アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2808.匿名 :2022/04/22 (金)09:02
    >>2806

    さあ?ゆきって人多すぎ

    1
  2. 2809.匿名 :2022/04/22 (金)09:03

    会社の方針
    「多少時間がかかったとしても、弊社は最後まで悪質な投稿を作成したネットユーザーについて法的責任を問う計画です」とし「今後も悪質なネットユーザーが強力な処罰を受けることができるよう厳重な措置を取り、これまでと同じくどんな場合でも合意や善処はないです」と強硬な対応を予告した。

    97
  3. 2810.匿名 :2022/04/22 (金)09:04
    >>2809

    まだのうのうとしてるやつ山ほどいる現実。

    4
    12
  4. 2811.匿名 :2022/04/22 (金)09:07

    再掲載です。勝手に解釈と追記しましたが、不都合あれば元に戻して下さい。

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    40
    1
  5. 2812.匿名 :2022/04/22 (金)09:07
    >>2803

    ミ○キー、ライブがこうでこうで楽しかった系のツイしてた?誰さんに会えて嬉しかった系しか見てないんだけど。

    1
    7
  6. 2813.匿名 :2022/04/22 (金)09:07

    再掲載です。
    拡散はご遠慮下さい
    害悪 グミシパ リスト 最新 4.22
    問題発生、凍結垢そのまま載せてます

    27
  7. 2814.匿名 :2022/04/22 (金)09:07
    >>2796

    無理があります

    44
  8. 2815.匿名 :2022/04/22 (金)09:08
    >>2790

    荒れ過ぎて去ってしまったから戻って来てくれて嬉しいよ!
    みんなで頑張りましょう!

    56
  9. 2816.匿名 :2022/04/22 (金)09:08
    >>2809

    脅しなだけで大した動いてないのよ。
    それ動くなら他にイメージアップに金費やす方に動かすだろうし。
    実際措置受けたのは本国メイン。
    海外はまた法律違うから難しいのよね。

    64
  10. 2817.匿名 :2022/04/22 (金)09:08

    定期便の再掲載です。

    深夜の定期便です。4.22

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを出しています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストを引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。
    ◼️#マーク大量追加、問題発生、凍結垢追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    # @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    # @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    # @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    # @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@shiyymiiii
    #@jikook_serinan
    #@jikook13081310
    #@0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    #@coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmn
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    # @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    @9597pnnmn 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 空↓↓
      @BlueSky_1108_
      @Jungleman_tee
      @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @fel_ioh

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @baldyhag_v
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑
    #@0e_zn
    # @banzi_baka スパム
    # @abababc_n スパム
    # @ot6uunm スパム
    # @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @guchi_8989 スパム
    @1BX9Qu6ENjpdMFW スパム
    @Gatxdjmw_256
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @hq_tk_kk_love
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @ideHaLbtsoutxx
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye
    @XFi4c
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    # @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @136Bts13 ホビ下げ  

    ジミンアンチ↓↓↓
    # @annpanman0613

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    # @wpdmmdwpw
    # @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    # @Aurora121314
    @kminsoli
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @itaewonjuul テテ、クデアンチ
    @JiminLover007
    @tk_inlove

    41
  11. 2818.匿名 :2022/04/22 (金)09:08

    改めて一気に凍結&垢消しは今やってることが無駄じゃないんだって励みになったよ。アンチツイが減ったことも。このまま通報もRTも続ける。

    104
  12. 2819.匿名 :2022/04/22 (金)09:11

    安定の誤字ですが、スルーでお願いします。

    35
    2
  13. 2820.匿名 :2022/04/22 (金)09:11
    >>2808

    三大害悪言われてた人だよ、蜜と共に凍結されたでしょ
    さまよわれても厄介だから成仏させてあげて

    52
  14. 2821.匿名 :2022/04/22 (金)09:12
    >>2818

    いつも貼ってくれるのありがたいけどこんな沢山居たら通報面倒だなーって人の方が多いから実際動いてるの大していないんだよな

    1
    84
  15. 2822.匿名 :2022/04/22 (金)09:13
    >>2812

    哀れだね〜
    テテにイライラしすぎて全く楽しくなかったんじゃない?

    51
  16. 2823.匿名 :2022/04/22 (金)09:15
    >>2806

    そうだと思うよー
    ゆきんこが釦っぽいってのは結構言われてたよね

    46
  17. 2824.匿名 :2022/04/22 (金)09:18

    皆さんにお願いです。ページが変わった時にせめて経緯だけでもコピペをお願いしたいです。自分がそうだったけど、新しく来た方は遡ってまで見る方ばかりではないと思います。少しでも正しく広まることを望みます。
    今日の書き込みを見ました。海外アーティストだから叩いてもいい、大丈夫だと思っている人がいるようです。現時点で改心して貰えるとは思えない内容でした。とても心が痛いです。

    88
  18. 2825.匿名 :2022/04/22 (金)09:20
    >>2823

    どっちにしろ逃げられないけどねー

    26
  19. 2826.匿名 :2022/04/22 (金)09:21

    釣りはbatも押さないでスルー推奨
    ツイで日常的にアンチしてたかわりに
    ここでbatの反応で承認欲求満たしてる

    71
  20. 2827.匿名 :2022/04/22 (金)09:23

    1.プロ垢リストの蜜が凍結と同時にリストにない釦が凍結←事実
    2.集団で組織的にテヒョンをアンチしている←事実
    これに関しては内部告発してくれている方が既に通報と掲示板に書き込みだけで実際私たち第三者はラが指示した証拠を見たわけじゃないんだよね?ラが指示しているDMとかグルチャの画面録画をそのまま晒したら一発でラアウトなんだしそれを警察に証拠として出したらいいんじゃないの?
    今それしたら内部告発した人がバレてラの今後の動向がわからないからやらないだけ?今後の動向云々じゃなくその証拠で集団アンチしている事実が明るみに出るんならやったらって思うんだけど。

    42
  21. 2828.匿名 :2022/04/22 (金)09:23
    >>2823

    本人言ってたからそこは本当だよ
    チカちゃんがラ垢でフォロワ増やして焦ったんでしょ

    27
    1
  22. 2829.匿名 :2022/04/22 (金)09:24
    >>2826

    ここで満たしてくれるなら、bad押すよ。

    17
    1
  23. 2830.匿名 :2022/04/22 (金)09:26
    >>2764

    ポルトガル語圏のジミンペンさんがプロ垢引RTしてるよ。メンバーを思う気持ちは誰ペンでも変わらないよ。南米のジミンペンさんに失礼だよ。害悪集団はアミじゃないので除外。

    99
    1
  24. 2831.匿名 :2022/04/22 (金)09:26

    でもあの人暫く新しいアカウントも作れないね。連鎖で凍結とはそういうこと。

    43
    1
  25. 2832.匿名 :2022/04/22 (金)09:27
    >>2828

    潜入してたん?

    3
  26. 2833.匿名 :2022/04/22 (金)09:29
    >>2828

    大手争いしてたってこと?くっだらな。フォロワー競争でツイがどんどん過激になっていったのか。

    29
    1
  27. 2834.匿名 :2022/04/22 (金)09:30
    >>2833

    仲良いんだから争ってないんじゃない?

    1
    1
  28. 2835.匿名 :2022/04/22 (金)09:32

    雑談つまんない

    2
    21
  29. 2836.匿名 :2022/04/22 (金)09:32
    >>2827

    2に関しては私も明らかな証拠をもってるわけじゃないし言いたいこともわかる。スパッと出してもらってさっさと終わりにしたい。でもそれは証拠持ってる人達できちんと精査していずれは出してもらえる、もしくは事務所に提出して事務所が法的措置をとる、と信じてるからそこはおまかせ。ずっとこの板見ててDMやらの信ぴょう性はあると個人的には思ってる。

    1は事実そのもの。多数の通報があっただろう蜜が消えるのは当然として、なぜか晒されてなかった1万人フォロワーの釦も同じようなタイミングで凍結された。しかも鍵垢まで。100%とは言えなくても99.9%黒だよ。違うなら釦本人が証明しないと。

    76
  30. 2837.匿名 :2022/04/22 (金)09:34
    >>2835

    ってことは雑談の中に何か話題にされたくないものがあったってことだよね。どれだろ。ドッキリの本垢か釦の話か。

    41
    5
  31. 2838.匿名 :2022/04/22 (金)09:37
    >>2667

    私は攻撃してるつもりもないし
    攻撃的なコメをしたことないけど
    この垢にずっといるから
    もし訴えられるなら堂々と話すよ

    36
    1
  32. 2839.匿名 :2022/04/22 (金)09:39

    今来たら妙な書き込みがちらほら。
    まぁ、正直今の勢いを落としたくないが故にヒートアップしてる人は一部いるなぁとは思う。例えば表立ってこの件に触れてない人がいたとしても凸して強制する形にならないようにしたいですね。

    忘れちゃいけないのはこの件に関して法的手続きをとったりと実際に動けるのは事務所ということ。その間どうしたって私達はもどかしい思いをしてしまうけど、こういった事には根気と忍耐力が必要です。

    私達に出来る事は不穏な動きをしてる人達に目を光らせ、証拠を集め、事務所やプロ垢への報告とツイッター社への通報です。

    悪質なアンチがいる限り終わりはないので上手に推し活しながらやっていくしかありません。

    ただ、攻撃されてる人が警察に弁護士に~っていうのは個人的にどうぞどうぞって感じです。裁判になれば攻撃してるとされる側も攻撃されてると主張する側も双方がありとあらゆる証拠を提出する必要がありますからね。
    いいと思いますよ。

    ちなみに今回他人のアカウントのプロフィール画像を使い捏造されたとするものが出回ってましたがアレはれっきとした犯罪なので勝手に使用された側の人は訴えようと思えば訴えられますね。

    107
  33. 2840.匿名 :2022/04/22 (金)09:40
    >>2827

    私も密が凍結になる前にここで同じような事発言したんだけど凄いbad食らった。
    決定的な証拠持ってる人の内部告発が一番いいのは間違いない。

    39
  34. 2841.匿名 :2022/04/22 (金)09:40

    掲示板で煽るレスにスルーできない人が少しいるようなので心が折れない対処法を書きます
    SNSで社会や他人への不満や暴言や悪口を言ってるうちにそれがストレス発散の快感にかわり癖になってしまいます習慣化すると72時間以上我慢できなくなりいろいろな禁断症状が出るようになります煽るレスを連投してる人は手遅れです
    反応したくなる書き込みには「それあなたの感想ですよね」ってクールダウンしてスルー
    煽ってくる相手が誰だかわからないネットの書き込みに対して自分の気持ちをわかってもらおうと努力しなくていいです相手は感想書いてるだけなので相手するだけ時間の無駄です
    元ニュー速民より

    123
    1
  35. 2843.匿名 :2022/04/22 (金)09:41
    >>2826

    bad押してスルーがいいと思うけど
    後から来た人たちもbad異様に多いコメは、察してスルーしやすいかと

    50
    1
  36. 2844.匿名 :2022/04/22 (金)09:45

    全部をここに出さないだけで証拠はしっかりあると思うよ。
    ずっとここ見てればわかる。
    アンチが悪なのは間違いないので出来ることをやるのみ。

    52
    1
  37. 2845.匿名 :2022/04/22 (金)09:46
    >>2843

    数字が増えて目に見えた反応があるとかまってもらえるとどんどん書き込みが増える可能性はあります

    22
    1
  38. 2846.匿名 :2022/04/22 (金)09:47
    >>2836

    同じ時間帯に害悪アンチアカウント?も凍結したので、私に疑いがかかって大変な事になっていると聞きました
    戻っても疑いがかけられ、そう言われ、ずっと追いかけられる事を考えると…戻らない方がいいのかなと考えています。
    グミグテシパ戦争、粘着ストーカー、嫌がらせには困っていましたから…

    釦さん否定してるよ?

    1
    81
  39. 2847.匿名 :2022/04/22 (金)09:48
    >>2845

    たしかにそうですね。
    誰かが1,2個badつけていればスルーがベストかな?
    goodは増えないだろうから見分けられる。

    34
    1
  40. 2848.匿名 :2022/04/22 (金)09:52
    >>2651

    同じグミシパの人達にグテシパから攻撃されていると洗脳する為です。

    28
    3
  41. 2849.匿名 :2022/04/22 (金)09:53
    >>2847

    そうなんですアンチや荒らしの末期は相手は誰でもよくて自分に反応があれば嫌われようが暴言はかれようがそれで承認欲求が満たされます。そしてそういう寂しい人間がここにも書き込みにきてます。

    53
    1
  42. 2850.匿名 :2022/04/22 (金)09:56
    >>2840

    そのときもしかるべき所に報告してくれてるそれを信じましょうってならなかった?
    リスクを犯して内通者さんが情報提供してくれたおかげでラ達の悪事が明るみに出たんでしょ?
    画面録画したものやアイコン時間隠さない画像をここに晒したら監視員なのか本人なのかが見て先手打って証拠隠滅なりすることを避けてるんじゃないの?
    さっきもどなたかが言ってたけど訴える事ができるのは事務所か本人。その人にしっかりした証拠が渡っていればいいと思う。
    モヤモヤする気持ちは同じだけど私達は粛々と通報するのみ。

    84
    1
  43. 2851.匿名 :2022/04/22 (金)10:03
    >>2849

    なるほどねえ
    末期って言葉すごく深い
    今アンチはstay指示出てたみたいだから
    アンチしたくて我慢出来ないのがここで荒らすみたいな感じなのかなぁ

    53
    3
  44. 2852.匿名 :2022/04/22 (金)10:04
    >>2729

    見つけました。見事に全部ゾロ目にされてる…気の毒

    35
    1
  45. 2853.匿名 :2022/04/22 (金)10:08
    >>2776

    これ、ツイで拡散お願いしたいです。2805も。
    MUさんにDMできる方お願いします。プロ垢にもどうだろう。
    シパ争いじゃないんだよ。ラ族が複数垢でアウトブイやってるからこんなに多いんだよって分かってもらいたい。

    51
    1
  46. 2854.匿名 :2022/04/22 (金)10:10
    >>2853

    うん。お願いしたい。
    シパ争いじゃないことを伝えないと。
    グミシパの言ってることが嘘だとわかる。

    44
    1
  47. 2855.匿名 :2022/04/22 (金)10:11

    おはようございます〜鬼女です〜
    みなさまが載せてくれている垢リストの
    魚拓とログ、先程やっと全部とりました〜

    通報、ブロックはシャドウバンと一時的な凍結でこちらもとても効力がありますが

    Twitter社に報告する場合(こちらの個人情報を入力して、報告するフォームがあります)は該当ツイートを消されてしまうと泣き寝入りになってしまいますので、証拠が必要です〜わたしはハイブにもリストで報告する時もログを送っています〜

    誰が、どこのSNSで、いつ、何時何分に
    投稿し、どんな内容なのか、
    スクショは法的に出る場合、少し弱めです(でもスクショも撮っておきましょう、何かあった時に便利)

    みなさんが報告してくれた垢一覧(鍵垢以外)は終わりましたので、
    週末を使ってTwitterに報告していきます〜

    引き続き、怪しい垢、新たな垢が出た場合
    載せてください〜

    地道な作業ですがバンタンのために
    頑張りましょう〜

    ではまた!

    239
    2
  48. 2856.匿名 :2022/04/22 (金)10:15
    >>2854

    ツイ見てるとテヒョンアンチしてるのは全部グミシパって広めたいグテシパ
    って思ってる人がいるんだよね

    43
  49. 2857.匿名 :2022/04/22 (金)10:15
    >>2855

    本当に心強いです。
    ありがとうございます。
    私も微力ながら通報頑張ります。

    84
    1
  50. 2858.匿名 :2022/04/22 (金)10:16
    攻撃的な行為


    ちなみにこのフォームから報告すると
    対応が違います〜
    (英語が話せる人は言語を英語、地域をアメリカにすると対応早め
    あまりにも悪質な場合はこちらから報告ます〜ただ、こちらの情報も必要でリスクゼロではないので無理はなさずに
    私は土日で全部報告します〜
    また追ってここに報告しにきます

    158
    1
  51. 2859.匿名 :2022/04/22 (金)10:24
    >>2855

    鬼女さまお疲れ様です!
    本当に力強い味方が増えて、ますます通報頑張ろうと思ってる人が多いと思います。
    何か協力出来ることやアドバイスがあれば、これからも是非お知恵をお貸し下さい!

    105
    1
  52. 2860.匿名 :2022/04/22 (金)10:31

    MUさんへ報告まだ?行っていい?

    63
  53. 2861.匿名 :2022/04/22 (金)10:32
    >>2860

    お願いします!

    40
  54. 2862.匿名 :2022/04/22 (金)10:40

    いつも通報のみでブロックはしてなかったのですが、通報&ブロックはセットでした方がいいと言う事ですか?
    無知ですみません

    20
  55. 2863.匿名 :2022/04/22 (金)10:41

    鳥羽和久さんがアウトタグに言及してるね

    33
  56. 2864.匿名 :2022/04/22 (金)10:52

    今、アウトを減らす波が来ていることは確かだけど、これって地道な活動でずっとなくなりはしないので、疲れたときは距離を置いて調節してやり続けることが大事だなと思う。鬼女さんとか来てくれてありがたい。
    本人に面と向かって言えないことをツイで有名人になら言ってもいい、というのがおかしいんだよ。法整備も進みつつあるけど遅いので、おかしいことを地道に通報していくのが大事。

    91
    1
  57. 2865.匿名 :2022/04/22 (金)10:55
    >>2853

    協力してくださる方と繋がってる方拡散DMお願いしたいです。

    38
    2
  58. 2866.匿名 :2022/04/22 (金)10:59
    >>2803

    @VanillaPlumeria
    ID:1471998358231592962
    アカウント作成日 2021/12/18
    ステータス 50 (削除)

    これですか?

    62
    1
  59. 2867.匿名 :2022/04/22 (金)11:05

    今後はどの垢でもIDは必須で

    47
    1
  60. 2868.匿名 :2022/04/22 (金)11:12
    >>2865

    MUさんにだけ報告済です。
    よろしくお願いします。

    28
    1
  61. 2869.匿名 :2022/04/22 (金)11:12

    今後はアンチ垢報告時はIDもお願いします。

    サイト名【idtwi】

    TwitterのIDチェッカー (ID変更履歴の追跡)で簡単に調べられます。
    ※垢消ししないで垢名変更をした場合も履歴わかります。

    68
    1
  62. 2871.匿名 :2022/04/22 (金)11:16
    >>2869

    ありがとう!めちゃくちゃ便利だこれ

    34
    1
  63. 2872.匿名 :2022/04/22 (金)11:16
    >>2865

    2776です。
    画像を拡散するなら、もう少しキレイな方が良いかと思って(笑)、作り直してみました(上下比較画像になりますが…)。
    このコメで「4/7までの30日間OUT解析画像」を、次のコメで「4/22までの30日間OUT解析画像」を添付します。

    57
  64. 2873.匿名 :2022/04/22 (金)11:18
    >>2872

    「4/22までの30日間OUT解析画像」を添付します。
    ちなみに、ご尽力いただいているお二人には送付済みです。

    56
    1
  65. 2874.匿名 :2022/04/22 (金)11:20

    今日もoutvは活発だね

    36
  66. 2875.匿名 :2022/04/22 (金)11:22
    >>2866

    ありがとう!!!神様!

    43
    1
  67. 2876.匿名 :2022/04/22 (金)11:24

    ジミンペンの翻訳垢さん一度グミシパな呟きしたけどあの人も害悪に加担してんのな
    承認欲求強めだから単に組織化されてる害悪達を利用してるだけなのかな
    善良なグミシパなジミンペンなら触れても良さそうなのにな
    これこそジミンの為に

    12
    8
  68. 2877.匿名 :2022/04/22 (金)11:25
    >>2873

    ありがとうございます。
    一目瞭然ですね。

    25
  69. 2878.匿名 :2022/04/22 (金)11:26
    >>2874

    ラ族達は一時stayじゃないの?ラ族以外のアウトバカが頑張ってる感じ?どちらにせよ、害悪に変わらないから通報一択だけど。

    46
  70. 2879.匿名 :2022/04/22 (金)11:27
    >>2876

    害悪に加担してるの分かるの??水と火はしてないけど旅行のくだりは翻訳してなかったっけ?

    7
    2
  71. 2880.匿名 :2022/04/22 (金)11:30

    ◼️ラ族リスト
    URL 一覧 頭のh外してます
    順次追加します

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1425874748362264577
    ニンジン
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1494225857006563329
    ちむ豆
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1492540301537202176

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1340326675158974471
    空鍵
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443862513037180930

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1475536843974541312
    パンダ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1472476742401277954
    月と兎
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1409361286043815938
    茶子
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1484913611642634242
    chakocha
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=729349236660183044
    あすか@chakodaisuki_  
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1493596853409095682

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1486002447353094167
    りほ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1479525743629840384
    yuuko
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=760242469682290688
    マツコ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1375637597356130307
    ATM
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1466783167428571138
    ミッキー@Mickey_CA_LA
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=152521214
    yoko
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1317105892106461184
    ガーネット
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1440977165990842376

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1515898639096643589

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1492177418760568836
    maki
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1492088844233359363
    えむきち
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1201810924228636673
    グテアンチ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1042743195887517697
    みるくUNCHOCO
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1485864714697539584
    K
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1462741816562708481

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1481272348716122117
    MMh
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1451907437397635079
    @leJXAiqn4c3Iwbe
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1438847423002992644
    @armyyume4
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1457240938519363584
    紅子
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=983695227163631617
    @9597pnnmn タンパク質
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1262517471824625665
    まお@JKJM11081013AO
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1455153061177880578
    まお@JM1013JKmao
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1463684726187773956
    ミンク@MINK1013_901
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1469308281722372099
    ミンク
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1402299386424479744
    しおん
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1398284137832669184
    ゆぐみ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1194822945304010752
    おまま
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1427806987174113282
    @1110_akiko
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1428639264430956545
    あーにゃ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1440201528170606595
    ami
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1397109025058136068
    @wtpmjgda_321654
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1468746351081304064
    @jm__ty 茶子リプ爆発f
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1289175183660441600
    @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプttps://twitter.com/intent/user?user_id=971039099376332801
    @LZTmRvH9mjW1d66 理事長 
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1507366814371966981
    @marinacreous マニラ 
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=3594991334
    snow野望
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1000588975029997568

    78
  72. 2881.匿名 :2022/04/22 (金)11:31
    >>2876

    グミシパやジミンペンだとしても今回の件をRTしない言及しないというだけで判断はやめようって話だったよね。翻訳垢のことは知らないけどその他の人も人知れず通報はしてるかもしれないし。表立って声をあげてくれるのが一番だけどそれを強要はできないし世界中で声が上がってることを心強く思って今日も頑張ろう。

    76
  73. 2882.匿名 :2022/04/22 (金)11:33
    >>2880

    お疲れさまです。ありがとうございます!

    31
  74. 2883.匿名 :2022/04/22 (金)11:34
    >>2879

    大変
    指摘してくれてありがとう
    一文字うち間違えただけで全然意味が変わってくる
    ごめんなさい
    加担してんのなじゃなくて加担してんのかなです

    38
  75. 2884.匿名 :2022/04/22 (金)11:47

    そうだよね。
    あの人いつも大量の翻訳して下さってて満遍なく翻訳してくれてると思ってたから知らなくてびっくりしたけど、テテのアンチネタの否定に使えるようなナムさんの言葉も翻訳してくれてたよ。
    ここへの擬態やアンチ、怪しい垢探しで疑心暗鬼になるけど、コツコツ頑張ろう。

    55
  76. 2885.匿名 :2022/04/22 (金)11:49

    決めつけは打ち間違いでよかった。全部通報して消す?

    33
  77. 2886.匿名 :2022/04/22 (金)11:53

    翻訳大手は事なかれ主義だから基本荒れそうなネタはスルーだよ。
    グラミーのときテヒョンの映像使われてアジアンヘイトされたときはさすがに言及してたけどね。

    でも確実にあらゆる界隈にも目に入っているはず。言及してなくてもちゃんとした人ならわかると思う。

    58
  78. 2887.匿名 :2022/04/22 (金)12:01

    こんにちはエーエスです
    少しいない間に異様な流れがあったことは把握しました。
    私自身もヒートアップしてる部分はあったと思います。情報共有でコメントをつけている時には個人攻撃と捉えられるような書き方はしないよう細心の注意は払っていますが、もし誤解されるような書き方や怪しいところがあったらDM等で指摘していただけると嬉しいです。変なところからつつかれて皆さんの努力が無駄になるようなことはしたくないので
    よろしくお願いします。

    141
  79. 2888.匿名 :2022/04/22 (金)12:09
    >>2813

    再掲いただいたのに申し訳ないんですが、ピンボケに見えるので(もしや私だけ?)鮮明なデータがあるようでしたら、もしくは持ってる方いらっしゃいましたら、次ページ再掲時で良いのでお願い出来ますか?

    せっかくここを見てもらえる機会が増えているので・・・

    23
  80. 2889.匿名 :2022/04/22 (金)12:16
    >>2833

    ラが鍵パカしたのも、釦のフォロワー増えて悔しいからってここで言ってた人いたよね。

    28
  81. 2890.匿名 :2022/04/22 (金)12:17
    >>2887

    ありがとうございます。
    上の2872、2873の30日間OUT解析画像を拡散することは出来ますか?
    シパ争いにはしたくないので。

    34
    2
  82. 2891.匿名 :2022/04/22 (金)12:21
    >>2888

    すみません、再掲はここに貼って下さったものを勝手にただ貼ってるだけです。

    12
  83. 2892.匿名 :2022/04/22 (金)12:24
    >>2888

    ちょっとはマシですかね
    クリックして見て下さい

    37
  84. 2893.匿名 :2022/04/22 (金)12:25
    >>2891

    いつも定期上げしてくれる方ありがとうございます!

    49
  85. 2894.匿名 :2022/04/22 (金)12:25
    >>2878

    誰であれTwitterにタグまでつけて悪口書くのは現実で満たされずストレス抱えて全てを手に入れて幸せそうに見える人を攻撃しそれを禁断症状で書きたくなくても書かずにいられないような人達だからかわいそうだなとTwitter社に報告してる

    43
  86. 2895.匿名 :2022/04/22 (金)12:33

    この思考に至ったらダメだとは分かってるけど、イルアミ界隈自体を立て直すべきな気がしてきた

    ジンくんのグッズ事件、テテの飴落としではあれだけ多くのarmyが声(お気持ち)を上げたのに、肝心のメンバーを裏垢やなり垢まで使って組織的にアンチしてたことにはほとんどの人が見向きもしない
    それどころか日本人が声をあげないから海外や本国の人が声を上げてくれる始末

    いっそのことラッコズにイルアミ界隈をめちゃくちゃにされれば、あの一部グミシパ界隈がどれだけ悪質か気づくんじゃないかと思ってしまう
    本当に疲れてきた、、、テテを意味が分からない理由で嫌いな人達、、
    挙句の果て、なりグテシパ垢を作ってジミンの悪口も言ってたか、

    45
    8
  87. 2896.匿名 :2022/04/22 (金)12:38
    >>2895

    本当にあの人達は何がしたいんでしょうね。

    24
  88. 2897.匿名 :2022/04/22 (金)12:38

    全アクゲ消えろなんだけど、ジミンを攻撃するテヒョンアクゲどうにかならないかな。
    グミシパはテヒョンアクゲをグテシパと思ってるでしょ。

    40
  89. 2898.匿名 :2022/04/22 (金)12:39
    >>2895

    気持ちわかるよ
    でも、消耗した心はここで言葉にしても、なかなか癒されないと思う
    だから少し休憩を取るといいんじゃないかな
    散歩したり眠ったり、美味しいものを食べたりして、リフレッシュしてね

    51
  90. 2899.匿名 :2022/04/22 (金)12:40

    ここに来てから現状を知り今回の件にツイッターで言及してきた者です。

    今朝の流れを見て少しやりすぎたかなと思った次第です。

    比較的多くのファボやRTを実は頂いているのですが、一旦閉じたほうが良いのかもしれないと思い始めました。

    5
    51
  91. 2900.匿名 :2022/04/22 (金)12:43
    >>2899

    今朝の流れとは、どんな流れですか?

    30
  92. 2901.匿名 :2022/04/22 (金)12:44

    なんのことかわからないので具体的に申し上げてください。

    21
    2
  93. 2902.匿名 :2022/04/22 (金)12:45
    >>2900

    私も分からないけど、言葉遣いとか荒くなっちゃったんじゃない?
    私達はその人のTwitter垢がどれか分からないし、消すかどうかは自己判断して欲しい

    32
  94. 2903.匿名 :2022/04/22 (金)12:46

    怖くなったなら手を引けばいいし、個人の好きにしていいんじゃない?
    ここは司令室じゃないからね。

    57
    5
  95. 2905.匿名 :2022/04/22 (金)12:47
    >>2899

    どなたかは存じませんが、せめてあなたの垢名でも教えて頂けませんと、その書き込みに対してどう返答していいかただ困惑するだけで、荒らしとみなされますが。

    46
    4
  96. 2906.匿名 :2022/04/22 (金)12:48

    色々と言い難いのはわかるから、『アンチを通報しよう』それだけでいいんだけどね。

    45
  97. 2907.匿名 :2022/04/22 (金)12:50

    ベクトルが違うと言うよりは今回のアンチ騒動は、イルアミにとってはより深くて長いのかな
    調べるのが手間なのもそうだし、メンバーに声を上げるんじゃなく、イルアミとしてイルアミに声を上げることだからハードルは高いね

    31
    1
  98. 2908.匿名 :2022/04/22 (金)12:51
    >>2899

    垢名を言ってください

    15
    1
  99. 2909.匿名 :2022/04/22 (金)12:51

    他の方のご意見を聞きたいのであればもう少しはっきりと内容を書いてください。
    そうでなければご自身で判断してください。

    34
    1
  100. 2910.匿名 :2022/04/22 (金)12:54

    なんか変わった動きあったの?出遅れたw
    まぁ本人心配してるくらいだから、消すか改善するかするんじゃないかな。

    12
    1