アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2598.匿名 :2022/04/22 (金)01:17

    ち○こ
    各方面から鬼のように攻撃されてメンタルがあれした…
    Twitter社からのメールで私は削除、凍結の対象外でしたと来たので大丈夫だと思う

    普通、対象だったらメール来そうなもんだけど。
    てか、アミ辞める辞める発言から少し休むって。辞めないんかい。

    49
  2. 2599.匿名 :2022/04/22 (金)01:27
    >>2592

    自分それが誰か全くわからないんだけど、やばそうなら魚拓とって鬼女さんかMUさんにDMお願いします
    魚拓無理ならDMだけでもいいそうなので

    26
  3. 2600.匿名 :2022/04/22 (金)01:28

    ジミンペンさんがいくらまともな発言してもジミンペンやグミシパだーれもRTしてない
    大手何人かフォロワーいるのに見て見ぬふり。いいねもしない。そりゃあこんな事になるよなと思います。

    72
  4. 2601.匿名 :2022/04/22 (金)01:29
    >>2598

    対象外なんだ
    まだ頑張らないとダメって事だね

    29
    2
  5. 2602.匿名 :2022/04/22 (金)01:31
    >>2593

    ガッツリだよね でもこの垢4/8以降何も動いていないよね(呟いてないよね)

    8
    1
  6. 2603.匿名 :2022/04/22 (金)01:32

    私、最近全く追えてないんだけど…グテシパさんの事?
    メンバーカップル推しは全然悪くないけど、他メンバーを悪く言ったり、傷つけたりする行為は本当のarmyじゃないと私は思ってる
    違った事言ってたらごめんね

    ジミンペン
    に対してお○まが今回アチラがグミ勢を潰しにかかってて凍結された大手さんもいるの
    通報リストなるものまであって散々よ
    って。シパ抗争じゃないよってジミンペンにDM送ろうかと思ったけどDM閉じてた。何も知らないまともなペンがこうやって信じちゃうんだろうな

    62
  7. 2604.匿名 :2022/04/22 (金)01:42
    >>2603

    それをそのまま信じるから洗脳みたいな事になってる
    人間信じたい事を信じるからね
    普通は仲間内からそれは違うって声が上がるものだけどグミシパにはそれがない

    57
  8. 2605.匿名 :2022/04/22 (金)01:59

    再掲載します。

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、というもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    32
  9. 2606.匿名 :2022/04/22 (金)01:59
    >>2601

    凍結ってあなたのアカウントは凍結対象外ですなんてメール来るの?

    24
  10. 2607.匿名 :2022/04/22 (金)02:00

    再掲載します。

    拡散はご遠慮下さい
    害悪 グミシパ リスト 最新 4.21
    2垢追加してます。
    クリックして見てください

    27
  11. 2608.匿名 :2022/04/22 (金)02:00

    2599さん
    はい ありがとうございます
    ここに詳しく書くといけないかもしれないので報告してきました

    11
  12. 2609.匿名 :2022/04/22 (金)02:01

    再 掲載。

    害悪グテシパが私達グミサポを攻撃している証拠が必要です。
    海外垢だと弱いので日本大手のリツイ多めで嫌だと思うけど「グテ最高」など投稿してるグテシパ垢を作れるだけ作って下さい。(フリーメールでも簡単にサブ垢捨て垢作れます)
    心の底から吐き気すると思いますがそこはグミシパの為だと思ってご協力お願いします。
    例の方はもっと迅速に活発に(催促w)
    外野の言葉はシカトして大丈夫です。全てジミンちゃんの為になる事です。

    ↑3月末にラの囲いからばら撒かれたDM(スクショ有・報告済)
    ※例の方とはアンチのことです。

    再掲します。

    あちらさんはグクの人格否定し見えない物も勝手に都合良く捏造して100パーないグテガチを布教する夢見る夢子の集まりやから不安になる小心ちゃんは覗くのはおすすめしないそんなんでもムダに頭数多いから騙されてゴキ並みに溢れ流れてくるやんなだから踏み潰すしかないグクミンの真実から目逸らさんと幅きかせとるネギシパにひとあわふかせてやる方法はテテを攻撃することただ一つそれでジミンちゃんの幸せは保たれるしジミンちゃんの意志はそこにある信じられんくなった人はグクのジミンちゃんに対する正直な愛溢れる態度表情視線を見続けてみ?テテに対するそれは師弟関係そのものそこには愛は1ミリも感じられないからネギシパの切り取りとかフル尺じゃないよ?グミ好きが作ったグミ切り取りの動画。前後とか関係ないねんてその一瞬一瞬がグミガチの証明をグクミン本人が発信しとるからwwwww
    全てはジミンちゃんの為と信じてついてきてくれる人はDMください

    2022.3月某日スクショ有HYBE.JPFC報告済

    再掲

    ==注意喚起==
    最近グミサポ同士の過去リプ、過去ツイ、過去LINE、過去DMをグミサポ内で許可なく勝手に回したり極悪非道のグテシパ巣窟某掲示板へ内容を無許可で晒してる事例が報告されてます。目的は何です?私らを陥れて楽しいです?大体誰がやってる分かってて泳がせてるのもわからない低脳人は自分の行動を恥じなさい。私は自分の信念通り生きてます。グミ推し活強制しました?自分で選んだ道を全うしなさい。裏切り者は即刻去れ

    スクショ有報告済

    再掲載

    害悪グテシパが私達グミサポを攻撃している証拠が必要です。
    海外垢だと弱いので日本大手のリツイ多めで嫌だと思うけど「グテ最高」など投稿してるグテシパ垢を作れるだけ作って下さい。(フリーメールでも簡単にサブ垢捨て垢作れます)
    心の底から吐き気すると思いますがそこはグミシパの為だと思ってご協力お願いします。
    例の方はもっと迅速に活発に(催促w)
    外野の言葉はシカトして大丈夫です。全てジミンちゃんの為になる事です。

    ↑3月末にラの囲いからばら撒かれたDM(スクショ有・報告済)

    再掲載

    @out_____v ラ族ド新規ジミンペンだお

    アウトV垢3つ目作りました(*≧∀≦*)いっぱい呟きますねちみたんのためにファイティンします泣笑絵文字×5

    ↑スクショあり原文まま

    再掲載

    空港台本もできてるよん♡
    グテが一緒ならグミに凸るグテシパ役がいてそれを人参が叩いて下っ端が拡散してアンチがテテ叩くって筋書き〜
    グミが一緒、クオズ一緒の3パターンは証拠あり。

    3/20の書き込みにあったよ。
    グテ同車じゃなくて良かったわ。

    再掲載

    @Sin28693728 SINペンナリジミンペンだお

    私はSINペン設定にしたよその方が説得力あるっしょwwwwwユンギもジンも興味ないけどどうせ豚の事しか投稿せんし泣笑設定大事

    ↑スクショあり原文まま

    34
    1
  13. 2610.匿名 :2022/04/22 (金)02:09
    >>2601

    そんなの来るんだね
    茶子に関しては複数持ちだから
    ぼたんの要領で私は通報してるよー

    31
  14. 2612.匿名 :2022/04/22 (金)02:15
    >>1877

    定期上げます。

    18
  15. 2613.匿名 :2022/04/22 (金)02:18
    >>2604

    前から言ってるけど
    ちゃんと考えない、よく見ないから
    バーン!と派手なケミするグミをガチだと思ってしまってるかたがたなので
    理解してもらうのは難しいのかな
    害悪にならなければ、そういう性格の方が生きやすいとは思うから全否定するつもりはないです

    49
  16. 2614.匿名 :2022/04/22 (金)02:23

    再掲ありがとうございます

    息抜きにYouTubeやAmazon見るんだけど実話やノンフィクション映画の悪徳商法とか詐欺師とか宗教、手を下さずに洗脳した相手に邪魔者を◯される人とラの言ってることって同じだよね
    ◯◯のため、辛くなってる人◯◯の為に頑張って。とか
    ジミンはメンバーの悪口言う奴とは縁切るんだからテテの悪口言って喜ぶわけないし、まずそんなの俺のペンじゃないって言うよ

    59
  17. 2615.匿名 :2022/04/22 (金)02:30

    削除、凍結の対象外なんてメール聞いたことがない
    ほんとに来るの?
    あなたのアカウントが通報されてるけど違反ありませんよ!ってわざわざ?

    先日ここで茶を通報したけど違反はありませんでしたって報告来たって話あったけどそれ見た可能性ある?

    66
  18. 2618.匿名 :2022/04/22 (金)02:42

    深夜の定期便です。4.22

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを出しています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストを引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。
    ◼️#マーク大量追加、問題発生、凍結垢追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    22
  19. 2622.匿名 :2022/04/22 (金)02:49

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    # @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    # @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    # @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    # @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@shiyymiiii
    #@jikook_serinan
    #@jikook13081310
    #@0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    #@coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmn
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    # @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    @9597pnnmn 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 空↓↓
      @BlueSky_1108_
      @Jungleman_tee
      @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @fel_ioh

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン

    18
  20. 2623.匿名 :2022/04/22 (金)02:51

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @baldyhag_v
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑
    #@0e_zn
    # @banzi_baka スパム
    # @abababc_n スパム
    # @ot6uunm スパム
    # @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @guchi_8989 スパム
    @1BX9Qu6ENjpdMFW スパム
    @Gatxdjmw_256
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @hq_tk_kk_love
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @ideHaLbtsoutxx
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye
    @XFi4c
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    # @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @136Bts13 ホビ下げ  

    ジミンアンチ↓↓↓
    # @annpanman0613

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    # @wpdmmdwpw
    # @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    # @Aurora121314
    @kminsoli
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @itaewonjuul テテ、クデアンチ
    @JiminLover007
    @tk_inlove

    22
  21. 2624.匿名 :2022/04/22 (金)02:54

    拡散はご遠慮下さい
    害悪 グミシパ リスト 最新 4.22
    問題発生、凍結垢そのまま載せてます

    30
  22. 2625.匿名 :2022/04/22 (金)02:56
    >>2614

    誹謗中傷を悪口程度の認識だし、きっと、相手(推し)がどう思うなんて関係ないんだろうね。自分が萌えればいいんだよ。グクも、同じ思いしてるから絶対傷つくのにね。

    52
  23. 2626.匿名 :2022/04/22 (金)03:00
    >>2615

    それのことっぽいかも

    28
  24. 2627.匿名 :2022/04/22 (金)03:28
    >>2626

    ここの住人よりここに居てそう

    34
    5
  25. 2628.匿名 :2022/04/22 (金)03:57
    >>2613

    今、一部のグミシパさんが声を上げてくれてます。問題は害悪グミシパと盲目的に信じてしまっている信者さん達です。これからはしっかり分けて、誤解されないように気をつけていった方がいいかもですね。今はペン関係なく、協力して集団アンチ撲滅しましょう!

    67
  26. 2629.匿名 :2022/04/22 (金)04:13

    ツイのぽ◯とって人落ち着いてほしい
    今そういう問題じゃないのよ…
    そこじゃないのよ…って感じ。

    25
    1
  27. 2630.匿名 :2022/04/22 (金)04:27
    >>2627

    普通に考えたら、ここ見にくるよね
    ずっと見てると思う

    32
    3
  28. 2631.匿名 :2022/04/22 (金)04:30
    >>2600

    まぁ勇気のいることなんだろうと思う
    周りを見てるんだろうね

    そんな中おかしいことはおかしいと勇気を出して声を上げてくれてるグミシパさんには感謝だよ

    59
    2
  29. 2632.匿名 :2022/04/22 (金)06:00
    >>2359

    まだ消えてないのであげておきます

    5
    1
  30. 2633.匿名 :2022/04/22 (金)06:09

    私、昨日英語でツイしたんだけど、それに返信くれてる海外ジミンペンさんがいるの。
    現況説明と、新規ナリアカいくつか紹介してくるわ。
    草の根活動!国境を超えてアンチ撲滅、協力してるよ!

    122
  31. 2634.匿名 :2022/04/22 (金)06:14

    数名のグミシパがRTやツイで触れてくれてます。ゾロ目つけられてますね。

    60
  32. 2635.匿名 :2022/04/22 (金)06:30
    >>2598

    本人に対象外ってやついくんだっけ?報告した人にはいくはずだけど。

    30
  33. 2636.匿名 :2022/04/22 (金)06:32
    >>2629

    マロ設置したって言ってるから
    それ言ってきてあげて

    26
    1
  34. 2637.匿名 :2022/04/22 (金)06:36

    今回を機にシパ自体に対してめちゃんこ強い言い方の人多くてなんかなー〜とも思う
    少なくともいいグミシパの方も今回の騒動で何人も見かけた
    その人は趣味程度で楽しんでるのに、大きな主語で括りすぎて叩いてる人は、それはそれでなんか違くない?と思う今日この頃
    その人達に消えてほしいってなんか、、それはファンが減るんじゃない?と

    それもこれもラッコズや他鍵パカのせいだろうけど

    28
    14
  35. 2638.匿名 :2022/04/22 (金)06:39

    テテペン大手達ってフォロワーどれくらいで何名くらいいるのでしょう?
    DM送りたいけど見つけられない…

    11
  36. 2639.匿名 :2022/04/22 (金)06:43
    >>2637

    今回の騒動を未だにシパ同士の争いだと碌な調べもせずに小さな事だと思ってる人もまだ沢山いるしね

    シパ同士の争いでこんなにみんなが動く訳ないだろって話

    58
    3
  37. 2640.匿名 :2022/04/22 (金)06:44
    >>2634

    そのゾロ目がグテシパの攻撃だってことになってるんでしょ
    善良なグミシパさんがこのゾロ目って何?って思うと、誰かしらがそれはグテシパの嫌がらせだよって言うんだろうね。そうやってグミシパの中ではゾロ目=グテシパの攻撃って浸透してる気がするわ
    真っ当な意見を言ってる善良グミシパさんにグテシパがゾロ目で嫌がらせする意味って全然ないって、考えれば分かりそうなことなのにね

    51
    4
  38. 2641.匿名 :2022/04/22 (金)06:45

    寅雄とchaosはラに意を唱え罵倒後即ブロされた子だお

    105
  39. 2642.匿名 :2022/04/22 (金)06:46
    >>2637

    それほどラッコズのグミシパ(シパ全体)に与える悪いイメージがすごいと言うことかな
    元々無理だった人ももっと無理になったんだろ

    ラッコズ自分のイメージだけ下げてればいいのに、なぜかBTSの風評被害の案件にもなりそうで HAHAHA

    38
  40. 2643.匿名 :2022/04/22 (金)06:50

    ゾロ目の脅威がいまいち分からない
    裏でコソコソ陰口言ってるだけじゃないん?
    あーきも、位しか思わないんだが、、
    もしかしてなんか凄いこと起こってる?

    26
  41. 2644.匿名 :2022/04/22 (金)06:52
    >>2641

    だおちゃん!おはようー。
    今日もありがとうね。気を付けてね!
    意見すると「罵倒」された後に即ブロなのね…
    他人の意見は聞く気がない事は知っていたけどね。

    64
  42. 2645.匿名 :2022/04/22 (金)06:52
    >>2643

    さぁ?でもあの人たち何か知らないけど「数字」に強い執着があるようですからね…

    47
  43. 2646.匿名 :2022/04/22 (金)06:55
    >>2643

    鍵垢からのリプ、今はほぼほぼグミシパだろうし怖がるほどのことじゃない
    ゾロ目にそこまで恐怖感を私はえたことがなかった(だって私は君に目をつけてますって言ってるようなもんだし、逆にチミを流さないからなと思える←人脈使って今回みたいにゾロ目した裏垢も頑張れば特定できるだろうし)

    ゾロ目は使い方によっては害悪を炙り出す利用価値がありそう

    42
  44. 2647.匿名 :2022/04/22 (金)06:58

    ジミンペン、善良なグミシパさんのツイートのRT数が少し多くなっていました。
    拡散してくれる大手がいればいいのですが、大手は荒れてるの一言で片付けてて話になりません。

    60
  45. 2648.匿名 :2022/04/22 (金)07:00

    罵倒ってどんなこと言われるんだろう
    内容によっては意を唱えた人が何されるかわかってるから逆らえない人もきっといるかもね

    21
  46. 2649.匿名 :2022/04/22 (金)07:02
    >>2647

    善良なグミシパもいますが、結局それを拡散しようとまだみんな(この騒動を知っているアミ)思ってないんでしょうね

    確かにシパ同士の争いならこんなこと自分で解決しろよとなりますが、アンチの集団組織があることが明確になり問題になってるというのに

    危機感がないのか、それとも無視すればほとぼりが冷めると思っているのか(これに関しては声を上げていない人は、。)

    もちろん無視すれば解決する事例もありましたけど、今回はラッコズが関わっている、つまり雑草のように何度でも伸びてくるのでみんなどうにかしようとしているのに

    46
    7
  47. 2650.匿名 :2022/04/22 (金)07:04
    >>2643

    ゾロ目は鍵垢から11や22という数のリプを送ることで鍵垢だからコメントが見えないことから不気味な嫌がらせとして受け取られてます。
    害悪グミシパが自分達がグテシパから嫌がらせを受けていると自作自演しているひとつの手段です。
    害悪グミシパである空がゾロ目にしとくね。と仲間にリプしたものが海外プロ垢にも晒されています。害悪グミシパの卑劣な行為のうちのひとつです。

    52
    5
  48. 2651.匿名 :2022/04/22 (金)07:06
    >>2650

    なるほど、私の周りでも鍵垢からリプされてる人がいたんですが、いかんせん私はそう言うのには疎くてえ?いやなの?くらいに思ってました
    ただ、不気味に思う方も沢山いらっしゃいますよね

    28
  49. 2652.匿名 :2022/04/22 (金)07:08
    >>2649

    イルアミがこんなことしてるのは恥!隠せ!と思ってる人も居るかも
    いやそれでは解決しないんだわ

    42
    6
  50. 2653.匿名 :2022/04/22 (金)07:10

    海外勢、強いね。
    ラアカメンションして「あんたがやった事は忘れない、絶対に許さない。」ってツイしてる人もいる。
    シパ争いに持っていこうとしたり、ここのみんなの気持ちを乱そうとする動きもあるけど、
    私たちも「アンチ撲滅!」を胸に、粛々と報告/ブロック/本体へメール頑張ろ!

    88
  51. 2654.匿名 :2022/04/22 (金)07:11

    アフィやってる自称情報垢テヒョンペンってばれてんだから何か声上げればフォロワー多いし拡散されるんじゃないかって思ったけど気づいてなさそう

    27
    1
  52. 2655.匿名 :2022/04/22 (金)07:12

    結構お○まの擁護リプが晒されてるのをツイで見かけるけど、お○まって♡が早くから名前出してて、でもアンチ垢は不明なんだよね。
    害悪幹部たちとズブズブ感あるけど、この人くらいの立ち位置でも本当にアンチのこと知らない可能性ってあるのかな?ただとぼけてるだけ?なんかいまいち見てて判断できない

    18
    2
  53. 2656.匿名 :2022/04/22 (金)07:12
    >>2650

    茶子じゃないのかな?それは。

    16
  54. 2657.匿名 :2022/04/22 (金)07:14

    だおちゃんありがとー!2人目の人、ここで一回名前出たよね?詳細忘れてしまったけど…

    23
  55. 2658.匿名 :2022/04/22 (金)07:19
    >>2656

    2650です。すみません。茶子でした。
    編集出来ないので通報削除してもらっても構いません。お手数かけます。

    8
  56. 2659.匿名 :2022/04/22 (金)07:20

    よりたくさんのアミに現状を知ってもらうためには、やっぱりプロ垢の通報リストを何度もリツイートし直すのがいいんじゃないかな。
    ・リスト内の蜜が凍結された→リストにはないグミシパ大手が同時凍結=同一人物?
    ・「集団」で「組織的に」テテをアンチしている
    ・今しらばっくれて逃げようとしているので協力が必要
    あたりの注釈付きで。
    経緯をまとめてくれてる人のスレッドや、通報の仕方の画像なんかをぶら下げて、粘り強くやるしかないと思う。
    イルアミの害悪に対して海外のアミがこんなに動いてくれてるのに、肝心のイルアミ自身がスルーでは元も子もないので。
    せっかく表沙汰になって広まり始めてるんだし、この機会を逃すのはもったいないよね。

    70
  57. 2660.匿名 :2022/04/22 (金)07:26
    >>2659

    もし違った場合、それを証明できなかった場合。こちらへの非もやばいと思うよ。ずっと言おうかと思ったけど皆ヒートアップしすぎで、向こう団結して訴えたり、板書き込み情報開示までやり始めてると聞いたから。
    個人攻撃と同じだよね、ここまで追い込むのはただの一般人がやる事じゃないよね。アンチはメンバーへだから事務所へ通報だけど、一般人が一般人追い詰めたら警察沙汰なるよね。大丈夫?

    10
    93
  58. 2661.匿名 :2022/04/22 (金)07:28
    >>2657

    ラのグク兄の件で声上げてくれた2人じゃなかったかな
    まともなグミシパもうグミペンになったみたいだけど、この2人しかいないのか?って思うよ

    36
  59. 2662.匿名 :2022/04/22 (金)07:29

    わたし達って、警察でもこれに関わる弁護士でもなにも権利があるわけじゃない普通のファンで一般人になるけど、さすがにここまでやると犯罪者になるのはここの掲示板の人になっちゃうよ。通報までが限界、やりすぎるとわたしたちが別のルール違反でお金取られちゃうよ。

    6
    97
  60. 2663.匿名 :2022/04/22 (金)07:29

    グテシパに罪をなすりつけようとしてる画像の捏造を指摘したらラにブロックされたわ。違う垢でいってきます。てかアイコン使われた方がツイートしてて20日に投稿された画像を使って20日以前にグルチャ(水曜日が楽しみってコメントしてるから20日より前の設定)するのは無理でしょって検証してるから、そのツイ「シパ争いだから」「よくわからないから」っていう返答だった垢への説明に使ってみたらどうかな?

    48
  61. 2664.匿名 :2022/04/22 (金)07:30
    >>2650

    その説明聞いてもまっっったくなんも感じない
    ただ無駄なことやってんなあとしか思わない自分w
    やられてる方はみんなわかってんのかな

    20
    3
  62. 2665.匿名 :2022/04/22 (金)07:31

    探偵違いの事をしてるつもりで罪人扱いして追い詰めるのは実はストーカー行為にもなるしね。ちょっと最近行き過ぎてる、かなりやばいと思うよ。

    2
    97
  63. 2666.匿名 :2022/04/22 (金)07:31
    >>2660

    ヒートアップしすぎてる感はたしかにあるね。通報協力を募るところまではいいと思う。個人攻撃や人格否定はだめ。
    だから経緯・疑惑をひととおり提示した今は、冷静にプロ垢リツイートが適正だと思う。

    62
    2
  64. 2667.匿名 :2022/04/22 (金)07:33

    もうすでに何人か一緒に警察言ってると聞いたし弁護士ついてるのも知ってる。
    この動きも把握されてるし魚拓だか、わたしはよく知らないけど向こうは向こうで揃えてる。
    アンチ通報は然るべき場所に通報だよね?でも個人攻撃はもう個人攻撃でしかないんだよ

    3
    87
  65. 2668.匿名 :2022/04/22 (金)07:34
    >>2634

    逆に凄いね。分かりやすくていいね。

    36
    4
  66. 2669.匿名 :2022/04/22 (金)07:36

    この流れに違和感感じるの私だけ?

    90
    7
  67. 2670.匿名 :2022/04/22 (金)07:36

    大丈夫?やりすぎてると思わない?
    わたしは裁判かけるまでこちらが優勢で戦えると思えないよ。
    だって自分が、その人らにやられたわけじゃない、でもあなたたちはその人を攻撃してる。自分自身が危害を加えられたら訴えることはできるよ?でもその人達がやってるのは私、ではなくて第三者だよね。
    追い詰めるやりかたが違うよね。

    108
  68. 2671.匿名 :2022/04/22 (金)07:37
    >>2660

    RTはTwitter社の正式な機能なのでみんなでRTたくさんすることに非はないよ。その理論で言ったら拡散してくださいって捏造画像広めてるラは完全にアウトだしね。出処のわからない上に時間軸の辻褄も合わないあの画像を実際の垢を名乗って拡散してる行為が信用毀損罪にならないか知り合いの法関係者に相談してこようと思ってる。

    111
    3
  69. 2672.匿名 :2022/04/22 (金)07:38

    わからないならいいよ、わたしは注意したけど聞く耳持たないでそれでもやるならやればいい。探偵ごっこに夢中で潰しに夢中で、正義がなにかわからなくなっているよね。
    犯罪者になりたいなら続けたらいい。わたしは通報だけするよ。

    99
  70. 2673.匿名 :2022/04/22 (金)07:38

    ちょっと流れ的に怖い
    これ多分いい感じに落ち着いたら、ラッコズとその囲いがまた偽グテシパ垢、アンチ垢、他なりすまし垢を使って同じこと繰り返しそう

    今はただテテが何も気づかないことを祈るだけ
    テテのことだから変な偏見は持たないと思うけど、イルアミに少しでも苦手意識ができたら嫌だな

    90
  71. 2674.匿名 :2022/04/22 (金)07:39
    >>2670

    RTは危害じゃないね。不確定情報を足してRTしたらダメだけど。捏造を拡散してる大手垢みたいにね。

    94
  72. 2675.匿名 :2022/04/22 (金)07:40
    >>2672

    親切心で言ってくれてるならツイでヒートアップしてる人いるから、そっちで言ってあげて下さい

    73
    4
  73. 2676.匿名 :2022/04/22 (金)07:40
    >>2669

    いやw
    皆さん感じてるかとw

    81
    6
  74. 2677.匿名 :2022/04/22 (金)07:41

    朝からご苦労様w

    66
    4
  75. 2678.匿名 :2022/04/22 (金)07:41

    多分そのうち演劇口調で怒り出しそう

    60
    4
  76. 2679.匿名 :2022/04/22 (金)07:42
    >>2674

    RTくらいならいいんじゃない?
    捏造拡散も良い意味、良かれで拡散、賛否両論出るのと、

    悪い意味憎しみで拡散、否定で拡散もね、意味が違ってくるからね。

    28
  77. 2680.匿名 :2022/04/22 (金)07:42
    >>2670

    プロ垢RTし続けることには異論ないよね?

    61
  78. 2681.匿名 :2022/04/22 (金)07:42
    >>2670

    私達がしている事って「攻撃」なの?

    61
  79. 2682.匿名 :2022/04/22 (金)07:43
    >>2673

    悪い意味でこの騒動が鎮まりそう
    これはまたラッコズ元気に活動するな(今もしてるか)
    大規模なアンチが常に蔓延るイルアミ界隈キッツ
    しかもなりすましも多かったらもう何を信じればいいのか

    25
  80. 2683.匿名 :2022/04/22 (金)07:44
    >>2667

    不思議なのはラ族が警察いってるだのなんだのって話をどうして知ってるんだ?って疑問ね。それからラは99.9999%弁護士ついてないでしょ。捏造を広めてるのを黙って見てる弁護士は居ないしそもそもアイドルグループのメンバーがガチだの思い合ってるだのってツイはさせないし消させるよ。弁護士を何だと思ってるの。

    124
  81. 2684.匿名 :2022/04/22 (金)07:44
    >>2681

    攻撃になりうるやり方をしているならそうなるんじゃない?少なくともちょっとズレてきてるのは否めないよね。

    6
    67
  82. 2685.匿名 :2022/04/22 (金)07:44
    >>2659

    よっぽどコレをされたくなかったんだろうな、とは推測できるw

    73
  83. 2686.匿名 :2022/04/22 (金)07:44
    >>2683

    ラ族、がそもそも間違いだとは気づかないのかな?

    55
    1
  84. 2687.匿名 :2022/04/22 (金)07:45

    逆にラッコズさんにはそのまま警察にお世話になってほしい
    自分から行ってくれるならこれほど有難いことはない(君の悪事を通報する手間が省ける

    99
  85. 2688.匿名 :2022/04/22 (金)07:47

    心配を装い、諭してる雰囲気を醸し出し、遠回しにこの問題を自然消滅させたいのなら勝手にすればいい。
    ヒートアップしすぎないように声かけ合うのは良い事だと思うけど、沈静化させてまたあの半年間を続かせるの?
    テテアンチ組織だからテテは勿論のこと、ジミンとグクの人格捏造を含めてみんな7人を守りたくて戦ってるのだと思ってるよ。

    105
  86. 2689.匿名 :2022/04/22 (金)07:47
    >>2684

    ズラして書かなくていいから攻撃だと思う点をあげた方がいいね。あなたの言うことは抽象的すぎる。やめるべきというならその点を指摘すべきだし。

    72
    3
  87. 2690.匿名 :2022/04/22 (金)07:48

    流れぶった切ってごめん
    これだけ言いたい

    これをシパ争いで片付ける人はある意味テヒョンアンチに加担してる事になると思う
    あれだけ酷い内容見て、仮に仮にもしあれがシパ争いだったとしてもテヒョンが組織的にアンチされてる事は変わらないのよ
    シパなんてどうでもいい、メンバーが誹謗中傷されてるんだからそこに論点おかないでどうするのよ?そこを飛ばしてシパ争いで片付づけるのは違和感しかない
    グテグミシパが並んで話に出た途端にシパ争いだと直結させて思考停止させるのやめてって思うわ
    グミシパも今回の事で自分達が責められるのが嫌攻撃されてる被害者とシパ争いにしたいんだろうけど、今どう動くかで今後のあなた達への印象だって態度だって変わってくるんだと気づいてもらいたい
    自浄できるできないって本当に大切
    自分達の界隈守りたいなら今がまともな界隈になるチャンスだと思って然るべき行動して貰いたい

    アミとして外からのアンチに対しては敏感なのにアミ内でのアンチには我関せずする人多い様に感じて悲しくなる

    107
    2
  88. 2691.匿名 :2022/04/22 (金)07:48

    とりあえず私はプロ垢のRTを続けるよー。ラが潔白なら(無いけど)グテシパに罪をきせる捏造画像を拡散する必要はないんだよね。自分から目をそらす必要が無いから。指摘した人をブロックする必要も無い。逆に潔白を証明するためには指摘した人に顛末を見届けてもらう方がいいのにそれをしないのはそれ以上矛盾をつかれたくないから。そこでおかしいなと思わないなら害悪側の人間なのよ。

    88
  89. 2692.匿名 :2022/04/22 (金)07:49

    わたしが大丈夫かって一応意見言っても自分は正義で奴は悪だから!なにをしてもいい!犯罪者には、なにをしてもいいんだ!って思考は危険だよと、法律的には不利になるよと言っても、やっぱりわからない人はわからないみたいだから。さっきも言ったけど、その人達から自分が身の上特定されたり誹謗中傷されたり、ストーカーされたり危害を加えられたなら訴えられるけど、逆のことしたり、やり返ししてる気でやってるならまずいよねって話だよ。

    忠告はしたよ。

    全員に言ってるんじゃない、怒りから、楽しみに変わってる人達に言ってるだけ。

    6
    73
  90. 2693.匿名 :2022/04/22 (金)07:50

    ここにいる人間はおかしな書き込みはすぐわかるから無駄だよ。
    現状こちらの行動の何をどう罪に問えるんだよって話よね。
    今回嘘を突き通すためにかなりヘマやらかしてるからあちら側が普通にやばいことになると思うよ。

    82
    2
  91. 2694.匿名 :2022/04/22 (金)07:50

    2659さんの提案を流そうとしてる人たち?
    人格否定?個人攻撃?
    ただ2659さんはプロ垢の通報リストをリツイする際
    1.プロ垢リストの蜜が凍結と同時にリストにない釦が凍結←事実
    2.集団で組織的にテヒョンをアンチしている←事実
    3.逃げようとしてるので協力を←事実
    以上の事実を付け加えるのはどうでしょうかとの提案をされてますが。

    65
  92. 2695.匿名 :2022/04/22 (金)07:50

    普通のテテペンさん達を使ってなりすまし画像作ってるような人達は別の集団ってこと?
    でもリツイートしてたしなぁ

    41
  93. 2696.匿名 :2022/04/22 (金)07:51
    >>2641

    だおっちおはよー
    それ全く誰かわかんないんだけど探しに行ってくるー 
    いつもありがとう

    43
  94. 2697.匿名 :2022/04/22 (金)07:51

    メンバー守りたいからやってるのはわかるよ。でもこれ、別メンバーでも何年も前からあるからね?皆推ししか目に入らないようになってるだけで。

    12
    104
  95. 2698.匿名 :2022/04/22 (金)07:51
    >>2671

    是非お願いします!
    あの捏造画像に利用された垢主さんのことも気の毒でしょうがない

    48
  96. 2699.匿名 :2022/04/22 (金)07:52

    日本のこの対応は文化の違いもあるだろうね

    日本.見たくないものは我慢orスルーすればいつかは解決する
    海外.見たくないものはめちゃくちゃ否定するand酷評三昧

    このどっちもその時の場合場合でいい方法だと思うけど、今回の騒動に対しては明らかに後者の方がいいと思った
    日本って昔から我慢することは美徳だって精神もあるし、確かにそれが必要な時もあるのも分かる
    でも、海外アミが注意してくれてるのに、イルアミが静かすぎて恐怖

    63
  97. 2700.匿名 :2022/04/22 (金)07:53
    >>2683

    潜入さんも知らない事をなんで知ってるのかな?

    50
    1
  98. 2701.匿名 :2022/04/22 (金)07:53
    >>2692

    そういうお気持ち表明じゃなくて何に対して大丈夫か?って言ってるのか具体的にお願いしてるの。

    63
    4
  99. 2702.匿名 :2022/04/22 (金)07:53
    >>2697

    シパが徒党組んでアンチしてた事例あるの?
    是非教えてください

    67
    1
  100. 2703.匿名 :2022/04/22 (金)07:54

    みんなー、落ち着いていきやー!
    草生やし過ぎたらアカンでー!

    39