アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 3705.匿名 :2022/05/13 (金)13:04

    この前のこどもの日に子供達へ素敵な愛のある言葉を呟いていた人のbioにrps◎と書かれてて、おいBBA!ってなった

    28
  2. 3706.匿名 :2022/05/13 (金)13:10

    テテはマメにコミニケーションとって僕の考えはこうですよってアミに伝えてるからテテの幸せを願うって人が多い気がするな
    常にアミを思ってきた人だしテテペンと信頼関係が築けてる印象

    76
  3. 3707.匿名 :2022/05/13 (金)13:11
    >>3706

    どのメンバーも勿論そうだけど伝え方が難しい

    32
  4. 3708.匿名 :2022/05/13 (金)13:14
    >>3702

    なるほど。最初に目にしてハッピー、事実が出てからもハッピー
    それは幸せかもな

    31
    1
  5. 3709.匿名 :2022/05/13 (金)13:16
    >>3702

    これはこの日!この意味はこう!に笑ってしまった。確かにね。

    33
  6. 3710.匿名 :2022/05/13 (金)13:27

    鍵を掛けてくれ
    馬鹿にされたり、失笑される事がなくなるのでストレスから解放されると思います

    31
  7. 3711.匿名 :2022/05/13 (金)13:52
    >>3702

    もうシパ卒したけど前にグテシパしてたとき数人で話してるキャスを聞きに行ったことあるけど、確かにその中でグテが付き合いだしたのいつだと思う?みたいな話しててその数人の中でも意見が違ってて、でもどれもを確かにそれも有り得るね~みたいな感じだったわ
    結局いつ付き合い始めたかとかこういう妄想するの楽しいね、で終わってた
    断定しないほうが辛くないって確かにそうかもしれない

    47
  8. 3712.匿名 :2022/05/13 (金)13:54
    >>3682

    グループ客お断りなんだ。
    でもバンタンなら貸切もあるんじゃない?
    もし貸切じゃなければ2人プラススタッフってのが自然かもね。

    39
  9. 3713.匿名 :2022/05/13 (金)14:06
    >>3712

    ボディガード的な人は必要だもんね。

    32
    3
  10. 3714.匿名 :2022/05/13 (金)14:46
    >>3657

    私はマンネラでやったvliveの見つめ合い。
    アミ友と、何あれwってなった。

    43
    13
  11. 3715.匿名 :2022/05/13 (金)14:48

    関係ない話しは違うところでお願いします。

    27
  12. 3716.匿名 :2022/05/13 (金)15:04

    ん?↑シパ板と間違えたのかな?

    12
  13. 3717.匿名 :2022/05/13 (金)15:31

    グミサポの罪は重いなぁ

    34
  14. 3718.匿名 :2022/05/13 (金)15:46

    グミサポさん達がこぞって「グクミンとトロイがコラボ?!」って騒いでるやつ、一般人の『グクとジミンがあなたの曲を好きだと話していますがコラボはどうですか?』の質問に『〜やりたいね!』って答えた。って認識で合ってる?

    35
  15. 3720.匿名 :2022/05/13 (金)15:55
    >>3718

    合ってるよ
    ファンからトロイに寄せられたたくさんの質問の中の一つだよ
    それに「やりたいね」「私は本当に他の人のために曲を作るのが好きなんだ」と答えた、と。

    53
  16. 3721.匿名 :2022/05/13 (金)16:03
    >>3720

    ありがとう。
    グミサポさんの投稿見たら
    『トロイがグクミンとコラボしたい』ってトロイ側から発信されたものかと思ったから真実知れてよかった。ありがとうね。

    56
  17. 3722.匿名 :2022/05/13 (金)16:06
    >>3721

    グミサポ内だけで盛り上がってる以外はどこもみんなスルーしてるよ

    55
  18. 3724.匿名 :2022/05/13 (金)16:17
    >>3722

    そうなんだね。ありがとう!
    通報板で怒られちゃった。こっちの人優しいね。また顔出します。

    25
    2
  19. 3725.匿名 :2022/05/13 (金)16:36

    youthのツイ消したねにんじん
    誰にだって間違いはあるんだから一言詫びと訂正すればいいのにしれっと消すところ、ほんとさぁ・・・

    72
  20. 3726.匿名 :2022/05/13 (金)16:40

    にんじんのグクミン算のツイのリプに「時間合わせて充電も(58%に)減るまで待ったんですね」的なこと書いてがあるんだけどあれを本当の携帯の画面だと思ってるんだろうか。いやまさかね。
    冷静に考えたらそういう加工を昔の背番号を参考にスタッフがしたんだって分かると思うんだけど、新規の人が見たらそうなんだ!グクミン昔からブレてない凄い!ってなるの分かってて書いてるし、にんじんも特に指摘しないんだよね
    そういうとこなんだよなあ

    59
  21. 3727.匿名 :2022/05/13 (金)16:40
    >>3725

    わざとだと思うよ~。
    訂正いれなきゃ気が付かずにそのままの認識で広めちゃうグミシパいるでしょ?
    それを狙ってんの。

    50
  22. 3728.匿名 :2022/05/13 (金)16:49

    58も消すんじゃない?間違い指摘されてるし明らか間違ってるし

    45
  23. 3729.匿名 :2022/05/13 (金)16:51

    謎の計算だのなんだのを信じてしまう頭だから、グミがガチとかのとんでも思考になるんだろうな。情弱の極み

    33
  24. 3730.匿名 :2022/05/13 (金)16:51

    テテのサイン会だっけグテシパモーメントになって広まってたよね
    訂正され削除→グテで広まる
    それ思い出した

    6
    12
  25. 3731.匿名 :2022/05/13 (金)16:57
    >>3722

    あれは、質問自体がいかにもだったからね。オルペンの質問ではなかったしね。

    19
    6
  26. 3732.匿名 :2022/05/13 (金)17:00
    >>3730

    嫌味じゃなくて意味がわからない
    グテのモーメントだと思われてた物が間違いで訂正されて削除されたのにグテとして広がってるってこと?

    5
    1
  27. 3733.匿名 :2022/05/13 (金)17:02
    >>3725

    仕事と一緒でミスした後が大事。
    誤情報を消す時の対応がものすごく重要だよね。

    その人となりがよくわかる。
    そこに不信感とか違和感がない人が残っていく時点でもうね、自浄は無理よね。

    49
  28. 3734.匿名 :2022/05/13 (金)17:06
    >>3732

    アミがテテに「グクちょうだい」って言ったら「ダメダメ」って答えたってやつのことかな?
    本当はカチューシャに関する会話だったとかなんとかいう訂正ツイを最近見た気がする

    33
  29. 3735.匿名 :2022/05/13 (金)17:17
    >>3721

    そんなふうに聞かれて、やりたいね、以外の返事できる大人っていないと思うけどね。

    61
  30. 3736.匿名 :2022/05/13 (金)17:18

    誤訳とかそういう間違いはまあ国が違う以上起こってしまうこともあるんだろうけど、にんじんのジョングクの作詞作曲ってのはどっから来たんだろう

    44
    1
  31. 3737.匿名 :2022/05/13 (金)17:18
    >>3735

    全く同じこと思ってたわ

    29
    1
  32. 3738.匿名 :2022/05/13 (金)17:19
    >>3735

    確かにw
    やんわり躱してる感じだよね

    24
  33. 3739.匿名 :2022/05/13 (金)17:26
    >>3687

    言いたい事は分かるよ
    そう思われないように動いてる人が大半なんだけどね

    9
  34. 3740.匿名 :2022/05/13 (金)17:32
    >>3736

    シパ板で書いてる人いたけど
    introduction:YOUTHと混ざっちゃったかなって
    これはグクのクレジットあるからね
    どっちにしても野菜はツイする前に確かめよう
    サポを広めたいのはわかるけど間違いは間違い、嘘は嘘

    51
    1
  35. 3741.匿名 :2022/05/13 (金)17:36

    サポに限らず新規がすぐワーッとなって誤情報が広まっていく事が多いから全部自分の目で見たりそんな事があったのと調べて欲しいツイする時はネット見てるんだから

    35
  36. 3742.匿名 :2022/05/13 (金)17:45
    >>3740

    どちらにしろそっちのyouthの方も関わってるのグクだけじゃなくナムとユンギとホビとテテとグクだからね
    調べたら分かるんだから捏造しちゃ駄目だよ

    80
  37. 3743.匿名 :2022/05/13 (金)17:45

    シパに限らずフォロワー多いアカウントは拡散力も大きいから誤情報ツイートしたらちゃんと訂正してほしいよね

    47
  38. 3744.匿名 :2022/05/13 (金)17:47

    どのシパかは伏せるけど鍵垢のかなりの古参でときどきふと思い出したように自分の好きな自カプのエピソードをツイートする方がいる
    でそれを知らない新規がよくマロとかでそのエピソードはどこで見られますか的な質問をするんだけど、その人は必ず「〇〇年の〇〇というコンテンツ内でのやりとりです」ってそのコンテンツ自体を見るように促すんだよ
    切り取り動画とかは絶対に貼らない
    世の中こういうシパばかりなら今みたいなことにはならなかったんだろうな

    95
  39. 3745.匿名 :2022/05/13 (金)18:09

    ランダムに取り上げるからニンジンさん多重人格みたいになってる

    42
  40. 3746.匿名 :2022/05/13 (金)18:12

    ニンジンになった途端盛り上がってるね

    19
  41. 3747.匿名 :2022/05/13 (金)18:14

    あの人の時の引き様凄かったね

    5
  42. 3748.匿名 :2022/05/13 (金)18:27
    >>3745

    でも常に海が透けて見えるのはなんなんだろうね

    37
  43. 3749.匿名 :2022/05/13 (金)18:37

    グミサポ、だれもラッコの消息不明に嘆かないんだね。誰か触れてる?
    オプチャで生存確認してるからいいのか。

    50
  44. 3750.匿名 :2022/05/13 (金)18:38

    にんじんもラも本人が一番グミないって気付いてそう
    最早意地になってるね

    66
  45. 3751.匿名 :2022/05/13 (金)18:41

    1万規模のアカウントがお気持ち表明せず突然削除されれば「〇〇さん、どうしたの;」とか動揺する人少しはいても良さそうだけどね
    ラとキャスまでして交流深かった根菜類さえ反応せず通常運転だから本当に不思議だわ

    84
  46. 3753.匿名 :2022/05/13 (金)18:58
    >>3751

    例のグルチャでつながってるだろうし、そこまで芝居がかったことをやって危ない橋を渡ってくれる仲間や信者がいないんだと思うけど。

    ラが前回海外グクプロ垢に晒された時に、誤訳だ!!!って特攻してくれるって言ってくれた仲間が5人しかいなかったのがショックで体調崩したって言ってたよね。
    みんな薄情よねぇ。

    65
  47. 3754.匿名 :2022/05/13 (金)19:03

    ニンジンさんアウトタグつけられる側になっとる

    29
  48. 3755.匿名 :2022/05/13 (金)19:03

    8=8にツッコミ入れてた頃が懐かしい。

    42
  49. 3756.匿名 :2022/05/13 (金)19:06
    >>3753

    有料動画を流したりメン下げといったアウト行為を自分の代わりにしてくれる便利な人間という認識の人が多いんじゃない?

    44
  50. 3757.匿名 :2022/05/13 (金)19:25
    >>3756

    あ~なるほど、確かに。
    無課金勢が多いみたいだし、テヒョンに対するドス黒い自分の気持ちを代わりに具現化してくれる人。
    凄いですね!って持ち上げとけば簡単そうだし使える人認定してフォローしてそうだね。

    41
    1
  51. 3758.匿名 :2022/05/13 (金)19:30

    鍵をかけるってそんなに難しいのかな
    嫌ならブロックして下さいで平行線

    29
  52. 3759.匿名 :2022/05/13 (金)19:43

    教祖様の言っている事に似てるのは信者なら当然だよね

    9
  53. 3760.匿名 :2022/05/13 (金)19:44

    新着コメ見て間違えてこっちで書いてしまった

  54. 3761.匿名 :2022/05/13 (金)21:29

    前にグテの火と水の話がVラで出た時、公式の字幕を捏造やなんやって騒いでたけど、今日の動画でグクからも出たね。

    128
  55. 3762.匿名 :2022/05/13 (金)21:31

    愚痴です。
    グミサポ(グミシパ?)の人達って、
    「グクがジミンのことを好きだから応援してる」とか、「ジミンを大切にしてるグクが好き」って言ってるじゃん。
    結局、グクのこと好きじゃないよね。

    棒扱いや、仕事中も恋愛脳なバカ男扱い。挙句にジミンの犬扱い、、、、

    マジにムカつくんだよね。。。

    122
    2
  56. 3763.匿名 :2022/05/13 (金)22:16
    >>3761

    Vラはテヒョンの1人相撲みたいな言われようだったよね。グクはテヒョン要らないから青い服きてる。拒絶してる的な。でも今日はグクが話してるよね。2人はよく合うかもって。

    132
    4
  57. 3764.匿名 :2022/05/13 (金)22:17
    >>3761

    足りない部分を補い合える最高のコンビって字幕付いてたね。
    うん、もう受け入れて楽になろうか。

    126
    5
  58. 3765.匿名 :2022/05/13 (金)23:15

    やっぱここもグテシパの巣窟かwグミ好きは生きずらくなったわ、、これ落ち着いたら次はおまいらだぞ

    5
    100
  59. 3766.匿名 :2022/05/13 (金)23:18

    今日の動画エゴマネタで沸いてるけど個人的にはジミンの椅子が壊れた場面が一番面白かった

    56
    3
  60. 3767.匿名 :2022/05/13 (金)23:19

    グテシパより害悪ソロスタンどうにかしないと

    23
    1
  61. 3768.匿名 :2022/05/13 (金)23:19
    >>3765

    そう思いたければ思ってればいいと思う
    どのシパだろうがなんだろうが鍵パカで妄想垂れ流してマナー守ってないなら批判されて当然だからね
    これが落ち着いたらって、早く落ち着かせて欲しいよ

    38
    2
  62. 3769.匿名 :2022/05/13 (金)23:21
    >>3765

    正しくは「生きづらい」ね。息を吸うように誤字るね

    48
    8
  63. 3770.匿名 :2022/05/13 (金)23:23

    〇 onlyにまともな人いない

    4
  64. 3771.匿名 :2022/05/13 (金)23:23

    おまいらは草

    16
  65. 3772.匿名 :2022/05/13 (金)23:24
    >>3769

    息を吐くように なw

    24
    2
  66. 3773.匿名 :2022/05/13 (金)23:25
    >>3771

    聞いた事なくて調べちゃった。2ちゃん用語なのね。

    8
    1
  67. 3774.匿名 :2022/05/13 (金)23:27
    >>3772

    それはどっちでもいいんじゃ?
    慣用句でもないし、当たり前のようにっていう例えならどっちでも意味は通るよ

    8
    5
  68. 3775.匿名 :2022/05/13 (金)23:31
    >>3766

    ユンギのアイコンタクトわろた

    29
  69. 3776.匿名 :2022/05/13 (金)23:32

    ソロスタンってなんでメンバーのこと嫌いになるんだろう

  70. 3778.匿名 :2022/05/13 (金)23:39
    >>3772

    スレチかもしれんけど「息を吐くように嘘を吐く」でひとつの言葉になるんだよ
    息と嘘両方「吐く」からそういう表現になるんだけど、嘘じゃなくて誤字について言ってるから別に息を吐くように、じゃなくていいよ
    美しい日本語になるようあえて指摘するなら「息をするように誤字をする」になるんじゃない?
    とにかくどちらにしても表現の仕方だから間違いではないよ

    39
    1
  71. 3780.匿名 :2022/05/13 (金)23:48

    テテ箸が触れる事にこだわりあるのワロタ

    48
  72. 3781.匿名 :2022/05/13 (金)23:51
    >>3765

    もうほんとその被害妄想なに?

    41
    4
  73. 3782.匿名 :2022/05/13 (金)23:52

    グミどころかグテもシパモーメントなくね?
    わちゃわちゃしておもろかったで
    ゆんぎのえびの殻も剥けないようないいわ

    14
    32
  74. 3783.匿名 :2022/05/13 (金)23:55

    シパ切り取りでやり合うより7人の会話を楽しむのが平和よ

    41
  75. 3784.匿名 :2022/05/14 (土)00:02

    ですよね、メンバーそれぞれ面白かった
    自分的には、嫉妬について聞かれてるのに
    ジンが一人の手のみ汚れたら最小限で、、てあくまで合理性を追求してるあたりがツボりました

    45
  76. 3785.匿名 :2022/05/14 (土)00:03
    >>3767

    誰も興味ないみたい

    2
    8
  77. 3786.匿名 :2022/05/14 (土)00:03
    >>3773

    今使ってる人いるんだなって思ってみてた

    10
    1
  78. 3787.匿名 :2022/05/14 (土)00:04

    本当にみんな考えバラバラなのにまとまってるのが最高だよね

    27
  79. 3788.匿名 :2022/05/14 (土)00:09

    そんな名前のアンチ垢あったね。
    蜜、釦、牛乳とともに凍結したんだっけ?

    10
  80. 3789.匿名 :2022/05/14 (土)00:36
    >>3776

    もしかしてソロスタンとアクゲがごちゃまぜになってる?
    ソロスタンは推しにしか興味がないけど他メンを嫌ってはいない。
    アクゲは推しは好きだけど嫌いなメンバーがいる。ソロスタンは無害だけどアクゲはアンチやメン下げ等の問題行動を起こしがちだよね。

    42
    1
  81. 3790.匿名 :2022/05/14 (土)03:34
    >>3761

    出たからグテがガチなの?
    紐付け得意なグテシパじゃん

    24
    84
  82. 3791.匿名 :2022/05/14 (土)03:40
    >>3762

    まあそれはどのシパもいるよ残念だけど
    グテシパでもグクを万年発情期ってキャッキャしてるおばさん見るしね

    32
    21
  83. 3793.匿名 :2022/05/14 (土)04:35

    公平な書き込みをして見てる人のヘイトを溜めないようにしてるグテシパと
    グテシパへの批判は一切許さないグテシパ

    9
    2
  84. 3794.匿名 :2022/05/14 (土)04:58

    万年発情してるのはおばちゃん達本人なのにね。。きっついでぇ

    25
  85. 3795.匿名 :2022/05/14 (土)05:41
    >>3790

    ガチって書いてる?今回グクも言ってるんだからなんでも捏造って騒ぐんじゃなくて、火と水の話は認めろってことでしょ。
    すぐガチにしたがるのはグミシパの特有の行動ですね。

    98
    18
  86. 3796.匿名 :2022/05/14 (土)06:36

    だから喧嘩なくならないんだろうなあ
    どっちもどっちだな

    25
    21
  87. 3797.匿名 :2022/05/14 (土)06:39

    シパやってるから嫌味な性格に歪むのか、歪んでるからシパやるのか

    11
    7
  88. 3798.匿名 :2022/05/14 (土)06:40

    グミシパは頭が悪いグテシパは性格が悪い

    21
    60
  89. 3799.匿名 :2022/05/14 (土)06:44

    プラマイで分かるよね

    6
  90. 3800.匿名 :2022/05/14 (土)07:36
    >>3798

    あんまりピンとこない

    27
    11
  91. 3801.匿名 :2022/05/14 (土)07:57
    >>3721

    しかもコラボがすでに決定事項のようにツイされてて、実現しなかったら通報しますわっ笑と書かれてあるね

    33
    1
  92. 3803.匿名 :2022/05/14 (土)09:01

    トロイさんとコラボするならグクとテテとの方が先なのでは…と思います

    45
    12
  93. 3804.匿名 :2022/05/14 (土)09:01
    >>3790

    誰もガチだなんて言ってないし、そうやってすぐにグテシパは…とか言い出すから呆れられてるんだよ

    前にこの火と水の話が出た時にそれを認めたくない派閥の人らが誤訳だのジョングクは拒絶してるだの散々騒いだからジョングクのほうからも楽しそうにその話してたね、って言われてんだよ
    嫌味言われてるんだよ
    前に言われてたけど事実を無理にゆがめて否定するから後から別の事実が出てきたときに困るんだよ

    99
    12
  94. 3805.匿名 :2022/05/14 (土)09:06
    >>3803

    テテが曲使った時ありがとうってストーリーあげてたもんね。インスタライブかな?にもかなりグミシパ凸ってたみたいだし。コラボしたいかって聞かれたらしたいって言うしかないよね。それをガチとか考察してんのが不快だわ

    85
    13
  95. 3806.匿名 :2022/05/14 (土)09:16

    本人達が発言した事は素直に受け入れようよ
    。それが出来てないからずーーっと注意されてるんだよぉ?

    58
  96. 3807.匿名 :2022/05/14 (土)09:16
    >>3804

    グミシパの捏造(誤訳)をジョングク本人が答え合わせしてくれる皮肉よね…
    「バレなきゃ嘘ついたっていいでしょ?」って生き方してきたんだろうね。
    1つの嘘はみんなで大声で叫んでも真実にはならない事にグミシパさんは早く気付いた方がいいよ。

    72
    10
  97. 3808.匿名 :2022/05/14 (土)09:21
    >>3805

    どちらも確定していないことだからね。
    あるかもしれないし、ないかもしれない。先のことはわからないから言葉が強すぎだと思う。

    ヘイトの向かう先はもう知っているでしょう。

    28
  98. 3809.匿名 :2022/05/14 (土)09:25

    トロイ君に迷惑かけるような事しなければコラボは望んでもいいんじゃないか?

    32
    4
  99. 3810.匿名 :2022/05/14 (土)09:33

    コラボ喜ぶのは別に良くない?笑
    グミシパ消したいの?
    アンチの通報かと思ってたけど

    26
    42
  100. 3811.匿名 :2022/05/14 (土)09:39

    そもそもテテからの言葉を無視してグクとテテを利用しながら自分勝手な願望で妄想してるグテシパが偉そうに出来ないと思うけど

    ツイ見てると1番人気を推してる自分が好きな人多いよね1位じゃなきゃいけない人って
    1位だから好きなんだね
    グミシパはもう散々言われ書かれているので

    プラマイ見ててもグテシパだらけでこうやって大衆に流されて行くんだろうと参考になります

    19
    69