アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3150.匿名 :2022/03/21 (月)00:04

    ちなみになんだけど今日のweのテテの投稿、ラ算使ったら13も118もあった笑

    2022/03/20 22:31
    →2+2+2+3+2=11
    2+2+3+1=8

    22:45
    2+2+4+5=13

    ナムさんも13がある
    22:27
    2+2+2+7=13

    03/20 22:22
    3+2+2+2+2+2+2=13

    しかもこの2022/03/20 22:22て上の足し方したら13だし日付と時間でそれぞれ足したら11と8になるよw
    ナムさんこの時間に5個もコメントしてるからラ算的にはジミン愛が強すぎることになる

    74
  2. 3151.匿名 :2022/03/21 (月)00:05
    >>3141

    グテシパって計算するか?
    あそこはストレートに123か126でしょ

    76
    1
  3. 3152.匿名 :2022/03/21 (月)00:06
    >>3149

    それって雨の人じゃない?もしその人なら
    ブログやめたよ

    44
    1
  4. 3153.匿名 :2022/03/21 (月)00:07
    >>3150

    特に規則性もなく都合良く足していいんならいくらでも13や118になるっていう良い証拠だなこりゃ

    48
  5. 3154.匿名 :2022/03/21 (月)00:08
    >>3125

    推しがやり返される心配もないしね
    それに元テテペン設定なら言うことに説得力あると思ってそう

    26
  6. 3155.匿名 :2022/03/21 (月)00:09

    その?記念日?とやら?が1月2日とかだったらよかったよ。足し算しようがないやつ。
    もうこんな毎回毎回幼稚園の足し算見せられて笑いすぎてしんどいや。

    42
  7. 3156.匿名 :2022/03/21 (月)00:10
    >>3150

    マジで足して特定の数字になるって何の意味もないよね
    百歩譲って毎回同じ足し方するんならまだしも数字を導きだす為に西暦入れたり秒数入れたり毎回バラバラだし
    それでいいんならこのテテナムみたいに13や118も高確率で導き出せる

    61
  8. 3157.匿名 :2022/03/21 (月)00:13

    ラ族とか数字の魔術師とか、二つ名のセンスが素晴らしいわ
    これからも数字を都合良くいじり倒して、周りから嘲笑われる人生を送るつもりなのかな

    47
  9. 3158.匿名 :2022/03/21 (月)00:13

    雨の人隠れジミンペンでは?

    19
    1
  10. 3159.匿名 :2022/03/21 (月)00:13
    >>3152

    前に話題に出たよね、計算の答えが導き出せなくなって詰んだ人

    46
  11. 3160.匿名 :2022/03/21 (月)00:14
    >>3149

    凄まじいは言い過ぎたかもしれないけど画像や動画に映るグテの後ろに映り込んでる数字を計算してる人はいたなと

    2
    16
  12. 3161.匿名 :2022/03/21 (月)00:17
    >>2938

    ジミンはどうだろう。前にここでインスタのグテのみフォローの人にグミシパが暴れて突撃してるのを知って、申し訳なくてジミンがでてこないって言ってた人いたけれど、申し訳ないから出てこないとか、グミ辞めたいとか思ってるなら、どんなに自分が気に入った写真だとしても、わざわざ3月14日にグクが写っているのを載せないんじゃないかな。グミシパの暴走に申し訳ないと思っているならね。休暇だから出てこなかっただけだろうし、自ペンがどんな層かわかってるからあの写真のせたんだと思うよ。だから辞めたいなんて思ってないんじゃないかな。ただグクやまわりの環境が過度なケミ売りを良しとしてないから公式は少なくなるでしょうね。公式的には代替案としてのクオズ、ユンミンなんだろうね。まあ、優遇されてるよね。

    75
    17
  13. 3162.匿名 :2022/03/21 (月)00:18
    >>3144

    足して13じゃなかったら監督ニム無視するのw
    そんなジョングクは嫌だww

    54
  14. 3163.匿名 :2022/03/21 (月)00:23

    毎回ラの数字みるたび爆笑

    これをグミシパ脳でジミンジョングクがやってると思うとお腹痛い

    西暦、日付け、時間も不要な数字はスルーでしょ。これ3つミックスされて足されてたのも何個かあったなー。
    あ、8=8もあった!
    そんなんほぼ思い通りの数字になるじゃん。

    46
    1
  15. 3164.匿名 :2022/03/21 (月)00:29
    >>3161

    3月14日のジミンのインスタ写真はあれはグクとのケミ売りで出したとは思えないけど。ケミを見せたいとしたら普通にツーショ出すんじゃないの?

    54
    8
  16. 3165.匿名 :2022/03/21 (月)00:31
    >>3083

    テキトーに書いたら当たってた例もありそうだけど
    私が取り敢えず表沙汰になるまでは黙っていようと決めている話も書いてあった

    でも、そういう話も証拠なんてあげたら訴訟されるかもしれないし
    証拠も出さずに言ったところで信じたくないやつは信じないし
    信じたい人は嘘だって信じるからカオス

    6
    4
  17. 3166.匿名 :2022/03/21 (月)00:33

    ポケモンシールでさえ破壊するナムが可愛い

    32
  18. 3167.匿名 :2022/03/21 (月)00:35
    >>3157

    グテのこと
    「数字いじらんやろ?」っていう一言で全否定したのは
    凄く面白かったけどね

    94
  19. 3168.匿名 :2022/03/21 (月)00:39
    >>3135

    もう芸人の域

    34
  20. 3169.匿名 :2022/03/21 (月)00:39
    >>3161

    3/14の写真は狙ってるならもっと露骨なのにするんじゃないのかな。ジミンの心中は誰にもわからないけど、あなたの言い方は少し意地悪に聞こえる。

    22
    46
  21. 3170.匿名 :2022/03/21 (月)00:44
    >>3156

    そう、意味ないんだけど毎日毎日これ見せられてると段々偶然じゃないんじゃないかって思えてくるから洗脳って恐いよね
    自分も一時期、あれ…グクこれ本当に意図的なの?って思った時あって
    で、上の人みたいに特定のメンバーの投稿でグミ公式ラ算してみたらいくらでも作れてなんだよってなった
    頭の体操にもなるからオススメです

    64
  22. 3171.匿名 :2022/03/21 (月)00:56

    頭の体操笑う

    29
    1
  23. 3172.匿名 :2022/03/21 (月)01:17
    >>3170

    私も「そんな偶然ある?」って
    ここに書いたことあった
    だけど色々すれば思った数字になるもんね
    グクが投稿してグミ匂わせって言ってるのと同じもの見て
    他の子と匂わせ確定、アイドル失格とか言って騒いでるのもいるし
    (しかも相手は二人いる 笑)
    もはや匂わせとは?だよ

    30
    1
  24. 3173.匿名 :2022/03/21 (月)01:18
    >>3167

    普通に見たら真顔で今田耕司とかが言いそうなボケだよね

    26
    1
  25. 3174.匿名 :2022/03/21 (月)01:18
    >>3162

    こんなジョングクは嫌だシリーズ作りたいね

    35
    1
  26. 3175.匿名 :2022/03/21 (月)01:24

    テテとナムさんのやつざっと見ただけでも13も118もザクザク出てきたから更に高度なラ算を駆使したらほぼほぼ思い通りの数字に出来そう

    44
  27. 3176.匿名 :2022/03/21 (月)01:43

    またweにジミンアクゲが投稿してたのか

    22
  28. 3177.匿名 :2022/03/21 (月)01:48
    >>3170

    じゃあ、グミシパはマジですごいと思ってるのか。称賛係が仕事でやってるのかと思った。思ってても言えないのかなと。

    14
  29. 3178.匿名 :2022/03/21 (月)02:00

    再度すみません
    どなたかが作ってくださった通報リストとこの間のラ界隈アウト民疑惑照らし合わせてたんですけど(リスト黄色部分)、マジでアウトV界隈ってほぼ害悪グミシパな可能性ある…
    ずっと信じたくなかったんですけど、マジで…
    (見づらくてすみません&間違いあったらすみません。参考程度で)

    116
    2
  30. 3179.匿名 :2022/03/21 (月)02:07

    まとめお疲れ様でした。
    ラ族の組織的なアンチ活動見てるとあり得ますよね。
    きちんと担当が決まってて、手下も役割遂行してるみたいだし。
    早く滅びて欲しい。

    74
  31. 3180.匿名 :2022/03/21 (月)02:08
    >>3178

    やっぱり一人4垢とか持って一斉にテテとグテシパを叩き潰すようDMで指示してたのは本当だったんだね

    私はグテシパだけど切り取り動画だけ見てグミに沸いてるのは、お互い様と思って今まではなんとも思ってなかったよ
    でも悪意をもって叩かれて垢を晒されてcloseした人達のことを思うと怒りが沸いてくる

    56
    24
  32. 3181.匿名 :2022/03/21 (月)04:18
    >>3178

    纏めてくれて有難うございます
    これでも目立つ垢だけで一部なんだろうな。嫌いな垢ばかりで泣けてくる
    なんであんな悪質な人達がのさばってるのか。通報しかできないのが本当に悔しい
    このまとめもここの監視役が報告するだろうし消えたり変えたりしたらビンゴって事になるのかな

    69
  33. 3182.匿名 :2022/03/21 (月)05:17
    >>3181

    通報しか出来ないとかそんな事ないよ
    リストとか作ってくれたら見やすいし把握しやすくなるからこっちはありがたいよ
    通報以外の事で何かしたくなるよね
    随時更新されていくと思うけどまた時間あったら最新版お願いします

    63
    1
  34. 3183.匿名 :2022/03/21 (月)06:53

    上にも何人か書いてる人いて、一晩たったら少し冷静になってきたんだけど。
    蜜が出てきてoutタグでテヒョンが集中的に攻撃されるようになったのって、美術館の10/13以降だよね。
    ラの元テテペン発言がそれ以降の話なら、完全にテテアンチを組織的にしてることを偽装する為の予防線で嘘だね。いつ頃言ってたんだろう。

    49
  35. 3184.匿名 :2022/03/21 (月)07:23
    >>3183

    ラの昔は知らんけど、元テテペン発言は3/2のキャスでも言っていましたよ

    10
  36. 3185.匿名 :2022/03/21 (月)07:33
    >>3184

    そうなんだね
    3/2はもう絶賛組織アンチ中だもんね
    信者以外も聞いてる前提だから
    当然、元テテペンがテテアンチする訳ないやろーって言い分よね

    39
  37. 3186.匿名 :2022/03/21 (月)07:55

    公式があげた写真まで持ちだしてなぜこんな意味不明な事を堂々と言えるのか…
    グミの切り取りしか知らないのかな?数あるコンテンツを通しで見たことないんだろうな。

    (グクとテテが)あまり接点がないから「もっと絡んでくれよ!」なハイブの陰謀供給。
    本人たちお互い興味無くてあまり絡まないから、絡んでるシーンをここぞとばかりに使うハイブ。。。本当に陰謀ですね。。。

    39
    2
  38. 3187.匿名 :2022/03/21 (月)08:06
    >>3186

    何が陰謀なんだろう…人気ケミが絡んでたら使うのは芸能事務所として普通の判断だし今までが異常なんだけど。

    65
  39. 3188.匿名 :2022/03/21 (月)08:16
    >>3186

    誰かと思ったらうさか
    ラは表向きオルペン(を装えてなかったけど)のフリしててグテは兄弟だよねスタンスだったのに、うさは接点ないとまで言い切ったのすごい

    47
  40. 3189.匿名 :2022/03/21 (月)08:17

    公式からツーショット無かったのよっぽどショックだったんだね

    73
  41. 3190.匿名 :2022/03/21 (月)08:39
    >>3189

    グミシパは公式が認めてるからガチっていうのがアイデンティティだったからね。

    54
  42. 3191.匿名 :2022/03/21 (月)08:53
    >>3186

    なぜわざわざグテを持ち出してくるのかw否定すればするほど惨めになってる笑

    53
  43. 3192.匿名 :2022/03/21 (月)08:55

    この中にはグテに対する事務所指示捏造、2人の感情を妄想決め付け拡散、グクテテ人格否定、ナムホビ下げ。ラ族の縮尺図のような文章。

    グテの場合あまり接点がないから事務所から「絡め」と言われている←でも、お互い興味ないから疎遠。グクミンの場合接点がありすぎるから事務所から「抑えろ」と言われているそれでも抑えられないから、クサズがガードに入る。それでもお互い仲良しだから無理な時ありますけどね(笑) 私の推察だと抑えすぎるとグクのパフォーマンスに影響があるのでジミンと適度に絡ませるのも必要ってことで「いいよ」って時はかなり濃密にカメラ前でも絡んでる気が致します。昨日のVラがいい見本でしょうか??RJのぬいぐるみ無かったらメンタル保ててなかった気も致しますジミンと絡める瞬間ジョングクは表情が変わります。最近テテもジミンと絡ませないとテンション落ちてるからテテにもジミン必要みたいですね。

    88
  44. 3193.匿名 :2022/03/21 (月)08:58
    >>3192

    グクのことを何一つ見てないのだけはわかった。

    81
  45. 3194.匿名 :2022/03/21 (月)08:58
    >>3192

    濃密って言葉が嫌すぎるww

    58
  46. 3195.匿名 :2022/03/21 (月)09:00
    >>3192

    断定してるから通報していいやつだよね?

    69
  47. 3196.匿名 :2022/03/21 (月)09:01

    ホワイトデーデート。ハッキリ申します。実際に本国アミが行って店員さんに聞いて事実だったとありました。本国の店員の証言が一番です。その証言があるのにそれを捏造だ、加工だと騒ぐのはどうなのでしょうか?往生際が悪いとしか言えません。事実があった。ならそれでいいんじゃないでしょうか?捏造と喚くのは自分達の感情と考えの押し付けです。彼等は人間です。尊重してあげて下さい。本当のテヒョンを見つめてあげてください。私から言える事、見えてくる物、見解を述べました。テヒョンとグクにとってジミンは大事な人それだけは確信持って言えます。

    画面上でしか知らないアイドルについてただのイチペンがどうやって確信を持てんの?ただの異常者じゃん

    82
  48. 3197.匿名 :2022/03/21 (月)09:01
    >>3192

    カメラの前でしか濃密に絡めないならそれはガチじゃないのでは。

    64
  49. 3198.匿名 :2022/03/21 (月)09:02
    >>3196

    グクとジミンが来たって断定した定員さんいなくね?新しく出たの?

    69
  50. 3199.匿名 :2022/03/21 (月)09:03
    >>3196

    ニンジン通報一択

    72
  51. 3200.匿名 :2022/03/21 (月)09:07
    >>3196

    本当のテヒョンを見つめてあげてください

    こういう人達の口からテヒョンの名前が出るのがすごく嫌
    嫌悪感と憎しみしか出てこない
    なんが尊重しろだよ
    1番してないの自分たちでしょうが
    不快でしかない

    117
    1
  52. 3201.匿名 :2022/03/21 (月)09:08
    >>3198

    ハッキリ「事実」と言っちまったかー。やっちまったなー。本国の定員に絶大な信頼をよせているのねw

    56
    1
  53. 3202.匿名 :2022/03/21 (月)09:08
    >>3196

    その本国アミってもちろんグミシパじゃないんだよね?
    ジミンの済州島旅行の時みたいにアミじゃない店員さん本人が発信してるんなら信ぴょう性もかなり高くなるんだけどなぁ

    54
  54. 3203.匿名 :2022/03/21 (月)09:09

    定員じゃなくて店員だよ

    42
  55. 3204.匿名 :2022/03/21 (月)09:09
    >>3192

    これ書いてて恥ずかしくならないのが不思議w

    71
  56. 3205.匿名 :2022/03/21 (月)09:09
    >>3203

    ご指摘ありがとう!

    23
    1
  57. 3206.匿名 :2022/03/21 (月)09:10
    >>3196

    おまえは絶対テヒョンを見つめるな

    99
  58. 3207.匿名 :2022/03/21 (月)09:11
    >>3196

    事実がないかもしれない内から広まってるからみんな苦言を呈してるんだけど。そしてもしも写真が本物だとして事実は「食事をした」であって「ホワイトデーデート」は完全に捏造じゃん。グクとジミンに聞いたんか?どうせ質問箱にグミシパで大挙してホワイトデーデートも1108も聞いたけど答えてもらえなかったんでしょ?毎回数字に乗せて匂わせるくらいなら遠回しにでも答えてくれたと思うけどね。そんなに毎回匂わせたいくらいの事実なら。

    91
  59. 3208.匿名 :2022/03/21 (月)09:13
    >>3192

    あれだけパフォに全力で常に努力してる人に対して、まるでプロ意識がないような言い方するの酷すぎない?
    これにいいねしてる人もこの人フォローしてるグミシパやジミンペンそれで本当に良いの?
    こんな人ばっかりの界隈本気で嫌だし今ペンのせいでペン卒する人の気持ちがわかってしまった。

    82
  60. 3209.匿名 :2022/03/21 (月)09:14
    >>3192

    その疎遠なはずの人たちはあなたの大好きなジミン氏に「僕たちは2人が喧嘩しても止めません笑」「皆さんも暖かく見守って下さいね笑」ていじられてますがそれも無視ですねそうですね

    91
  61. 3210.匿名 :2022/03/21 (月)09:14
    >>3192

    ジミンがいない火と水ブイラでも楽しそうにしてたし、LAでもテヒョンが呼びたがってたのはジョングクだし、そんな無理して接点w作らなくても仲良く遊んでるから大丈夫!

    112
  62. 3211.匿名 :2022/03/21 (月)09:15
    >>3196

    ヤバすぎ。読むだけでこれだけメンタルゴリゴリ削られるなんて実は呪物なんじゃ?とすら感じる。

    80
  63. 3212.匿名 :2022/03/21 (月)09:19
    >>3164

    ラ族の豆粒ジミンよりは一緒に写ってる感はすごいね。高校生や大学生がよくやる匂わせ。

    45
    2
  64. 3213.匿名 :2022/03/21 (月)09:19
    >>3196

    なんでこの件に
    本当のテヒョンをみつめてあげてください
    なんだろ?
    本当のジョングクをじゃないの?
    テヒョンいねーよ
    ラ族はグクとジミンのサセン行為だけやっててくれ
    本当にテヒョンに関わるな

    107
    13
  65. 3214.匿名 :2022/03/21 (月)09:22

    グミシパからみてそんなにグクとテテって仲良く見えないものなの?あの絡みは会社からの指示なの?空港でのやつもヒョンやジミンからの指示だからとか、グクやテテが上げた2ショットも会社からの指示?
    そんなにグミシパからしたらグクテテ不仲にしたいのかな?シパじゃなくても悲しいよ。メンバー全員仲良しじゃダメなの?

    84
  66. 3215.匿名 :2022/03/21 (月)09:22
    >>3196

    テヒョンの名前ださないで。テヒョンの事語らないで。文字すら打たないで!

    109
  67. 3216.匿名 :2022/03/21 (月)09:23
    >>3211

    まともな人間は書かれている文章を無意識に理解しようとしてしまうからね。支離滅裂な妄想(しかも長文)を読まされたら気持ち悪くなるのが普通。

    66
  68. 3217.匿名 :2022/03/21 (月)09:24
    >>3213

    なんでグクとジミンの左遷行為を支持すんの?
    グクペンは迷惑してるしまともなジミンペンも辟易してるはずなんだけど?

    64
  69. 3218.匿名 :2022/03/21 (月)09:26

    今のテヒョンとジョングクを見て疎遠は無理ありすぎw昔に戻ったみたいに仲良しじゃん。本人が僕達は喧嘩しない、一緒に怒られるって何度も言ってるし。
    何でジミンが1番必要とされてる設定なの。全員が必要だよ。

    96
  70. 3219.匿名 :2022/03/21 (月)09:26

    グテが仲良いのを否定するのは無理がありすぎるからとりあえずそこは諦めたらいいのに
    どう見てもめちゃくちゃ仲良しじゃん

    98
  71. 3220.匿名 :2022/03/21 (月)09:28
    >>3196

    まーニンジンにとっては今の砦はこのホワイトデーデートのみだもんね。
    捏造なんて認めたくないよね。
    でもこの店員もバンタンのこと知らないみたいだし、証言っていうには弱すぎる。
    それよかクオンくんの存在だったり、謎の画像のゆがみのほうが信憑性あるんですわ。

    102
    2
  72. 3221.匿名 :2022/03/21 (月)09:28
    >>3196

    早く捕まった方が良い
    ハイブに報告してくる

    98
  73. 3222.匿名 :2022/03/21 (月)09:28
    >>3217

    まともなグクペンとジミンペンはもっと声を上げるべきだと思うわ。推しがこんなやつの餌食になってるんだから。どう考えてもグミシパ総数よりグクペンジミンペンの方が数多いのに。

    90
    3
  74. 3223.匿名 :2022/03/21 (月)09:29
    >>3220

    バンタンのこと知らないのになんでジミンとグクだってわかったんだろうね。

    83
    3
  75. 3224.匿名 :2022/03/21 (月)09:33
    >>3222

    ごめん。正直かかわりたくない気持ちの方が大きくて、通報することしか出来ない。

    60
  76. 3225.匿名 :2022/03/21 (月)09:35

    興味なくて接点ないはずの子をブイラに呼んだりインスタにツーショ載せたりスパーリングに誘ったり度々曲のコラボ持ち掛けたりするかね
    これ全部ジミン相手にやってたらやっぱりテテはジミンちゃんがいちばん大好き!って言うよね

    73
  77. 3226.匿名 :2022/03/21 (月)09:36
    >>3220

    確かそのお店行って確認したって本国アミも、日にちを確認してないのか公表してないんじゃなかった?

    68
    2
  78. 3227.匿名 :2022/03/21 (月)09:36
    >>3212

    匂わせとかじゃなくふつーに素敵な写真をアミにシェアしただけだと思う

    23
    3
  79. 3228.匿名 :2022/03/21 (月)09:36

    会社も報告いっぱいきてるはずなのに何でこんなにも野放し状態なんだろ‥
    Twitterも何故凍結されないんだ?どんだけ報告すればいいのか。
    マジでグミシパ幹部クラス捕まえて欲しい

    79
  80. 3229.匿名 :2022/03/21 (月)09:37
    >>3199

    通報と報告の一択なw

    69
    1
  81. 3230.匿名 :2022/03/21 (月)09:41

    グミシパ=テヒョンアンチなのが本当に1番迷惑
    テヒョンアンチせずにグミシパだけやってたらもっとのびのびと活動できると思うよ
    テテペンはグクミンなんてどうでもいいんだから

    85
  82. 3231.匿名 :2022/03/21 (月)09:42

    うささんが関東在住のちょっと上品なおばさま設定なの面白い
    グミ算はまだまだ勉強中なのでラさんやMさんにお任せしたいそうです笑

    56
    1
  83. 3232.匿名 :2022/03/21 (月)09:42
    >>3217

    グクペンとジミンペンがもっと声あげたらいいのにグミシパに負けてるからでは? テヒョンなんか一番関係ないのに。

    57
    9
  84. 3233.匿名 :2022/03/21 (月)09:43
    >>3231

    あれが上品てwww

    65
  85. 3234.匿名 :2022/03/21 (月)09:46
    >>3189

    ラ、今まで公式様様だったのに余程メンタルやられたのか、廃部(ハイブ)言ってて笑う。事務所がクソなのは同意だけど、グミシパ以外の人間からしたら、いい傾向なのかな?って思うんだけど…まだ分からないけどね

    60
  86. 3235.匿名 :2022/03/21 (月)09:46
    >>3227

    ジミンめっちゃかっこよかったよねあの写真。

    27
    17
  87. 3236.匿名 :2022/03/21 (月)09:49

    ケミ売りの恩恵皆無のグクからしたら、グミゴリ押しが減るのはいいことだと思うよ
    本人も言ってたしね、同じ組み合わせは、アミだって普通に飽きるわ

    102
  88. 3237.匿名 :2022/03/21 (月)09:53
    >>3236

    大体グミ+誰かの組み合わせだから、見た瞬間またかよってなるよね。離されてたらやるじゃん公式と思う。今年のメモリーズもグミメモリーズにならないよう頼みますよ

    72
  89. 3238.匿名 :2022/03/21 (月)09:55

    2日目sowhatの最後のミニモニの写真を公式が上げてくれてミニモニペンは大喜びしてたよ
    グミ以外も需要沢山あるって公式がわかってくれたなら嬉しいわ

    68
  90. 3239.匿名 :2022/03/21 (月)09:55
    >>3237

    ソウルコンもグミプラス誰かだったけど、グミの組み合わせにテヒョンいたのには驚いた。

    24
    3
  91. 3240.匿名 :2022/03/21 (月)09:58
    >>3236

    公式がケミ固定したのがほんとに裏目に出たね。せめて1〜2年くらいにしてそのあとはカムバや曲のコンセプトにあわせて柔軟に推しケミを変えれば良かったのに。
    ちょっと対応が遅かったなあ。今の公式のやり方はとても良いと思うのだけど、モンスターを育てあげてしまった後なだけに悔やまれる…。

    83
  92. 3241.匿名 :2022/03/21 (月)10:01
    >>3213

    テテが1番の被害者であることに変わりはないけど、グクやジミンも被害者だから全員を守るために通報するんだよ。

    64
  93. 3242.匿名 :2022/03/21 (月)10:02

    てかグクのLVのモコモコフーディー海外でまあまあ荒れてたのね知らなかった
    ミンクで作られてるのに着るなんてみたいな まあ確かにリアルファー製品がどうやって作られるのか知ってる人は着れないと思う かなり酷いから でもあれ提供じゃないの?って思うしそもそもグクも知らないかもだし叩くのもなあって感じだよね

    37
    4
  94. 3243.匿名 :2022/03/21 (月)10:03
    >>3222

    グクペンは別としてジミンペンはグミシパか潜在的グミシパに分かれると思ってる
    黄金マンネに愛されるジミンが好きなんだろうと思うよ
    グクペンにしてもテテみたいにわかりやすくアンチされてる訳でもないから注意して面倒なことになるのは避けたいでしょう

    29
  95. 3244.匿名 :2022/03/21 (月)10:06
    >>3242

    テヒョンアンチ勢、その件はほぼスルーなのよ。ジミンには勿論だけど、グクに関してもあいつらは触れないよね。
    まぁ、そういうことなのよ。

    73
    15
  96. 3245.匿名 :2022/03/21 (月)10:09
    >>3213

    言いたいことはわかるけどこのコメントにこれだけgoodがつくのは理解しかねる

    22
    19
  97. 3246.匿名 :2022/03/21 (月)10:10
    >>3244

    海外ほど動物愛護進んでないし、そもそも日本人で知ってる人少ないんじゃないかって思った

    34
  98. 3247.匿名 :2022/03/21 (月)10:11
    >>3231

    上品の意味www
    めちゃくちゃ上品に憧れてるじゃん

    26
  99. 3248.匿名 :2022/03/21 (月)10:12
    >>3246

    でもあいつらのテヒョンへのアンチネタって、本国アンチや海外から拾ってくることも多いよね。この件そこそこ言われてたよ。

    41
    7
  100. 3249.匿名 :2022/03/21 (月)10:17
    >>3243

    ジミンペンのグテシパもリアルにいるの知ってるからそこは違うよ
    ごく稀だとは思うけど一応全部では無いとだけ

    25
    6