アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 815.匿名 :2022/04/13 (水)08:54
    >>811

    あ〜、その人じゃないね。
    ヒントはcatsかなぁ。
    この人も大概酷いのでもし見つけたら通報してほしい。

    20
  2. 816.匿名 :2022/04/13 (水)09:07

    グミもグジも安易な事で確信しすぎなんよw
    そもそも他のケミ見て発狂してる時点で確信してないからね
    確信してるってことは他メンをアンチする必要もないのだから

    47
  3. 817.匿名 :2022/04/13 (水)09:12
    >>816

    とりあえずグクが何かする度にジミンのため、ジンのためって恋愛脳にすることだけやめてもらいたい。
    グミシパとグジシパが設定したグクって全然魅力的じゃなくて、『子供の恋愛なの?』って思うんだけど、書いてるの大人なんだよね。

    58
    1
  4. 818.匿名 :2022/04/13 (水)09:24
    >>817

    自分の願望が強すぎて何も見えてないのよ

    34
  5. 819.匿名 :2022/04/13 (水)09:25
    >>817

    それはグミグジだけじゃなくグテ含む全シパに言えること

    18
    38
  6. 820.匿名 :2022/04/13 (水)09:34

    説明できない人ってすぐひとくくりにするよね

    33
    4
  7. 821.匿名 :2022/04/13 (水)09:43

    うちの界隈はいい人ばかり、それに比べてあちらは~って言ってる人ってほんと視野狭いと思ってる

    40
  8. 822.匿名 :2022/04/13 (水)10:08
    >>821

    グミシパより酷い集団はなかなかいないのは事実だけどね。
    あれに比べたらってなるんだろうけど、あれと比べてはいけない。あれはもはや人では無いレベルだから。

    57
  9. 823.匿名 :2022/04/13 (水)10:19

    ハンドサイン頑張って上書きしようとしてるけど無理があるwツインレイもだけど何で明らかに無理なところを攻めるんだろ。グテシパと張り合いたい一心だね。

    75
  10. 824.匿名 :2022/04/13 (水)10:32
    >>823

    ついにハンドサインまでもグミシパの餌食にw
    きっと羨ましいんだよグミと言えば○○ていう確固たるものが無いから

    56
    4
  11. 825.匿名 :2022/04/13 (水)11:05

    バンタン好きになって
    初めてシパというものがある事を知って
    シパって何よ?って調べていったら
    同性愛に厳しい韓国が、アイドルはケミ売り?え?矛盾すぎん?とか思いながら

    テテが好きだから、色々ツイで目に入るけど
    どれもこれもビジネスなの承知の上で
    一番ないわと思うのがグミ。
    普通に見てたら分かるよね。
    絶対ビジネスって。

    逆に恋愛とかじゃなくても、何かあるんじゃ?と思ってしまうのがグテ。

    どのシパも、テテ叩くけどさ
    特にテテは顔面美しすぎて表現力や演技力凄いからただ見つめるだけでも
    何か心情が含まれてるように見えるし
    それだけテテが脅威だから
    裏を返せば皆テテと推しが本当はできてると思っちゃってるよね。

    どれもこれも仕事のうちなのにさ。

    49
    9
  12. 826.匿名 :2022/04/13 (水)11:22

    825
    だいたい同意なんだけど、書き方とかタイミングとか、モメサと思われても仕方ない感じ。

    38
  13. 827.匿名 :2022/04/13 (水)11:25
    >>824

    心臓を捧げるって言ってるやつね。
    あれって日本のアーティストでもよくやるパフォーマンスだよね。
    2人でやるハンドサインでないと意味ない、弱いよ。

    45
    3
  14. 828.匿名 :2022/04/13 (水)11:32
    >>825

    今日あがった韓国の俳優さんとのツーショットでさえ「そういう」関係性に見えてしまうテテは「バンタン」も各メンバーも後世に語り継がれると思うけどテテの色気はマリリンモンロー並みに語り継がれると予想してる
    おっしゃる通りケミ売りはビジネスで間違いない
    その色気を利用してケミで隠してると思うシパがいるのも仕方ないと思ってるよ

    18
    18
  15. 829.匿名 :2022/04/13 (水)11:33
    >>827

    そのハンドサインっていつやってるの?
    見たこと無いよ。
    そういう事にしたいならせめてジミンが歌ってる所でグクがやってるとか、そういう事にしないと。

    37
    4
  16. 830.匿名 :2022/04/13 (水)11:34
    >>821

    大々的に言ってるのラしか見たことない

    43
  17. 831.匿名 :2022/04/13 (水)11:35
    >>829

    そんなこと言うと又編集動画作っちゃうから 笑

    26
  18. 832.匿名 :2022/04/13 (水)11:36
    >>829

    多分トロッコの上からやったやつじゃないの?
    あれならただのアイドルとファンの寸劇なんだけどね。

    他にもジミンに向けてやってるときあるのかな。私の記憶にはそれしかないや。

    22
    1
  19. 833.匿名 :2022/04/13 (水)11:36
    >>823

    一番無理があったのは顔が似過ぎて双子説じゃない?

    82
  20. 834.匿名 :2022/04/13 (水)11:39
    >>818

    自分にして欲しいことを捏造して書いてるからね…
    本来のグクが持つ優しさとか荒々しさの種類が違ってて魅力ゼロのアホアホマンみたいにされることに腹が立つわ

    46
  21. 835.匿名 :2022/04/13 (水)11:39
    >>833

    100歩譲ってジミンとグクが似てるとしても、それ以上に激似なテヒョンが居るのにツインレイ被せてくる勇気がスゴいよね。
    これは無理だろーってならないのかな。

    95
  22. 836.匿名 :2022/04/13 (水)11:42

    コンサートでテテへのヘイトボード掲げるツイに賛同してる人居るけど、何考えてるの?
    誰のペンでもシパでも関係ないけど、それメンバーに見せてどうしたいの?
    テテが落ち込んでる姿見て笑いたいの?
    他のメンバーが嫌な気持ちになるの見たいの?
    折角開催されたコンサートの雰囲気壊したいの?
    こんな事して推しが喜んでくれると思ってるの?自分のペンは最高だって思ってくれる、サポートしてくれてると感じるのかな?
    シパ板で言うことではないんだけど、シパの中には同じ様にサポートだと言いながらアンチしてる人居るよね?
    あなたの推しはメンバーに向けてのアンチを自分の為にやってくれてるんだって納得してくれる人なのか考えるべきだよ。
    長文失礼しました

    66
    1
  23. 837.匿名 :2022/04/13 (水)11:44
    >>835

    まず似てるから付き合ってるわけじゃない、というのや
    ツインレイだから付き合ってるというわけじゃないというのを置いておいて

    グクとテテは半顔で組み合わせてる写真に違和感がないほど似てて
    なかなかそこまで似てる顔ってないと思うのに
    ジミンとグクが似てるっていうのは
    無理過ぎてしんどい
    ジミンならユンギの方がグクに似てる
    (テテのえーーー?似てないよ!誰が言ってるの???って声が聞こえてきそうだけど 笑)←あのテテは結構失礼だと思ったけど…

    73
  24. 838.匿名 :2022/04/13 (水)11:46
    >>836

    不確かだけどジミンペンじゃないかというのは見たよ
    テテペンで本気で心配してるなら事務所に手紙書いて欲しいよ

    33
  25. 839.匿名 :2022/04/13 (水)11:48
    >>833

    グミのツインレイ説は誰がどう見ても草生える案件
    逆にどこがどう似てるのか教えてください

    82
  26. 840.匿名 :2022/04/13 (水)11:52
    >>809

    その人は知らないけど8のツイは凄いよね
    グループ内テテ以外3組カプいる設定だもんね
    逆にテテだけ外してくれてありがとうと言いたいよ

    54
  27. 841.匿名 :2022/04/13 (水)11:53
    >>839

    いつだったか比較写真出してた人がいたよね。
    そんなに必死になることかなーって思ったよ。
    ちなみにその写真の髪型とポーズは似てたよ!って言っておこう。
    その後に正面から見るとグクで横から見るとテヒョン激似なグクの写真が貼られて撃沈してた。

    49
  28. 842.匿名 :2022/04/13 (水)11:54
    >>837

    初めてメンバー覚えようといろいろ見てた頃すぐに見分けがついたのがナム、ジミン、ユンギだった。グクとテテは背格好も似てて本当に分からなかったんだよね。グテの半顔写真見て、なるほどーだから見分けつかなかったのかって納得した。
    新規だからテテがユンギにえ〜って言ってる動画あとから知って、そのときは全然似てないよなってテテに同意したけどいろいろ探してみたら確かにユンギとグク似てる瞬間あってびっくりした。テテとユンギは似てないのに。不思議。
    ジミンとグクは間違えたことない。

    77
  29. 843.匿名 :2022/04/13 (水)11:57
    >>833

    グクとジミンの間にユンギ挟んで貰いたい

    グクとユンギ似てるわってなる時ある
    ジミンとユンギも似てるなって思う時ある
    ジミンとグクは掠ったことすらない

    結果 ユンギ越えられない壁

    76
  30. 844.匿名 :2022/04/13 (水)11:57
    >>836

    ペンとかシパとかそういうの関係なしに人として最低だと思う

    50
  31. 845.匿名 :2022/04/13 (水)11:59
    >>841

    髪型とポーズ!!
    ツインレイのハードルて随分低いんだね笑

    45
    2
  32. 846.匿名 :2022/04/13 (水)12:04
    >>838

    事務所にヘイトボードへの対処のお願いは出しました。
    現地に行けないので、これぐらいしか出来る事はないのが残念です。

    59
  33. 847.匿名 :2022/04/13 (水)12:46
    >>438

    同じケミの仕方してもそもそも人間も違うからおんなじ反応が返ってくるわけないんだよね。ジミンとテヒョンでは同じことしても全然印象違う。

    18
  34. 848.匿名 :2022/04/13 (水)12:53

    例えばジョングクがジミンと飲み行くのはテヒョンが他の俳優さん達と飲み行ってるから誘ってる。ってなったら隠れグテ案件になるんだが因果関係はないのだろうか。グミシパはそういうの考えたりしないのかな。

    20
    4
  35. 849.匿名 :2022/04/13 (水)13:05
    >>836

    ジミンペンが会場で書いて?掲げたってのは見たよ
    本人なのか自分でツイしてそれにいいねがついてた
    ほぼジミンペン
    4日目にさらに酷いボードを掲げる予告をしてるのもジミンペンだったね
    それに喜んでいいねしてるのもリツイートしてるのもほぼジミンペンっだったと思う

    68
    1
  36. 850.匿名 :2022/04/13 (水)13:08
    >>849

    もし、そんなボード見たら、すぐに会場から退場させて欲しい。

    50
  37. 851.匿名 :2022/04/13 (水)13:09
    >>838

    手紙じゃ間に合わないよ
    電話
    韓国語できればすぐにでも電話するわ

    47
  38. 852.匿名 :2022/04/13 (水)13:12
    >>851

    直談判して厳しく規制しますって確約もらわないと安心出来ないよね。
    メンバーには気持ちよく、楽しくライブして欲しい。
    ホントに余計なお世話なんだよなー。ボードで訴えたとこでお前の言う事なんか聞くと思ってんのかっての。

    46
  39. 853.匿名 :2022/04/13 (水)13:23
    >>836

    そのボードを持ってるやつにメンバーが寄ってきてペンサしてくれると思えない。
    推しのアイコンで推しの親友をアンチする神経。

    48
  40. 854.匿名 :2022/04/13 (水)14:01

    追い出されるとかよりも会場に入れないで
    会社はもう少ししっかりと対応すべき
    ジミンペンがやってるってことはわかったけど、はたしてシパなのかアクゲなのか
    酒飲むなって自分の推しにも言ってるのかって思うけどね

    45
  41. 855.匿名 :2022/04/13 (水)14:05

    焼肉のこと、メンバーたちがご飯食べるのは普通だし特に大きく疑ってなかったけどどれが真実かわからなくなってきた笑
    ユンギ別席はちょっと真偽不明だなと思ってたけど

    50
  42. 856.匿名 :2022/04/13 (水)14:17

    仕事直後のお店貸切の打ち上げをプラベw
    何もない日のスタッフ数人とメンバーのディナーをお仕事w

    会社の飲み会への参加をプライベートと言う人に会ったことないわ〜w

    70
  43. 857.匿名 :2022/04/13 (水)14:21
    >>855

    その店でテヒョンも来店して冷麺食べて行ったみたいなの見たけど…この件については話だけでソースはなし。

    それよりグクとテヒョンがライブでマイケル・ジャクソンやってた方が気になる。
    まぁ、さすがに一緒に行っていたら既に目情上がってるか。

    45
    3
  44. 858.匿名 :2022/04/13 (水)14:29
    >>810

    最後のツッコミ笑ったわw

    9
  45. 859.匿名 :2022/04/13 (水)14:29

    ラはにんじん垢はもう捨てたのかな?
    ラの鍵開けた途端全然動かさないね‪w

    42
  46. 860.匿名 :2022/04/13 (水)14:30
    >>857

    そうなんだ?それは別日の話かな
    写真なし目情でも信じられるやつもあるけど、最終的に虚実入り乱れる気がするよ……

    そういやマイケルやってたね
    グクも別で行く予定があるのかもね

    17
  47. 861.匿名 :2022/04/13 (水)14:42

    焼肉最初?のツイ主:
    今(4/10 6pm)◯◯(店名)でご飯してる。店員が昨夜3時までb/t/sがここで飲んで彼らの歌を歌っていたと言った。
    昨日来たのはジョングク、ジミン、ユンギだった。

    上のツイに別の人がリプ:
    NO. 私も店員と話したけどジョングクとジミンだけだったって。彼(店員)はジョングクの写真もくれたよ。
    (ジョングクが店内にいる隠し撮り写真添付)
    ユンギは以前LVを訪れたときに食べに来た。ユンギがメンバーにお店を勧めたんだと思う。

    というツイは見かけた
    ジョングクが焼肉屋にいたことは写真あるから確かみたい
    グラミーの日の深夜2〜4時にもb/t/sが来たってツイートしてる人もいたけど真偽不明

    前日のナムブイラでダイエットのためグクはサムギョプサル食べないって話だったのに次の日焼肉行ってるのちょっと可愛い

    22
    1
  48. 862.匿名 :2022/04/13 (水)14:47
    >>857

    シパ板の方に書き込んじゃったんだけど
    あのお店自体が彼らの行きつけのお店じゃないのかな?
    元ツイートのリプ欄とか見たらそんな感じがした
    確証があるわけじゃないんだけれども

    あ、書いてる間に上の人と内容被っちゃった
    詳しくありがとう

    11
    1
  49. 863.匿名 :2022/04/13 (水)14:53
    >>860

    テヒョンの冷麺はグク達の目情より前の日の話だって書いてた。
    誰とでも良い。旨いもの食べてたくさん遊んでライブも楽しんでくれればそれで良いや。
    アンチの心無い攻撃でメンバーの気持ちを曇らせて欲しくないよね。

    42
  50. 864.匿名 :2022/04/13 (水)14:54

    心臓を捧げる(なにそれ?)のハンドサインは見た記憶ないけどアイラブユーのハンドサインとか言われてるやつをジミンにもしてるのは前に見たことある。ジミンにとんとんとんって当てて。ライブ中のお遊びだよ。グク癖になってるのかよくやるしね。

    たぶんグテのメイクイットライトの特定の歌詞の部分でやってるとか言われてる指差しが羨ましいんだろうなぁ。あれも実際本当にそうなのかは本人のみぞ知るだけど。

    56
  51. 865.匿名 :2022/04/13 (水)14:56
    >>862

    そうそう。多分、同じの見たかな?
    バンタン行きつけの店か…働きたいなぁ。

    18
  52. 866.匿名 :2022/04/13 (水)15:01
    >>861

    行ったのはスタッフ交えてジョングク、ジミン、ユンギの3人なの?
    それともジョングク、ジミンの2人なの?

    1
    30
  53. 867.匿名 :2022/04/13 (水)15:01

    写真もひとりでサインもひとりなんだね
    ますますわからんけど行きつけいいな〜
    おいしいものたくさん食べて楽しんでほしい

    41
  54. 868.匿名 :2022/04/13 (水)15:09
    >>866

    行ったのは確かだけど結局はわからないよ。
    情報元もなんかジミンアイコンでイマイチ素直に受け取れないところもあるのよねw
    でも、誰と行ってても楽しい時間を過ごしたのなら良かったねーと思っています。

    43
    3
  55. 869.匿名 :2022/04/13 (水)15:10
    >>860

    マイケルはスポだったのかなーって思ったけど、グクは一緒に行ってないのかな
    なんにせよそれぞれ休み満喫してるみたいで良かった

    24
  56. 870.匿名 :2022/04/13 (水)15:28
    >>868

    これから何か出てくるなら納得だけど、これだけでは判断できないかな

    11
  57. 871.匿名 :2022/04/13 (水)15:35

    ライブ後の打ち上げなんて何のモーメントでもないしほんとどうでもいいと思う…。グクとジミンが別席で二人で話してたとして、現実世界考えてみてもほんとどうでもいい話だよね。

    43
  58. 872.匿名 :2022/04/13 (水)15:39
    >>864

    グミのハンドサインって人差し指を差し合う「君は僕、僕は君」ってやつでしょ。 カメラの真前でやる、おふざけのやつ。
    でも最近グクテテがbutterで楽しそうに指差し合っちゃって、グミは成立しなくなっちゃったから「心臓」とか言い始めたんじゃない?

    42
    1
  59. 873.匿名 :2022/04/13 (水)15:43
    >>861

    あの焼き肉のツイ主、そのツイートと固定ツイ以外は全部他人のリツイートばかりで正体不明だよね。
    しかも最初は昨日BTSが来たと言ってるのに、次のツイートではユンギとジミンとグクって変えてて、全部サーバーが言ってたと書いてるけど、具体的な証拠は何もない。
    大体、コンサート最終日ならわかるけど、2日目の終了後にあの3人が夜中まで飲んで歌いまくってるっていう情報に無理がない?焼き肉レストランでしょ?カラオケスナックじゃないよね?

    あのジョングクの隠し撮りはまた合成。よく見たらわかるよ。
    そもそもあんなに一般客がたくさんいる焼肉レストランの店内を、グクが帽子もなくTシャツ1枚で笑いながらふら〜って歩いてるの不自然だよ。
    誰も信じてないから全然リツイもされてないよね。

    78
  60. 874.匿名 :2022/04/13 (水)15:50

    悪いけどジミン本体にも昔から疑問しかないしグミシパジミンペンなんか話にならない。

    45
    18
  61. 875.匿名 :2022/04/13 (水)15:52
    >>873

    グテの目情に対抗心燃やしてんのかね
    ていうかグテホビの目情で「あれはグクじゃない!ホビだ!」→グクでした の流れが恥ずかしすぎてこの世から消えたくなるレベルなのによくもまああんな根拠の薄い目情で騒げるよね。どこに羞恥心置いてきたんだよ

    80
    2
  62. 876.匿名 :2022/04/13 (水)15:54

    ジミンとジョングク絡んだ時の私生活ってほんと碌なことなかった記憶しかないんだけどなんで?

    30
    10
  63. 877.匿名 :2022/04/13 (水)15:56

    ラスベガスのHobakの営業時間調べたら夜10時半までだよ。午前3時まで歌って飲んでたってどういうこと?
    3人だけで食事するのに貸切するとも考えられないし。

    42
    4
  64. 878.匿名 :2022/04/13 (水)15:58
    >>873

    元の焼き肉ツイ見てみると、少し前にグテのアガシコプチャンの件で話題になったツイと内容がすごい似てるんだけど…
    絵文字の使い方や、店員に教えてもらったとかの内容
    まさかグテの後追いするために捏造してるとか?

    56
  65. 879.匿名 :2022/04/13 (水)15:59
    >>877

    沢山のスタッフ達との打ち上げ飲みなら夜中に貸切もあるだろうね。
    ツアー途中だから飲みたい人だけ参加で。誰がいたのかすらあやしいけど。
    確定してるのは最近BTSが来た、だけかな。

    38
  66. 880.匿名 :2022/04/13 (水)16:03

    また合成疑惑なの?見てないから知らないけど笑っちゃった

    でも店側がサイン上げてるんだっけ?

    36
  67. 881.匿名 :2022/04/13 (水)16:12
    >>880

    BTSがHOBAKに行ったのはもっと前。
    日にちははっきり分からないけど、その事実をお店がインスタに載せたのは3月16日だから、少なくとも今回の渡米は関係ない。

    今回も行ったのかも知れないけど、少なくともサインうんぬんは以前のもの?

    44
  68. 882.匿名 :2022/04/13 (水)16:14
    >>875

    今のところLVでのグミの確定お出かけゼロで焦ってんのかな
    そのうちVライブとかでTMIとしてぶっこんでくると思うけど

    51
    1
  69. 883.匿名 :2022/04/13 (水)16:17

    グミがどうとかグテがどうとかはそれぞれやってくれたらいいけど捏造とか合成とかはやめてくれ。無意味なことをするな。

    55
  70. 884.匿名 :2022/04/13 (水)16:19
    >>881

    もし今回の目情がほんとならメンバー行きつけの店に食事しに来ただけの話よね

    33
  71. 885.匿名 :2022/04/13 (水)16:24

    ユンギジミングクの焼き肉レストランの詳細分かったよ

    ・去年12月23日にHOBAKがBTSがレストランに来た!と感激してインスタをアップ(誰が来たかは書いてない)
    ・今回のラスベガスコンの情報を聞いたHOBAKが、3月16日に「またBTSに来てもらえたら嬉しい」的な投稿をインスタにアップ
    ・そのインスタに載せてるBTSの写真が見切れてて、はっきり顔がうつってるのがユンギ、ジミン、グクの三人だけ

    たぶんそれを見たグミシパが、デート情報を捏造したんだろうね
    だからあの3人なんだ…

    85
  72. 886.匿名 :2022/04/13 (水)16:25

    おいおいー。ほんとかよー。
    グクユンギジミンで行って、ユンギだけ席が別って所で少し引っ掛かったけど。
    その写真とやらが見つけれない…
    また合成疑惑??三人で飲んで食べて歌って楽しかったんならよかったねって素直に信じたのに…写真もグクだけってのがまたねぇ。

    56
  73. 887.匿名 :2022/04/13 (水)16:29
    >>885

    去年の12月って休暇中だよね?

    31
  74. 888.匿名 :2022/04/13 (水)16:29
    >>885

    グミシパってこの事で沸いてるの?

    25
    1
  75. 889.匿名 :2022/04/13 (水)16:31
    >>885

    なんだかグミシパ怖いな…そこまでするのか。今まで言ってた見えてる姿が全てなら今回のラスベガスコンで充分にグミあったと思うんだけど。。。お姫様抱っことかさ。テテ膝にのるグクが地雷だったのか、プラベ目情ないのが不安なのか、それにしても最近はグテエピ上書きか捏造か合成写真。そしてテヒョンアンチって本気で笑えなくなってきたよ。怖いよ。

    72
  76. 890.匿名 :2022/04/13 (水)16:31
    >>887

    そうだよね。
    だからナムかユンギとか?ユンギの可能性が高いかな?会場を外から下見したって言ってたもんね。

    46
  77. 892.匿名 :2022/04/13 (水)16:33
    >>890

    おー。なるほどなるほど。

    26
  78. 893.匿名 :2022/04/13 (水)16:34
    >>885

    あのインスタの写真て3人だけ写るってより、色彩の関係ではっきり顔が見えるのが3人って感じ。

    38
  79. 894.匿名 :2022/04/13 (水)16:35

    写真全然関係ない昔のやつで草

    48
  80. 895.匿名 :2022/04/13 (水)16:37

    えーっと、また、捏造って事ですか…?

    47
  81. 896.匿名 :2022/04/13 (水)16:38

    じゃあスタッフ達のインスタは?

    2
  82. 897.匿名 :2022/04/13 (水)16:40
    >>885

    ちょっとーーコンテンツの写真じゃないかー何なんだよー空いた口が塞がらないわ

    38
  83. 898.匿名 :2022/04/13 (水)16:42
    >>885

    シパ板から息抜きに来ました。検証班の皆さん素晴らしい!事実が判明した時にはシパ板でもご紹介頂けたら、向こうに来たお客さんやグミサポの皆さんにも、相変わらずの捏造ぶりが伝わるかと思いました。

    47
    3
  84. 900.匿名 :2022/04/13 (水)16:46
    >>896

    885さんが説明してくださってますよ

    16
    1
  85. 901.匿名 :2022/04/13 (水)16:48

    インスタに3日前にBTSが来たとは書いてるね。
    と思ったら、「前に来たよ!」って宣伝してるだけだった
    グミシパもこれ見て誤解したのでは…

    59
  86. 902.匿名 :2022/04/13 (水)16:51

    グテシパ考察潰す為の検証はするのにグミの検証はしないのって、もしかして検証しちゃったら嘘がバレる、またはガチとは程遠くなるからしないんじゃない?

    82
  87. 903.匿名 :2022/04/13 (水)16:51
    >>890

    なるほど!じゃあ1/11のインスタの写真はシュガのサインかな?

    45
  88. 904.匿名 :2022/04/13 (水)16:54

    インスタ見に行ってみたけど、この書き方だと以前来た(年末のユンギ?のこと)ことを指してるのかもしれないと思ったんだけど、ちがう?英語に自信はない…

    もう上の人が書いてるね
    やはりそうだよね

    46
  89. 905.匿名 :2022/04/13 (水)16:56
    >>903

    完全にユンギのサインだねw
    あのサイン分かりやすい

    57
    1
  90. 906.匿名 :2022/04/13 (水)16:56
    >>888

    この目撃情報を拡散しろという指示が出てた

    58
  91. 907.匿名 :2022/04/13 (水)16:56

    グミシパやばすぎでしょwマウント取るならきちんと検証して証拠写真出てから取れ

    64
  92. 908.匿名 :2022/04/13 (水)16:56
    >>902

    もう考え方が根本から間違ってるし、もしそうなんだとしたら逆にその熱量を自カプに使っていただきたい。
    嬉しい事があったら事実確認出来てから本当に喜べるハズなんだけどね。

    ところでグテシパの考察って崩せてるのかな。

    45
    1
  93. 909.匿名 :2022/04/13 (水)16:57
    >>906

    ヒェッ…

    41
  94. 910.匿名 :2022/04/13 (水)16:57
    >>902

    なんか…ホワイトデーデートと同じ匂いがするんですけど

    84
  95. 913.匿名 :2022/04/13 (水)17:02

    またこんな捏造で調子乗ってんのかよ。もうどんな発狂ターン来ても知らないからね

    52
  96. 914.匿名 :2022/04/13 (水)17:08
    >>900

    いやハイブスタッフが打ち上げみたいにインスタに上げてたんじゃないの?

    4
  97. 915.匿名 :2022/04/13 (水)17:09

    間違った情報を確認検証もせず連発したり捏造を平気で拡散したりする人たちが唱える「真実」なんて、誰が信じるのよ。過激派グミシパの存在そのものがグクミンガチ説の信憑性の無さを思いっきり体現してるし後押ししてるんだよ。本当に信じてるなら黙っとけよ。黙れないならただのお遊びだって認めなよ。

    61
  98. 916.匿名 :2022/04/13 (水)17:17
    >>914

    探しても見当たらない

    45
  99. 917.匿名 :2022/04/13 (水)17:20
    >>914

    同席した有名人とかならともかく、スタッフにそんな権利あるの?
    守秘義務の一貫なんじゃないの?

    59
  100. 918.匿名 :2022/04/13 (水)17:27

    ほんっっっと事実確認て大事よね!?
    今回の経緯見て心底思った
    私も気をつけよ
    何でもかんでも目撃情報とか飛びついちゃダメだね

    48