アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2022/04/19 (火)10:14
    >>101

    グミじゃなくて「グミシパ」

    お得意の自己投影やめてもろて。烏滸がましいんだよ。ただの名もなき一般人が。

    117
  2. 104.匿名 :2022/04/19 (火)10:15
    >>101

    この人が言ってるのはグミシパと事務所でしょ
    ジミンジョングクが迷惑かけてるなんて一言も言ってないよ

    85
  3. 105.匿名 :2022/04/19 (火)10:15

    読解力なさすぎw

    61
  4. 106.匿名 :2022/04/19 (火)10:16
    >>85

    それが正常だと思う。気付いてよかったね。

    72
  5. 107.匿名 :2022/04/19 (火)10:16
    >>101

    迷惑なのは、妄想やら、アンチするペンが沸いたこと。そして、グテへの心配からの不安定さ。

    60
  6. 108.匿名 :2022/04/19 (火)10:17
    >>100

    見えるものが見えなかったり、見えないものが見えたりする人たちだから。

    63
  7. 109.匿名 :2022/04/19 (火)10:18
    >>101

    事務所が って文字見えない?

    57
  8. 110.匿名 :2022/04/19 (火)10:18
    >>86

    何を投稿するか指図されることに疑問を持たない推し活が理解できない。

    60
  9. 111.匿名 :2022/04/19 (火)10:21
    >>98

    悪事に加担して間違ってるって思ったのなら自分が処罰の対象になったとしてもこんな事辞めさせるべきだよ。犯罪なんだから。掲示板に書き込んでないで警察行ってほしい。

    4
    64
  10. 112.匿名 :2022/04/19 (火)10:22
    >>96

    3つ目のアウト垢作ってちみたんの為にバンバン呟きます!だからね。
    目が覚めない信者は、このままラと一緒に処罰された方がいいんだわ。
    ラだけが告訴されても「ラさんの意志を私たちが継いでグミサポもっと頑張ります」とか言いかねない。

    72
  11. 113.匿名 :2022/04/19 (火)10:24

    夜も昼も無くこんなDMやらLINE来たら自分なら病むな
    既読チェックされたら無視もできないしちょっとした地獄だよ
    一時のテンションで足突っ込んで後悔してる人多いと思う

    77
  12. 114.匿名 :2022/04/19 (火)10:24
    >>111

    まただね。スルーで。

    38
    1
  13. 115.匿名 :2022/04/19 (火)10:25

    ラ族はあらゆる手を使って一生懸命グクミンの邪魔者テヒョンを追い出そうとしてるわけだけど、
    テヒョン抜ける→グループ解散→自分らがグクミンを目にする機会の消滅
    というルートは考えられない感じすかね?韓国に住んでるわけでもあるまいし
    邪魔者がいなくなったと喜ぶと同時に大好きなグクミンまで今後一切見られなくなって絶望、とかの未来は見えてこない?
    そこまで考えてないなら自分達が今あまりに浅はかな事をしてるのを自覚した方がいい。後でこんなつもりじゃなかったと後悔しても戻ることは絶対にない。

    あんな軽いノリでアウトタグ使ってホイホイ発信できる害悪グミシパ以外は、彼らがひとり抜けても存続するグループじゃないと思ってるからアウト○○なんて言わないんだよ。

    138
  14. 116.匿名 :2022/04/19 (火)10:27
    >>115

    これはほんとにそう。

    70
  15. 117.匿名 :2022/04/19 (火)10:28
    >>85

    おめでとう!これから楽しいアミライフを!

    62
    2
  16. 118.匿名 :2022/04/19 (火)10:30
    >>115

    アウトでテヒョンを抜けさせようと害悪グミシパが組織的に叩いてるなら、もうそんなのはアミ全体の敵だよね。
    バンタンを壊そうとしてる集団だよ。

    106
  17. 119.匿名 :2022/04/19 (火)10:31
    >>111

    犯罪だよね。そう思うならあなたも掲示板に書き込んでないで警察に行ってきてくださいな。

    75
  18. 120.匿名 :2022/04/19 (火)10:31
    >>115

    洗脳されてる信者にグミを本当に好きな人達はいるかもしれないけど、害悪上層部は本心ではグミどうでもいいんだよ。この2人で沸けなくなったら他所のケミにうつるだけ。

    61
  19. 121.匿名 :2022/04/19 (火)10:35
    >>111

    個人情報を握られて脅されたりしたら、いきなり警察に行くのではなく、まずは事務所にすべての経緯と脅された事実を説明して、警察への相談も検討中ですが会社として対応の予定はあるのですか?と尋ねましょう。
    本社がベストですが言葉の壁もあるので、難しければ日本支社へ。
    脅された証拠はスクショなり魚拓なりでしっかり保存しましょう。
    特に大○疑惑でアウトしろと指示しているスクショがあれば強いです。これは完全に犯罪教唆ですから。
    事務所の返答次第で警察に相談しましょう。担当は生活安全課です。

    125
  20. 122.匿名 :2022/04/19 (火)10:35

    無限にいいね押したい
    無理せず保身も忘れないでね

    56
  21. 123.匿名 :2022/04/19 (火)10:37
    >>119

    私は内情何も知らないから出来ない。
    内部告発は内情を詳しく知っている人だけしか出来ないでしょ。
    間違ってるって気付いたのならテテの為にも是非行動を起こして欲しい。

    26
    19
  22. 124.匿名 :2022/04/19 (火)10:42

    ちゃんと読んでね

    70
  23. 125.匿名 :2022/04/19 (火)10:44

    ここでアンチ通報頑張ってる人も結果が見えなくて苦しいって言ってる人いるけど、ラ族もそろそろキツいんでは?
    せっせとアンチ垢作ったり潜入してネタ集めしたりしてるけど、テヒョンの人気は上がる一方だしグテは楽しそうに絡むしシパは沸くし
    グミの絡みあってもすぐに同等かそれ以上のモーメントで上書きされてフラストレーションたまる一方
    なんのためにやってんだ?ってなるよね
    しかもここは掲示板だから見に来るのも通報に参加するのも自由だし、みんなキツいときはしなくていいって言ってくれるけどラ族は完全に強制なんでしょ?地獄だよ
    悪意で繋がったコミュニティなんて遠からず崩壊するの目に見えてる

    105
    1
  24. 126.匿名 :2022/04/19 (火)10:44
    >>121

    これ定期で貼りたいくらい
    ありがとうございます

    63
  25. 128.匿名 :2022/04/19 (火)10:47

    二つ目。
    最後まで読んでもラや自分の稚拙な行為のために300万くらい何?払えるけど?とか言う人は、もうつける薬もないしアンチ続けて慰謝料払い続ければいいんじゃない?

    62
  26. 129.匿名 :2022/04/19 (火)10:49

    身バレしてるLINEのグループの人が何か行動起こしてくれたら一番いいんだけどな

    48
  27. 130.匿名 :2022/04/19 (火)10:50

    ラッコ大騒ぎだね。
    ミンクのツイが本当にきもい。
    通報しまくってるけど、全然駄目。

    57
  28. 131.匿名 :2022/04/19 (火)10:53
    >>123

    行動起こしてくれてるでしょ
    これって第三者が警察云々より会社に証拠と共に報告のがいいんじゃないの?
    アンチしてる集団がいるんですって警察行っても何もしてくれないんじゃない?
    なんならリークしてるの今バレるよりは潜入して証拠集めて会社報告のが賢いと思うんだけど
    ここでもシェアしてくれて報告協力すれば大きい波になって行きそうに感じる
    テヒョンプロ垢も出来たし決してマイナスにはなってないし進んでると思うんだけど

    86
    4
  29. 132.匿名 :2022/04/19 (火)10:53

    会社が一度も声を上げないのはなぜだろう
    他のアーティストに迷惑行為してた時でさえ一度も会社からのコメントなかったよね

    55
  30. 133.匿名 :2022/04/19 (火)11:00
    >>123

    こちらにとっての協力者、もしかしたらそんな事せずしらっと抜けて知らん顔する事だってできたはずなのに協力してくれてる人の意を削ぐ様な事あまり言わないでほしい。証拠と共に会社に報告だってしてくれてるって言ってたじゃん
    流れも読まずあなただけの言い分ぶつけるのやめて

    73
    3
  31. 134.匿名 :2022/04/19 (火)11:01
    >>132

    宣伝してくれる大事な客だと思ってるから
    実際は無課金だけど 

    34
  32. 135.匿名 :2022/04/19 (火)11:01
    >>132

    私は一応この間あげてたという認識
    あれ読んでやめない人はもう………ってことかと思ってます

    55
  33. 136.匿名 :2022/04/19 (火)11:03
    >>86

    だおさんありがとう。
    これのことかな。

    36
  34. 137.匿名 :2022/04/19 (火)11:04
    >>135

    そうだね、1つ1つの事案について会社が現段階で詳細に語ることはしないでしょ。仮に泳がせてるなら尚更。

    39
  35. 138.匿名 :2022/04/19 (火)11:08
    >>129

    隣とちらちら顔見合わせてるんじゃないの
    仲良い人同士は裏でラへの不満を言ってるだろうし足抜けの算段もしてるかもね

    41
  36. 139.匿名 :2022/04/19 (火)11:12
    >>138

    誰が味方か(もしくは味方にできるか)わからないから難しいんだろうな、と想像できて辛い
    オタ活なんて楽しいことしかないはずなのにSNSにはDMで指示されたことを書き込まなきゃいけないし捨て垢作らなきゃいけないしアウトツイするためにFree Wi-Fi探さなきゃいけないしやらないと詰められるし辛すぎる
    騙されてしまったド新規さんとか早く気づいて逃げられるといいけどな…

    58
  37. 140.匿名 :2022/04/19 (火)11:20
    >>128

    訴えられて示談金300万払えないからみんなお金出してよーって言うのかな。
    蜘蛛の子散らした様にいなくなるよね。
    自業自得だからなんとも思わないけど。

    56
  38. 141.匿名 :2022/04/19 (火)11:21
    >>140

    私だけじゃないのにー! も追加で。

    52
  39. 142.匿名 :2022/04/19 (火)11:22
    >>131

    潜入さんたちの意図までは分からないけど、当然その為にかなり内部まで入り込んでるんだと思うよね。
    ここの人たちはその潜入さんたちの意を汲んで、協力出来ることをしていこう。

    もちろん、害悪グミシパの実態に気がついて無事にそこから抜け出せた人がいるなら、どうか自分の持ってる証拠になるものをHYBEやJPFCに報告して欲しいと思う。

    77
    2
  40. 143.匿名 :2022/04/19 (火)11:35
    >>139

    大手と仲良くなったら皆が知らないグミの真実教えてもらえるかも!とか思ったのかもね…
    その人何も知りませんよ、ただのど新規グミシパで計算得意な関西の一主婦ですよ…

    70
  41. 144.匿名 :2022/04/19 (火)11:45
    >>142

    ここに来たラ族から抜けた方は全員、証拠を会社等に送ってくれたって言ってくれてたね。証拠結構集まってると思うんだけどな。動くのおっそくない?情報開示の照会書くらいはもう届いてても良いと思うんだけど。

    46
  42. 145.匿名 :2022/04/19 (火)11:47
    >>144

    民事ならね。
    刑事だったら意見書来ないよ。

    49
  43. 146.匿名 :2022/04/19 (火)11:48

    @JK_JIN_PONTA
    テヒョンアウト垢。
    既出だったらごめんなさい。垢の一覧は確認したんですが、数が多過ぎて…見落としもあるかも。

    59
  44. 147.匿名 :2022/04/19 (火)11:48
    >>145

    ありがとう。そうなんだ。HYBEは警察に届けるって言ってたから刑事だね。

    47
  45. 148.匿名 :2022/04/19 (火)11:49

    何度も頑張ってこちら側を装ってここに来てるから、乗せられないように気をつけてね。

    42
  46. 149.匿名 :2022/04/19 (火)11:51

    言葉に違和感がある書き込みがあったので。

    22
  47. 150.匿名 :2022/04/19 (火)11:54
    >>144

    ん?何で届いてないとか分かるの?

    20
  48. 151.匿名 :2022/04/19 (火)12:08
    >>150

    届いててまだしてるならもうこちらに出来ることなくない?
    まだ届いてないって思う方が希望があるわ

    23
  49. 152.匿名 :2022/04/19 (火)12:25
    >>151

    届いてるか届いてないかは本人しか分からないから、通報も報告も続けるよ。それがこちらに出来ることだから。

    46
  50. 153.匿名 :2022/04/19 (火)12:27

    えっ、仮にもう届いてるなら後は時間の問題だと思うよ?
    届いてなくてもこれからかもだし、泳がしてるかもだし。刑事事件なら捜査に時間かけるよね。刑事事件で警察動いてるなら警察に捜査権あるからそんな通知来なさそうだよね。

    38
  51. 154.匿名 :2022/04/19 (火)12:39

    ニュース見てたら分かると思うけど、韓国のが日本よりネット関連の訴訟進んでるし、日本も今は普通に書類送検されてるよね。誹謗中傷は完全な犯罪だけど、グレーなことだとしても突然の見せしめ逮捕とかもあるよね。みんなしてるから絶対大丈夫って犯罪はこの世にないから、気になるなら今すぐ止めることだよ。

    43
  52. 155.匿名 :2022/04/19 (火)12:59
    >>46

    なんか、切り取りが真実って…明らかに前後含めて通しで見たら違いましたがバレるからだよね?
    ここまで行くともはや可哀想になるな。あわれ。

    35
  53. 156.匿名 :2022/04/19 (火)13:10

    ここのスクショ?かな
    貼ってツイートしてグミシパ叩いてる垢あったけど、中途半端に拡散されていいものなのかな?

    33
  54. 157.匿名 :2022/04/19 (火)13:13
    >>156

    グミシパじゃなくて、アンチ垢ね。

    32
  55. 158.匿名 :2022/04/19 (火)13:13

    ♡のツイート、改めて見ると本当に怖いな
    〇〇に見てもらおうねってことはそういうこと?とか考えると

    30
  56. 159.匿名 :2022/04/19 (火)13:17

    分析手伝い

    分析結果 #グクミン 4.10-4.18
    →#グクミンを使ったツイート数9986

    ⚫︎ツイートを行うアカウントが一部のコミュニティに偏っている
    →大手、中堅発信が殆どだと思います。

    ⚫︎一人が平均3.210回ツイートしている

    ⚫︎リツイートが全体の89.69%を占めていて、かなり多い
    →#グクミン拡散の為、手当たり次第リツイしてる様に思います。

    ⚫︎全アカウントの7.86%にあたる245のアカウントが、全体の半分である4993ツイートを行っている。
    →ツイートする垢はほぼ決まってる様に思います。

    ⚫︎フォロワー数10未満のアカウントが多い
    →アンチ垢と並行して拡散目的の為作ってると考えられます。

    ⚫︎平均ツイート数が1日1回以下のアカウントが異常に多い
    →上記と同様1人に付き垢を複数持っている為と考えられます。

    画像の詳細より

    また#グクテテは#グクミンの9986数に比べ1488数と段違いでタグ付けしてツイートをしてる垢は少ないです。

    70
  57. 160.匿名 :2022/04/19 (火)13:18
    >>155

    前後なんか関係ないねん!って無理有りすぎだろ。

    42
  58. 161.匿名 :2022/04/19 (火)13:23
    >>159

    うさぎとひよこの絵文字の存在感よ

    48
  59. 162.匿名 :2022/04/19 (火)13:29

    やばいの動き出したお
    吊し上げが始まるお

    92
  60. 163.匿名 :2022/04/19 (火)13:29
    >>162

    だおちゃん!なに!?何が起こるん
    大丈夫そうなタイミングで教えてほしい

    57
  61. 164.匿名 :2022/04/19 (火)13:29
    >>159

    グテもタグ付けしてるイメージあったけどグミと比べるとそんなに少ないの?!てか10日から18日の間にグクミンタグだけで9986ツイートとかどんだけよ

    52
  62. 165.匿名 :2022/04/19 (火)13:30
    >>161

    でも害悪の文字も確実にあるっていう…

    47
  63. 166.匿名 :2022/04/19 (火)13:31
    >>164

    そりゃジミンのトピックもラ族が占領するわけだわ。本当に迷惑だからやめて欲しいよ。

    53
  64. 167.匿名 :2022/04/19 (火)13:32
    >>162

    だおちゃんは大丈夫なん?!

    59
  65. 168.匿名 :2022/04/19 (火)13:33
    >>159

    凄いですね。少人数で頑張った結果なんですね。これ、手動なのかな、自動なのかな。異様なものを感じます。

    47
  66. 169.匿名 :2022/04/19 (火)13:34
    >>165

    画像に害悪御用達ワードもしっかり入ってるね…

    46
  67. 170.匿名 :2022/04/19 (火)13:34

    タグ付けと言えばラがジョングクテヒョンのシンデレラ寸劇の切り抜き(テヒョンのターンのみ抜粋ver)あげたとき、確かにジミンが寸劇止めてたようだったけど、なぜか「グクミン」のタグ付けてて意味わからないなと思ったの思い出した
    それで今確認しようと見に行ったら、あのツイ消してる?さすがに切り抜きすぎたと思ったのか、信者の不安を加速させると思ったのか…?ちゃんと追えてなくてどうして消したのか把握できてないな

    42
  68. 171.匿名 :2022/04/19 (火)13:36
    >>162

    だおちゃん大丈夫!?気をつけて、保身第一に…ここには来なくても大丈夫です

    65
  69. 172.匿名 :2022/04/19 (火)13:37
    >>159

    ジミンの名前ないのにテテがあるの謎w

    46
    1
  70. 173.匿名 :2022/04/19 (火)13:38
    >>163

    35時間豆食べながら待ってればわかるお

    71
  71. 174.匿名 :2022/04/19 (火)13:40
    >>173

    豆(笑)35時間後ね!毎度ありがとうね!
    だおちゃんもあんま無理はしないでね!

    53
  72. 175.匿名 :2022/04/19 (火)13:40
    >>167

    スヌーピーのぬいぐるみだっこして待ってればわかるお

    67
    1
  73. 176.匿名 :2022/04/19 (火)13:40
    >>173

    35時間…21日am1時過ぎに何かが起こるってこと??こわい

    43
  74. 177.匿名 :2022/04/19 (火)13:42
    >>175

    豆?スヌーピー?
    よく分からないけどだおちゃんが心配
    だおちゃんにとって良いことか悪いことかだけでも教えて

    55
  75. 178.匿名 :2022/04/19 (火)13:44

    やっぱりあの垢か。
    ここでも怪しいって言ってたよね。

    53
  76. 179.匿名 :2022/04/19 (火)13:44

    さっきの、やっぱり探り入れてたんだね。
    今日は供給あって幸せなはずなのに。訴訟やら警察とか分析やらみんな貼ってくれてたからおこなのかな。
    くれぐれも無理せず気をつけて下さいね!

    57
  77. 180.匿名 :2022/04/19 (火)13:46

    ライブ終わったら吊し上げって言われてたもんね。出てくるワードが犯罪組織じゃん。

    67
  78. 181.匿名 :2022/04/19 (火)13:46
    >>175

    りょーかーい!

    30
    1
  79. 182.匿名 :2022/04/19 (火)13:47

    何も起きなかったら釣りってことかな

    4
    36
  80. 183.匿名 :2022/04/19 (火)13:47
    >>170

    何度かグクミンないわーって気づいて抜けて欲しいのかな?と感じたけどやらかしてること見てたらそんなことないし…と思ってたけど、わざとあおってるんじゃない?不安にさせて、安心させる安易な心理学的な。

    19
  81. 184.匿名 :2022/04/19 (火)13:48
    >>178

    今鍵かかってる
    仕込み中?

    42
  82. 186.匿名 :2022/04/19 (火)13:49

    4月21日日付変わった頃に何かが起こるのか…怖っ。

    22
  83. 187.匿名 :2022/04/19 (火)13:49
    >>180

    本気で住む世界が違うって薄々気づいてたよ。

    40
  84. 188.匿名 :2022/04/19 (火)13:50

    垢名書いたけど消しとくわ。あの垢関連ね。注目しとく。

    36
  85. 189.匿名 :2022/04/19 (火)13:55
    >>184

    豆 入れる キャス ター付きboxを 明日夜8時 までに 123 個欲しいんだお

    47
  86. 190.匿名 :2022/04/19 (火)13:55

    189
    理解 ありがとう!

    24
  87. 191.匿名 :2022/04/19 (火)13:56
    >>188

    例の垢、私グミ垢持ってるからフォローしてたんだけど外されて、さらに鍵してる。
    怪しいね。

    40
    1
  88. 192.匿名 :2022/04/19 (火)13:58

    なるほど
    ラがグテ旅行のこと知りたければDMして、話すのは今日じゃないって言ってたよね。

    33
  89. 194.匿名 :2022/04/19 (火)14:00

    だおちゃん優秀すぎてこれが潜入班にいるとかラ族詰んでるだろ

    57
  90. 195.匿名 :2022/04/19 (火)14:01

    なんかもうミステリースレみたいになってる
    ワードチョイスも怖過ぎ
    189の件は了解です

    38
  91. 196.匿名 :2022/04/19 (火)14:01
    >>188

    本当だね鍵になってる 本当に怪しいわ

    25
  92. 197.匿名 :2022/04/19 (火)14:03

    グミシパが何かするの?
    グミシパが何かされるの?

    2
    31
  93. 198.匿名 :2022/04/19 (火)14:03

    グクミンのタグを使って別界隈の人が悔し紛れに同車もInstagramもビジネスだ言ってますけど、タグまで使って性格悪いね。
    仕事終わってこれから家に帰るんです。
    それが毎回一緒の意味わかりますか?
    脅迫も海外問わず、そちらの十八番。ホワイトデーやこの間の焼肉ツイートなどに攻撃してます。

    こちらの案件は全てビジネスwやり方が根性悪いなに焦ってんの?だよね

    グクが誰と帰ってもビジネス!だなんて思ったことないな~なんで必死なの~☺️?本人が自由に選んでるじゃん、選ばせてくれるだろうし帰って家のドア開けるまでは、ずっとビジネスなのかしら~(んなアホな)

    そこまでグクミンが気になるのはなんなのかよーく考えて見たら真実が見えるかも

    結局グクミンが気になって仕方ないんだと思う。あちらはステージや仕事でしかないから。

    紛れてまで叩くかな❓だからこっちグミシパちゃんの人は向こうの事嫌になる人いるんじゃわざわざ見たくないツイート見たり紛れて叩いたりうんざりするよ

    ↑みんなテテアウト垢持ちグミシパたち

    82
  94. 199.匿名 :2022/04/19 (火)14:08
    >>198

    すごいな、テヒョンとバムの写真見て、「ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」とか「ジミンちゃんが悲しむことやめて!」とか言ってた人たちだよね?怖いわ

    85
  95. 200.匿名 :2022/04/19 (火)14:11
    >>198

    嫌いな人いるんじゃ、じゃなくて、嫌いだからグテシパアンチ垢複数持ちなんでしょうがw
    同車良かったで沸いてればいいのに。確信のターンでもグテシパの方向いてんのかい。

    54
  96. 201.匿名 :2022/04/19 (火)14:13
    >>198

    ありがとう〜!
    ちょっとマジで幻覚が見えてるとしか
    思えない文章で、、

    42
  97. 202.匿名 :2022/04/19 (火)14:14
    >>198

    #グクミン で検索したけど該当ツイ見つけられず…
    代わりにこれ見に行ってみて。
    きっと真相はこれなんだと容易に想像つく。
    @maoansta

    32
  98. 203.匿名 :2022/04/19 (火)14:14

    グテみたくないなら
    ミュートするなりブロックするなり
    自衛したらいいのに
    なんでアンチに繋がるのかしら?

    51
  99. 204.匿名 :2022/04/19 (火)14:15
    >>198

    これやってるグテシパって実在するの?私が見た事無いだけ?

    46
    2
  100. 205.匿名 :2022/04/19 (火)14:17

    というか、
    同車はビジネスというより、会社の都合もあるし、次のスケジュールもあるし、行く方向とか左遷対策とかいろいろな都合が複合的に絡み合って決定してると思うから、同車だから同棲(というか同居)とかはないし、同車だから付き合ってるとかもなく、盛り上がる意味もわからないのよ
    同車が多くて付き合ってるならここ最近ならミニモニの方が付き合ってるんじゃない?
    同車で盛り上がる意味が全くわからない

    87