アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1325.匿名 :2022/03/18 (金)18:00

    ここにはグミシパもグテシパも他シパもおそらくいると思うけど、

    鍵パカで活動してる(過度な妄想)シパはみんなおかしいんよ
    んで、それをしてるシパは少なからずどこのシパにもいる
    ただ、ここでシパ関連の事件は全部把握できてないこともあると思う(Twitterって訳じゃないし、言っても小規模だからそこは仕方なし、、、ここはシパの裁判所とかじゃないからね?)

    今はグミシパがヤバいって事実がこの掲示板には舞い込んできてるんよ、だから叩いてる
    別に特定のシパだけを叩きたいんじゃない!全シパやばいんよ!それが今はグミシパってこと?分かる?本当は一斉にアホなシパは駆逐したいんだよ?
    グミシパは〜とかグテシパは〜とか言ってる人理解できた?

    32
    4
  2. 1326.匿名 :2022/03/18 (金)18:03
    >>1304

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能

    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。

    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    21
  3. 1327.匿名 :2022/03/18 (金)18:04

    指輪の件はグテシパ間違いを正してたけど、グミシパはほぼ間違いを正してなかった
    さらに広めてた感じもする
    悪質なのはどっちだろう

    75
    4
  4. 1328.匿名 :2022/03/18 (金)18:06

    この流れジミンのプレイリストにグクのお気に入りの曲が入ってたか入ってなかったかの
    時にそっくりだよね。
    あの時はグミシパとジミンペンが戦ってて大手ジミンペンがすげー否定してた。

    61
  5. 1329.匿名 :2022/03/18 (金)18:06
    >>1327

    また話戻るけど、最近でも指輪でプロポーズって騒いでる海外のグテシパも見たからあんまり言わない方がいいと思う
    プロポーズは正直どっちのシパも見てられなかった

    23
    8
  6. 1330.匿名 :2022/03/18 (金)18:09

    あの食事会写真は今は騒がれてないならそれでオッケー。このまま無事にアメ活が終われば結果オーライだと思う。
    でももしグクがコロナに罹ったとなると、いまは騒がれてないこの写真が引っ張り出され叩かれるのは明白。だから検証を続けたい人は続けてもらえたら嬉しい。それが万が一にグクを守るかも知れないし。
    ただ、ここではいったん食事会写真の件はおさめて、アンチ垢やメン下げ悪質垢の共有などを再開しませんか?
    あの写真の検証結果で広めるべきと思われる結果を得た方はここでまた共有してもらえたらと思います。

    45
  7. 1331.匿名 :2022/03/18 (金)18:10
    >>1327

    どっちもどっちだろう
    あれは本当に両方キツすぎた
    てかもうプロポーズは一旦それなりに落ち着いたから良くないか?今はホワイトデーデートとかいう妄想癖についてだろ

    30
    7
  8. 1332.匿名 :2022/03/18 (金)18:12
    >>1327

    世界発信するなよ
    鍵掛けろ
    メンバーを妄想と承認欲求に使わないで

    25
    3
  9. 1333.匿名 :2022/03/18 (金)18:14
    >>1332

    グテグミの二代巨頭はやはりなかなか手がつけられない

    12
    33
  10. 1334.匿名 :2022/03/18 (金)18:15
    >>1329

    どっちのシパがってことじゃなくてイルシパは指輪はただ落ちてたの拾っただけってなったのににんじんがあの指輪はジミンのって言い出したから何蒸し返してんだアホかって話してるのにグテシパも言ってた〜ってお得意のあいつもやってる戦法使おうとしたグミシパのせいで話が逸れたのよ。最初から読めばわかるけど。

    77
    6
  11. 1335.匿名 :2022/03/18 (金)18:16

    マンネラ3人引き離してほしい
    勝手なこと言ってるのはわかってるんだけど、これ以上妄想されるのが苦痛

    11
    30
  12. 1336.匿名 :2022/03/18 (金)18:18
    >>1335

    隠されてるって言い出すだけだから無駄だ。どうせそんななら私はマンネラの仲良しを見ていたい。

    25
  13. 1337.匿名 :2022/03/18 (金)18:19
    >>1334

    お得意のとか言うけど、この流れは初めに1327がいらない引き合いを出してきた気がするな
    わざわざ両シパを比較するような水掛論を仕掛けようとしてる感じが私は好きではないかな
    しかも、また性懲りも無くコメ主が何シパか想定してるし(それじゃあ今話題の妄想上手のグミシパと一緒じゃん)
    他シパだけど、もう割と落ち着いたことをわざわざ出さなくてもと思ったわ
    今問題視すべきなのはグミシパのデート妄想事件でしょ?多分今のグミシパは脳内がすごいことになってるんだと思う

    23
    4
  14. 1338.匿名 :2022/03/18 (金)18:20
    >>1335

    妄想は本当懲り懲りだけど、それは困る。
    マンネラの仲良し見たいよ。

    19
  15. 1339.匿名 :2022/03/18 (金)18:22
    >>1337

    1280がにんじんの指輪話にグテシパ持ち出したのが始まりだよ。

    14
    6
  16. 1340.匿名 :2022/03/18 (金)18:23
    >>1324

    ラッコさん、ああ見えてめちゃくちゃメンタル弱子ちゃんなんです。あまり叩かないであげて欲しいです。。

    1
    69
  17. 1341.匿名 :2022/03/18 (金)18:25
    >>1099

    最近は謎に海外jinkooker推し。

    17
  18. 1342.匿名 :2022/03/18 (金)18:25
    >>1339

    もうここまで来ると(来る前から)グテシパもグミシパも本当にアホだなと思う
    まんまと同じ土俵で潰し合ってる
    まぁシパ嫌いだからそれはとても嬉しいことなんだけど、
    本当にどっちも手がつけられないような争いしてるんだな、そのまま両方言いあってるシパはSNSから消えてくだせぇ

    12
    46
  19. 1343.匿名 :2022/03/18 (金)18:26
    >>1340

    いやメンタル弱いのは知ってるよ。ていうか誰でもわかるよ。弱い犬ほどよく吠えるっていうでしょ。

    51
  20. 1344.匿名 :2022/03/18 (金)18:27
    >>1300

    1人あたり最低4垢は必須です

    26
  21. 1345.匿名 :2022/03/18 (金)18:28
    >>1339

    定期的に出るよね
    どっちが始まりで、グテシパとグミシパどっちの方が〜ってやつ、何シパかまずシパかどうかは本当のところは分からないけど、言いあってる時点でグテグミシパなんだろうね
    どうしようもない人達
    もう私たちには助けてあげられないわ

    13
    19
  22. 1346.匿名 :2022/03/18 (金)18:30
    >>1345

    ほっといたら潰し合うから、放置が一番シパ以外のためになってる

    15
    4
  23. 1347.匿名 :2022/03/18 (金)18:31
    >>1324

    マジでそれよ。だいぶメンタルきてるね。落ち込むより攻撃的になるタイプは一見元気に見えるから周りが気づくのも遅れる傾向にあるしこの人の場合この人自身のメンタルを心配してくれるグミシパ友達よりも「もっとやっちゃえ〜!」って煽る囲いの方が多いからこれからもっともっと…………

    33
  24. 1348.匿名 :2022/03/18 (金)18:33
    >>1340

    そう言うなら本人の話を聞いて暴走を止めてやりなよ。口ぶりからするに友達なんでしょ。

    23
    1
  25. 1349.匿名 :2022/03/18 (金)18:36
    >>1311

    頬や耳の付け根に不自然な影があるし、パーツごとに切り貼りしてるんじゃないかと推測。
    画像処理の仕事してるので週末に仕事の合間にでも検証してみるわ。

    63
  26. 1350.匿名 :2022/03/18 (金)18:37
    >>1340

    前科が有り過ぎて鍵掛けても叩かれ続けるのには理由があるからね。そこんとこ良く考えてもらいたいわ。

    33
  27. 1351.匿名 :2022/03/18 (金)18:38
    >>1348

    まぁ駆け寄りたくなる人もいるんじゃない?
    私はこれっぽっちも全くならないけど
    自業自得だし普通に活動してるから
    叩き期間があと2ヶ月くらい続いてちゃんと浮上をやめてたら私も寄り添ってたと思う

    つまり今は寄り添えない(活動を再開してること知らない人もいるんじゃないか?)

    8
    3
  28. 1352.匿名 :2022/03/18 (金)18:39
    >>1342

    何回も言われてるけどツイとか見ててもグテシパはグミシパ相手にしてないよ

    56
    5
  29. 1353.匿名 :2022/03/18 (金)18:41
    >>1352

    もういいよそこの比較は

    てか常々思ってたんだけどグテシパグミシパ専用の
    グミシパvsグテシパ
    みたいな板そろそろ作ってくれないか、需要は保証する

    19
    23
  30. 1354.匿名 :2022/03/18 (金)18:43
    >>1353

    ここが過疎る気がする

    8
  31. 1355.匿名 :2022/03/18 (金)18:44
    >>1353

    要望してきたよ

    4
    13
  32. 1356.匿名 :2022/03/18 (金)18:44
    >>1354

    実質シパ板が移動するだけかもねw

    12
    1
  33. 1357.匿名 :2022/03/18 (金)18:45
    >>1196

    通報されたくないから
    除きたいんでしょ
    お察し…

    17
  34. 1358.匿名 :2022/03/18 (金)18:46
    >>1354

    シパ全体について物申したい人よりも
    グテシパについて、グミシパについてみたいに限定的に物申したい人が圧倒的大多数だろうしな

    8
    1
  35. 1359.匿名 :2022/03/18 (金)18:47
    >>1349

    よろしくお願いします!

    20
    1
  36. 1360.匿名 :2022/03/18 (金)18:49

    今日出国じゃないぽいよね

    20
  37. 1361.匿名 :2022/03/18 (金)18:50
    >>1355

    いいねしてきた

    3
    1
  38. 1362.匿名 :2022/03/18 (金)18:52
    >>1294

    えぇ!私が見たグテシパは
    両親の前で公開プロポーズ!
    二人の愛は永遠って湧いてたけど
    1500くらいの鍵パカの人

    6
    39
  39. 1363.匿名 :2022/03/18 (金)18:53
    >>1353

    また不毛なものを

    8
    1
  40. 1364.匿名 :2022/03/18 (金)18:54
    >>1357

    前に一度この人を通報リストに入れた人がいて、それに対して「通報対象ではないのでは」という意見が3つぐらい出たから一旦除外されてたんだよ。対象になるツイートしてるなら通報対象に戻せばいいと思うよ。

    18
  41. 1365.匿名 :2022/03/18 (金)18:54
    >>1362

    さっきから定期的に出るこう言う人達(グミシパグテシパ)のための板はあってもいいのではないか?

    8
  42. 1366.匿名 :2022/03/18 (金)18:54
    >>1362

    しつけえ。新板待てよ。

    13
    2
  43. 1367.匿名 :2022/03/18 (金)18:54

    日本のテテ通報垢作って欲しい

    23
  44. 1368.匿名 :2022/03/18 (金)18:55
    >>1308

    こうやってグテシパのやったことは
    偽造する人たちがいるから
    ここは信用性とか公平性に欠けるって思われるんだよね

    22
    5
  45. 1369.匿名 :2022/03/18 (金)18:55
    >>1362

    通報するからアカウント貼って〜〜

    17
  46. 1370.匿名 :2022/03/18 (金)18:56

    グテグミ板作ってもグ…シパが二役でシャドーボクシングするんじゃない

    15
  47. 1371.匿名 :2022/03/18 (金)18:57
    >>1370

    ここでやらなきゃいいのよ。邪魔だから。

    7
  48. 1372.匿名 :2022/03/18 (金)18:58

    言い返したり噛み付かなくてもこうやってグテシパが同じ土俵に落とされてくんだな~ってのがよくわかる流れ。それしてもグミシパの悪行が減るわけでもないのに悲しくならんのかね。

    28
  49. 1373.匿名 :2022/03/18 (金)18:59
    >>1368

    ここダブスタばっかだもん

    12
    2
  50. 1374.匿名 :2022/03/18 (金)19:00
    >>1362

    断定してたの?それはダメだね。垢教えて。

    14
    5
  51. 1375.匿名 :2022/03/18 (金)19:01

    ここでシャドーボクシングするのやめて欲しいんだけど。

    8
    1
  52. 1376.匿名 :2022/03/18 (金)19:01
    >>1372

    そうか?グテシパも十分言い返してるように見えるけど
    もちろんグミシパもな
    まぁ最近見てなくて今日久々にこの板見たからいつもは違うなら分からんが
    (俺は誰が何シパかなんて想像できるようなシパ脳は持ってないし、だからシャドーボクシングしてるかの判別はつかないが、どっちみちこう言う奴らが違うとこに移ってくれるなら板作成には賛成)

    10
    12
  53. 1377.匿名 :2022/03/18 (金)19:02
    >>1370

    それをよそで観戦できるならそれはそれで愉快

    1
  54. 1378.匿名 :2022/03/18 (金)19:02
    >>1308

    騒ぎまくってた?
    ここでも話題になったから、その時グテシパ プロポーズで検索したけど、小さい垢で呟いてる人はいた。

    逆にみる◯の、ジミンの指輪をテヒョンが拾いグクに渡したから公開プロポーズってやつには800以上いいねついてて、いいねしてるグミシパたちもどの映像見てジミンの指輪って断定してるの?大丈夫そ?って思った記憶はある。

    51
    3
  55. 1379.匿名 :2022/03/18 (金)19:02
    >>1362

    いや、そりゃそんな人もいるだろうよ。一人一人監視して書いたわけでもないだろうに。そんなこと言ったらどのシパも鍵パカで色々あるよ。おおよその傾向の話に、あんな例外もいた、こんな例外もいた、は話が終わらないって。
    フォロワーもっと多くてもっと声でかい悪質度の高い人から順を追ってなんとかしていくのがセオリーじゃないの?

    32
    3
  56. 1380.匿名 :2022/03/18 (金)19:03
    >>1368

    ラみたいな害悪垢が判明してないから、グテシパに関しては見てる垢にばらつきがあるんだよ。実際私が見た垢はそんな事書いてなかったし。だから悪質なものは垢も併記して欲しいんだよね。

    30
  57. 1383.匿名 :2022/03/18 (金)19:05
    >>1376

    そうなんだ、じゃあ見えてるものが違うのかもね

    7
    4
  58. 1384.匿名 :2022/03/18 (金)19:06
    >>1319

    だってグミシパテヒョンアウト勢、ハリーコンでテヒョン叩きまくってたじゃない?それに比べて今回二人ともこの件でアンチされてないって時点でお察じゃん。

    74
  59. 1385.匿名 :2022/03/18 (金)19:06

    大事なのはメン下げしてるかしてないか
    捏造してるかしてないか

    38
  60. 1386.匿名 :2022/03/18 (金)19:07
    >>1383

    まぁでも少ない判断材料で何シパかとか同一人物説唱える定期的に出る人は、勝手に想像を膨らませて断定してる点で正直やばいシパな気がする(何シパかは分からないけどね)

    11
    2
  61. 1387.匿名 :2022/03/18 (金)19:07

    この掲示板ほんと面白いw
    テテペンだけどどのコンビも仲良し兄弟にしか見えないよ。指輪の件とかどっちのシパも大丈夫か?って感じだった。鍵パカで妄想垂れ流してるシパ自浄お願いしたい

    23
    2
  62. 1388.匿名 :2022/03/18 (金)19:09

    ラ族がいつも言ってる攻撃的で捏造妄想がひどいグテシパ垢ってどれの事なんだろ。

    32
  63. 1389.匿名 :2022/03/18 (金)19:09
    >>1383

    逆にシャドーボクシングだって分かった人には何が見えたんだ

    (勘違いしてほしくないですがグミシパでは決して決してないです、ただ一方的な証拠のない解釈が嫌いなだけです(つまりシパ全般))

    4
    12
  64. 1390.匿名 :2022/03/18 (金)19:09
    >>1388

    鏡でも見てんじゃないの?

    28
  65. 1391.匿名 :2022/03/18 (金)19:09

    メン下げしてる垢だけ教えて欲しい
    シパは妄想だし私たちに真実なんてわからないからここで言い争っても意味ない

    17
    1
  66. 1392.匿名 :2022/03/18 (金)19:09
    >>1369

    私も通報したいんだけど、大手悪質グテシパ垢教えてーに返信きた試しがないよね。言い逃げがすぎる。

    37
  67. 1393.匿名 :2022/03/18 (金)19:10
    >>1386

    定期的に何もそんなんばっかじゃん。今更だよ。やばくない人がここにいるのかも謎だし。

    7
    1
  68. 1394.匿名 :2022/03/18 (金)19:11
    >>1389

    その括弧書きはなんなの?予防線なの?笑

    10
    3
  69. 1395.匿名 :2022/03/18 (金)19:12
    >>1394

    またグミシパって言われるかと思って、。
    私何度も言われたんですよ
    そんな人構わなければいいと言われたらそうなんですけど、そろそろちょっと嫌気が差して
    勝手にコメ主を想像する人が本当に無理なんですよね、構うだけ無駄って分かってるんですけど

    6
    7
  70. 1396.匿名 :2022/03/18 (金)19:12
    >>1394

    おもろすぎw

    8
    3
  71. 1397.匿名 :2022/03/18 (金)19:14
    >>1396

    どっちに対してかは知らんが、1395に対してなら失礼に感じた

    4
    3
  72. 1398.匿名 :2022/03/18 (金)19:14
    >>1397

    失礼なやつも今更すぎる
    ここの猛者はそう言うのを乗り越えてきてるよ
    君もいつか慣れる

    7
  73. 1399.匿名 :2022/03/18 (金)19:16
    >>1398

    そうですね
    ここの常識にまだ慣れなくて、多分あと数ヶ月で慣れます

    4
    2
  74. 1400.匿名 :2022/03/18 (金)19:18

    グテシパじゃないですグミシパじゃないですとかどうでもいいからそれ主張したいなら新板できたらそっちに行ってね。

    12
  75. 1401.匿名 :2022/03/18 (金)19:20
    >>1400

    それならコメ主特定班もセットで違うところに行ってほしい
    シパじゃない宣言の発端はそいつらだし
    そこ二つと水掛論するグテグミシパがいなくなれば満足

    12
  76. 1402.匿名 :2022/03/18 (金)19:22
    >>1401

    そんなもんグミシパグテシパの理論主張する奴がいなくなれば自然といなくなるでしょ。

    2
    1
  77. 1403.匿名 :2022/03/18 (金)19:22
    >>1402

    なら結局1401の言うような人たちがいなくなれば解決しそう、、いなくなりそうにないけどw
    なんだかんだもう水掛論もコメ主の特定も長きに渡る恒例行事みたいなとこあるからね
    本当に新板作らない限りは無理だろうな、作ってもうーん

    5
    2
  78. 1404.匿名 :2022/03/18 (金)19:24
    >>1374

    垢までもう覚えてない。ごめんね。
    前にここではメン下げしてないから良い。
    ラみたいに大手じゃないから良いって
    グテシパには厳しい条件つけてたからさ…

    10
    28
  79. 1405.匿名 :2022/03/18 (金)19:25
    >>1404

    その厳しい条件を軽々クリアするグミシパさんたち

    41
    3
  80. 1406.匿名 :2022/03/18 (金)19:26

    公開プロポーズでギャーギャー言ってる人いるけどそれの何がいけないのかわからない
    指輪渡すところが映ってたんだから
    おっ、公開プロポーズか
    って言って沸くのはダメなことだとは思わないけど
    シパじゃなくても湧いてた人はたくさんいたし
    グテもグミも公開プロポーズくらいで沸くくらい可愛いもんだと思うけど
    グミのテヒョン経由でプロポーズには笑ったけど
    そこからガチと決めつけたり行き過ぎた妄想してれば通報だけどね

    38
    14
  81. 1407.匿名 :2022/03/18 (金)19:26
    >>1404

    でもここで話に出したくなるぐらい悪質だったんだよね? そういう時は通報用にスクショ撮っておくといいよ! 別にここの人たちにお伺い立てなくても好きに通報したらいいんだから。また見つけたら教えてね。

    26
    2
  82. 1408.匿名 :2022/03/18 (金)19:27

    なんか今Twitterで、テテが拾った指輪はジミンのだった!!ってすごいいきり立ってる奴がいたw
    そもそも
    テテもジミンかグクかどっちかな?って
    迷って渡しただけなのに

    もうグテシパは〜軽率に切り取って〜
    みたいに発言してて

    あー本当に痛い人間っているんだなって思った。

    70
  83. 1409.匿名 :2022/03/18 (金)19:29

    そもそもあの指輪って衣装でしょ?
    本人の私物じゃないよね

    57
  84. 1410.匿名 :2022/03/18 (金)19:31

    ライブ中に指輪やブレスレットがよく飛んで行くってメンバーの会話であったよね?
    本当に大切な物なら本番は外しておくんじゃないの?

    58
  85. 1411.匿名 :2022/03/18 (金)19:32

    ブランドからの借り物だとしたら指輪が落ちてスタイリストさんはさぞ焦ったでしょうね

    30
  86. 1412.匿名 :2022/03/18 (金)19:32
    >>1408

    あ〜あいつね
    あの人やばめのグミシパの中でも要注意人物だよ

    50
  87. 1413.匿名 :2022/03/18 (金)19:33

    衣装ならすごく高価なものかもしれないからテヒョンも拾って渡したんだろうね

    21
  88. 1414.匿名 :2022/03/18 (金)19:33

    グクがインスタストーリーで質問受けてるよ。聞きたい事聞いたら良いよ。
    答えてくれるかもよ?

    26
  89. 1415.匿名 :2022/03/18 (金)19:34

    ホワイトデー焼肉のことグクに質問してるひといそう

    33
  90. 1416.匿名 :2022/03/18 (金)19:37
    >>1415

    まぁむしろ本人にしれた方がいいんじゃない?

    29
  91. 1417.匿名 :2022/03/18 (金)19:40

    確かに何でもかんでも晒してたらキリ無いよね。でもフォロワー千超えで妄想を断定して書いてるような垢は通報対象だと思う。

    22
  92. 1418.匿名 :2022/03/18 (金)19:40
    >>1416

    そうですね、それで解決するなら良いです

    9
  93. 1419.匿名 :2022/03/18 (金)19:42
    >>1407

    嫌味に華麗な嫌味で返してて良い

    11
    7
  94. 1420.匿名 :2022/03/18 (金)19:48
    >>1405

    グミシパは何でもokだったよ

    こういう人がいるからグテシパの印象も
    悪くなってる

    4
    39
  95. 1421.匿名 :2022/03/18 (金)19:49
    >>1416

    誰か聞いたかな?
    ご飯食べるって音声入ったから終わりみたい。
    weではなくストーリーを使うとは!
    翻訳大変だよ。パパゴ使いまくり

    19
    1
  96. 1422.匿名 :2022/03/18 (金)19:50
    >>1406

    グミシパが言ったら
    間違いなくここでセクハラだ決めつけだと何日も叩くだろうに…

    13
    34
  97. 1423.匿名 :2022/03/18 (金)19:51

    とにかくここはダブスタだもん。仕方ないよ

    11
    15
  98. 1424.匿名 :2022/03/18 (金)19:55

    グミシパ、というよりラ族でしょ?
    ここで晒されてるのも99%ラ族。
    グミシパがこう言ってた〜って内容もいつもラ族。
    そりゃ叩かれる。鍵パカかつアンチ集団だからね。
    自分が鍵しててメン下げしないシパならラ族とお仲間にされたくない気持ちはわかる。

    46
  99. 1425.匿名 :2022/03/18 (金)19:59

    ここ別にグテシパ特別扱いしてないからね
    毎回毎回、グテシパでこんなやついた!って釣っといて知らないから垢教えてって言えば何時間待ってもその垢出てこないだけなんだよ
    挙句害悪だと思ったのにスクショしないで忘れちゃったからって理由で流されたし
    何がしたい?
    悪質なら通報するからいい加減教えて
    今ここで話してるのは海外じゃなくてイルアミだからね?

    50
    13
  100. 1426.匿名 :2022/03/18 (金)20:00
    >>1406

    いやおかしいでしょ
    シパじゃない人から見たら拾ってあげたんだなとしか思わないし
    プロポーズとかキモすぎるわ
    それ許せる時点でグテシパなんじゃないの

    29
    19