アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1035.匿名 :2022/01/18 (火)16:57
    >>1033

    それほんと謎なんだけど
    そもそもなぜグテをケミで推さなかったのか…
    もし、仲が悪かったとしても仕事だし、仲良く見えるように撮るでしょ

    普通の事務所ならグテを全面に出して売っていくと思うんだよね

    56
    3
  2. 1036.匿名 :2022/01/18 (火)17:01
    >>1035

    理由として考えられるのは人気格差出ちゃう、テヒョンがあまり会社にちゃんと従うタイプじゃない、ジミン推したい勢が幹部にいる、こんなとこじゃないかなー。

    66
    3
  3. 1037.匿名 :2022/01/18 (火)17:01

    年齢的に首カクカククネキャラやめた方がいい幼児性が垣間見る。

    6
    69
  4. 1038.匿名 :2022/01/18 (火)17:03
    >>1037

    ジミンのこと?メン下げやめてよ!

    41
    5
  5. 1039.匿名 :2022/01/18 (火)17:03
    >>1035

    推されもしなければユニットすら無いからね。バンタン七不思議ですわ。

    67
  6. 1040.匿名 :2022/01/18 (火)17:03

    警報の人お願いー

    19
  7. 1041.匿名 :2022/01/18 (火)17:04

     ┌─────────┐ 
     │          .| 
     │  メン下げ警報! │ 
     │          .| 
     └―――──――――┘ 
          ヽ(´ー`)ノ 
             (  へ) 
              く 

    44
    1
  8. 1042.匿名 :2022/01/18 (火)17:06
    >>1039

    あと6個聞きたい

    18
  9. 1043.匿名 :2022/01/18 (火)17:07
    >>1036

    人気格差が出るってのは分かるんだけど、バンタンのことだけでなくてそもそも人気が抜きん出たメンバーがいるグループよりも平等なグループの方が売れるのかな?メンバー全員が人気出るならもちろんその方がいいけどまずは人気を確実に取れるところから売っていくもんじゃないのかなと素人ながらに思うんだけど、これは素人だからなの?

    バンタンは7人それぞれに魅力がたくさんあるから最初から事務所はメンバー全員人気平等で行ったほうがトータルで売れると確信してたの?だとしたらすげー

    8
    4
  10. 1044.匿名 :2022/01/18 (火)17:10
    >>1037

    ジミンのことクネクネ男って言うのやめてください!!
    せめてケミ売りちみちゃんにしてあげて!別事務所ペンたちから、ちみちゃん目指せば人気ブースト可能って言われて憧れられてますね。

    13
    34
  11. 1045.匿名 :2022/01/18 (火)17:17
    >>1040

    これはナムさんとは違う方なの?
    ありがたいわ。

    18
  12. 1046.匿名 :2022/01/18 (火)17:26
    >>1044

    一般のジミンペンが、ケミ売り要因だよねって某事務所のペンに言われたって話みたけどそんな感じなのかな?

    28
  13. 1047.匿名 :2022/01/18 (火)17:33
    >>1044

    同じ板見てる人かなw
    結構前に別板に出てたその話

  14. 1048.匿名 :2022/01/18 (火)17:36
    >>1043

    人気格差がありすぎるとメンバーが不仲になって解散に繋がることがあるから、らしい

    35
  15. 1049.匿名 :2022/01/18 (火)17:41
    >>1047

    そうなんだ。
    TXTとかのペンも言ってたから、結構そう思われてるのかな?
    TXTは結構バランス良くケミ売り(仲良し売り)してるらしいけど
    バンタンってやっぱり偏ってる方なのね〜

    31
  16. 1050.匿名 :2022/01/18 (火)17:52

    ジミンが入る前にいたクオズの子、けっこう美形だったよね
    当初はマンネラ、ボカラでビジュアル揃える計画だったのかなって思った
    ビジュアル揃ってたら極端なケミ売りも無かったかも
    でもジミン以外のメンバーは今となっては考えられないけど

    42
    10
  17. 1051.匿名 :2022/01/18 (火)18:02
    >>1050

    かわいかったよねー
    バランスのいい感じの子だったよ。

    TXTとかビジュアルレベルが5人とも似たような感じだからって言われてるよね
    、極端なケミ売り要因がいないの。

    40
  18. 1052.匿名 :2022/01/18 (火)18:12

    私にはグテシパとグミシパの友達がいて、あれはファンサだのガチだからだの話すのが楽しいんだけど。
    私はほとんどどっちもファンサでしょ?と思ってるんだけど、ちょっとあれっ?て思ったことがあって。
    そこでシパじゃない人がどう思ってるかを聞きたいです。グテのilyってどう捉えてますか?ファンサならもっと分かるようにやってもいいと思うし、逆に見つける楽しみをくれてるの?結構たくさんあることを知らなかったので。

    7
    40
  19. 1053.匿名 :2022/01/18 (火)18:13
    >>1052

    その話題も前に出たんで遡ってください

    13
  20. 1054.匿名 :2022/01/18 (火)18:20

    グテ板で聞いてください

    26
  21. 1055.匿名 :2022/01/18 (火)18:23

    モーメントを書くのはやめましょう。
    作家さんが来てしまいます。

    41
  22. 1056.匿名 :2022/01/18 (火)18:24

    ホビのMCジン!
    これはグク回、シパ界隈が荒れそうな予感。

    30
  23. 1057.匿名 :2022/01/18 (火)18:24

    シパじゃない人が見たらって聞いてるんだからグテ板じゃなくここでいいんじゃないの?
    マジグテに敏感すぎないか?

    28
    39
  24. 1058.匿名 :2022/01/18 (火)18:25
    >>1057

    作家さんも休みたいだろうし…

    35
    1
  25. 1060.匿名 :2022/01/18 (火)18:27
    >>1056

    荒れる予感。
    指相撲予告動画で案の定グミシパ荒ぶってるし。メン下げだけは勘弁!

    51
  26. 1061.匿名 :2022/01/18 (火)18:29
    >>1060

    指相撲の予告だけで荒れてるの?
    グテは組むのがそもそも最近は貴重だからあれだけど、あんな感じのゲームなんて昔から山ほどやってるじゃんw

    55
  27. 1062.匿名 :2022/01/18 (火)18:31
    >>1052

    たくさんある事知らなかった
    纏めあるんかな?
    YouTube探してこよ

    6
    1
  28. 1063.匿名 :2022/01/18 (火)18:31

    ここもグクミンの時みたいに荒れるかもね

    5
    2
  29. 1064.匿名 :2022/01/18 (火)18:32

    絶対絶対シパじゃないです!って人が答えるなら別に答えてくれてもいいけど、前にその話題出た時は「グテだけじゃなく他のメンバーもilyサインやってますよ。なので特別ではありません」という回答だったよ。

    43
    8
  30. 1066.匿名 :2022/01/18 (火)18:35
    >>1063

    5に晒されたタイミングだったし、カオスだったよねw
    グミシパはインスタ不発で公式もあんま供給ないぽいし、暴れそう

    25
  31. 1067.匿名 :2022/01/18 (火)18:35
    >>1064

    これファイナルアンサーで終了ですね。

    25
  32. 1068.匿名 :2022/01/18 (火)18:36
    >>1063

    あの時あんなに荒れたんだから、もしグテが来て荒れなかったら可笑しいでしょ

    10
    1
  33. 1069.匿名 :2022/01/18 (火)18:37
    >>1061

    2人楽しそうにしてるのがそもそも嫌とか?
    可愛いのにねぇ。

    52
  34. 1070.匿名 :2022/01/18 (火)18:37
    >>1063

    ビジネスパートナー発言と13の意味知らないグクで、友人のジミンペンはめちゃくちゃ喜んでたんだよなぁ(よっぽどグミシパの餌にされてたのがきつかったみたい)
    まあそういうジミンペンは少数派かも知れないけど…
    ジミン1人だけハグしに行ったのは、頭抱えてたな…。
    普段のケミ売りがベースにあるから、ああいう単なるハグでもケミ売りになるのがつらいって。足並み揃えてくれ〜ケミ売りで目立とうとしなくていいから!っていつも言ってる…

    60
  35. 1071.匿名 :2022/01/18 (火)18:38
    >>1061

    グクの司会をテテがやるかもでグミシパもう荒れてるからね。ジミンの司会はグクだったんだからバランス的には良いのでは。グテシパのほうは、喜びながら疑心暗鬼になってて驚いた。普通なら順番だから当たり前なのに今までにそんな当たり前さえも許されなかった過去があるってさ。そんなにグテの供給なかったのか。あまり気にしてないから知らんかった。この板来るようになって色々みるようになったよ。

    86
    7
  36. 1072.匿名 :2022/01/18 (火)18:38

    本当ならグテシパの友達にテテの想像から抜け出して発言についてと、グミシパの友達に2019年長期休暇についてを聞いて欲しい笑

    17
  37. 1073.匿名 :2022/01/18 (火)18:39
    >>1068

    ビジネスパートナーと13の意味知らないグクに暴れ回って否定してたのはグミシパだったなぁ。ハグシーンは、シパアンチにもシパにも餌にされててウケた。

    ケミ売りは積み重ねだね〜

    27
  38. 1074.匿名 :2022/01/18 (火)18:39
    >>1057

    別にグテに限らずモーメントは無しだよ。
    グクミンの耳ハムだってあれファンサですか?どうですか?って聞かれたらシパじゃない人はやり過ぎキモいです、で終わりでしょ。あれセクシーでいいよね!とか言うわけないじゃん。

    43
  39. 1075.匿名 :2022/01/18 (火)18:43
    >>1072

    グミシパは長期休暇のことつつくと暴れるからウケる。グクペン的には、ジミンもジミンペンのことも正直恨んでるからごめんね〜。私は時々知人のグミシパをつついて遊んでみてるw

    38
  40. 1076.匿名 :2022/01/18 (火)18:43
    >>1060

    テテの司会は珍しいから見たいけど、テテ下げされる位なら司会しなくていいよ。
    Vラみたいなシュールさが出てしまう気がする。
    ペン的にはあの何とも言えない雰囲気好きなんだけど、アンチには恰好の餌食になりそうで怖い。

    78
  41. 1077.匿名 :2022/01/18 (火)18:44

    昔はグテシパだって酷かったしグミシパもそのうちまともになるんじゃないか
    って思ってる
    鍵無し時代はグテシパも害悪だったのにいつの間にか擁護される側になってるんだもん
    シパの長さも関係あるんかなぁ

    6
    63
  42. 1078.匿名 :2022/01/18 (火)18:48

    あるある、新規のうちは痛いペンだけど長くなると落ち着く現象

    10
    3
  43. 1079.匿名 :2022/01/18 (火)18:51
    >>1076

    確かに、めちゃくちゃ揚げ足取られそう。
    メン下げは見てて辛いからやめてほしい。
    モデル誰かな?

    20
  44. 1080.匿名 :2022/01/18 (火)18:51
    >>1070

    他のメンバーもあの場面で、ハグしてたら何も言われなかったんだろうなぁ。
    本人による根回しというか隙間営業のせいなのかなー
    そういうのが一部にウケて、注目度も上がったから、なかなかやめられないってのがケミ売りでよくあるパターンらしいね。
    別グルのファンの友人が、やる前とやってる今で、状況やコンビ人気の差が大きいタイプほどケミ売りは中毒になるって。厄介なのが、本人が抜け出そうとする頃には害悪シパがそれを許さない状況になってたりするんだよね。

    ケミ売り相手や別の組み合わせで同じようにケミ売りしてたメンバーがいつの間にかやめてたりして、イメージ転換に乗り遅れて痛い目にあうとかね…。

    過去にはケミ売りのマイナス面で色々あったの業界にいればわかるだろうに。
    そろそろ抜け出す時だと思うw
    ハイブはそう思ってなさそうだし、本人たちもわかってないかもしれないけど。

    51
  45. 1081.匿名 :2022/01/18 (火)18:53
    >>1076

    でもバッグもブローチも買えず司会姿も見れないとなったら流石に全世界のテテペンブチ切れそうよ。

    93
  46. 1082.匿名 :2022/01/18 (火)18:57

    テテとグクだけ絡めば文句言われるの流石に可哀想。グクは誰の物でもないのに

    68
    1
  47. 1083.匿名 :2022/01/18 (火)18:57
    >>1081

    痛み分けって事で、またクオズがモデルで!
    司会はシュガ?かホビ?
    ラプラの2人を巻き込むのは申し訳ないが、カオスを避けるには必要。
    と言っても既に撮り終わってるから意味なし…

    8
    30
  48. 1084.匿名 :2022/01/18 (火)19:01

    テヒョンは人を大層褒める印象があるし、ジョングクのグッズの司会やらせたら双方気分良さそう。

    74
  49. 1085.匿名 :2022/01/18 (火)19:07
    >>1083

    ふつうに推しの司会姿みたいから、やってほしいんだけど。VOPE好きだからモデルで来てて嬉しかったけど、司会でもよかったな。

    グクペンのお友達はこれ言うと嫌すぎて半泣きになったんだけど、グミでユニットデビューしてチャンネルもメモリーズも全て分けて遠い世界にシパと旅立ってほしい…
    でもグクペンが哀れすぎるかw

    47
    14
  50. 1086.匿名 :2022/01/18 (火)19:12
    >>1085

    私、グクペンだから冗談でも言わないでw
    絶対嫌だわジミンと2人なんてそんななったらグクペン辞めたがマシレベル

    68
    2
  51. 1087.匿名 :2022/01/18 (火)19:12
    >>1071

    絡む度に文句言われるから
    公の場では、もういいやって思ってる
    誰かと誰かが話してる後ろに
    たまたま映った2人とか
    そんなんで何年も喜んでたんだもん

    64
  52. 1088.匿名 :2022/01/18 (火)19:13
    >>1084

    あ〜確かに褒め上手w
    そのスキルを生かして上手くやってほしい。
    でも褒められてグクニコニコでもシパさん達荒れるからなぁ。もしモデルにジミンやジンがいたら、MCそっちのけでモデルしか見てない、モデルに蜜ポタ〜とか言いそうwどっちみちカオス。

    47
    2
  53. 1089.匿名 :2022/01/18 (火)19:14

    テテが司会でモデルがユンギホビナムじゃん
    グテシパからしたら最高のメンバーそう

    71
  54. 1090.匿名 :2022/01/18 (火)19:17
    >>1089

    それは優しい世界だね。

    55
  55. 1091.匿名 :2022/01/18 (火)19:19
    >>1088

    2人とも褒め合ってそう。
    商品がステキ、司会が良いですね〜って。
    面白いけどね。
    確実にシパの揉める種だよ。
    希望が必要だと思います。

    53
  56. 1092.匿名 :2022/01/18 (火)19:20
    >>1086

    公式ケミ売りって双方のペンからそれなりに支持を得てるから続いてると思ってたけど、そうでもないの?
    ジミンペンからはすごく人気だよね?アクゲも大好きじゃんグミ。

    べったりケミ売り抜きにしても、コンビ人気としてもグクペンからしたら支持率低めなのかな?

    19
    1
  57. 1093.匿名 :2022/01/18 (火)19:21
    >>1089

    ユンギがグクの服着るかな!?

    10
  58. 1094.匿名 :2022/01/18 (火)19:24
    >>1086

    そんなに嫌なの?w

    個人活動の段階に入ったら、グミでユニットデビューとか今の会社ならやらせそう
    他事務所でもあるよねそういうの。

    2
    40
  59. 1095.匿名 :2022/01/18 (火)19:24
    >>1092

    いやいや、グクペンがマジギレしてるの有名だよ
    本国グクペンとジミンペン仲悪いからね普通のジミンペンも嫌がってる人多いよ
    数的にはグクペンのが嫌がってるけど

    58
  60. 1096.匿名 :2022/01/18 (火)19:25
    >>1093

    ユンギとグク服装割りと似てない?オールブラックなとこがだけど

    14
  61. 1097.匿名 :2022/01/18 (火)19:26

    またグクがビジネスパートナーて言わないと確実に荒れるかなぁ。
    テヒョンの司会が楽しみであり上手くできるか?グミシパに叩かれない?ちょっと心配な母的気持ち。
    でもモデルも良いし希望ペン的にはただ嬉しい組み合わせです!

    60
  62. 1098.匿名 :2022/01/18 (火)19:26
    >>1084

    争い事はよーわからんが、一般消費者の購買欲は確実上がると思うんだけどなぁ

    41
  63. 1099.匿名 :2022/01/18 (火)19:26
    >>1088

    褒め上手かな…ジンが一番好き、ジミンが一番好き、ホソクしか話せないことがある…いつも固有名詞だしてるから気分次第の褒め言葉じゃないの?なんて言っても自ら話しているように怠慢性格だよね…

    5
    106
  64. 1100.匿名 :2022/01/18 (火)19:27
    >>1093

    楽しみだよね!ユンギホビナムとか優しい世界じゃん!

    30
  65. 1101.匿名 :2022/01/18 (火)19:28
    >>1094

    こういうの冗談でも本当に言わないで
    普通に不快だわ

    65
    10
  66. 1102.匿名 :2022/01/18 (火)19:31
    >>1101

    あの会社なら全然あり得る話だよねw
    兵役中に金巻き上げるためにやらせそう。
    メンバー同士のユニットデビューってよくある話だしなぁ。推し具合からみるとマジでありえるよね。

    13
    40
  67. 1103.匿名 :2022/01/18 (火)19:33
    >>1099

    モーメント出すの嫌なので書きませんけどテテはいつも褒め上手ですよ。テテペンさんなら何の事言ってるか分かってくれると思う。それで良し。
    知らない人は知らなくていいや。揉めるし。

    106
    6
  68. 1104.匿名 :2022/01/18 (火)19:33
    >>1099

    全員が最高なんでしょうね〜彼の中では。真の褒め上手。ホビとかもそういうタイプだよね。

    99
  69. 1105.匿名 :2022/01/18 (火)19:34
    >>1101

    メンバー同士のユニットデビューなんて、マジで兵役中とか定番だからね〜
    このままだとグクペンの悪夢体現あり得そう。かわいそうに…

    36
    9
  70. 1106.匿名 :2022/01/18 (火)19:37
    >>1102

    真面目な話するとハイブは馬鹿だけど金の亡者だから金に関わる事ならしないよ
    グクペンが嫌がってるのは本当の話だしぶっちゃけBTSのグクとジミンじゃなく2人だけのユニットで別にされたら買わない人も増えるしファン辞める人も増えると思う。
    後、グクペンのグクを解放しろ運動が盛んになって悲惨な予感しかないね

    72
    1
  71. 1107.匿名 :2022/01/18 (火)19:37

    グクは、ユニットよりは、ソロでやった方が、成功する気がするけどな…

    96
    2
  72. 1108.匿名 :2022/01/18 (火)19:38
    >>1105

    それなら一番金になるグテじゃない?
    グミより圧倒的に繋ぎとしては最高だし稼げるでしょ

    89
    6
  73. 1109.匿名 :2022/01/18 (火)19:41

    グミユニットデビューとかグクペン悲鳴だよ。特に本国は。
    シパに餌まき営業でまたグク利用されるのは絶対に嫌!グミとかグクに旨味ほぼ0だから。
    それならソロやって欲しい。

    71
    2
  74. 1110.匿名 :2022/01/18 (火)19:41
    >>1096

    ユンギとグクのアクセサリーや服の好み似てるよね
    メンバー内で一番好み似てるんじゃないかな

    27
    2
  75. 1111.匿名 :2022/01/18 (火)19:44
    >>1105

    可哀想に…

    とか言って小馬鹿にしてそう。

    18
    8
  76. 1112.匿名 :2022/01/18 (火)19:45
    >>1107

    まさにstay aliveがソロへの布石への流れな予感しかしない
    メンバーみんなソロ活の比重増やしてくんじゃないかな徐々に

    45
  77. 1113.匿名 :2022/01/18 (火)19:48

    金の亡者のハイブがここまでグテをださなかったのは兵役の間にグテを出して稼ぐためだとしたら、すごいけど

    72
    3
  78. 1114.匿名 :2022/01/18 (火)19:52

    グクはユニットよりソロだと思うよ。
    てかボカラ皆、あるならソロじゃないかな。
    仮にユニット出すならファン離れ防ぐ為にグテはあるかもね。
    1番稼ぐだろうし繋ぎとしては最高の組み合わせだと思うよ。
    シパとかじゃなくこの2人のユニット待ってるファン沢山いるからね。有名人とかも。

    95
    2
  79. 1115.匿名 :2022/01/18 (火)19:56
    >>1114

    確かにグクもテテもソロでも大丈夫。
    テテは俳優業もオファー来そうだし。
    ただ、ユニットは本当に見たい。
    グミシパにどんなに叩かれてもヒットするのは確実だろうから会社もやりそう。

    88
  80. 1116.匿名 :2022/01/18 (火)19:59
    >>1114

    単純にみたいよね。

    77
    3
  81. 1117.匿名 :2022/01/18 (火)20:07
    >>1114

    兵役行く前でも兵役中でもいいから、グテのユニット曲希望したい。
    二人で歌う姿は遊びの範疇だけだから、正式に曲を所望したい。

    89
  82. 1118.匿名 :2022/01/18 (火)20:09
    >>1115

    グテは見たいのにグミはダメなの?

    3
    67
  83. 1119.匿名 :2022/01/18 (火)20:10

    グテシパしかいないの?

    44
    69
  84. 1120.匿名 :2022/01/18 (火)20:11
    >>1118

    ダメもなにもいつも組んでる笑

    116
    4
  85. 1121.匿名 :2022/01/18 (火)20:13
    >>1119

    何で?ユニット見たいって言ったらシパになるの?

    85
    7
  86. 1122.匿名 :2022/01/18 (火)20:15
    >>1120

    たしかにw

    44
  87. 1123.匿名 :2022/01/18 (火)20:16
    >>1121

    ううん、そうじゃないけど、シパじゃないのにグミ見たくなくて、グテは切実に見たくなる人いるんだなぁって思って。
    私別にどっちでもいいけどなーって思ったから

    44
    61
  88. 1124.匿名 :2022/01/18 (火)20:18

    どのシパかは言わないけど、グテアンチのオンマアミがインスタで二人が匂わせしてる!?って怒り出して「本当に何考えてるのかな、良い大人が」って言っててハイ?ってなったわ。
    自分の妄想にはグク借り出すわりに随分落としてくるね。しかも良い大人が、ってあなたに言われたくないよ?あの子達まだ二十代だよ?メンバーと仲良い写真アップするくらい可愛いわね〜って大人の余裕でかわしてあげたらどうかね。

    85
    2
  89. 1125.匿名 :2022/01/18 (火)20:18

    テテペンさん的にはグミより推しがいるグテの方が見たいか。

    61
    5
  90. 1126.匿名 :2022/01/18 (火)20:20
    >>1111

    だってグクペンじゃなきゃ他人事だろうしね〜
    実際グミ組んでデビューしたら大爆笑だもん。
    ジミンペンとグミシパは嬉しくて昇天するかもねw

    11
    29
  91. 1127.匿名 :2022/01/18 (火)20:20
    >>1118

    え、だってグミはいつも見てるじゃん。
    見てない組み合わせ見たいよ。

    87
    1
  92. 1128.匿名 :2022/01/18 (火)20:22
    >>1126

    さっきから最低だよ
    グクペン馬鹿にするような発言辞めなよ

    48
  93. 1129.匿名 :2022/01/18 (火)20:22

    モメサなの?普通に引く…

    15
  94. 1130.匿名 :2022/01/18 (火)20:25
    >>1125

    推しの色んな組み合わせがみたいの普通じゃない?グクとだけないみたいだし。
    私はテテならテギで低音の曲も聴いてみたい。クリスマスの以外なかったよね?

    67
    2
  95. 1131.匿名 :2022/01/18 (火)20:25

    推しの絡んだユニットを見たいのは当然。
    普段組まないユニットを見てみたい。
    どのペンも同じでしょ。

    86
  96. 1132.匿名 :2022/01/18 (火)20:27
    >>1128

    メンバー内で、兵役中にユニットデビューあるかもね?ってだけでペンに失礼ってやばくないか…。
    他グルで前例もあるし、何ならこの2人BTSコラボという名で2人だけでコラボした曲とかあったじゃん。

    グテが兵役の繋ぎでユニットするかもね?ってのはOKなの?
    グミは失礼だけどグテはいいのか…?

    28
    54
  97. 1133.匿名 :2022/01/18 (火)20:31
    >>1126

    実現したら、笑うかも私も。会社のこだわりすごいな〜って。

    布石は確かにあるんだよね…

    コンビ人気も、今までの隙間産業ケミ売りで稼いでるんでしょ?やる前よりは上がってるから。会社からしたら、推したいジミンとグクをユニットで組ませてユニットデビューさせて活動とかあり得るよね。やるとしても、もちろんソロ活動もやらせながらだろうけど…。

    1
    44
  98. 1134.匿名 :2022/01/18 (火)20:32
    >>1132

    グクペンの人が冗談でも辞めてって言ってるんだから辞めれば良いのにグクペン以外からしたら他人事だから〜とかずっと続けて愉快犯にしか見えないし最低以外の何物でもなくない?

    59
    16
  99. 1135.匿名 :2022/01/18 (火)20:33

    予想通りの展開

    16
  100. 1136.匿名 :2022/01/18 (火)20:33

    こういう風に揉めるから、グクは、
    ソロデビューするのが1番平和だと思う。

    73