アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 3915.匿名 :2022/05/14 (土)15:22

    今グテめっちゃ仲良しなんだからもう良いのでは?

    71
  2. 3916.匿名 :2022/05/14 (土)15:24
    >>3891

    シパでもケミでもないのですが、森1のテテとグクの会話は脚本あっての演技に見えました。関係を勝手に妄想されるのが負担で、私達はただチームメイトだよと伝えたかったんだろうなと思いました。アカウントで書くことでもないから便乗させてもらいました。

    11
    40
  3. 3917.匿名 :2022/05/14 (土)15:27
    >>3915

    ほんとそれ
    仲良しなのは間違いないんだしそこにこだわる必要ないよね

    20
  4. 3918.匿名 :2022/05/14 (土)15:33

    あの語り合い素敵だよね
    単純な私はジーンとしちゃった
    色んな解釈があるんだねぇ

    11
  5. 3919.匿名 :2022/05/14 (土)15:34
    >>3916

    ただのチームメイトだって思ってる人が大半なのに、少数派に対してわざわざ時間作ってまでそれをアピールするかな?

    38
  6. 3920.匿名 :2022/05/14 (土)15:38

    まあでも森1の後からグテの絡みというかグテの仲の良さが伝わってくることが増えたのは確かだよね
    あの時期くらいにテヒョンがバーンアウト克服したみたいだし、単にテヒョンが前みたいに元気になったってだけなのかもしれないけど

    45
  7. 3921.匿名 :2022/05/14 (土)15:39

    森に限らずリアリティ風番組であってリアリティではないし、ある程度構成や脚本はあるでしょうし、見せたいものを見せてくれていると思っていたほうがいいよね。不幸な事件が起きているから。

    38
  8. 3922.匿名 :2022/05/14 (土)15:39

    逆にグミはそういうのないのかな
    どこかで関係性が変わったように見えるとかそういうの

  9. 3923.匿名 :2022/05/14 (土)15:40

    コンテンツとして盛り上がるし少数派にもアピールできる。一石二鳥だったんじゃないかな

    9
  10. 3924.匿名 :2022/05/14 (土)15:43
    >>3903

    あっちはOUTタグみたいなのを使わないだけでアクゲや元ヲタのアンチがやっかいで
    大変だけどね

    1
  11. 3925.匿名 :2022/05/14 (土)15:44
    >>3923

    少数派にアピールとは?

    11
  12. 3926.匿名 :2022/05/14 (土)15:55

    テテが元気がなかったときグクもジミンも寄り添ってたじゃん。
    気まずそうとか不仲とか、どんだけ歪んどんねん!

    47
    3
  13. 3927.匿名 :2022/05/14 (土)15:57
    >>3922

    それ聞いてみたいと思ってた
    私にはグミは兄弟的安定感があるがゆえの気安さというか気まずくならない関係があるように見えるんだけど、シパの人から見たらまた違うのかなと

    28
    1
  14. 3929.匿名 :2022/05/14 (土)16:25
    >>3895

    毎度インタビューやスープの中でジョングクが不自然な仕草するから、素直に受け止めきれないというか違和感を感じる時ある。

    7
    14
  15. 3930.匿名 :2022/05/14 (土)16:45
    >>3929

    ちょっと興味深い
    具体的にどんなことに違和感があるの?

    16
    2
  16. 3931.匿名 :2022/05/14 (土)17:31
    >>3916

    3916さんの様に意味をもたせたいなら当時は2人の絡みが殆どなかったのだからチームメイトアピールはどの層に?ってくらい少数派に対してって事になるよね。それはあまり意味なさそう。なら逆に語らい後仲良くなりました。って風で今まで不自然な位絡まなかったのはグテの間に溝があったからです、それがなくなって絡みますってのがまだわかりやすいかなぁ。本当ならグミを持ってきたら良かったのにね。あれ以降からグミケミは昔より過激ではなくなってきて緩やかではあるけど皆んなと絡むようになったんだからグミはチームメイトだよとアピールしたほうが今の惨状はなかったかもしれないね。

    25
  17. 3932.匿名 :2022/05/14 (土)17:35

    グクミンの絡みはシパ以外が見た時に過激なの?

    1
    5
  18. 3933.匿名 :2022/05/14 (土)17:39
    >>3932

    いや?全く過激ではないよ。
    過激がどのレベルを指すのか分かんないけど

    30
    3
  19. 3934.匿名 :2022/05/14 (土)17:40

    国連スピーチ後のVラ(1番終わりの)でテヒョンがジョングクに「僕達寝てないよね?」と話したのに、グクは僕は寝てません。と言うんだけど、微妙な間とテヒョンの表情。今見返したけど、不仲に見えてもしょうがない感じ。

    と書いても、シパの妄想と言われるんだよね。聞かれたから答えただけ。

    5
    73
  20. 3936.匿名 :2022/05/14 (土)17:44

    事務所として大々的にケミ売りしてきたグミ2人をわざわざチームメイトですってアピールする方がおかしくないかな?
    不仲な様子もないのにどうやって? かなり不自然な台本になると思うよ

    26
  21. 3937.匿名 :2022/05/14 (土)17:44

    グミのすることもグテがするのも大抵は
    シパサービスだよw

    30
    2
  22. 3938.匿名 :2022/05/14 (土)17:46

    グミグテどっちも仲良しだな〜と見てたものをシパが言葉で書き表した時の不快感半端ない。

    39
    1
  23. 3939.匿名 :2022/05/14 (土)17:48

    グクミンは普通に仲がいいんだろうなってイメージ

    40
    9
  24. 3940.匿名 :2022/05/14 (土)17:49
    >>3934

    テヒョンからの絡みのときに無になるグクはよく見るよね。アミともとみてるとふざけて嫌いか!ってツッコミ入れる事あるもの。昔テヒョンがドッキリされた時にグクに対して
    お前はいつも僕を無視するから気が付かなかったと言った事があったけれど、それが2人の空気感なんだろね。それだけ親しいって事なのかね。

    11
    62
  25. 3941.匿名 :2022/05/14 (土)17:49
    >>3937

    じゃあシパは素直に喜んでいいよね

    27
  26. 3942.匿名 :2022/05/14 (土)17:56
    >>3940

    それだけ親しいってことなんだろうね。今回の動画で急に昔一緒に怒られてたんだって話してたけどそんな昔からグクにとっては一緒に行動するのが当たり前のメンバーなんだと思うよ。

    73
    1
  27. 3943.匿名 :2022/05/14 (土)17:59
    >>3940

    一緒に旅行行くくらいだから親しいんだろうね。

    91
    2
  28. 3944.匿名 :2022/05/14 (土)18:00
    >>3940

    グクの行動見ててメンバーの誰かを嫌いかなんて冗談でも思った事ないけどなあ。変わった人だね。そのアミ友さん。ヒョン全員好きなのは本人言ってたし当然だけど旅行行ったりしてるしテテやジミンとは仲良い方じゃない?

    70
    1
  29. 3945.匿名 :2022/05/14 (土)18:10
    >>3941

    もちろん良いと思うよ?
    対抗シパに目を向けて対抗しなければ


    グミは兄弟にしか見えないけどグテは〜
    グテと違ってグミは〜
    ○○は仕事なのに沸く○○シパ〜、○○はプライベートでも仲良しだから

    5
    9
  30. 3946.匿名 :2022/05/14 (土)18:10

    イルアミでは見かけないけど、海外勢のシパ絵師はどうにかならんのかね
    たまに流れてきてビックリするんだが

    35
  31. 3947.匿名 :2022/05/14 (土)18:12

    お互いに火と水で相性良いとまでグクも言ってるのに、嫌いに見えるって?それグミシパだけだと思うよ。どうみても普通に仲良しじゃん。

    105
  32. 3948.匿名 :2022/05/14 (土)18:13
    >>3945

    あははっ
    私グテシパなんだがそんな文面あるね。例え上手いな。

    9
  33. 3950.匿名 :2022/05/14 (土)18:22
    >>3940

    ジョングクの細かな反応で不仲説が出てくるんですね。参考になりました。過激なサポは「ジョングクはテヒョンを嫌っている(好きではない)」まで発展したのかもしれませんね。

    新規でヒョンラよりだと、ジョングクの細かい反応まで見ないため良いチームメイトだと思っています。7人のプライベートな仲の良さまではわからないし求めていないです。

    34
    2
  34. 3951.匿名 :2022/05/14 (土)18:24

    わたしは見たことないな〜あ、グテシパです

    2
    15
  35. 3952.匿名 :2022/05/14 (土)18:32
    >>3951

    見たことない?最近は鍵を掛けてるから表には出てないかも。どちらのシパも対抗意識出してたよ。

    33
    8
  36. 3953.匿名 :2022/05/14 (土)18:37
    >>3937

    やっぱりシパサービスと感じるってことだよね。日本は閉鎖的だけど世界的にはLGBTQ に開けた流れなのに、何故シパサービスをしてるのかね。とても失礼だし彼らの本意ではないように思ってます

    5
  37. 3954.匿名 :2022/05/14 (土)18:38

    何かさっきからグテシパ強調すごいね。
    違和感。

    41
    25
  38. 3955.匿名 :2022/05/14 (土)18:38
    >>3939

    同郷であることも関係ありそうですか?日本よりも地縁が強いと聞いたことがあります。あとは生き方や価値観が近いのかなと思います。

    15
    44
  39. 3956.匿名 :2022/05/14 (土)18:44

    どのケミもシパサービスとまでは思ったことないなあ
    仲が良ければオタはよろこぶのは当たり前だけど、過剰に暴走するのは受け取り側が悪いんでは
    クィアペンディングとも感じたことがない

    24
    1
  40. 3957.匿名 :2022/05/14 (土)18:48
    >>3952

    逆に鍵パカの人が言ってる印象だよ
    私はグテの鍵垢さんをかなりフォローしてるけどそんなこと言ってる人見たことないよ
    数年前くらいはちらほら見たけど、メンバー下げしたりグミシパ下げしたりする人は倦厭されるイメージある
    グテシパ、ジミンのこともよく好意的なツイートしてる人多いよ
    ジミン下げしてるのはグテシパじゃなくいわゆるアクゲだと思うわ

    59
    26
  41. 3958.匿名 :2022/05/14 (土)18:51

    もちろんファンが喜ぶからサービスが全くないとは思わないけど、それでもみんな仲良いと思うけどね
    グミの気心知れた兄弟感も、グテの年の差を感じない友達感も、クオズの唯一無二のソウルメイト感も全部大好き

    38
  42. 3959.匿名 :2022/05/14 (土)18:51

    グミ、グミシパ下げ話をしたい人が普通のグテシパからまったく相手にされなくて誕生したのがこのシパなんでも板です。
    つまりグテシパにも一部対抗心バリバリの人がいるけど同じグテシパから嫌われている。
    グミシパは何故かそういう人が大手として鍵パカでゴロゴロしている。

    39
    31
  43. 3960.匿名 :2022/05/14 (土)18:55
    >>3959

    それならやっぱりまだグテシパの方がまともなのかって思ってしまうな
    少なくともTwitterとかでの自浄は出来てるってことでしょ

    43
    23
  44. 3961.匿名 :2022/05/14 (土)18:58
    >>3934

    あのときのVラ
    グクが脱ぎたての靴下をくるくる丸めて遊んでて、その靴下をテテがめっちゃ笑顔で持って指先もキレイに出して笑ってたのがビックリしたんだよね

    なかなか出来なくない?
    成人男性の脱ぎたて靴下よ?
    私は彼氏のでも、ちょっと触りたくない…
    不仲なら、そんなこと出来ないよね

    メンバーは家族ってよく言ってるけど
    あれ見てやっぱり皆んな仲良しなんだなと思ったよ。

    同じ日のVラでも、不仲に見える人がいるんだね。

    91
    6
  45. 3962.匿名 :2022/05/14 (土)19:01

    他ドルなんてペペロゲームとかペーパーキスとかがっつりキスとかしてる。
    そんな事やらせてる癖に同性愛には厳しい。
    韓国って不思議な国ですねぇ!

    78
  46. 3963.匿名 :2022/05/14 (土)19:02

    OUT付けられてる対抗心メラメラグテシパはグテシパからも嫌われてる人?

    9
  47. 3964.匿名 :2022/05/14 (土)19:08

    グテシパにもそんな人いるの?

    6
  48. 3965.匿名 :2022/05/14 (土)19:12

    どの人のことだろう

    3
  49. 3966.匿名 :2022/05/14 (土)19:17

    グテシパはグミシパ相手にしてないイメージ
    グミシパとの比較厨がいたとしても1割か2割逆にグミシパは7割くらいがグテシパにドヤってるなと感じる

    48
    33
  50. 3967.匿名 :2022/05/14 (土)19:26
    >>3965

    アカウント書いて大丈夫か分かんない

    2
  51. 3968.匿名 :2022/05/14 (土)19:34
    >>3966

    流石にそれはないよ
    グミシパも似たような比率だけど大手がそれで鍵パカだから目立つだけ

    49
    33
  52. 3969.匿名 :2022/05/14 (土)19:37

    グミシパは大手がヤバいしそのヤバい奴を大手にしたグミシパはもっと問題
    本当はグミシパ内で掃除しなきゃいけなかったのに出来なかったからここまで酷いモンスターが出来たんだよ

    73
    26
  53. 3970.匿名 :2022/05/14 (土)19:42

    グミサポとか言い出してから暴走してる印象

    64
  54. 3971.匿名 :2022/05/14 (土)19:57
    >>3969

    害悪グミシパに意見言ってる人もいたけど聞く耳持たないからね

    フォロワーは、なんであんな人たちの言葉を鵜呑みにしてしまうの?不思議。
    辻褄が合わないことに疑問に思わないの?
    周りもいいねしてるから、どんどん洗脳されてくのだろうか、恐ろしい、、、

    53
  55. 3972.匿名 :2022/05/14 (土)20:08

    苦言呈したジミンペンが槍玉にあげられてアンチ扱いグミサポで私たち可哀想になってるの可哀想だった
    ペン内シパ内で自浄しろとしないのが悪いと言われてもあいつら聞かないでしょ
    だったらアミでやるしかないよ

    48
  56. 3973.匿名 :2022/05/14 (土)20:11
    >>3970

    それはあるね。サポって本当になに?って見る度に思う。サポって言ってるヤツが一番サポ出来てないから。

    37
  57. 3974.匿名 :2022/05/14 (土)20:13

    ああいう輩は隙をつくのがうまいからグテシパにこなかっただけかもよ
    グミシパが悪いは冷たいんじゃないかな
    信仰にしても壺にしてもその選択をしたやつが悪いって放置する人もいればなんとか抜け出してくれと説得したり捕まるように動いたりする

    3
    11
  58. 3975.匿名 :2022/05/14 (土)20:14

    人もいる

    1
  59. 3976.匿名 :2022/05/14 (土)20:19

    グミシパとグミサポは切り離さないと普通にキャキャしたいグミシパが可哀想だよ

    49
    3
  60. 3977.匿名 :2022/05/14 (土)20:23

    鍵かけない奴は承認欲求をみたす玩具にしてるだけ

    22
  61. 3978.匿名 :2022/05/14 (土)20:31

    グミシパにはグミサポーターがいて、グテシパには見守り隊がいるw
    どっちもガチ派
    鍵掛けてからやればいいのに

    13
  62. 3979.匿名 :2022/05/14 (土)20:31

    主婦や子供もいる人がリアコってどういう事?!

    9
    2
  63. 3980.匿名 :2022/05/14 (土)20:44
    >>3969

    あの数字垢に82万もフォロワーがいるファンダムもやばいだろ

    43
    1
  64. 3981.匿名 :2022/05/14 (土)20:59
    >>3976

    でも、マニラ事件を感動しました言ってるグミシパは正直ヤバいと思うよ

    81
    12
  65. 3982.匿名 :2022/05/14 (土)21:00

    グミサポフォローしてるグミシパじゃなくて?

  66. 3983.匿名 :2022/05/14 (土)21:01

    ネギシパもやばいぞW
    グクペンかなり怒ってたわ何でも使うなって

    34
    45
  67. 3984.匿名 :2022/05/14 (土)21:06

    もうグクが公開恋愛するしかない気がする
    自分も彼氏いるし購入者データもメイン層30代40代だったし大丈夫っしょ
    グクはかっこいいし歌声は唯一無二だし大好きだから応援するし
    男女比は男性ファンビビるくらいパーセンテージ低くて心配したけど年齢見て安心した

    29
    13
  68. 3985.匿名 :2022/05/14 (土)21:08
    >>3980

    あれもラと同じで、バンタンで金稼いでるのが分かった上で自分で調べるより楽だからフォローしてる人(自覚済で利用してる人)と、マジで情弱な人達がいるんだろうな。

    24
  69. 3986.匿名 :2022/05/14 (土)21:11

    アラサー男性をアラフォーアラフィフ女性が妄想してるって考えると、うん

    10
  70. 3987.匿名 :2022/05/14 (土)21:18

    世界的アーティストって呼ばれてる人たちは恋愛も堂々として自分の恋愛を元に歌を作って評価されてるしね
    本物の世界的になりたいなら良い時期かもね

    36
  71. 3988.匿名 :2022/05/14 (土)21:25

    恋愛を公表するとかは本人や事務所が決める事でしょ
    シパがうざいからって一々公開恋愛した方が良いとか言うの辞めない?
    毎回言う人居るけどシパと同じくらい面倒くさいよ

    28
    18
  72. 3989.匿名 :2022/05/14 (土)21:26

    匿名 : 2022/05/14 (土)

    30代~50代のオッサンやご主人がアンニョン♡ってその日のお気持ち表明したり、年齢は関係ないぞって20代の子で妄想垂れ流してても共感できるって事だよね
    男や女の区別はしないし年齢も関係ないから

    13
  73. 3990.匿名 :2022/05/14 (土)21:30

    ぶっちゃけ公開恋愛なんて無理だと思うよ今のファンダム見たらシパ関係なしに酷い有様になるの見て分かる

    36
  74. 3991.匿名 :2022/05/14 (土)21:31
    >>3981

    あのマニラ事件は本当に駄目だって
    侮辱以外の何物でもない
    マニラ事件って単語だけでも許せない

    78
  75. 3992.匿名 :2022/05/14 (土)21:33

    私からしたら3981にbadが5も付いてる事に吃驚だよwヤバいと思ってない奴が5も居るのかよw

    24
    11
  76. 3993.匿名 :2022/05/14 (土)21:37
    >>3988

    まぁそうなんだけど、約10年頑張ってきたし普通に恋愛して欲しい。
    それで盲目シパと盲目リアコが少しでもいなくなるなら尚良い。

    29
    3
  77. 3994.匿名 :2022/05/14 (土)21:37
    >>3990

    騒動の時に意外にそうでもなさそうと思ったよ
    本国はもう年齢的にも十分頑張ってきたし恋愛くらい「だけど否定してる」んだから女性と編むなアンチをするな
    アメアミもとつるやばいやつはいるけどインスタ見ると一部切り取りで多いですって見せてて恋愛は寛容だし、イルアミもツベコメみて本国と似たような感じが多かった
    それは今まで十分頑張っていたという姿勢からだと思う

    ※推奨しているわけではなくて

    10
  78. 3995.匿名 :2022/05/14 (土)21:37
    >>3990

    「アイドル」のうちは無理だと思う
    今の人気がだいぶ落ち着いて30超えてバンタンとしての活動もかなり緩やかになってからじゃないと。それこそ脱退しろとか騒がれるの目に見えてる

    19
    1
  79. 3996.匿名 :2022/05/14 (土)21:38
    >>3992

    ほんとよ!!
    信じてるってことよね?マニラ事件に何の疑問も感じない人が5人はいるのよね
    グクの事どういう人間だって思ってるの、本当に酷い

    36
    11
  80. 3997.匿名 :2022/05/14 (土)21:38
    >>3983

    ネギシパ??
    何のことだかわからんくて検索したらグミシパが陰湿にグテシパをディスってるのとネギシパ何?しか出てこんかったわ

    クラスの女子が陰でクスクス笑ながらイジメしてるみたいで嫌な感じ

    54
    30
  81. 3998.匿名 :2022/05/14 (土)21:38

    恋愛なんてプライベート中のプライベート、公開したくないメンバーもいるだろうなと思うのでそれこそ尊重したい

    15
  82. 3999.匿名 :2022/05/14 (土)21:40

    米メディアからも突っ込まれてた事あったけどトレカ売りしてるうちは公開恋愛は無理だろうねジャスティンやハリーにはなれない

    29
  83. 4000.匿名 :2022/05/14 (土)21:40
    >>3997

    こういうのも陰湿なんだけど

    21
    3
  84. 4001.匿名 :2022/05/14 (土)21:41

    公開したら攻撃されるのメンバーよりも相手側だろうし、守りたい相手だからこそ公開しないしするメリットないでしょ

    30
    1
  85. 4002.匿名 :2022/05/14 (土)21:45

    推しの幸せが1番だから恋愛しても結婚してもいいと思ってるんだけど、いざその時になって結婚しますっての見たら推すの緩やかになるし離れるかも。やっぱ曲聴いててもどうしてもお相手が浮かぶんだよね なんか人様の旦那に沸くって変な感じしそう笑

    18
    2
  86. 4003.匿名 :2022/05/14 (土)21:47
    >>3987

    グラミーのレカペをさパートナーと歩いたりしてさ…かっこいいよね!!

    28
    3
  87. 4004.匿名 :2022/05/14 (土)21:49

    普通に考えてハイブの売り方見てたら公開なんてする気ないと思うよメリットがないから。
    上でも言ってる人いるけど「アーティスト」ではなく「アイドル」の売り方だよバンタンは

    27
  88. 4005.匿名 :2022/05/14 (土)21:50
    >>4002

    この人様の旦那に沸くっていう発想が分からないんだけど
    例えばサザンやキングヌーとか聞いて人様の旦那に・・なんて思わなくない?
    海外アーと比べてもよいけどジャニーズじゃないし海外の人たちだよ
    そもそも恋愛禁止されてないし携帯も禁止じゃなかったからアユクデでも防弾は個人携帯持ってたじゃん

    7
    6
  89. 4006.匿名 :2022/05/14 (土)21:51
    >>3955

    同郷は本人達があまり気にしてなさそうに見えるのでわからないです。舞台への姿勢や情熱的なところは似ているってグクが言ってましたね。価値観は合うんだと思います。

    11
    13
  90. 4007.匿名 :2022/05/14 (土)21:52

    さっきから何の話?公開恋愛とかここでする話じゃなくない?

    23
    2
  91. 4008.匿名 :2022/05/14 (土)21:52
    >>4003

    絶対カッコいいじゃんきゅんです
    脳内で自分に置き換えるアミいるでしょ

    8
    11
  92. 4009.匿名 :2022/05/14 (土)21:54

    いい加減スレチだって気付こう

    16
    2
  93. 4010.匿名 :2022/05/14 (土)21:55

    自分に置き換える感覚もシパと同じくらいわからん

    21
    7
  94. 4011.匿名 :2022/05/14 (土)21:56
    >>4010

    リアコ気味の自分はなるほどと思ってしまいましたごめんなさい

    4
  95. 4012.匿名 :2022/05/14 (土)21:58
    >>4005

    いや、私が男性アイドルとして見てるからなんだよね やっぱ私にとってまだバンタンはアーティストじゃなくてアイドルだから
    なんでサザンとかキングヌーが出てきたんだろう?そもそもジャンル違くない?

    14
  96. 4013.匿名 :2022/05/14 (土)21:59

    悪口ばっかりでなんだかなと思ってたから悪口じゃない話題でちょっと良かったよ
    でもスレチはそうだね

    3
    1
  97. 4014.匿名 :2022/05/14 (土)22:00

    どうでも良いので続けるならBTS雑談でやって下さい。いい加減スレチです

    17
  98. 4016.匿名 :2022/05/14 (土)22:06

    雑談でお答えしました見てね

    3
  99. 4017.匿名 :2022/05/14 (土)22:09
    >>4013

    うんうん。シパ絡めて派生していった話題だから良いと思ったけどダメなんだね。

    4
    2
  100. 4018.匿名 :2022/05/14 (土)22:11
    >>3955

    テニスの練習や運動を一緒にしているようなので、二人とも身体を動かす事が好きなんだなと思います。
    あなたはどういった所でグクとジミンの生き方や価値観が近いと思いますか?

    11
    37