なんでも

BTSシパ何でも板3

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 715.匿名 :2021/12/25 (土)10:44

    そうだcowayあれは普通におかしくない?なんかあそこだけすごい合成っぽくて面白い

    25
  2. 716.匿名 :2021/12/25 (土)10:45
    >>712

    合成に関しては全てのシパが手を染めてるからグテだけ有名ってことないと思うんだけど言い張るよね。何故か。まあ合成は信じちゃう人もいるからやめろって言いたいけど。

    42
  3. 717.匿名 :2021/12/25 (土)10:46
    >>691

    そんな人見たことないけど。捏造ってどうしてわかったの?すごく気になる

    30
  4. 718.匿名 :2021/12/25 (土)10:46
    >>715

    最初シパの合成だと思ってごめん。

    7
  5. 719.匿名 :2021/12/25 (土)10:46
    >>713

    そのグテシパの合成画像をグミシパ海外勢がTwitterに持ってきて、昨日言ってたy〇〇〇〇って人とか日本の一部のグミシパも騒いでるって感じ

    3
  6. 720.匿名 :2021/12/25 (土)10:46

    グテそれぞれのソロ画像とかをうまく合成したのはたまに流れてくるけど、今、言われてるジミンさんを消して、そこに合成したのは見たことないわ。

    47
  7. 721.匿名 :2021/12/25 (土)10:47
    >>720

    見なくてもいいよ
    別に見るもんじゃない、自然消滅すればいい

    13
  8. 722.匿名 :2021/12/25 (土)10:48
    >>715

    ビハインド来ればどういう状況でああなったかわかるんじゃない?一瞬でもないし偶然ではなさそうだからタトゥー隠してるのかね?

    15
    2
  9. 723.匿名 :2021/12/25 (土)10:49
    >>698

    あの日というか、後日のホビのVラ見て、メンバーみんな自由に部屋に行き来してるのに、テテのVラは何か窮屈そうな感じがしたなーとは思った。

    39
    5
  10. 724.匿名 :2021/12/25 (土)10:50
    >>720

    海外とグミシパ(シパ界隈への喚起垢)の中で主に広まってるから、そこまでかもね
    でもグミシパとかグテシパとかで検索かけてスクロールすればTwitterでも見れる
    見ないことをすすめるけど

    6
  11. 725.匿名 :2021/12/25 (土)10:51
    >>722

    その説もあるよね。でも皆んな手をみせてるわけではないから隠すなら別のやり方もあるのになぁ。とも思う。砕けた感じのボムとか仲良しコンセプトのCMならわかるけど、みんなバチバチに決めてる企業の公式映像であれは何だろうと違和感はある。

    27
  12. 726.匿名 :2021/12/25 (土)10:52
    >>722

    あータトゥーか。テヒョンが修正の手間を減らそうと気まぐれでやったのかな

    4
    21
  13. 727.匿名 :2021/12/25 (土)10:53

    なんかグテ板みたいな流れで嫌なんだが
    考察みたいなのはグテ板でやればいいのに

    8
    10
  14. 729.匿名 :2021/12/25 (土)10:55

    え?これグテっぽかった?ごめんねやめるね、普通に広告的におかしいだろって思っただけなんだよ

    13
    3
  15. 730.匿名 :2021/12/25 (土)10:56
    >>723

    うんうん、窮屈感。緊張感。違和感。
    なんだろね?笑 なんか違うよね。うまく説明できないけど。

    31
    4
  16. 731.匿名 :2021/12/25 (土)10:56

    グテに都合の良い捏造した翻訳なんかしてたら、グテ界隈では支持されないし大手ではいられないと思うんだけどな。
    どっちかっていうとグテの翻訳の人は、話し方の癖やニュアンスをくんで、字幕ではこうだけど実際はグテ案件じゃないから勘違いしないでね、とかハッキリ言ってくれる人の方が信頼されてると思う。

    64
  17. 732.匿名 :2021/12/25 (土)10:57
    >>729

    まぁいいんじゃね?
    言ってもシパ板だし、ここの掲示板が持ってるのはグテシパが使ってるからだから
    この板の趣旨にはあってない気もするけど

    12
    6
  18. 733.匿名 :2021/12/25 (土)10:58
    >>723

    ジミンセンイルでグク呼んだときはすぐに来たのにテヒョンの時は来ないからそこまで仲良しじゃないんかな。ライブ後でシャワー浴びて寝てるのかとか思ってたけど、結局化粧ばっちりで着替えてテヒョン曰く、おしゃれして来るし。待機してたのかなとか。Vラでも気軽にはこられないのかと思えばホビの時はふらっと現れるし不思議だった。

    25
    34
  19. 734.匿名 :2021/12/25 (土)11:02
    >>709

    そうね。合成写真はどこシパもペンも普通にやってるからね。
    こういうところはどのシパ、ペンも気をつけるべきところ。

    何となく論点がずれてきてる気もするけど、グミが良くないところは、エピのパクリや捏造もさることながら、自分の推しカプを成立させるためにメンバーアンチをするところ。
    今のアウトタグ界隈で大きな声出してるのグミシパジミンペンって晒されてるし。

    42
    2
  20. 736.匿名 :2021/12/25 (土)11:07

    合成は合成として楽しむなら別に気になんないや、黒塗りしてなきゃ好きにしてって感じ

    16
  21. 737.匿名 :2021/12/25 (土)11:10
    >>733

    あれなんでテヒョンのvラだけあんなおしゃれしてたんだろうね?他はシャワー後かコンサート終了後そのままの格好とかだったのに。

    43
    2
  22. 739.匿名 :2021/12/25 (土)11:15
    >>733

    ロスとインスタ開設以降グテそんなに仲良くない説はもう無理があるな。なんか変な制約ありそうなvラだなとは思った。

    85
  23. 740.匿名 :2021/12/25 (土)11:15
    >>737

    理由は分かんないけど、昔のブイエプも上だけお洒落したり、前回のグラミーノミネートの時も1人だけ髪セットしたりするジョングク可愛い、自分の中でこれならカメラの前いけるってのがあるんじゃない

    36
  24. 741.匿名 :2021/12/25 (土)11:15
    >>737

    コロナ後初のコンサートだからドキュメンタリーカメラのインタビューとか入ってるのかと思ってた

    15
  25. 742.匿名 :2021/12/25 (土)11:16

    そもそもここで前からよく話題になるのは万単位の大手アカだよね。
    だからこそ悪質という話で。
    やばい人はシパに限らず一定数いるけど(ソンムル詐欺とか)、拡散能力が高い人は一般人にも目につきやすくて厄介。

    28
    1
  26. 743.匿名 :2021/12/25 (土)11:17
    >>740

    あれ上下スウェットなのに髪ばっちりにしてきてめっちゃ可愛かったw

    34
  27. 744.匿名 :2021/12/25 (土)11:19
    >>743

    髪の毛のセット含め輩でしかないのに可愛いよね

    24
  28. 745.匿名 :2021/12/25 (土)11:20

    あとyoutube でシパ動画流すヤツ!
    おススメとかにでてくると腹立つー

    7
  29. 746.匿名 :2021/12/25 (土)11:21
    >>687

    全く同じ思いの人いた
    いいね10個くらいつけたいくらい
    なんでグクミンタグつけるんだろうマジで目障り
    前話題になってたブランド評価の為だとしたらグク利用されてるだけな感で不愉快極まりない

    50
  30. 747.匿名 :2021/12/25 (土)11:25
    >>745

    動画自体はスローにしてねっちょり見せてるの以外はいいんだけど、動画のコメント欄で「切なくて涙が出ます」「早くみんなに言える日が来ることを祈ってます」みたいなの結構あって戦慄した。決めつけてるのもだけどそれをYouTubeで言う神経どうなってんの。だからシパきらいなんよ。

    22
    1
  31. 748.匿名 :2021/12/25 (土)11:26

    つべのおすすめって自分が視聴してる関連のものが出てくるので、普段からそういうのばかり見てると出てきやすいよね。

    12
  32. 749.匿名 :2021/12/25 (土)11:27

    あのグラミー動画すごく好き。
    みんな自然体だし、あの時のジミンいいんだよなぁ。普段こんな感じなのかなと思わせる雰囲気だった。
    ごめん、返信出来てなかった。
    743さん宛です。

    23
  33. 750.匿名 :2021/12/25 (土)11:27
    >>748

    いやジミンフォーカスとか見てるとグミ動画おすすめしてくるからあの機能ガバガバよ。興味が無い押すのいちいち面倒くさくてイラつく。

    15
  34. 751.匿名 :2021/12/25 (土)11:29

    普通にケミとかコンビは見てるけど
    そこにシパが入ってくるから嫌なんよ

    8
  35. 752.匿名 :2021/12/25 (土)11:30

    グテもグミもおススメされちゃうグクフォーカス

    9
  36. 753.匿名 :2021/12/25 (土)11:33
    >>745

    流石にそれはサムネで回避できるだろ

    6
  37. 754.匿名 :2021/12/25 (土)11:36
    >>753

    でも例の勝手にアテレコグミ動画ってサムネにデカデカと妄想セリフ書いてあるから、グミ興味なけりゃサムネだけ見て本当にそう言ったと勘違いしままの人もいそうだなと思ったよ。だから害悪なんだわ。

    27
  38. 755.匿名 :2021/12/25 (土)11:36
    >>737

    そんなにオシャレしてるか?(グクはいつもかっこいいのは置いといて)
    ヴィトンだけどグクにとってはジャージ感覚だと思ってた
    それならあのブイラはジミンもなかなかオシャレしてたって認識でいいと思う
    てか、割とみんな普通に見えたんだけど

    13
    2
  39. 756.匿名 :2021/12/25 (土)11:38
    >>753

    サムネからもうきっしょい時あるから…

    10
  40. 757.匿名 :2021/12/25 (土)11:39
    >>754

    サムネ釣りにまんまと騙されてるのなんて少数だろうしどうでもいいかな
    ただ他のグル推しの子にも見えるような動画で、グルやペンアンチしてるサムネはマジで無くなればいいと思う
    それは勘違いする人も多そうだし他のグル界隈に変な情報流すなって

    10
  41. 758.匿名 :2021/12/25 (土)11:39
    >>749

    分かるー、あの落ち着いた感じいい、盛り上げようとか面白くしようってしてるジミンも好きだけど、あれが普段の姿に近いのかなって思う。ギャップが良い

    14
    2
  42. 759.匿名 :2021/12/25 (土)11:40
    >>757

    前半と後半で変な情報流してる点は同じなのに何でグミ捏造動画はいいんだろう?

    9
    4
  43. 760.匿名 :2021/12/25 (土)11:49
    >>759

    は?グミ捏造がいいなんて言ってないでしょ?ただ自衛はできるだろって話
    グテやグジにも私は同じ意見だから

    13
    6
  44. 761.匿名 :2021/12/25 (土)11:50
    >>755

    話しそれるかもだけど、ジミンって私服オシャレだよね。

    21
    3
  45. 762.匿名 :2021/12/25 (土)11:53
    >>760

    まぁこういうヤツほどほっとけって
    ちょっとした事でも759にとってはグミを応援してるように見えたんでしょ
    ここまで来たらもう救いようがないよ

    15
    5
  46. 763.匿名 :2021/12/25 (土)11:56
    >>671

    どっちもどっちだからこそ
    比較条件ブレたら何とでも言える
    シパ、大手、鍵パカ最低限これは当てはまらないと話にならないんじゃない?
    晒されたグミシパのあれこれが上の条件に当てはまるから尚更だよ
    鍵パカ大手の影響力ってすごいでしょ
    グミは大手垢にグテは小規模垢ではちょっと違うんじゃないって思う

    29
    3
  47. 764.匿名 :2021/12/25 (土)12:03
    >>733

    あれ凄く違和感だった
    なんでジミンが呼ばれてないのにわざわざ行くの?
    テテが何か言おうとするたび
    言葉遮ってたよね
    何か隠されてるの?

    その後、グクが現れてからの2人の見つめ合い
    そしてソワソワするジミン…

    53
    19
  48. 765.匿名 :2021/12/25 (土)12:17
    >>761

    私はゆんぎとほびのセンス好き

    20
  49. 766.匿名 :2021/12/25 (土)12:22
    >>764

    ごめん。
    グクはジミンが居たから来たんだと思う
    話し下手なテヒョンとグク二人だけではブイラ盛り上がらないじゃん。

    ナムとグクのブイラ観ててもナムが話をリードしてグクが応えるパターンだった。

    8
    121
  50. 767.匿名 :2021/12/25 (土)12:23
    >>766

    別に盛り上がらなくても喋ってくれてるだけで楽しいんだけどなあ

    57
  51. 768.匿名 :2021/12/25 (土)12:24
    >>766

    ジミンがいたからってかテテに呼ばれたからじゃないの?
    別に変な理由は何も無い、ただそれだけ
    もちろんジミンはテテの話を汲み取るのが上手いとは思うけど、そこは関係ないと思う

    61
    4
  52. 769.匿名 :2021/12/25 (土)12:34
    >>766

    ごめんなさい、ちょっと意味がわからないかも。

    73
    3
  53. 770.匿名 :2021/12/25 (土)12:37
    >>766

    ジミンがいなきゃ来ないとかw

    69
  54. 771.匿名 :2021/12/25 (土)12:38
    >>766

    グテだと言葉なくても通じちゃうとこあるから見つめ合ったりリアルになっちゃうよね笑
    そりゃ2人でブイらやらせてもらえないわけだよね、ジミン居てくれて本当良かったわ。

    62
    14
  55. 772.匿名 :2021/12/25 (土)12:38
    >>766

    この子、面白いこと言うね

    49
    4
  56. 773.匿名 :2021/12/25 (土)12:43
    >>668

    パクツイだったんだ……
    はじめてあのお方を認識したのが国連関連ので、メッチャええ事言うやん〜と思って正直フォローしたんだよね(笑)
    普段のツイート見てナンジャコレと思って慌てて外したんだよ!!
    パクツイだったのかぁ〜(2回目)

    45
  57. 774.匿名 :2021/12/25 (土)12:45

    いやいや~シパ目線でないからさ
    グクはジンジミンとトリオでVラしてるときが楽しそうにみえるけどね。

    10
    58
  58. 775.匿名 :2021/12/25 (土)12:46
    >>764

    グクを呼んでるのに、呼んでもないジミンがいきなり登場するのが謎。テヒョンが直接グクに電話して来てよって訳じゃなくて、スタッフを介して言ってたからスタッフの采配かな?と思うけど。

    67
  59. 776.匿名 :2021/12/25 (土)12:47
    >>773

    パクツイしかもグテシパブログからってのがすごいよね。グミシパ大手が。
    ギャグか

    62
  60. 777.匿名 :2021/12/25 (土)12:48

    そもそもテヒョンとグクでVラした回数がめちゃくちゃ少ないんだから他と比べるのは難しいでしょ

    62
  61. 778.匿名 :2021/12/25 (土)12:50
    >>774

    面白さでいえばグクテテVラは確かにおもしろくはないね笑
    ってかグテに限らず2人だけだとやっぱおもしろみに欠けるよね。3人がいいのかな、ちょうど

    16
    31
  62. 779.匿名 :2021/12/25 (土)12:52
    >>766

    グミシパってグクの行動原理がジミンのみだと思ってるの

    66
  63. 780.匿名 :2021/12/25 (土)12:53
    >>771

    シパ脳丸出し気持ち悪いし
    ジミンに失礼だよ

    28
    10
  64. 781.taro :2021/12/25 (土)12:54
    >>766

    と言うかジミンが居なかったらグクは行かせてもらえなかったんじゃない?
    どう見てもあの場ではジミンはテテのお目付け役だったよ

    66
  65. 783.匿名 :2021/12/25 (土)12:55

    普通にマンネラ可愛いで良いのに
    グテガチだから良い仕事するジミンとか
    なんでジミン呼ばれてもないのに来たとか
    酷い言い草ばっかり、
    そういうとこ下げてるのと同じだっつーの

    11
    43
  66. 784.匿名 :2021/12/25 (土)12:56
    >>781

    お目付役はあるかもね

    39
  67. 786.匿名 :2021/12/25 (土)12:57
    >>781

    フォローしてくれてるなって分かってても、いきなり来て、スタッフ指示かもしれないけど、早くVラを切り上げようとする素振りみたいなのされると、しんどい。テヒョンが始めたのに勝手に来て勝手に切り上げないでーとは思った。

    87
    6
  68. 787.匿名 :2021/12/25 (土)12:58
    >>783

    呼ばれてもいないのにきた、じゃなくて呼んだグクじゃなくてジミンが来た、だよね?悪印象に操作しようとするのはグミシパのお家芸なの?そもそもどストレートにメン下げ繰り返すグミシパが言えたことではないな。

    54
    6
  69. 788.匿名 :2021/12/25 (土)12:58

    そうそう。日本語って難しいよね。

    6
  70. 790.匿名 :2021/12/25 (土)13:04
    >>678

    グミシパの人って、ジミンペンなのにアイコングクにする人結構いる。
    あれは、なんで?
    グミシパには、グクペンもいますアピールじゃないよね。
    しかも、何か変な顔にしてるのなんで?
    グクにしないで欲しい。

    63
  71. 791.匿名 :2021/12/25 (土)13:06
    >>790

    グクのアイコンでジミンちゃんかわいいを語ることでグクが言ってるみたいに見えるからじゃないの。でもグクペンじゃないから良い写真は使わないっていう

    49
  72. 792.匿名 :2021/12/25 (土)13:08

    凝視 恋人つなぎ バックハグ
    髪の匂い嗅ぐ メンバーのベッドで寝る
    デビュー前からどのメンバーにもグクやってます
    ジミンやテテが特別だと思うのはシパフィルターの人だけですよ
    なんならテテが特別グクを可愛がっていた訳でないのは古参テテペンの方はご存知だと思いますがね

    12
    80
  73. 793.匿名 :2021/12/25 (土)13:14
    >>790

    ここのグミ板のトップ画像もグクの顔があまり写りよくないよね。
    カプ推しならもっと2人ともよく写ってる写真使ってあげたらいいのになとは思ってた。

    21
  74. 794.匿名 :2021/12/25 (土)13:21
    >>792

    グクのスキンシップが誰にでも同じなのは同意だしグミもグテもないだろってのも同意だけど、2人の関係性の変化については古参こそ言及してるのにまるで切り取り動画しか見てない人の感想みたいだね。

    69
    1
  75. 795.匿名 :2021/12/25 (土)13:21

    んなのわかってるけど。
    だれもそんなちっさな所でマウント取ってないわい笑

    17
  76. 796.匿名 :2021/12/25 (土)13:23
    >>773

    絶対773さんみたいな純粋にイイネしたりRTしてる人たくさんいるからタチ悪い、パクられた本人が静観してるからバレてないけど今すぐツイ消しして欲しいわ

    27
  77. 797.匿名 :2021/12/25 (土)13:27
    >>792

    そのフェイズの話はもはや誰もしてないから、こんなにここが盛り上がってるのではないかと。

    30
  78. 798.匿名 :2021/12/25 (土)13:27
    >>776

    私パクリ元のブログ読んでるからツイ見た瞬間すぐ分かったんだよね。ブログ主グテシパだけど過激なこと性的なこと一切言わない上に他メン下げしないどころかむしろグテより多く語ってたり文章もすごく上手だよ。だからめちゃくちゃ腹たったなー誰がパクってても許せなかったな。
    ちなみに国連だけじゃなくて記念日に書いてたグクへの思いもパクリだったよ。

    62
  79. 799.匿名 :2021/12/25 (土)13:30
    >>798

    あれ同じ人からぱくってたの?それで記念日の方だけ大々的にバレたから消したってこと?フォロワー絶対気付いてる人いるくせにマジで自浄作用ないね。

    53
  80. 800.匿名 :2021/12/25 (土)13:32
    >>778

    日本では三人寄れば文殊の知恵
    フランスでは三人集まれば喧嘩が始まる
    とかいうことわざもあるけど、やっぱり議論とか話が盛り上がるのは、多くも少なくもない三人が一番いいらしい
    二人だと気まずくなるし、四人だと誰か喋らなくなるっていう研究も昔どこかの大学がやってた

    BTSも割と誰がいても何人でも楽しいけど、三人でのブイラは特に好き

    17
    2
  81. 802.匿名 :2021/12/25 (土)13:35
    >>800

    なるほど

    4
    1
  82. 803.匿名 :2021/12/25 (土)13:40
    >>799

    同じブログからだよ。
    タリョラの朝鮮時代のグクを絡めたグクの性格の話。
    ツイ消してるかどうか確認してないけど記念日の方のは消してたんだ知らなかった。
    炎上してたの?

    12
  83. 804.匿名 :2021/12/25 (土)13:44
    >>803

    パクツイ記念日に投稿してその日のうちにリプかなんかでパク指摘されて即消すだけ消してシラっと記念日祝い続けてたんじゃなかったかな。信者も一連の流れ見てたくせに何も言わずw
    あれ何でフォローし続けるのかグミシパまじで謎。散々日頃こき下ろしてるグテからパクったの目の当たりにしたのに。信者もまとめてプライドないのかな。

    57
  84. 805.匿名 :2021/12/25 (土)13:47

    結局この板って何回もたってるけど、ラッコはクソってことでだいたい片付くんだよな

    73
  85. 806.匿名 :2021/12/25 (土)13:50
    >>805

    あの人のやることがあまりにもひどくてね…ジミンを愛でるだけで楽しんでりゃいいのに他を下げるから。ジミンペンならジミンを好きな気持ちだけ語ってたって楽しめるだろうに。

    48
  86. 807.匿名 :2021/12/25 (土)13:52
    >>798

    なんで自カプ以外のブログなんて見てるんだろ。グミ考察がグテ考察の真似ってこういうの見ると真実味出ちゃうわ
    バレた後もこの垢って続いてるんだよね?ちょっと気持ち悪いなこの人

    61
  87. 808.匿名 :2021/12/25 (土)13:55
    >>807

    私もブログ見てるけどグテ関係は鍵ついてるから見れない、最初オルペンかジンペンの人のブログかと思ってたからラッコも知らない可能性ある?
    だとしてもラッコのヤバさはダンチだけど

    27
  88. 809.匿名 :2021/12/25 (土)13:55
    >>805

    ラッコよりえむなんちゃらのが無理って感じてるけど少数派なのかな
    マニラは鍵だったし見た事ないけど更に無理って思ってた

    36
  89. 810.匿名 :2021/12/25 (土)14:01
    >>809

    マニラは今また鍵パカで見られますよ。

    16
  90. 811.匿名 :2021/12/25 (土)14:04
    >>809

    あのマニラだけはホントどうにかして欲しいわ。
    次いでにあれを見て感動ですぅとかゆってるやつらもどうにかして欲しい。
    あれはマジで告訴レベル。みんな実在してるし、実際あった事を元にして創作にも程がある。

    54
  91. 812.匿名 :2021/12/25 (土)14:06
    >>810

    見に行ったら固ツイでグクミン算してて爆笑しちゃったんだけどあの計算法ってラッコ特有のものじゃなくてグミシパ界隈での王道考察なの?

    51
    1
  92. 813.匿名 :2021/12/25 (土)14:08
    >>810

    あの人なんでまた鍵外したの?!
    もはや名前がマニラにみえたわw

    41
  93. 814.匿名 :2021/12/25 (土)14:10
    >>810

    えっ鍵外したの?わざわざ???
    ほーんとにグミシパの民度って呆れる

    46
  94. 815.匿名 :2021/12/25 (土)14:11
    >>813

    さすがにマニラ消したから鍵外したのかなと思ったけど、何も変わってなかった…
    まだ消したり一言訂正があったのなら救われたんだけどさ
    そういうとこだよ

    43
  95. 816.匿名 :2021/12/25 (土)14:12
    >>815

    消してないのに鍵外したの!!!????!??!?!どういうこと怖すぎるんだけど

    45
  96. 817.匿名 :2021/12/25 (土)14:16

    成人の野望とか言ってるグミシパもヤバい

    26
  97. 818.匿名 :2021/12/25 (土)14:17

    グテVラつまらなくてもいいからもっとやって欲しい。
    シパでもグテペンでもないけどシンプルに2人の顔面が好き。
    アンチやシパがうるさいからって2人の絡み減るのはもったいない。
    グミも事務所が他メンカット&ゴリ推ししなければ普通に見たいよ。

    73
  98. 819.匿名 :2021/12/25 (土)14:22
    >>818

    色んなペアでやればいいのにね〜
    やったことない組み合わせって何組かいたよね、前誰が言ってた。
    Vラって確かに爆笑の神回みたいなのもあるけど、基本的に面白さってそんなに求めてない私は。だから10分でもいいしただのモッパンでもいいし、色んな組み合わせでやってほしいー

    57
  99. 820.匿名 :2021/12/25 (土)14:35
    >>814

    マニラ考察初めてみた。
    なんだこれ。
    祖母が亡くなって悲しむテテにずっとついていてあげたジミン優しい。→放っておかれたグクすねる→嫉妬からの喧嘩→でもちゃんと仲直りよかったねはーと。
    こんな感じなの?ヤバすぎる。これでオッケーならジョングクサイコパス。

    86
  100. 821.匿名 :2021/12/25 (土)14:38
    >>816

    鍵になんてすること無いよ!グテシパやシパアンチの変な言いがかりになんて負けないで!
    また素敵な考察をみんなに見せてあげてください!

    なーんて焚き付けられたのかな。鍵にした当初の判断こそ正しかったのに。
    もうグミ界隈総じて意固地さんなんだから…

    46