アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 919.匿名 :2022/04/13 (水)17:28
    >>916

    メイクヌナのストーリーらしいよ 
    でもその動画なぜない?みたいな

    26
  2. 920.匿名 :2022/04/13 (水)17:29
    >>914

    グミシパが言っただけじゃないの?
    914さんはハイブスタッフのインスタ見たの?
    私は見つけれてないけど。

    33
  3. 921.匿名 :2022/04/13 (水)17:31

    スタッフが行っててもメンバーは載せないし、スタッフだけの打ち上げの可能性も普通にあるよね。
    それを見て承認欲求からメンバーも目撃したことにしたりってよくある。

    39
  4. 922.匿名 :2022/04/13 (水)17:31
    >>919

    メイクが勝手に打ち上げをインスタにのせるの?信じがたいね。勝手に上げたんだとしたらクビになるんじゃない?
    もし、それが存在するなら今頃出回ってるでしょ?

    61
  5. 923.匿名 :2022/04/13 (水)17:32
    >>919

    それは誰の情報ですか?

    32
  6. 924.匿名 :2022/04/13 (水)17:35
    >>914

    もし一瞬でも本当に上げてたなら確実に拡散されてるよね
    どこにも無いってことはそもそもデマ情報なのでは?

    63
  7. 925.匿名 :2022/04/13 (水)17:36
    >>915

    そもそもグミがテヒョンを嫌がってるって解釈してる人達がする考察なんて全てにおいて説得力無しなんだよ
    その程度の偏った観察力しかないのにグミの真実なんて笑えるわw
    よくそんなんでドヤって考察だ何だ言えるわ。見当違いすぎて見てるこっちが恥ずかしいからやめたらいいのに

    76
  8. 926.匿名 :2022/04/13 (水)17:38
    >>924

    メイクヌナが上げたなら本国が騒がないわけないよね。

    66
  9. 927.匿名 :2022/04/13 (水)17:47
    >>924

    うん。あのほんの一瞬公式インストに上がった誤爆のベッド写真だって、びっくりするほど拡散されたよね。証拠画像があるのにグミシパがそれを隠すとは思えない。

    56
  10. 928.匿名 :2022/04/13 (水)17:51

    日付けがライブ前なので関係ないと思いますがこの動画を勘違いしてる方がいるとか?

    19
  11. 929.匿名 :2022/04/13 (水)17:52

    どっちのシパが発信した情報であってもきちんとした写真なり動画がない限りはデマの可能性を第一に考えるわ。ホワイトデーデートのあたりから疑り深くなってる人多いんじゃない?
    ホビグテのレストラン写真も後ろ姿だってグテシパでも100パー確定してる人少なかったと思うし。  
    特にグミ、グテの目情に関しては証拠がない限り信じなくていいよ。とにかくそこが火種なんだから慎重に考えてちょうどいいくらいじゃない?

    54
  12. 930.匿名 :2022/04/13 (水)17:53
    >>928

    すみません、これです

    8
  13. 931.匿名 :2022/04/13 (水)17:54

    914だけど、ハイブスタッフがストーリーで上げてるって5で画像見たような…なんか数名の手と食べ物飲み物とかが写ってるやつ。で、店スタッフの証言とやらでグクは確定で他メンは誰か確証ないけどスタッフが上げてるって事は行ったのは本当でしょうみたいな流れになってた気がする…うろ覚えでごめん
    それも全部捏造だったって事かな…

    ちなみに自分は、話が二転三転してるのとユンギだけ別卓っての見て嘘っぽいって思ってた派だから勘違いしないでね。

    48
  14. 932.匿名 :2022/04/13 (水)17:57
    >>930

    これタトゥーあるけどグクなの?私にはグクっぽく見えないんだけど

    54
  15. 933.匿名 :2022/04/13 (水)17:57

    グテもこういう捏造目情があるの?
    あるならわかるけど、ないならなぜグテ引き合いに出すの?わからん

    グミグテに限らずどのシパでもデマかデマじゃないかの見極めは大事だけど、今回のは最初は勘違いから始まったのかもだけど途中から意図的じゃない?悪質というか
    ホワイトデーもそう

    56
  16. 934.匿名 :2022/04/13 (水)18:00

    グテも写真のない目撃情報あがるけど、検証する人多いから矛盾点あったら訂正されるよ。間違いのままガチだ!って広めないと思うよどこかのシパさんみたいに

    57
  17. 935.匿名 :2022/04/13 (水)18:01
    >>932

    これ動画で上がってるとこをスクショしたんですがメンバーは映ってませんでしたよ!

    51
  18. 937.匿名 :2022/04/13 (水)18:06
    >>933

    プラベ(打ち上げだけど)で楽しく食事なんて情報喉から手が出るほど欲しかったものよね。それが目の前にぶら下がったらなりふり構わず検証もせず違ってたとしても拡散してしまえば揺るぎない事実にしてしまうという流れ。ここ数ヶ月でも何回見ただろ。
    検証班の方達がすごいよ。(後から知る民)(感謝しかない)

    51
  19. 938.匿名 :2022/04/13 (水)18:06
    >>935

    そうだとすると、この写真は何?

    14
  20. 939.匿名 :2022/04/13 (水)18:07
    >>930

    4月6日ってグラミー後だよね。
    グクがVラした次の日かな?
    なんか時差考えるとこんがらがるなー。

    1
  21. 940.匿名 :2022/04/13 (水)18:08

    海外のグテシパなんかは適当な目情あげたりしてることあるよ。だからグミだろうがグテだろうが証拠は必要だと思うね。

    32
  22. 941.匿名 :2022/04/13 (水)18:08
    >>923

    メイクヌナのストーリー日時場所が一致
    5のグテグミスレ

    けど、絶対誰も保存してないっておかしいよね
    しかも関係者のインスタってそうわかるものなの?

    ごめん、画像既に上がってた

    24
  23. 942.匿名 :2022/04/13 (水)18:09
    >>938

    実際にメンバーらしき人この写真に写ってないじゃない。

    27
  24. 943.匿名 :2022/04/13 (水)18:10
    >>935

    935さんはこの動画を見たってことですか?その動画にメンバーは映ってなかったっていうこと?
    このタトゥー入ってるように見える人もグクではないということですか?

    12
  25. 944.匿名 :2022/04/13 (水)18:12
    >>937

    それはわかるけど、それやってるのは私の記憶ではグミシパだけなんだけど、なぜ特に「グテグミ」なのかわからなかったんです
    どのシパでも揺るぎない事実にする前の検証は大事だと思っています 
    検証私も微力ながら参加しましたが、みなさんすごいですよね
    感謝しています

    31
  26. 945.匿名 :2022/04/13 (水)18:12

    まぁ行ったには行ったんじゃない?

    2
    29
  27. 947.匿名 :2022/04/13 (水)18:13

    結局、深夜のディナーはなかったって事?
    でも訂正はしないんだろうな。グミシパさん達…。
    前回のグクVラの2人を確信からグテホビのレストラン画像へのキレ具合を見てると、今回、万が一テテの行っていたシルク・ド・ソレイユのマイケルショーにグク居たりしたら恐ろしい惨事になりそうだよ。

    52
    4
  28. 948.匿名 :2022/04/13 (水)18:13
    >>938

    スタッフが焼き肉屋のストーリーあげてるって話だったのでこれを思い出したのですがメンバー映ってなかったら関係なかったですね、すみません!

    16
    1
  29. 949.匿名 :2022/04/13 (水)18:14
    >>943

    手の甲にタトゥーないよね

    37
  30. 950.匿名 :2022/04/13 (水)18:15
    >>945

    今のところスタッフはねw

    42
  31. 951.匿名 :2022/04/13 (水)18:15

    あれ日付6日だけど現地時間なの?
    こっちの日付だったら現地5日?だよね?
    5日なら昼間リハーサルやって夜グテホビの3人でディナーなんだけど‥違ってたらごめん

    36
  32. 954.匿名 :2022/04/13 (水)18:18
    >>944

    937です。揺るぎない事実にしてるっていうのグミシパのことです。すみません。検証された方なんですね。感謝してます。

    17
  33. 955.匿名 :2022/04/13 (水)18:19

    食事が違うんだったら、グミシパ怖い
    それっぽい話が出たらそれにいろいろ付け加えて捏造して拡散するんだね
    こうやってデマは広がる
    絵に描いたような見本

    50
  34. 956.匿名 :2022/04/13 (水)18:20
    >>941

    普通に考えて出回ってない時点で違うって事では?グミシパが拡散しない訳がない。

    39
  35. 957.匿名 :2022/04/13 (水)18:21
    >>930

    肩の感じグクじゃないような。。まあ確証はない。そもそもわかんないもので騒いでたの?

    24
    3
  36. 958.匿名 :2022/04/13 (水)18:23

    終演が22時でそのあとスタッフがお店行ったんだとしても22時半の閉店時間には間に合わないから、貸切にしてスタッフとメンバーの誰かがいたのは本当なんじゃない?

    4
    41
  37. 959.匿名 :2022/04/13 (水)18:26

    メンバーがいたのかいなかったのかもわからない
    いたとして、誰がいたのかもわからない
    ってことなのかな

    26
  38. 960.匿名 :2022/04/13 (水)18:26
    >>958

    そのソースが無くなったって話をしてるんだと思うよ。

    47
  39. 961.匿名 :2022/04/13 (水)18:28

    食事ぐらいどうせあるんだからちゃんとわかってから盛り上がればいいのに。海外出張行ったら仲間とご飯くらいするでしょうよ。。

    36
  40. 962.匿名 :2022/04/13 (水)18:28
    >>958

    本当でも良いのよ。逆に本当だと思ってたから。

    20
  41. 963.匿名 :2022/04/13 (水)18:28

    ちょっと前に、スタッフがテテに会いたかったってつぶやいてるって誰か言ってなかった?
    あれは何?

    19
  42. 964.匿名 :2022/04/13 (水)18:34
    >>849

    自分もジミンペンだけどジミンペンほんとひどいな。
    シパやアンチに無関係のジミンペンにも現状を知って欲しいけどいい方法ないかな。

    51
  43. 965.匿名 :2022/04/13 (水)18:35
    >>963

    私もそれは誰かが言ってるのを見ただけだから本当の事かはわからないな。
    気持ちはわかるけど冷静に考えるとかなり失礼な発言だよね…

    21
  44. 966.匿名 :2022/04/13 (水)18:36
    >>963

    テテどころかメンバー誰も来てなかった可能性も出てきたって事だよね。

    41
  45. 967.匿名 :2022/04/13 (水)18:40
    >>963

    まだあったよ

    18
  46. 968.匿名 :2022/04/13 (水)18:47

    なるほど
    店員さんはテテに会いたかった
    でもテテはいなかった
    それだけはわかった

    36
  47. 969.匿名 :2022/04/13 (水)18:48
    >>963

    ごめん全然遡ってなくてさっき来たから どういう話になってるか分からんけど
    店員から聞いて呟いてる人のツイはこれね

    7
  48. 970.匿名 :2022/04/13 (水)18:50

    正直ご飯に行ってても行ってなくてもどちらでもいいんだけど…害悪グミシパ達が誇大して拡散するから検証しておかないと厄介なんだよな…。あとなぜかグテシパ+テヒョンにマウントとり始めてうるさいから…。メンバー仲良くご飯食べに行ってたらどの組み合わせでも微笑ましいだろうに。

    56
  49. 971.匿名 :2022/04/13 (水)18:52
    >>967

    なんか感じ悪い伝聞だなぁ。テテに会いたいってのも失礼だけど、その後も。。

    17
  50. 972.匿名 :2022/04/13 (水)18:52
    >>885

    これが事実でしょ
    あとはちゃんと顔が写った画像も動画もないし

    28
  51. 973.匿名 :2022/04/13 (水)18:56

    行ったと断定するならきちんとした確証を出すべきだね。グミシパに求めても無駄だけど。

    17
  52. 974.匿名 :2022/04/13 (水)18:57

    967.969だけど ゆっくりいれないから

    @dianamiグループ名
    で検索してみてー

    ぼた〇のツイからも飛べるー

    1
  53. 975.匿名 :2022/04/13 (水)18:59

    この方、最初はBTSとしか書いてないんだよね。後からユンギジミングクらしいと。
    席の配置のことは言ってない。
    テテの事を書いてたり、グミシパの妄想リプにも笑って返したり、ただのオルペンっぽい。

    24
  54. 976.匿名 :2022/04/13 (水)19:00
    >>922

    あの会社のスタッフだしなあ…もし本当にあるなら出回ってるはずってのは同意。

    24
    1
  55. 977.匿名 :2022/04/13 (水)19:01
    >>967

    このツイ主さんの事を最初の情報元として話してる認識でいい?
    私はこの人のツイは嘘と決めつけるのはどうかと思った。
    店員さんから聞いた話以外はRTしかないって書いてた人がいたけど、遡ったらグラミーやらVラやらリアタイしてアミらしい自分の感想書いてたし、初めはBTSが来たのを後から3人に変えたと言うよりも情報追加で来てたのは3人だったみたいという言い直しだった。
    それより、この人に対して「違う、来てたのはグクミンだけでグクの写真ももらった!」って半袖のグクの写真付きでリプしてた人と、ユンギは別のテーブルだったって言ってる人が怪しいと思ってる。
    ここではその3人が一緒に語られてる気がする。

    41
  56. 978.匿名 :2022/04/13 (水)19:02

    証拠がない時点で何言われても妄想ですか?って感じだよ

    23
  57. 979.匿名 :2022/04/13 (水)19:04
    >>977

    そうだと思うー!
    このツイ主はちゃんとしてる。

    リプの人を取り上げてるのがグミシパと思うよ!

    ごめん抜けるねー!

    34
  58. 980.匿名 :2022/04/13 (水)19:06
    >>977

    うん、私もこの人だけが唯一の状況証拠だと思う。店員から聞いただけだけどね。

    29
  59. 981.匿名 :2022/04/13 (水)19:08
    >>875

    私もそのグク写真と思われるの見たけど、貸切なのに一般客いっぱい入ってるのなんで?と思った。

    41
    3
  60. 982.匿名 :2022/04/13 (水)19:33

    私はこれに関しては、今の時点ではないかなって思ってる。
    ここに紛れてる人もいそうだし、なんか疲れてきた。

    24
  61. 983.匿名 :2022/04/13 (水)19:57
    >>937

    そんな喉から手が出るほどプラベ食事会の情報って欲しいもん…な、の?
    グループのメンバーと食事した、ただそれだけになっちゃうよね?
    お姫様抱っこの後食事会の情報なかった方がグミシパ的にはよかったと思うんだけどな。

    35
  62. 984.匿名 :2022/04/13 (水)19:58

    疲れたときはvliveやたりょらを見てる
    メンバーがわちゃわちゃ元気にゲームしたり、コンサートや受賞したことを真剣にコメントしてくれる姿見て癒されてる
    推し活が楽しくなくなった時点でお休みするのもありだと思う

    31
  63. 985.answer :2022/04/13 (水)20:01
    >>902

    グテシパのよくやる手口。
    グテの検証は血眼だけど、グミの検証の浅さよ。
    目情も然り。
    散々、あれはホビ!!証言もある!!
    からの揺るぎない真実から、
    グクだったねー!!
    で終わる。
    ずっこけたわ。

    16
    9
  64. 986.匿名 :2022/04/13 (水)20:05
    >>985

    グミシパの間違い?

    52
  65. 987.匿名 :2022/04/13 (水)20:08
    >>983

    た、確かに笑

    17
    1
  66. 988.匿名 :2022/04/13 (水)20:12

    自分の思い通りでいてほしいと思う気持ちは、100歩譲って理解出来るけど捏造は良くない。

    グテシパは厳しいくらい本人達が明かした内容、もしくは誰が見てもグテだって分かる画像でしか判断しない。
    その証拠に昨年末から本人達があまりにも親密な関係だと匂わせるやり取りを公にしているから心配してる人だっている。

    グミに関してはツイを見ても何故そう受け取った?と疑問に思うものが多い。
    どう見てもジミンは俺に着いて来いってタイプだし、グク以上にテテへの愛が溢れてる気がする。
    グミシパが思うよりジミンは芯の強い漢だよ。
    グクとテテを守ろうとしてる優しくて強い人なのに、グミシパは推しメンを自分から下げてるって何故分からないのかな。

    グテの2人が弱いと言っているわけじゃないけど、テテを叩くグミシパは、マンネラインが気まづくなるようなことはしないでほしいよ。

    15
    12
  67. 989.匿名 :2022/04/13 (水)20:15

    グテの検証には血眼なのかもしれないけどグミの検証と同じくらい浅いのでは…
    体型からしてホビは最初からなかった、あれは

    間違いを謝罪したりしてるんだろうか

    29
  68. 990.匿名 :2022/04/13 (水)20:16

    教祖さま グクのタトゥーに色が着いて大層お嘆きのご様子

    ジョングクのタトゥーなんだけど、公式ホビのが正しい色彩なんで…
    
左のグクのタトゥー青色やんね 

    フィルターのせいで緑に見えてるだけだと
    
んでマイク色変えてしまってるから今更緑入れない気も……… 

    なんで今なん?なのとジョングクそんな時差で匂わせはしないタイプかな?
    

大丈夫!! 
タトゥー専門の探偵が間違いない言うてるから心配要らないです

    タトゥー専門の探偵かラ族にはいるそうです

    51
  69. 991.匿名 :2022/04/13 (水)20:19
    >>977

    コンサート2日目の終了後に、ユンギとジミンとグクが午前3時まで焼き肉レストランでたくさんお酒飲んでBTSの歌をいっぱい歌っている姿を想像できる?自分たちの歌をいっぱい歌ってたってのが信じられないんだよね。
    コンサート後だよ。しかもまだ残ってるのに。喉、普通は温存するんじゃ無い?

    このツイ主の最後のツイート、
    YOONGI HAS BEEN BACK TO HOBAK LIKE 5X HAHAHAH
    (ユンギがHOBAKに5倍速で戻ってきたんだからハハハー)

    ツイート全体的に意味不明なのに、よく信じられるね…

    40
    2
  70. 992.匿名 :2022/04/13 (水)20:20
    >>990

    ジョングクが色入れたのリアルが充実してるからかな。わからないけどジョングク自身さ最近楽しそうだからよかった。

    54
  71. 993.匿名 :2022/04/13 (水)20:22
    >>990

    めちゃくちゃ動揺してて草
    タトゥー地雷なのね

    52
  72. 994.匿名 :2022/04/13 (水)20:25
    >>990

    こんな動揺してるの初めて見たんだけどめちゃくちゃ面白い
    タトゥー専門の探偵はちゃんと仕事してくれるといいね

    35
  73. 995.匿名 :2022/04/13 (水)20:25
    >>992

    あ~なるほどな
    確かにそういわれればそんな気がしてくる
    真っ黒より色が入るほうが明るく感じる
    まぁ完全に主観だけど

    24
  74. 996.匿名 :2022/04/13 (水)20:25
    >>983

    グテホピの食事会もそうだよね。
    メンバーとスタッフ?が洒落たお店でご飯食べたんだね!仲良いね!だよね。

    38
  75. 997.匿名 :2022/04/13 (水)20:25
    >>983

    ライブの後は真っ直ぐホテルに帰って部屋で二人でルームサービスしました!
    とかのほうが沸くね絶対笑
    食事会確定したらご飯行く人で車まとめたのねになるしね

    40
  76. 998.匿名 :2022/04/13 (水)20:27

    そもそもマイクの色入れたのも確定はしてないよね

    34
  77. 999.匿名 :2022/04/13 (水)20:27
    >>990

    大丈夫!(なにが大丈夫かは聞かないで)タトゥー専門の探偵が間違いない言ってる!(タトゥー専門の探偵ってなんだよでもとりあえず言っとけ)

    笑わすな

    48
  78. 1000.匿名 :2022/04/13 (水)20:28
    >>991

    ここの店は美味しいってことじゃないの?

    10
  79. 1002.匿名 :2022/04/13 (水)20:29
    >>997

    あー…グミシパはなにがしたいんだろ。
    メンバーで食事会行った!だからそのメンバーで車も乗った!って拡散してるやん

    36
  80. 1003.匿名 :2022/04/13 (水)20:29
    >>990

    テヒョンがマイクをグレーに変えた後でタトゥーを緑にするのを時差で匂わせって思ってるの?
    で、グクはそんな風に時間をずらして匂わせするタイプかな?って思ってるってこと?
    慎重派のグテシパみたいなこと言うね

    54
  81. 1004.匿名 :2022/04/13 (水)20:30
    >>996

    グテシパの方が仲良いね!で沸いてて、グミシパの方が何故か発狂してた記憶がある

    57
  82. 1005.匿名 :2022/04/13 (水)20:32
    >>998

    うん。
    加工してないの見ると黒っぽく見える。

    12
    11
  83. 1006.匿名 :2022/04/13 (水)20:34
    >>1004

    もうなんか可哀想

    30
  84. 1007.匿名 :2022/04/13 (水)20:35
    >>1005

    全体的にリカバリーしてる途中なんじゃないかと思ってる
    終わってる所が色が濃くて光の加減で緑っぽく見えるんじゃないかな
    さすがにマイクのみを緑にするのはガチならあからさますぎるし、そうでないならあらぬ誤解を生む

    56
  85. 1008.匿名 :2022/04/13 (水)20:39
    >>1007

    タトゥーの事はよく分からないんだけど、5では黒に緑を混ぜてるって言われてた。

    33
  86. 1009.匿名 :2022/04/13 (水)20:41
    >>1005

    光が当たると緑みが強まる黒なんじゃない?光に当たると、ってとこがポイント。普段は黒。
    そういうのもあるみたい。

    65
    1
  87. 1010.匿名 :2022/04/13 (水)20:43
    >>997

    てゆーかルームサービスてグテがしてたじゃん
    また後追いになるわ

    61
  88. 1011.匿名 :2022/04/13 (水)20:43
    >>1003

    鍵板に潜入担当いるからね

    15
    3
  89. 1012.匿名 :2022/04/13 (水)20:47
    >>1009

    へーそんなんあるんだ。すご

    さらにグミシパ凹み案件やん

    53
  90. 1013.匿名 :2022/04/13 (水)20:51
    >>1003

    あからさまやから本人も避けて時差で。ってジョングク普通にやりかねんけど。テヒョンの髪色みたく。

    68
    2
  91. 1014.匿名 :2022/04/13 (水)20:53

    ユンギジミングクの行ったご飯屋さん、投稿者がグミ推しっぽい人のリプに
    「The server said they’ve been in there almost every night, but different members go each time」って返してたから、みんなよく行ってるぽいね!
    たまたま今回3人+スタッフだったんじゃん?

    7
    5
  92. 1015.匿名 :2022/04/13 (水)20:53

    マイクが緑→眼科に行け
    って指示してた記憶があるんだけど。教祖本人が緑に見えちゃったのね。おつ。

    79
  93. 1016.匿名 :2022/04/13 (水)20:54

    マイクのタトゥー緑疑惑で教祖様こんなに動揺してるってほんとに緑だった場合どうなっちゃうんだ

    59
  94. 1017.匿名 :2022/04/13 (水)20:55
    >>1014

    メンバー行く有名なお店だよ。ペンも多い。
    良いよね!打ち上げ
    前でも書いたけどスタッフ労いがてらだろうから、席は2人だ同車だいつも一緒だガチだって言ってる人が変なだけ

    51
  95. 1018.匿名 :2022/04/13 (水)20:55
    >>991

    5Xは5倍速ではなくて5回って意味だと思うよ。英語で回数を書くときにXって略すから。どなたかも書かれてたけど、そのくらい美味しくてリピってるって事かと。

    あと、店内で音楽が割と大きめに流れてる一般人が撮影した動画があるから、そういう店なんだと思った。自分たちの曲がかかったら盛り上がって歌っててもおかしくないような。
    伝聞のみで証拠がないから、どうしてもこうあって欲しいとかじゃないよ。
    そもそもこの人はシパじゃないと思うし、偏見もなさそうに思ったけどな。

    28
    1
  96. 1019.匿名 :2022/04/13 (水)20:55

    ねぇ。今日のラのツイ、急に青が好きとか言い出したなーって思って見てたんだけどもしかしてマイクの色が本当に付いてた時用にグクミンに「青」って印象づけようとしてる?!
    まさかね…

    62
    1
  97. 1020.匿名 :2022/04/13 (水)20:56
    >>1014

    LAでクサズ以外の5人で行ってた焼肉屋さんもグテで来たこともグジで来たこともあるってお店の人言ってたって

    46
  98. 1021.匿名 :2022/04/13 (水)20:57
    >>1019

    ありえる

    39
  99. 1022.匿名 :2022/04/13 (水)20:57
    >>1018

    5倍速めちゃくちゃ笑ったwwwww

    20
  100. 1023.匿名 :2022/04/13 (水)20:58
    >>1018

    同じ意見っす

    17