アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 510.匿名 :2022/03/17 (木)20:21

    必死すぎて浮いてる人いる

    33
    6
  2. 511.匿名 :2022/03/17 (木)20:21

    本当かは分からないけどグミシパが消えるぐらいの爆弾って言ってるから何かあるならジミンでは?グクなら全シパ当てはまるよね?
    内容によって1番地獄見るのは純粋なジミンペンでは

    62
  3. 512.匿名 :2022/03/17 (木)20:22
    >>506

    モメサすぎない?

    30
  4. 513.匿名 :2022/03/17 (木)20:22
    >>461

    批判もだしテテとジンの話聞いたら体のことが心配だよ…

    36
    2
  5. 514.匿名 :2022/03/17 (木)20:22
    >>438

    ガチ勢って言ってるから違うかもしれないけど、ラ含めアンチやアウト垢を事務所が一斉に訴えてくれる展開希望

    99
  6. 515.匿名 :2022/03/17 (木)20:22

    熱愛系だと普通のペンも、応援するって思っててもしんどいと思うんだけども…
    私グク、ジミンぺんってわけではないけど聞きたくないぜ…!みんな好きだからあぁぁ

    38
    6
  7. 516.匿名 :2022/03/17 (木)20:22
    >>507

    それだとシパ以外も消えちゃう可能性ないかい?あれ?困るな…

    17
    6
  8. 517.匿名 :2022/03/17 (木)20:24
    >>259

    目も違うく見えない??腫れぼったいと言うか…全体的にグクだと思われる人だけぼんやりしすぎてて何とも判断できない…

    47
  9. 518.匿名 :2022/03/17 (木)20:24

    長期休暇防犯カメラの時も散々グクの顔に見えないとか言われてて結果本人だし、主観だけでは判断できない。
    ただ今回は、
    ・左部分だけ縦線がない
    ・謎の黒い塗り潰し
    ・投稿者がグミシパ
    ・他の写真なし
    ・14日に撮ったはずなのに16日に騒ぐ
    ・以前もグクに間違われた済州旅行の友達だとしたら、右の子もあわせて同じメンツとなる

    ここから各自で判断かな?

    101
  10. 519.匿名 :2022/03/17 (木)20:24
    >>512

    は?506だけど素直に言ってんだけど。
    そう思わないの?どっちも世界一だよ?

    21
    13
  11. 520.匿名 :2022/03/17 (木)20:24
    >>514

    最高。これを希望。

    62
    3
  12. 521.匿名 :2022/03/17 (木)20:25
    >>508

    拡散されると捏造かどうかの検証も進むね。

    35
    1
  13. 522.匿名 :2022/03/17 (木)20:25
    >>463

    この写真だとホワイトデーデートの写真の耳と似てるね。

    10
    55
  14. 523.匿名 :2022/03/17 (木)20:25

    いやージミンこれからOSTなのにそんな爆弾HYBEが許すかな?
    メンバーに直接何かがあるってわけではないと思うな。

    自分も>>514さんの展開に一票

    48
  15. 524.匿名 :2022/03/17 (木)20:26

    グミシパが消えるっていうくらいなら、グクかジミンに関係あることだとは思うよ。
    それが仮にグクの女関係だとしても、もうそれでもいいよ、グクを解放してくれって気持ちになるくらい、害悪グミシパにうんざりしてるグクペンはここにいる。

    46
    14
  16. 525.匿名 :2022/03/17 (木)20:26
    >>514

    私はそっちかなと思った

    50
    1
  17. 526.匿名 :2022/03/17 (木)20:26
    >>514

    私もそれに一票!!
    妹さんの動向もあるし。
    切に願う。

    69
  18. 527.匿名 :2022/03/17 (木)20:28
    >>507

    そっちを考え出すと眠れないかもだけど
    妹さんは罰を受けないといけないって言ってたから
    シパってスキャンダル出ても消えないと思うからちゃんと寝て欲しい

    上の人と被った!

    42
    2
  19. 528.匿名 :2022/03/17 (木)20:31
    >>527

    優しい

    14
    5
  20. 529.匿名 :2022/03/17 (木)20:32

    盗撮画像よく見ると耳のところ色も違うし繋がってないんだよね。
    耳はグクの写真を切り取ったように見える。特徴的なピアスだからグクと思わせるためにかもね。

    49
    2
  21. 530.匿名 :2022/03/17 (木)20:36

    てかなんでそんな誰かも分からない書き込みを鵜呑みにしてるのか

    43
    3
  22. 531.匿名 :2022/03/17 (木)20:37
    >>530

    そうなんだけどさ、まもなくとか言うから怖いじゃん

    27
    6
  23. 532.匿名 :2022/03/17 (木)20:40
    >>518

    ・14日に撮ったはずなのに16日に騒ぐ

    確かにこのタイムラグが臭うわ。本当に本人が盗撮されてたらその日のうちに出回りそう。
    元画像の友人がグクに似て写ってたから1日かけて雑な加工して拡散したに1000ウォン。

    81
    1
  24. 533.匿名 :2022/03/17 (木)20:40
    >>480

    高橋一生になら見えた

    13
    4
  25. 534.匿名 :2022/03/17 (木)20:41

    あの流出した写真がいつのものかが重要なんだよね。
    最近とは思えないしLAから帰国してからの休暇中にも見えるけどどう?
    もし14日だったらコロナ感染50万人とかなってて
    グラミーやベカスのライブ控えてる大事な時期にジミンがグクを連れてあんな場所に行くとは考えられないんだよね。
    だったら最初からジンホビみたいに家で飲むとか一般が入らないようなところ行くんじゃないかな。
    出処不明だしなんか色々謎。

    63
  26. 535.匿名 :2022/03/17 (木)20:42

    でもまぁ本国アミですらグクだって言ってるし

    10
    100
  27. 536.匿名 :2022/03/17 (木)20:44
    >>533

    ジミンの友達どっちみちイケメンやん

    22
    3
  28. 537.匿名 :2022/03/17 (木)20:44
    >>526

    でもさ妹さんはラッコ一筋じゃない?
    他のアンチ垢とか一切触れてない。ってことは、見せしめでラッコがリアルに捕まってそれにビビったグミシパが消えるとか?!

    50
    2
  29. 538.匿名 :2022/03/17 (木)20:44

    グミシパガチ勢なんて消えてくれていいじゃん
    グクペンジミンペンが消えるって言ってるわけじゃないし

    63
  30. 539.匿名 :2022/03/17 (木)20:48

    ジミンの右側の人、注文聞きに来た店員みたいな事言ってるグミシパいたけど、そうだとしたらマスクしてないのおかしいんだよなぁ。

    72
  31. 540.匿名 :2022/03/17 (木)20:48

    グミシパが消えるレベルならシパじゃないペンにも大打撃だよ

    26
    11
  32. 541.匿名 :2022/03/17 (木)20:48
    >>481

    写真載せてしまったものです。
    グクペンなのですが、グラミー前で本人達も絶対めっちゃ気を張って体調管理したり
    頑張ってるだろうし
    かといって仲間と会食がダメみたいに自粛警察みたいなのに叩かれるのが嫌で
    その上捏造疑惑まで?!と思ったら
    カッとなって深く考えず載せてしまいました。通報押して下さいm(_ _)m

    47
  33. 542.匿名 :2022/03/17 (木)20:50
    >>535

    そんなこと言ってる?

    42
  34. 543.匿名 :2022/03/17 (木)20:51

    なんか明日もう渡米かって話出てるね。空港情報が出てる
    そうなるとますます14日に食事会なんてするかな
    そこで感染したら渡米アウトで向こうで出るとされてるアワードもアウトだよね
    百歩譲って感染からあまり日が空いてなくて感染しにくそうなジミンはともかくワクチン打ってたとしてもグク参加するかな

    65
  35. 544.匿名 :2022/03/17 (木)20:52

    数年前に本国アミが訴えられてツイですごい言い訳、謝ってるの見たけどアンチは一向に減らない
    訴えられたくらいで他の助かったグミガチ勢がみんないなくなるとは思わないけどなぁ
    まぁ何にしろわかる時にはわかるだろうから大人しく待つしかないね
    無いかもしれないんだし

    45
  36. 545.匿名 :2022/03/17 (木)20:52

    食事行ったとしてもジミン、友達2人が濃厚だと思った。
    (あの写真が今騒がれてるものだと仮定した前提で話してる)

    +プロ意識の高いジミン(ロスでもマンネラインのお兄ちゃん的存在で、グテにも注意してた人)が今のあの韓国の状況下で、韓国の食事処で食事するとは思えない。
    普通に過去の写真だと思う。

    74
    2
  37. 546.匿名 :2022/03/17 (木)20:52

    ラがまた便特定するって息巻いてる
    左遷そのもので草

    84
  38. 547.匿名 :2022/03/17 (木)20:54
    >>546

    まぁでもマスターもそういうことしてきたから一概にダメとはいえないかな
    それをアホな妄想に消化して大衆にばら撒いてるからダメなんだと思う
    後マスターと違うのは家の特定をしようとするところかね

    41
  39. 548.匿名 :2022/03/17 (木)20:55
    >>539

    全員マスクがどこにも見当たらないのおかしいよね。耳にかけてたりしてても良さそうだよね。
    ハリーコンだってずらしながらお酒飲んでたし。
    だから時期も最近じゃない気がするな。

    74
  40. 549.匿名 :2022/03/17 (木)20:55
    >>546

    本当に筋金入りのただのサセンで草

    57
  41. 550.匿名 :2022/03/17 (木)20:58

    旅行行くほど仲良い友達となら今の状況下でソウルなら家飲みしそうだよね。

    42
    1
  42. 551.匿名 :2022/03/17 (木)20:58
    >>547

    マスターはばらまいてないんじゃないの。良いこととは言わないまでも。

    32
  43. 552.匿名 :2022/03/17 (木)21:00

    この写真をここで本物偽物どうこう言ってもしょうがないよ
    怪しい垢から出てきたぽいんだから信じる必要ないと思うし、
    二人に見える人はコロナ心配だろうけど毎日のように簡易的でも検査はしてるだろうから。
    メンバー誰もならないことを祈ろう。

    32
    2
  44. 553.匿名 :2022/03/17 (木)21:01
    >>551

    ばら撒きはしないかもしれないけど、聞かれたら話す人も普通にいるしそこから広がることも珍しくない
    個人的に便の特定は空港で写真撮るために知りたい人もいるからなーって感じ、それを元に同便を無理やりしようとする左遷もいるから考えものだけど

    同便って案外簡単にできちゃうしね
    今のBTSなら難しいかもしれないけど
    ラみたいな狂ったやつなら普通にできちゃうのが怖い

    21
    1
  45. 554.匿名 :2022/03/17 (木)21:02
    >>548

    確かに
    コロナ前の写真のお友達を今のグクに見えるようフェイスラインやまぶた、耳を加工した線が濃厚か

    46
    3
  46. 555.匿名 :2022/03/17 (木)21:02
    >>546

    特定してどうするんだろね
    マスターでもあるまいし空港行くわけでもないし
    時間になったらツベに張り付いてるだけだよね

    61
    1
  47. 556.匿名 :2022/03/17 (木)21:06
    >>555

    本当だよね
    日本にいるのに知ってどうするの?
    空港映像さえ見れたらあとは無事に着きますようにって願っておしまいだわ

    64
  48. 557.匿名 :2022/03/17 (木)21:08

    まさかと思うけど便名と時間をグクミン算につかったりしないよね?

    58
  49. 558.匿名 :2022/03/17 (木)21:08
    >>548

    あの写真てイルアミではラが最初にあげたの?他の大手じゃなく?
    まさかラのお手製編集とかじゃないよね?
    やだ、上の人とまさかが被ったわ笑

    22
    5
  50. 559.匿名 :2022/03/17 (木)21:08
    >>518

    投稿者グミシパだったんだ。情弱でごめん。

    34
    1
  51. 560.匿名 :2022/03/17 (木)21:09
    >>555

    出発時刻や便名を弄って1108か13にして運命はグクミンの味方、分かったか!ってドヤるに10000キャロット。

    85
    2
  52. 561.匿名 :2022/03/17 (木)21:10
    >>557

    想像したら笑ったけどありそう

    34
  53. 562.匿名 :2022/03/17 (木)21:11

    ジョングク、最近はほとんどバケハで偶にニット帽と黒無地キャップだよね?
    最近ロゴ入り被ってることあったっけ?

    35
  54. 563.匿名 :2022/03/17 (木)21:11
    >>555

    特定することで、またラさんすごーい!さすが!尊敬します!とか信者から称賛されたいんだろうね、愚か。

    42
  55. 564.匿名 :2022/03/17 (木)21:12

    ツイでバンタン、出国検索したら、明日出国なんだって言ってるのほぼグミシパなんだけど私だけ?笑

    27
  56. 565.匿名 :2022/03/17 (木)21:13
    >>508

    仲良くと必ずつけたいのはわかるがジミンともうひとりの彼の距離近いのしか見えない
    しかもグクに見えない

    48
    3
  57. 566.匿名 :2022/03/17 (木)21:13
    >>560

    数字に囚われすぎてて怖いよね。ネタじゃなくて本人たちはガチで計算してるからヤバイ。都合の悪い数字はハブだけど。

    37
  58. 567.匿名 :2022/03/17 (木)21:14

    なんか色々気持ち悪い

    25
  59. 568.匿名 :2022/03/17 (木)21:15
    >>559

    私も最初に写真あげた人が誰か知らなくて気になってた。その人が14日って言ったの?
    普通に考えて最初にあげた人が事情知ってるはずだよね?

    36
  60. 569.匿名 :2022/03/17 (木)21:18

    最近作った海外だった
    ソープとグクミン好き?シパなのかなって感じの。そこがホワイトデーとかデートとか言ってたよ。
    このために作った垢ぽかったけど。
    でもそこが最初か確実にはわかんないけど多分

    36
  61. 570.匿名 :2022/03/17 (木)21:18
    >>558

    グミシパは想像を超える事象が多すぎて「まさか」を多用しがちになるのわかる(笑)

    39
    1
  62. 571.匿名 :2022/03/17 (木)21:19

    便の特定って聞くとかっこよく捜査する風だけど、ICNからLASまたはLAXまでの時刻表見るだけっしょ。誰でも1分で調べられるよ。

    44
  63. 572.匿名 :2022/03/17 (木)21:22

    仮にあれが捏造ってわかったら、拡散したグミシパ叩かれるよね。
    イルアミの中で確定して、拡散したのは誰なんだろう?

    34
  64. 573.匿名 :2022/03/17 (木)21:25

    イルアミとかグミシパしか言ってないでしょ

    なんかどうでもいいわ
    コロナならなかったら良いよ

    6
    25
  65. 574.匿名 :2022/03/17 (木)21:25
    >>568

    white dayと言ってたらしいよ。
    だから14日ってことになってる。
    そしてその垢が逃亡した。

    64
  66. 575.匿名 :2022/03/17 (木)21:25
    >>569

    教えてくれてありがとう。574さんも。
    本国で撮られたはずなのに、最初にあげたのは海外垢ってのも変な話だね。
    しかも逃亡って、怪しさしかないね。

    78
  67. 576.匿名 :2022/03/17 (木)21:26
    >>518

    どれをとっても疑惑から捏造確定案件すぎて。
    投稿者がグミシパのパワーワードよ。

    58
    1
  68. 577.匿名 :2022/03/17 (木)21:27
    >>575

    それもどこの国とか英語ってだけで分からないけどね

    33
  69. 578.匿名 :2022/03/17 (木)21:28

    weのジョングクの可愛いこと

    18
    5
  70. 579.匿名 :2022/03/17 (木)21:30
    >>574

    あの謎の黒塗り部分がない本当の元画像はないのかな?
    それがあれば結構色々わかりそう。どこからもってきたんだろうねぇ?

    36
  71. 580.匿名 :2022/03/17 (木)21:38
    >>530

    確かに正しい情報筋がこんなところにいるわけもなく

    16
    4
  72. 581.匿名 :2022/03/17 (木)21:44
    >>557

    ネタ与えちゃダメ!絶対やりそー
    求めてる数字出るまでひたすら計算笑

    15
  73. 582.匿名 :2022/03/17 (木)21:44
    >>579

    これなら見つけたけど真ん中ボヤけてるように見える

    41
    2
  74. 583.匿名 :2022/03/17 (木)21:47
    >>582

    やっぱりなんか違和感あるし、グクだとしてもジミンと友達の方がくっついてるじゃんw

    54
  75. 584.匿名 :2022/03/17 (木)21:50

    なんかさ これがもし合成とかなら 合成写真ですとかも言えないし二人がむちゃくちゃ可哀想

    28
  76. 585.匿名 :2022/03/17 (木)21:50

    黒い部分だったところなんかぼかしツールっぽいものを使ったような跡があるね

    30
  77. 587.匿名 :2022/03/17 (木)21:51

    グク(だと言われてる人)、ジミン達に比べて絵みたいに見えるね。後ろの壁も。

    32
  78. 588.匿名 :2022/03/17 (木)21:52
    >>582

    いくら手前にいるからってグク顔でかすぎん?

    39
    4
  79. 589.匿名 :2022/03/17 (木)21:52
    >>582

    木と壁が歪むってありえないw

    42
  80. 590.匿名 :2022/03/17 (木)21:53
    >>560

    10000キャロットは吹いたw

    42
  81. 591.匿名 :2022/03/17 (木)21:53

    そもそもジミンとお友達の顔にある縦線みたいのが、グクの顔にはないのが変。
    光の関係なのかな。
    もし合成だとしたら、そんなこと平気でするの怖い。

    37
  82. 592.匿名 :2022/03/17 (木)21:54

    この写真昨日見たわ
    ツイで回ってた
    グクの顔お疲れね

    26
  83. 593.匿名 :2022/03/17 (木)21:55
    >>582

    この時点でも何かしらの加工はしてあるし、黒く塗りつぶした時点でも加工していた。それは何故か?加工した部分はシートの背もたれからジミンの肩にかけて。見られたら都合の悪い何かが写っているから加工した。
    仮説としては、右のお友達とジミンの肩組が写ってるとかでは?グクミンデート説の流布には邪魔なものだよね。

    52
    1
  84. 594.匿名 :2022/03/17 (木)21:56
    >>582

    なんか肩から上をぽこって持って来た感じがしてゾクっとしたんだけど

    22
    1
  85. 595.匿名 :2022/03/17 (木)21:57
    >>582

    ジミンの後頭部も形おかしくない?

    29
  86. 596.匿名 :2022/03/17 (木)21:59
    >>593

    ちょうど肩の上の部分だけ縦線が途切れてますよね

    16
    1
  87. 597.匿名 :2022/03/17 (木)21:59
    >>582

    美肌メイクできるアプリでシミ消し用に周りの色を取り込んだ消しゴム機能みたいのがあるんだけど、それ使うとこうやって周りの色でブラシかけたみたいな出来になる。画像加工アプリにはだいたい同じ機能あるだろうし元画像に見せようとして失敗してるだけかと。大元は多分黒塗りの部分にクレジット(盗撮にクレジットも何もないけど)入っててwhitedayって投稿した垢はそれ消して出典が分からないようにしたんだと思う。出典が判ると困るのはいつ投稿されたか見つかるとまずいからか単純にパクリバレ防止か分かんないけど。

    32
  88. 598.匿名 :2022/03/17 (木)22:00

    左右で空間歪んでるし、手前の仕切り?の木も歪んでるし、あまりにも雑な加工にしか見えないね。

    33
  89. 599.匿名 :2022/03/17 (木)22:01
    >>582

    雑だわ、とにかく仕事が雑。
    ただ何を加工したのか意図がちょっと不明。確かに後ろの壁や手前の手すりみたいな部分とか、加工した形跡はあるし、グクとジミンの肩の辺りは何か消した名残のぼかしだけど。人物を他から持ってきて合成したようではないし。何を加工したんだろう。
    この肩の辺りのぼかしを隠したくて、黒塗りしてたのよね。

    30
  90. 600.匿名 :2022/03/17 (木)22:07

    でももし合成だとしてグクの元画像は?ってなるけどね

    14
    1
  91. 601.匿名 :2022/03/17 (木)22:07

    これちょっと拡大して耳元見ると他の耳を張り付けてあるんだけど。こわっ。あと口元も。

    32
  92. 602.匿名 :2022/03/17 (木)22:08

    すぐ通報押してもらっていいけど、

    ここの白い感じも変

    58
  93. 603.匿名 :2022/03/17 (木)22:09
    >>519

    モメサに返すのバカバカしいけど、容姿で順位をつけるのはバンタンの多様性の思想と反してると思うよー
    矛盾を感じないのかね

    21
    1
  94. 604.匿名 :2022/03/17 (木)22:09
    >>570

    そのまさかが本当にならないに越した事はないんだけど、結構な確率で本当になっちゃうからなーこの人達のする事は

    23
  95. 605.匿名 :2022/03/17 (木)22:10
    >>602

    あーそうかも。それのせいで目が腫れぼったく見える気がする

    41
  96. 606.匿名 :2022/03/17 (木)22:10
    >>601

    なんか急に恐怖画像になったんだけど…

    57
    4
  97. 607.匿名 :2022/03/17 (木)22:10
    >>595

    ほんとだ、ジミンの頭の後ろ。加工じゃないとしたら心霊かなんか写ってるんじゃ?黒髪の少女の後ろ姿みたいな。

    19
    2
  98. 608.匿名 :2022/03/17 (木)22:12
    >>600

    元画像というかパーツだけ貼ってるんじゃないかな?特徴のある部分だけの

    46
  99. 609.匿名 :2022/03/17 (木)22:14

    グミシパ、オワタ…

    52
  100. 610.匿名 :2022/03/17 (木)22:14
    >>602

    ほっそいノリしろみたいなやつね。確かに。

    28