アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 3387.匿名 :2022/05/09 (月)12:20
    >>3383

    残念、なんてニュアンスには思えなかったよ
    あのときジョングクが言ったのはただジミンがGCF通してのメインモデルってわけではないってことと、ジミンが「でも僕は全部のやつに出てる」って言ったことに対する返事として「(ジミンが全部出ているということについて)状況が仕方なかったから」ってことでしょ?

    あとプラベかそうじゃないかは元々マンネラインで一緒に行きたいねって話しててジミンとジョングクの予定が空いててテヒョンも誘ったけどテヒョンが家族と旅行に行くことになってたしスケジュール的に行けるのはそこだけだったから二人で行くことにした
    ほぼプラベ旅行ではあるけど、一部仕事としてGCFを撮った、って認識
    要するプラベと仕事半々ってことなんじゃない?

    17
    21
  2. 3388.匿名 :2022/05/09 (月)12:22

    勝手な想像ですが、プライベート兼グクのチャレンジじゃないかな。
    まあ、本人にしかわからないことだから、決めつけてTwitterで世界発信は無しだと思うけどね。

    GCF東京って、グクの映像制作のチャレンジ1作目だよね?
    チャレンジしてみなさい、でもギャラ無し。使用曲のライセンスフィなどの経費は事務所がだしたる!って感じだったのかなと。
    で、丁度プラベ旅行あるから、協力してくれた優しいジミン。楽しんでたとも思うし。

    だとしたら、クレジットにビッヒ入らない。グクの作品。

    東京で実力認められたから、以降はギャラ有りでビッヒのクレジット。

    6
    31
  3. 3389.匿名 :2022/05/09 (月)12:24
    >>3387

    少なくともこの旅行でGCFを撮ろうって予定はあったと思うよ

    34
    1
  4. 3390.匿名 :2022/05/09 (月)12:25
    >>3388

    おーなるほど!
    いいと思うー。

    何にしろ どのGCFもぜーんぶ映像雰囲気があって綺麗なのや裏側のリアル感あったり大好き。また見たい!

    2
    5
  5. 3391.匿名 :2022/05/09 (月)12:27
    >>3387

    これにBADつくのおもろいな
    めっちゃ事実しか話してないのに

    14
    15
  6. 3392.匿名 :2022/05/09 (月)12:27
    >>3389

    GCF撮るために行ったんではなさそうだからやっぱり半々じゃなーい?

    6
    19
  7. 3393.匿名 :2022/05/09 (月)12:29

    どうしても仕事にしたい勢と
    どうしてもプラベにしたい勢がおるな

    8
    8
  8. 3394.匿名 :2022/05/09 (月)12:29
    >>3391

    認めたくないんじゃないの
    揺るぎない事実が揺らいでしまうから事実を否定したい人がいる

    15
  9. 3395.匿名 :2022/05/09 (月)12:29
    >>3392

    そう思う
    プラベでもあるし仕事でもある

    19
    1
  10. 3396.匿名 :2022/05/09 (月)12:33

    一般人からしたらGCFは仲良くて日本来てくれて嬉しいだけだし本当にどっちでもいい。しかももう何年も前だし。そこから変な妄想と捏造と謎の対抗しなければ良い。

    38
    1
  11. 3397.匿名 :2022/05/09 (月)12:35

    テヒョンは都合が悪くなっていけなかったと認識してたわ
    勘違いかな

    33
    1
  12. 3398.匿名 :2022/05/09 (月)12:37

    なんかこんなこと言ったらまた荒れるかもしれないけど、一部のグミシパさんはジョングクがテヒョンを嫌ってるって設定に固執するあまりに自分で自分の首絞めてる気がするなぁ
    ジョングクもジミンもテヒョンのことを友人として好きだし仲もいいって素直に受け入れてもグミガチ説が揺らぐとは思えないんだけどなんで嫌ってる設定を頑なに貫くのか不思議でならない

    追記
    グミガチ説が揺らがないってのは私の考えじゃなくて、グミシパさんたちの中でってことです

    39
  13. 3399.匿名 :2022/05/09 (月)12:37
    >>3397

    いや、合ってるよ

    25
    3
  14. 3400.匿名 :2022/05/09 (月)12:43
    >>3399

    だよね?
    あと上にあった、テヒョンは家族旅行とバッティングしたから都合がつかなかったとは判明してないよね?
    理由はわからないままと認識してるんだけど

    30
    2
  15. 3401.匿名 :2022/05/09 (月)12:51
    >>3400

    家族旅行かどうかはわからないけど、テヒョンに予定があって一緒に行けなかったってのは確かだったと思う

    13
    2
  16. 3402.匿名 :2022/05/09 (月)12:55

    まあだから仕事に穴空けるわけないし、プラベのついでにGCFだったんだと思うよー(ついでと言ったら言い方悪いけど)半々てとこだと思う。もういいんじゃない?

    11
  17. 3403.匿名 :2022/05/09 (月)12:58

    グミエピソードってGCFとマニラ事件と耳ハムだけなの??怖いもの見たさで他のエピソードも知りたくなってる。

  18. 3404.匿名 :2022/05/09 (月)13:00
    >>3402

    これにつきる
    これについて争うのは本当に不毛

    5
  19. 3405.匿名 :2022/05/09 (月)13:01
    >>3403

    逆にそれに並ぶグテエピソードは何があるの?

    4
  20. 3406.匿名 :2022/05/09 (月)13:02

    わたしも半々派だなー
    動画自体は結果仕事だし
    旅行はプラベで楽しかっただろうし

    6
  21. 3407.匿名 :2022/05/09 (月)13:02

    それぞれのシパのとこ見ておいでー
    未だに鍵パカもいっぱいいるだろうし

    4
  22. 3408.匿名 :2022/05/09 (月)13:06

    耳ハムとGCFはシパスレで暴れた人がいたから話題になってるだけで、他は知らないから鍵パカに聞いてくるのがいいよね

    3
  23. 3409.匿名 :2022/05/09 (月)13:06
    >>3323

    あの人ら常にシャドウボクシングなのよ、見えない敵と戦ってるの。しかもグルチャにあったグクのインスタの海ってテヒョンも一緒マンネラ全員なのに。テヒョンの存在消されてるし、なぜかそれでグテシパが荒れてることになってるの笑う。

    48
    3
  24. 3410.匿名 :2022/05/09 (月)13:12

    グテの旅行ってやつもテヒョンがバギーを旅行って言ったからテヒョンの独特な言い回しなだけで撮影の合間でしょって言われてるの散々見たけど、上の方で言われてたみたいにグクの発言なんだとしたら濡れ衣すぎるけどどうなんだっけ
    出先だから森ビハまだ確かめてない

    12
  25. 3411.匿名 :2022/05/09 (月)13:21

    グテといったら2018のMAMAが思い浮かぶな
    本当に辛かったんだろうなって思うと今もバンタンであり続けることに圧倒的感謝しかない

    45
    3
  26. 3412.匿名 :2022/05/09 (月)13:24

    ケミとしてなら最近の一緒に朝までゲームしてるって話してるグテとかかわいいよね
    ガチだとかそんなアホなことは思わないけど、なぜかちょっと照れながら話してるのがほっこりした

    61
    2
  27. 3414.匿名 :2022/05/09 (月)13:50
    >>3410

    テテの発言だと思う。
    実際に旅した時も旅行という単語は使うんだから本人しか答えは分からないよ。

    「撮影じゃない、グクと旅行に行ってお互いに服を着せてあげた」

    わかるのはこの発言だけ。

    53
  28. 3415.匿名 :2022/05/09 (月)13:59
    >>3414

    ありがとー!テテの発言だよね?

    わたしはグテ旅行は普通の旅行だと思ってるよー
    ホビとジミンも無反応だったしね
    既知なんだなと
    あんまりこねくり回すものでもないかな、その発言自体

    53
  29. 3416.匿名 :2022/05/09 (月)14:04

    ここグミシパグテシパを語る板だしあとはグクテテ板行かれてください。細かくて申し訳ありません。

    13
    28
  30. 3418.匿名 :2022/05/09 (月)14:47
    >>3367

    ジミンへの個人的なプレゼントだ!ガチの証拠だ!って散々騒がれたからね。いくらジミンと楽しく旅行しても、そんな風にとられたのが嫌だったんだろうね。だからジミンのメインモデルはぼく発言に状況的に仕方なかった。メインモデルはいません。て発言したし、珍しくホビもメインモデルはいないって聞いてるけど?ってアシストしてる。ジンも仕事だとはっきり言ってる。ジミンですら、後に又旅行行こうGCF撮ろうと誘っても乗り気でないグクに仕事だよと言ってるからね。

    61
    7
  31. 3420.匿名 :2022/05/09 (月)14:50
    >>3418

    ちょっときついです

    6
    22
  32. 3421.匿名 :2022/05/09 (月)15:16
    >>3420

    わかる。
    グミシパのガチ発言がきついんだよねー。

    42
    2
  33. 3422.匿名 :2022/05/09 (月)15:19

    細かくて申し訳ないですが、ホビがいったのは「G.C.Fモデルはずっと変わるそうですが」だったと思います。
    その流れからのOSAKA Helsinkiなので

    1
    1
  34. 3423.匿名 :2022/05/09 (月)15:37

    ラさん甲子園行ってたの?私も行ったんだけど!あの頃本当にどこでも行ってて今考えるとどうやってやりくりしてたのか思い出せないくらい新幹線や飛行機のチケット見てビビッてる
    今回のでツイ見てたら頓珍漢な受け取り方や萌え方ばっかりしてたからダイナマ新規かと思ってたわ

    15
  35. 3424.匿名 :2022/05/09 (月)15:48
    >>3422

    そもそも

    GCF(全体)にメインモデルはいない
    GCF東京の主人公はジミン

    これは両立するものだしグク自身も言ってるのにグミシパがジミンちゃんがGCFのメインモデルって言い張るからおかしくなるんよ。メンバーが言う通りGCFは仕事でいいじゃんね。逆にメンバーの言うこと歪めてまで仕事じゃないってことにしたいのグミシパだけでしょ。

    44
  36. 3425.匿名 :2022/05/09 (月)15:49

    グミシパさん
    グルチャの画像、見たでしょ?
    正直どう思ってるの?喧嘩したいわけじゃなくて、純粋に。

    40
    1
  37. 3426.匿名 :2022/05/09 (月)15:52

    GCF大阪のコメ欄もメインモデルはジミン主張の海外シパ多かった

    11
  38. 3427.匿名 :2022/05/09 (月)15:52

    1ミクロンも興味なかったくせにプロ垢以降ユンギとホビに手を出してるのが心底イラつく。

    36
  39. 3429.匿名 :2022/05/09 (月)15:58
    >>3426

    ごめん読み違えた&かきまちがえた。そのコメ欄はアホ。

  40. 3430.匿名 :2022/05/09 (月)15:59

    むしろこういう場だからこそグルチャ内にいるグミサポさんの本音を聞いてみたい
    本気で書いてるのか、私は書いてないけど抜け出せない事情があるんですなのか

    25
  41. 3431.匿名 :2022/05/09 (月)16:00
    >>3429

    めっちゃびっくりしたけどすぐわかったから大丈夫!!

    2
  42. 3432.匿名 :2022/05/09 (月)16:00

    GCFのメインモデルがジミンでもなんでもいいと思ってるのわたしだけ?
    メインモデルだから何なの?
    メインモデルだから付き合ってる証拠にでもなるの?
    ジョングク本人の言動スルーなのはいつものことだしもう諦めたけど、そこに拘る必要性がわからないわ

    28
  43. 3433.匿名 :2022/05/09 (月)16:01

    確かに本音は聞いてみたいなー
    言い過ぎたとか、いや本気でそう思ってるとか
    こんなとこにあのグルチャの人はいないか

    16
  44. 3435.匿名 :2022/05/09 (月)16:03

    やっぱり事実突きつけられるとグミシパ居なくなるのね

    24
    3
  45. 3436.匿名 :2022/05/09 (月)16:04

    もういなさそうだし やめよー!

    4
    3
  46. 3437.匿名 :2022/05/09 (月)16:04
    >>3432

    拘るというかメンバーの言葉を信じないことで結果アンチ化してるからメンバーの言葉がまず第一だって頭に変えた方がいいと思う。ジミンやグクがテテを好きだって言葉を信じてないから不仲だの邪魔だの妄想してアンチしてるんでしょ。グミサポの妄想と思い込みを放置した結果が今この状況でしょ。

    42
  47. 3438.匿名 :2022/05/09 (月)16:07
    >>3425

    15分過ぎたけど、グミシパさんはスルーなんだね。沢山見てるでしょ?
    言いたいことあるはずだよ。

    30
    1
  48. 3439.匿名 :2022/05/09 (月)16:09
    >>3432

    分かるよ!私もどっちでも良かった。
    グクもジミンも仲良しだし楽しそうだったし。

    ただね、朝からグクに対しての酷い侮辱を目にしてしまってね。怒りが収まらない。

    この件だってグクへの侮辱だと思わない?
    グミシパの妄想は気持ち悪すぎる。

    43
  49. 3440.匿名 :2022/05/09 (月)16:12

    でもあそこの人達は外野が何を言っても聞かないでしょ
    狭い世界で生きてるから本人達すら見えてない
    そのままその狭い世界で生きてたらよかったのにわざわざ自分達でタグつけて表に出してきたことが馬鹿だし
    今更あの人達に何か言うつもりもない
    あの件に関しては黙って通報するだけ

    32
  50. 3441.匿名 :2022/05/09 (月)16:12

    シパって実際に言ったグクの言葉や気持ちは無視だよね。グクはヒョンの付属物じゃないんですけど。

    38
  51. 3442.匿名 :2022/05/09 (月)16:12
    >>3405

    並べる必要ない

    22
  52. 3443.匿名 :2022/05/09 (月)16:12

    GCFプラベ論ってyoutube「グクミン考察 Golden Closet」でしょ。
    リア友があれ見てグクミン確信してた。動画の中で旅行はグクからの贈り物とか、二人の記念日にGCFを発表したとか言ってるから、グミシパには重要なんだと思う。
    見た時はなるほど〜と思ったけど、その後のファンミでのジミンとグクの会話を聞いて、考察動画の甘々な雰囲気とはかなり違う印象だなって思った。

    46
  53. 3444.匿名 :2022/05/09 (月)16:14

    グテの燃料があって何よりムカつくのは自分自身なのに、それを「ジミンが悲しんでる」にすり替えてテテへの怒りを正当化してるのが良くない
    グテの燃料悔しいわ!でいいじゃん
    また自カプの燃料が来たらそれに萌えたらいい

    55
  54. 3445.匿名 :2022/05/09 (月)16:15

    最初のG.C.F のモデルはジミンだとグク本人が日本のペンミの(大阪)メイキング内で語っています。
    東京旅行はグク、ジミンのどちらも後に思い出深く語っていますので、2人共楽しかった旅行なんだと思います。

    8
    42
  55. 3446.匿名 :2022/05/09 (月)16:16
    >>3443

    それ見事に論破してるYouTubeあるから是非観てほしい。
    グミシパが傷付かないように優しく説明してくれてるよ。

    40
    2
  56. 3447.匿名 :2022/05/09 (月)16:19
    >>3444

    グミシパがジミンに自己投影してると言われるのはそれなんだよね。グテ投下があると悔しいのは自分なのに、必ずと言っていいほど、ジミンが悲しむ。ジミンがかわいそう。ジミンを傷つけないでとジミンを盾にして自分のお気持ち表明をする。

    57
  57. 3448.匿名 :2022/05/09 (月)16:20

    グルチャ、アンチ垢持ってなくてもあんなにやることなすこと文句言ってるのはもうアンチなんよ
    なのに表垢にはOT7 どんな欺瞞だよ

    38
  58. 3449.匿名 :2022/05/09 (月)16:21
    >>3439

    朝の侮辱の件は私は何も見てないけどずーーっとグクはシパに侮辱され続けてるとは思うよ。
    妄想とはいえステージ上で恋人の事しか考えてないプロ意識ない男にされてるよね…。

    36
  59. 3450.匿名 :2022/05/09 (月)16:21
    >>3447

    悔しいという気持ちを認めること自体が負けなんだろうなとは思う
    だからジミンを使っている
    散々言われているけどジミンにも失礼すぎる

    33
  60. 3451.匿名 :2022/05/09 (月)16:24

    だから、グミサポはarmyじゃないんだよ。自分達の欲求不満をみたす為だけの存在。本当にジミンの事もグクの事もテヒョンの事も二度と口に出すなって思う。

    35
  61. 3452.匿名 :2022/05/09 (月)16:25
    >>3446

    探した。いってみよのやつ?

    21
  62. 3453.匿名 :2022/05/09 (月)16:27
    >>3452

    そっそ。あの人すき。
    しらんけど。

    27
  63. 3454.匿名 :2022/05/09 (月)16:27

    あのグルチャに入っていないグミシパさんもいるでしょ?その人達の声を聞きたかったんだけど…ラのフォロワー1万以上いるんだから、ほとんどはグルチャにいない人だよね。
    人集まってきたら、また聞いていい?

    15
  64. 3455.匿名 :2022/05/09 (月)16:28
    >>3445

    「メインモデル」とはちょっとニュアンスが違うな
    ジョングクは「この動画の主人公」って言ったんだよ
    なんでそんなにメインモデルであるってことに拘るの?
    メインモデルはいませんってはっきりジョングクが言ってるよ
    グミの関係性を否定したいわけではないし東京旅行が全部仕事だったとも思わないけど、まとめるとGCF東京の主人公は状況的にジミンで間違いないけどGCF全体を通してのメインモデルはいませんってことでしょ?
    ジミンがメインモデルじゃないとなんか困るのかって思うくらいそこに拘るよね…
    メインモデルじゃなくてもいいじゃん別に

    55
    2
  65. 3456.匿名 :2022/05/09 (月)16:28
    >>3453

    ありがとう、見てみるねー。

    2
  66. 3457.匿名 :2022/05/09 (月)16:28
    >>3452

    わたしも見つけたけど、あれはグテシパが作ってるやつだからなんか素直に入ってこない
    対抗シパの考察を崩したいだけのように感じちゃう

    14
    31
  67. 3458.匿名 :2022/05/09 (月)16:31

    東京旅行の後日談でジョングクは朝方5時位まで眠れなかった。何故ならジミンが携帯を弄っていたからと言っています。
    例のホテルは2部屋取ってあった考察がありますが、ジョングク本人の言葉でジミンと同室で寝た事がわかりました。
    ホテルの手配もジョングクです。
    男2人では狭めの部屋の印象ですが、仲が良いからこそ一緒の部屋で眠れたのでしょうね。ガチかどうかは分かりませんが。

    49
  68. 3459.匿名 :2022/05/09 (月)16:31
    >>3457


    きちんとみました?

    22
    3
  69. 3460.匿名 :2022/05/09 (月)16:32

    GCFの考察ってYouTubeでグミもグテもあるんだね
    なんかジョングクの作品を汚されてるようで本当に嫌

    18
  70. 3461.匿名 :2022/05/09 (月)16:33
    >>3459

    v〜の名前の人のだよね?
    違ったらごめんなさい

    3
  71. 3462.匿名 :2022/05/09 (月)16:35
    >>3457

    まあそれ言うとGCF東京でガチ考察してる動画はグミシパが作ってるからね…
    どっちを信じるかはどっちも信じないかは自分で決めたらいいんじゃない?
    別にどのシパでも自カプをガチだって信じること自体は悪いわけじゃないよね
    今回のように人に迷惑をかけなければ

    35
    1
  72. 3463.匿名 :2022/05/09 (月)16:35
    >>3458

    ジミンとジョングクが仲良いのは分かりきったことでしょう
    え、一緒の部屋で寝たからなんなの?
    なんでそこ意味深にするの?
    仲良い友達なら普通にある状況だと思うんだけど…
    ほんとなに?w

    44
  73. 3464.匿名 :2022/05/09 (月)16:36
    >>3458

    友達二人で旅行に行ったら同じ部屋に泊まるのは割と普通のことだと思うけど…

    49
  74. 3465.匿名 :2022/05/09 (月)16:37

    もうええてーー
    自分達が思うように思えばいいけど、グクの作品汚す感じになるのだけやめよう!

    22
  75. 3466.匿名 :2022/05/09 (月)16:38
    >>3461

    多分そうだと思うけど考察崩しだと思ったって言われた方かな?

    申し訳ない。
    3458の書き込み見て本当に胸くそ悪いのでこの話また後でしに来ます。ごめんなさい。

    7
    1
  76. 3467.匿名 :2022/05/09 (月)16:38
    >>3462

    そうですよね
    よく考えたらシパじゃない人はGCF考察も考察崩しもしないですよね

    17
  77. 3468.匿名 :2022/05/09 (月)16:38

    同室と同車の話好きだね…
    男同士でホテル同室ってそんな貴重なこと?

    37
  78. 3469.匿名 :2022/05/09 (月)16:39
    >>3457

    それを言うなら逆もまた然りでしょ。元々恋人と旅行した記念動画としてあげてるわけではないのを勝手に考察してるんだからさ。

    22
    1
  79. 3470.匿名 :2022/05/09 (月)16:40

    グテグミガチ論争でそうなん?と他グルもペン含め見てきたよ
    4つベッドあるのに1つのベッドで寝てる動画みたけどガチって誰も言ってなかったよ
    寂しがり屋やどんだけ人肌恋しいねん的な感じ
    首筋チュウか耳ハムか他グルでも距離感バグってるけどガチなんて言われず争いも起きてない
    お揃いの指輪や洋服も茶飯なみにあった
    韓国がこうなんだなあって印象でした

    24
  80. 3471.匿名 :2022/05/09 (月)16:42

    同車はマジでバカバカしい
    アラサー男性社員が同じ車で移動したりゴルフ行ったりしたら付き合ってるって思うのかな笑う

    46
  81. 3472.匿名 :2022/05/09 (月)16:44
    >>3455

    メインモデル、主人、どちらでも良いです。
    べつにジミンがそのような扱いじゃ無いからと言ってどうも思いません。
    ただ、あのgif Tokyoを見ていると、撮られているジミンも幸せで楽しそうで、撮っているグクも幸せな気持ちだったんじゃないかなと思うのです。
    グクがgif Tokyoをアップした時の動画みたことないですか?
    作品が完成した嬉しそうな姿。

    50
  82. 3473.匿名 :2022/05/09 (月)16:46

    わざわざ2部屋とってるのに同じ部屋で寝るなんて2人は…的なことを言いたいの?
    馬鹿馬鹿しすぎてw
    友達との旅行なんてその場のノリで予定も行動も変わるでしょ

    32
  83. 3474.匿名 :2022/05/09 (月)16:48

    GCFと耳ハム以降これといってグミモーメント無いのは分かったよ

    41
    1
  84. 3475.匿名 :2022/05/09 (月)16:48
    >>3472

    そりゃ仲良い人との旅行は楽しいし、作品が完成してファンに見せるのは嬉しいでしょう
    何が言いたいのか分かるから余計気持ち悪い
    もう仲間のところに帰りなよ

    45
    5
  85. 3476.匿名 :2022/05/09 (月)16:49

    結局、グテとグミのマウント争いになっている。
    同車、旅行、食事会、お揃い、添寝、何年も一緒に過ごしてきたメンバーなんだから特別じゃないよね。

    特別にしたいのはシパ

    ジミンもテヒョンもジョングクは
    僕らに無関心とインタビューで話してました。少年期から青年期へ成長して
    別々の暮らしになりお互い大切な場所があるから仕事で集まった時は仲良く過ごしているだとおもいます。

    22
    4
  86. 3477.匿名 :2022/05/09 (月)16:50
    >>3472

    GCFの事を言っているんですよね?
    誰もあの旅行が楽しくなさそう幸せじゃなさそう的な話はしていませんよ。

    41
  87. 3479.匿名 :2022/05/09 (月)16:53
    >>3447

    それはグテシパさんにも言えることなので
    グミシパだけじゃありませんよ。
    テヒョン悲しむと言っていた方いらしゃいましたよ。

    7
    36
  88. 3480.匿名 :2022/05/09 (月)16:53

    もういいよ。GCFも耳も何年も前のネタで騒いでて恥ずかしい。それしかないんだね

    38
  89. 3481.匿名 :2022/05/09 (月)16:53
    >>3391

    テヒョンが行かなかった、行けなかった下りがちょっと事実と違うんじゃない??

    28
  90. 3482.匿名 :2022/05/09 (月)16:54

    2年3組15番で2315日目とか本気で思ってるとしたら頭がおかしすぎる。そりゃ話が通じないはずだと思った。

    40
  91. 3483.匿名 :2022/05/09 (月)16:54
    >>3472

    ぜーんぶ同意!
    だけどね、その作品で汚い妄想する奴がいるんですよ。考えられます?
    あの完成した時の姿みてガチだ同室だって。
    上に書いてる奴いるでしょ?
    どう思いますか?

    42
    1
  92. 3484.匿名 :2022/05/09 (月)16:56
    >>3479

    同意
    お互い様なんだからやめましょう

    6
  93. 3485.匿名 :2022/05/09 (月)17:04

    マンネライン3人共仲良しというのを幻覚と幻聴と妄想とアンチで無いことにしなければグミシパが強めに非難されることもなかったのに、グミシパにばっかり酷い!って言われても自業自得だよ

    27
    2
  94. 3486.匿名 :2022/05/09 (月)17:07

    テヒョン悲しむ、ジミンもう無理…とかそういうグルチャなり集まりなりがあったのかな

    せめて悲しいかもね…くらいまでで止めときゃいいのにその先にあるのはメンバー下げ
    それを集団でやってると歯止めが効かなくなる

    16
    4
  95. 3487.匿名 :2022/05/09 (月)17:08

    ちなみに他グルFCも男性女性の2択ではなく寄付をしたり言葉からも感じられるし韓国アイドルはバンタンに限らず意識が高いのだなと思ったよ

    1
  96. 3490.匿名 :2022/05/09 (月)17:17
    >>3484

    お互い様って言葉がグミシパには通じないのよ‥

    22
    2
  97. 3491.匿名 :2022/05/09 (月)17:25

    ジョングク取り合ってる両シパが分かり合える訳ないんだから、さっさと鍵掛けて表から出ていってくれないかしら?
    何でこんなにずっと言ってるのに鍵掛けないの??
    日本語分かりますか?

    22
  98. 3492.匿名 :2022/05/09 (月)17:28

    結局グミシパさんが「グテシパもやってた!」って言ってもその証拠というかなにも出さないし、出したとしても三年前とかそんなんばっかりだからシャドーボクシングって言われちゃうんだよね
    外から見るとほんとグテシパの妄想ツイ(それも鍵かけろとは思うけど)はあってもジミン下げとかグミシパへの煽りとか見ないよ
    もし定期便とかが本物ならそういうのが無いからこそグテ垢作ってジミン下げしてる証拠を作れとか指示があったわけで、そもそも無いものをどうしてそこまであった!って言い続けるの?

    40
    1
  99. 3493.匿名 :2022/05/09 (月)17:34

    男らしい地元一緒の釜山兄弟、ヤンチャして怒られてた兄弟
    お兄ちゃんが先に大人になって寂しかったけどお互い大人の会話が出来る様になった
    愛は勿論あるよメンバーは家族だもん
    私とお姉ちゃんどっちが好き?って言われても困るでしょ自分が1番好かれていたくて母親に言って困らせた事もあるかな
    優劣なんてつけられないんだよ

    1
    2
  100. 3494.匿名 :2022/05/09 (月)17:34
    >>3458

    え?友達と旅行に行ったらツインルームで同じ部屋に泊まらない?
    彼氏がよく友達と旅行とかキャンプ行くけど、いつも同じ部屋だし同じテントの中で寝袋並べて寝てるよ

    36