アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 3812.匿名 :2022/05/14 (土)09:43

    じゃあ◯◯はどうなんだ」はwhataboutism(ホワットアバウティズム)論法といって、話題を逸らして本質を見えなくさせる時に使われる方法ですね

    手垢の付いた、擦りまくったやり方ですね
    当然答える必要もないし、考える必要すらない

    41
    7
  2. 3813.匿名 :2022/05/14 (土)09:45

    とにかく両シパから勝手な人格作られてプロ意識の無い恋愛脳にされてるグクが不憫

    37
    1
  3. 3814.匿名 :2022/05/14 (土)09:46
    >>3812

    言われなくても知っとるわ
    ムキになるグテシパ鬱陶しいのに

    22
    36
  4. 3815.匿名 :2022/05/14 (土)09:47
    >>3811

    テテは気付いた時にはランキングとか1位だったからそれはないかな‥
    グテシパに何か言いたいんだろうけどちょっと無理やり感ある

    77
    11
  5. 3816.匿名 :2022/05/14 (土)09:49
    >>3815

    トレンド入りしたりTLやたら回ってきてウザかったのは事実
    意味不明な投票やりすぎ

    23
    50
  6. 3817.匿名 :2022/05/14 (土)09:52

    不思議なんだけどさ2017年にテテが世界一になったやつ、2019年はグクだったよね
    でもグクペンて世界一のイケメン世界一って言ってるイメージなくてテテペンが世界一ですからって言ってる印象強い
    なんで?

    19
    10
  7. 3818.匿名 :2022/05/14 (土)09:54
    >>3811

    世の中グテシパとグミシパしかいない世界に生きてるから自分と違う意見や自分の意見を否定されると全員グテシパだと思っちゃうんだろうね
    視野が爪楊枝で刺した穴くらいしかない…

    62
    19
  8. 3819.匿名 :2022/05/14 (土)09:54
    >>3817

    グク本人が何度もテヒョンに「世界一のハンサム」って言ってるからじゃない?

    80
    10
  9. 3820.匿名 :2022/05/14 (土)09:55

    某ヨジャがランキングおめでとう言われた時に出所不明のランキングだからどう受け止めたら良いか分からないと某番組で言っていてさすがと言われてた

    20
  10. 3821.匿名 :2022/05/14 (土)09:56
    >>3819

    2019年の言い方嫌味ぽくなってた

    1
    55
  11. 3822.匿名 :2022/05/14 (土)09:57
    >>3817

    あのランキング自体が本当に世界規模で行われてるものでもないし、あのランキングにこだわりすぎてる人って新規で情弱なイメージしかないけどね

    34
    5
  12. 3823.匿名 :2022/05/14 (土)09:57

    グク謙虚でかっこいい

    15
    8
  13. 3824.匿名 :2022/05/14 (土)09:57

    一番人気だから推してるって言うより推しが一番人気で誇らしいって気持ちは感じるけどね
    でもそれはみんなそうじゃない?

    47
    19
  14. 3825.匿名 :2022/05/14 (土)09:57

    なんで今朝はこんなに荒れているのか…
    テヒョンもグクも、本人達はランキングとか気にしてなさそうだけどなぁ。

    73
    3
  15. 3826.匿名 :2022/05/14 (土)09:58
    >>3824

    こういう考えの人ってバンタンが人気落ち着いたらやっぱ嫌なの?
    ラップラ馬鹿にしてんの?

    25
    41
  16. 3827.匿名 :2022/05/14 (土)09:59

    ガムでも散々馬鹿にされてムカついた

    10
    14
  17. 3828.匿名 :2022/05/14 (土)09:59
    >>3822

    なんでもこだわり過ぎは良くないけど、推しが選ばれたら嬉しいのは当たり前じゃないかな
    テヒョン本人は自分からそんなの話題にしたことないし話題にされたら気恥しそうにしてるよね
    なんならテヒョンを世界一のハンサムだ!って扱いしてるのはメンバーだと思うけど

    118
    1
  18. 3829.匿名 :2022/05/14 (土)09:59

    2017は1位とったのがメンバー内でも話題になるくらいの大ニュースだったから。
    だんだんどんなランキングなのか知られるようになって騒がれなくなった。

    34
    2
  19. 3830.匿名 :2022/05/14 (土)10:00

    ダイナマイト新規は人気だから好きな人多そう人気なのにペン卒信じられないと良く言ってる

    4
    38
  20. 3831.匿名 :2022/05/14 (土)10:01

    推しがランキング上位なら嬉しい。
    素直に喜んだら駄目なの?

    69
    3
  21. 3832.匿名 :2022/05/14 (土)10:02

    こんな大人気のBTSのファンでいる事が誇りって言ってるよね
    たいてい若葉マークついてるか40オーバー

    7
    42
  22. 3833.匿名 :2022/05/14 (土)10:02
    >>3826

    なんでそうなるの?
    推しがなんにせよ高く評価されるのは嬉しいよねって話だよ
    ラップラが推しの人も何かで推しが1位とかに選ばれたら嬉しくないの?
    推しが1位になったことを喜ぶことがほかのメンバーをバカにしてることになるの?

    59
    12
  23. 3834.匿名 :2022/05/14 (土)10:02

    テテが「俺はイケメンNo.1だ」って言った事あるの?グクが言ってて「いや、そんなことないよ」って言ってるのしか知らないんだけど

    124
    2
  24. 3835.匿名 :2022/05/14 (土)10:03

    ジョングクはめちゃくちゃイケメンなんだけど兎に角可愛い。本人は可愛いよりかっこいいって言われたいんだろうけど可愛いよねやっぱり。
    最推しじゃないけどテヒョンはどう見てもかっこいいよね。
    2022世界1、2位おめでとうでいいんじゃない?

    124
    1
  25. 3836.匿名 :2022/05/14 (土)10:03

    やっぱグクだな

    12
  26. 3837.匿名 :2022/05/14 (土)10:05

    2022ってもう出てんの?なんのランキング?
    っていうかさイケメンなんて主観なんだから人気ランキングになるよね

    28
  27. 3838.匿名 :2022/05/14 (土)10:05

    2017年の時点でテヒョンが1位に選ばれたのは驚いたしすごい!と思った
    最初の印象が凄かったから、なんとなくメンバー内でもファンの間でも世界一のハンサムと言えばテヒョン、みたいなイメージがあるんじゃない?
    単純な理由だと思うけど

    47
    2
  28. 3839.匿名 :2022/05/14 (土)10:06

    客観的にどう見てもこの人の方がイケメンと思っても知名度認知度や人気なかったらランク外とか有りえるだろうしね
    人気ランキングだよ

    21
  29. 3840.匿名 :2022/05/14 (土)10:07

    テテペン「イケメン世界No.1」
    グテシパ「世界No.1とNo.2」
    ジミンペン「影響力No.1」「本国で一番人気」
    ってみんな騒いでるじゃん
    みんな一緒。世界規模じゃないランキングでも推しが1位になったら嬉しいんじゃない?

    50
    6
  30. 3841.匿名 :2022/05/14 (土)10:07

    ゆんぎと結婚したい

    18
    2
  31. 3842.匿名 :2022/05/14 (土)10:10
    >>3821

    誰が?
    ジョングクが?
    ジョングクそんな性格悪くないでしょ

    50
  32. 3843.匿名 :2022/05/14 (土)10:10

    ユンギの本国での歓声聞くと1番やばい荒れ方すんじゃないかと思うよね

    13
    1
  33. 3844.匿名 :2022/05/14 (土)10:11
    >>3826

    あのコメントでラップラインを馬鹿にしてるように感じるって、自分が一番順位や評価にこだわってて草

    49
    16
  34. 3845.匿名 :2022/05/14 (土)10:12

    っぱゆんぎよ

    7
  35. 3846.匿名 :2022/05/14 (土)10:14

    グミシパだけどテヒョンかっこいいし可愛い

    58
    2
  36. 3847.匿名 :2022/05/14 (土)10:15

    マンネラはミーハー層が多いけどシュガちゃんは濃ゆいリアコ多いからヤバそう

    35
    1
  37. 3848.匿名 :2022/05/14 (土)10:15

    グテシパだけどジミンかっこいいし可愛い

    55
    5
  38. 3849.匿名 :2022/05/14 (土)10:16

    グミシパ兼グテシパだけどグクかっこいいし可愛い

    28
  39. 3850.匿名 :2022/05/14 (土)10:20
    >>3848

    嬉しい。グクはどっちからも可愛がられてるね

    23
  40. 3851.匿名 :2022/05/14 (土)10:20

    ツイ見てるともう終わりだなーと思う

    5
    8
  41. 3852.匿名 :2022/05/14 (土)10:23

    飽和状態になってるからけーぽバブル弾けそうだよね

    13
    1
  42. 3853.匿名 :2022/05/14 (土)10:23

    バブルはじけて欲しい
    前みたいなkポヲタだけの世界に戻りたい

    20
  43. 3854.匿名 :2022/05/14 (土)10:24

    ダイナマイト前に戻りたい

    10
    1
  44. 3855.匿名 :2022/05/14 (土)10:27

    ヲタクにとっては代々木の時代が1番楽しいと思う

    9
    2
  45. 3856.匿名 :2022/05/14 (土)10:28

    大人気なのにつまらなそうなアーミー
    規模は小さいけど幸せそうな○○

    7
  46. 3857.匿名 :2022/05/14 (土)10:28

    トンペンだったからそれはそれで怖い

  47. 3858.匿名 :2022/05/14 (土)10:29

    トンて何?豚?

    26
  48. 3859.匿名 :2022/05/14 (土)10:33

    供給なさすぎて無理矢理沸こうとしてる感はあるよね久しぶりに供給あって良かったね

    3
    14
  49. 3860.匿名 :2022/05/14 (土)10:35

    カムバ来たら活動するアミからしたら今回の騒動知らなくて何?またシパ争い?
    程度だったよ

    3
    40
  50. 3861.匿名 :2022/05/14 (土)10:38

    ツイやってない人もいるしね
    現場とカムバだけ現れるアミいる

    18
  51. 3862.匿名 :2022/05/14 (土)10:39

    結局、今何の話しをしているの?

    7
  52. 3863.匿名 :2022/05/14 (土)10:41

    ツイッターの世界に縛られて生きるなって話

    37
  53. 3864.匿名 :2022/05/14 (土)10:42
    >>3861

    この推し方が一番幸せだろうな

    32
  54. 3865.匿名 :2022/05/14 (土)10:42
    >>3863

    ありがとう。すごくわかりやすい。
    リアルを大切に生きます。

    25
  55. 3866.匿名 :2022/05/14 (土)10:47

    グテシパ兼グミシパの人の話がもっと聞きたい
    ガチではなく腐萌えって感じなのかな

    1
  56. 3867.匿名 :2022/05/14 (土)10:47

    昔は1人参戦でも現地で広がったり繋がったりしたんだけどコロナ以降はツイしかないし現地活動ないからズレて行った感じする

    14
    2
  57. 3868.匿名 :2022/05/14 (土)11:03
    >>3807

    事実を知る事なしに、都合よく切り取って沸かせて承認欲求満たしてるから、言ってる事とやってる事の乖離が激しいよね
    う○さんとか悪化しててもう見てられない
    SNSやっちゃいけない人達だと思う

    39
  58. 3869.匿名 :2022/05/14 (土)11:06

    現場行ったらシパとか絡みとかどうでもよくなるくらい楽しいだろうね

    29
  59. 3870.匿名 :2022/05/14 (土)11:06

    私グテシパ兼グミではなくジグクシパ
    そしてクオズもすき
    マンネライン全員大好き
    一生仲良く幸せでいてほしい

    13
  60. 3871.匿名 :2022/05/14 (土)11:07
    >>3866

    ガチだとは思ってないな
    ガチだったら萌える、って感じ

    1
    1
  61. 3872.匿名 :2022/05/14 (土)11:09

    握手会とかで会場の外で長い列に並んでるときとかに近くのアミと色々話するの楽しかった
    もう握手会とかは出来ないのかな
    寂しいね

    14
  62. 3874.匿名 :2022/05/14 (土)11:18

    わたしはクオズからのグテで、急にテジンが気になったりもする

    ガチであれとは思わないからシパじゃない
    メンバーみんな幸せであれと思う

    23
  63. 3875.匿名 :2022/05/14 (土)11:18

    ジグクシパ時々覗くけど、楽しそう。絡み多いし。

    8
    12
  64. 3876.匿名 :2022/05/14 (土)11:21

    クオズとテギもいい。ケミだとSIN

    17
    2
  65. 3877.匿名 :2022/05/14 (土)11:23

    私はヨジャにしか萌えないので汚らわしい男性で性的妄想するなんて信じられません
    キレイだから入りやすいとBTSを勧められて見たら吐きそうでした

    1
    73
  66. 3878.匿名 :2022/05/14 (土)11:28
    >>3877

    それは敢えて見ないことをお勧めする。どのGでもいるから、鍵かけないのは悪いけど

    12
  67. 3879.匿名 :2022/05/14 (土)11:34
    >>3821

    グクは何度も言ってるけど、そのどれでも嫌味や揶揄いの感じなんて少しも感じなかったし、素直に賞賛してるだけだと思うよ。グクってそう言う人じゃないの?あのグクをみてそんな意地悪な見方が出来るなんて不思議だ。

    57
    1
  68. 3880.匿名 :2022/05/14 (土)11:37

    グクは嫌味言わないよ

    41
  69. 3881.匿名 :2022/05/14 (土)11:41
    >>3877

    ならなぜここにいるのか…

    54
  70. 3882.匿名 :2022/05/14 (土)11:47

    バンタンのビジュラ最高だと思う。
    ジンは正統派で気品がある。
    テテはハンサムで、グクはイケメンって感じ。

    67
    2
  71. 3883.匿名 :2022/05/14 (土)11:52

    スタイルの良さはナムがやばい、早く現場行きたいね

    56
  72. 3884.匿名 :2022/05/14 (土)11:54
    >>3880

    グクってヒョン達に割と辛辣な事言わない?
    私そこが好きなんだけど。

    64
  73. 3885.匿名 :2022/05/14 (土)11:55
    >>3883

    ナムさんのスタイル本当好き

    32
  74. 3886.匿名 :2022/05/14 (土)11:59
    >>3884

    辛辣さとかかわいい生意気っぷりも信頼関係の上に成り立ってるものだし、それも嫌味とは違うじゃん
    意見を言う時ははっきり言うし嫌味っぽさは感じないけど

    47
  75. 3887.匿名 :2022/05/14 (土)12:01

    意見をはっきり言うことと嫌味を言うことの違いもわからない人がいるの?やばくない?

    42
    3
  76. 3888.匿名 :2022/05/14 (土)12:02
    >>3884

    言ってるのちょいちょいみるねw
    なんか本当の兄弟みたいでいい

    33
  77. 3889.匿名 :2022/05/14 (土)12:15

    森2でさ、テヒョンがジョングクにサムギョプサル焼いて~ってしてるときも一部サポさんたちジョングクが本気で嫌がってるとか言ってたよね
    シパでもなんでもない身からするとあのシーンは年上と年下が逆転したみたいですごくかわいかったんだけど、サポ以外でも本気で嫌がってるように見えるもんなの?

    87
    4
  78. 3891.匿名 :2022/05/14 (土)12:46
    >>3889

    普通に可愛かった!テテが何回も甘えてて
    グテシパの方にとって森1のテテとグクの話し合いはどうな感じなの?そこだけずっと気になってる。

    33
    1
  79. 3892.匿名 :2022/05/14 (土)12:52
    >>3891

    そのまま受け取ってる
    昔は誰より仲良くて一緒にふざけて怒られたりしてたのが年齢を重ねて落ち着くにつれ(テヒョンのバーンアウトもあり)昔みたいにふざけ合う関係じゃなくなってちょっとどう接していいかわからなくなったりもして、でもお互い当然不仲とか嫌いとかってわけじゃないしぎこちないのも嫌だからってお互いに改めて歩み寄って…ってわりとそのまま
    知り合いの中には一度別れてまた寄り戻したって解釈の人もいる

    27
    28
  80. 3893.匿名 :2022/05/14 (土)13:15
    >>3892

    確かにほぼジョングクが言ってたままだね
    そう思ってる人が多いのかな?
    1度別れて寄り戻したはちょっと理解不能だけど

    31
    4
  81. 3894.匿名 :2022/05/14 (土)13:34
    >>3891

    私が見たグテシパは、あれは仕事だからシナリオがある。今までガチすぎて隠されていた二人がようやく隠さなくなって良くなって表でも仲良くできるように考えられたシナリオ。って言ってたな。

    49
    1
  82. 3895.匿名 :2022/05/14 (土)13:42
    >>3894

    そう言ってる人に、グクの発言を信じます~って言ってる人も居たけどね。
    (3892さんが書いてる内容)
    でもガチ云々は知らんけどシナリオ説も分からなくは無いんだよなぁ。

    54
    1
  83. 3896.匿名 :2022/05/14 (土)14:17

    結局グテもグミもシパは自分の都合の良いように本人が言った公式発言!と、お仕事!を使い分けてる。
    対抗カプを馬鹿にする「○○って言ってたの知らないの?ぷぷぷ」も同じこと思って同じことやってるのに自分たちは違うと思ってる。

    13
    10
  84. 3897.匿名 :2022/05/14 (土)14:24

    あれは台本通りとかあれは本物とかシパって都合いいよな
    本人達の口から出た事しか信じないんじゃないのかよ

    11
    20
  85. 3898.匿名 :2022/05/14 (土)14:32

    ていうかグテグミを語ろうだからグテはグテの板グミはグミの板ですればいいのにどこ行ってもグテシパ板になってるんだね
    グテグミどう思うスレかと思って来てみたら違った

    5
    34
  86. 3899.匿名 :2022/05/14 (土)14:32

    でもさ、本人の言葉ですら、解釈色々分かれるじゃん。シパも非シパも、その他ペンも自分のいいようにみるんだと思う

    22
    1
  87. 3900.匿名 :2022/05/14 (土)14:36

    全シパリアコ色々いるけど公開恋愛や結婚までは夢みていいんじゃない
    アンチさえしなければ
    その中でもテテはきちんと意思も伝えて偉いなと思うよ
    プライベートを大切にしてくださいねって言うアイドル結構いるけど誠意あると思う

    31
  88. 3902.匿名 :2022/05/14 (土)14:42

    シパだから都合良くていいじゃん。対抗するのがおかしいんだって。別にこれが真実、間違いないっていう人ばかりじゃないと思うんだよね、だから聞いてみたかっただけ。ごめんね

    9
    2
  89. 3903.匿名 :2022/05/14 (土)14:42

    東方神起の先輩ヲタが結婚で離れたと思われてるけど主婦世代が多いんだから結婚なんかで離れない、対応だって言ってた

    15
    1
  90. 3904.匿名 :2022/05/14 (土)14:48
    >>3902

    私もそう思う
    ちゃんとルールを守ってやってるならどういう解釈をしててもいいと思うよ
    他者を攻撃したり煽ったりしなきゃいい

    26
    2
  91. 3905.匿名 :2022/05/14 (土)14:52

    本人の言葉通りに捉えろって言ってもその捉え方も個人差あるだろうしね
    みんながみんな同じ考えになるわけでもなし、さっきのグテシパのひとつのモーメントの受け取り方もグテシパ内ですらバラバラで、でもそれが当たり前なんじゃない?
    問題なのはその考えに固執して他人を攻撃したりすることだよ

    47
  92. 3906.匿名 :2022/05/14 (土)14:58

    その辺りジャニーズは結婚しても仕事とプライベートを切り離して夢を与えたから凄いね
    ディズニーランドにいる間は一切遮断された設計で夢を見て、出たらいきなり京葉線の現実

    10
    5
  93. 3907.匿名 :2022/05/14 (土)14:59

    結局、推しカプ沼から抜けられないならひっそり応援するに限る。
    我慢出来ずに皆に見られる所で過度なシパ思考を発信してしまうからシパ以外には白い目で見られ、対抗シパにはバカにされて争いが起こる。シパになんて何故なるの?とは言わないし癒されてる程度なら全然良いと思うよ。
    どうしても仲間内で語り合いたい、分かち合いたいならコッソリお願いしたいです。
    あ、事実確認も出来ない様な内容の発言はシパもアンチも絶対ダメだよね!鍵内でも!

    28
  94. 3908.匿名 :2022/05/14 (土)15:05

    森1の不仲説はテテがバーンアウト中のグクの対応が気まずかったとかぎこちない接し方にはとても見えなかったからじゃないかな。
    テテの後追っかけたりとか色々してたよね
    実際森1終わってからグテの絡み凄い増えたから台本で演出言われてもまぁ、確かにあるかもなと思ったよ

    85
    7
  95. 3909.匿名 :2022/05/14 (土)15:11

    森とはいえ番組だから全体的にもシナリオやセリフまではなくともおおまかな流れとかは多少組んではいそう。2は特に。
    ガチ云々の話抜きにしても1のあのグテの場面は他に比べても少し不自然な流れだな〜と見るたび思う。

    59
    5
  96. 3910.匿名 :2022/05/14 (土)15:13
    >>3908

    まあその辺はどうしても想像になるから
    それこそ周りからはそう見えなくて別に仲が悪くもないしむしろずっと仲良く見えてたとしても本人が心の中で前よりぎこちない気がするって思ってる、って見方も別に変ではないからね
    色々考えても正解なんてないんだから、本人が言ってることを信じることにしてる

    22
  97. 3911.匿名 :2022/05/14 (土)15:15
    >>3872

    あの人あんな格好してきて違反じゃないですか?お化粧どうですか?って話しかけてくれた子いたな一緒にドキドキして楽しかった

    8
  98. 3912.匿名 :2022/05/14 (土)15:16

    ジミンは挟まないと飲みにも誘えないは無理あるやろとは思った
    そんな気まずいと思ってる相手の足の上に平然と乗ってるしw

    91
  99. 3913.匿名 :2022/05/14 (土)15:19

    森1の場面はグクの言葉をそのまま信じる人の中でも「ほらやっぱり最近は不仲だったんじゃん」って言う人もいれば「好きで仲良かったからこそぎこちなさを感じることもあったんだね」って人もいたし、あれは演出派も「不仲説を払拭するため」とか「今まで隠してきたけどこれから自然に仲良くするための理由付け」とか色んなこと言ってる人いたよ
    受け取り方は人それぞれってことだよね

    54
  100. 3914.匿名 :2022/05/14 (土)15:22

    森1の時にジミンが二人の周りをうろうろしてジンとなんかやり出したのは可愛いかった

    23
    3