アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3133.匿名 :2022/01/24 (月)13:18
    >>3131

    例えば一部過激テテソロの暴れでテテアンチが増えたみたいにジンソロ(みたいの)が目立てばそういう感情からなるのもあるかもね
    個人的には全く当のメンバーは全然関係ない、むしろ被害者だと思ってるからひたすらそいつらに推されてる彼らが可哀想

    24
    6
  2. 3134.匿名 :2022/01/24 (月)13:20

    むしろここスクショして「お前のブログのせいでジンアンチが増えるよ」って送りつけてやりたい

    46
    5
  3. 3135.匿名 :2022/01/24 (月)13:37

    ここ見て自分がメンバーアンチになってしまったら元も子もないわよ

    27
  4. 3136.匿名 :2022/01/24 (月)13:37

    ◯◯アクゲが推しを下げてる叩いてるってSNSでアクゲもソロスタンもペンも一纏めにしてシパペンを叩いてその挙句そのメンバーも叩きだすのって全く理解できない
    メンバー叩いてる時点でもう自分がアクゲみたいになってるってわからないのかね

    21
  5. 3137.匿名 :2022/01/24 (月)13:37
    >>3134

    これは冗談で言ってるんだとは思うけど、
    そんなことしたらああいうやばい人たちは逆恨みでなぜかメンバーを更に叩きそうだからだめ

    3
    1
  6. 3138.匿名 :2022/01/24 (月)13:39
    >>3131

    ある時から急に増えたジンペンoutタグ勢のせいもあると思うよ
    ただああいうのは自分の推しを隠したくて嘘の推し書く人も多いから
    信じてメンバーアンチになるのは可哀想だわ
    憎むのは誹謗中傷してる当人だけにしたい

    3
    5
  7. 3139.匿名 :2022/01/24 (月)13:48

    通報情報板定期アゲ

    蜜(ころころ名前変えて逃げ回る)
    @dn_cronaiyan
    (ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1444120305870405633)
    ジミン熱愛を擁護してグミシパばれ

    爆発
    @7o58r
    (ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568)
    バンタンアンチを装うが自ら誤爆してグク擁護、パム呼びしてしまう

    毒針の別垢?疑惑
    @baldyhag_v
    (ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1465048461854724099)

    JFCは問い合わせから通報を選択してフォーム送信

    28
    1
  8. 3140.匿名 :2022/01/24 (月)13:56

    上で話が出てた2016MAMAの映像見てたら、涙出ちゃったよ。
    応援ありがとうございます、これからも良い姿を見せれるよう努力します、snsも毎日頑張りますって泣きながら頭さげてて。
    ペンも定期的に初心に返ってメンバー皆のこれまでの血汗涙を見つめ直して己の態度を改めることが大事だね。

    28
  9. 3141.匿名 :2022/01/24 (月)13:59
    >>3115

    グジシパだけど、性的な目でみてるつもりない。他のシパも大半の人はそうなんじゃないの??
    おっしゃる通り二人の長年の関係性に恋愛感情を妄想してる気持ち悪いあたおかの自覚あるから隠れてるけど、まじそれどのシパも一緒だから。こっちからみたら自分も含めてみんな長年の友情に妄想しちゃってるキモオタだから

    35
    13
  10. 3143.匿名 :2022/01/24 (月)14:20

    どのシパにも問いたい。他シパが他メン下げしてる事への批判なのか?悪口ぽい言葉を推し可愛さに批判と捉えてしまうのか。

    推し可愛さの絶対的援護が他推しに不満与える要因であるのではないか。
    メン下げはライバル相手と見做してないか。

    もしバンタンが個人活動アイドルなら
    シパになるすべありませんよね。

    バンタンが人気でした当時、他グループ5組のファンが一つになり総攻撃された事知っていますか?
    わたしは、ぱるぎょん内でシパ争い批判やメン下げコメント読む度に他グループのアンチ軍との違いあるのか?同類ではないかと捉えています。
    他シパとは違うと掲示板で書き込み行為が自己援護の言い訳になっていないのかな。

    19
    43
  11. 3144.匿名 :2022/01/24 (月)14:25

    そんなの普通に生活して流れてくる?わざわざ見に行ってそれ言ってるならジョングク可哀想じゃない?そんなツイート載せる方がおかしいけどさ。

    8
  12. 3145.匿名 :2022/01/24 (月)14:25
    >>3144

    いやもとコメント無くなってたw

    4
    1
  13. 3146.匿名 :2022/01/24 (月)14:27
    >>3143

    何が言いたいのかよくわからない

    40
    7
  14. 3147.匿名 :2022/01/24 (月)14:29
    >>3135

    わかる。ここ見てメンバー嫌いになりましたとかアンチになるとか馬鹿らしい。ないと思いたいけど。ミイラ取りがミイラになる感じ。

    23
    5
  15. 3148.匿名 :2022/01/24 (月)14:30
    >>3146

    文体がいつもの人っぽいので

    27
    9
  16. 3149.匿名 :2022/01/24 (月)14:33

    ミイラ取り云々昨日から思ってたんだけど、使い方がなんかずれてる気がする。

    27
    5
  17. 3150.匿名 :2022/01/24 (月)14:40
    >>3143

    メンバー下げられたら庇護するのは当たり前で指摘した側がシパであるかどうかは何の関係もない
    それはシパの対立とは言わない

    シパ同士で傾向違うんだから比較対象になるのも当たり前でより悪目立ちするシパが叩かれるのも必然だしそれを違うシパのせいにすることこそが自己庇護シパだろうよ

    37
    11
  18. 3151.匿名 :2022/01/24 (月)14:44

    自分から見に行って通報してる人もいるだろうしそれがどうとかは何も思わないけど
    ここで教え合ったり そのアンチのことを詳細に共有するのは私は正直よく分からん。

    アンチ本人の目に止まればっていうのもあるのかな?むしろそういう人達って話題に出されてなんぼなんじゃないのかなと思うけどね。

    20
    2
  19. 3152.匿名 :2022/01/24 (月)14:50
    >>3141

    そう見えないーって話してるのがシパで自分の所を棚に上げて言ってるのなら、どちらも傍から見たら同じだよって思うね。

    20
    2
  20. 3153.匿名 :2022/01/24 (月)14:51
    >>3143

    話があっちこっち飛んで結局何が言いたいのか全然伝わってこない
    問題提起したいならちゃんとお勉強して要約を覚えましょう

    12
    11
  21. 3154.匿名 :2022/01/24 (月)14:53

    まっグル内で足の引っ張り合いほど悲しいものはないよなとは思う

    36
  22. 3155.匿名 :2022/01/24 (月)15:03
    >>3151

    注意コメしても無視させたりブロくらってここに書いてる感じはする
    ここに書いてもそういう人やそのお仲間は反省もしないし自分を正当化するのをやめないと思う
    まともなら注意コメに対してもっとマシな対応してるよ
    通報数を集めるって意味ではアリかもしれないけど

    10
  23. 3157.匿名 :2022/01/24 (月)15:10
    >>3148

    この人誰も共感しないと5ちゃん連投してくいつもの荒らしだよね
    また管理人に要望して通報だー

    16
  24. 3158.匿名 :2022/01/24 (月)15:18
    >>3143

    めちゃくちゃ短くすると
    同じファンダム内で自分たちの勝手な思い込みをもとにして
    何も悪くないメンバー下げ(になりかねない言い方)はやめろってことかな?

    19
  25. 3159.匿名 :2022/01/24 (月)15:21

    他の掲示板話題にすることは規約違反ってはっきり書いてあるのにね。
    何度もこういうの繰り返さないほうが良いと思うよ?管理側はアドレス見えてるんだから。

    18
    3
  26. 3160.匿名 :2022/01/24 (月)15:22

    毎日コピペしてくるの草

    14
    3
  27. 3161.匿名 :2022/01/24 (月)15:24
    >>3158

    メンバー下げや悪口を晒してるけどシパ同士の対立がゆえに大袈裟に悪く取りすぎてない?
    シパ同士の対立やメンバー下げもアンチと変わらなく見える

    ってことかと思ったけど話とっちらかっててあとはわからん

    13
    3
  28. 3164.匿名 :2022/01/24 (月)15:39

    そういえばグクの作ったパーカー、緑と紫混ぜるとグレーだからって言ってたグテシパと緑ないのにちみちゃんの黄色はあるんだね笑って言ってたグミシパいたけど公式表記ブラックとマスタードなの笑ってしまったわどっちもないww

    36
    11
  29. 3166.匿名 :2022/01/24 (月)15:42

    要望板に削除依頼出したので荒らしはスルーよろしくです

    14
  30. 3167.匿名 :2022/01/24 (月)15:43

    自分の推しの表情を勝手に考察して、嫌がってる、迷惑がってる、嫌いなのに言えないでいるとかバッカみたい。それって自分で自分の推しの人格下げてるだけだよね。推し愛してるとか言いながら推しをしょうもない人間にしてるだけ。嫉妬やストレスにまみれたグル活させられて推しも可哀想だね。
    私の中のメンバーが皆メンバー愛あふれる平和な人達で良かった。安心して応援してられるわ。
    グテ、グミ、グジどのシパもメンバーの事下げてる奴はろくでもない。早く滅びればいいのに。

    44
    1
  31. 3168.匿名 :2022/01/24 (月)15:44

    このコピペは5ちゃんじゃなくて、ぱるぎょんのグクテテ不安板で書かれてたやつだね

    6
  32. 3169.匿名 :2022/01/24 (月)15:47
    >>3168

    それも含めて要望で書いてあるよ

    8
    2
  33. 3171.匿名 :2022/01/24 (月)15:52
    >>3079

    すんごい時間差だけどグクはホビにも頬っぺたピッタンコしてますよ。
    みんな仲良しだからね。かわいいよね。

    16
    2
  34. 3173.匿名 :2022/01/24 (月)15:55
    >>3168

    棲み分けてるんだから他の板の話要らんよな。

    14
    2
  35. 3174.匿名 :2022/01/24 (月)15:56

    バンタンに限らずだけどメンバー同士の距離の近さ、かわいらしくていいよね

    10
    2
  36. 3175.匿名 :2022/01/24 (月)15:57

    削除対応してくれたね
    管理人さんありがとうー

    31
    6
  37. 3176.匿名 :2022/01/24 (月)15:57

    昨日からそうだけど持ってくるコピペの内容がグテシパとグテ、テテ関連ばっかなの凄い執着を感じる

    54
    3
  38. 3177.匿名 :2022/01/24 (月)15:59
    >>3176

    きっとどっかのシパさんなんでしょ。

    28
    3
  39. 3178.匿名 :2022/01/24 (月)16:02
    >>3177

    それなら5は居心地いいはずなのにね
    ここを見つけてしまったからには潰さないと気が済まないのか?

    9
    3
  40. 3179.匿名 :2022/01/24 (月)16:03
    >>3176

    コピペ連投はほんと規制対象にしてほしい。めんどくさいよね。

    22
    3
  41. 3180.匿名 :2022/01/24 (月)16:04

    まあ要望に書くと比較的すぐ対処してくれるから荒らしもそのうち無駄だって諦めるんじゃないかな

    6
    6
  42. 3181.匿名 :2022/01/24 (月)16:12
    >>3164

    あれってなんでブラックなんだろ?
    シパとか関係なくあの服の色見たら一般的にはグレーだよね。どう見ても。
    なんか不思議

    50
    10
  43. 3182.匿名 :2022/01/24 (月)16:16
    >>3181

    グレー寄りのスミクロみたいな色だよね
    ダメージ感とか出したかったみたいだし全体的にアッシュな色合いだからブラック表記はたしかにちょっと違和感ある

    37
    2
  44. 3183.匿名 :2022/01/24 (月)16:27
    >>3181

    ピンクやマスタードのくすみ系だったからくすみブラックってヤツなんじゃない?
    表記はきちんとするべきだと思うけどね

    23
    8
  45. 3184.匿名 :2022/01/24 (月)16:28

    正直色の表記は分かればどうでもいい

    26
    3
  46. 3185.匿名 :2022/01/24 (月)16:31

    グクが昔からよく全身ブラックだから余計あれをブラック表記にするの謎
    普通にブラックであの色きたらビックリするわ

    26
    6
  47. 3186.匿名 :2022/01/24 (月)16:33

    そんなに表記気になるかな。普通にブラックで違和感ないや。正しく書くならチャコールなんだろうけど、分類なら黒系だし十分伝わる

    24
    4
  48. 3187.匿名 :2022/01/24 (月)16:38

    まぁアミ向けだからあの表記でもクレームは来ないとは思う

    18
  49. 3188.匿名 :2022/01/24 (月)16:39

    モデルさんが黒パンだから尚更グレーに見えちゃうんだよね

    20
    5
  50. 3189.匿名 :2022/01/24 (月)16:45

    公式がブラックって表記ならそれで良いじゃん、商品画像も着用動画もあるんだし。謎のグレー推しはシパの人なの?

    23
    19
  51. 3190.匿名 :2022/01/24 (月)16:48
    >>3189

    公式がブラックって言ってるんだからブラックでいいんだけど、グレーに見えるねって話しちゃダメなの?
    シパ関係なくない?

    42
    20
  52. 3191.匿名 :2022/01/24 (月)16:50

    シパの人って細かいとこに拘るよね
    緑と紫混ぜてグレーって持ってきたいのかな
    知らんけど

    21
    37
  53. 3192.匿名 :2022/01/24 (月)16:52

    シパ板だからシパ関係ないと思うなら雑談へ

    17
    10
  54. 3193.匿名 :2022/01/24 (月)16:53

    パーカーの色見てちょっと沸いちゃって後から公式にブラックって出されて悔しいんでしょう
    普通のペンがあの色をブラック表記はおかしい!グレーだ!ってこだわる理由が分からもん

    18
    43
  55. 3194.匿名 :2022/01/24 (月)16:59

    ブラックをグレーも、マスタードをイエローもどーでもいいし例えグレーでもイエローでも=付き合ってる♡にはならないから安心して黙って欲しい

    49
    2
  56. 3196.匿名 :2022/01/24 (月)17:05
    >>3146

    分からないと批判してるだけじゃん
    どうせグテシパだろう
    ぱる板はテテ推しグテシパ広場だよね
    板分け守らない!他シパ板は潰す!
    グテシパの悪行自分らで晒しててw

    7
    86
  57. 3197.匿名 :2022/01/24 (月)17:05

    だって実際グレーに見えるんだもん。
    そんな怒んないでよ〜〜。
    でもさ、別にグレーに拘ってないし違う話しよう?

    40
    10
  58. 3198.匿名 :2022/01/24 (月)17:09
    >>3196

    返信する場所間違ってない?
    何言ってるかわからないけど、グテシパを嫌ってることは分かった。

    40
    1
  59. 3199.匿名 :2022/01/24 (月)17:11
    >>3196

    ぱる見てる人は大体グミシパのヤバさを再認識する流れだしグテシパに固執してるあたりもグミシパだなあとしかならないんですよねぇ残念

    47
    3
  60. 3200.匿名 :2022/01/24 (月)17:16
    >>3199

    ここで何度も言われてる事だけどグミシパ嫌ってるのはグテシパだけじゃないよね
    グテシパはグテシパの人達が自浄するから自シパ界隈自浄してもらってもいいですかと思う

    54
    6
  61. 3201.匿名 :2022/01/24 (月)17:16

    今回のグッズ追加生産あってよかったね!みんな買えるといいんだけど…こういうのってさ、まあ好みもあるし人にもよるからなんともだけど、シパの人ってその二人のグッズ買うんだろうか。
    普段のグッズとかも。
    オルペンだからか、ランダム買おう〜とか、タイトル曲のはキーホルダーだけ買おう〜ってなりがちなんだけど、二人だけ好き!みたいなシパはお金かかりそうね…

    5
    3
  62. 3202.匿名 :2022/01/24 (月)17:19
    >>3149

    ズレてるというより、違ってると思う

    14
    3
  63. 3203.匿名 :2022/01/24 (月)17:20

    ぱるぎょん管理人がテヒョン推しグテペンの噂あるからグテペン民のやりたい放題でしょう。
    テヒョン批判は速攻削除されるのに
    他メン下げは放置してる事があるしね。

    13
    119
  64. 3204.匿名 :2022/01/24 (月)17:23
    >>3201

    私はクオズそれぞれが好きなので基本両方買うけどデザインによっては片方だけだったり別のメンバーの買ったり。
    オルペンでも最推しがいる人が多いから、完全オルペンは珍しいねー。

    13
    6
  65. 3205.匿名 :2022/01/24 (月)17:24
    >>3203

    Twitterは他シパ凍結されたのとか聞くけどグミシパは残ってるね
    残ってるのかあえて残してあるのかはわからないけど
    それにしても噂でそこまで言えるのすごいよ

    59
    5
  66. 3208.匿名 :2022/01/24 (月)17:30
    >>3203

    冷静に見てグテシパがやりたい放題してるように本当に見えるの???
    グミシパの鍵パカ害悪シパの話題が多いってだけでグテシパが多いとか言い出す人定期で湧くけどシパじゃない側も他シパ側から見てもグミシパが圧倒的に糞なだけだよ

    81
    12
  67. 3210.匿名 :2022/01/24 (月)17:31

    また自分でレスしてるし内容全部グミシパのことでしかなくて最早笑えもしない

    36
    3
  68. 3211.匿名 :2022/01/24 (月)17:31
    >>3196

    さっき変なの貼ってた人が喋ってんの?w

    22
    3
  69. 3212.匿名 :2022/01/24 (月)17:32
    >>3196

    他の宣伝は規約違反です
    通報しますね

    40
    5
  70. 3213.匿名 :2022/01/24 (月)17:34
    >>3052

    確かあの時期ってテテめちゃめちゃバーンアウト真っ最中だったし、グテの不仲説みたいなのが広まってた時期だったよね。

    私あの時結構心配してたの覚えてる
    バーンアウトは見守って応援することしかできないけど、
    2人の不仲とか絶対ありえないのになぁって。
    時期が本当にドンピシャだったから普通に今も仲良いんだよ、不仲とかじゃないよってファンに見せてくれたものだと思ってた。
    あの時のグテ見て安心したの覚えてるんだよね。

    64
    6
  71. 3214.匿名 :2022/01/24 (月)17:34

    無駄転載禁止って字が読めないバカなことしか伝わってこない

    32
    4
  72. 3215.匿名 :2022/01/24 (月)17:34
    >>3202

    間違って使ってるの同じ人だよね。
    今も連投してる。

    17
    5
  73. 3216.匿名 :2022/01/24 (月)17:35

    勝手に通報すりゃいいだけでここで規約違反犯してまで宣伝したい意味がわからない

    24
    4
  74. 3218.匿名 :2022/01/24 (月)17:37
    >>3196

    他板貼るの規約違反だよ。
    貼ってもすぐ消えるよー。

    23
    3
  75. 3219.匿名 :2022/01/24 (月)17:38

    グミシパだけじゃないもんって言いたいがためだけに他から探し出してグテシパ引っ張り出すあたりがね…まずは自浄しようという発想にはならないんだろうか

    56
    5
  76. 3220.匿名 :2022/01/24 (月)17:43
    >>3203

    一定数の通報で削除されるんだよ
    管理人が消すシステムじゃないんだけど
    自分は誰であってもメン下げするなと毎回書いてるけどね

    42
    3
  77. 3221.匿名 :2022/01/24 (月)17:45

    グテの人らも規約違反したら 使えないでしょ

    22
    2
  78. 3222.匿名 :2022/01/24 (月)17:47

    5チャンも雨もそこの住人が自浄してくれ
    拡散力考えたらツイの害悪シパ通報するのが最優先だわ

    38
    1
  79. 3223.匿名 :2022/01/24 (月)17:47

    いちいち宣言しなくてもどんどん通報してもろて!ナリでメン下げしてるのもタチ悪いと思うし告訴対象なってちょうどいい。

    29
  80. 3224.匿名 :2022/01/24 (月)17:49

    メンバー下げするやつがどのシパだろうが関係なく通報するだけだからグミだろうがグテだろうがナリだろうがどうでもいいよ

    34
  81. 3225.匿名 :2022/01/24 (月)17:50

    個鍵パカで不特定多数に拡散するのから先だろうね 本当悪質だよ

    28
    1
  82. 3227.匿名 :2022/01/24 (月)17:55

    またいつもの人か
    いい加減しつこいね
    要望板に書いてくればいいのに

    26
    5
  83. 3228.匿名 :2022/01/24 (月)17:56

    また来てんの?
    世の中、あなたの思い通りにならない事なんてたくさんあるんだからいい加減グテシパから離れなよ

    29
    10
  84. 3229.匿名 :2022/01/24 (月)17:56

    いつもの人って5ちゃん雑と反復横跳びしてる日本語激弱さんか

    30
    6
  85. 3231.匿名 :2022/01/24 (月)17:59
    >>3229

    めっちゃ痩せそうw

    8
    1
  86. 3232.匿名 :2022/01/24 (月)17:59
    >>3229

    そうそう
    情弱とコピペ貼り荒らしも追加でよろ

    11
    2
  87. 3233.匿名 :2022/01/24 (月)18:00

    どこでここの板の事を見て聞いて来てるのか知らないけど
    ここで強めの発言する前に1回この板がどういう感じかROMったり規約の事など自分も読んでから書き込みした方がいいと思いますよ。

    22
    4
  88. 3234.匿名 :2022/01/24 (月)18:03
    >>3227

    新コメで出てくるよ
    グテシパが5チャンで暴れてるのでここにいるグミシパよりグテシパの方がひどいと思います
    噂ですけど管理人もグテシパなのが許せません
    5チャン宣伝させてください
    該当スレに鍵かけてくださいって書いてくればいいじゃない

    29
    14
  89. 3235.匿名 :2022/01/24 (月)18:06
    >>3234

    ごめん、間違えてbad押しちゃったけど教えてあげてたのね

    10
    3
  90. 3238.匿名 :2022/01/24 (月)18:13

    確かにグテ板も最初の方は 自制も緩く話してたからね。もちろんナリも荒らしもいただろうけど 妄想系もメンsageと考えるなら 削除出来るのなら削除した方が良いのかもよね。

    16
  91. 3239.匿名 :2022/01/24 (月)18:15
    >>3233

    え?今までROMってないのに

    ここの掲示板では、長期間に渡る風説の流布とメンバーへの悪質な誹謗中傷が今も多くのスレに残っているので、該当のスレには早めに鍵をかけたほうがいいと思います。

    って何見て言ってたの?w
    そんでROMった結果ここがグテシパしかいないと思ってるならもう何見ても理解できないと思うので見ない方がいいと思います

    49
    6
  92. 3240.匿名 :2022/01/24 (月)18:18
    >>3233

    ここは色んな人がいるよ
    あなたもグテシパではないんでしょ?
    そこにこだわってる所が皆さん疑問なんだと思いますよ。

    通報や削除依頼はしていいと思います。

    24
    3
  93. 3241.匿名 :2022/01/24 (月)18:20

    いろんなキャラ演じたいんだろうけど同一人物なのバレバレだし荒らしなのもバレてるしボロ出過ぎてて面白い

    36
    5
  94. 3242.匿名 :2022/01/24 (月)18:20

    通報でもなんでもしていいからさ、教祖にメン下げは辞めましょうって言ってきてくれよ

    47
    4
  95. 3243.匿名 :2022/01/24 (月)18:22
    >>3241

    絶対あいつだよね

    34
    5
  96. 3244.匿名 :2022/01/24 (月)18:22

    うん通報はしていけばいいよ
    まずは自浄してほしいけど

    29
    3
  97. 3245.匿名 :2022/01/24 (月)18:27

    これ、完全に他サイトへの誘導だよね?
    ってことはこの板無くなるんじゃない?
    棚ぼた。

    13
    7
  98. 3246.匿名 :2022/01/24 (月)18:29

    ここ荒らしたところでグミシパの悪行をどうにか隠蔽したいラの信者かなってなるだけだし害悪グミシパからしてもただただ迷惑な人なの草

    39
    5
  99. 3248.匿名 :2022/01/24 (月)18:31

    お願いだからbad押してる暇があるなら教祖に伝えてきてくれない?

    33
    7
  100. 3249.匿名 :2022/01/24 (月)18:32
    >>3245

    規約違反で即消されてるからそれはないね

    6
    3