なんでも

BTSシパ何でも板12

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2049.匿名 :2022/04/06 (水)07:55
    >>2047

    わかる
    今はそれどころじゃない
    テヒョンアンチの話流れて迷惑だからヲチ板でも作って欲しい

    43
  2. 2050.匿名 :2022/04/06 (水)07:59
    >>2046

    そうだね。できるだけたくさんの人にスクショして通報してもらうのがいいね。

    38
  3. 2051.匿名 :2022/04/06 (水)08:00
    >>2034

    はいはい今忙しいからあとでね。

    22
    1
  4. 2052.匿名 :2022/04/06 (水)08:01
    >>2049

    ラ、もしくは害悪グミシパヲチ板が別にあれば、監視員もそっちを荒らすのに忙しくなるからいいかもね。通報や報告が必要な物だけこっちに持って来ればいいし。ラ族の主張に反論したい人はそっちでやればいいし。

    28
  5. 2053.匿名 :2022/04/06 (水)08:05

    もはや草生やせば生やすほど嘘くさいし必死感しか伝わらないからやめた方がいいよって教えてあげたい

    31
  6. 2054.匿名 :2022/04/06 (水)08:07

    アンチ情報流したくないけど、ラたちを放置するわけにもいかない。アンチしておけばグクミン妄想から気を逸らすことができると思われたら逆効果だよ。

    26
  7. 2055.匿名 :2022/04/06 (水)08:09
    >>2015

    だからちゃんとジャケットは脱いでるじゃんかよ

    17
    2
  8. 2056.匿名 :2022/04/06 (水)08:12
    >>2034

    Leave the door open、グクがVラで歌ってるのと、グテが二人で歌ってるのは3つくらい知ってるけど、グクミンモーメントもあるんだ?

    61
  9. 2057.匿名 :2022/04/06 (水)08:12

    蜜IDはそのままだけどユザネが
    マリハナテツオに変わってる。

    37
  10. 2058.匿名 :2022/04/06 (水)08:16
    >>2057

    本っ当に蜜って最低だね。

    66
  11. 2059.匿名 :2022/04/06 (水)08:19
    >>2056

    自分も知らない。知識不足なら申し訳ないけどほんとにあんのか?そのモーメント

    52
  12. 2060.匿名 :2022/04/06 (水)08:21
    >>2056

    グテモーメント羨ましさに盗んで勝手にグミモーメント捏造してるだけw

    80
  13. 2061.匿名 :2022/04/06 (水)08:21

    アジアンヘイト問題のもそうだし、どうかテテが傷ついてしまいませんように…
    いつもだけど、パフォーマンス本当に素晴らしかった。
    本当に彼のファンで良かった。
    同じアジア人として心から誇らしい存在だよ

    85
  14. 2062.匿名 :2022/04/06 (水)08:32

    あなた本当に許せない。消えろ!
    細い煙草もあるし、短くなったら熱くなるからこんな持ち方するんだよ!
    何も知らんくせに頭沸いてんの?

    オリヴィアちゃんとの演出で叩いてるヤツらもお前らの腐った目に何が見えてるわけ?
    テテはさ、あんなに堂々と演技してたけど
    実はカード持つ手が緊張で震えてたんだよ!
    プロとして素晴らしいパフォーマンスをした
    彼らを本当に侮辱しないで。

    99
    2
  15. 2063.匿名 :2022/04/06 (水)08:33

    今度はtaekookHIV感染疑惑だと…
    んなわけあるかーいっ怒 もうやめてよ涙

    52
  16. 2064.匿名 :2022/04/06 (水)08:34
    >>2057

    なんだろマリハナテツオ自ら私を捕まえてくださいーって拡声器使って怒鳴り散らしてるヤバい奴にしか思えない。
    もはや捕まらないと自分を止められないから捕まえてくれっていう行動に見えてきた。
    それくらいヤバい。
    通報はしてるけど。許せないから。

    70
  17. 2065.匿名 :2022/04/06 (水)08:34
    >>2034

    反論一切受け付けません!って息継ぎせずの勢いだね。
    これ、持論に自信のない人の喋り方の典型例です。 

    37
    1
  18. 2066.匿名 :2022/04/06 (水)08:36

    chika___123

    昨日のvラでの声に対する妄想も酷いけれど
    何よりグクの口唇ヘルペスを性的なものと捉えた発言が許せない

    名前出さなきゃいいって話じゃないんだよ
    ヒヨコも緑ハートも一緒だよ

    32
    2
  19. 2067.匿名 :2022/04/06 (水)08:41

    シパたちの妄想って名誉毀損になりますか?

    12
  20. 2068.匿名 :2022/04/06 (水)08:41
    >>2063

    なにそれ
    誰がやってるの?

    28
  21. 2069.匿名 :2022/04/06 (水)08:42

    アンカー残しておくと万一通報で消されても見れるので。

    酷い内容なので、各自ご判断の上ハイブへの通報お願いします。

    【メールでの報告先】
protect@bighitcorp.com 
 →スクショ添付可能
protect@bighitmusic.co.kr 
 →ハイブ本体。
  韓国だけど日本語で大丈夫。
  書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
info@m.bts-official.jp
 →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    32
  22. 2070.匿名 :2022/04/06 (水)08:45
    >>2066

    見てきた。
    6日前まで遡ったけど、ヘルペス投稿見つけられなかったよ。妄想すごいのは確か。でも、ピアス否定したしその辺のグミシパ酷すぎて即通報案件ではない気が。私個人の意見だけどね。

    19
  23. 2071.匿名 :2022/04/06 (水)08:45

    1974-酷すぎる。テテペンがこんなのあげるなんて、絶対思わないし、テテペンを名乗らないで。
    通報、報告するし、早く処分されて欲しい。

    53
    1
  24. 2072.匿名 :2022/04/06 (水)08:47
    >>2067

    捏造、セクハラは確実になります

    22
  25. 2073.匿名 :2022/04/06 (水)08:47

    グテが隣同士で座ってる写真見たけど
    これでまたグミシパが叩くんだろなって思う自分が嫌だな。

    普通に可愛らしいねでほっこりしたいのに。

    38
    3
  26. 2074.匿名 :2022/04/06 (水)08:51
    >>2070

    めっちゃ唇触るじゃん

    で検察

    リプ欄での
    「ヘルペスのこと知ってから気になって」
    「みんな気になってると思うよ」だけだと単に心配してるようにも見えるけど
    wwwや笑う絵文字多用してることから、明らかに捉え方が心配とは違う

    17
    4
  27. 2075.匿名 :2022/04/06 (水)08:51

    会社とかTwitter社とかじゃなくて、ネットの誹謗中傷を通報、報告するところってあるのかな?
    ネット犯罪を通報するようなところってある?

    23
  28. 2076.匿名 :2022/04/06 (水)08:53

    朝一でスクショして会社に送った
    さすがに酷いし、そんなこともわからない人間なんだなと
    怒りしか湧かないけどね

    38
  29. 2077.匿名 :2022/04/06 (水)08:54
    >>2034

    これはラッコ特有の長文ww

    39
  30. 2078.匿名 :2022/04/06 (水)08:57
    >>2066

    垢間違ってない?そんな投稿ないけど。捏造で通報させようとしてるなら正当性を欠くからやめてね。

    21
  31. 2079.匿名 :2022/04/06 (水)08:57
    >>2070

    ヘルペスのツイは無かったね。
    あったんだったら消したのかも。
    グテシパだったらここで通報言うより一度DMかリプで言ってみてダメだったら通報でいいかも。

    16
  32. 2080.匿名 :2022/04/06 (水)08:58
    >>2074

    それを性的って言ってるの?私怨入ってない?

    22
    1
  33. 2081.匿名 :2022/04/06 (水)08:58
    >>2063

    どこでそんなこと言ってるのか貼って下さい。確認して通報するので。

    36
  34. 2082.匿名 :2022/04/06 (水)08:59
    >>2067

    付き合ってるだの結婚だの言い切ってるのはなるでしょうね。

    19
  35. 2083.匿名 :2022/04/06 (水)09:00

    1974です。
    無知なばかりに最低な書き込みをしてしまいました。本当にすみませんでした…
    皆さんが細い煙草があることや、持ち方になんら違和感のないことなど教えてくださり、なんて酷いことをしてしまったのだと深く反省してます…
    ここにいる皆さんはとても物知りで冷静に分析できる方が多いので、怪しいと感じる方は居られるのか、単純に疑問に思ってしまって浅はかな行動をしてしまいました。
    ふと思ったことを考えなしに行動してしまう障害を私自身持っています。
    どうか通報し、削除して頂けませんでしょうか…
    本当に申し訳ございませんでした…

    3
    107
  36. 2084.匿名 :2022/04/06 (水)09:01
    >>2083

    書いたことは消せないので、ご自身の責任の重さを知るべきではないでしょうか。

    89
  37. 2085.匿名 :2022/04/06 (水)09:01
    >>2083

    1度ネットに出したものは取り消せないんだよ。通報はさせてもらう。どんな形であなたの投稿が広がってアーティストの不名誉に繋がるかわからないから放置はできません。

    93
  38. 2087.匿名 :2022/04/06 (水)09:05
    >>2078

    リプ欄みても性的なこと何も言ってないけど。もしかしてヘルペスのこと性病だと勘違いしてない?

    32
  39. 2088.匿名 :2022/04/06 (水)09:05
    >>2083

    先程の口調があまりにも軽口なので
    障害等など言い訳せず、自分の行動に悔やんで下さい。

    81
  40. 2090.匿名 :2022/04/06 (水)09:07

    他の投稿も見てみたけどガチ勢なんだろうね
    鍵掛けろよ

    22
  41. 2091.匿名 :2022/04/06 (水)09:07
    >>2083

    この板にいたらネットで無責任な発言をする事がどういう事なのか、よく分かってるはずなのに…。

    61
  42. 2092.匿名 :2022/04/06 (水)09:07

    私自身テテペンなのは事実です。
    お花畑だと言われたくなくて、ここでもテテに限らずジミンやグクへの誹謗中傷と取れるコメントに対し、何度か注意を促してきました。
    それなのに自分の推しのこと疑ってしまって情けないです。書き方も凄く悪かったと思います。
    私は今は1974のようなことは全く思っていません。
    ツイや動画サイトなどの同様な内容の書き込みは私も通報していきたいと思います。
    これで書き込みは最後にします。不快にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

    4
    93
  43. 2093.匿名 :2022/04/06 (水)09:08
    >>2073

    グテの写真?どこにある?

    8
  44. 2094.匿名 :2022/04/06 (水)09:10
    >>2063

    単純ヘルペスウイルスはHSVだけど字面だけ見て勘違いして書き込んでるなら結構な名誉毀損だよ。

    51
  45. 2095.匿名 :2022/04/06 (水)09:10
    >>2093

    ラスベガスの展示会にあったみたいよ

    22
  46. 2096.匿名 :2022/04/06 (水)09:11

    ごめんなさい、投稿失敗したと思ってた消してしまいました。

    「めっちゃ唇触るじゃん」で検索してみてください。

    もちろん、口唇ヘルペスはストレスや過労でなるものであることは私は理解しています。
    自分もなったことがあり、痕までのこってしまっているので、辛さはわかっています。

    リプ欄で使ってる笑っている絵文字やwww、
    あとはこの人が別の人のツイへのリプで性的なことに言及しているのを幾つか見たことから
    私は、この人は性的妄想をして楽しんで見ているのだと捉えました。

    4
    33
  47. 2097.匿名 :2022/04/06 (水)09:13
    >>2096

    あなたがそう捉えたのはわかった。私は性的なことには見えなかった。以上です。妄想は鍵かけろとは思うけど。通報は各自ご自由にですね。

    33
  48. 2098.匿名 :2022/04/06 (水)09:13
    >>2092

    本当にテヒョンを愛する人が、どんなに疑ったとしても「マリフ○ナほぼ確定な気がする」って書けますか?私なら絶対に書けません。あなたの発言は矛盾しています。既にハイブにもJPFCにも報告済みです。

    110
  49. 2099.匿名 :2022/04/06 (水)09:14
    >>2083

    1974のコメント読み返したくも無いけれど、読み返して来ましたが、本当に疑問に思っただけでの書き込みならあんな文章にはならないのでは?
    とても傷付きましたし、不快です。
    通報しましたよ、もちろん。HYBEとJPFCにですが。

    84
    1
  50. 2100.匿名 :2022/04/06 (水)09:18
    >>2092

    テテペン?辞めてくださいよ。ただのアンチでしょう。愛情があったのなら、あんな書き込み出来ないです。

    74
  51. 2101.匿名 :2022/04/06 (水)09:18

    逮捕されるかもと思って必死の弁解だね。あんな風に普通は書かない

    80
  52. 2102.匿名 :2022/04/06 (水)09:18
    >>2092

    テテペンなのも他者を注意してるのも今はそう思っていないのも全く関係ないです。書き込んだものの責任を追うべきっていうだけです。今までもここにいてシパやアンチの中傷を見ていたなら一体何を見ていたんだという感想ではあります。

    84
  53. 2103.匿名 :2022/04/06 (水)09:20

    こういう掲示板はログずっと残るよ〜
    何年経っても訴えられる可能性あるよ〜

    59
  54. 2104.匿名 :2022/04/06 (水)09:22
    >>2094

    2063
    これもスクショしましょう、通報押す前に

    30
    1
  55. 2105.匿名 :2022/04/06 (水)09:22

    無知は罪だね
    無知ゆえに自分の中での検証が不得意な人もいるんでしょう
    そういう人がアンチタグやラ族の言うことを信じてしまうんだろうね

    46
  56. 2106.匿名 :2022/04/06 (水)09:31

    もしもテテペンでこれ言ってるならペン卒してね。
    それがテテのため。
    これもスクショしてハイブ行き決定。世間知らずって身を滅ぼすね。

    69
  57. 2107.匿名 :2022/04/06 (水)09:39

    どうやって生きてきたらこの時代にこんな無知でいられるのか
    一般的な感覚すら知らないなら口開かないで欲しい

    52
  58. 2108.匿名 :2022/04/06 (水)09:43
    >>2083

    無知なくせにマリフ●ナのことはよくご存知のようで。お花畑だと思われたくないとのことですが乗せられて適当こいてる方がよっぽどお花畑ですよ。お疲れ様でした。

    85
  59. 2109.匿名 :2022/04/06 (水)09:47

    これから先ラ族が破滅に近づくに連れ、より悪質な書き込みがここにも増えていくような気がします。
    荒れないように即通報で消すことは出来ますが、悪質な書き込みに関しては、一定期間はあえて残してとにかく多くの人がスクショして、ハイブやJPFCへの報告に使えるようにした方がよさそうですね。

    83
  60. 2110.匿名 :2022/04/06 (水)09:51
    >>2081

    海外垢@itaewonjuul
    を@JiminLover007他がリツイしてる
    通報よろしく

    25
    1
  61. 2111.匿名 :2022/04/06 (水)09:51

    >1974
    >2083

    1兆歩譲ってそのような嗜好があったとしても、
    世界的スターがこんなオープンなところで母国で禁止されてるものを嗜みません。

    普通に考えたらわかることでしょ。

    てか、どうみても普通の細いタバコじゃん。マリ○ァナだって吸う時は火をつけますよね? 

    なんか…悪意が無かったとは考えられない。申し訳ないけと。

    65
  62. 2112.匿名 :2022/04/06 (水)09:53

    テテがオリヴィアとのパフォーマンスに緊張してたという話が出た途端プロとして失格って月兎の本垢が鍵で叩いてて、もう見境なくて笑っちゃった。赤西の母がテテペンになったことに対しても新規はこれだから的な文句言ってるし、本当にちみたんになりきってテテに嫉妬してるんだな。

    85
  63. 2113.匿名 :2022/04/06 (水)09:55
    >>2112

    月と兎じゃないのよ、
    アンタとテテは月とスッポンなの。
    同じ土俵に立つのやめてwww

    69
  64. 2114.匿名 :2022/04/06 (水)09:55
    >>2112

    そのちみたんがオリヴィアの相手役はテテしかできないって言ってなかったっけ(笑)

    96
  65. 2115.匿名 :2022/04/06 (水)09:56

    ラ族もそうだけどテテペンって言ったら、じゃ仕方ないね、許してあげるってなると思ってんのかなぁ。推しとペンって身内だとか錯覚してない?罪の重さは変わんないし、なんならそっちの方が怒りが増すけどね。

    71
  66. 2116.匿名 :2022/04/06 (水)09:57
    >>2114

    「ちみたんが許しても私が許すかな?」なんじゃない

    34
  67. 2117.匿名 :2022/04/06 (水)09:57

    月兎の本垢skyだったっけ?
    もうバレてるって監視係さん教えてあげれば?もう限界だよ…

    68
  68. 2118.匿名 :2022/04/06 (水)09:58
    >>2117

    もう自分からバラしてんのか?ってくらいバレバレだよね

    41
  69. 2119.匿名 :2022/04/06 (水)09:59
    >>2112

    新規はこれだからってどういうこと?新規は何も知らないからテテペンになるってこと?テテペンのことディスりすぎでしょ
    新規がみんなジミンのファンになれば満足なの?理解できないんだけど…

    62
  70. 2120.匿名 :2022/04/06 (水)10:00
    >>2111

    しかも画像検索したけど、マリファ○のほうがタバコよりもっと太いですよね。最低限でいいから調べてから発言したらいいのに。
    無知じゃなくてズボラ。お手軽にアンチしないで欲しいですよね。

    43
  71. 2121.匿名 :2022/04/06 (水)10:01
    >>2119

    ジミン中心に世界が回ってるとか思ってるんじゃない?一番注目されないと気が済まないんだよ。本人に頼まれたわけでもないのに、迷惑だけかけて本当にジミンも可哀想だわ。害悪シパも害悪ペンもいい加減にして欲しい…

    70
  72. 2122.匿名 :2022/04/06 (水)10:03
    >>2112

    他のメンバーだってめちゃくちゃ緊張してるけどw
    ほんとテテのことしか見てないねテテアンチは

    61
  73. 2123.匿名 :2022/04/06 (水)10:03

    確信ターン一晩待たずに終了
    また荒れるので、通報待機

    57
  74. 2124.匿名 :2022/04/06 (水)10:06
    >>2112

    エターナルちゃんとオチのあるツイートしててさすがエンターティナーだと思ったよ。自分も古参じゃないくせに月兎は何言ってんだ。そもそも新規が全て悪なんじゃなくて「自分で調べず課金もせず切り取りだけ見て真実と思い込み大声で妄想を叫ぶド新規」が害悪なんだわ。

    37
  75. 2125.匿名 :2022/04/06 (水)10:06
    >>2123

    荒れることあった?

    7
  76. 2126.匿名 :2022/04/06 (水)10:07
    >>2116

    自分とちみたんを同列にするその神経凄すぎる(笑)

    33
  77. 2127.匿名 :2022/04/06 (水)10:07

    @heyheyhohohoi(名前書きたくない)酷すぎる今一番暴れてんのこいつじゃない?

    49
  78. 2128.匿名 :2022/04/06 (水)10:07
    >>2122

    推しよりもテテの事に意識がいっちゃってるよね。そんなにテテの事気にしなくていいから、ちゃんと推しのこと見てあげなよって感じだわ。

    44
  79. 2129.匿名 :2022/04/06 (水)10:09
    >>2127

    この人とhhwがヤバイと思う。毎日通報と報告してるのに、未だに何も動きがないから心折れそう。

    58
  80. 2130.匿名 :2022/04/06 (水)10:10
    >>2121

    ほんとだよ。2110の海外ジミン垢見てきたけど、海外も日本もこの思考で呆れる。害悪多すぎでしょ。本人知ってるか知らないかわかんないけどジミン病むわ。推しのためにやってるつもりかもしれないけど逆に追い込んでるから。

    40
    1
  81. 2131.匿名 :2022/04/06 (水)10:11
    >>2128

    公式コンテンツ上がる度に暴れてる気がする。推しよりも注目しちゃってるよね。

    34
  82. 2132.匿名 :2022/04/06 (水)10:11
    >>2125

    昨日のvラとビハの写真で祭りになってるみたい。

    23
  83. 2133.匿名 :2022/04/06 (水)10:12
    >>2127

    蜜でしょ、10月からずっと名前を変えながら暴れてるからね。これこそ♡に本垢晒して欲しい。コイツはツイで通報じゃなく、絶対にハイブ及びJPFCに報告すべき相手。

    47
  84. 2134.匿名 :2022/04/06 (水)10:13
    >>2129

    定期的に対処してるとかだっけ?

  85. 2135.匿名 :2022/04/06 (水)10:13
    >>2129

    公式は知ってると思うよ。何なら弁護士事務所に依頼する等の手続き入ってるかも。
    ただ、訴えましたよ みたいな発表はされないと思う。
    ニュースになって初めて知るようになるかもね。

    39
  86. 2136.匿名 :2022/04/06 (水)10:14
    >>2133

    密10月とかからなんだ
    もっと前から見てたイメージだった
    なんか垢コロコロ変わってるよね?

    18
  87. 2137.匿名 :2022/04/06 (水)10:15

    既出だったらごめんなさい、テテとグクのみだけど海外のアンチをまとめてくれているアカウントがあったよ
    いくつかアンチツイート見てきたけど内容が酷すぎる…

    27
    2
  88. 2138.匿名 :2022/04/06 (水)10:16

    グクのポラ頑なにホビが撮ったことにしたい人達面白すぎ。なんでホビは良くてテテはだめなんだ。ホビでもテテでもどっちでもメンバーが撮ったってだけなのに。

    101
  89. 2139.匿名 :2022/04/06 (水)10:17
    >>2136

    もしかしたらもっと前からいたのかも知れないけど、例の美術館の件以降、突然ジャーナリストwを装って騒ぎ始めたから。結局すぐに化けの皮が剥がれてグミシパバレしたけどね。

    64
  90. 2140.匿名 :2022/04/06 (水)10:17
    >>2092

    あなた絶対にテテペンじゃないってグクペンの私が見てもすぐわかるけど。
    わざわざ画像貼ってまであんな酷い内容の中傷して。さすがに他メンペンからしても許せないレベルだし腹立つよ。
    あと話題すり替えの為にジミングクの名前出すのもやめて。
    あなたみたいな人に擁護されたくない。こっちから願い下げ。

    85
  91. 2141.匿名 :2022/04/06 (水)10:17
    >>2138

    あの写真しっかり効いてて笑った

    61
  92. 2142.匿名 :2022/04/06 (水)10:17
    >>2133

    なんで消されないんだろうねあの人。ネチネチと期間も長いし相当悪質な筈だけど

    39
  93. 2143.匿名 :2022/04/06 (水)10:18
    >>2134

    一応、Twitterは報告すると「不快に思われたツイートを表示してしまい申し訳ありません」になるけど

    19
  94. 2144.匿名 :2022/04/06 (水)10:19
    >>2135

    妹さんも言ってたもんね。
    私達が知るのは少し先になるって。
    着々とカウントダウンだね。

    49
    1
  95. 2145.匿名 :2022/04/06 (水)10:21
    >>2143

    通報どれくらいされたら垢BANになるっけ
    フォロワーの倍とかだっけ?

    17
  96. 2146.匿名 :2022/04/06 (水)10:23
    >>2132

    グミシパはある意味グテシパよりグテ案件察知早いw
    不安です~、グテシパこんなん言ってますよ!と信者や信者装った冷やかし勢が裸の王様達にグテ情報提供するからwそして発狂
    馬鹿すぎ

    56
    2
  97. 2147.匿名 :2022/04/06 (水)10:24
    >>2133

    半年も前から飽きもせず、よくやるよね。ほんと凄い執着。

    36
  98. 2148.匿名 :2022/04/06 (水)10:25
    >>2139

    あんなに1人のアイドルに粘着し熱愛関係ない容姿叩き等を繰り返すジャーナリストがいるわけない
    しかも男設定w無理ありすぎ

    53
  99. 2149.匿名 :2022/04/06 (水)10:26
    >>2145

    フォロワー数の1.5倍の人数がスパブロすると凍結されるって言われてるけど、Twitterが公表してる訳じゃないから正確さには欠けるかも。コツコツ頑張るしかないね。

    32
  100. 2150.匿名 :2022/04/06 (水)10:26
    >>2143

    Twitter社への報告はもう止めた。そのレベルじゃないしHYBEとJPFCに送ることにしてる。
    嫌ってほど来てると思うよ。ラはJPFCに名前知られてたって誰か言ってたね。
    あれ?アンチの一人が煽りに反応してJPFCの会員証アップしてたよね。密じゃなかったっけ?あれスクショして送ってんだけど。
    訴訟は時間がかかるからすぐには分からないだろうけど、これが訴えられなきゃ誰を訴えるんだと言うレベルだからその時を待つだけ。

    48