アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2364.匿名 :2022/01/22 (土)21:30
    >>2359

    グテどちらも元々人気だからか、過剰な絡み=人気獲得営業する気を本人達から全然感じないんだけどw
    今日も何て言うか…すごいナチュラル!

    97
    4
  2. 2365.匿名 :2022/01/22 (土)21:32

    グテシパじゃないけど、あんな顔面強い2人が双子コーデで画面に映ってたら眼福じゃないか

    135
    2
  3. 2366.匿名 :2022/01/22 (土)21:34
    >>2363

    いやどの辺が???

    55
    5
  4. 2367.匿名 :2022/01/22 (土)21:34

    そろそろテヒョンアンチ降臨しそうなお時間になってきました~

    51
  5. 2368.匿名 :2022/01/22 (土)21:36

    そりゃ営業色強いゴリ押しケミと自然体な2人なら微笑ましいのは後者でしょうよ…
    今までの会社の売り方がクソだっただけでグミが悪いわけではないけどね

    78
    2
  6. 2369.匿名 :2022/01/22 (土)21:51

    ジミンもナチュラル絡みできるケミで売れば良かったのになぁと思う
    ユンミン・ホプミン・クオズみたいな雰囲気のやつ、まぁ腐営業を全開でさせた公式が悪いよ本当に

    65
  7. 2370.匿名 :2022/01/22 (土)21:53

    グミもグテも特別感なんかないし
    隠されてると言ってたのはグテシパだよね。
    仲間愛以上の関係にみているのはシパ民

    10
    78
  8. 2371.匿名 :2022/01/22 (土)21:56
    >>2370

    何が言いたいのかよくわからない

    54
    1
  9. 2372.匿名 :2022/01/22 (土)21:57
    >>2362

    別にいいけどもしテテがそんなことしたら猛烈な勢いで叩いてくる人らいるじゃない…

    73
  10. 2373.匿名 :2022/01/22 (土)21:59
    >>2372

    そうそう
    グテがハグしたとして、それを特別視するのはグミシパだよね

    51
    1
  11. 2374.匿名 :2022/01/22 (土)22:03

    シパじゃない側からしたら
    グミのハグ→ケミ売り頑張ってるなぁ
    それ以外のハグ→仲良しだなぁ
    となるような会社の売り方なのは確か

    65
  12. 2375.匿名 :2022/01/22 (土)22:03
    >>2373

    森2のグテのサムギョプサルバックハグってグミ界隈は荒れたの?

    14
  13. 2376.匿名 :2022/01/22 (土)22:05
    >>2370

    グミは特別だよ?スクリーンタイム独占のネットリ腐営業を何年もやってきた。
    逆の意味でグテも特別だよ、何年もユニ撮影が皆無。あまりにグテ尺ないから本国では織姫と彦星てあだ名w
    最近ちょっとグテ出始めたらアンチ大暴れ。

    68
    2
  14. 2377.匿名 :2022/01/22 (土)22:05
    >>2375

    いやがってるのに無理矢理ごはん作らされてグクかわいそうって暴れてた記憶

    42
  15. 2378.匿名 :2022/01/22 (土)22:06
    >>2370

    文章構成力欠落してて草

    28
  16. 2379.匿名 :2022/01/22 (土)22:12
    >>2377

    料理作ったぐらいで、ぎゃあぎゃあ言う層がいるからだよねw

    無理矢理やらされてるって発想がキモい。
    そんなに羨ましかったのかってびっくりした。

    うちの推し、みんなに作ってもらう側だけど無理矢理作らされてるとかキモい発想されたことないから、本当にグクもテヒョンも可哀想。

    72
    1
  17. 2380.匿名 :2022/01/22 (土)22:13
    >>2377

    確かに暴れた。ここで話題になるラもキャスでテヒョンの嫌味悪口を言いまくり。
    ツイもテヒョン○害者みたいな過激アンチ多発。分かりやすい方々でw

    42
  18. 2381.匿名 :2022/01/22 (土)22:13

    ここで聞いていいかな?
    なんでグミシパはバムのことパムって言うの?

    11
    2
  19. 2382.匿名 :2022/01/22 (土)22:16
    >>2381

    バムだとテヒョンのわんこタンと合わせるとバンタン(ユンギ発言)になるからじゃない?
    是が非でもパム呼びしたいみたい。

    52
  20. 2383.匿名 :2022/01/22 (土)22:17
    >>2380

    害悪過ぎて震えた

    43
  21. 2384.匿名 :2022/01/22 (土)22:18
    >>2377

    最近ここの掲示板でもそのネタで暴れてる人いたような。まだそんなこと言ってんの?って逆にびっくりした。

    36
  22. 2385.匿名 :2022/01/22 (土)22:20
    >>2380

    マジで訴えられてほしい。

    43
  23. 2386.匿名 :2022/01/22 (土)22:21
    >>2382

    あーここで頑なにパムって言ってる人いたけどあれグミシパだったのか

    54
    1
  24. 2387.匿名 :2022/01/22 (土)22:21

    嫌がってる事にしとかないと気持ちが保てないのかね。でも現実テヒョンは飲みも含めて皆んなとプライベートで仲良しなの発覚しちゃったよね。インスタでも仲良し。

    70
    1
  25. 2388.匿名 :2022/01/22 (土)22:23
    >>2380

    なんかグクとテヒョンの絡みに脳内で整合性つけるために生み出すのが、いつも無理矢理させられてるとか、みんなに嫌がられてるとかそういう妄想ばっかりでマジであたおか。

    50
  26. 2389.匿名 :2022/01/22 (土)22:25
    >>2374

    え、いやシパじゃない人から見たら誰と誰がハグしても仲良しだなとしか思わんけど

    27
    5
  27. 2390.匿名 :2022/01/22 (土)22:26
    >>2387

    ジンホビテヒョンなのが、意外だった
    仲いいのはわかってるんだけどもちろんw

    飲み回はグクやジミンとするイメージだったなジンは。
    テヒョンやホビがそんなに強いイメージないからかもだけど。
    ジンとテヒョンはまさかのリモートでサシ飲み?かなんかしてたよね。他のメンバーの名前がでてないだけだったらサシじゃないかもしれないけど。

    55
  28. 2391.匿名 :2022/01/22 (土)22:26
    >>2377

    何度も言うけど森はご飯作って食べさせたい人とご飯作ってもらいたい人のドキュメンタリー風娯楽なんだから。どっちも楽しんでそうなのになんで揉めるかしら。

    76
  29. 2392.匿名 :2022/01/22 (土)22:29
    >>2391

    嫉妬でしょ、醜いよなぁ。
    ユンギなんて割と毎食作って大変そうだったけど、本人喜んでたしね。それに文句言うやつ聞いたことないもんな。

    83
  30. 2393.匿名 :2022/01/22 (土)22:29

    グミが普通の他ペンからもすごく嫌がられるようになったのって2019memoriesが大きかったなって思ってるんだけどどう?少なくても私はそうなんだけど、あれは会社調子に乗りすぎたよ。そこからグミ見ると怒りと気持ち悪さが出るようになった。

    67
  31. 2394.匿名 :2022/01/22 (土)22:29
    >>2387

    私はユンギペンなんだけど、客観的に見てテテってみんなに可愛がられてると思うよ。
    アンチやグテ以外のグク絡みシパは5歳児だの他メンに持て余されてるだの言うけど、メンバーみんな可愛がってるの伝わってくるし、グル外でも俳優ヒョン達に可愛い可愛い言われてるじゃん。
    一緒に仕事するスタッフにも振り返れば緑?だっけ?とか言われてるんだよね。
    グル内でだけ嫌われてるなんて有り得ないじゃんね。

    89
  32. 2395.匿名 :2022/01/22 (土)22:30
    >>2388

    昔からグテは仲良しで変わらないだけなのに勝手に不仲設定作りだす方々が一部ね。
    皆に嫌がられてるなんて言う奴てバンタンさえ見てないのかな?と思う。
    昨日もジンてひ

    47
  33. 2396.匿名 :2022/01/22 (土)22:30
    >>2382

    あと、前にここで見たのでは、公式映像の字幕はバムだけど、グミシパは基本有料動画を見ずにグミシパ御用達の翻訳垢の人がパムと訳してる切り取りだけを見てるからじゃないかという説もあった。

    48
  34. 2397.匿名 :2022/01/22 (土)22:32
    >>2385

    マニラ事件と遠隔サセン行為とそれに賛同してたやつはみんな逮捕されればいいのにと思ってる

    45
  35. 2398.匿名 :2022/01/22 (土)22:34
    >>2395

    あ。途中送信になった。
    嫌いな奴とわざわざ休暇中に飲まないよって言いたかっただけ。
    ジミンもmyloveて言ってるし。
    とにかくテヒョン嫌がられてる設定が無理矢理すぎてw

    65
  36. 2399.匿名 :2022/01/22 (土)22:35
    >>2389

    それはケミ売りの恩恵でスクリーンタイムは確保されてるグクペンかジミンペン、比べて他メンバーが全然スクリーンタイムないことにも気付いてないライト層だけじゃないかな

    22
    7
  37. 2400.匿名 :2022/01/22 (土)22:38
    >>2390

    確かに意外だね!ホビテテは分かるけど。
    リモートもありましたね。
    でも今回インスタ通して私たち知れたけど、言ってないだけで遊んだり飲んだりはあったのかもね。

    43
  38. 2401.匿名 :2022/01/22 (土)22:41
    >>2399

    優遇されてる人たちのペンって本当に傲慢だから。PTDでちょっとパート減っただけで大騒ぎしてたジミンペン思い出した。
    memories買うような層はそりゃあ気がつくし、キレるに決まってるw事務所は調子乗りすぎたな。あそこまでやられたらさすがにね。ラップラのペン界隈でも文句と嫌味結構でたよ。
    テヒョンソロペンの人は、買わなくて正解って言ってたし。いつまでも期待して買ってるのがバカって同ペンやシパ相手に言ってたのは辛辣〜って思ったけどね。

    54
    2
  39. 2402.匿名 :2022/01/22 (土)22:42

    それにしてもジミンが浮上しないね。
    情報遮断してるのかな?
    ちょっと心配

    19
    6
  40. 2403.匿名 :2022/01/22 (土)22:43
    >>2394

    そうだよね。私の推しホビもテヒョンに、君を大切に思うあまり度が過ぎる感情が生まれる時があるって言うぐらいだよ。
    本当に可愛い可愛い弟なんだなぁて。
    ナムも可愛い弟と言ってるし、二人でこっそり買い食いした話を嬉しそうに話してたり。
    嫌がられてるなんてあり得ない!

    89
    4
  41. 2404.匿名 :2022/01/22 (土)22:44
    >>2400

    多分わざわざ言ってないだけで、珍しいことでもない気がする。ナチュラルな感じで集まってたし誘ってたから。見せてくれるのはファンサービス込み+インスタで遊ぶの楽しんでる感。

    57
    2
  42. 2405.匿名 :2022/01/22 (土)22:44
    >>2402

    ジミンは仕事ならきっちりスイッチ入るタイプに見えるしオフは酔った時にウィバス来るくらいに留めたいだけな気もするよ

    26
  43. 2406.匿名 :2022/01/22 (土)22:45
    >>2348

    曲なんてちゃんと聴いてないからw

    21
  44. 2407.匿名 :2022/01/22 (土)22:46
    >>2403

    アイスクリームだっけ?隠すためにポケットにつっこんだ話すごく好き。
    ナムとテヒョンってお互い面倒みてあげてるって思ってそうなのがかわいいんだよな。

    73
  45. 2408.匿名 :2022/01/22 (土)22:47
    >>2317

    ラが暴走してるねそろそろフォロワーおかしいって気付かんかなwもう見苦しすぎてジミンに失礼だよグクペンより

    57
  46. 2409.匿名 :2022/01/22 (土)22:48
    >>2407

    ポンコツ2大巨頭本当愛くるしいな

    59
    1
  47. 2410.匿名 :2022/01/22 (土)22:49
    >>2402

    前の休暇の時も遮断してたイメージ。元々ファンとの交流はそこまで盛んじゃないし。

    前の休暇は突然推しの誕生日にいたことになってて愉快だったな。せめてメンバー同士話し合わせてからきてくれないと、信じがたいから頼むぜ。
    誕生日にトレンド荒らしたグミシパは絶許ですが

    51
  48. 2411.匿名 :2022/01/22 (土)22:49
    >>2337

    正論すぎてクソわろw

    46
  49. 2412.匿名 :2022/01/22 (土)22:50
    >>2390

    テジケミ営業よくやるパターンが、ヒョンやるか!テヒョンア嫌!ハハハ!だから仲良しイメージ薄いかも?だけど。
    コロナ前の海外公演とかはジンホビテヒョンで買い物とかよくアミに撮られてたよ。ジンがBTSで良かった事にテヒョンがよく変顔カトク送ってくれるて言ってたり。
    バンタン仲良しで微笑ましいね。

    77
    1
  50. 2413.匿名 :2022/01/22 (土)22:53
    >>2403

    そのホビの発言、噂では聞いたことあるんだけどどういう流れでの発言なの?
    なかなかな台詞だなと思って

    9
    6
  51. 2414.匿名 :2022/01/22 (土)22:55
    >>2412

    買い物行くイメージはあるんだけど、飲み会のイメージがなかったw
    推しとジミンとジンは酒好きでわあわあやってるイメージだけど、なんかホビとジンとテヒョンの飲み会ってあんまり騒がしくなさそう。
    ホビとテヒョンが強くなさそうなのと、テヒョンが年上の人に教えてもらったんだなって感じのお上品な飲み方するからかも。
    サークル的なノリとかもなさそうで、うらやましいな。潰れるまで飲む!みたいな感じじゃなさそうだし。

    52
    5
  52. 2415.匿名 :2022/01/22 (土)22:56
    >>2396

    グミシパって嫉妬で犬の名前まで変えるんだ
    指摘したら発音がどうとか屁理屈言ってきそうだけど
    薄々グテに繋がりそうなことわかってるんだろうな

    56
  53. 2416.匿名 :2022/01/22 (土)22:58
    >>2413

    FESTAだっけな。メンバーそれぞれにメッセージ送るやつ。2020年とかじゃない?
    推しは割とテヒョンに、巨大な感情抱いてておもしろくてかわいい。ホプフィルムの8割がテヒョンってのも笑ったもん。親かオタクでしかきいたことないレベルw それか溺愛型のラブラブカップルw

    97
  54. 2417.匿名 :2022/01/22 (土)22:58
    >>2393

    私もだよ、しかも発売日はコロナ禍で少しでも推しをみたくて奮発して買ったらあれだよ?しかもなんで休暇中に話題になった2人が優遇されるのって怒りが沸いたわ。評判悪すぎて今でも売れ残ってるよね?

    60
    3
  55. 2418.匿名 :2022/01/22 (土)22:59

    ふぁーーーー!micro cosmosてアミ的に一番やっちゃいけないミスじゃない?w
    フォロワー誰も突っ込まないの?こわ!!

    63
  56. 2419.匿名 :2022/01/22 (土)23:03
    >>2414

    確かに。ジンホビテヒョンてなんか飲み過ぎとかもなく綺麗な飲み方しそうな組み合わせ。
    ホビとテヒョンがやる、アミ僕だって最近お酒飲めますよ!アピールも可愛いよね。

    68
    3
  57. 2420.匿名 :2022/01/22 (土)23:03
    >>2403

    このコメントにbadが…テヒョンがメンバーに可愛がられる事でさえ許せない人がいるんか。もうアミやめたら…

    91
  58. 2421.匿名 :2022/01/22 (土)23:03
    >>2413

    2020のローリングペーパーの内容ですよね?テヒョンのバーンアウトの頃だったよね確か。ここからホビとテヒョンの信頼関係の厚さみたいなものが垣間見れた気がして、より2人が好きになった。VOPEは癒し

    114
  59. 2422.匿名 :2022/01/22 (土)23:04
    >>2416

    ありがとう
    ホビ本当にテテのこと可愛いんだろうなぁ

    83
  60. 2423.匿名 :2022/01/22 (土)23:07
    >>2421

    こちらもありがとう
    シパになるとかそういうのではないんだけどVOPE大好きだ

    81
  61. 2424.匿名 :2022/01/22 (土)23:07
    >>2419

    超絶酒豪のユンギの横で、フルーツ焼酎飲めるアピールをアミにするテヒョンがかわいすぎたな。ユンギのように菩薩の笑顔うかべてしまった。

    79
  62. 2425.匿名 :2022/01/22 (土)23:09
    >>2410

    でもFESTAかな、ジミンの目標て沢山アミと交流する事て言ってなかった?
    前もだし休暇中は完全に遮断する人だから、ある意味一番オンオフの切り替え激しいんだろうね。

    40
  63. 2426.匿名 :2022/01/22 (土)23:15
    >>2425

    休暇じゃなくても、グクほどじゃないけどジミンもうぃばーす来るイメージないしね。ツイはセルカとか時々上がる場所って感じ。
    昔はメンバーみんな特にジミンは熱心に自分やメンバーとのショットあげてたけどなー。
    後輩グルとかめちゃくちゃ交流してるから、びっくりする。

    22
  64. 2427.匿名 :2022/01/22 (土)23:17
    >>2418

    あの界隈はアミじゃないと思ってるよ、私は。
    切り取りしか見てないし。Mikrokosmos知らないし。ボンボヤサイパンだし。
    バンタン見てないから、隔離中にグミが一緒にいたなんて非常識極まりないこと拡散できるんでしょ。
    フォロワーも同類だよ。
    グミはガチだと確信してます!って、バンタンコンテンツまともに見もせずどうやって確信してるんだか。

    84
  65. 2428.匿名 :2022/01/22 (土)23:18
    >>2416

    テテも、ホソギヒョンより優しい人を見たことがないとかホビにしか相談できないことがあるとかJ-HOPEの言う事は絶対とかホビに全幅の信頼を寄せてるよね。
    VOPEは和むなー。

    103
  66. 2429.匿名 :2022/01/22 (土)23:22
    >>2418

    大事な曲名のスペルミスも論外だけど、内容がひどすぎてね。
    メンバーが「ARMYのみなさんと一緒に使いたい商品」って趣旨をガン無視して、ちみちゃんに星を見せたかったって。それに300近いいいねって、グミシパってどうなってるの?

    92
  67. 2430.匿名 :2022/01/22 (土)23:27
    >>2429

    これはグクペン怒るわ

    69
  68. 2431.匿名 :2022/01/22 (土)23:28

    考えてみたら、バムがパムになるのならバンタンはパンタンでは…?

    20
  69. 2432.匿名 :2022/01/22 (土)23:35
    >>2431

    釜山もハングル表記だと부산でブサンになるけど、実際はプサンって読んでるのと同じで、밤バムだけど、パムと呼ぶのもあながち間違いじゃないんだよね。
    だからと言って頑なにパムと呼ぶのは悪意を感じるけど。飼い主だってバムって呼んでるのに。

    58
  70. 2433.匿名 :2022/01/22 (土)23:37
    >>2432

    飼い主もメンバーも字幕もバムなのに…

    52
  71. 2434.匿名 :2022/01/22 (土)23:42

    バムをジミンの代わりにお世話してるグク、ってどうゆうことだか分かる人いますか?普通に疑問なんですけど…

    43
  72. 2435.匿名 :2022/01/22 (土)23:44
    >>2427

    どのメンバーよりもお互いに蜜ポタ顔、付き合ってるの自慢したくてしょうがないからついつい皆も前で惚気けちゃうらしいよ。
    でもその蜜ポタ顔、他メンにもしてるの見るけど主観入ってない?って思う。

    36
    3
  73. 2436.匿名 :2022/01/22 (土)23:46

    チラチラ左見てて、早く切り上げようとするのはチミちゃんを待たせてるから!?てツイート流れてきて死んだ。普通にカンペをチラチラ見てるだけだろうにw

    73
    2
  74. 2437.匿名 :2022/01/22 (土)23:46
    >>2434

    ちょっといくら何でもグクに失礼すぎん?

    61
  75. 2438.匿名 :2022/01/22 (土)23:48
    >>2429

    不安になってる国民を落ち着かせるために頑張ってるんだと思う
    グミ界の希望らしいですから

    27
    2
  76. 2439.匿名 :2022/01/22 (土)23:49
    >>2417

    memories2019見た方に聞きたいんだけど、あれってグクが耳ハムしたからジミンが感極まって泣いたの?それとも泣いてたのを慰めるために耳ハム?
    どうしてもアレ生理的に見れなくて、どういうシーンだったか教えてほしいんだけど。

    56
  77. 2440.匿名 :2022/01/22 (土)23:50
    >>2434

    ジョングクとバムに焼き土下座して謝って欲しいレベル

    38
  78. 2441.匿名 :2022/01/22 (土)23:51
    >>2438

    グミ界の絶望の間違いでしょ…

    60
  79. 2442.匿名 :2022/01/22 (土)23:51
    >>2400

    普通はそう思うよね、テヒョンはメンバーみんなと普通に仲良し。
    たまに書き逃げしにくる作家さんみたいに、テヒョンがメンバーみんなに迷惑かけてる、空気悪くしてる、嫌われてるってことにしたい層が一定数いるの解せない。

    78
  80. 2443.匿名 :2022/01/22 (土)23:52
    >>2436

    待たせてるも何も仕事中や。
    心を込めて考えた作品をアミに向けて一生懸命プレゼンしてるのに、そんなときまで恋愛脳にするんじゃないよ。本当にグクをバカにするのもいい加減にしてほしい。

    86
  81. 2444.匿名 :2022/01/22 (土)23:52
    >>2438

    でもとりあえず今のところここに書かれてる考察とやらは全部ラの妄想で、真実に基づいてることはひとつもないぞ

    61
  82. 2445.匿名 :2022/01/22 (土)23:53
    >>2436

    ちみちゃんがモデルメンバーにも入ってないのが相当悔しかったんだね。

    57
  83. 2446.匿名 :2022/01/22 (土)23:59
    >>2428

    VOPEも和むけど、今日のマルシェでテヒョンに顔面にライト当てられてるユンギにも和んだ。

    85
  84. 2447.匿名 :2022/01/22 (土)23:59
    >>2439

    何度も出てるけど耳ハムしてないですよ。耳の近くで何かしゃべってる感じです。
    ジミンが泣いたので何か励ましの言葉でも言ったんじゃないかな。

    60
  85. 2448.匿名 :2022/01/23 (日)00:00
    >>2443

    仕事中だし、何なら最近は同車でも無いんだから待たせるも何も無いでしょって感じだよ。

    52
  86. 2449.匿名 :2022/01/23 (日)00:03

    心のどこかでグミは違ってたのかもってグミシパも思ってそうだけどなぁ

    67
  87. 2450.匿名 :2022/01/23 (日)00:03

    ただのラの妄想です。お気になさらず。

    35
    2
  88. 2451.匿名 :2022/01/23 (日)00:11
    >>2447

    耳ハムって言葉がとにかく気持ち悪い。

    72
  89. 2452.匿名 :2022/01/23 (日)00:14
    >>2447

    え!そうなんですか?
    グミシパのツイでちょいちょい流れてくるのがしてるように見えるので勘違いしてました。すみません。
    ありがとうございました。

    7
    16
  90. 2453.匿名 :2022/01/23 (日)00:15

    時々ケミ売りはグクも得したとか言う人いるけど、気色悪い動画捏造されてる時点でグクにはマイナスしかないと思うわ。1番のセクハラ被害者だよ。本当に可哀想。

    64
    1
  91. 2454.匿名 :2022/01/23 (日)00:16
    >>2452

    グミシパの切り取り動画は編集されてるの多いからねぇ。

    54
  92. 2455.匿名 :2022/01/23 (日)00:23
    >>2453

    グクペンからしたらどこが?って感じ
    なんも旨味ないよ。グジ グミ グテ どれも相手に好都合に動かなかったとき理不尽に文句言われたりしてほんとに可哀想 やめてほしい

    48
  93. 2456.匿名 :2022/01/23 (日)00:23
    >>2454

    編集どころか加工までされてるってここで話題になってたよね。マジでセクハラ案件。

    51
  94. 2457.匿名 :2022/01/23 (日)00:24

    グクペン的にはあんな腐丸出しなグミ営業しなくてもグクは当たり前に人気でたからね。
    セクハラされ放題で本当に不憫。
    ラのレ○プ妄想小説とかマジで吐気した。

    61
  95. 2458.匿名 :2022/01/23 (日)00:25

    たまにメンバー下げしてないお花畑妄想くらいは晒さなくてよくない?って人いるけどさ、妄想の中で仕事そっちのけな恋愛脳人格にされてる時点で下げられてるようなもんでどちらも風評被害なんだよね

    51
    3
  96. 2459.匿名 :2022/01/23 (日)00:29

    ホントにグミシパは諦めたらいいのに。
    楽になれるよ。
    大手は多分もうグミはないって気づいてるから。
    さすがに事実を無理やり補うための妄想しかできない状況だと限界ある。
    人は断定的に言われると信じたくなるものだけど、ちゃんと冷静に考えた方がいいよ。
    その全部、矛盾だらけですよ。

    71
  97. 2460.匿名 :2022/01/23 (日)00:35
    >>2459

    グミシパに限らずすべてのシパに言えることだけどメンバーを邪魔扱いしたり無理に人格を歪めたりしないで欲しいし、見えないものが見える系の考察や妄想は鍵かけて内輪でやってほしい
    たったこれだけの住み分けなのにどうしてできない人が多いんだろうなあ

    64
    2
  98. 2461.匿名 :2022/01/23 (日)00:36

    てかグミシパもグテシパもグジシパも諦めろ

    32
    16
  99. 2462.匿名 :2022/01/23 (日)00:37
    >>2279

    緑は大事な色だから
    やたらめったら作って他の人に着てもらいたい色ではないんじゃないかと思ったけど
    アーミーも大事だけど
    それとこれとは別!みたいな

    7
    41
  100. 2463.匿名 :2022/01/23 (日)00:39
    >>2462

    誰もそんな話してないよズレすぎ

    34
    5