アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 3596.匿名 :2022/05/11 (水)23:57

    ここしかなかった。

  2. 3597.匿名 :2022/05/12 (木)00:03

    来ないかな?ここで話そう

  3. 3598.匿名 :2022/05/12 (木)00:10

    元々シパにいい感情なかったのになんかもうグテシパかわいそうになってきた
    気持ち悪い妄想を鍵パカでされんのは困るけど、今回の騒動に関してはマジで不憫すぎる
    グミシパななんでこんなにグテシパに拘って敵愾心剥き出しなの?
    グミを守りたくて…とか言ってるけどグテシパへの対抗心でグテよりグミが上だって言いたいがためにテヒョン邪魔にしてアンチまでしてるように思える
    シパ争いってことじゃなくて、なんでそこまで憎めるのか不思議でならない

    59
    6
  4. 3600.匿名 :2022/05/12 (木)03:25

    妄想垂れ流すグテシパ達が鍵掛けてればここまでにはならなかったかもね
    グテシパの数半端ないし常に視界に入ってくるから憎さも増すのかな
    だからってシパ妄想でここまでメンバーに執着してアンチするのは異常だけど

    10
    59
  5. 3601.匿名 :2022/05/12 (木)06:32
    >>3600

    でも数半端ないグテシパがタグ付けて妄想してるグミシパ見てもメンバーにアンチしてないからマシだけどね
    グテシパのせいにはしてはいけないよ
    どちらも鍵はかけましょう

    36
    8
  6. 3602.匿名 :2022/05/12 (木)06:35
    >>3581

    ガチと思ってるだけじゃなく、自分とジミンを同一化して、ジミンの気持ちを考えるとテヒョンが許せないって訳の解らない結論に行き着く。あれだけかっこよくて才能がある人なのに同一化できる精神が理解出来ない。

    41
    3
  7. 3603.匿名 :2022/05/12 (木)06:46

    ラって本当にジミンペンなの?グクリアコに見えるんだけど

    7
    1
  8. 3604.匿名 :2022/05/12 (木)07:03
    >>3598

    本当に気の毒なのは本人と普通のペンだよ。シパは皆鍵かけろだよ。

    17
  9. 3606.匿名 :2022/05/12 (木)07:53
    >>3604

    もちろんそれらは大前提として、ってことだよね
    その上で今回のことは異常すぎる

    7
  10. 3607.匿名 :2022/05/12 (木)08:34

    この件でまれふさん知ったけど、鍵パカでジミン下げしながらテテペン名乗って欲しくない。

    22
  11. 3608.匿名 :2022/05/12 (木)08:47

    リプし合ってる人も普通にジミン下げしてるし、神秘性とか言ってるし…印象悪くなる

    11
  12. 3610.匿名 :2022/05/12 (木)12:29

    あなたが見ている僕はフィルターに過ぎないんだよ消費されようが魂は売らないと防弾は常に言ってきてるよね

    8
  13. 3611.匿名 :2022/05/12 (木)13:48

    ジミンペンとかテテペンを見るとbioに動物2匹書いてある人がめちゃくちゃ多いです。
    ジミンペンのうちグミシパって何割くらいいるんだろう?
    テテペンのうちグテシパって何割くらいいるんだろう?
    7割くらい居るんじゃないと推測。
    もしそうだとしたらなんでこんなにシパが多いんだろう。不思議。

    5
    1
  14. 3612.匿名 :2022/05/12 (木)14:02

    どのGにも一定数いるみたいですが、目立ってますよね。なんで対立までするのか謎です。もはやシパでもない?シパってカップリングして楽しんでる人たちだと思ってましたが、どう見ても楽しくなさそうです。意味がわかりません

    12
  15. 3615.匿名 :2022/05/12 (木)14:48
    >>3601

    確かにグテシパは同じ状態でもアウトタグでアンチしてないもんな
    訂正するわグテシパの人ごめんな

    42
    10
  16. 3616.匿名 :2022/05/12 (木)14:53
    >>3615

    アウトタグは付けずにジミン下げはたまにしてる人いるけどね

    グテシパにもグミシパにも自覚せずに下げる人いるよなぁ

    32
  17. 3617.匿名 :2022/05/12 (木)15:06

    探せばいるんだろうね わざわざ探そうとは思わないけど

    9
    10
  18. 3618.匿名 :2022/05/12 (木)15:14

    アンチはダメゼッタイ

    グミシパやり過ぎてグテシパ可哀想みたいな流れになると、調子にのるグテシパやテテペンが現れるグミシパは何で私たちばっかりとなる
    蓄積したものが大爆発ってイメージで合ってますか?

    10
    16
  19. 3619.匿名 :2022/05/12 (木)15:16
    >>3616

    無自覚に下げちゃってるの気付いてない人いるよね
    鍵掛ければいいのにね〜

    25
  20. 3620.匿名 :2022/05/12 (木)15:16

    個人の好き嫌いはあると思うよ、軽い気持ちで批判する人もいると思う
    ただグミサポみたいに妄想に取り憑かれて集団でメン下げしてるひとたちはちょっと種類違うとおも

    54
  21. 3621.匿名 :2022/05/12 (木)15:17
    >>3618

    どちらも迷惑だから鍵かけろでいいと思います。

    15
  22. 3622.匿名 :2022/05/12 (木)15:22

    なんか結局コロナ前のシパ抗争の時もアンチしてないお花畑で転がってたテテペンが垢閉じてなかった?逃走や凍結と一緒ではないよ

    7
  23. 3624.匿名 :2022/05/12 (木)19:24

    グクミンを広めたいってそんな人気ないの?
    鍵パカで単に承認欲求満たしたいならグクミン利用せず自分を使ってインスタグラマーになったらいいやん

    27
  24. 3625.匿名 :2022/05/12 (木)19:56
    >>3624

    信者増やして、皆んなで念じれば二人が上手くいくと思ってるんだよ。
    グクミンに届け〜って世界中に発信して二人を追いつめる作戦。

    38
  25. 3626.匿名 :2022/05/12 (木)20:06

    残念ながらジミンのフィルターが分厚くなっていくだけだな

    23
  26. 3627.匿名 :2022/05/12 (木)20:06

    今大手として幅きかせてるのが元々夢女子でもあったから、グミというよりグクと自己投影したジミンをカップリングしてるんだろうな
    だからこそテヒョンにあそこまで嫉妬して執着するし、テヒョンとジミンの関係性も無視することができるんだと思うわ
    私個人としてはどの組み合わせもガチとは思わないけど、もしマンネラインのうちの二人がどの組み合わせで本当に付き合ってたとしても残る一人との関係が悪いって発想にはならない
    ジミンがじゃなくて自分が嫌なだけなんだよね

    47
  27. 3628.匿名 :2022/05/12 (木)20:08

    あーなんかグミシパってよりグクリアコに見えてたのはそこか

    12
  28. 3629.匿名 :2022/05/12 (木)20:13

    昔誰かが書いてたけど、
    自分と仲良い同僚について、他部署の面識ない人達にこの2人付き合ってます!応援して!と社内やお得意先にまで広められ、会話や仕草まで観察され、お気持ち代弁され、どんな仕事も相手のためにしたと判断され、あげく性的妄想されてしまったと想像して。
    付き合ってても付き合ってなくても地獄だよね。

    47
  29. 3630.匿名 :2022/05/12 (木)20:29

    グミサポフォロワーや擁護してるのも昭和世代多いなあ
    キョンさんキリさん元々恋愛色々あった方たちが年齢なんて関係ない楽しみましょうっていうのも40代50代の勘違いな推し活アミ活とやらを増やしたと思ってる

    32
  30. 3631.匿名 :2022/05/12 (木)20:36

    グミサポなのにグクのインストにリアコ殺しって悶絶してたもんね
    そこはジミンちゃん無視かいってことある

    27
  31. 3632.匿名 :2022/05/12 (木)20:41

    ヨジャ使うと嫉妬しちゃうからジミンを使ってグクと仮想恋愛…複雑なBBA心だね
    でもアンチはするな鍵をかけろ

    34
  32. 3633.匿名 :2022/05/12 (木)20:53

    でもそれなら他メン使ってもいいはずだよね。サイズ感?ならユンギも同じくらいだし。
    ボカラでも同じようにグクと仲良くイケメンのジンは嫌わずテテだけをアンチする理由も、複雑な心理がありそう。
    第三者から見た実際の人気や顔云々ではなく、潜在的にどう思ってしまってるかがポイントな気がする。

    24
  33. 3634.匿名 :2022/05/12 (木)21:04

    INUの後に#only6がトレンド入りしてグクがこなくなり発言した内容を当時知らなくてもこれだけ思い出泥棒してたら知ってると思うんだよね
    なのに見てるわけないだろとか言ってoutタグでアンチするって信じられないんだよね

    54
  34. 3635.匿名 :2022/05/12 (木)21:16
    >>3634

    当時どれだけグクが追い詰められたか、新規だとしても本当にグクペンなら知ってるよね。
    過去映像とか見てもグミ絡みを探して切り取るのに必死なんだろうな。
    結局誰のペンでもないのよ。

    61
  35. 3636.匿名 :2022/05/12 (木)21:47
    >>3633

    公式推しケミだからってのも大きいんじゃないかな
    目につきやすいというか
    入口でグミが特別仲良いし当然1番人気でジミンちゃんお姫様!と思って中に入ってきたけど、入ってみたら自分が自己投影してるジミンに望んでたポジションにテヒョンがいるように思えたんじゃない?
    それすら妄想でしかなくて彼らは全員仲良しなのに、それを見る余裕すら無くしてしまったのかな…と知り合いの元グミシパを見て思った

    82
    2
  36. 3637.匿名 :2022/05/12 (木)23:14

    皆がクオズシパになったら平和

    12
    2
  37. 3638.匿名 :2022/05/12 (木)23:17
    >>3636

    しっくりきた

    15
  38. 3639.匿名 :2022/05/13 (金)01:02
    >>3620

    それでもアンチはアンチだよ

    14
  39. 3640.匿名 :2022/05/13 (金)01:04

    グミシパとも仲良くできる
    まともな?グテシパはいないものか…

    2
    56
  40. 3641.匿名 :2022/05/13 (金)01:20

    シパじゃないからジミンが望んでいたポジションにテヒョンがいて…の下りが本気でわからない

    5
    27
  41. 3642.匿名 :2022/05/13 (金)02:12

    ジミンとだけ特別仲良しではなかったって事じゃない?

    37
  42. 3643.匿名 :2022/05/13 (金)02:22

    グク、ホビやジンとのほうが仲良く見えるから本当に謎。

    5
    29
  43. 3644.匿名 :2022/05/13 (金)06:40
    >>3640

    釣られてあげようか。
    仲良く出来るならこうなってない。
    各シパが自分の推しだけ見て鍵掛けて応援出来ればいい話じゃないかな。
    まともなグテシパって…あなたはグミシパはまともだって言ってる様なものだけど?
    シパの時点でまともじゃないって皆言うけど私はシパが生まれる様な事をハイブもしてるように見えるからそこは言わない。
    少なくともここのグテシパは今、鍵内でもコメントし合うのを止めているよ。皆が頑張ってるのを邪魔したくないから。グミシパは?相変わらず妄想捏造垂れ流しだよね?これだけでも強いて言えばだけど、どっちがまともかって分かるけど?個人的な意見。

    96
    20
  44. 3645.匿名 :2022/05/13 (金)06:41

    グク、ホビのことすごくすきだし直近でもジミンやテテよりぴったりくっついてたのに何故かグクホビは騒がないんだからシパなんて全員自分の見たいものしか見てないんだよ。

    40
  45. 3646.匿名 :2022/05/13 (金)07:15
    >>3641

    普通の人はそりゃわからんよ
    普通じゃないから今回みたいなことになってるんでしょ
    テヒョンがそういうポジションにいるって言いたい訳じゃなくて今回騒ぎになってる人らにはそう見えたんじゃないかってことでしょ
    あれだけテヒョンにこだわって執着してんだもん
    彼女らにはそれだけテヒョンが特別に見えてるのはそうでしょうよ

    58
    2
  46. 3647.匿名 :2022/05/13 (金)07:28

    自分の見たいものだけみてりゃいいのに見たくないものが目につくからって攻撃してくるのが今のサポーターさん達
    牛耳ってる大手達がその思考だからアウト
    鍵パカでシパするならオルペン思考前提で対象ケミの人格を否定して好き勝手に遊んでる罪悪感を持って発言して欲しいわ
    それができない、ガチだと確信してるなら鍵かけて潜んでてな
    ホランドさんが殴られるような国の人達なんだよ彼らは

    48
  47. 3648.匿名 :2022/05/13 (金)07:32
    >>3645

    スキンシップなんて誰にでもしてるよ。
    スキンシップ以外でガチだと思えることがあるから騒いでるんでしょ。たぶんね。

    31
    13
  48. 3649.匿名 :2022/05/13 (金)07:42
    >>3646

    そうだね。グミは特別でグテは不仲も同時に刷り込まれてただろうから、ここ最近の別に不仲じゃなくない?むしろ仲良くない?(勿論バンタンはもともと全員が仲良しなんだけど)みたいな疑問や不安が、テヒョンへの憎悪として膨らんでいったのかなとは思うよ。思い込みの末に邪魔だとか嫌いになるって本当に酷いけど。

    58
    1
  49. 3650.匿名 :2022/05/13 (金)07:51

    そもそもグミは特別なのはいいとしてもグテ不仲設定にしてしまったところが謎なんだけどグテだけは認めん!芽から摘む!みたいな感じなんかな
    不仲じゃないと死ぬのか?みたいなツイート一時期たくさん見たな

    43
    1
  50. 3651.匿名 :2022/05/13 (金)07:58

    コロナでライブやファンカメ全然なかったことがグテ不仲説を新規に植え付けるのに一役買ったのかな
    ケミ売りてのはあるにしてもライブとかではグテ普通に絡んでる印象だったし

    37
  51. 3652.匿名 :2022/05/13 (金)08:06

    グミもグテも供給ないね。
    このままシパ卒しちゃいなよぉ!
    オルペンは平和だよ!

    20
    15
  52. 3654.匿名 :2022/05/13 (金)08:15

    グミグテどっちも巣から出てくんな

    26
    8
  53. 3655.匿名 :2022/05/13 (金)08:22

    テテから出た言葉をガン無視してグクとテテで妄想垂れ流してる人もアンチしながグクとジミンでしてる人もどっちもメンバーを利用してるだけだから
    全く理解してないよね
    シパがrps理解○もアホ丸出し

    31
    15
  54. 3656.匿名 :2022/05/13 (金)08:25

    まあ大前提としてシパはグミグテに限らず鍵垢で仲間内だけでやれって話だよね
    本当になぜグテ不仲説(というよりはジョングクがテヒョン嫌ってる説)を定説にしてしまったんだろう
    ずっとバンタン追ってたらそれはさすがに無理があるってわかる気がするんだけど
    アンチ垢もやたらメンバーに嫌われてるテヒョンって印象づけようとしてたしね

    54
  55. 3657.匿名 :2022/05/13 (金)08:26

    シパじゃなくてもインスタとハリーコンは何?ってなった

    44
    15
  56. 3658.匿名 :2022/05/13 (金)08:26
    >>3655

    RPS理解はシパには必須なのでは…
    鍵パカシパは鍵パカな時点でRPS理解してないから表記あるとアホかと思うけど

    14
  57. 3659.匿名 :2022/05/13 (金)08:29

    RPSはガチを前提としてない創作のていだから、ガチだと信じてるシパはたしかにRPS理解してないということにはなる
    鍵パカは論外

    16
  58. 3660.匿名 :2022/05/13 (金)08:29

    不仲では無いけど初期の頃と違い距離が出来たのは事実でそれは先にテテが大人になったから(シパによって距離が生まれたシパのせいというアミもいた)仲は悪くないんだよ悩みはあったでしょう特にテテ
    そこを不仲にしてるんじゃない?

    13
    40
  59. 3661.匿名 :2022/05/13 (金)08:32

    いまのメンバーたち見てて特定の2人が距離あるように見えるならシパフィルターよな。

    25
  60. 3662.匿名 :2022/05/13 (金)08:33

    虹マークやLGBTQ理解とか言っちゃってる鍵パカシパも何も理解出来てなくてアホ丸出し

    24
  61. 3663.匿名 :2022/05/13 (金)08:33

    国連の時不安がるグミシパを安心させるラの人のツイート、推しの名前で検索するだけでよく見かけたなー
    洗脳されてる新規にとっては衝撃だったのかな国連

    21
  62. 3664.匿名 :2022/05/13 (金)08:34

    むしろ当時みたいなわちゃわちゃやってない?テヒョン本当にバーンアウトから回復したんだなって安心してるんだけど。

    52
  63. 3665.匿名 :2022/05/13 (金)08:35

    国連で何かありましたっけ?
    もうだいぶ前のような気がしてる

    8
  64. 3666.匿名 :2022/05/13 (金)08:37

    メンバーアンチが許せなくて通報してるだけでグテシパの味方では無い

    20
  65. 3667.匿名 :2022/05/13 (金)08:37

    不仲説唱えた事で自分で自分を苦しめてるね
    今はどのメンバーも仲良しにみえるよ

    25
  66. 3668.匿名 :2022/05/13 (金)08:38

    距離云々は2018年〜2019年の話だよ

    6
    11
  67. 3669.匿名 :2022/05/13 (金)08:41
    >>3665

    後ほど国連スピーチの渡米時にグテが二人でレストランに食事に行ってたことがジョングクのインスタで分かったんだよ
    グテシパの間ではテヒョンの好きな曲に絡めてとんでもない匂わせだって騒ぎになった
    その曲が12月に9月のことを思い出してる曲にで、実際にジョングクの投稿も12月でレストランに行ったのが9月だったから偶然とは思えん、みたいな感じだったはず
    違ったら申し訳ない

    34
    17
  68. 3670.匿名 :2022/05/13 (金)08:44

    いや空港でグクがテテと歩いたりテテに甘えたりしてたからだよ
    非シパ的にはなんでもないけど、不仲設定に矛盾が生じたんだと思う

    53
    3
  69. 3671.匿名 :2022/05/13 (金)08:44
    >>3669

    その二人でレストランに行ったって事実として確定してるの?他メンは行ってないの?
    はじめて聞いたが自分がその話知らないだけなのか、、

    26
  70. 3672.匿名 :2022/05/13 (金)08:52
    >>3671

    二人で行ったという事に重要視してるの?
    そんなんオタクが知るわけないw

    12
  71. 3673.匿名 :2022/05/13 (金)08:52

    ホラン○くん街歩いてて物理的に傷つけられたらしいじゃん。理解が広まってきたとはいえあの国ではまだそういうこともあるのに、おそらくこの先も長くその国で暮らしていくだろう推しを使って同棲だのカップルだの広めてるシパは自分の性的欲求が満たせれば推しが幸せかどうかなんてどうでもいいんだろうね。

    35
  72. 3675.匿名 :2022/05/13 (金)08:56
    >>3672

    いや3669が2人で行ったって書いてるからさ
    2人で行ったのが事実なら別にそれでいいんだけど、もし確定してないことを決めつけで言ってたらグテもグミも変わらないのではないかと思ったのよ
    確かにトイレで撮った2ショはインスタにあがってたけど、それが根拠だったら2人だけだったとは限らなくないかなと

    29
    5
  73. 3676.匿名 :2022/05/13 (金)08:56

    甘えた?視野広げて他グル見てみなよバンタンは上下関係よっぽどあるよ
    食事したり同車やプライベート過ごすだけでガチとか言ってたら全世界ガチだらけだよ
    むしろどんだけ飢えてて距離あんのよ
    普通に仲良しってなれないからシパ鬱陶しいのよ

    23
    28
  74. 3677.匿名 :2022/05/13 (金)09:05

    シパ同士で鍵かけて楽しむのが一番。他シパのエピソードなんか知らなくていい。違うメンバーを引き合いに出すのは良くない。

    19
  75. 3678.匿名 :2022/05/13 (金)09:05

    よくわからんけどグクは疲れてテテに頭預けてたのは甘えてたとは思うし、それで不仲設定が揺らいだんじゃない?って話をしただけであって(国連のラのツイートは主にその話だったから)、わたしは甘えたからどうのこうのとは思ってないです
    わたしに怒ってるわけじゃないんだろうけど一応

    39
    10
  76. 3679.匿名 :2022/05/13 (金)09:05

    シパ嫌い板なかったっけ?

  77. 3680.匿名 :2022/05/13 (金)09:11
    >>3675

    いやごめん
    私もグテシパなわけじゃなくてどのケミも好きだから色々見てて、国連関連ではグテシパはこんなふうに解釈して騒いでたよってことが言いたかっただけで事実なのかまでは知らないんだ
    嫌な気持ちにさせたなら申し訳ないです
    肩に寄りかかったことのほうを言ってたんだね

    8
  78. 3681.匿名 :2022/05/13 (金)09:11
    >>3679

    それが今通報板になってる

    12
  79. 3682.匿名 :2022/05/13 (金)09:15
    >>3675

    少なくともホソクは知らない様子だった
    あとそのレストランは予約必須で4人以上のグループ客はお断りだからメンバー全員で行ったわけではなさそう
    ってことで二人で行ったって考えになるのも自然なのかな、とは思うけど確かに二人で行ったって確証ではないね

    61
    12
  80. 3683.匿名 :2022/05/13 (金)09:19
    >>3681

    いや、シパスレじゃなくてシパじゃない派みたいな新しいスレなかった?
    ここと同じくらいの時期に立ったやつ

    1
    1
  81. 3684.匿名 :2022/05/13 (金)09:19
    >>3676

    いや、眠そうにしながらテヒョンの肩に頭乗っけてたからシパとかそんなん関係なくジョングクテヒョンに甘えてるかわいいね、ってならん?
    上下関係とかあるならそれこそ年下のジョングクが年上のテヒョンに甘えるのは自然なんじゃ…
    友達同士でも甘えたり甘えられたりするでしょ?
    そんな普通のことでわざわざ不安がるグミシパが普通じゃないってことが言いたいんじゃない?

    64
    14
  82. 3685.匿名 :2022/05/13 (金)09:25
    >>3683

    あれはぱる内でジミン下げしてるって印象操作する為に利用されたから、動かさないのが賢明

    26
    13
  83. 3686.匿名 :2022/05/13 (金)09:26
    >>3685

    なるほど!理解
    ありがとー!

    7
  84. 3687.匿名 :2022/05/13 (金)09:33

    変な風に受け止めないで欲しいんだけど、ここや通報板見てるとシパ争いグテシパの巣と思われても確かにそう捉えてしまう人はいるだろうなと思う

    切り取りでガチ言ってるのはグミもグテも変わらないのよ
    熱くなって比べてだってこっちはとか
    ヨジャ出して申し訳ないけど誤フォローの一件以来ジェニテテとジステテがこっちがガチだって喧嘩してるんだよね
    どっちも無いわ迷惑って思うわけでしょ?
    過熱してOUTタグでテテアンチしてるのは一部グミシパだけ(アクゲはいる)

    何でラ族をフォローするんだろうって声あるけどグテ板じゃないからグミシパもここに書き込んでいいはずなのに、(アンチした事によって)書き込めない状況だからグミシパの中で混同してしまう人はいてもおかしくないと思う
    どうしても通報板にしてもラ族への愚痴が多くなるし
    まとまりないけど、要はアンチ撲滅のはずがヘイトを溜める事にならないと良いなとちょっと懸念してます

    26
    26
  85. 3688.匿名 :2022/05/13 (金)09:45

    元がアンチ撲滅じゃなくてシパヲチだったから、そう思われても仕方ないというかそれで良いのではと思う

    7
  86. 3689.匿名 :2022/05/13 (金)09:49

    グテシパからはグミシパと一緒にしないでというプライドが見え隠れしてる

    17
    2
  87. 3690.匿名 :2022/05/13 (金)09:51
    >>3687

    今はグミシパ(サポ)への批判が高まってるからそういう書き込みが多いのは事実だけど、グテシパの巣窟とかそんなふうには見えないけどな
    シパ争いには見えないというか
    むしろグテシパが!グテシパが!って言ってるの見るとまたサポの方々か…って思うよ
    グテシパを擁護してるわけでも持ち上げてるわけでもなくて、単にサポの方々が酷いなぁという印象

    あ、ごめんなさい
    純粋にグミが好きな悪いことしてないシパさんの中に不満やヘイトが溜まってしまうかもって懸念か
    それは確かにそうかもしれない
    でもアンチは許せないし、別にグテシパの味方をしてるわけじゃないけどグミシパからはそう見えることもあるのか
    難しいね

    46
    10
  88. 3691.匿名 :2022/05/13 (金)09:57
    >>3690

    主語はあなたでは無い
    「(ラ族をフォローしてる)グミシパが」グテシパの巣窟と勘違いする人もいる
    グミシパの中でも違和感を抱いて抜けたり通報してる人もいる
    ラ族は現時点で被害意識が強いからヘイトを溜めないといいなという懸念

    24
    1
  89. 3692.匿名 :2022/05/13 (金)10:01
    >>3691

    ごめんなさい
    意味を読み違えてました
    納得しました

    2
  90. 3693.匿名 :2022/05/13 (金)10:04
    >>3691

    いや、あなたも言ってることは主観でしょうよ
    そして言ってることもわかるけど、だからと言ってアンチを放置するのも違うし、難しい問題ではあるよね

    20
    4
  91. 3694.匿名 :2022/05/13 (金)12:09

    腐営の賜物って言うけどそんなやってた?
    グテグミ争いってもう何年も前からずっとだよ集団アンチは初だけど
    世界一って言っても自称映画評論家の個人的なランキングで最近は投票も結局人気ランキングみたいなもんだし、きれいな顔立ちのスタイルいい子なんて沢山いるしぽっぽなんてしてるし何が腐に刺さったんだろう…

    22
    34
  92. 3695.匿名 :2022/05/13 (金)12:18

    サポオプチャでの発狂ポイント見ててつくづく思ったけど、サポ以外はただ可愛いなで終わった赤ちゃんバム抱いたテヒョンにあそこまで執着して叩いてたのって、自分が産んだ赤ちゃんを旦那の不倫相手の女が抱いてる写真見ちゃったような気持ちだったんだな。
    ジミンちゃんの悲しむことしないで!が全く意味わからなかったけど、自分がジミンに憑依しちゃってるからそういう発言出るんだよね。自己投影で現実と妄想の区別もつかなくなって…ホント恐ろしいわ…

    73
  93. 3696.匿名 :2022/05/13 (金)12:23
    >>3694

    確定的な熱愛報道がデビュー以降なくて夢を抱けるから
    仲良しだけど他グルほど露骨なケミがなくて逆に素でやってると感じるから

    と予想

    22
  94. 3697.匿名 :2022/05/13 (金)12:27

    公式ケミって言ってるから矛盾してない?

    7
  95. 3698.匿名 :2022/05/13 (金)12:33

    ファンが仲良い姿を見るのが好きなのは当たり前だからある程度ファンサで仲良いところを見せてくれるのはあるし、ケミ売りって言葉は悪いけど相乗効果で二人の人気も高まるし決して悪いことではないんだよね
    腐営業って言い方がそもそもアンチ発祥というか、対抗カプの仲の良さをそういう言葉で否定したいだけだと思う
    彼らは普通にみんな仲良いし、普通に喧嘩して気まずい瞬間とかもある
    ただ、シパではない私から見てもグミは公式の推しケミなんだなと思うことは多々あるよ
    それこそ変な意味には取らないで欲しいんだけど現実にグクとテヒョンの人気って突出してるし公式でそこ組ませちゃうと人気がますます偏るよね
    デビュー当時はグテケミ多めだったのもグループ全体の知名度を上げるためもあったように思うし
    そしてグループ全体の人気が世界規模になった最近では公式のグミケミ推しは一時より控えめになって他のケミもよく見るようになったと思う
    そこで元々仲の良かったグテも目立つようになってきただけなんじゃないかな、とか考えたりした

    38
    2
  96. 3699.匿名 :2022/05/13 (金)12:35

    自分を憑依させてるならガチだとは思ってないって事だよね
    本当にメンバー内にカップルいるならメンバーがこういう発言しないんじゃないかこういう事を公式がしないんじゃないか、ん?て小さな疑問いくつかない?
    カモフラって見て見ぬふりしてるのかな

    28
  97. 3700.匿名 :2022/05/13 (金)12:38
    >>3694

    凄いね。
    サラッと無自覚に下げて。

    24
    17
  98. 3701.匿名 :2022/05/13 (金)12:53

    リアコでもシパでも30代~50代が妄想してるのがすごい
    お母さんが自分で妄想してるようなものじゃん

    17
  99. 3702.匿名 :2022/05/13 (金)12:55

    今回色々あってグミシパとグテシパそれぞれ沢山目にしたんだけど、シパの考察なんて全部こじつけだって前提で俯瞰で見た時グテシパのほうは付き合ってるのは付き合ってるけどあえて細かいところを断定せずに後から出てきた事実に合わせて柔軟に(都合よく)考察のほうを変えてるイメージ。周りはみんなグテの味方なので平和で、事実のほうに都合よく合わせてくから矛盾も生じずハッピーに妄想してる
    対してグミシパは付き合い始めたのはこの日!このモーメントの意味はこう!この言葉はお互いに向けてのもの!って全てを断定してしまうしそれに固執するから後から出てきた事実のほうを考察に無理やり合わせてく感じ。だから考察ですら矛盾が生じるし、それに都合悪い動きをするメンバーが出てきて、邪魔に思う羽目になってるように見えた

    どっちがマシとかではなく性質が違うんだろうな
    なんで違うのかはわからんけど

    65
    10
  100. 3704.匿名 :2022/05/13 (金)13:04
    >>3654

    グテグミを語ろう板でそれを言われてもなぁ。

    17
    8