アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 3495.匿名 :2022/05/09 (月)17:38

    友達とか家族で旅行に行って別々の部屋で寝ることのほうが珍しい気がするけど…

    24
  2. 3496.匿名 :2022/05/09 (月)17:41
    >>3495

    そうなんだよね。逆になんでもう一部屋とったのかと。そちらのが不思議。

    11
  3. 3497.匿名 :2022/05/09 (月)17:42

    何年間同じやり取りしてんだよ
    もう令和になってんのよっ

    34
  4. 3498.匿名 :2022/05/09 (月)17:44

    友達(彼等の場合は家族同然)と旅行に行っただけでセクハラ妄想されてアンチされて本当に可哀想。凡人はストレス発散に旅行に行けるけど芸能人は逆に疲れる事も多いんだろうな。

    15
  5. 3499.匿名 :2022/05/09 (月)17:46
    >>3496

    憶測だけど、ジョングクはツアーとかではみんな一人部屋だしたりょらとかでも一人部屋争奪戦みたいなことよくしてるから一人部屋の方がいいかなと気をつかったのかな、と思う
    でも旅行自体はGCFがあるとはいえプラベの部分も強いから、せっかく旅行に来たのに一人部屋とか寂しいだろ~みたいな感じだったのかな、とか思った
    まあ、憶測ですすみません

    1
    15
  6. 3500.匿名 :2022/05/09 (月)17:49

    タルバンもスープもガチだのアンチだのに使われてコンサートすればガチだのアンチに使われて溢れ返っててさ
    シパはどっちも嫌いだよ!

    15
  7. 3501.匿名 :2022/05/09 (月)17:50
    >>3499

    憶測でジョングクの代弁しないで

    30
  8. 3502.匿名 :2022/05/09 (月)17:53

    ガチだのなんだの言っても結局「~らしいよ」「~という噂」としか書かれてないのに

    7
  9. 3503.匿名 :2022/05/09 (月)17:55
    >>3502

    本当にわかってないんだね。
    怖いよ本当に。

    9
  10. 3504.匿名 :2022/05/09 (月)17:55
    >>3501

    気持ちはわかるけどちょっと過敏すぎない?

    4
  11. 3505.匿名 :2022/05/09 (月)18:03

    2人の愛に自信があるなら鍵をかけてやってくれこの2人こそガチなんです人気なんですなんて広めなくて良い

    19
  12. 3506.匿名 :2022/05/09 (月)18:05

    妄想してときめくのは個人の自由だと思うけど、それが生活の楽しみの中心になってしまったらお終いだなってあのグルチャから学んだよ

    15
  13. 3507.匿名 :2022/05/09 (月)18:09

    そもそもテヒョンのアンチさえしなければここまでの大事にはならなかったんだよなぁ

    32
    1
  14. 3508.匿名 :2022/05/09 (月)18:11
    >>3502

    バッドついてるけど本人達は記念日とか認めてるの?

    1
  15. 3509.匿名 :2022/05/09 (月)18:17
    >>3508

    記念日の話なの?

  16. 3510.匿名 :2022/05/09 (月)18:19

    グテにもテテ可哀相とかジミン無理って言う人はいるけど大抵テテの気持ち代弁すんなとかメン下げやめろってツッコミ入るよ
    匿名掲示板だからっていうのもあるけどお花畑発言めっちゃ嫌われる

    31
    1
  17. 3511.匿名 :2022/05/09 (月)18:54
    >>3506

    プラスのエネルギーに変えられたら良かったのにね
    今日も推しカプ仲良しだから自分も元気になれるわとかなら害がなくていいけど

    15
  18. 3512.匿名 :2022/05/09 (月)18:57

    シパ板で1人でずーーーーっと会話してる人もそうなんだけどGCFにどんだけ頼ってんだよ…5年前だよ?グミって5年間他に何も無かったの?セクハラ妄想してるグミサポ以外は最近の可愛い絡みとかにも喜んでた気がするけどグミサポの出すネタって古いんだよ。同室に拘るけどハワイとかマルタ見りゃわかるようにグクとジミンて別に同室になりたがってないじゃん。同室が嫌ではないだろうけど特に同室に拘ってないのに。同室に何の思いもないだろうに旅行行って楽しく過ごしたことまで同室だから明け方まで起きててどうこう性的なこと匂わされて言われてかわいそうすぎる。グクとジミンは妄想のためのオモチャなの?

    69
    2
  19. 3513.匿名 :2022/05/09 (月)18:58

    某サポグルチャは理性が効かないBBAたちの痰壷だあ…
    まじで気持ち悪い…
    開き直ってるのも神経図太すぎ…
    こわいなぁ…

    69
    1
  20. 3514.匿名 :2022/05/09 (月)19:00

    グルチャどんどん晒されてるけど、グミシパは晒されるためにグルチャやってるの?ってくらいどれも内容が酷い
    アンチやってないっていう言い逃れ無理でしょ

    58
    1
  21. 3515.匿名 :2022/05/09 (月)19:04

    それでこの荒れ様だよ
    足掻いてるとしか言いようがない

    30
    2
  22. 3516.匿名 :2022/05/09 (月)19:05

    旅行どんだけ地雷なんだよ草
    長文やばすぎる

    43
    3
  23. 3517.匿名 :2022/05/09 (月)19:07

    もうGCFはほっといてあげようよ
    グミシパの大事なものなんだよ何か可哀想になってきたよ

    21
    6
  24. 3518.匿名 :2022/05/09 (月)19:07

    グミサポにとってのGCFは宝物だから、触れると怒るんだよ。

    21
    6
  25. 3519.匿名 :2022/05/09 (月)19:09

    気遣うよねほんと

    25
  26. 3520.匿名 :2022/05/09 (月)19:11
    >>3512

    この5年間で一番沸いたのは先日のお姫様抱っこかな

    5
    2
  27. 3521.匿名 :2022/05/09 (月)19:12

    グテシパはひたすら愛でてアンチしてないのは分かるけど新規ライト層や野次馬からは同レベルの扱いになるのよ
    付きで書いた一言が馬鹿にしてる同類となるのは悔しいでしょ
    テテの発言もあるしセクハラは告訴されている腐には腐のルールが存在していて鍵をつけて幸せに推し活すべきだと思う
    鍵パカで発信する理由は何?
    本当にテテが好きなら鍵をつけて
    グミサポは是非全世界に発信してください

    8
    14
  28. 3522.匿名 :2022/05/09 (月)19:46
    >>3521

    ごめん
    解読できない。
    もしかして縦読み?

    30
    4
  29. 3523.匿名 :2022/05/09 (月)20:02
    >>3501

    まあ、それはシパに限らずリアコでもやる人はやってるからね。

    13
  30. 3524.匿名 :2022/05/09 (月)20:03

    グミシパを馬鹿にしたような書き込みは傍から見たら嫌な感じにしかうつらないよ
    お互いが主張するどっちが真実だの捏造だのはシパ外の人は興味ないこと

    8
    23
  31. 3525.匿名 :2022/05/09 (月)20:14

    グミシパとグテシパを馬鹿にするためにこのスレ立てたんだと思ってた

    21
  32. 3526.匿名 :2022/05/09 (月)20:25

    音楽以外でかわいーかっこいいーは分かるんだけど何で妄想に生身の人間を使うのかを知りたくて板に来ました

    7
  33. 3527.匿名 :2022/05/09 (月)20:29

    細かい記念日があるけどイルデ日はスルーで勝手に沸いてるの虚しくなる時ない?
    そんなに細かく記念日を大切にしてるなら

    5
    2
  34. 3528.匿名 :2022/05/09 (月)20:50

    毎度毎度のグミシパ構文ってやっぱりマリ○○テツオだったんかな??

    24
  35. 3529.匿名 :2022/05/09 (月)21:09

    いやー、シパ何でも板、すごいね笑。こっちはGCFとか可愛い話題だよね。

    6
    2
  36. 3530.匿名 :2022/05/09 (月)21:13
    >>3529

    教祖様wからのお達しが凄すぎたね
    極悪非道のグテシパ巣窟で笑っちゃったw

    18
    1
  37. 3531.匿名 :2022/05/09 (月)21:27

    流れと板の主旨ガン無視するけどイル活の時の

    「僕の名前は〜! キムテ〜!?」

    \ ヒョーン /

    のコール&レスポンスが面白すぎて忘れられなくてついキムテって呼んじゃう
    アミたちの微妙な戸惑いとザワつきの混じった \ ヒョーン / が最高だった

    15
    1
  38. 3532.匿名 :2022/05/09 (月)21:30
    >>3526

    「なんでリアコって会ったことも話したこともない人間を彼氏設定して喋るんですか?」と同じだと思うよ

    16
  39. 3533.匿名 :2022/05/09 (月)21:41

    教祖様言い回し独特すぎん?文章ってホントに人間性と教養でるよな~。

    17
  40. 3534.匿名 :2022/05/09 (月)21:49

    キムテって普段通り掲示板に書いたら荒らしの婆と決めつけられたからそれ以来テテって書くように気をつけてる

    22
  41. 3535.匿名 :2022/05/09 (月)23:10
    >>3534

    可愛い

    10
  42. 3536.匿名 :2022/05/10 (火)03:34

    この期に及んで鍵パカのグテシパ達ってどういう神経してるんだろ
    グミシパは大手があんなだからな

    16
    1
  43. 3537.匿名 :2022/05/10 (火)06:30

    結局シパはテテの事もジミンの事もグクの事も大切にしてない同レベルの人間ってこと

    大切なら笑顔でいて欲しい幸せでいて欲しい人を自分の妄想に利用しないよ

    11
    32
  44. 3538.匿名 :2022/05/10 (火)12:12

    おーいグミシパさん。元気かい?
    すっかり静かになっちゃってね

    ここで一つのことにシパ同士で、あーでもない、こーでもないってやり合うの好きだったんだけど?
    そんで、シパ嫌いにイヤミ言われて、みたいな一連の流れ。

    シパであっても各メンバーを大切には思ってる人はいるよ。もちろん、シパも妄想、リアコも妄想。そういう世界でしょ?

    私はグテシパだけど、ここのグミシパの必死の書き込みは情熱を感じるよー。その熱って好きからきてるんじゃない?

    だから、たまには遊びにきてよ。

    8
    21
  45. 3539.匿名 :2022/05/10 (火)14:34

    お互いでこのシーンが!
    この蜜ポタが!このモーメントで!!
    みたいな感じで、やり合ってみたい

    4
    25
  46. 3540.匿名 :2022/05/10 (火)15:12

    鍵内でやってください

    23
    1
  47. 3541.匿名 :2022/05/10 (火)16:59

    シパ同士でやり合うだけにとどまってたらまだ良かったのに、メンバーに矛先を向けてるからな…。本当に最低だよ。

    36
  48. 3542.匿名 :2022/05/10 (火)17:05
    >>3541

    妄想と妄想のぶつかり合いでメンバーアンチはダメよね。
    ってかグテシパの鍵板って最近動いてる?
    あっちにも凸ってるのかなサポの方達は。

    1
  49. 3544.匿名 :2022/05/10 (火)18:22

    ゾロ目はグミシパだと周知なのにラさんやウサさんとかあの界隈のリプ欄が未だに11や44なのは理由があるの?
    暇人なんで興味あってすみません

    8
  50. 3545.匿名 :2022/05/10 (火)18:26

    当番で忠誠心を見せるためとか?

    8
  51. 3546.匿名 :2022/05/10 (火)19:27

    プロフ画をアンチに利用されてしまった人が可哀想でならない…グミシパは他人を不幸にする能力しかないな

    36
    3
  52. 3547.匿名 :2022/05/10 (火)20:05

    なんか普通のグミシパが哀れになってきた。グミサポが悪いのは当然だけど、名前が2文字違いでさ、好きなグとミは重なってるんだよ。アウトタグに関する記事にグミシパと書いてるのあってさ。可哀想だなって。フラストレーション溜まるよね。

    15
    1
  53. 3548.匿名 :2022/05/10 (火)20:10

    どこまでがグミサポかどこからグミシパか分かんない
    グミシパほいほいって書いてるしグミシパなんだなという目で見られてるよ

    23
    3
  54. 3549.匿名 :2022/05/10 (火)20:29

    ジミンちゃん筋肉ムキムキ上裸で踊ってたじゃんノースリ担当ジミンちゃんて言われてたじゃん釜山男児
    テヒョンも何でわい熊なん?て言ってたじゃん地黒だから?
    グクに至ってはもはや言わなくとも
    何で女にして妄想できるのか本当に不思議なんだけど何でなのーーー

    6
    6
  55. 3550.匿名 :2022/05/10 (火)20:56

    シパの想像力ほんと凄いね。笑顔だとこんな表情他の人にはしないと言い真顔でいれば嫉妬してるやら表情管理してるやら。

    14
  56. 3551.匿名 :2022/05/10 (火)21:46

    こっちでは逞しい想像力や洞察力を発揮しこっちでは機能不全を起こすって都合の良い思考回路の持ち主だよね
    それは匂わせと言わないと論破するけど一瞬の切り取りでもう匂わせですかぁみたいな
    どないなっとんねん

    2
  57. 3552.匿名 :2022/05/10 (火)21:55

    まあ、腐営業の産物だよね、シパは。

    15
  58. 3553.匿名 :2022/05/10 (火)22:00
    >>3549

    私グテだから、釜山男ジミンはそのままに見えるよ。
    テテは女に例えてない。2人が楽しそうなのが好きだよ。
    他のシパがどう思ってるかは分からない。

    23
    3
  59. 3554.匿名 :2022/05/10 (火)22:36

    グテだからってどういう意味すか…
    グが女?
    まあグクとテテはキレイなペアだしグクとジミンは可愛いペアだしワチャワチャ大好きだけどケミを楽しむのとシパは違うんだよね?

    3
    12
  60. 3555.匿名 :2022/05/10 (火)23:03
    >>3554

    ごめん、ちゃんとグテシパだから、と書けばよかった。
    多分、リアコの人は男女の恋愛で女が自分として想像するんだよね?私はグテは男と男のカップルなのかな?と思ってる。自己投影してないの。
    目線とか表情は、私も切り取りだと思ってるよ。

    13
    2
  61. 3556.匿名 :2022/05/10 (火)23:16

    リアコじゃないんだけどw
    何でリアコかシパの2択しかないの

    8
  62. 3557.匿名 :2022/05/10 (火)23:20

    所謂男性同士カップルの友達がいるのよ
    だからあんたの恋愛はダメなのよブスって怒られて3人で住みたいと私は言ってるんだけど
    主婦や彼氏いる人がBL妄想する事に矛盾を感じてる

    2
  63. 3558.匿名 :2022/05/10 (火)23:42
    >>3557

    日本は同人誌文化あるから。昔から好きなんじゃない?

    2
  64. 3559.匿名 :2022/05/10 (火)23:53

    リアコは好きな他者対自分。バンタンの場合、自分が男なら男同士になる。
    シパは他者対他者。男男、男女、女女のどのパターンもある。バンタンのシパは男男のみ。

    5
  65. 3560.匿名 :2022/05/10 (火)23:59

    なるほど
    他にも聞きたいことあるけどアンチに使われそうなのでこの辺にしとくねありがとう
    鍵よろしくー

    2
  66. 3561.匿名 :2022/05/11 (水)05:05

    鍵なだけましだけど、一挙手一投足全てをシパ妄想に変換されると、例え同シパでも嫌気さしてくるな

    7
  67. 3562.匿名 :2022/05/11 (水)05:47

    よし、今日も粛々と通報!
    シパ云々の話はもういいです。
    シパの争いではないので。

    テテのアンチを通報!
    それ一択でずっとやってます。

    10
    8
  68. 3563.匿名 :2022/05/11 (水)06:10

    ここグテグミ板やで

    14
    5
  69. 3564.匿名 :2022/05/11 (水)06:20

    通報は当たり前にしてますよ念のため

    16
  70. 3565.匿名 :2022/05/11 (水)08:03
    >>3548

    ‘ほいほい’ってもうフォロワーさんの扱いが……違和感しかしない

    17
    1
  71. 3566.匿名 :2022/05/11 (水)16:26
    >>3565

    メンバー呼び捨てにしだしたのはなんでだろな

    3
  72. 3567.匿名 :2022/05/11 (水)16:34

    自分は他シパだけど同シパだからこそその人の言動が気になったり嫌になったりするし
    ブロックしてるのも鍵パカでシパ妄想流してる同シパばかりだよ
    グテシパとグミシパは巨大シパだから
    それこそ同シパだからって括られるの嫌な人多いんじゃないかなー

    17
  73. 3568.匿名 :2022/05/11 (水)17:15
    >>3323

    グミ投下は別になんともなんだけど、それについての「グミシパの考察」を否定するグテシパってのはあるかも。

    21
    3
  74. 3569.匿名 :2022/05/11 (水)17:40
    >>3568

    いや、否定とかは見たことないけど…
    グテシパはグミ投下があっても常日頃からの公式推しでそんなん慣れてるからいちいち反応しないというかスルーしてる人ばかりの印象
    いい意味で自分の都合よく変換してるから元々ダメージも受けないし、いちいち否定もしない
    それに加えて最近では本人たちからグテがわんさか投下されるから余計にグミがあってもそりゃあるよね!って感じでなんも気にしてない感じする

    38
    12
  75. 3570.匿名 :2022/05/11 (水)17:41
    >>3568

    ごくたまにグミ投下にっていうよりは普段からのグミシパのグテシパ煽りに対抗して煽るような言い方してる人は見るくらいだな

    3
    1
  76. 3571.匿名 :2022/05/11 (水)17:46

    同じ場面でお互いがグミって湧いてグテって湧いてるものでこれクオズじゃね?って思うことはある
    こっちだよねーってやり合ってるけどどう見てもクオズにしか見えんてことちょいちょいあるよ

    26
  77. 3572.匿名 :2022/05/11 (水)17:46

    グテシパ、一年前とかまではユニット撮影とかがないことで会社に文句言ってるのはみた気がするけど、最近それすらみなくなったな
    供給に現状満足してるんじゃないかな
    そりゃグテシパも数が多いから、中にはジミンに文句言ってる人もいるのかもしれないけど…

    18
    1
  78. 3573.匿名 :2022/05/11 (水)17:50

    みんな好きと言いながら好きなケミかシパか2人のために推しが切り取られてツイで尊いってあげられると軽く凹みます

    20
    2
  79. 3574.匿名 :2022/05/11 (水)17:53
    >>3571

    それな
    グテシパだけどなんだかんだ結局クオズだよな、って目が覚めたような気持ちになること多々ある

    17
    2
  80. 3575.匿名 :2022/05/11 (水)18:00
    >>3573

    その場に3人でいたのに、1人をいないかのように扱う人も冷める

    29
    2
  81. 3576.匿名 :2022/05/11 (水)18:02
    >>3573

    これムカつくよね
    そこまでしてツーショットにする必要あんのかっていつも思うわ

    24
  82. 3577.匿名 :2022/05/11 (水)18:27
    >>3572

    グテに限らずグミ以外のメンバーの写り具合に関してもこれまでずっと事務所に訴え続けたけど何も変わらなかったっていう意見を見るから、事務所に期待するの諦めたんじゃない?
    何かしら円盤出てもどうせグミばかりだから買わないという人もいるね

    31
    4
  83. 3578.匿名 :2022/05/11 (水)18:29

    あのラの野菜垢のテヒョン上げなに?
    新規テテペンの布教でもするつもり?
    名前を一切出して欲しくないんだけど

    54
  84. 3579.匿名 :2022/05/11 (水)18:35

    グミシパはとにかくグテと比べてグクミンを愛でてるイメージ
    たまにグテくるとこちらはこの絡みが当たり前なんでみたいな
    一部グミシパも攻撃性高いけどテテアクゲもかなり攻撃性高くて、元々グミシパにとってテテアクゲが邪魔だったはずがグテと混同するようになったイメージなんだけど
    サポートとか出来て
    害悪シパ害悪アクゲは通報してるよ

    18
    3
  85. 3580.匿名 :2022/05/11 (水)18:43
    >>3579

    アンチの時点で論外なのは置いといて、テテアクゲが攻撃的になる理由は多分シパとは関係ないだろうに何故かグテシパ認定してるよね。

    8
    3
  86. 3581.匿名 :2022/05/11 (水)18:45

    グテシパだけじゃなくてさ、他のシパもガチかガチじゃないかについては「ガチかどうかなんてわからない。自分がガチであることを望んでいるだけ」って分かってるというか自制してるとこあると思うんだけど、今回問題になってるグミシパは本気でガチだって思っちゃってるところが怖いよね

    53
    6
  87. 3582.匿名 :2022/05/11 (水)18:46

    そう本来はグミをテテアクゲから守る会なんだよグテシパを混ぜたらいけないよね

    3
    7
  88. 3583.匿名 :2022/05/11 (水)18:48
    >>3580

    圧倒的にグテシパの数が多くて目につくからじゃないかな
    それでテテアクゲ=グテシパと認定してしまいがちなのかも

    15
    4
  89. 3584.匿名 :2022/05/11 (水)18:52
    >>3581

    だったらいいなとかじゃないんだよね。あのグルチャの画像見て本気で信じ込んでるんだって再確認して怖かった

    36
    4
  90. 3585.匿名 :2022/05/11 (水)19:02

    本気でグミグテガチと思う人はMさんどうやって消化してるの
    ヤンマーから帰国後会ってたりしてなかった?捏造なんだっけ
    巨済島で食事していたのは事実って事務所発表したけどソウルカラオケ流出したり何回かは確実に会ってたわけじゃない?
    おとももち?
    本当に男性好きなら流出なんて思いも寄らないんだから男性に寄りかからない?少なくとも私の周りは絶対に男性に甘えるのよ
    メイクヌナにしてもだけど
    どう処理してるのか気になる

    8
    29
  91. 3586.匿名 :2022/05/11 (水)19:07

    文章が下手でよく分からない

    33
    5
  92. 3587.匿名 :2022/05/11 (水)19:12

    そのスルースキルを発動できないですかね?
    アウトタグをつけてメンバーアンチをするのではなく

    18
  93. 3588.匿名 :2022/05/11 (水)19:30
    >>3585

    あのグクの風貌は幸せそうに見えないから、もし何かあったとしても本命の彼女ではなさそう。
    私も仲は良かったと思うけどね。

    44
    4
  94. 3589.匿名 :2022/05/11 (水)20:36

    防弾の初期からのペンでペン卒した職場の先輩にグミサポの現状→【グミが本気で付き合ってると思っててその仲を邪魔するテテを排除する動きが広まってる】を伝えたら「付き合ってるwwwありえないwww」と爆笑されました。ありがとうございました。

    62
    2
  95. 3590.匿名 :2022/05/11 (水)20:57

    ラ、野菜垢でジミンのタトゥーYouthがジョングクのスポだって豪語してるんだけどアレってどういうこと?For Youthがジョングク作詞作曲なの?クレジットにないけどそんな情報出てた?

    22
  96. 3591.匿名 :2022/05/11 (水)21:00
    >>3590

    言わないであげて
    自分の妄想に浸ってるだけだから
    フォロワーも教えてあげたらいいのにね

    37
    3
  97. 3592.匿名 :2022/05/11 (水)21:06
    >>3591

    あの方のこじつけ断言はもうお家芸だから…
    こじつけだろうとサセンやアンチ、メンバー下げしてなきゃ好きに言ってりゃいいと思うよ
    まあ鍵は掛けて欲しいけど

    26
  98. 3593.匿名 :2022/05/11 (水)21:18
    >>3591

    フォロワー誰も突っ込んでないので…
    そっとしておきます。笑
    ありがとうございました!

    21
  99. 3594.匿名 :2022/05/11 (水)22:35
    >>3585

    んー。自分もグミグテはないと思ってるけど、あの防犯カメラの切り取り画像だけであの女性と付き合ってる!とかも思わんのよね。キ○とかしてたら流石に何かあるなと思うけどさ。笑
    ちなみに自分の周りの方達は性を変に意識しないからか仲良ければ性別関係なく距離近いよー。

    29
    1
  100. 3595.匿名 :2022/05/11 (水)23:31

    今更何年も前のジョングクの始球式の背番号でグクミン算してるの、呆れを通り越して笑ってしまった
    そんなにネタがないのか…かわいそうに…
    ちなみに58は「オッパ」の意味だって本人が語ってたそうですよ

    47