なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 614.匿名 :2021/12/25 (土)02:16

    個人Vラなのに他メンのコメで埋まってるよりかは曲のリクエスト多い方が良い気もするけどな

    35
  2. 615.匿名 :2021/12/25 (土)02:16

    いや、本当にジミンの事考えるならジョングク呼べを辞めさせようよw

    43
  3. 616.匿名 :2021/12/25 (土)02:17

    もちろんしてるよ。
    へんなとこだけ切り取って広めてる
    アンチとグテシパが(笑)

    16
    63
  4. 617.匿名 :2021/12/25 (土)02:18

    森2で歌ってるの聴いた限りではジミン生歌でも全然上手いし一曲まるまるとかは無理でもサビだけとかなら歌ってくれそうなのに てか聴きたい

    20
    3
  5. 618.匿名 :2021/12/25 (土)02:21

    意味が分からないけど本当なら全部ソース持ってきて欲しい

    7
  6. 619.匿名 :2021/12/25 (土)02:21
    >>612

    そう言うことか!ジミンがして欲しいことありますか?とか言ったら歌のリクエストも良いってことだよね
    対話を楽しもうってスタンスなんだね

    15
  7. 621.匿名 :2021/12/25 (土)02:21
    >>616

    こうやってここで見て信じるてる人がいるから効果的なんだろうね

    11
    1
  8. 622.匿名 :2021/12/25 (土)02:22
    >>619

    そうそう!
    ただ韓国語わからないと答えられないという問題があるけどね

    8
  9. 623.匿名 :2021/12/25 (土)02:23

    ジョングクのコメで埋まるVラが可笑しいって事にジミンペンは早く気づいた方が良いよ
    そんなコメ残すシパが一番悪いけどシパよりももっとジミンペンが頑張れば済む話でしょ

    36
    9
  10. 624.匿名 :2021/12/25 (土)02:24
    >>572

    テヒョンも同じ様な事言ってたし
    こっちはグミシパからのアンチ行為酷いからだろうね
    ツイでさえあんな状態なんだもん可哀想に。無理しなくていいよって思うわ

    23
    1
  11. 625.匿名 :2021/12/25 (土)02:24

    グクの名前で埋まってたってのも捏造だし…

    1
    46
  12. 626.匿名 :2021/12/25 (土)02:24
    >>612

    曲リクエスト不可はアンチじゃなく大手ジミン垢の人からまわってる注意喚起だよ。
    個人Vラにグク呼べ!の方がよっぽど失礼で酷い要求ですが。
    まぁジミンペンさんも咄嗟にあの高音は難しいと言っていたしお察しで・・・てやつ。

    40
  13. 627.匿名 :2021/12/25 (土)02:25
    >>608

    セクハラの意図は全くありません。どうかご了承ください。
    一般論として、カップルであれば、本人達がいかに法律遵守していたとしても、法律違反を犯しているのではと周囲から疑われる、噂を立てられる可能性がないとは言えません。そのようなリスクはとれないと思いますし、本人達もかわいそうです。同伴じゃなければいいのか、時期までずらさないといけないかはわかりません。

    2
    1
  14. 628.匿名 :2021/12/25 (土)02:25
    >>623

    なんか誕生日のとき頑張って書き込んだけどシパのコメ多すぎて流されちゃったっていう話聞いたことあるしジミンペンも頑張ってるのにどうしようもないんだと思う

    40
  15. 629.匿名 :2021/12/25 (土)02:25
    >>625

    いや、それは埋まってたよVラ見てたから間違いないわ

    46
    1
  16. 630.匿名 :2021/12/25 (土)02:26
    >>624

    こっちってグテシパ?
    側から見たら、グテシパもグミシパに攻撃してるしグミシパもしてるしどっちもどっちだよ

    自分たちだけ攻撃されてる!だから反撃してるだけって頭悪いとしか言えないよ

    5
    45
  17. 631.匿名 :2021/12/25 (土)02:29
    >>628

    うん。まともなジミンペン嘆いてたよね。
    誕生日おめでとう!愛してる!とか書いてもグク呼べグミFOREVERとかのアタオカコメント多すぎて流されるって

    43
  18. 632.匿名 :2021/12/25 (土)02:29
    >>630

    いやグテシパじゃなくてテヒョンが攻撃されてるって意味だと思う

    41
    1
  19. 633.匿名 :2021/12/25 (土)02:30
    >>629

    私も見たよー。
    他のメンバーのVラのコメントとは、結構違うんだなーってびっくりした。誕生日なのにって衝撃がすごくて。

    38
  20. 634.匿名 :2021/12/25 (土)02:31
    >>631

    ガチで可哀想 次にジミンの個人Vラあったらコメ書いて応援したい

    26
    1
  21. 635.匿名 :2021/12/25 (土)02:31
    >>630

    こっち=テヒョン

    ねぇマジで何でもシパにしないで
    どっちもどっちだからコメしたんじゃん
    テヒョン出したらグテシパとかどんだけ嫌いなのよ

    39
  22. 636.匿名 :2021/12/25 (土)02:32
    >>628

    コメントする層にシパが多いのか、ジミンペンにシパが多いのか…。
    グクとかテヒョンも、シパのファン層いるだろうけど、普通のペンが書き込んで押し流される量のシパのコメントだらけってことは、きかないけどな。

    25
  23. 637.匿名 :2021/12/25 (土)02:32

    てか海外だとユンミンの方が人気のはずなのにグミとジョングクのコメが目立つってことはユンミンシパはやっぱりしっかりしてるということなのか

    26
    1
  24. 638.匿名 :2021/12/25 (土)02:32

    ジミンのファンってまともなジミンペンより頭の可笑しいグミシパのジミン推しが多いの?普通に可哀想

    42
    1
  25. 639.匿名 :2021/12/25 (土)02:34
    >>638

    ノイジーマイノリティだと思うけどなあ…

    10
    1
  26. 640.匿名 :2021/12/25 (土)02:38

    もうテテとジミンの話題禁止にしようよ
    結局同じ流れにしたがる人がいる

    13
    3
  27. 641.匿名 :2021/12/25 (土)02:39
    >>638

    グミシパの声がデカ過ぎてただただ常識がないだけ民度が低いんだよ

    36
    1
  28. 642.匿名 :2021/12/25 (土)02:41
    >>640

    禁止にしようと言ってみんな守るならこんな板が3まで立つことは無いんだよ

    18
    6
  29. 643.匿名 :2021/12/25 (土)02:42
    >>637

    海外ユンミンシパ多いけど変な人あまりいないからなぁ。
    表の絡みないのに馴れてるってのもあるね、もっと深い繋がりを信じてるから。

    15
    1
  30. 644.匿名 :2021/12/25 (土)02:44
    >>641

    こうして特定シパだけ悪く言うから荒れるんじゃないの?

    グテシパと言われても仕方ないよ

    10
    57
  31. 645.匿名 :2021/12/25 (土)02:46
    >>641

    本当にジョングク呼んじゃったら増々
    声でかくなっちゃうんじゃないの?
    怖くて拒否出来ないのかなジミン。

    28
  32. 646.匿名 :2021/12/25 (土)02:48

    ユンミンシパって誰のペンが多いんだろう

    2
  33. 647.匿名 :2021/12/25 (土)02:48
    >>644

    グミシパ嫌いなのが、グテシパって思い込んでるのがグミシパっぽいw

    飛び抜けて民度低いから、嫌われてるの自覚した方が…。

    グミシパってまさか、公式ケミ売りコンビだからって、ファンにもグテシパ以外からは全面的に認められてると思ってるとか?こわすぎない?

    77
    8
  34. 648.匿名 :2021/12/25 (土)02:50
    >>647

    え、グテシパは好きだけどグミシパは嫌いって
    シパじゃない人ってこと?
    それでグミシパを叩いて荒らしたいって
    どんな層なの?

    9
    45
  35. 649.匿名 :2021/12/25 (土)02:51
    >>645

    別に本人は気にしてないのかもしれないw
    呼んだらまた呼んで!次も呼んで!ってなるの目に見えてるし。
    グクだらけのコメントでもOKなのかも。

    15
  36. 650.匿名 :2021/12/25 (土)02:51

    でもここグテシパも結構言われてるよね?明らかグミシパも降臨してる。
    グミはスクリーンタイム独占カプだから他メン推しにも嫌われてるのは事実だよ、ヒョンラペンもマジウザって思ってるしそれ激押しで煩いシパも大嫌い。
    グテなんか尺ないから別に邪魔じゃないし、何なら少し増えたら良かったね〜と思えるレベル

    73
  37. 651.匿名 :2021/12/25 (土)02:52
    >>644

    グミシパ嫌ってるのがグテシパだけじゃ無いから気にならない
    グミシパだけが文句言うのはグテシパだけだと思ってる
    最近のやらかしでますます加速中

    56
    7
  38. 652.匿名 :2021/12/25 (土)02:57
    >>650

    グテシパだけを、言う人は少ないけどね

    31
  39. 653.匿名 :2021/12/25 (土)02:59

    さっきも変な大手グテシパの裏垢流出したらしい幻滅みたいな話出てたし
    てかグテユンミンテジグジあたりはシパ特有のヤバさはあれどグミシパみたいに明らかにアウトだろみたいな行為する層が少ないから特筆すべきことがない
    グミシパに苦言呈したらグテシパ扱いされるのもう飽きた

    50
    2
  40. 654.匿名 :2021/12/25 (土)02:59
    >>652

    グテシパで変なのいるならソース持って来たら良いと思う何度も言ってるよ

    45
    7
  41. 655.匿名 :2021/12/25 (土)03:00

    グテシパは大手も言葉の通りお花畑って感じで目立つ害がないから話題になりにくいんだと思う、グミは大手の発言がちょっと過激だからね

    48
  42. 656.匿名 :2021/12/25 (土)03:21
    >>648

    それ知らないのグミシパだけ
    だからグミシパ前提で返信するね
    荒らしたいなんて書いてないよね?
    そういう話が飛躍するとこも嫌われる原因だから気をつけてね
    テヒョンに対しての扱いが人としてどうなの?って苦言すら攻撃ってとるしね
    優しく言えば言葉通じねーなってみんな呆れてるんだよ
    メンバーに対して理不尽な事言われたらグテシパじゃないアミだって怒るよね?
    自分達の言い分がブーメランだし触れてはダメなところ土足で踏み込んでる
    他にも色々あるけど最近の流れはそれが大きくて嫌われ具合加速してるよ

    こんな話題になってるのにまだマニラ考察で感動してシパになったとほざいてる垢今日見たけどいい加減にしなさいね

    81
  43. 657.匿名 :2021/12/25 (土)03:24
    >>650

    私ここ見始めてシパに興味湧きて色々見てるけど、ラッコみたいなアタオカをグテシパで見つけられない。
    前にここで教えてって聞いたけど、返信なしだったよ。
    そんな言うならヤバいの教えて欲しいわ

    69
    6
  44. 658.匿名 :2021/12/25 (土)03:28
    >>657

    あ。返信先間違えた。
    650さんごめんなさい

    5
    1
  45. 659.匿名 :2021/12/25 (土)03:32

    ラッコはグミ関係なく嫌い、ここ見てラッコを知ってツイ遡るとバンタンに対する真面目ツイート出ると思うけどあれパクツイだから、ラッコの意見じゃないから

    66
  46. 660.匿名 :2021/12/25 (土)03:58

    グミがLAで絡み少なかったのはグクがテテを使ってジミンを試してる?みたいなこと書いてるシパいて、普段スパダリのくせに随分と女々しくて面倒臭いことするんだなと思った。
    そうやってグクが恋愛脳の嫌な人になってたり「テテを使う」とか道具扱いしたり、カプ成立させる為に無意識にサラッと失礼なこと書くから苦手。
    グミが絡んでなくても根拠もなしにそんな風に言われるんだから、なんかもういろいろ手遅れなのかな。
    ジミンの旅行グクも一緒に行ってるとか。あのテテのアトリエの写真見てグクも一緒とか言ってるグテシパ見たことないから、その違いは大きいと思う。

    98
    1
  47. 661.匿名 :2021/12/25 (土)04:04
    >>660

    確かに、アトリエ投稿同じ状況でグミなら、ウシクが2人をフォローしてる、グクは絵を描くのが好き、そういことですよね。グクもいますよね。みたいなツイで溢れそうw

    75
    4
  48. 662.匿名 :2021/12/25 (土)05:00
    >>571

    よっぽど新規なのか知らないけど何年も前にグクがインタビューでテテについてすごく落ち着いてる人って言ってるの見たことないの?グミシパだからグクがテテのこと熱心に語ってる映像は回ってこないのかな。

    85
    1
  49. 663.匿名 :2021/12/25 (土)05:56
    >>660

    LAでグミシパがマンネラで海に行ったことをどうしても2人のデートにしたくてツイのテテのことをキャップの人って呼んだりスタッフってことにしたかったり別日ってずっと押してたり目情出てもデートデート言ってたのが怖かったわ。2人のツーショ上げてくれたの恐らくテテだろうにそこに感謝は一切無し。客観的にツイも見れないのかって呆れたの思い出した。

    99
  50. 664.匿名 :2021/12/25 (土)06:10
    >>663

    あの海で謎にテヒョンだけ抹殺してるよね?

    ジミンの個人旅行でグクの靴を履いてるとか言い出して、ジミンの足がかなりでかいの知らないの?ってびっくりしたけど

    見たいものしかうつらん便利な目を持ってる

    71
  51. 665.匿名 :2021/12/25 (土)07:20
    >>514

    テテ、ウィバのアンチコメント多いから、taekookアイコンの人は少なくともアンチではないからコメント安心して拾いやすいのかなぁと。それでも親切を装ってか、こんな酷い動画がってアンチYouTubeわざわざ教えちゃう人いるけど。

    でも、グテシパに限らすテヒョンアから始まるコメントに返信してることが多いよ。

    以前のウィバスマガジンでも最近のGQのインタビューでも、アミを身近に感じられるからアミとのSNSでのコミュニケーションが大好きって話してくれてるから、テテに限らずウィバスでアンチコメント流すの本当にやめてほしいよ。

    75
  52. 666.匿名 :2021/12/25 (土)07:24
    >>662

    メンバーがみんなテテの魅力を語るやつだよね?あの動画、グクもだけどジミンもめっちゃいいこと言ってて、純粋って。テヒョンが大好きなの伝わってきて好き。
    マンネラみんな仲良しなのに、グミシパ本当テヒョンへの攻撃やめてほしいわ。

    79
  53. 667.匿名 :2021/12/25 (土)07:40
    >>531

    Vopeペンさんなら、過去にホビとテテが二人でやってるVラとか見たことあると思うんだけど、あんな感じじゃない?終始まったりゆったりしたペースでテテワールド全開な感じ。

    テテひとりのテテFMも同じ空気と話し方だから、久しぶりにあの感じ見れて楽しかったよ。

    71
    2
  54. 668.匿名 :2021/12/25 (土)07:50
    >>659

    国連関連だよね
    良いこと言っててRTで見たことあったから衝撃だった

    16
    5
  55. 669.匿名 :2021/12/25 (土)07:57
    >>665

    海外のシパじゃないテテペンが「返信が欲しいからアイコンをtaekookに変更する」って言ってて何故?と思ってたけど、そういうことだったんだね。
    そんなにアイコン見てるのか疑問だけど、テテなりのアンチ対策だとしたらちょっと切ない。
    どんなアイコンでも安心してコメント見られる状態になって欲しいよ。

    55
    2
  56. 670.匿名 :2021/12/25 (土)08:05
    >>571

    防弾屋根裏、隣に座ってる人の変わったところについて話すやつだよね?テテのことで、ナムがジンに我慢させて申し訳なかったなんて言ってなくない?違うもの見てるのかな?

    ナムはジンが昔は近づきにくかった、本当にやりたいことを我慢してるように見えたけど、今は本来の姿を見せてくれて親しくもなれたと。

    ジンはテテが自由奔放で困ってたけど、今は肯定的にすごく変わったと言ってる。昔はやっちゃいけないというと逆にやったりするタイプで困ったと。それに対してナムは「テヒョンの独特な個性と魅力は、僕たちを知らない人たちの心をすごくひきつけるものです」って言ってる。

    テテからジミンは、昔は不安感や敏感な面が多くて、親友だけど喧嘩も沢山した、それは昔の曲がジミンのコンセプトと合っていことによる不安感も原因で、今のコンセプトはジミンに似合ってるって。それに対してジミン自ら「テヒョンとグクがその怒りっぽい性格をなんとかしてほしいと部屋に言いに来たことある」と。みんなもジミンは温厚になったと言ってた。

    長文申し訳ないけど、あの防弾屋根裏、長い時間共に過ごしてきたメンバーの絆を感じられて好きなのに、ナムさんが言ってもないことさらっと書いたり、誤解されるようなコメントやめてほしいよ。

    120
    1
  57. 671.匿名 :2021/12/25 (土)08:36
    >>657

    私自身グテシパだけど、普通にヤバいやつはグテシパにもいるよ
    もちろん表立ってフォロワー多い人ではいない(小規模)し、すぐ流れちゃうかもだけど
    fl〇〇さんとか他にも少し前に「グミシパの現実」みたいな感じで、わざわざ他シパに喧嘩をうるような発言をしてる人もいる
    少しでもそういう人がいると、他シパに揚げ足を取られる原因にもなるからやめて欲しい

    15
    32
  58. 672.匿名 :2021/12/25 (土)08:41
    >>671

    ラッコみたいに大規模かつ変な発言で支持されてるグテシパはいないかもしれない

    58
    1
  59. 673.匿名 :2021/12/25 (土)08:55
    >>671

    そうなんだね、私テテペンでグテシパも国内外問わず多少フォローしてるけど。大手さんだからか、グクミンの絡みとかも何も触れてない人ばかりだわ。基本グテで盛り上がってるだけな感じ。

    58
    1
  60. 674.匿名 :2021/12/25 (土)08:55

    671ですが、672の文も一応付け加えておきました。

    6
    1
  61. 675.匿名 :2021/12/25 (土)09:22

    531ですが返信くれた方ありがとう
    もちろん過去のVラほぼ全部見てるしテテがぽやぽやして可愛いところも大好きなんだけど、なんかこの間のVラはcowayの小芝居とか見てたらそわそわしちゃって
    テテ浮き足立ってるように見えたというか…あれはライブ後のテンションだしはしゃいでたのかな?
    もちろん可愛いし綺麗だったし好きなんだけど変な感じだった
    みんな気にしてないならそんな気にしなくていいか

    3
    45
  62. 676.匿名 :2021/12/25 (土)09:35
    >>671

    どうでもいいことなんやけど、このコメントにもこんなにbadつくんやな
    下の672にはつかないのに
    最近この板も見始めたから、まだよく分からない事だらけで戸惑う〜
    特殊な板やな〜〜〜

    7
    3
  63. 677.匿名 :2021/12/25 (土)09:36
    >>676

    こんな板に慣れなくていいです。

    12
    1
  64. 678.匿名 :2021/12/25 (土)09:40

    只今ジョングクに浮気しているラッコです(きゃっ)どんぴしゃにビジュアル最高すぎてむり………(当方ちみぺんwwwww)

    1
    32
  65. 679.匿名 :2021/12/25 (土)09:40

    痛いツイ大手はグテで見たことないけど
    グテのrps絵を鍵無しで垂れ流してるおばちゃん絵描き達が足引っ張ってる

    17
    3
  66. 680.匿名 :2021/12/25 (土)09:43
    >>679

    日本はpixivっていうサイトがあるからいいけど、海外はそういう絵師のサイトとかアプリがないからな〜
    あっても普及は難しそう
    FacebookとかTwitterが主流だし

    3
  67. 681.匿名 :2021/12/25 (土)09:48
    >>676

    531を遡って
    返信の571を読んで

    え、テヒョンが早口な時あったの?!
    みてみたいって
    過去の動画を遡っちゃった。

    最初の顔出しログからおっとりさんじゃん。

    54
    1
  68. 682.匿名 :2021/12/25 (土)09:53
    >>676

    度々でますが、この掲示板ではGoodやBadはあまり関係ないです。
    この板に集まる時点で少し特殊な方々が多いですし、ここの基準には慣れない方がいいと思います。

    8
    1
  69. 683.匿名 :2021/12/25 (土)09:55
    >>676

    そりゃグテシパには攻撃してる人はいないって前提が崩れるから
    バッドがつくよ

    5
    26
  70. 684.匿名 :2021/12/25 (土)09:57
    >>671

    そうなんだ。自分はお花畑系のグテシパは何人も見たことあるけど、他シパを引き合いに出して攻撃したり、他シパのエピをパクったり、なかったことをあったかのように捏造する垢は見たことないな。

    52
  71. 685.匿名 :2021/12/25 (土)09:57
    >>683

    大手垢の違いを話してるのに少数垢持ち出したからだと思うよ。少数垢含めてもグミシパ99パー害悪だねって話にしかならないから流れは一緒だけどね。

    26
    6
  72. 686.匿名 :2021/12/25 (土)09:58
    >>678

    ラッコってやっぱりジミンペンだったか。まあ見ればわかるけど。
    何でアイコングクにすんねん。

    53
  73. 687.匿名 :2021/12/25 (土)09:59

    私はグクペンなので、グミもグテも目に入るんだけど、
    グテシパにもヤバい人いるけど、私が見かけたのはフォロワー500名以下の人で大手ではなかったなぁ。
    (ヤバい人=他シパ、メン攻撃、切取捏造、あからさまな性的表現)

    後、ほんとはこれを言いたかったんだけど、グミシパは、何でジミン個人のこと書いてるのに、グクミンタグつけるの?

    私、グクペンだから、グクタグ検索するんだけど、その度にグク関係ないジミンのツイでてきて何か嫌。

    62
    1
  74. 688.匿名 :2021/12/25 (土)10:00
    >>679

    あとジミンとテヒョンをすげ替えたグテ合成写真で盛り上がる層も
    かなり足引っ張ってると思う

    公式見ないのか合成だとも知らないのかわからないけど…
    あれはジミンペンから見たら酷い仕打ち

    36
  75. 689.匿名 :2021/12/25 (土)10:02
    >>685

    なるほど
    ちゃんと少数垢って言ってんのにこんなんでbadつくのか
    多分ここの板には永遠に慣れない気がする

    ありがと!

    7
  76. 690.匿名 :2021/12/25 (土)10:02
    >>687

    グミシパにとっては愛されちみちゃんは常にグミで成り立つからなんじゃん?
    ジミンがかわいそう。

    19
  77. 691.匿名 :2021/12/25 (土)10:03
    >>687

    グテでメンバーの言葉を凄い捏造意訳して
    無理矢理グテにする人いた
    結構グテの翻訳する大手の人

    4
    19
  78. 692.匿名 :2021/12/25 (土)10:14
    >>688

    テテがあげたグテのツーショを合成と言い張るグミシパは話題になってたけど、グテシパにもそんな層いるんだ?その写真ちょっと見てみたいけど、なんて検索したら出る?

    層っていうくらいだから、少数じゃなく複数いるんだよね?

    33
  79. 693.匿名 :2021/12/25 (土)10:19
    >>685

    いやいや、グミだけじゃなくて、グテもグミもモーメント引っ張ってきて鍵パカで恋愛関係匂わせてる段階で既にメン下げ以前にアウティング、人権侵害だから。メン下げよりひどいから。その前提忘れないで。

    18
    15
  80. 694.匿名 :2021/12/25 (土)10:21
    >>671

    グテシパは母数も大きいからそういう人も一部いるよね、どうしても。
    そういう垢がグミシパ大手みたいに大手にならないことを祈るわ。

    どのシパにもどのペンにも間違いなく一部アタアカがいると思うんだけど、やっぱり大手がそうだったりすると悪目立ちするし、全く自浄作用ないと周りからは嫌われるよね。

    26
    4
  81. 695.匿名 :2021/12/25 (土)10:25

    そんなことよりユンギが心配すぎて夜も眠れねえよ

    16
  82. 696.匿名 :2021/12/25 (土)10:25
    >>694

    鍵パカでグミグテリアル!!も、人権侵害アウティング理解してない危険な層です。自浄作用働かせてください。

    17
    2
  83. 697.匿名 :2021/12/25 (土)10:26
    >>693

    全然違う話に変えようとするのがいかにもグミシパだなあ。大手垢の話すると分が悪いから?

    26
    8
  84. 698.匿名 :2021/12/25 (土)10:28
    >>675

    私は分かるよ。私もあのVラ見て違和感感じたクチだから。
    でも他の人、違和感感じないとか他のヒョンに対するのと同じって言う人多いから、同じもの見てても感想は全然違うんだね。
    私は、テテが冒頭「ジョングクに来て欲しい」って名指しではっきり言ってたのと、1度目のピンポン鳴ったとき「ジョングクが来た」って言ってたこと(でも来たのはジミンなんだけど)、それでグクが来ないなら来たくないのかな、超仲良しってわけではないのかなと思うのに結局来るし仲は良さそうだし。グク来てテテは嬉しそうだったと私は思ったよ。テテの態度がまったりで…とかの違和感ははないけどVラ自体に違和感はあった。 けどテテペンでもテテにとってグクが特別ではないとか他のヒョン(HOPEとか)との方がとか言ってる人もいるからあんま言わない方がいいのかなぁって思ってる。

    23
    1
  85. 699.匿名 :2021/12/25 (土)10:28
    >>692

    グテの合成率の高さは有名じゃん

    4
    47
  86. 700.匿名 :2021/12/25 (土)10:29
    >>688

    そんなん見たことないんだけどまさかグミシパ大手が元々テテとのツーショをこれグミだって言い張ってるやつの話じゃないよね?

    38
    3
  87. 701.匿名 :2021/12/25 (土)10:30
    >>699

    うん、だからどこにある?って聞いてくれてるだけじゃん。教えてあげなよ。わたしは見たことないので教えられないし。ジミンをすげ替えたものなんだよね?ただの合成の話ならヨジャ含めどのシパにも共通してるけど。

    38
    1
  88. 702.匿名 :2021/12/25 (土)10:30
    >>668

    そうそれ。しかも多分グテシパの人の文章から引っ張ってるからまじであたおかだと思う、本当に嫌い

    41
    3
  89. 703.匿名 :2021/12/25 (土)10:30
    >>699

    2人の公式ユニット写真2015年からないらしいから飢えてるんだろうな

    1
    37
  90. 704.匿名 :2021/12/25 (土)10:31
    >>691

    大手はだいたい見てるけど、その人は知らないです。どんなんか見てみたいので、アカウントのヒントください。お願いします。

    23
    1
  91. 705.匿名 :2021/12/25 (土)10:33
    >>692

    TLで流れてきただけだからなあ…
    でも普通にグテ 合成 で調べると
    めちゃでて来た。

    多分、元の位置にジンやらジミンがいて
    そこを消してること知らないんだとは思うけど

    4
    28
  92. 706.匿名 :2021/12/25 (土)10:35
    >>703

    公式ユニットなくても本人達が個人アカウントでツーショ上げてくれてるから飢えてないんじゃない?連日すごい盛り上がってるみたいよ。

    46
  93. 707.匿名 :2021/12/25 (土)10:35
    >>701

    今度流れて来たの見たら、ここに貼るね

    5
  94. 708.匿名 :2021/12/25 (土)10:36
    >>707

    ありがと。私もグミシパが他メン消してる合成探して貼るね。

    34
  95. 709.匿名 :2021/12/25 (土)10:38
    >>705

    合成ってシパとかそういうんじゃなくてもあるし、悪いことだとは思わなかったんだろうなー
    メン下げとかよりはパンチ弱いけど、そこに元いたメンバーがいなくなってるから辛いは辛い

    13
  96. 710.匿名 :2021/12/25 (土)10:38
    >>706

    個人アカウントでツーショあげたのめちゃくちゃ最近じゃん それまで新年の鏡セルカしかなかったしその時も天変地異レベルで騒いでたから基本的に飢えてると思うけど

    19
    9
  97. 711.匿名 :2021/12/25 (土)10:40
    >>705

    さっきから気になって、「グテ
    合成」とか「グテシパ 合成」とかで検索してるんだけど、全然みつけられないのよ。ジミンをテヒョンにすげ替えてるんだよね?

    cowayのグテの手の重なりを合成かと思った!公式からこれいいんですか?みたいのばかり出てくるんだけど。

    52
    1
  98. 712.匿名 :2021/12/25 (土)10:41
    >>699

    どこで有名なんだろう。

    45
    1
  99. 713.匿名 :2021/12/25 (土)10:42
    >>711

    クリスマスのバターのやつで替えてるのは見たよ
    普通に検索すれば見れる
    まぁわざわざ見るもんじゃないけど
    海外勢のだけど
    勘違いしそうだから言うと元ネタはインスタ

    12
  100. 714.匿名 :2021/12/25 (土)10:43
    >>710

    そうだね。個人アカウントできてソッコー上げたんだから今までも上げる機会あれば上げたかったんだろうにあの会社の不平等な分量配分のせいで全然見れなかったもんね。やっぱり共通アカウントだと会社管理きついのかな。ただのメンバー同士のツーショなのに。

    28