アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 514.匿名 :2022/01/30 (日)21:53
    >>513

    グジシパの妄想だとジンとグクはいつも喧嘩してるね。笑

    40
    2
  2. 515.匿名 :2022/01/30 (日)21:55
    >>510

    こういうファンがいたら態度に出したらプロ失格みたいになってアーティストは苦しいだろうなと思う
    つらい顔出したっていいじゃん人間だもん
    何かあったのかなって心配することの何がいけないんだろう

    56
    2
  3. 516.匿名 :2022/01/30 (日)21:55
    >>512

    そうそう。大変な思いをして支えあってきたメンバーって知ってるからこそ、仲良しでいいな。仲良しがみえると嬉しいなって気持ちになるよね。

    16
    5
  4. 517.匿名 :2022/01/30 (日)21:56
    >>512

    後半はグテ板に書くべきだったのでは。

    14
    5
  5. 518.匿名 :2022/01/30 (日)21:57

    この板でグテに否定的なのはグミシパさんはもちろんとしてテヒョンリアコがいたりする?
    オルペンからするとグテのインスタとか客観的に見てもシパさんが沸くのもわかることもあるのに全部を否定する人が逆に不思議と思うんだけど。

    51
    6
  6. 519.匿名 :2022/01/30 (日)21:57

    幻聴怖すぎw
    vlive中に隠れてた系はどのシパのもあり得ないと思う。
    海外シパやラみたいなのを鵜呑みににする新規が陥りやすい案件。
    ちょっとした仕草とかを深読みしすぎなんだよ。ハングルわからないから余計に。

    32
    3
  7. 520.匿名 :2022/01/30 (日)21:59
    >>496

    大阪のやつだよね。
    悪名高いマニラ事件の考察動画をツベに上げてる人がそれも考察()してるから見てくれば。ジミンがお風呂に隠れてるらしいよ。

    14
    3
  8. 521.匿名 :2022/01/30 (日)22:01
    >>518

    インスタのやり取りは可愛いし仲良いなと思うけどセクシャリティ絡めた話持ってこられるのは嫌だな。それは私達が言及していい範囲を逸脱してると思う。

    33
    5
  9. 522.匿名 :2022/01/30 (日)22:02
    >>502

    ジョングクが浴衣着てパン食べてたときのやつかな?
    風呂場に何人潜んでるのよ。シュールすぎる。

    38
    2
  10. 523.匿名 :2022/01/30 (日)22:02

    隠れてる系ジワるwメンバーなんだから部屋にいてもおかしくないのに何でみんなお風呂に隠れるの。

    39
    2
  11. 524.匿名 :2022/01/30 (日)22:02
    >>515

    それ分かる!ジンやテヒョンがバーンアウトのことよく話してくれたなと思うし、頑張って乗り越え、今欠けることなく7人で居てくれてありがとうと思う。

    あれだけ人気があって才能があって美しくてって人も苦しい思いをしてるってことを歌にして、同じように苦しんでる人に寄り添ってくれる。本当に凄いことだよね。

    54
    3
  12. 525.匿名 :2022/01/30 (日)22:02
    >>496

    あの大阪って、ジミンのノムチョア事件の方が有名じゃない?

    36
    9
  13. 526.匿名 :2022/01/30 (日)22:05
    >>525

    それ言っちゃうのね。笑
    ノムチョア消す為の風呂隠れジミン設定なのよ
    19年のパリデコピンからグクセンイルと同じ思考…哀れ

    42
    8
  14. 527.匿名 :2022/01/30 (日)22:05
    >>525

    この事件のこと話題にでる度に思うけど、ジミンの部屋から聞こえたって確証がないよね?
    廊下に響いてただけで。
    ジミンに失礼だと思うんだけど。

    27
  15. 528.匿名 :2022/01/30 (日)22:06
    >>504

    テテがノックした時にグクが部屋の中で「ジミン」って言ってる!ってやつね
    あれ正しくは지금(ジグン):今 だから
    「ちょっと待って…今…」って言ってるのよ

    49
    1
  16. 529.匿名 :2022/01/30 (日)22:07
    >>525

    あれもジミンは関係ないと思うけど、その話題自体を消すためにグミシパの好きにさせてる感がある。ジミンはグクの部屋にいたから安心してください、みたいな。

    23
    2
  17. 530.匿名 :2022/01/30 (日)22:12

    そうなんだね。シパ界隈をよく知らないから初めて知った。
    そんな事件ってほどでもって軽くスルーしてたから。ここって勉強になるな。

    10
    5
  18. 531.匿名 :2022/01/30 (日)22:15
    >>502

    それはグジシパの大事なモーメントだし!
    グミシパってなんでも乗っ取るのな。

    4
    20
  19. 532.匿名 :2022/01/30 (日)22:21

    ノムチョアは当時のペンがアーカイブ編集前のやつ保存してて色々調べてたのよ。
    テヒョンが動く方向開けた部屋、各メンバーの部屋の位置と声量から聞こえてくる方角。
    ヨジャスタッフが現れた場所とテヒョンがすぐ配信切らされた事。
    それらからノムチョアはジミンだって当時のアミ界隈で話題になった。
    勿論、確実な事は分からないけどね。

    22
    16
  20. 533.匿名 :2022/01/30 (日)22:23

    え、ちょっと待って。皆グクの風呂に隠れててるの?ジミンもジンもテヒョンも?風呂に隠れる話が多過ぎてよく分からなくなったきた。どのシパにも風呂隠れエピがあるの?

    2
    21
  21. 535.匿名 :2022/01/30 (日)22:27
    >>533

    みんな少なくとも一回はグクの風呂場か部屋に潜んでた事になってるよね。そんな状況でVラすな、って思う。

    24
    3
  22. 536.匿名 :2022/01/30 (日)22:32
    >>533

    ジミンとグクなんて普段からVラ一緒にやりまくってるのに、ある時はバレないように隠すって、理論通らなすぎでしょ、普段からVラやらなくてもしかして隠れてる?ってなるならわかるけど
    この二人だったら同じ部屋にいれば100パーいっしょにVラやるじゃん。

    48
    3
  23. 537.匿名 :2022/01/30 (日)22:35

    テテは部屋に鍵忘れたまま外に出たから入れなくなって配信やめただけじゃないん?演技してるようには見えなかったけど

    36
    3
  24. 538.匿名 :2022/01/30 (日)22:36

    起こしても起きないグクとジンを置いて
    鉄板焼きで食事する5人のヒョンたち
    置いてかれて拗ねグクはコンビニでカップラーメン6個とスィーツ2個買い、やけ食いグクです。

    38
    4
  25. 539.匿名 :2022/01/30 (日)22:38

    韓国語が分からない国のシパがギャーギャー騒いでも…母国語じゃないと分からないニュアンスてあるよ。
    本国がグテシパ圧倒的なんだから、それが全て。恋愛云々は置いといて仲良く見えて好感持てるやり取りと雰囲気があるって事。
    本国は日本以上にグクペンがジミンペン敵視してるのもネイティブの方はそう感じる部分があるって事だからね。

    71
    9
  26. 541.匿名 :2022/01/30 (日)22:46

    ユンミン好きでこの板も見る専だったけどジミンが全く登場しないインスタで唯一ユンギにはいいねしてて(始めたばかりの時に一回テテにもいいねしてたけど)しかも4日まえのやつにわざわざしにいってて嬉しすぎて初めてコメントしようと思ったら既にみんな話してた。
    ユンミンやばい。

    36
    8
  27. 542.匿名 :2022/01/30 (日)22:47
    >>538

    怒ってるグクの顔もかわいい!

    20
    3
  28. 544.匿名 :2022/01/30 (日)22:49

    韓国語じゃないと分からない。確かに。それにラを見てたらグクペンがグミシパ敵視するのもムリないなと思うよね。

    突然テテを褒めだしたからテテはともかくとして仕事でも、なんでも永遠とジミンに夢中な恋愛脳グクを叫ばれるの我慢出来ないだろうな。ラを読むとジミンがグクに夢中って表現何故かないよね。

    34
    4
  29. 545.匿名 :2022/01/30 (日)22:54

    公式コンテンツ以外の本国企業CMも昔からマンネラペア撮影ある場合は1番グテ。次に多いのはクオズ!
    グミは公式しか推してないのが、よく分かりますよ。

    48
    4
  30. 546.匿名 :2022/01/30 (日)22:55
    >>537

    それをジミンアンチが何故か
    あれはジミンの部屋で中から女の声が!って広めたのを本気にしてる馬鹿がいるだけ

    21
    14
  31. 547.匿名 :2022/01/30 (日)22:55
    >>526

    ノムチョアはあれ部屋の外からの声だよどう聞いても
    あとテテが入っていった部屋はテテ本人の部屋だと思うよ
    グクの部屋入るとき内側から鍵開けてもらって入ったのにジミンの部屋だと言われてる部屋入るときは外から普通に入ってるから

    まあどっちにしろあの声は部屋の外からだと思うけどね
    アンチに変な字幕つけて拡散されたんだよね可哀想に

    24
    9
  32. 548.匿名 :2022/01/30 (日)22:59

    今日の嵐みたいなことも含めてグミシパさん?すごいですね。ジミンペンさんがダンスシーンのカメラワークでジミンが写らなかったのを抗議したというのは本当かな。本人から何もなくてもツイにジミンがトレンド入りしたり結束力がすごいと思う。ちょっと怖い。
    だとするとこれからもグクミン売りは続きそう。グミがなくなったら他メンに被害が及ぶしアミも対立するしで厄介だから結局はスタンスを変えられなさそう…
    それにしてもジミン元気かなぁ?

    25
    15
  33. 549.匿名 :2022/01/30 (日)23:00

    ソウジュコンでグテ肩組みにジミンが割り込んだ時、笑顔ですぐジミンの肩組んだのテヒョン。
    グクなんてちょい不機嫌?真顔で即離れた。
    とりあえずクオズは尊い!

    48
    6
  34. 550.匿名 :2022/01/30 (日)23:01
    >>532

    ヨジャスタッフなんて映ってないけど
    なんか別のものと勘違いしてるよね
    あとあれ誰かがAV見てたような声だった
    誰の部屋かは分からない
    ワンフロア貸しきりにしてるから廊下でふざけてAV見てた人がいたのかもね

    12
    20
  35. 551.匿名 :2022/01/30 (日)23:05

    カワ○ソズさんをフォローしたらラッ○ズさんにブロックされてた。
    本人気づいたみたいで何より。

    44
    5
  36. 552.匿名 :2022/01/30 (日)23:06
    >>550

    編集された動画しか見た事ないでしょ?
    元動画探してみ、最後ら辺にヨジャスタッフ出てくるから。

    18
    12
  37. 553.匿名 :2022/01/30 (日)23:09

    そもそもジミンの部屋かどうか全く分からないのにアンチがジミンの部屋だって決めつけて勝手に拡散したんだよ
    正直あれは本当にジミン気の毒だと思う

    23
    8
  38. 554.匿名 :2022/01/30 (日)23:13
    >>549

    ジミン予告の時に身を呈して庇ったのはテヒョンユンギジンだよ。
    Tシャツ問題でボコボコに叩かれた時に横から一緒にコメントしたのも、LIVE終わりジミンが涙目で抱きついたのもテヒョン!
    クオズいつも最高。ユンミンジンチムも素敵。

    64
    3
  39. 555.匿名 :2022/01/30 (日)23:19
    >>551

    それにしてもこの人、本当に妹??

    4
    25
  40. 556.匿名 :2022/01/30 (日)23:19
    >>551

    私もブロックされてたw
    ブロックするということは、自分のツイがやましいと証明してることになるけども。

    36
    4
  41. 557.匿名 :2022/01/30 (日)23:21
    >>555

    どういうこと?
    本当の妹のわけないでしょ。

    32
    3
  42. 558.匿名 :2022/01/30 (日)23:22

    面白いw

    9
    3
  43. 559.匿名 :2022/01/30 (日)23:23

    面白いね。私もフォローしなきゃ

    12
    4
  44. 561.匿名 :2022/01/30 (日)23:29

    カワウソズ氏のフォロワーを片っ端からブロックしてるんじゃ??

    19
    4
  45. 562.匿名 :2022/01/30 (日)23:36
    >>491

    一番関係ないじゃんw

    14
    1
  46. 563.匿名 :2022/01/30 (日)23:39
    >>485

    ここでしつこく宣伝してるからね

    19
  47. 564.匿名 :2022/01/30 (日)23:39

    結局ラはリアコグクペンだよね
    なんでグミ推してるのか知らないけど

    22
    2
  48. 565.匿名 :2022/01/30 (日)23:40
    >>548

    本当に嵐のようなしつこさだったわ。グミシパの怖さがよくわかった一日だった。超粘着質。あんな感じでTwitterでもグミアンチを潰してるのかね。

    ノロマとカワウソズに始まり、カワウソズで終わるね。フォロワーブロックって、アンチは広告塔、なんぼでもかかってこーいじゃなかったの?ダッサ。

    48
    6
  49. 566.匿名 :2022/01/30 (日)23:41
    >>562

    必死で書いてるのはシパだよ
    巻き込むのやめて欲しい

    17
    5
  50. 567.匿名 :2022/01/30 (日)23:43
    >>555

    天然ちゃんかな??
    この方は高度で遠回しな方法でラに苦言を呈してるんでしょ。

    カワウソズさんが数日で凍結されたら、それこそグミシパこえーってなる。

    32
    5
  51. 568.匿名 :2022/01/30 (日)23:45
    >>565

    この人が一日中ここにいて、粘着質だってことは分かった。

    13
    6
  52. 569.匿名 :2022/01/30 (日)23:46
    >>566

    お察しします
    ラ嫌いはペンも多いけど、ラに過剰反応するのグテシパだからね
    いつまで経ってもラの話してるし

    39
    53
  53. 570.匿名 :2022/01/30 (日)23:47

    他メンペンでグテシパってのもよく居るからなんとも

    20
    7
  54. 571.匿名 :2022/01/30 (日)23:48

    自分テテペンだからラ許せないけど
    何でもグテだと思うの辞めてね

    52
    14
  55. 572.匿名 :2022/01/30 (日)23:50
    >>564

    でもグク下げも平気でしてるよね。
    ペンて感じしない、ただの腐女子じゃない?

    38
    4
  56. 573.匿名 :2022/01/30 (日)23:51

    ラに関してはプロ意識皆無なクズにされてるグクペン、か弱い乙女にされてるジミンペン、意味もなく下げられてるテテペンにはもれなく敵視されてるでしょ

    51
    4
  57. 574.匿名 :2022/01/30 (日)23:53

    今日はカワウソズ出現とラがジミン似て言われたとこからキレまくり大荒れの日だったね〜

    26
    7
  58. 575.匿名 :2022/01/30 (日)23:53

    いつまでたってもラが鍵かけないから話題にされるのは仕方ないんじゃない?

    31
    5
  59. 576.匿名 :2022/01/30 (日)23:53
    >>513

    それで結局今はグクとジン付き合ってる設定なの?若すぎるっつってグク振って、年齢上がってもう良いでしょってなったってこと?どっかの少女漫画みたいw夢見過ぎ。

    17
    4
  60. 577.匿名 :2022/01/30 (日)23:56
    >>569

    すごいね動き見てたらこのコメのいいねだけが異様に増えてく
    履歴消して自分で押してる?草

    19
    27
  61. 578.匿名 :2022/01/30 (日)23:58
    >>571

    本当それ。テテを引き合いに出すグミシパが1番嫌。

    35
    5
  62. 579.匿名 :2022/01/30 (日)23:59
    >>571

    ラは私も嫌いだしみんなに嫌われてるけどここグテシパが一番多いし、ラに執着してるグテシパ多いじゃん
    あと都合悪くなるとペン装うの辞めて

    26
    42
  63. 580.匿名 :2022/01/30 (日)23:59
    >>573

    謎に空気読む設定にされてるホビペンも嫌ってます!
    ラのこと何アイツて言ってた。

    31
    3
  64. 581.匿名 :2022/01/31 (月)00:00
    >>577

    これ書いたらいいね更新止まって笑う

    18
    24
  65. 582.匿名 :2022/01/31 (月)00:01
    >>579

    あなたはなんでそんなにグテシパのせいにしたいの?すごいグテシパに執着するじゃん

    42
    11
  66. 583.匿名 :2022/01/31 (月)00:01
    >>577

    他のスレよりボタン押してるトータル人数多すぎだからあきらかだね

    14
    21
  67. 584.匿名 :2022/01/31 (月)00:03

    えっ?あのタナ〜ってやつグテ案件じゃなかったってことですか?

    私もグテ案件だと思ってた。

    グクのうしろにテテが映ってる→ホテルの壁みたいなのがそう見えただけ。
    ってことは分かってるけど、同じ部屋にはいたよね?

    43 9
    31347. 匿名 : 2021/10/28 (木) 12:54通報
    >31323
    テテだとされてた後ろの人の影が違うんじゃないかとなったけど
    声はテテとなってたはずなので、グテ案件でしょ?

    85 5
    31348. 匿名 : 2021/10/28 (木) 12:55通報
    >31323
    確証はないけどグテ案件のままだと思うけど
    テテのシルエットじゃないかと言われているものは違くてタナ〜の声はマイクに近いからもっと近くにいるんでは?という話だったと思うよ

    80 3

    3
    19
  68. 585.匿名 :2022/01/31 (月)00:03
    >>583

    突然倍くらいの人数になってるからわかりやすいよねw必死で押したんだろなぁ

    14
    18
  69. 586.匿名 :2022/01/31 (月)00:05
    >>584

    私は、やっぱり、画像が不鮮明だし、グクの不自然な動きから、テテの可能性はあると思っている派だよ。
    あれから、元動画もいろんなYouTube動画見たりしたけど、やっぱりテテの可能性あると思った。

    みんなと、意見が違ってごめんだけど。

    76 11

    4
    19
  70. 587.匿名 :2022/01/31 (月)00:07

    流れがわかりやすいね
    グテシパ下げたいだけの人がいてグテシパのコピペ貼って荒らしたいんだね

    37
    16
  71. 588.匿名 :2022/01/31 (月)00:08

    グテペンにしろグテシパにしろ、ただグミだけを愛でてる垢に対しては文句言わないんじゃないの?テテをやたら敵対視して下げたりグクまで必要に応じて下げたりするのが苛つくのであって。グミシパにとってグテは地雷だけど、グテシパにとってグミは別に地雷じゃないような。

    42
    6
  72. 589.匿名 :2022/01/31 (月)00:12
    >>584

    dispatchの件
    違和感感じていたのは
    2018年元旦らへんにあれが出ていたならグクとテテが二人でホテルのビュッフェ行けるわけないと思っていました。
    しかも、予約制のホテル、予約した人しか行けないビュッフェであんな堂々とご飯食べますか?目撃者に二人でサインまでしてあげて
    写真もばっちり取られて
    dispatchはガセだと思っていました、そして、二人はプライベートでホテルに泊まるような仲なんだと思いました。
    ちなみに日にちは2018年1月26日です
    記念日だと噂されてる日に二人でホテル

    3
    25
  73. 590.匿名 :2022/01/31 (月)00:13
    >>587

    いつまでたっても鍵かけないから話題にされるのは仕方ないんじゃない?

    31
    9
  74. 591.匿名 :2022/01/31 (月)00:16
    >>589

    176. 匿名 : 2021/04/29 (木) 02:35通報
    >>70
    私もVlive見てガチって思ったり、in the soop見てガチじゃないやん、て思ったり、繰り返してたけど、その後にBEの重ね合わせが来たから、今ではこれガチじゃなかったらおかしいやろって思ってる。
    ソファの上で重なり合うって、ガチじゃなくて単にファンサだとしたらやりすぎやわ。

    52 2

    1
    21
  75. 592.匿名 :2022/01/31 (月)00:16

    要望板に通報しました
    こちらでもグテのモーメントを何の脈絡もなく書いてるものはただの荒らしなので通報、スルーお願いします

    21
    7
  76. 593.匿名 :2022/01/31 (月)00:17

    こんなの垂れ流されて恥ずかしいね

    11
    10
  77. 594.匿名 :2022/01/31 (月)00:18

    はぁ、また過去のグテ板貼り出したのね。もう飽きたしスルーするわ、おやすみさない。

    22
    2
  78. 595.匿名 :2022/01/31 (月)00:19
    >>586

    グテシパも部屋にいたとかなんだってやってんじゃん
    同じく気持ち悪いよ

    13
    22
  79. 596.匿名 :2022/01/31 (月)00:19
    >>590

    なぜここで?
    グテ板の中の話ならグテ板でグテシパに言えばいいやん
    ここでグテモーメントの話なんて誰もしてないしメンバー下げするラの話と何の関係もないんだけど理解できる?

    18
    11
  80. 597.匿名 :2022/01/31 (月)00:21
    >>591

    シパの皆さんて、BEの重なるやつとかあんな分かりやすいのに、あれもファンサだと思わないのか…

    8
    25
  81. 598.匿名 :2022/01/31 (月)00:23

    シパじゃないラプラペンだけどよっぽどラから話題そらしたいのとグテシパのことを下げたいのだけは伝わった

    40
    12
  82. 599.匿名 :2022/01/31 (月)00:24
    >>597

    シパだから思わないでしょ。
    グミがあーやってたらどうだったかね。
    お祭りでしょうよ。

    11
    4
  83. 600.匿名 :2022/01/31 (月)00:26

    妄想シパはグテグミどのシパも同レベルだし過激な内容は通報するし鍵かけるべき
    んでメンバー下げ大手の害悪グミシパはグテシパ晒すよりラに注意はしないんすか?

    32
    2
  84. 601.匿名 :2022/01/31 (月)00:26
    >>590

    今からじゃ鍵かけれないんでしょ。
    それわかってて大暴れしてるじゃん。
    まだ気がすまないんだね。こわい。

    30
    18
  85. 602.匿名 :2022/01/31 (月)00:27

    ここ暇な時ROMったり書き込んだり見てることあるんだけど、今日は1日見てなかったら心穏やかだわ。読まずに書き込んだから変なタイミングだったらごめんな。

    7
  86. 603.匿名 :2022/01/31 (月)00:28

    しょうがないで済まされない事書いてるグテシパが悪いからドンマイとだけ言っておく

    20
    10
  87. 606.匿名 :2022/01/31 (月)00:31

    シパの妄想なんてどこも大差ないし晒されて困る内容鍵パカで書いてるシパも自業自得だからどうでもいいんだけどさ、単純にここに晒す意味がわからんしコピペ邪魔って話
    グテシパに執着してるんだろうからグテ板を荒らしてくればいいのに

    27
    14
  88. 608.匿名 :2022/01/31 (月)00:33

    めっちゃ必死で逆に笑えて来た

    37
    2
  89. 609.匿名 :2022/01/31 (月)00:34

    支援してるのかもって話ならいいんじゃない?
    バンタンそうでしょ

    8
    4
  90. 610.匿名 :2022/01/31 (月)00:35

    これマジでグミシパがやってんの?粘着凄すぎない?

    58
    14
  91. 612.匿名 :2022/01/31 (月)00:36
    >>606

    まだまだ恨みが晴れないんでしょ。
    好きなだけやればいいよ。
    ただ、グミシパのは一つも出てこないから…
    相当グテ嫌いだよね。
    自分たちの事はさておきだよなぁ。って思う。

    55
    24
  92. 613.匿名 :2022/01/31 (月)00:37

    なるほどなるほどと思って読んでたけど、やっぱりグテシパキモいな

    25
    34
  93. 614.匿名 :2022/01/31 (月)00:37

    グクミンも早くインスタで匂わせくるといいね!
    気長に待とう!
    休暇後かな?!

    28
    4
  94. 615.匿名 :2022/01/31 (月)00:37

    とりあえず全部通報しといたよ

    20
    5
  95. 616.匿名 :2022/01/31 (月)00:38
    >>612

    自分たちも自分たちを棚に上げてだったからじゃないの?
    とにかく恥ずかしいから鍵かけてやりなよ

    42
    6
  96. 617.匿名 :2022/01/31 (月)00:39
    >>612

    さておきしてたのどっちだよw
    もうこれどっちもどっちだろ

    39
    7
  97. 618.匿名 :2022/01/31 (月)00:40
    >>616

    だからもう鍵かけれないとこから持ってきてるんだっての。それが悪質!
    もちろん書いてるほうも悪い!

    16
    22
  98. 619.匿名 :2022/01/31 (月)00:40

    どっちもどっちで良いけどここに持って来ないで欲しんだけど
    単純に無駄にレス流れて邪魔なんだわ

    25
    18
  99. 620.匿名 :2022/01/31 (月)00:41

    16件の返信読みたいんだけど、どこの板にあるのこれw

    5
    18
  100. 621.匿名 :2022/01/31 (月)00:41

    うーんこの辺り読んでもシパの妄想はどこも同じだね。掲示板はどうしようもないよね、事情を話して板ごと削除してくれたらいいけどね。今は改善されていってるんだろうけど。

    13
    10