アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3524.匿名 :2022/02/05 (土)13:29

    みーつけた。はい通報。

    14
    6
  2. 3525.匿名 :2022/02/05 (土)13:32
    >>3491

    ありがとう。
    妹のアカウントもこれと似てるけど、前からラの逃げよう垢知ってたってこと?
    何者?

    15
    5
  3. 3526.匿名 :2022/02/05 (土)13:32
    >>3487

    「月が綺麗ですね」ってテヒョンも日本公演で言ってましたよね。(あのエピソードめっちゃ好きです。ARMYへの愛を感じる)
    その公式グクミンのはよく知らないので聞くけどジミンからグクへの愛の言葉ならジミンが太陽グクが月ってことですか?なんかテヒョンがこの言葉を言ったときグクがカメラに抜かれたのでグテシパも騒いでましたけど

    もうどのシパでもありになってますがな。

    14
    4
  4. 3527.匿名 :2022/02/05 (土)13:33

    OUTの通報垢まとめてくれてた人いる?

    5
  5. 3528.匿名 :2022/02/05 (土)13:34

    ここの人々はホントにしょうもない討論をするね

    5
    12
  6. 3529.匿名 :2022/02/05 (土)13:35
    >>3525

    新垢40人のフォロワーの中に太陽が?!
    知らんけど

    8
    4
  7. 3530.匿名 :2022/02/05 (土)13:35
    >>3527

    3382にあるよ

    4
    5
  8. 3531.匿名 :2022/02/05 (土)13:36
    >>3523

    >>3495

    報告はこちらに

    1
    5
  9. 3532.匿名 :2022/02/05 (土)13:37

    爆発とかクマもりも凍結されないの不思議
    今回はラだっただけでこれからなのかな

    15
    5
  10. 3533.匿名 :2022/02/05 (土)13:38
    >>3524

    そういうの面白くない

    4
    5
  11. 3534.匿名 :2022/02/05 (土)13:38
    >>3500

    ラの翻訳してDMしたって人昨日いなかった?

    7
    5
  12. 3535.匿名 :2022/02/05 (土)13:38
    >>3530

    ありがとう

    5
  13. 3536.匿名 :2022/02/05 (土)13:39

    outv
    @dn_cronaiyan

    2
    6
  14. 3537.匿名 :2022/02/05 (土)13:40

    新垢教えて下さってありがとうございました。早速通報してきました(^_^)ゞ

    8
    5
  15. 3538.匿名 :2022/02/05 (土)13:41
    >>3532

    単純に通報数が足りてないんだと思う
    海外アミに協力して貰えれば直ぐ凍結なるんじゃないかな
    あのジミンお気に入りって流してた垢もかなり通報されてたのか凍結するみたいだよ

    18
    4
  16. 3539.匿名 :2022/02/05 (土)13:41

    ずっと見てなかったけど牡丹の

    さっき違反連絡来た

    21
    5
  17. 3540.匿名 :2022/02/05 (土)13:43

    牡丹も家特定しようとしてたよね
    これで通報出来るんじゃない?

    29
    5
  18. 3541.匿名 :2022/02/05 (土)13:44
    >>3539

    でもまだ垢はあるのはあるのね。
    こういうのが集まれば消えるの?

    8
    4
  19. 3542.匿名 :2022/02/05 (土)13:44
    >>3526

    『月が綺麗ですね』韓国では愛してるの意味合いです。
    テヒョンはアミ月が綺麗ですね!
    アミを愛してると発言してくれたのに
    シパが月に拘り変換しただけでは。

    9
    26
  20. 3544.匿名 :2022/02/05 (土)13:49

    太陽さんかなり月に近い人な感じだよね。ラ顔出してたしプラベの知り合いか?
    囲いで仲良く振る舞いながら聞き出して裏切ってるのか。そういえば何日か前に意味深な事書いてたしね。

    26
    5
  21. 3545.匿名 :2022/02/05 (土)13:53

    海外プロ垢に1件タレ込んだくらいじゃダメだよ。何回もやり取りすんだってさ
    元々やり取りしてたっていもうとグクペン?by dm

    3
    4
  22. 3546.匿名 :2022/02/05 (土)13:53
    >>3540

    ぱるぎょんの過去スレでも家特定とかしてるけど、それはいいのかな

    8
    17
  23. 3547.匿名 :2022/02/05 (土)13:53
    >>3542

    日本でも愛してるの意味ですよね(夏目漱石)
    韓国でも愛してるで認知されてたのは知らなかったです。日本公演と最近だと一昨年の誕生日Vラでも言ってくれましたね。

    自他共に認める親日派のテヒョンならではだと思っていたのでシパがなんでもそっちに繋げるのはやめてほしいですね。

    55
    6
  24. 3548.匿名 :2022/02/05 (土)13:55
    >>3542

    月が綺麗ですねは夏目漱石の言葉。それをテテがイルコンで言ってくれたんだよね。
    なのにジミンは月が綺麗ですねという言葉を使ってグクに愛を伝えてる!って主張するラ。

    67
    9
  25. 3549.匿名 :2022/02/05 (土)13:57
    >>3521

    outやる人間の自称なんて当てにならないでしょ

    22
    13
  26. 3550.匿名 :2022/02/05 (土)13:57
    >>3544

    私も側近の中の一人だと思う。そして早々と新アカのフォロワーになってる。40人の中にいるんじゃないかな。
    ここで新アカ晒される何時間も前の時点で太陽って言ってるんだから。

    28
    5
  27. 3551.匿名 :2022/02/05 (土)13:58

    ジミンって、いつ月が綺麗ですね、って言ったんだろう?
    私、かなりグク追いかけてるけど記憶がない。
    リサーチ不足かな?

    32
    6
  28. 3552.匿名 :2022/02/05 (土)14:03
    >>3551

    ジミンが月の写真アップしたからグミシパが勝手にグク宛にそう言いたいんだってことにしてるだけ。実際ジミンは言っていない。

    76
    4
  29. 3553.匿名 :2022/02/05 (土)14:07
    >>3545

    事前準備しまくってて草
    てか太陽現れてまだ1週間なん!びびるわ
    ヒーローかよ

    36
    4
  30. 3554.匿名 :2022/02/05 (土)14:07
    >>3390

    元彼の悪口言いたい女っているじゃん?
    そういう事なんじゃないのかな
    ぱっと忘れて次行けばいいのに、今までかけた時間やお金がもったいない…みたいな

    ペンやめた理由は色々言ってるけど結局みんなのテテになってしまって気安く会えなくもなって悲しいから離れたいのかな?と思う
    熱愛もガセだとほんとはわかってるけど何か出る度ヤキモキするんだよ、元彼に彼女出来ると嫌!って人いるじゃん

    勿論テテはアミの元彼なわけないし、元ペンナリのアンチもいるのはわかるけど

    15
    11
  31. 3555.匿名 :2022/02/05 (土)14:09

    太陽さん頭良い感じだし、最初は気楽にラをフォローして意味不明なバカ足し算に妄想サセン行為セクハラで早々にどん引き裏アンチになった方かなと推測。
    キャス含め証拠は大量に押さえてそう。

    34
    8
  32. 3556.匿名 :2022/02/05 (土)14:10
    >>3545

    て事は英語が堪能なのかな?

    16
    7
  33. 3558.匿名 :2022/02/05 (土)14:13
    >>3547

    テテは間違いなくアミに対してライブで言ってましたね
    行ってないけどけど全編、ファンカム見ました
    言った後にすぐ、ほんとにすぐ
    グクのアップが画面に大写しになって、関係ない私でも気まずくなったので
    会社やりすぎやで、と思いました

    グミ関係も会社がそう見えるかも?という導きをしているところもある気がします

    20
    7
  34. 3559.匿名 :2022/02/05 (土)14:16

    どこにグテシパ要素あった?

    12
    6
  35. 3560.匿名 :2022/02/05 (土)14:16
    >>3556

    そうかもね
    利口そうな気がする
    翻訳機で送ってもなんのことやら?になるはずで
    送ってもらったものも翻訳機では意味わからん

    ペラペラまでは行かなくても単語と文法を正確に伝えてり読んだり出来るくらいの学力はあるんだね

    17
    6
  36. 3561.匿名 :2022/02/05 (土)14:16

    元ラはまた鍵から出てくるだろうね。鍵内の数十人で満足するタイプじゃないと思うわ。

    23
    6
  37. 3562.匿名 :2022/02/05 (土)14:16

    Twitterで恥を晒すグミシパ
    掲示板で恥を晒すグテシパ

    まぁ勉強も仕事も恋愛もライバル相手が居てこそ張り合う威力がわいて頑張れるって事ですね。

    13
    68
  38. 3564.匿名 :2022/02/05 (土)14:19

    英語は堪能なのは間違いなさそう、ラが昨日だした誤訳です英文を翻訳機かけたの丸出して言ってたから。
    まぁ実際、翻訳機英語が丸出しだったね。笑

    25
    6
  39. 3565.匿名 :2022/02/05 (土)14:21

    そりゃあちゃんとしてないと相手にされないよ。
    海外プロ垢だって間違えて晒したら大変な事になるのは分かってる
    何度も何度もやり取りしてこりゃ通報だなってなったからラは晒されたんだよ。
    今回の件で誰でも通報に追いやれると思ってるのが居るかもだけど厳しいと思うよ。
    やるならカワウソズみたいに徹底的にやらないと。
    空がカワウソズにも目付けられてるなら空も終わりかもね。

    44
    7
  40. 3566.匿名 :2022/02/05 (土)14:23

    すみません…打ち間違いでグテシパと打ってしまいました…グミシパの間違いです。見てしまった方お騒がせしました。(該当コメント削除済)

    13
    5
  41. 3567.匿名 :2022/02/05 (土)14:25

    月、アンチなんて怖くないもん!が本心ならなぜラ垢消し逃げして新垢は鍵つけてんの?虚勢はって怯えてる感ダサ〜

    50
    5
  42. 3568.匿名 :2022/02/05 (土)14:32
    >>3567

    月垢現れた当初、シパ板でだったかツイだったか忘れたけどラの別垢じゃない?って言われてたの見て私この垢すでに1回見てたんだよね。その時は鍵なかった。

    3
    5
  43. 3569.匿名 :2022/02/05 (土)14:34

    見てごらんよ。ジミンが無事退院したのに、おめでとうと添えるコメントより
    グクがどうしたー他シパがどうしたばかりじゃん。アンチと誰ペン在中か一目瞭然です。

    34
    13
  44. 3570.匿名 :2022/02/05 (土)14:35
    >>3542

    韓国語で愛してるの意味じゃないけど。

    35
    3
  45. 3571.匿名 :2022/02/05 (土)14:36

    ラのツイ、翻訳機かけても絶対伝わらねーし日本人の俺でも理解不能
    だいたいあれラの意味通り英語に翻訳できる奴いんの?
    あれはやり取りしないと伝わらないな
    ちょっと太陽ツイ翻訳機やってみよ〜

    6
    5
  46. 3572.匿名 :2022/02/05 (土)14:40
    >>3567

    去勢張ってても、結局はここやら界隈で話題になり始めたら、急にオルペンきどったつい増やしてたから、通報とかには多少ビビってたんだと思う。
    ダサいよね。

    37
    6
  47. 3573.匿名 :2022/02/05 (土)14:41
    >>3437

    古参の人はウィボスって言ったりするみたいね。

    12
    4
  48. 3574.匿名 :2022/02/05 (土)14:42
    >>3540

    牡丹はグクミンの絡みに対するコメントがセクハラだね。すごく気持ち悪くて見なければよかった。思い出しそうで切実にグクミンの絡みは止めて欲しい…。

    28
    5
  49. 3575.匿名 :2022/02/05 (土)14:45
    >>3573

    後アウト民ね

    10
    12
  50. 3576.匿名 :2022/02/05 (土)14:45
    >>3569

    それ書くとこBTS雑談板だよ普通。

    24
    12
  51. 3577.匿名 :2022/02/05 (土)14:48

    古参でもアウト民でもなくてもウィボス言うよ
    ブイラともブイエプとも言うじゃん

    18
    5
  52. 3578.匿名 :2022/02/05 (土)14:49
    >>3576

    その人いつもの日本語不自由な荒らしじゃないの

    4
    12
  53. 3579.匿名 :2022/02/05 (土)14:51

    月の垢、問題が発生している様子。
    このままいなくなってくれ。

    24
    5
  54. 3580.匿名 :2022/02/05 (土)14:52
    >>3478

    掘り返してごめん。今遡って見たもんで。
    ウィバに来ないのに女子高生と交流してるから叩かれて当然、みたいな主張の流れがメン下げなのかなと思ったよ。
    更にはDMしてそうとか真意不明な事も書いてあるし。

    23
    8
  55. 3581.匿名 :2022/02/05 (土)14:53
    >>3435

    なんか刺さったわ
    私はもう絶対無理な年齢だけど
    モヤモヤする人はダンス頑張るとか歌頑張るとかメイクテク頑張るとかして世界の頂点目指す勢いでやれば直でバンタンではなくてもバンタンと繋がってる人の目には止まるだろうし
    そこまで行かなくても周りにいる1番素敵な人の目には止まって
    緩やかな気持ちで推し活できそう

    26
    6
  56. 3582.匿名 :2022/02/05 (土)14:53
    >>3579

    通報たまったかな。よかったよ。今後もフォロワー少ないうちに通報続ければいいね。

    30
    5
  57. 3583.匿名 :2022/02/05 (土)14:56
    >>3582

    書き手垢とかもあるからどうだろね。

    3
    3
  58. 3584.匿名 :2022/02/05 (土)14:57
    >>3580

    いつもそうなんだけどメン下げがあった時に止めてる人も多いのに下げが主流みたいな話に持っていこうとするのは意図的でも無意識でも結果的にはモメサだと思うわ。今回もグクに訳の分からん言い掛かりつけてるコメにはたくさん否定付いてるのに。

    35
    6
  59. 3585.匿名 :2022/02/05 (土)15:02

    ラッコの前の垢chika_chiiimのキャス
    いまだに鍵パカで妄想垂れ流しだから通報協力できる方はお願いします。

    24
    5
  60. 3586.匿名 :2022/02/05 (土)15:05

    え、まってラッコさんゲイビ垢のヘッダーグクミンの画像なのやばくないか

    26
    5
  61. 3589.匿名 :2022/02/05 (土)15:09
    >>3585

    検索して出てきた。これはアウト。協力したいけどキャスの通報分からない。どうすればいい?

    12
    5
  62. 3590.匿名 :2022/02/05 (土)15:09

    グクのダンスについてグテシパは何にも言ってない
    カッコいい!しか
    グクペンも多いけど言ってない

    テテペンなのでテテがアンケート答えてダンスカバーしたら
    わぁ!羨ましいーっ!って思うけど、そこまでして貰えるその女子高生の努力に敬意をもつよ

    何にもしないで、寝っ転がって煎餅食ってるくせに頑張ってる人を頑張った人が応援してるのにケチつけるのは違うと思うから

    64
    12
  63. 3591.匿名 :2022/02/05 (土)15:12

    え?ラッコさんゲイビ垢まで持ってたの???
    グクリアコ垢でも吐きそうだったのに

    38
    5
  64. 3592.匿名 :2022/02/05 (土)15:14
    >>3586

    裏垢誰かまとめてくれたら全部通報する

    22
    5
  65. 3593.匿名 :2022/02/05 (土)15:17
    >>3589

    報告ボタンあるよ!

    9
    5
  66. 3594.匿名 :2022/02/05 (土)15:20
    >>3593

    それ出てこないんだけどログインしてないからかな。探してやってみるよ。ありがとう。

    2
    5
  67. 3595.匿名 :2022/02/05 (土)15:20
    >>3592

    @Chika_0901

    @chiiim_yume

    @Chika_Rento13

    12
    5
  68. 3597.匿名 :2022/02/05 (土)15:22
    >>3594

    私もログインしてないからできるはず!

    5
    5
  69. 3598.匿名 :2022/02/05 (土)15:24

    ラきしょすぎて

    17
    6
  70. 3599.匿名 :2022/02/05 (土)15:28
    >>3595

    @Chiiim_ura

    7
    4
  71. 3600.匿名 :2022/02/05 (土)15:29
    >>3595

    1番上は違うだろ

    6
    3
  72. 3601.匿名 :2022/02/05 (土)15:29

    何個クソ垢持ってんだよ

    21
    5
  73. 3602.匿名 :2022/02/05 (土)15:31
    >>3595

    ありがとうございます

    5
    6
  74. 3603.匿名 :2022/02/05 (土)15:33

    裏垢ありがとうございます。全部通報しました。
    夢垢きっついですね。何度も言うけど鍵パカでやるなよ…rps問題わかってない。男同士だから駄目なんじゃなくて実在する人物の創作がもう駄目なんだって。

    33
    5
  75. 3604.匿名 :2022/02/05 (土)15:34

    36歳でこんなに元気に活動してて凄い

    11
  76. 3605.匿名 :2022/02/05 (土)15:35
    >>3599

    なにこれ…ゲ○ビレポ垢とか?
    とりあえずヘッダーすぐに変えろよまじで。どうして大好きなはずの推しの写真をこんなふうに使えるの。

    24
    5
  77. 3606.匿名 :2022/02/05 (土)15:38

    この間の翻訳できる方プロテクトに教えてあげてくれないかな

    9
    5
  78. 3607.匿名 :2022/02/05 (土)15:38
    >>3600

    本当っぽくて吹いた
    名前一緒だからかアドレス似てるんだよな

    1
    6
  79. 3608.匿名 :2022/02/05 (土)15:40

    ゲ〇ビオンリーってなに?ヤバくないか

    11
    6
  80. 3609.匿名 :2022/02/05 (土)15:47
    >>3595

    夢垢って初めて見たけどバンタンの名前冠したタグ付けてグクとする話投稿してるって正気なの?話には聞いてたけどこんな直接的だと思ってなくてプロ垢にDMするの躊躇してしまうんだけど。今本気で吐き気すごいからこんな思いをグクペンさんにさせるのも申し訳ないしどうしよう

    24
    4
  81. 3611.匿名 :2022/02/05 (土)15:51

    シパもあれだけど夢垢見てるようなリアコもやっぱやべーな同じくらい頭沸いてそう

    25
    5
  82. 3612.匿名 :2022/02/05 (土)15:51
    >>3600

    ごめん間違い。
    @Chika_090l

    関係ない人載せてしまったので3595通報お願いします。

    22
    5
  83. 3613.匿名 :2022/02/05 (土)15:54

    ラの今までのグミツイートスクショ晒してる猛者がおるw

    30
    6
  84. 3614.匿名 :2022/02/05 (土)15:58

    みなさん
    He who fights with monsters should look to it that he himself does not become a monster.
    And when you gaze long into the abyss, the abyss also gazes into you. – Nietzsche

    16
    2
  85. 3615.匿名 :2022/02/05 (土)16:05

    ジミンの財布を持ってあげるグク
    ジミンのセカンドバッグを持ってあげるグク
    ジミンの靴を持ってあげるグク

    などなど…

    2
    33
  86. 3616.匿名 :2022/02/05 (土)16:08

    ラの信者たちあれ本気で言ってるの?ラは悪くないって
    冗談だよね普通に引くんだけど。
    てかグテシパがやったって思ってるのも引く

    93
    9
  87. 3617.匿名 :2022/02/05 (土)16:17

    産まれたてのヒヨコと一緒なんだよ。グミにはまって直ぐにラに変なのを刷り込みさせて、そのヒヨコはもう親から離れられず親の言う事に疑いもしないんだよ。

    45
    7
  88. 3618.匿名 :2022/02/05 (土)16:30
    >>3614

    ニーチェかーい

    3
    8
  89. 3619.匿名 :2022/02/05 (土)16:36

    ラみたいなのは勿論だけど、アウトバカはじめ、アンチ思考や極端な思考を正当化して発する人達には認知の歪みがあるんだと思う。
    だから現実がどうであろうと、周りから冷静に意見されようとも、残念ながらそれすらも素直に受け止めたり理解することも不可能な状態かと。
    告訴されたりしたら、少しは自分を鑑みるきっかけくらいにはなるかな。
    認知の歪みを治すって結構大変だからね。

    40
    4
  90. 3620.匿名 :2022/02/05 (土)16:38
    >>3497

    あの人の文章好きだわ

    17
    4
  91. 3621.匿名 :2022/02/05 (土)16:55

    ラにツイリプしてんのマジであたおかだらけじゃね?
    妹でも太陽でもなくなったヒーローが次グテシパやつけに行ったらおもろいんだけど
    グテだと大手って?

    15
    35
  92. 3622.匿名 :2022/02/05 (土)17:07

    ラの新垢、朝は鍵かけてるだけだったけどもう凍結されてるっぽいね、はやっ。
    それかバレたから自分で削除した可能性もあるのか。

    でも元垢ってこれどんな状態なのかな?
    ただ鍵かかってるだけで凍結されてる訳ではないの??

    17
    3
  93. 3623.匿名 :2022/02/05 (土)17:12
    >>3621

    ツイでグクテテ垢は他メン下げたりする人ほぼいない。
    フォロワーのいない個人垢のツイは知らんけど。

    52
    16
  94. 3624.匿名 :2022/02/05 (土)17:13
    >>3621

    シパ大手だからこうなった訳じゃないでしょ

    68
    7
  95. 3625.匿名 :2022/02/05 (土)17:41
    >>3624

    グテ大手で鍵パカで妄想垂れ流してる人知らないし
    鍵の中でもメン下げしてる人いない
    もしいたら私も通報に協力したいよ

    グテだから擁護、グミだから攻撃ではない

    妄想を垂れ流しブロックする前にTLで流れて嫌な思いすることや、それが本人が見る可能性、
    それと1番ムカつくのはメン下げ
    自分の妄想に邪魔だからメン下げするのはOUTだよ

    71
    17
  96. 3626.匿名 :2022/02/05 (土)17:43

    妹垢柄変わったて事はまた新垢移動したのかな?元のラ垢はなかなか消えないね…。

    17
    3
  97. 3627.匿名 :2022/02/05 (土)17:45
    >>3617

    きっとハマった時グミ祭りの時だよね
    グテが全く公式では見なかった時
    絡む姿が見えないから不仲とか言われててグミが盛大に売り出してた時
    どこを切っても濃厚接触みたいになってて、それでハマって大手の信者になったのかもね

    もう少し思慮深くファンカム全編見てみたりしてれば「あれ?」ってなったと思うんだけどね

    65
    3
  98. 3628.匿名 :2022/02/05 (土)17:49
    >>3615

    うちのバイトの大学生も同じことしてくれて気遣いが半端ないなぁって思ってたけど
    あの男の子私のこと好きなのかなぁ
    オンマより年上だけど

    んなわけあるか

    58
    4
  99. 3629.匿名 :2022/02/05 (土)17:52
    >>3615

    この人の使う単語と文章が気色悪くて無理だった。
    あの内容で鍵パカであのフォロワー数
    こういうのがゴロゴロいてやばい界隈すぎる。

    34
    4
  100. 3630.匿名 :2022/02/05 (土)17:55
    >>3599

    信者ってこういう垢も全部知ってる上でラを正しいと思ってるのかな?やばいね。

    27
    5