32
  88. 4064.匿名 :2021/12/31 (金)17:37

    まぁ一番面白いのはグミシパとグテシパが自分のこと棚に上げてお互いのこと叩いてる図

    53
    3
  89. 4065.匿名 :2021/12/31 (金)17:37

    ツーショットにツーショットで返した、だからラブラブだと言うグテシパ。ジョングクのストーリーがジミン氏への匂わせだ、だから付き合ってると言うグミシパ。いやもうどっちもどっちで笑える。それさ、公式のインスタだよ?そんな事本気でやってんなら、どうかしてるよ。

    53
    20
  90. 4066.匿名 :2021/12/31 (金)17:38

    これさ、、、多分だけどTwitterでグミシパ グテシパで検索したら上のやつ全部でてくると思う
    いろんなシパ嫌いの人のツイートで見たことあるやつばっか
    誰かコピペしてはってるわ

    グミもグテも無理なのは同意

    20
    1
  91. 4067.匿名 :2021/12/31 (金)17:40

    連投終わった?

    はいじゃあ良いお年を〜

    48
    28
  92. 4068.匿名 :2021/12/31 (金)17:42

    てか普通にここの人ら全員Twitterでここで話したこと言った方が影響力ありそう
    そういうのが嫌いな人がそれだけいるってことになるし、通報の呼び掛けも当たり前だけどTwitterの方が目につくし
    まぁ有名なSNSならどこでもいいと思うけど

    7
  93. 4069.匿名 :2021/12/31 (金)17:43
    >>4067

    きんもちわるいなクソ野郎

    13
    49
  94. 4070.匿名 :2021/12/31 (金)17:45

    ここの意見グミグテどっちも否定派が多いと思ってたんだけど、そうでも無いの?
    Twitterだかなんだか知らないけど、シパ嫌いの私は全部同意なんだが???
    みんなどっちか支持派?

    12
    2
  95. 4071.匿名 :2021/12/31 (金)17:46
    >>4068

    こんな隠れた掲示板覗くやつそんなにいないだろうしな
    昔はグテ板が盛り上がってそれなりに人いたけど、最近はこのシパ板しかほぼ動いてない

    19
  96. 4072.匿名 :2021/12/31 (金)17:50
    >>4069

    どうした?こんな年末に。
    嫌なことあった?1人で寂しいの?
    落ち着いてね。暴言吐いちゃダメよ。

    24
    16
  97. 4073.匿名 :2021/12/31 (金)17:51
    >>4070

    今更気づいたのか
    今までのいいねの偏りとか見てたらどう考えてもどっかのシパのやつが多いに決まってんだろ
    普通に考えてもこの掲示板にシパがいなきゃこんな板できてすらないし、できたとしても盛り上がってるわけが無い

    32
  98. 4074.匿名 :2021/12/31 (金)17:52
    >>4072

    この掲示板(しかもこんな板)で暇つぶしてる時点でみんな寂しいってか暇なんだと思うわw(((使ってて思うけど人生終わってる
    暴言は絶対ダメだけどね

    14
  99. 4075.匿名 :2021/12/31 (金)17:55
    >>4073

    まじか
    ドーリでたまに話に置いてかれるなと感じるわけだわ

    17
  100. 4076.匿名 :2021/12/31 (金)17:55
    >>4062

    別にBLにしたがってるとかじゃないんじゃない?
    さっきも言ったけど、マンネラが疑われるような言動するからいけないんだよ。
    火のないとこに煙は立たない。

    あと、だいぶ嫌悪感丸出しだけど、LGBTQのセクシャルマイノリティを持っている人間は悪だと思ってるの?
    シパもシパでダメなとこあるけど、
    あまりにも否定しすぎるのもそれはそれでどうなんだろうって思う。

    29
    41